ねことさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2010年10月09日 13:47
1ヶ月検診
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年10月5日(火)37歳2ヶ月手術後 5週間退院後1ヶ月検診腎臓の腹部超音波検査をする結果、水腎症は見られなかったやはり、筋腫のせいだったようだ2週間前に内診はやっているので今回はなし次回11月16日に予約再診料70点/検査530点会計 1800円にほんブログ村ブログで全文を読む
2010年09月30日 17:44
入院手術費用と保険給付金
 ( ねことさんのプロフィール)
入院、手術費用入院、手術、退院が月をまたいでしまった為限度額適用認定書は適用されなかった模様・・・2010年8月30日〜8月31日(手術日8月31日)入院料等 74点医学管理料等 305点手術 34315点病理診断 500点診断群分類 6565点食事療養 690円入院セット 760円合計 保険 41759点/保険(食事)690円/保険外負担 760円会計 126,300円2010年9月1日〜9月8日入院料等 296点医学管理料等 375点投薬 10点麻酔 489点(何故ここに..ブログで全文を読む
2010年09月30日 15:12
[PR]注目のキーワード「国会内」
 ( ねことさんのプロフィール)
蓮 国会内 | 撮影 国会内 | 大臣 国会内 | 写真撮影 国会内 | 問題 国会内ブログで全文を読む
2010年09月30日 15:12
【退院】手術後8日目
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年9月8日(水)37歳1ヶ月手術後8日目いよいよ退院である朝5時と入れに行った時外を見ると綺麗な朝焼けが広がっていた朝食後の下膳の時外を見たら雨が降っていたテレビも新聞も見ない外界から遮断された生活を送っていたので知らなかったが台風が来ていた再び傷チェックでOKをもらい退院許可が下りた入院前に買ったワンピースに着替え荷物をまとめる会計をすませ11時に退院外は雨ずっと続いていた猛暑も落ち着いて涼しい位だったタクシーで20分位で家に着いたがすごく疲れたお昼にピザを取る久々..ブログで全文を読む
2010年09月30日 14:44
手術後7日目
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年9月7日(火)37歳1ヶ月手術後7日目朝6時採血採尿手術後初めて洗顔をしてみた前屈みになっても、なんとか大丈夫いままでは、顔ふきで我慢していたそして手術後初めてコンタクトを入れてみたやっぱり、顔洗ってコンタクト入れるとシャッキリする午前中処置室へ傷チェックok抜糸ならぬ抜鈎(ばっこう)ホッチキスみたいなのをペンチで取っるちょっとビビっていたが、思った程痛くない(苦笑膣から超音波検査異常なし明日退院体重測定を行ったが2キロしか痩せていなかった摘出した筋腫が300gだか..ブログで全文を読む
2010年09月29日 18:25
[PR]注目のキーワード「ノーベル文学賞」
 ( ねことさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2010年09月29日 18:25
手術後6日目
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年9月6日(月)37歳1ヶ月手術後6日目朝食前からお腹が鳴っている朝食1/2食す処方されている食後の痛み止めが切れたどうするか聞かれたが自分がどれ位やっていけるのか試したくて(笑)取り敢えず貰わないでおく午前中、先生がひょっこり現れて処置室に呼ばれる以下のような説明があった(他にもあったかも)*筋腫大小含め17個取った取ったけど全部取りきれたかは分からないもっと頑張れば出来たのかなぁと言う気もするんだけど・・・と言っていた米粒位小さいのまで手探りで取って頂いたのを知っ..ブログで全文を読む
2010年09月28日 18:12
手術後4〜5日後
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年9月4日(土) 37歳1ヶ月手術後4日目朝食1/5食すこの時初めて、自分で下膳出来た昼食1/4食す昼過ぎ旦那さんが見舞いにきてくれるこの日から、院内自由に動いて良い許可が出た病院はお休みなので入院患者とその関係者しかいないので気楽に院内を巡る地下の食堂やコンビニへ行ってみる少し歩いただけで結構疲れた夕食3/4食すお箸もまともに使えるようになりやっと食べられるようになってきた2010年9月5日(日)手術後5日目朝食1/3食す手術後初めてまともな便が出たこの日は、随分楽..ブログで全文を読む
2010年09月27日 13:52
手術後3日目
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年9月3日(金) 37歳1ヶ月手術後3日目昨夜、3時~6時までの尿を取るようにと紙コップを渡されていたので3時過ぎトイレに行った時尿を取る午前4時頃、ものすごくお腹が痛くなってナースコールをする朝食後服用予定の痛み止めを飲む事になった6時看護士が採血に来た「痛いですよ」「へ?」こんなに、はっきり痛い宣言をする人初めてで思わず変な声を出してしまった(笑「痛くしないで出来れば良いんですけどねぇ。どうしても痛いですよね」と言われる「この人下手なのだろうか?」と思ったがそんな..ブログで全文を読む
2010年09月24日 10:44
手術後2日目
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年9月2日 37歳1ヶ月手術後2日目朝昼夕食3/1弱食べるおかゆの蓋を開けるのが大変スプーンが重く感じる食欲も無いし食べるのが面倒くさい昼食を食べ終わった後やっと、歯磨きが出来た歯磨きしたくても、身体が動かないのでガムで我慢していた7時半、14時、8時半に看護士の巡回があるようだ14時の巡回では前日朝の10時から今朝の10時までの排便と排尿の状況を聞かれる排尿の回数なんて覚えていないので適当に10回位?と答えておいたがよくよく考えると20回以上行っているはずだ夜中も関..ブログで全文を読む
2010年09月22日 07:43
3週間検診
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年9月21日(火)37歳1ヶ月術後21日退院後13日自分的に、調子はだいぶ良いお腹も、それほど押さえなくても歩けるようになっていたが疲れる・・・退院後初の検診ワンピースを着ていこうかTシャツ+スカートにしようか悩んだがTシャツ+スカートを選択(正解)順調に回復しているようです内診台の上で見てもらっている時「生理まだだよね?」「もう、来ました」「え?来たの?いつ?」なんて会話をした内診台での診察の最中にこんな会話も出来るくらい慣れてきたってことか(苦笑やっぱり手術すると..ブログで全文を読む
2010年09月16日 22:15
手術後1日目
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年9月1日(水) 37歳1ヶ月手術後1日目リカバリー室から戻ってきても痛みの方はおさまらず身動きも取れない状態ここから自力でトイレに行かなくてはいけない病室に戻ってからの最初のトイレ看護士さんがトイレに付き添ってくれたベッドから起き上がるときに膣から血がドバッと出た感覚があったなんか、嫌な予感がする・・・ゆっくり、ゆっくり点滴棒にしがみつきお腹をサスリながらトイレに行く車いす用のトイレに入る「何かあったら呼んで下さいね」と看護士さんがんばってパンツを下ろしやっとの思い..ブログで全文を読む
2010年09月13日 11:30
手術日〜翌朝まで
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年8月31日(火)~9月1日(水)朝 37歳1ヶ月手術当日~翌日朝まで(病室に戻るまで)なんだか無駄な文章でダラダラになってしまったけどまとめきれなかったのでそのまま載せます(苦笑手術当日朝6時空いている個室へ連れて行かれる初浣腸だもう、恥ずかしいも何も無いぺろんとお尻を出し、浣腸される看護士さんには、100秒、ダメなら50秒は頑張って!と言われ頑張って50秒まで我慢したトイレに座っている間気持ち悪くなったこのままでは、下から上から出てしまう多分顔は真っ青になっていた..ブログで全文を読む
2010年09月09日 16:57
手術前日
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年8月30日(月) 37歳1ヶ月手術まで 1日荷物は、トランクにまとめ(結構な荷物になった)入りきらなかったティッシュボックスなどは紙袋に入れて持って行く。1時15分入院手続きをする。6人部屋の一番入り口側のベッドに案内された。なんか、暗いし窓際が良かったなぁ何て思ったが後々 ココで良かったと心底思うことになった・・・部屋の入り口とベッドにネームプレートを貼っても良いかと聞かれたまぁ、もちろん良いですがダメな人もいるんですよね・・・すぐに病院のパジャマに着替させられた..ブログで全文を読む
2010年08月30日 07:38
入院
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年8月30日(月)37歳1ヶ月手術まで 1日いよいよ 今日は入院です複雑な気持ちで表現できませぬ筋腫が見つかってから、あれよあれよと言う間に入院になってしまいました明日は、手術です昨日は、私の父、母、弟、弟のお嫁ちゃんが来てくれました。旦那さんは、不吉にも「最後の晩餐」と言っていました(苦笑薬をあげなければいけない、猫1匹預かってもらいました後の2匹は、旦那さんに面倒見てもらう事に(どちらにしても不安ウチの猫は一日一食で、決まった餌しか食べさせないのだがそれを話したら..ブログで全文を読む
2010年08月26日 20:51
自覚症状について
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年8月26日(木)37歳0ヶ月手術まで 5日自覚症状は無かったと書いたが今思うと全くなかったという訳ではない思い当たる節・疲れ結構昔から疲れやすく、ここ数ヶ月はすごく疲れていたしかし、先生に聞いたところ月経過多の貧血で疲れがでるという事があるそうだが私は、貧血はないのでまた、別の問題かもしくは、私が怠慢なだけかもしれない(苦笑・下腹部のシコリ昔からお腹をさすって寝る癖があった多分昔からシコリはあったような気がする宿便?かなぁお腹のコリかなぁとか思っていた(苦笑多分、こ..ブログで全文を読む
2010年08月26日 08:50
みんな頑張れ!!
 ( ねことさんのプロフィール)
2010年8月26日(木)37歳0ヶ月手術まで後 5日(涙ここ数日、手術の事のせいか夜なかなか寝付けません考えないようにはしているんだけどなぁやっぱり、ヘタレな私同じ年生まれで子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術を3日前に受けたという方のブログを見させて頂きました応援したい気持ちになりコメントを送ろうと思ったのですがアメブロ?会員でないと出来ないようだったので断念(残念この方だけではなく、みんな子宮筋腫の方だけではなく、みんなみんなボチボチ頑張れ!!無理せず頑張れ!!私も不安だけど、怖い..ブログで全文を読む
スポンサーリンク