小梅さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2020年01月15日 23:03
命日
 ( 小梅さんのプロフィール)
10年・・・「10年ひと昔」とても長い時間。過ぎてしまうととても早かった。刻がすぎると、人の記憶は薄れていく。良い記憶だけが鮮明に残っていく。はずなのに・・・今でもふと、よみがえる記憶は、君達の辛かった場面。独り無言で抑え込む。君とこうめとさくらの記憶。私はそれを胸に秘め、歩いて行くよ。行けるとこまで。そして、またいつか逢いましょう。・・・鉄屋・・・ブログで全文を読む
2019年01月15日 23:50
命日
 ( 小梅さんのプロフィール)
9年・・・冬空の中、小雨がパラつく寒い日でした。黄色とオレンジの花を持って、君達に逢いに行きました。見なれた風景も、少しずつ何かが変わります。それは人の人生も、そうなのでしょう。職場の仲間、気の合う友人、家族、お気に入りのお店、街並み、大切な場所。気づけば大半のものが変わって、大きく様変わりしています。今見えている、このあたりまえな風景、あの頃にはなかったものも多いはず。時間は流れているのですね。ブログで全文を読む
2018年01月15日 14:45
命日
 ( 小梅さんのプロフィール)
8年・・・ポカポカと暖かい陽射しに冷たい空気、飛行機雲がいくつも見れた、そんな穏やかな日でした。黄色とピンクのお花を持って、君達に逢いにいきました。時間というのは不思議なもので、悲しくとも楽しくとも長く感じても短く感じても流れていくものです。あなたがいなくなってから8年たちました。1つの笑顔でもいい。「覚えている事」が、君達の生きた証。これを読んだ人が1つでも、あなた達の事を覚えていてくれたなら、とブログで全文を読む
2017年01月15日 17:00
命日
 ( 小梅さんのプロフィール)
7年・・・天気はよいのに、手足が凍えるように寒い日。雲が足早に流れ、切れ間からまぶしい陽射しが降りそそぐ日でした。黄色の花束と、小梅のためにいただいたお菓子を持って、君達に逢いにきました。あれから7年です・・・2010年1月、あなたが逝き、2014年3月、こうめが逝き、そして2016年12月、さくらが逝きました。3人、寒い季節に、見送りました。ごめんね。君が愛した「愛娘」を2人とも、看取ることが出来なかった。ごめんブログで全文を読む
2017年01月13日 16:53
さくら
 ( 小梅さんのプロフィール)
1ヶ月たちました。12月13日(火)14時半ころ、愛娘「さくら」が亡くなりました。病院で手術中の急変でした。さくら、最後、側にいてあげられなくて、本当にごめんね。病気を治してあげたくて連れていった病院で、あんなに診察室へ入るのを、イヤイヤしたさくら。お尻を押して顔を見ることがなかった。あれが最後になるなんて・・・。さくら・・・名前は決めてあったの。あなたを迎えに行ったのは、千葉県佐倉市。ダンボール箱に1枚ブログで全文を読む
2016年01月15日 23:05
命日
 ( 小梅さんのプロフィール)
6年・・・朝晩、とても冷えこみますが、日中とても暖かい1日でした。黄色とオレンジ色の花にチューリップを入れた花束を持って、君達に逢いにいきました。君が大好きな「Mr.Children」のCDをかけながら。先月、さくらが手術をしたよ。足のね、靭帯が切れてしまって。ワンコは、靭帯を縫うのではなく、下腿の骨を切って、ずれた間接を戻してボルトプレートで固定するんだって。あんなにモフモフしてた毛を、腰からお尻にかけて、右ブログで全文を読む
2015年01月15日 23:00
命日
 ( 小梅さんのプロフィール)
5年・・・冷たい雨が降り、寒い1日でした。5年前、雨はふってなかったけど、やっぱり寒かった。今日は、ひさしぶりに、たくさん話ました。黄色い花束と、小梅も好きそうなお菓子をつまみながら。こうめとは、無事に逢えたかな?こうめは、幸せだったと言ってくれてるかな?いつかまた、君達に逢いたいね。・・・鉄屋・・・ブログで全文を読む
2014年04月01日 23:45
こうめ
 ( 小梅さんのプロフィール)
1ヶ月たちました。3月1日(土)19時過ぎ愛娘「こうめ」が亡くなりました。私はその日、夜勤のため看取れませんでした。抱っこしたよ。重たかった。命の重さ…のはずだった。命のあたたかさはなかった。大きくなったね、こうめ。最後、側にいてあげられなくて、本当にごめんね。初めて出会ったとき、手のひらでお昼寝をはじめる、神経の図太さ。パパとママは、顔を見合わせて、一目惚れしちゃった。抗がん剤で苦しんでるママの、おブログで全文を読む
2014年01月15日 20:39
命日
 ( 小梅さんのプロフィール)
4年・・・君がいなくなってから、まだ4年しかたっていない。何も出来ない自分のまま、もう4年もたってしまった。今日は、とても寒い日でした。黄色い花に、大好きなチューリップを入れた花束を持って、大切な場所につくと、急に空は晴れ、とても暖かい陽射しがおりてきました。なんか、この場所に来るようになって、初めて笑って小梅に話しかけた気がします。それほど今日の陽射しは、暖かくやさしいものでした。返事はないけどブログで全文を読む
2013年06月16日 15:54
10年・・・
 ( 小梅さんのプロフィール)
梅雨の季節がやってきました。10年前の今日、2003年6月16日小梅は乳癌告知されました。『進行性及び転移性乳癌』「看護師から患者になった日」でした。 あのときから10年。目標にしてた10年。生存率16%の10年。闘病6年7ヶ月4年前、両乳房切除をした小梅。今年、愛娘の「こうめ」が、子宮蓄膿症になってしまい、子宮・卵巣の切除手術をしました。私達にやさしくない6月。小梅が、学生時代の友人に、こんな事を話していたそうです。ブログで全文を読む
2013年01月15日 23:35
命日
 ( 小梅さんのプロフィール)
3年・・・そんなに刻が過ぎてしまったのか。ついさっきまであった感じがする、君とのあたたかい時間、君が「ただいま」と、ふと現れそうな感覚を感じながら、独りで空を見上げてます。今日、君に逢いに行きました。黄色い花束をもって。昨日の雪、3年前も、最後の時間を過ごしてた、あの窓から見ましたね。君に話しかけた今日の空は、残る雪にはえる青い空でした。時間はまだあの瞬間から、動かずにいます。 もう一度、君に逢いブログで全文を読む
2012年01月15日 23:38
命日
 ( 小梅さんのプロフィール)
今日、一人で君に逢いにいったよ。黄色い花束をもって・・・。涙があふれて、止まらなかった。“フラッシュバック” 場面が交差する・・・。俺の時間は今も、あの瞬間(とき)から止まったまま・・・。君は想い出じゃない。もう一度、 君に逢いたい。・・・鉄屋・・・ブログで全文を読む
2011年01月24日 12:32
祥月命日・・・1年
 ( 小梅さんのプロフィール)
あの日から1年・・・。とても、とても、長かった・・・。そして、とても、とても、早かった・・・。小梅、君を想わない日はなかったよ。何気ない会話に、相槌を打つ人がいない。返事のない会話。笑い話も、相談も、愚痴も、泣き言にも、君はただ、微笑んでいるだけ・・・。短い期間だったけど、ずっと君を見ていたあの時間、我慢強い君が、ずっと笑ってた君が、最後に見せた時間。誰も知らない時間。ただ君を見ていた、無音・無言ブログで全文を読む
2011年01月03日 23:45
1年・・・
 ( 小梅さんのプロフィール)
ちょうど、一年前の今日・・・2010年1月3日小梅は入院しました。日中、独りでタクシーに乗り、病院を受診し、胸水を抜いて点滴をして帰ってきました。在宅での酸素使用は2リットルまで。もう小梅は2リットルの酸素量では、足りなくなっていました。呼吸の苦しさと栄養不足を、自宅でまかなうのは限界と感じ、小梅と話し合い、少し状態がよくなるまで入院をしようということになりました。その日、夜7時ごろ、小梅を車に乗せて、病ブログで全文を読む
2010年12月15日 18:49
冷たい空気 ~Happy Birthday~
 ( 小梅さんのプロフィール)
こんばんは、鉄屋です。日中はお日様が出ていても肌寒かったり、夕方になるととたんに空気がひんやりと冷たくなりますね。忘れる事は出来ない、空気の冷たい季節がやってきました・・・。今日は、11回目の月命日。去年の今頃・・・小梅は、医師よりのドクターストップを受け、泣く泣く仕事を辞めました。12月9日まで仕事をしていましたが、その日の診察で、「まだ仕事をしているのですか?? 今はそんな事をしている状態の身ブログで全文を読む
スポンサーリンク