naminori junさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2013年03月29日 19:34
夫婦水入らずです*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは


いや~えらいことご無沙汰しております



特に変わったこともなく、子供たちも春休みに突入し、


私も仕事に家事にと、相変わらずな毎日を過ごしております。。。



今日から2泊3日で、子供たち二人とも、スイミングの合宿です


よって、いつぶりであろうか。。。


夫婦だけの第1日目であります。



夜ご飯は、大人だけならではの、THE 和食です





+めひかりのから揚げ

+揚げだし豆腐

+きんぴらごぼう

+空飛ぶ玉ねぎのポン酢和え

+サラダ

+エリンギのみそ汁






旦那さんの実家から送っていただいた、めひかりのから揚げ


から揚げ粉が付いて冷凍されて送られてきたので、


揚げるだけ~で助かりました






こちらも実家の宮崎産の空飛ぶ玉ねぎ


スライサーでスライスして、かつお節とポン酢でいただきました。






揚げだしに~





きんぴらに~





ちょっと焦げたけど、自家製クルトン入りのサラダも



出来上がってみたら、結構な品数で。。。


今日もおいしくいただきました




子供たちがいない我が家は。。。


なんか調子狂うなぁ。。。



時間に追われてたり、兄妹喧嘩に怒ったり。。。


そんなわずらわしさから解放されるぅと一瞬喜んだけど、


やっぱりいないと寂しいもので。。。



今何してるかな~??とか、


夜ご飯何食べるのかな~??とか。。。



特に娘は今回が初めての合宿なので、大丈夫かな~??と


やっぱり考えちゃいますね



親とはそういうもんだな



きっとそんな親の気持ちとは対照的に、


子供たちはのびのびとやってるのかもね



それならいいんだけど





明日は仕事ですが、夜はどっかでお食事でも


そうはいえどもせっかくの夫婦水入らずですから



寂しいながらも、楽しみたいと思います




皆さんも良い週末を~



ブログで全文を読む
2013年03月29日 19:34
夫婦水入らずです*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは


いや~えらいことご無沙汰しております



特に変わったこともなく、子供たちも春休みに突入し、


私も仕事に家事にと、相変わらずな毎日を過ごしております。。。



今日から2泊3日で、子供たち二人とも、スイミングの合宿です


よって、いつぶりであろうか。。。


夫婦だけの第1日目であります。



夜ご飯は、大人だけならではの、THE 和食です





+めひかりのから揚げ

+揚げだし豆腐

+きんぴらごぼう

+空飛ぶ玉ねぎのポン酢和え

+サラダ

+エリンギのみそ汁






旦那さんの実家から送っていただいた、めひかりのから揚げ


から揚げ粉が付いて冷凍されて送られてきたので、


揚げるだけ~で助かりました






こちらも実家の宮崎産の空飛ぶ玉ねぎ


スライサーでスライスして、かつお節とポン酢でいただきました。






揚げだしに~





きんぴらに~





ちょっと焦げたけど、自家製クルトン入りのサラダも



出来上がってみたら、結構な品数で。。。


今日もおいしくいただきました




子供たちがいない我が家は。。。


なんか調子狂うなぁ。。。



時間に追われてたり、兄妹喧嘩に怒ったり。。。


そんなわずらわしさから解放されるぅと一瞬喜んだけど、


やっぱりいないと寂しいもので。。。



今何してるかな~??とか、


夜ご飯何食べるのかな~??とか。。。



特に娘は今回が初めての合宿なので、大丈夫かな~??と


やっぱり考えちゃいますね



親とはそういうもんだな



きっとそんな親の気持ちとは対照的に、


子供たちはのびのびとやってるのかもね



それならいいんだけど





明日は仕事ですが、夜はどっかでお食事でも


そうはいえどもせっかくの夫婦水入らずですから



寂しいながらも、楽しみたいと思います




皆さんも良い週末を~



ブログで全文を読む
2013年03月14日 21:04
表~彰~状~*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



すっかりご無沙汰になってしまいました。。。


ただ今4連勤の真っただ中です


明日まで。。。



そんなお疲れ気味のわたくしに、娘からいただきました






表彰状です


学校で道徳の時間に作ったそうです。


嬉しいではないか



まさかの表彰状に感激してしまいました。



この1年は、私にとっては10年ぶりの仕事復帰に、


子供会の役員に、学級委員にと。。。


何かとバタバタと忙しかった1年でありまして。。。


そういうのを思い出し、子供たちもちゃんと見ててくれたのね、


と思うとさらに感激であります



すぐさま旦那さんにも写メール送りました



またさらに頑張らなくてはと引き締まる思いです





では今日の夜ご飯








ドライカレー&かぶのスープ






色がね。。。ちょっと見づらいドライカレー






かぶと豆乳のスープ



今日もおいしくいただきました





今日はホワイトデーよん



旦那さんは残念ながら出張ですけどぉ~




息子はクラスの女の子にお返しを持って持って行ったのですが、


私は陰からこっそり覗き見


なんとも素っ気ない渡し方。。。



照れてやがる




もうすぐ息子は5年、娘は4年になるのか~


いろいろやらかしてくれるけど、お陰でいろんな経験させてもらい、


すくすく成長してくれて親として嬉しい限りです



また来年も表彰されるよう私も頑張ろ




その前にまず4連勤最終日の明日、頑張るぞ



ブログで全文を読む
2013年03月14日 21:04
表~彰~状~*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



すっかりご無沙汰になってしまいました。。。


ただ今4連勤の真っただ中です


明日まで。。。



そんなお疲れ気味のわたくしに、娘からいただきました






表彰状です


学校で道徳の時間に作ったそうです。


嬉しいではないか



まさかの表彰状に感激してしまいました。



この1年は、私にとっては10年ぶりの仕事復帰に、


子供会の役員に、学級委員にと。。。


何かとバタバタと忙しかった1年でありまして。。。


そういうのを思い出し、子供たちもちゃんと見ててくれたのね、


と思うとさらに感激であります



すぐさま旦那さんにも写メール送りました



またさらに頑張らなくてはと引き締まる思いです





では今日の夜ご飯








ドライカレー&かぶのスープ






色がね。。。ちょっと見づらいドライカレー






かぶと豆乳のスープ



今日もおいしくいただきました





今日はホワイトデーよん



旦那さんは残念ながら出張ですけどぉ~




息子はクラスの女の子にお返しを持って持って行ったのですが、


私は陰からこっそり覗き見


なんとも素っ気ない渡し方。。。



照れてやがる




もうすぐ息子は5年、娘は4年になるのか~


いろいろやらかしてくれるけど、お陰でいろんな経験させてもらい、


すくすく成長してくれて親として嬉しい限りです



また来年も表彰されるよう私も頑張ろ




その前にまず4連勤最終日の明日、頑張るぞ



ブログで全文を読む
2013年03月04日 18:20
ご飯がすすむおかずで、ご飯3杯*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



ご飯3杯。。。??


決して私のことではないですよ。。。


ご飯3杯なんて食べたら血糖エライことになっちゃいますんで



今日の夜ご飯ですが、









最近子供たちの大好物になった、ホイコーロー


この甘い~味噌だれのお陰で、キャベツが大売れです


「いくらでも食べれる」と言いながら、あっという間に完食となります






アサリの酒蒸し。


最後にバター醤油で


これもまた。。。ご飯すすんじゃう。。。






でもって、昨日雛祭り終わったけど、


買い物に行ったら、まだ売ってて。。。


これまたご飯がすすむ。。。



結局息子が3杯、娘が2杯おかわりして、


今日もおいしくいただきました




息子が「今日は給食が全然足りひんかった~」って言ってたので、


そのせいもあるのかしら。。。この食欲。。。



今から1時間半泳ぐというのに。。。



ご飯は進むけど、お腹が重すぎて泳ぎは前に進まないかもね~


(うまいこと言うたやん)


(山田君座布団1枚持って来て~)




ま、そんなあと先考えない息子であります


どんな泳ぎをしているか見に行って来ますかね~





明日は仕事がお休みなので、髪を切って来よう


そして月一受診にも行って来よう




皆さんも良い一日を~



ブログで全文を読む
2013年03月04日 18:20
ご飯がすすむおかずで、ご飯3杯*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



ご飯3杯。。。??


決して私のことではないですよ。。。


ご飯3杯なんて食べたら血糖エライことになっちゃいますんで



今日の夜ご飯ですが、









最近子供たちの大好物になった、ホイコーロー


この甘い~味噌だれのお陰で、キャベツが大売れです


「いくらでも食べれる」と言いながら、あっという間に完食となります






アサリの酒蒸し。


最後にバター醤油で


これもまた。。。ご飯すすんじゃう。。。






でもって、昨日雛祭り終わったけど、


買い物に行ったら、まだ売ってて。。。


これまたご飯がすすむ。。。



結局息子が3杯、娘が2杯おかわりして、


今日もおいしくいただきました




息子が「今日は給食が全然足りひんかった~」って言ってたので、


そのせいもあるのかしら。。。この食欲。。。



今から1時間半泳ぐというのに。。。



ご飯は進むけど、お腹が重すぎて泳ぎは前に進まないかもね~


(うまいこと言うたやん)


(山田君座布団1枚持って来て~)




ま、そんなあと先考えない息子であります


どんな泳ぎをしているか見に行って来ますかね~





明日は仕事がお休みなので、髪を切って来よう


そして月一受診にも行って来よう




皆さんも良い一日を~



ブログで全文を読む
2013年03月03日 21:01
忘れかけてたひなまつり。。。*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは


先週は、仕事4連勤


おまけに登校班でのちょっとしたトラブルに巻き込まれ、


ヘトヘトな1週間でした。。。


いろんな親がいて。。。完全に振り回されましたわ。。




そんなこんなで、雛祭りも忘れかけており、


っていうか忘れてて、お雛様も飾らず。。。


今日に至りました



息子と旦那さんは大会に行ってしまったので、


私と娘で雛祭り計画です






それっぽくなった食卓です






混ぜ混みちらしに~





ハマグリのお吸い物に~






揚げ物~


旦那さんの実家から送っていただいた、


めひかりのから揚げ


身も柔らかくて、骨まで食べれる唐揚げです







そして、娘が作りたいと言って作った、


パイシートのあられ焼き??


ねじったパイシートに雛あられをくっつけて


トースターで焼いたものです



つまみにもってこい、かな。。。






もちろん、ケーキもあるよ






見た目のかわいさで買ってしまいました




一応我が家にも女子が二人いるので、


雛祭りできて良かった





また明日から頑張っていこっ



最近どうも肩こり?首こり?


とにかく首から肩にかけて痛くて痛くて。。。


なんか一気に体が老けこんだようだわ。。。



お歳のせいにしたくはないけど。。。お歳かな~



気合いで若さを取り戻そう



それではおやすみなさい



ブログで全文を読む
2013年03月03日 21:01
忘れかけてたひなまつり。。。*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは


先週は、仕事4連勤


おまけに登校班でのちょっとしたトラブルに巻き込まれ、


ヘトヘトな1週間でした。。。


いろんな親がいて。。。完全に振り回されましたわ。。




そんなこんなで、雛祭りも忘れかけており、


っていうか忘れてて、お雛様も飾らず。。。


今日に至りました



息子と旦那さんは大会に行ってしまったので、


私と娘で雛祭り計画です






それっぽくなった食卓です






混ぜ混みちらしに~





ハマグリのお吸い物に~






揚げ物~


旦那さんの実家から送っていただいた、


めひかりのから揚げ


身も柔らかくて、骨まで食べれる唐揚げです







そして、娘が作りたいと言って作った、


パイシートのあられ焼き??


ねじったパイシートに雛あられをくっつけて


トースターで焼いたものです



つまみにもってこい、かな。。。






もちろん、ケーキもあるよ






見た目のかわいさで買ってしまいました




一応我が家にも女子が二人いるので、


雛祭りできて良かった





また明日から頑張っていこっ



最近どうも肩こり?首こり?


とにかく首から肩にかけて痛くて痛くて。。。


なんか一気に体が老けこんだようだわ。。。



お歳のせいにしたくはないけど。。。お歳かな~



気合いで若さを取り戻そう



それではおやすみなさい



ブログで全文を読む
2013年02月27日 17:44
とにかく頑張るよ*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



今日は久々にお弁当作りをしました


仕事が終わってから、外科の勉強会ということでね。









昨日、きんぴらも、大豆煮も作っておいたので、


比較的パパッとできました






黒米入りの玄米ご飯です



しっかり食べて、しっかり勉強してきました


この歳ではなかなか頭に入ってこないんだよね~



夕方帰る途中で、家にいる子供たちに電話しようと。。。




あら。。。


家に忘れてきてる。。。今頃気づいたわ。。。




家に着くと、息子の置き手紙が


友達の家に遊びに行ったようで。。。





「ごはんにはもどるから・・・

いってきーす!!

おやつはカールもっていくしね」


あとで聞くと、携帯に電話したら、目の前で鳴ってびっくりしたと



にしても、この手紙。。。


ひらがなばっかりで。。。いってきーす!!って。。。



今度小5です。。。



手紙の通り、5時に帰って来たので、夜ご飯で~す






今週は旦那さん韓国出張でいないので、簡単に


ホント月の半分ぐらいいない旦那さんです。。。


子供たちからも、「今日はいないんだよね。。。」から


「今日もいないんだよね。。。」に変わってしまいました





今日のパスタは、じゃこと千切りキャベツとカリカリベーコンの


和風パスタです


ガーリックがかなり効いてます






サラダの代わりに、リンゴのフレッシュジュース




今日もおいしくいただきました




さ~てこの後7時からPTAの集まりが。。。


今年は子供会に、PTAにといろんな役をやってましたので、


忙しかったな~



でもあとちょっと。。。


頑張ろう



そして今日から仕事も4連勤



ちょっとハードな今週です。。。




とにかくがんばろっ



ブログで全文を読む
2013年02月27日 17:44
とにかく頑張るよ*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



今日は久々にお弁当作りをしました


仕事が終わってから、外科の勉強会ということでね。









昨日、きんぴらも、大豆煮も作っておいたので、


比較的パパッとできました






黒米入りの玄米ご飯です



しっかり食べて、しっかり勉強してきました


この歳ではなかなか頭に入ってこないんだよね~



夕方帰る途中で、家にいる子供たちに電話しようと。。。




あら。。。


家に忘れてきてる。。。今頃気づいたわ。。。




家に着くと、息子の置き手紙が


友達の家に遊びに行ったようで。。。





「ごはんにはもどるから・・・

いってきーす!!

おやつはカールもっていくしね」


あとで聞くと、携帯に電話したら、目の前で鳴ってびっくりしたと



にしても、この手紙。。。


ひらがなばっかりで。。。いってきーす!!って。。。



今度小5です。。。



手紙の通り、5時に帰って来たので、夜ご飯で~す






今週は旦那さん韓国出張でいないので、簡単に


ホント月の半分ぐらいいない旦那さんです。。。


子供たちからも、「今日はいないんだよね。。。」から


「今日もいないんだよね。。。」に変わってしまいました





今日のパスタは、じゃこと千切りキャベツとカリカリベーコンの


和風パスタです


ガーリックがかなり効いてます






サラダの代わりに、リンゴのフレッシュジュース




今日もおいしくいただきました




さ~てこの後7時からPTAの集まりが。。。


今年は子供会に、PTAにといろんな役をやってましたので、


忙しかったな~



でもあとちょっと。。。


頑張ろう



そして今日から仕事も4連勤



ちょっとハードな今週です。。。




とにかくがんばろっ



ブログで全文を読む
2013年02月22日 21:06
製作の一日*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



今日は製作の一日でした



まずは、娘のポンチョ





娘と生地を選び、しばらく寝かせておりました。。。


娘から毎日のように催促され、やっと今日出来上がりました






バックスタイルです






フード付きですし






裏地は花柄です



学校から帰って来た娘は待ってましたとばかりに


試着をし、鏡を見ながらヒラヒラと裾を揺らし、


クルクルと回っておりました




お次は~






ポンチョの残り布で、私のバックを


やっぱトートーバックが好きなんだよね~






ツイード生地を2色使って、冬仕様です






裏地も同じツイードで


まだまだこれからも重宝しそうだわ





そして最後におやつ






スフレチーズケーキ


スライスチーズを使った簡単レシピで






ホントにふわっふわのしゅわしゅわでおいしかったわ


軽~いので、いくらでも食べれてしまう、


恐ろしいケーキです。。。





そんな訳で、今日はいろいろ作った一日でした





明日はお仕事で~す



そして日曜日は息子にとっての大事な大会



なんだか落ち着かない週末になりそうです





皆さんは、楽しい週末をお過ごしくださいませ



ブログで全文を読む
2013年02月22日 21:06
製作の一日*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



今日は製作の一日でした



まずは、娘のポンチョ





娘と生地を選び、しばらく寝かせておりました。。。


娘から毎日のように催促され、やっと今日出来上がりました






バックスタイルです






フード付きですし






裏地は花柄です



学校から帰って来た娘は待ってましたとばかりに


試着をし、鏡を見ながらヒラヒラと裾を揺らし、


クルクルと回っておりました




お次は~






ポンチョの残り布で、私のバックを


やっぱトートーバックが好きなんだよね~






ツイード生地を2色使って、冬仕様です






裏地も同じツイードで


まだまだこれからも重宝しそうだわ





そして最後におやつ






スフレチーズケーキ


スライスチーズを使った簡単レシピで






ホントにふわっふわのしゅわしゅわでおいしかったわ


軽~いので、いくらでも食べれてしまう、


恐ろしいケーキです。。。





そんな訳で、今日はいろいろ作った一日でした





明日はお仕事で~す



そして日曜日は息子にとっての大事な大会



なんだか落ち着かない週末になりそうです





皆さんは、楽しい週末をお過ごしくださいませ



ブログで全文を読む
2013年02月20日 18:02
ギャザーバックと限定あられ納豆*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



今日も寒~い一日ですぅ


そんな寒~い日に合わないバックを





春物のギャザーバックです



3月に納品なので、春物でなければね。。。






ギャザーたっぷりの肩掛けです



早く春よこい





では今日の夜ご飯









今日は和食です


+たらの味噌漬け

+はんぺんとれんこんのきんぴら

+きゅうりとかにかまとじゃこの酢の物

+かき玉汁





二日前から味噌だれに漬け込んでおいた


たらの味噌漬け



いつも適当な配分で、適当な漬け時間。。。


なので、味もいろいろ。。。


でも今日の漬け加減は良かったようで、


子供たちから「いい味~」のお言葉をいただきました




そして~





このひなまつり限定納豆


あられちゃん入り納豆~






かわいい絵と限定の文字に惹かれて買ってしまいました



①たれをかけて混ぜる

②あられを入れる

③すぐに食べる


ということで。。。





あられをかけたらすぐに食べました


かわいいあられが付いてたよ



ちょっと甘めのたれで、なかなかおいしゅうございました




もうすぐ雛祭りかぁ~


我が家にも一応娘いますんで、なんかしないとね


あ、私も一応。。。




それではまた明日も頑張っていこう




ブログで全文を読む
2013年02月20日 18:02
ギャザーバックと限定あられ納豆*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



今日も寒~い一日ですぅ


そんな寒~い日に合わないバックを





春物のギャザーバックです



3月に納品なので、春物でなければね。。。






ギャザーたっぷりの肩掛けです



早く春よこい





では今日の夜ご飯









今日は和食です


+たらの味噌漬け

+はんぺんとれんこんのきんぴら

+きゅうりとかにかまとじゃこの酢の物

+かき玉汁





二日前から味噌だれに漬け込んでおいた


たらの味噌漬け



いつも適当な配分で、適当な漬け時間。。。


なので、味もいろいろ。。。


でも今日の漬け加減は良かったようで、


子供たちから「いい味~」のお言葉をいただきました




そして~





このひなまつり限定納豆


あられちゃん入り納豆~






かわいい絵と限定の文字に惹かれて買ってしまいました



①たれをかけて混ぜる

②あられを入れる

③すぐに食べる


ということで。。。





あられをかけたらすぐに食べました


かわいいあられが付いてたよ



ちょっと甘めのたれで、なかなかおいしゅうございました




もうすぐ雛祭りかぁ~


我が家にも一応娘いますんで、なんかしないとね


あ、私も一応。。。




それではまた明日も頑張っていこう




ブログで全文を読む
2013年02月18日 17:18
不良主婦であります!!*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



今日からまた1週間の始まりですね~


私も仕事、頑張って来ました



先週末は飲み会でリフレッシュ


夕方6時から始まり、帰宅は午前3時で~す。。。


飲んで、食べて、しゃべったね~


まだイケそうだったけど、3時が店じまいでして。。。


続きはまた今度ね~ってことでお開きになりました



旦那さんからも途中、


「ちゃんと生きてる?」ってメールがきました


主婦が遊ぶ時間ではないからね。。。不良主婦。。。


心配かけました



旦那さんだけではなく、


息子も、普段一度寝たら朝まで起きないのに、


その日に限って2時に起きてきて、


私がいないことに気付いたそうです。。。



朝、「お母さん何時に帰ってきたの??2時に起きた時いなかったよね。」


と言われました



なんか私。。。家族に迷惑かけてます??



たまにですからお許しくださいませ




そんなわけで張り切っていくぞぉ~~





ではでは今日の夜ご飯









三色丼です


入り玉子&鮭フレーク&小松菜とじゃこのお浸しの三色丼






すっかり子供たちの大好物となったお浸し。


丼にするとますます良く食べてくれます






サラダ代わりに、生春巻き






レタスにきゅうりにツナマヨ、カニカマ、ハムが入ってます




今日もおいしくいただきました






明日はお休みなので、また体を休めつつ、


充実した一日を過ごそう





それでは皆さんも元気な1週間をお過ごし下さいませ~



ブログで全文を読む
2013年02月18日 17:18
不良主婦であります!!*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



今日からまた1週間の始まりですね~


私も仕事、頑張って来ました



先週末は飲み会でリフレッシュ


夕方6時から始まり、帰宅は午前3時で~す。。。


飲んで、食べて、しゃべったね~


まだイケそうだったけど、3時が店じまいでして。。。


続きはまた今度ね~ってことでお開きになりました



旦那さんからも途中、


「ちゃんと生きてる?」ってメールがきました


主婦が遊ぶ時間ではないからね。。。不良主婦。。。


心配かけました



旦那さんだけではなく、


息子も、普段一度寝たら朝まで起きないのに、


その日に限って2時に起きてきて、


私がいないことに気付いたそうです。。。



朝、「お母さん何時に帰ってきたの??2時に起きた時いなかったよね。」


と言われました



なんか私。。。家族に迷惑かけてます??



たまにですからお許しくださいませ




そんなわけで張り切っていくぞぉ~~





ではでは今日の夜ご飯









三色丼です


入り玉子&鮭フレーク&小松菜とじゃこのお浸しの三色丼






すっかり子供たちの大好物となったお浸し。


丼にするとますます良く食べてくれます






サラダ代わりに、生春巻き






レタスにきゅうりにツナマヨ、カニカマ、ハムが入ってます




今日もおいしくいただきました






明日はお休みなので、また体を休めつつ、


充実した一日を過ごそう





それでは皆さんも元気な1週間をお過ごし下さいませ~



ブログで全文を読む
2013年02月15日 18:09
検査結果と小松菜克服*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは




今日は仕事が休みだったので、


先日受けた月一受診の検査結果を取りに行って来ました。



今月の結果は~


Hba1c=6.7 (6.3) でした。


まずまずってとこかな


他の項目も、どれも正常範囲内で、貧血も改善しておりました



今月は、勤務先の病院でも検診があり、


レントゲンやら採血やらを勤務中に受けます



年々どこそこ悪いとこが出てくる歳なもので。。。


どうか今年も異常なしでありますように。。。と願うばかりです




それでは今日の夜ご飯






昨日とはガラッと変わり、


今日は和食です



ず~っと出張でいなかった旦那さんのためです






先日旦那さんの実家からバレンタインのチョコと一緒に


お魚がいっぱい送られてきました



その中から今日は、アジの干物をいただきました






ちょっとずつのおかず。



この中の、小松菜とじゃこのお浸し。


子供たちは小松菜苦手だったんだけど、


今日はなぜかおいしい~と言って


ボウルの中の残りも取り合うようにおかわりしてました



なんで??と聞くと、


「今日の味付けがおいしい~」とな。


言いにくいんだけど、これ、麺つゆなんですけどぉ。。。



。。。。。。。しばしの沈黙。。。



「へぇ~~~~」



子供ながらに気を使いよった。。。




万能なんだよ。。。麺つゆは。。。



まあどうであれ、小松菜をおいしいと食べてくれたので、


母は嬉しいよ




さ~次は麺つゆ味で何を克服してもらおっかな~


どんどん野菜食べさせたるで~





明日は仕事だ


でも夜は友達と飲み会


女子会で~す



おいしいお酒を飲むために仕事がんばろっ



皆さんも良い週末を



ブログで全文を読む
2013年02月15日 18:09
検査結果と小松菜克服*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは




今日は仕事が休みだったので、


先日受けた月一受診の検査結果を取りに行って来ました。



今月の結果は~


Hba1c=6.7 (6.3) でした。


まずまずってとこかな


他の項目も、どれも正常範囲内で、貧血も改善しておりました



今月は、勤務先の病院でも検診があり、


レントゲンやら採血やらを勤務中に受けます



年々どこそこ悪いとこが出てくる歳なもので。。。


どうか今年も異常なしでありますように。。。と願うばかりです




それでは今日の夜ご飯






昨日とはガラッと変わり、


今日は和食です



ず~っと出張でいなかった旦那さんのためです






先日旦那さんの実家からバレンタインのチョコと一緒に


お魚がいっぱい送られてきました



その中から今日は、アジの干物をいただきました






ちょっとずつのおかず。



この中の、小松菜とじゃこのお浸し。


子供たちは小松菜苦手だったんだけど、


今日はなぜかおいしい~と言って


ボウルの中の残りも取り合うようにおかわりしてました



なんで??と聞くと、


「今日の味付けがおいしい~」とな。


言いにくいんだけど、これ、麺つゆなんですけどぉ。。。



。。。。。。。しばしの沈黙。。。



「へぇ~~~~」



子供ながらに気を使いよった。。。




万能なんだよ。。。麺つゆは。。。



まあどうであれ、小松菜をおいしいと食べてくれたので、


母は嬉しいよ




さ~次は麺つゆ味で何を克服してもらおっかな~


どんどん野菜食べさせたるで~





明日は仕事だ


でも夜は友達と飲み会


女子会で~す



おいしいお酒を飲むために仕事がんばろっ



皆さんも良い週末を



ブログで全文を読む
2013年02月14日 19:02
バレンタインディナーと手作りチョコ*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



今日は言うまでもなく、バレンタインデーです


今年も娘の友チョコ作り。。。頑張りました






今年はケーキが作りたいというので、


ホットケーキミックスを使った簡単チョコチップ入りカップケーキ






混ぜるだけなので、娘でもできたできた






そして今年もこのチョコ






持ち手がポッキーやプリッツで、丸ごと食べられるチョコ




もちろんパパとお兄ちゃんには特別~





豪華にラッピングしておりました


こうして今年も無事にバレンタイン終了です



今日は二人ともスイミングがお休みだったので、


早々お風呂に入ろうと思いきや、


ピ~ンポ~ンと


あらあら


息子のクラスの女の子。


お母さんと一緒に息子にチョコを届けに来てくれました



積極的にチョコを渡す女の子。


そして照れながら受け取る我が息子。



それを遠くから見守る母たち。。。



なんか変な汗出ました




でもまさかのチョコ


良かったじゃね~か~



一足先に息子に春が来たぜ~


母としても嬉しいことです




では引き続き、今日のディナーです






バレンタインだというのに、旦那さんは出張で不在です。。。






オムピラフプレート






スライスチーズをハートに型どりました






白玉入りフルーツポンチもお付けして



今日もおいしくいただきました




今日の夜はゆっくり余ったチョコやケーキをいただきましょ



皆さんもステキなバレンタインを



ブログで全文を読む
2013年02月14日 19:02
バレンタインディナーと手作りチョコ*
 ( naminori junさんのプロフィール)

こんばんは



今日は言うまでもなく、バレンタインデーです


今年も娘の友チョコ作り。。。頑張りました






今年はケーキが作りたいというので、


ホットケーキミックスを使った簡単チョコチップ入りカップケーキ






混ぜるだけなので、娘でもできたできた






そして今年もこのチョコ






持ち手がポッキーやプリッツで、丸ごと食べられるチョコ




もちろんパパとお兄ちゃんには特別~





豪華にラッピングしておりました


こうして今年も無事にバレンタイン終了です



今日は二人ともスイミングがお休みだったので、


早々お風呂に入ろうと思いきや、


ピ~ンポ~ンと


あらあら


息子のクラスの女の子。


お母さんと一緒に息子にチョコを届けに来てくれました



積極的にチョコを渡す女の子。


そして照れながら受け取る我が息子。



それを遠くから見守る母たち。。。



なんか変な汗出ました




でもまさかのチョコ


良かったじゃね~か~



一足先に息子に春が来たぜ~


母としても嬉しいことです




では引き続き、今日のディナーです






バレンタインだというのに、旦那さんは出張で不在です。。。






オムピラフプレート






スライスチーズをハートに型どりました






白玉入りフルーツポンチもお付けして



今日もおいしくいただきました




今日の夜はゆっくり余ったチョコやケーキをいただきましょ



皆さんもステキなバレンタインを



ブログで全文を読む
スポンサーリンク