ねむこさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2019年06月23日 10:04
あれから…
 ( ねむこさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年06月23日 10:04
あれから…
 ( ねむこさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年05月05日 13:58
GWもあとわずか…
 ( ねむこさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年05月05日 13:58
GWもあとわずか…
 ( ねむこさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年04月15日 21:08
記録
 ( ねむこさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年04月15日 21:08
記録
 ( ねむこさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年04月10日 20:56
新年度になりました。
 ( ねむこさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年04月10日 20:56
新年度になりました。
 ( ねむこさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年02月28日 21:29
今日は2月の最終日
 ( ねむこさんのプロフィール)
明日から3月なんですね~

先ほどアメンバーさんの記事を読んで気付きました(笑)



今月のトピックは…












やーーーーっと


自宅用のPCを購入したことです!!












ガラケー&職場のPCで何とかしのいでいましたが、




愛読しているテニスのlivedoorブログのコメント欄が突然ガラケーから読めなくなった2月某日のお昼過ぎ、










これはいかーん!!

と思い立ち、
D○C○M○ショップに駆け込みました。





店員のお兄さまに カクカクシカジカと説明したところ、












「あぁ、もうフューチャーフォンでは見えない設定になったんでしょうねぇ~」。












な、なんですと!?








その場でガラホ+タブレット購入を考えましたが、












ガラホって 画面の拡大が出来ないそうですね( ̄▽ ̄;)











タブレットって

有線ではなくて無線でしか使えないそうですね( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

















以前、自宅でPCやプリンターを無線で使用していたら、


お仕事用の長文データが飛んでしまった事があり、

どうしても無線って信用出来ないのです。












タブレットとは フタのない薄いPCと信じ込んでいたワタクシ、

かなりショックを受けました。













いつかはスマホを使わねばならぬ日がやって来る。








しかし、タッチパネルは苦手。








ATM等でも 指先が反応しない事が多々あるし、

画面が指紋で汚れるのが嫌。。。











どうしよう…

とにかく無線は信じられない…






よたよたとD○C○M○ショップを出て

ふらふらと近くの家電専門店へ入ってみました。








いつかタッチパネルに慣れなければならぬなら、



タッチパネルでもマウスでも使えて

ベッドでごろごろしながらテニスブログが見れる

ノートパソコンを買っちゃおうじゃないの!!




しばらくは有線で使って

タッチパネルに慣れたら
自宅でも無線ラン設定して


スマホを買っちゃおうじゃないの!!















ハイ、購入しました。








軽くて タブレットスタイルにもなるタイプ♪♪













自力で何とかセットアップ完了(*^▽^*)











インスタグラムもTwitterもYouTubeもお家で見れる♪







livedoorのテニスブログ、コメント欄も読めるわ~







じゃあ、ガラケーからはどうかしら?



ん?

読めるわ~

何故なのよ!?












PCで調べてみたら






一時的な不具合だったそうですorz













タッチパネル、
やっぱり苦手ですが 頑張ってみます。








でもやっぱりこの記事も











ガラケーから書いているんですけどね(笑)








それではまたー(^-^)/









ブログで全文を読む
2019年01月10日 11:52
新年になってしまいました^_^;
 ( ねむこさんのプロフィール)
明けましておめでとうございます(遅w)♪


前回の記事をアップしてから 3ヶ月近く経ってしまいました…





10月は風邪をこじらせ、2週間ほど這うようにして生きておりました(涙)


お仕事はどうしても休めないので 本当に辛かったです。


皆様の記事も
読むだけになってしまい、

コメント出来なくてごめんなさいm(__)m


ペタを頂いても御返し出来ないのが心苦しく、
ペタ欄も閉じちゃいました。





11月に入り、やっと体調は回復したのですが、


お仕事上で様々な問題が!!(゜ロ゜ノ)ノ




そんな中でも


ハマったドラマは欠かさず視聴、

(リーガルV、科捜研の女、相棒、黄昏流星群。
特にリーガルVは面白かった~!!)


テニス観戦、
(もちろん、テレビで笑)


フィギュアスケート観戦、
(これまた もちろんテレビ笑笑)。







いやもう何より、
全日本フィギュアで


高橋大輔選手の演技が観れたのは
感動でした!!



ちなみにワタクシ、

大ちゃんとお話して、サイン頂きました♪

(2008年の世界選手権にて)

ハイ、これは自慢話です( ・∇・)/





今大会のフリー、

高橋大輔選手のフリープログラムで 一番好きです。

(ショートは「白鳥の湖」がお気に入りです)


冒頭 上半身と下半身が別方向に動くシーンがあるのですが、

YouTubeで何度も見返し

感動のあまりゾクゾクして、鳥肌をたてておりました。



エキシビションのアンコールで、
マンボのステップ、

衣装の裾を押さえながらスピンするシーンも

何度も見返しました(萌萌)。






年末年始は帰省して、


高橋大輔選手大好きな母と、
大ちゃんトークばかり(笑)。


実家のパソコンで

今季の大ちゃんの演技を

近畿→西日本→全日本と
時系列に観て、


一緒に堪能しました。


母は動画検索等は出来ないので、
親孝行になったかな。






WOWOW無料デーは、
ホップマンカップを観戦しました。

エキシビションとは言え、特にシングルはガチンコ勝負。

大好きなフェデラー選手のプレイを堪能。

(フェデラーの公式カレンダー、購入しちゃいましたよー)

スイス二連覇♪


両親にテニスのルールや、フェデラー選手のプロフィール等説明して、

やや洗脳して参りました(笑)。








先日は

錦織圭選手が、約3年ぶりにツアー優勝しました(歓喜)!!



本日の夕方、

全豪オープンのドロー発表です。

(ドキドキ)





お仕事のことは いろいろありまして…

(限定記事を書くかもしれません)




昨年を無事に過ごせたことに感謝しつつ、


新たな年を
前向き、ちょっと上向きに進んで行こうと思います。


今年も宜しくお願い致します♪













ブログで全文を読む
2018年10月28日 15:00
残念ながら
 ( ねむこさんのプロフィール)
数年間交流のない方々を
Facebookのお友達から外しました。

その翌日

何故かアメブロに読者申請の申し込みがありました。(本名も分かっている、女性ダンスインストラクターです)

御断りしましたが、
登録せずに読まれている可能性が大です。

プライベートな事は

アメンバー記事でしか

書けなくなりました。


ペタをすると迷惑をおかけする可能性があるので

控えさせて頂きます。



以上 ご報告させて頂きます。


ブログで全文を読む
2018年10月14日 11:52
今日のテニスは 決勝戦!!!
 ( ねむこさんのプロフィール)
【ATPテニス マスターズ1000 上海マスターズ決勝】


本日14日(日)17時半~
NHKBS1 ライブ中継


ボルナ・チョリッチ(クロアチア)vsノバク・ジョコビッチ(セルビア)


~ボルナ・チョリッチ
21歳、第13シード




~ノバク・ジョコビッチ
31歳、第2シード




昨夜の

チョリッチvsフェデラー戦は、

6-4 6-4で

チョリッチの圧勝でした。

今年の夏も

チョリッチがフェデラーを下して優勝したのですが、
その時より
守備力だけでなく、攻撃力が一段と進化していました。



フェデラーファンとしては

辛い結果になりましたが、



決勝戦は、
チョリッチを応援します。


今のチョリッチなら
ジョコビッチに勝てるかもしれません。



ブログで全文を読む
2018年10月13日 13:09
今日のテニスは準決勝 2試合!!
 ( ねむこさんのプロフィール)

またまたテニスの記事です。

【ATPテニス マスターズ1000 上海マスターズ準決勝】

全てNHKBS1 ライブ中継

~本日13日(土)は2試合放映

①第1試合 17時半~

アレクサンダー・ズベレフ(ドイツ、21歳)vsノバク・ジョコビッチ(セルビア、31歳)


②第2試合 21時~

ボルナ・チョリッチ(クロアチア、21歳)vsロジャー・フェデラー(スイス、37歳)


両試合とも

期待の若手(next generation)vsベテランBIG4対決です。





ここで、まず選手の紹介を。


~A・ズベレフ(愛称サーシャ)

第4シード。

兄のミーシャ・ズベレフも今大会に出場。

身長198センチ(1年前のデータなのでもっと成長してるかも)、右利き、両手バックハンド。

強烈なサービスとフォアハンドが武器。

イケメン金髪王子と言われるも、一部からは金髪補正とのやっかみアリw

最近、歳上彼女が出来たらしく ファミリーボックスにも注目♪



~ノバク・ジョコビッチ

第2シード。

身長188センチ、右利き、両手バックハンド。

ミスが少なく、ダンサーが羨む程の体の柔軟性を活かした完璧な守備。

対戦相手のデータを専属アナリストと共に研究している。




~ボルナ・チョリッチ

第13シード。

身長185センチ、右利き、両手バックハンド。

ミスが少なく安定感が高く、ミニジョコビッチの異名も。

今年のウィンブルドン前哨戦(ゲリーウェバーオープン)で フェデラーと対決し優勝。

とにかくイケメン













ところで…


昨日の錦織圭vsロジャー・フェデラー戦は

フェデラーがストレートで勝利しました。

2人とも大好きな選手なので、どちらにも勝って欲しかった。

でも、テニスに引き分けはありません。

ストレートと言っても 内容は濃く素晴らしく、

第1第2セットとも 圭くんは1回ずつブレイクしており、
第2セットはタイブレークにまで持ち込み、
タイブレに強い圭くんは あと一歩でした。

もし フルセットになっていたら、圭くんが勝つ可能性が高かった…。

(書いてるうちに涙が出てきました)

2人とも、素晴らしい試合をありがとう!!




こーなったら フェデラー様に優勝して頂くしかありません!!
(去年のチャンピオンですしね♪)


第1試合
→マスターズ1000に強い ズベレフ(サーシャ、MS番長)がジョコビッチに勝つ、
若しくは フルセットでジョコビッチを削る。


第2試合
→フェデラー様がストレートで省エネ勝利。


明日の決勝
→疲労したサーシャもしくはジョコビッチを
フェデラー様が…
(妄想中w)



今までの状況や各選手の体調、ギアの上げ具合を考え予想しながら、


今日も試合観戦をハラハラドキドキ楽しみます♪ブログで全文を読む
2018年10月12日 10:49
今夜のテニスは、錦織圭vsロジャー・フェデラー!!
 ( ねむこさんのプロフィール)

皆様、お久しぶりです。



またもやテニス情報です♪

【ATPテニス マスターズ1000 上海マスターズ準々決勝】



NHKBS1 本日12日(金)20時半~ライブ中継


錦織圭(日本)vsロジャー・フェデラー(スイス)







圭くんのポスター2枚を自室に貼り、


フェデラー様が表紙のテニス雑誌を枕元に置き、


友人がアップしてくれた
フェデラー様のインスタグラム写真を

プリントアウトして持ち歩き、



昨晩は両選手の対戦を願いながら



大学1年生時に購入したラケットで
(YONEX RQ-360 ←年齢がバレますね笑)

数年振りに

素振りの練習をした効果でしょうか?



(↑多分 違うw)
(いや、絶対違うww)






夢の黄金対戦が

今夜叶います(≧∇≦)






圭くんのバックハンド、ダウンザライン、サービスリターン、試合の組み立て、ネットプレイ、フットワーク、ボディサーブ等々…の素晴らしさ、。
(書ききれません)。



フェデラー様の美しいフォームは バレリーナの様に優雅かつ華麗。


ダンスをしていた自分が
魅了される要因の1つでもあります。


37歳ながら、世界ランキング2位、

熟練の技、片手バックハンド、スライス、早い展開、サーブ&ボレー。
セイバーも観たいなぁ。
(書ききれません)。



今夜必見の試合です!!



(ちなみにUNIQLO対決ですw)







ブログで全文を読む
2018年10月02日 20:55
フェデラー様、来日中!!
 ( ねむこさんのプロフィール)



突然ですが、

ロジャー・フェデラー選手が

来日中です!!


「今年は家族と一緒に 日本と中国に行くよ♪」



宣言していましたが、


まさか今日とは!!





今夜の報道ステーションで、

松岡修造さんがインタビューするそうです。




是非 観て下さいませ(≧∇≦)




追記:

明日のあさチャンとめざましテレビでも
フェデ様のインタビューが放映されるそうです!


ブログで全文を読む
2018年09月27日 14:01
記録です。
 ( ねむこさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年09月16日 01:37
先ほどの記事では失礼致しました。
 ( ねむこさんのプロフィール)

自己紹介の変更、改めて掲載したのは

安心してブログ更新したいから…

キツい書き方になったかなぁとも思います。

しかし、ハッキリ記載しないとわかって頂けない方々もおられるので…



ご了承下さいね!









さてさて、

昨日はひさーしぶりに

映画を観に行きました。

(もちろん独りでw)





「ボルグ/マッケンロー

氷の男と炎の男」





ハイ、

実話に基づく

テニス映画です。





かなり期待していたのですが…







うーん、




やっぱり

テニスの試合を

ライブでTV観戦する方がイイかな~



(夢はウィンブルドン実地観戦♪)

(試合期間の2週間、

場外の野外モニターで観戦したいです)





ビヨン・ボルグのその後、

ジョン・マッケンローのいろんな発言、


それらを知っているからでしょうか。。。


うーん…





ってカンジでした。



(まだ公開中なので、

ネタバレはしないでおきますね☆)



ただ、

少年時代のボルグ役を

ボルグの実の息子さんが演じていて

(レオ・ボルグ

2003年生まれのテニス選手)


観に行って良かったかな♪


と 思いました。











久々のブログなので


笑って頂ける

楽しい話題をアップしようと思っていましたが、





一昨日 お仕事関係で

あんまりな事がありまして…。






アメンバー記事で愚痴ってしまうかも。





このブログは

記録や日記みたいなものなので


楽しいことも

楽しくないことも

書きますので。。。







近況報告でした!


ではでは(^-^)/










ブログで全文を読む
2018年09月16日 00:08
自己紹介を編集しました。
 ( ねむこさんのプロフィール)

~久しぶりのブログですが、
自己紹介を編集しましたので
お知らせ致します。。。



★まず、大切なお願い★

記事の転載・引用はしないで下さい!!

過去に無断転載の上、人格否定され、他の方のコメント欄にまで引用され、大変迷惑を被った経験があります。

気付いた時点で無断転載した方に苦情のコメントをしましたが、その方は未だに頻繁にブログを更新し、他者の記事を転載引用、時に批判しています。

怖くて自由に記事が書けない状況です。

以上の経緯から、転載や引用はしないで下さい!!


(ここからはフツーの自己紹介です)
ガラケーユーザーです。
いいねが出来ません、見れません。
その為、いいねが出来ない設定にしました。
時々PCから いいねしますが、時差があることをご了承くださいませ。
ペタも1日1回しか出来ません。
宜しくお願い致します。


★★★メッセージ等で、
「ブログにコメントして下さい」と希望要望される方々がおられます。

お知り合いになった御縁は大切にしたいですが、心の負担になります。

ご配慮の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます★★★








ブログで全文を読む
2018年08月19日 19:05
近況報告です♪
 ( ねむこさんのプロフィール)

とーっても御無沙汰しております♪

皆様のブログは読ませて頂いているのですが、

ペタだけで、
コメントなかなか出来ず ごめんなさい!!


お仕事とテニス観戦(TVです笑)、時々お洋服を買ったり。

お盆休みは帰省してお墓参りをし、
中高浪人時代の友人と久々に会い、
ランチ&おしゃべりしました。


お仕事上での悩みはつきませんが、
心身ともに元気で過ごしておりますv(^-^)v


ところで突然ですが…






やーーっと歯科治療が終わりそうです♪




2016年1月2日の記事に書いたのですが~~


年末年始に、

①コンタクトレンズ紛失

②ピアスの穴が裂ける

③歯の詰め物が取れる


しかも 友人達との忘年会に出掛けるのに、

1~2時間に1本しかない路線バスに置いてゆかれたという

笑い飛ばすしかないエピソードがありました(苦笑)。


~~ガラケーからはリブログ出来ないので、

もし気になる方がいらしたら、

悲惨な状況を

臨場感あふれる当時の記事で
お読み下さいませ(^_^;

(そんなお方はおられませんよね、スミマセン)



①②は すぐに
眼科・形成外科受診して対処したのですが、


歯の詰め物は取れても痛くないし、
ちょうど目立たない部位だったので

放置していたら

あっという間に時間が経過してしまいました(滝汗)



今の職場スタッフが

昔 歯科医院に勤務していたため、

経緯を説明したところ


「一刻も早く治療すべき!!」

と、強くすすめられ


今年の6月から治療開始しました。。。



久しぶりにお会いした

かかりつけの歯科Dr.は

苦笑いしておられました
(当たり前ですね汗)。




齲歯の治療も完了。

マウスピースも作り、

(どうやら就寝中に食いしばる癖があるらしく、
歯がすり減ってきているそうです。

マウスピースを使用したら、肩凝りも軽くなるかもしれないとの事です)


もう一度受診して

新しい詰め物のチェックをしたら

治療はいったん終了。


あとは時々定期検診です。


ここ2ヶ月間 通院して感じたのは、

「自分を大切にするって
快適で心地よいんだなー」

という事です♪




ではでは また~(^-^)/






ブログで全文を読む
2018年07月02日 06:52
サッカーWCで盛り上がっていますね。
 ( ねむこさんのプロフィール)

サッカーのルールがわからず、
ニュースでしか情報チェックしてないのですが、

無意識にブルー系のお洋服ばかりを着ていることに気付き、
驚く今日この頃です(笑)。


ところで今日、7月2日は

待ちに待ったウィンブルドン開幕!!


先週末
ドロー表をプリントアウトして、用意万端。

あとは時差との戦い~


…とスポーツニュースをチェックしていたら、

高橋大輔選手が現役復帰(≧∇≦)!!


プルシェンコも伊達公子も現役復帰したなぁ…

等と感慨深く。



まずは
今夜のウィンブルドン初戦。


前回覇者のフェデラー選手が、
センターコートの第1試合でラヨビッチ選手と戦います。

今日はWOWOW無料デーなので、

21時半からの初戦がTV観戦出来そうです。

楽しみ♪

フェデラー様の
ウィンブルドン優勝9勝+ツアータイトル99勝目を願いながら応援します!!




最後になりましたが、

台風の被害が最小限ですみますように…。






ブログで全文を読む
2018年06月10日 20:53
嫌なことばかり思い出してしまう。
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2018年06月01日 12:30
1年経ちました。
 ( ねむこさんのプロフィール)


写真は、母が撮影したゼラニウム。

ウォーキング大会で植物公園に行ったそうです。






さてさて、今日から6月ですね☆

もう梅雨入りしたというのに、こちらは雨らしい雨が降っていません。

皆様のお住まいはいかがですか?



去年の6月1日、現職場の管理者となりました。

雇われ管理者とは言え、初めての経験。


それまで非常勤勤務していた職場を退職するにあたり、
いろいろな問題がありました。

なんとか退職しましたが、

就職直前にアクシデントがあり、

滑り込みセーフの様な形で 新しい環境に入りました。

その後も様々なアクシデントが続き、
初めての経験だらけ…


なかなかブログアップ出来ませんでしたが、

記事を読んで下さった方々、
コメントやメッセージで応援して下さった方々、

本当にありがとうございました。


今年度は、ちょうど公的諸々の制度が変わる年で、

かつ 長年勤務していたスタッフや、優秀なスタッフが年度末で退職したりと

かなりバタバタして、不安になりました。

テニスのテレビ観戦や、お笑い番組、マンガや本を読んでも
楽しめなくなりました。


でも、皆様のブログを読んで勇気を頂き、

職場のスタッフに支えられ、
何とかお仕事しています。

今日は区切りの日。

ひとつひとつ、一歩一歩、

少し上を向いて、前向きに、
少しずつ進んで行こうと思います。


ピンクのゼラニウムの花言葉は「決意」「決心」。

小さな「決意」かもしれませんが、

皆様、今後も宜しくお願い致しますm(__)m




今夜は全仏オープンテニス3回戦、
錦織圭vsシモンをテレビ観戦します。

1回戦から3回連続で、フランス選手と対戦する圭選手。
アウェイの中で戦う彼に 勇気を貰おうと思います!! ブログで全文を読む
2018年05月20日 21:07
今日はノン子のお誕生日です♪
 ( ねむこさんのプロフィール)



写真は

2年前に通院していた動物病院のスタッフの皆さんから頂いたカードです。

ノン子、生きてたら23歳だね♪


おねいちゃんが社会人になって4日後の朝、

お母さんのベッドの中で生まれましたね。

(あら、年齢がバレちゃう。
でも永遠のover40だから笑)
↑嘘じゃないしw



最近 いろいろ悩むことも多いけど、

ノン子を思い出して 毎日前を向いて 少し上を向いて
頑張るね!


ノン子、お誕生日おめでとう(*^_^*)!! ブログで全文を読む
2018年05月11日 20:06
久々のアメンバー記事です。
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2018年05月03日 18:00
御無沙汰しておりますm(__)m
 ( ねむこさんのプロフィール)



(いきなり衝撃的な画像で申し訳ありません)


2月は逃げ、3月は去り…

4月は診療報酬改定や人事調整、

GW前半戦の為 事務仕事が通常運転でこなせず、

昨日一昨日は残業。

なんとか本日より
GW後半戦を迎える事が出来ております♪


皆様のブログを読み逃げしてばかり、

申し訳ありません(涙)



ところで、いきなり告知です!

本日5月3日23時15分より、
「アメトーーク! 緊急!江頭2:50SP」が放映されます!!


ぷっすま、めちゃイケ等が終了した今、

江頭ネ申にお会い出来る貴重な一時間(感涙)。

皆様、
心の準備と布教活動を
宜しくお願い申し上げます(-人-)。














ブログで全文を読む
2018年03月03日 08:09
2月は逃げて行きました…(汗)
 ( ねむこさんのプロフィール)
久しぶりのブログです^_^;

新年度以降の人事、
父の入院(約2週間の教育入院で、退院後からの生活習慣改善の方が大変そうです)、
後輩女医さんからの頻繁のメールや電話(結局、2月末で閉院になりました)…


いろいろありましたが、
オリンピックやテニス観戦で
1日1日、楽しむ事を忘れないよう努力した1ヶ月間でもありました。


伺ったブログ、
コメント出来なくて申し訳ありませんm(__)m


3月は去ると言います。


年度末でやっぱりバタバタしそう(涙)ですが、


パラリンピックや、テニス、世界フィギュア選手権等々、

毎日楽しむ事を忘れず
進んで行こうと思います!


今日はお仕事。

行って参ります(^-^)/


皆様 良い1日となりますように♪ブログで全文を読む
2018年01月29日 06:24
全豪オープンテニス
 ( ねむこさんのプロフィール)


ここ2週間、全豪オープンテニスの為、

またフィギュアスケート四大陸選手権もあり、

スポーツ観戦やネットチェックに大忙しの日々でした(汗)


皆様のブログ、読ませて頂いていましたが、

殆どコメント出来ず ごめんなさいm(__)m



えー、優勝は…


2年連続

ロジャー・フェデラー選手でした(≧∇≦)!!




準決勝までは
全てストレート勝ちだったのですが、

昨日の決勝戦は
ファイナルセット。

ハラハラドキドキの試合でした。


今週から世界ランキング3位になるチリッチとは

去年のウィンブルドン決勝で対決、

フェデラーがストレート勝ちしたのですが、

今回はスーパーチリッチ覚醒で

最後まで試合から目が離せませんでした。



…と言ってもWOWOWに加入していないので

ガラケーからネットでスコアを追い、

NHK録画放映を後から観戦しました。



一昨年、膝の手術をし

ツアー離脱。


去年の全豪オープンで奇跡の復活優勝。

その後 ウィンブルドンでも優勝。



36歳(今年の8月で37歳)、

プロテニス選手としては
引退してもおかしくない年齢の彼が

世界ランキング2位!


彼の姿にとても勇気付けられます。


写真はフェデラー選手のばかりで
申し訳ありません。









錦織圭選手を含め、
故障している選手がたくさんいます。

圭選手は
先週から下部ツアーに出場し始めましたが、

まだまだ右手首の様子をみたり、
試合勘を取り戻す状態の様です。


どの選手も復活出来ます様に!!




最後になりましたが、

全豪オープン車イステニスでは、

日本の国枝慎吾選手が
右肘の手術から復活して

3年振りに優勝しました!


おめでとうございます!!




スポーツから勇気を貰いました。


今週も頑張れそうです!!






ブログで全文を読む
2018年01月06日 06:39
今日は仕事始めです。
 ( ねむこさんのプロフィール)

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。

シフトの関係で 今日から仕事始めです。


年末はバタバタしており、ご挨拶が出来ませんでしたm(__)m

たまにしか更新しないブログですが(汗)、
旧年中も大変御世話になりました。

今後も細々と続けてゆく所存ですので、
宜しくお願い申し上げます。


さて、実家に立ち寄る猫ちゃん達。

3~4ニャンは確認したのですが、
みんにゃ お庭を通り道にしているだけで
(たまにすみっこで休憩もしていましたが笑)
仲良くなることは出来ませんでした。。。


1ニャンだけベランダ越しに見つめ合えるようになりました♪




扉を開けると後退りしてしまうので、
次に会う時は きっと忘れられていることでしょう(涙)


でも、お庭のどこかに猫が居るかもしれないっていいな~
と思いました。

毛並みや栄養状態から考えると、他のお宅に御世話になっているようです。
無事 冬を乗り越えて欲しいです。



この年末年始は、
家族に臓器提供の意思を伝え、弟から家族代表のサインを貰いました。

ずっと気になっていたので 何だかホッとしました。


ではでは 今日も良い1日になりますように(^-^)/




ブログで全文を読む
2017年12月11日 05:51
実家に立ち寄る猫たち
 ( ねむこさんのプロフィール)

今年の春頃
産まれて間もない子猫たちと
実家のお庭に現れていた 猫ちゃん一家。


大きくなった子猫たちが 度々 出現しています。


こちらの写真は
秋頃の様子です。




遠くからしか撮影出来ませんでしたが、

一匹の猫ちゃん、どこにいるか見えますでしょうか?



その後
姿を見せたり見せなかったり、

土しか入れてないプランターにマーキングする、多分男の子もいたのですが、






最近はこんな風に
ベランダまで堂々と遊びに来るようになりました!!


お天気の良い 暖かい日、

母がベランダを開けっ放しにして お部屋の掃除をしていたら、

母の寝室まで上がり込んで来た強者もいたそうで、

お互い
「キャッ!!」と驚き、

猫は一目散に逃げたそうです。



栄養状態は良さそうなので、

いろんな所でご飯を調達し ウチはお散歩コースになっているようです。

今のところ 町内会で野良猫問題は起こっていませんし、
近くには 小さな山林がある田舎なので、

冬を乗り越えて欲しいなぁと思います。


年末年始に帰省して、
元気な姿を見たいです。





ブログで全文を読む
2017年12月02日 08:00
最近の事など
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年11月06日 05:52
沖縄旅行に行って参りました~最終日
 ( ねむこさんのプロフィール)


おはようございます♪


沖縄旅行も3日目、

最終日となりました。


夕方の飛行機、

バニラエアーで帰宅です。


バニラエアーの搭乗口まではバス移動。


かなり時間がかかる事は分かっていたので、


職場や母へのお土産は、

初日到着時、

那覇空港の広~いお土産屋さんで

事前に購入しておきましたv(・∀・*)



写真は母へのお土産です。






今年の初め、手術をしてからあまり食欲がなく、


低血糖にならないように

黒糖飴を常備しているとの事で、


リクエストにお応えして、

沖縄でしか購入出来ないようなモノを

いろいろ揃えました♪




職場や自分用には、

ピンクのかりゆし模様のちんすこうを

ジャケ買い(笑)


(写真は完食後のジャケットのみですww)







親友Tちゃんは翌昼の飛行機で、

名古屋に戻ります。




3日目の朝は、2人でホテルでゆっくりして、


デューティーフリーショップを見て、

国際通りをぶらぶらし、
公設市場周辺を観て回りたいとの

彼女の希望。



沖縄に何度か来ているのに、
A&Wに行った事がないと言うTちゃん。



**ここで、A&Wとは




沖縄にしかないファーストフード店。

ボリュームいっぱいのハンバーガー、オニオンリング、フレンチフライと、

クセのある炭酸飲料、ルートビアが有名。

地元の人は「エンダー」と呼ぶ。




~Nemupediaより**




(余談ですが、

沖縄に上陸して

初めてドクターペッパーを一気飲みしたワタクシは…

通常のコーラとは余りにも異なる、

あの薬品臭さ?湿布臭さ?に耐えられず、


…吐きました…

ゴメンナサイ…(>___
ルートビアもドクターペッパーと似たような臭いがあり、

何度かトライしましたが、どうしても飲みきれませんでした。

あの独特な香りがクセになる と、
ハマる人も多いようです)







と言う訳で、

A&Wにも行ってみようという事になりました!




デューティーフリーショップはホテルから歩いて直ぐ。

モノレールの駅の側で
便利です。



ただ、お化粧を殆どしない私達には余り欲しい物はなく、
心惹かれるブランド物もなく、

国内線利用者は

タバコやアルコールは購入出来ない…


ウインドウショッピングをしながら

涼みながら

(9月の沖縄は蒸し暑かった…)


免税店の中で、

2人で何回か行った

海外旅行の話になりました。



「今度一緒に行ける事はあるのかな…」




彼女は月1回帰省して、

家族の介護を手伝っています。


自分は以前の様に休めない職場。

大きな組織で働いていた時は、
それなりの苦労がありましたが、

交替してお休みは取れました。

今の職場に、

自分の代わりはいません。

両親も歳をとりました。



彼女と出会ってから二十年余り。

お仕事は違うけれど、

同い年で

音楽やお洒落や他にも趣味が合って、

妙に気が合って、旅行の他にも

いろいろ一緒に行動していたけれど、



「これが私達の現実なんだね」


時間の流れを感じました。





そして モノレールに乗って

国際通りへ。


久茂地側から公設市場まで ぶらぶら歩きました。


お土産物屋や、飲食店、ホテルは有りましたが、

老朽化している建物、
空き店舗も目立ち、

9月の日曜日でしたが

閑散としていました。



公設市場やその周辺は

お客さんで賑わっており、

以前 地元の人から教えて貰った

飲食店や雑貨屋さん、布屋さん等が残っていて

ホッとしました。





そして
国際通りのA&Wへ。



ここには以前、マクドナルドがあり、

日曜日ともなれば
大混雑していましたが、


今は副都心や北谷が賑わっているようです。



おかげで待たずに
眺めの良い席に座れました。

人が殆ど居ないので
涼しいし♪



初A&WのTちゃん、

ルートビアにトライし、

「美味しい♪」

と喜んでいました、良かったです(笑)








そして、いろんな話をしました。


この2年余りの間、

私達はお互いに

近しい人を亡くしました。


亡くなり方や近しさは

全く異なりますが、


その喪失感から立ち直ろうとしているところなんだな…

そう感じました。



なかなか会えないけれど、

離れたところで
頑張っている友達がいるのも

素敵なことだな。



モノレールの駅で別れる時は、

とても心細くなったけど、

沖縄で会えて良かった!!






しかし 大きな心残りが…



2日目の夕食、

琉球料理屋さんで

本場のゴーヤーチャンブルーを食べたかったのですが、


「帰りの空港で食べれば良いじゃん!?」

とTちゃん。




バニラエアーの搭乗口にも軽食屋さんがあったし、

帰りの飛行機に乗る前に食べよう((o(^∇^)o))



…と思っていたら、







ソーキそばしかありませんでしたorz




本場のゴーヤーチャンブルーを食べに、

また沖縄に行かなければっ゜。(p>∧



(写真はイメージです、涙)





【追記】

翌朝Tちゃんは、

1人で早起きして

ポーク玉子とパンケーキをハシゴして

帰宅したそうです(爆)








ブログで全文を読む
2017年11月05日 08:37
沖縄旅行に行って参りました~2日目
 ( ねむこさんのプロフィール)


おはようございます♪

9月の沖縄旅行2日目。



の前に、
オクマリゾートホテルから。
1日目の夕方の空です。







2日目は雨の予報。


親友Tちゃんのお友達の車で、

以前勤務していた病院や、住んでいたアパート周辺を経由して

Tちゃんのカフェ活、

そして当日2人で宿泊する副都心のホテルへ向かいました。







写真は元職場近くの居酒屋。

職員さんや同僚と良く通いました。


向かいのガソリンスタンドの店員さんに聞くと、

夜は現在も営業しているとの事。


懐かしくて涙が出そうになりました。

名メニュー「ムール貝うに」はまだあるかしらん…




そして元職場へ。

ホームページのように、綺麗な新病棟が出来ているのかな?


と思ったら、立て替え中。


勤務した古い病棟も、短期間ですが入居していた官舎も
そのまま。


これまた懐かしくて涙が出そうになりました(涙)(涙)


今回は滞在期間が短く、急な旅行だったので

当時御世話になったスタッフの方々に連絡しませんでした。


皆さん お元気かなぁ。





途中車中でスコールに遭いましたが、

そこは晴れ女Tちゃん。


徐々に雨雲は去り、そのうちピーカンに(笑)




以前住んでいた北谷のアパートや海岸を巡り、

近くの海辺のお洒落なカフェで

「カフェ活」♪



新しい高級そうなマンションが増えていましたが、

昔からの街並みやお店も残っていて、

これまた懐かしくて涙。



それから2日目に宿泊する 副都心のホテルに向かう為、

北谷から58号線を南下しました。



スタバやファミマの他、全国チェーンのお食事屋さん等がいっぱい!!



そして副都心は大きな道が整備され、

映画館のあるショッピングモールやデューティーフリーショップ、

その他たくさんのホテルやマンションが(○_○)!!


沖縄は建設ラッシュとのこと。



13年ぶりの沖縄の変貌に驚くばかりでした。




そしてTちゃんのお友達にホテルまで送って頂きました。

モノレールが出来たし、バスはありますが

沖縄は車がなければやっぱり不便。


初めてお会いしたのに、自分の思い出巡りにお付き合い下さり、

お友達、ありがとうございました!!



ホテルで一休み後、

モノレールに初乗車♪♪


夕食と、その後ラテンクラブに寄る為に
牧志、松山辺りをぶらぶら…


していたら、

なんと あの むぎ(猫)ちゃんがライブをしているお店に遭遇!!!

今年のフジロックにも出演した

むぎ(猫)ちゃんですw(°O°)w






思わず「むぎ猫ちゃんだ!!」と叫んだら、

ちょうどライブハウスから出て来たお客さんから、


「今、始まりましたよー」と。


迷いましたが 今回の旅行、
親友Tちゃんと最後の夜。


…また沖縄においでという事だなと考え、
ライブは断念。



良いカンジの居酒屋で琉球料理を楽しみ

(願掛け断酒中の為、オリオンビールは我慢して、自分はさんぴん茶で乾杯w)、

Tちゃんのリクエストで
久々のラテンクラブへ。



2人とも十数年前からサルサを始め、特に自分はかなりハマってしまい、

ダンスチームを組んでフェスティバルに出場したりしていましたが、

諸々の理由でここ2~3年、ダンスから遠ざかっていました。


踊れるかな!?

心配でしたが、自転車みたいな感じでしょうか、


踊れました♪

ダブルターンも出来ました!!(≧∇≦)



…と喜んでいたら、


2回目の沖縄勤務中に知り合った ダンス友達とばったり!


西日本最大のラテンイベントに出場する際、観に来て頂いて以来。

2004年にお会いしたのが最後ですから15年振り。


Facebookでは繋がっていましたが、沖縄に来ることはお知らせしていなかったので、

彼もビックリしてました(´ψψ`)



最終のモノレールでホテルに戻らないといけなかったので、2曲位しか踊れず

ゆっくりお話出来なかったけど、



久々の夜の有酸素運動は楽しかったです゜+。(*′∇`)。+゜




…最終日に続きま~す♪





ブログで全文を読む
2017年11月04日 06:33
沖縄旅行に行って参りました~1日目
 ( ねむこさんのプロフィール)

おはようございます♪

三連休いかがお過ごしでしょうか?


昨日は祝日、お休みでしたが 今日は出勤日。

お昼寝してしまい、生活リズムが…

朝早く目覚めてしまったので

9月の沖縄旅行をアップ致します♪


9月8日~10日、2泊3日

20年来の親友と久々に会いました♪


そもそもは
「私の友達夫婦が沖縄転勤になったから、ねむちゃんも行かない~?」

と親友のさりげないメールがきっかけでした。


彼女はご主人の転勤で 名古屋在住。

なかなか会えないし、
6月からの新しい職場で いろいろ悩んでいた自分は
即決定。



社会人になって3年目から2年間、
沖縄で最も古い病院に勤務していました。

親友Tちゃんは当時2回 遊びに来て、
病院も外からだけですが見てくれました。


(その病院とは御縁もあり、社会人7年目の時、半年間勤務させて頂きました)

自分自身が 最後に沖縄に行ったのは
ダンス仲間との旅行。
13年前位です。


沖縄や元職場がどんなに変化しているか、

興味もありました。



初日は那覇空港で Tちゃんと約3年ぶりの御対面~!!

電話やメール、Facebookでやり取りしていましたが、

涙が出る程 嬉しかったです゜+。(*′∇`)。+゜




彼女のお友達が車で迎えに来て下さり、

オクマリゾートホテルへ。

以前もアップしましたが、プルメリアのお花。


久々に観る、沖縄の海と空!!


ホテルのプール。


親友Tちゃんのお友達は初対面にも関わらず、

とてもフレンドリーで気さくな女性でした(*^_^*)


その日はいろんな話をした後、
3人でホテルに泊まりました。


久々のリッチなリゾートホテルでした(笑)


…2日目に続きま~す♪








ブログで全文を読む
2017年11月01日 10:36
京都のお寺でステキなイベント♪~”ミャウゼ目前”
 ( ねむこさんのプロフィール)

黒猫つながりのお友達が 京都のお寺でステキなイベントを開催します。

 

みきたろうさんとは 自分がブログを始めた頃からのお付き合いです。

(お仕事の関係などでお会いできないのが残念ですが…)

 

にゃんこの好きな方、コーヒーの好きな方、そうでない方も

御都合が宜しければ 是非行かれてみてくださいね!!

 

 

ブログで全文を読む
2017年10月29日 07:14
今日 10月29日は
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年10月21日 06:29
9月16日以来の更新です(汗)
 ( ねむこさんのプロフィール)


おはようございます♪
御無沙汰しております~


皆様のブログ 読ませて頂いているのですが、
お仕事で疲れ果て、
なかなかコメント出来ず 申し訳ありませんm(__)m


お仕事の拘束時間は長くはないと思うのですが、
お昼休みが1時間取れなかったり、10時間休憩なし診療があったり、スタッフにも負担をかけているので、試行錯誤の毎日です。。。



ところで…

10月13日は黒猫ブー太の命日でした。
2012年夏から2013年10月13日まで入退院を繰返しながら、最期は実家で母に看取られました。

あの頃は毎日のようにブログを更新し、皆様から励まして頂きました。
心から感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m

4年経ってもブー太は自分の中で生きています(=^ェ^=)♪


そして、
10月18日は、上の姪っ子の12歳のお誕生日でした☆

来年は中学生。
健やかに成長して欲しいなー♪
次に会えるのはお正月の予定。楽しみです(*^_^*)♪


冒頭のお花は、
先月 親友と沖縄旅行をした時に撮したものです♪
(そのうち、他の写真もアップするかも??)



今日はお仕事→白髪染めw→期日前投票の予定です。

台風が心配ですが、
大きな被害がありませんように。







ブログで全文を読む
2017年09月16日 06:57
今日は9月16日~黒猫3きょうだいの秘密
 ( ねむこさんのプロフィール)



写真は元気な頃の 黒猫3きょうだいです。

3にゃんともお行儀良く並んでごはんを食べています。

さて、ノン子、ブー太、レモンはどれでしょう?

~超マニアッククイズです(笑)
答えは記事の最後にあります♪




去年の9月16日、ノン子が21歳で亡くなりました。

その際はコメントやメッセージ、ありがとうございましたm(__)m

悲しくて悲しくて…
お返事出来なくて 申し訳ありませんでした。

その後も支えて下さり
本当に感謝しています。



実家に猫がいなくなって1年。
まだ時々 思い出しては涙することもありますが、
いつまでも泣いてたらお空のニャンズに心配をかけそうなので、

本日は 黒猫3きょうだいの秘密を!!



ノン子が生まれて数ヶ月後の9月1日に
ブー太とレモンが生まれたのですが、

実はもう1ニャンいたのです!

ブー太、レモン、もう1ニャン。
9月1日に誕生したのは3ニャン、
つまり黒猫4きょうだいでした。


きょうだいのお母さん猫 ねむこも含め、
全員で5ニャン。

仕事やプライベートで多忙を極めていた母は 途方にくれてしまいました。

社会人になったばかりの自分は帰省出来ず…
(まず、自分のアパートにもなかなか帰宅出来ない状況でした)


里子に出そう…母がタウン誌にハガキを出そうとしたちょうどその頃、


「猫の赤ちゃんを譲って下さると聞きましたが、こちらのお宅ですか?」と

タウン誌の'子猫 譲ります'の記事を持った方が
遠方から道に迷ってやって来たそうです。

ウチではないですよ、と説明したところ、
その方はかなり落胆され…

良く良くお話をした母は、大切に育てて下さると判断し
1ニャンを譲りました。

その方が嬉しそうにニャンコを抱っこし、お礼を言われて去った後、

…母はどうしようもなく泣いてしまい…

「残った子達は私が育てる!!」と決心し、
最後までちゃんと見届けてくれました。


3きょうだい、皆長生きしてくれたから
貰われた子猫もきっと長生きしたと思います。


黒猫3きょうだいを想う時、もう1ニャンのことも考えます。
お空で再会してるかな?
もしかして 飼い主さんのお家でのんびりしてるかも?
と…






さて、クイズの答えです。

右は筋肉質ブー太、真ん中がやせっぽちレモン、左がノン子です。

ノン子はいつも控え目で、ブー太とレモンが食べ始めてから
ゆっくり定位置につき、
食べ終わったブー太に ごはんを横取りされそうになり 私達も苦戦(?)していましたw



長くなりました。
読んで下さり ありがとうございました(*^_^*)♪


皆様、台風に気を付けて下さいね!

そろそろ出勤の準備を始めます。
ではでは(^-^)/









ブログで全文を読む
2017年09月06日 07:21
ちょっとご報告です。
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月15日 08:13
落ち着かない日々
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月12日 09:27
どうなることやら
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月04日 08:23
2017/02/04
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月02日 11:07
2017/02/02
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年02月01日 08:29
2017/02/01
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年01月31日 17:41
今日は黒猫レモンの命日です。
 ( ねむこさんのプロフィール)


2年前の今日、
黒猫3きょうだいの末っ子レモンが亡くなりました。
18歳でした。


痩せっぽっちで身軽で ヒトに触られるのが嫌いでした。
痩せてるせいか、
おこたの中やファックスの上等
暖かい所が好きでした。


すばしっこくて なかなか写真も撮れませんでした。

亡くなる2週間位前まで
階段を登って2階に上がっていました。


写真は長女ノン子と
猫団子になっているレモンです。





亡くなった日はお仕事がお休みの日だったので

新幹線で帰省して
おこたで温まったままのレモンの亡骸と二時間位寝ました。


あんなに長い時間
レモンに触れたのは初めてでした。



そのあと お母さん猫ねむこと 長男ブー太の眠るお庭に埋めました。



今はノン子も一緒です。


みんな仲良くしてるかな。
4にゃんで猫団子になってたりして(笑)


=-○●●●-





ブログで全文を読む
2017年01月30日 08:00
12月8日の記事の続きです
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年01月30日 06:28
先週 母が退院しました。
 ( ねむこさんのプロフィール)



まだ食事を数回に分けなければならない状態ですが、
予定通り退院しました。


今後の詳しいことは 弟に聞いてみます、

母は自分に気を遣って なかなか本当の事を話してくれないので。


ご心配おかけ致しました。




ブログで全文を読む
2017年01月19日 11:37
2017/01/19
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
2017年01月11日 06:56
寒中お見舞い申し上げます。
 ( ねむこさんのプロフィール)



ノン子が亡くなりましたので、
新年のご挨拶をご遠慮しておりました。


写真は生まれて3ヶ月頃のノン子です。



来週 母が手術をします。


年末年始はいろいろな事がありました。

皆様のブログにコメント出来なくてごめんなさい。



手術がうまくいきますように。


ノン子も応援してくれると思います。






ブログで全文を読む
2016年11月21日 05:50
~ATPツアーファイナルズ~
 ( ねむこさんのプロフィール)


マレーがジョコビッチに勝利し、

世界ランキング1位を守りました!


マレー選手、おめでとうございます!!












錦織選手は準決勝進出し、ジョコビッチに 1-6、1-6のストレート負け。



チリッチ戦の途中で 脇腹を傷めたそうですが、

それを言い訳にしないあなたを尊敬します。


回復を祈ります。









今シーズンは
フェデラー様が途中から休場。


ナダル選手も故障で出場せず、

さみしいファイナルズかと思っていましたが、











始まれば様々なドラマがあり…








テニスシーズンはこれで終了しました。







来シーズンに期待しつつ、




これからは フィギュアスケートに集中します♪





…テレビ観戦ですけど(笑)











ブログで全文を読む
2016年11月17日 10:33
昨日、11月16日(水)に
 ( ねむこさんのプロフィール)

アメンバー限定公開記事です。

ブログで全文を読む
スポンサーリンク