鉄人あまとう壱号さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2011年06月21日 20:47
no-title
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
仕事はプライベートに影響を及ぼす。プライベートは仕事に影響を及ぼしてはならない。とにかく人の世は住み辛い。ブログで全文を読む
2011年06月07日 21:33
暑くなると歯医者が儲かる?
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
いや〜…夕方は凄まじい人だった。予約外の患者さんが次々といらしたし、新患もいらしたし。もう目が回るかと。明日は水曜なので、また夕方混むのでは…?(+_+)ブログで全文を読む
2011年06月05日 20:39
[PR]注目のキーワード「タイバニ」
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2011年06月05日 20:39
最初に食べる
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
好きなものは一番最初に食べる。美味しいと思うものも最初に食べる。イチゴは一番甘いところから。たい焼きは、半分に割って腹から食べる。なぜならば、食事が何かの事情で中断されたら後悔するから。いきなり隕石が落ちて死ぬかもしれない。脳卒中で倒れるかもしれない。テポドンが飛んでくるかもしれない。現代は良くも悪くも死が日常と離れていると思う。明日死ぬなんて考えてもいない。でも、やはり時間は有限。昔の人は、今よりずっと死が身近だったはず。抗生物質もないし、戦はあるし。だからこそ命や時間を大..ブログで全文を読む
2011年06月03日 21:56
日本語を学ぼうよ
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
小学校での英語教育には反対。日本語の勉強を重視すべきだと思う。小学校で古典やっても良いんじゃない?美しい日本語が沢山あるよね。日本人の精神を築いた仏教、儒教、神道についても学習しても良いと思う。英語が堪能な人よりも、日本人としての哲学がしっかりした人の方が評価されると思う。ブログで全文を読む
2011年05月25日 21:57
[PR]注目のキーワード「ガイガーカウンター」
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2011年05月25日 21:57
まくらのそうし
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
「春はあけぼの」を「春はぼのぼの」と思い込んでいる人がいて衝撃でした。ぼのぼの?意味は何だろうか?ほのぼの?たしかボノボっていうサルはいたはず。ブログで全文を読む
2011年05月24日 21:38
源泉
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
源泉徴収税の話をしていたら、隣にいたコが「温泉ですか?温泉湧いたんですか?」ええっー!?確に「源泉」だけどー衝撃発言でしたーブログで全文を読む
2011年05月22日 20:53
(--;)
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
風邪をこじらせました。頭がガンガンします。せっかくの貴重な休みが台無しです。明日までに治るかなぁ…?ブログで全文を読む
2011年05月19日 21:37
ナポリより
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
父がナポリから帰ってきました。なんだかゲッソリして、やつれています。写真はお土産。ナポリ特産の紙粘土で作ったお花です。とても可愛らしい。ブログで全文を読む
2011年05月18日 22:57
復活☆
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
体調回復してきました。まだ喉が痛いけれど…。明日も頑張らない程度に頑張るぞ〜!ブログで全文を読む
2011年05月17日 22:08
悪化
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
風邪が悪化しました。朝は熱も出ました。でも、出社したらなんだか治った気がしました。結局フルで働きました。早くきちんと治さないと。ブログで全文を読む
2011年05月16日 21:43
カゼ
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
風邪をひきました。喉が痛いです。まだ週が始まったばかり。いっぱい食べて、しっかり寝なきゃ。ブログで全文を読む
2011年05月15日 21:51
手這坂
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
手這坂へ行ってきました。桃の花が、すっっごくキレイでした。菅江真澄が桃源郷と言っただけのことはあります。それにしても、すごい数の人。どうやら前日にテレビで放映されたようです。ブログで全文を読む
2011年05月14日 21:06
平和〜
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
今日は平和な土曜日でした。いつもの土曜日は、すっごい混んでいて修羅場なのですが、何故か今日はスムーズでした。こんな土曜日は、もう滅多に来ないのではないでしょうか。でも、受付事務の仕事は山ほどあり、終わることはないのですがね…。ブログで全文を読む
2011年05月12日 21:42
ずごーん…
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
体調絶不調☆仕事で精神ダメージ。人生ってツライものですねぇ。ブログで全文を読む
2011年05月10日 21:59
林檎さん(*^o^*)
 ( 鉄人あまとう壱号さんのプロフィール)
林檎さんのCDが届きました!でも、今日はくたびれて眠いので、明日ウォークマンに入れます。あと、色々考えるべきことがあります。うまく言葉にまとまりません。ブログで全文を読む
スポンサーリンク