ナースパパさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2009年04月04日 22:13
今日は入園式でした。
 ( ナースパパさんのプロフィール)
今日は入園式でした。もう年中さんです。朝から少しまだ咳をしていましたがなんとか出席できました。暖かくなってきたので副鼻腔炎と咳が落ち着けばいいのですが。ブログで全文を読む
2009年03月31日 23:42
小児科に受診してきました。
 ( ナースパパさんのプロフィール)
月曜日小児科に受診に行って来ました。朝から咳が止まらない状態でしたが病院についてから先生に診てもらうまで1回も咳をしませんでした(笑)副鼻腔炎の診断でいつものお薬を処方してもらい帰ってきましたが咳がピタッと止まりました。良かったよ~。ブログで全文を読む
2009年03月28日 23:30
[PR]注目のキーワード「DVD/CDレンタル」
 ( ナースパパさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2009年03月28日 23:30
今日から保育園春休みなのですが・・・
 ( ナースパパさんのプロフィール)
咳がまた出始めました。朝から連続的に咳をしています。今日から保育園休みというのに・・・。月曜日小児科に行かなくちゃかな。引越しは4月中旬に決定しました。ブログで全文を読む
2009年03月24日 22:59
引越し決定!
 ( ナースパパさんのプロフィール)
今住んでいる借家がだいぶ古くて掃除しても結構汚くハウスダストも心配なので引越しを決めました!!メゾネット式のアパートですべてフローリング!今までオール畳部屋だったのでハウスダストが心配でした。今度はフローリングなのでまめに掃除すればかなりハウスダスト削減できると思います。4月下旬くらいの引越しを予定。ブログで全文を読む
2009年03月21日 22:58
[PR]注目のキーワード「自立支援法廃止」
 ( ナースパパさんのプロフィール)
障害者 自立支援法廃止 | 自立支援法 | 廃止 | 新制度 自立支援法廃止 | 負担 自立支援法廃止ブログで全文を読む
2009年03月21日 22:58
副鼻腔炎
 ( ナースパパさんのプロフィール)
保育園の先生に副鼻腔炎で手術が必要な子がいると言われ気になって耳鼻科の先生に相談してきました。副鼻腔炎で手術しなければいけない子は稀で今の段階ではぜんぜん必要ないしもし必要なら耳鼻科の先生から言うとのことで一安心。耳鼻科の先生は保育園の先生が言うことではないと少し怒っていました。ついでに点鼻薬を処方してもらい帰ってきました。ここ何日かは体調も良いみたいで食欲もあり安心しています。もりもり食べるのを見ると嬉しくなりますね。ブログで全文を読む
2009年03月18日 15:42
小児科に受診してきました。
 ( ナースパパさんのプロフィール)
咳はしてないんですが鼻水が薄い緑色に変わってきたので小児科受診してきました。やっぱり副鼻腔炎ということで抗生剤と抗アレルギー剤2種類を処方してもらい帰ってきました。しかし副鼻腔炎治りませんね。寝ているとき鼻づまりで寝苦しそうでかわいそうです。。。ブログで全文を読む
2009年03月16日 20:56
花粉すごいですね。
 ( ナースパパさんのプロフィール)
花粉すごいですね。親の自分が花粉症の症状がでました目がかゆいし鼻水とくしゃみ仕事場に行ったら結構みんな苦しんでました。ずっと抗アレルギー剤を飲んでましたがダメでした。というより飲んでなかったらもっと苦しんでたんでしょうね。あ~目がすごくかゆい。息子と一緒に明後日耳鼻科受診になりそうです。ブログで全文を読む
2009年03月16日 09:13
ちょっと咳しはじめました。
 ( ナースパパさんのプロフィール)
朝起きるとちょっと咳をするようになりました。けど朝だけで日中は咳をしない状態。今日も起きてから少し咳をしてましたが食欲も元気もあったので保育園に行きました。ちょっと心配。そろそろ薬もなくなるので水曜日に小児科に行こうと思っています。ブログで全文を読む
2009年03月12日 23:04
食欲も出てきました。
 ( ナースパパさんのプロフィール)
なんとか無事に保育園に通っています。食欲もやっと出てきたみたいで野菜もやっと食べるようになりました。今日はひじきをおいしそうに食べてなんだか食べているのを見ると安心します。食べないと免疫力が下がってすぐ風邪ひきますよね。だからいろんな種類のものを食べて息子の健康に気をつけていきたいですね。ブログで全文を読む
2009年03月10日 01:15
保育園復活!何度目?
 ( ナースパパさんのプロフィール)
今日から保育園復活しました。何度目の復活か分かりませんが今回はがんばってもらいたいです。もう少しで春休みですもんね。年少さんもあともう少しで終わりですからがんばれ息子よ!ブログで全文を読む
2009年03月06日 21:30
保育園復活の日は近い?
 ( ナースパパさんのプロフィール)
我が息子(4歳)の咳もほとんどしなくなりました。鼻水も詰まってはいますがだいぶ落ち着いてきたようです。月曜日から保育園に復活しようと思っているのですがインフルエンザB型が大流行しているらしいので今どうしようか考えているところです。しかし冬は病気や感染症が多くて嫌になりますね。。。ブログで全文を読む
2009年03月02日 22:08
点滴の日々。
 ( ナースパパさんのプロフィール)
あれから咳がとまらず入院にはならなかったですが点滴の日々が続きました。息子は点滴にも泣かず看護婦さんに褒められ先生にも「グレート!!」と称えられ笑顔で耐えています。えらいな~。咳もだいぶ良くなってきましたがまだ鼻水が黄色い状態です。また明日小児科受診してきます。本人はえらい元気ですけど。もう少しかかりそうな感じですね。ブログで全文を読む
2009年02月26日 22:01
小児科受診してきました。
 ( ナースパパさんのプロフィール)
朝から咳が止まらず朝1番に小児科受診してきました。血液検査・胸部レントゲンをして特に異常はないとのこと。受診中もずっと咳をしている状態でかわいそうでした。喉もそんなに赤くないとのことでしたがじゃあこの咳はなんなのでしょう?点滴をして帰ってきました。点滴も血液検査の時もがまんして泣かずにこらえがんばった息子でした。エライ!!気管支拡張剤のお薬を処方してもらい帰ってきましたがずっと咳が止まらない状態です。すごく心配です。ブログで全文を読む
2009年02月25日 21:36
咳がではじめました。
 ( ナースパパさんのプロフィール)
今日は午後から咳がではじめたそうで仕事終わって帰ると時々こもったような咳をしています。熱はないですが咳がではじめるとなかなか今まで治らないので明日早めに病院に受診しようと思ってます。ブログで全文を読む
2009年02月24日 18:19
副鼻腔炎になりました。
 ( ナースパパさんのプロフィール)
保育園復活したばかりなのに・・・。今日の朝から鼻水がいつもより多くくしゃみをしたら黄色い鼻水が爆発したように出てきました。食欲もあまりないようですが熱は平熱・・・。しかしここは大事をとって保育園をお休みし午前中に耳鼻科へ受診してきました。副鼻腔炎の診断いわゆる蓄膿(ちくのう)症です。一日1回の抗生剤を3日飲むと1週間持続するお薬と点鼻のお薬を処方してもらい帰ってきました。また耳鼻科通いがはじまります。早く治るといいな。明日は保育園行きたいと言っていますがいけるのでしょうか?ブログで全文を読む
スポンサーリンク