aniさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2010年05月12日 19:18
通院日
 ( aniさんのプロフィール)

今日は2週間ぶりの通院日。 今日は午前の診療だったが、院内は混雑。 午後の診療をしなくなってしまったため仕方ないか。 診療は相変わらず淡々と進む。特に症状や体調に変化がないからだ。 今日の診療での変化。 一日2錠飲んでいたドグマチールが1錠になった。 本当ならば夜に飲みたいところだが、朝服用するようにとのこと。 ドグマチールは胃腸薬の側面も持っ・・・

ブログで全文を読む
2010年05月11日 21:44
特にない
 ( aniさんのプロフィール)

今日は書くことが特にありません。 それだけ体調も安定しているということです。 このまま体調管理できればいいな、と思う訳です。 下のバナーをクリックしていただけると、自分もやる気が出る気がして助かります。宜しくお願いいたします。 にほんブログ村

ブログで全文を読む
2010年05月10日 14:39
曇り空
 ( aniさんのプロフィール)

昨日は天気が良かったですが、今日は朝から曇り空。 何だか気分も曇ります。 昨日は何故か一日中眠く、必要以上の行動はしませんでした。 お陰で昨晩は眠りになかなか就けず、1時間くらいは布団の中で寝よう寝ようと目をつぶっていましたっけ。 今日はまずまずな体調。 本当ならば、回復期のプログラムをある程度は考えていたので実行したいのですが、なかなか良い波に乗ることが出来・・・

ブログで全文を読む
2010年05月07日 15:04
PR: フレッツ光のポイントプログラム登場!NTT東日本
 ( aniさんのプロフィール)
  入会費・年会費無料!フレッツ光会員制プログラムのフレッツ光メンバーズクラブ登場!
Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2010年05月07日 15:04
今日は雨
 ( aniさんのプロフィール)

どこにも出掛けられず、家の中で燻っている。 出掛けたくない訳ではない。 出掛ける術がないのだ。予定もない。 本来ならば気分が下がっている訳ではないと思うのだが、あまり良い気分ではない。 だから雨は嫌なんだ。 でも身体を動かさないと、ダイエットは進まない。 とはいえやる気はない。 どうしたら良いのか… 分からない。分からない。 下のバナーをクリッ・・・

ブログで全文を読む
2010年05月06日 01:50
GW中の体調
 ( aniさんのプロフィール)

まずまず快調だった。 天気がずっと良かったことも良かったのかも知れない。 離脱症状は、なくならないですな。 疲れてくると出てくる感じ。とはいっても連続してではなくて、突発的にだが。 まだまだルボックスの影響が脳内に残っているんだなと思うと、薬って恐ろしいし、脳ってどうなっているんだろうと思うわけだ。 離脱症状とはいっても、結局のところ、禁断症状と同じでしょうか・・・

ブログで全文を読む
2010年05月04日 23:54
疲労感抜けず
 ( aniさんのプロフィール)

昨日は電車で10分ほど離れた街へお祭りを見に行った。 久々の雑踏、久々の炎天下、かなり疲労した。 お陰で軽い熱中症に。帽子かぶっていけばよかった。 気温は25℃ほどだが、急に暑くなったので身体が付いてこなかったのだろう。 これからどんどん暑くなる。水分摂取と温度の管理には十分気をつけないと。 離脱症状は2日に1度くらい急に出る。でも、すぐに収まるので、気にしな・・・

ブログで全文を読む
2010年05月02日 01:18
くたびれ果てた
 ( aniさんのプロフィール)

今日は外出して(もう昨日か・・・)、ちょっと田舎まで行って、蓬を摘んできた。草餅が食べたくなったから。 今の時期しか新芽をたくさん摘むことは難しいので、一生懸命摘んだ。 そして、想像以上にくたびれた。 炎天下で作業をするということは如何に疲れるのか実感した。 お百姓さんは大変だ。 と言うわけで、今日はさっさと寝ることにします。 明日ちょっと身体が痛いかも・・・

ブログで全文を読む
2010年04月30日 14:07
今日の体調
 ( aniさんのプロフィール)

天気も良いせいか、体調もまずまず良好。 この様子が続けば何の問題もありません。 さて、あと1週間くらいこの体調が続けば、以前にも書いたように、あえて自分をストレスに晒してみる。 耐性を付ける為にね。 最初は毎日図書館に通い、まずは半日過ごしてみることから始めてみようと思う。 規則正しい生活リズムを整えるために。 起床時間、就寝時間をなるべく一定にすることも重要だと思・・・

ブログで全文を読む
2010年04月29日 19:00
PR: 川平慈英も思わず叫ぶ、必見禁煙ムービー公開中!
 ( aniさんのプロフィール)
  主人公は「吸いたい気持ち」に勝てるのか?!激しい攻防ストーリーから目が離せない!
Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2010年04月29日 19:00
まずまず調子良い
 ( aniさんのプロフィール)

今日は天気も良い。そうなると気分も良い。 やはり薬を替えてからの方がQOLは上がっている気がする。 離脱症状もちょっと激しく運動すると出る程度。 どうやら完全に峠は越したようだ。 この調子が長く続くこと。 くたびれて一日布団から出られない日がなくなること。 朝起きた時に何かしようという意欲が出ていること。 この3点がクリアできれば、次のステップへ進む。 ・・・

ブログで全文を読む
2010年04月28日 17:26
PR: 禁煙補助剤ニコレットの解説動画
 ( aniさんのプロフィール)
  約5分の動画を見て、ニコレットが吸いたい気持ちを抑える仕組みを理解しよう
Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2010年04月28日 17:26
ふと思ったこと
 ( aniさんのプロフィール)

もう17時過ぎているのにようやく陽が傾きだした。 随分陽が伸びたもんだ。 陽が伸びてくると、時間の感覚が随分とずれる。 だいたいこんな時間だろうと時計を見ると、随分と時が過ぎてしまっていることが最近ちょくちょくある。 ぼちぼち頭も夏モードに切り替えないと・・・ 徐々に日の出も早くなっているだろうな、 陽が出る時間はまだ寝ているから。今度早起きして確認して・・・

ブログで全文を読む
2010年04月28日 15:43
PR: 只今、今度のレースを予測中…
 ( aniさんのプロフィール)
  20年分以上のJRA公式データ提供の『JRA-VAN ネクスト』で競馬予想!
Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2010年04月28日 15:43
これから受診
 ( aniさんのプロフィール)

今掛かり付けの心療内科にいる。 2週間ぶりだ。 午後一で診てもらおうと早目に来たのだが、もう先客が2人もいる。なかなか自分の番にはならない… と思ったら呼ばれた。 診察は相変わらず。 先生も最近お忙しいらしく、ちょっと手抜き感があったかな。 いつも通りの処方(リフレックス、ソラナックス、ドグマチール)。 次回は午前中の受診になった。 離脱症状はほぼ・・・

ブログで全文を読む
2010年04月27日 22:08
PR: 多様な命を守ろう! WWFのサポーター募集中
 ( aniさんのプロフィール)
  月々500円であなたにも出来ることがあります。 ≫詳細はこちら
Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2010年04月27日 22:08
雨では出る気しない
 ( aniさんのプロフィール)

やはり今日は一日中雨降り。 こんな日は気分も乗らない。結局どこにも出掛けられなかった。 明日は受診日。薬がいつもギリギリなので少し多めにもらえればいいなと思う。 離脱症状は、落ち着いてきた。1日に数回出るくらい。 やっと落ち着いてきたということか。 このまま出なければ御の字、なんだけどね。 下のバナーをクリックしていただけると、自分もやる気が出る・・・

ブログで全文を読む
2010年04月26日 17:48
少ないが…未だ…
 ( aniさんのプロフィール)

今日は昨日少し身体を動かし過ぎたのか、身体が重い。 おまけに筋肉痛。 この筋肉痛を抜けると本当の筋力になるのかも知れないが。 相変わらず離脱症状続く。 少ない頻度になってきたが、気にはなる。 もう少し軽くなると更に楽になるのだが… 眩暈と一緒に軽い頭痛も出て来る。眩暈と頭痛。嫌な組み合わせだ。 明日から天気が良くないらしい。 外出を原付か自転車しかない私には雨・・・

ブログで全文を読む
2010年04月26日 00:53
離脱症状峠越えた?
 ( aniさんのプロフィール)

今日(もう昨日か…)はあまり離脱症状が出なかった。 こんなに身体が楽かと思うと、本当に離脱症状は煩わしい。 天気も良かったので久々に自転車にも跨がり近くだが走ってみた。風を切る感じが心地良かった。 明日も天気は良さそう。身体がいうことを聞くなら乗ってみようと思う。 随分と調子も戻って来た感じだ。 油断禁物だが…。 明日も健やかに過ごせますように。

ブログで全文を読む
2010年04月25日 01:23
PR: フレッツ光のポイントプログラム登場!NTT東日本
 ( aniさんのプロフィール)
  入会費・年会費無料!フレッツ光会員制プログラムのフレッツ光メンバーズクラブ登場!
Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2010年04月25日 01:23
目が冴える
 ( aniさんのプロフィール)

こんな時間にもかかわらず、眠くならずに困っている。 PCに向かっている時点でOUTなのは分かっているが、完全に覚醒してしまっているので仕方がない。 別に明日予定が入っているわけではないので、どうしても眠らなければならないわけではないが、生活のリズムってもんがあるからなぁ。 リフレックス飲んだら素直に眠れるのだろうか? あまり信用ならないけど、とりあえず眠れると思って(自・・・

ブログで全文を読む
スポンサーリンク