雪之介さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2011年11月04日 22:14
あれよあれよと
 ( 雪之介さんのプロフィール)
子どもの成長はめまぐるしく、 お猿(草平)は日々進化し、新しいことを覚えながら、 どんどん大きくなっていきます。 育児の合間を縫って綴るこの日記では、 そのスピードにとても追いつけません。 先月の1カ月健診では、 体重が誕生時よりちょうど1キロ増え、 順調な成長ぶりを確認できました。 診察中まったく泣かず、 みんなに「お利口さん」とほめられました(←親バカ)★ 最近は大きなベビーバスを卒業し、 大人と同じ大きなお風呂デビュー☆ スイマーバという浮輪を着けて、 湯船にぷかぷか、気持ちよさそうに浮かんでいます。はじめは浮かんでいるだけだったけど、 毎日ちょっとずつ手足をばたつかせて 水面を移動する…ブログで全文を読む
2011年11月04日 22:14
あれよあれよと
 ( 雪之介さんのプロフィール)
子どもの成長はめまぐるしく、 お猿(草平)は日々進化し、新しいことを覚えながら、 どんどん大きくなっていきます。 育児の合間を縫って綴るこの日記では、 そのスピードにとても追いつけません。 先月の1カ月健診では、 体重が誕生時よりちょうど1キロ増え、 順調な成ブログで全文を読む
2011年10月19日 14:36
段ボール増える。
 ( 雪之介さんのプロフィール)
核家族・第1子の場合、 平日日中の育児は、なかなかに孤独なものです。 幸いにして私の場合、 近所に住む義父母などダンナ君の家族が頻繁に遊びに来てくれるので どんよりすることはありませんが、 生後1カ月くらいまでは、ほとんど外出できない生活を強いられます。 人間、日の光を浴びないと、 どんどんダメになっていくようで。。。 近頃では、ちょっと外気を吸っただけで、 天にも昇る思いです♪(←けして大げさではない) 外出は1カ月健診後から、なんて言われたりもするけど、 もう近くのコンビニくらいなら 抱っこひもに入れて連れてっちゃってます。 人混みや長時間は無理だけど、 そうやって1日1回10分程度出かけ…ブログで全文を読む
2011年10月19日 14:36
段ボール増える。
 ( 雪之介さんのプロフィール)
核家族・第1子の場合、 平日日中の育児は、なかなかに孤独なものです。 幸いにして私の場合、 近所に住む義父母などダンナ君の家族が頻繁に遊びに来てくれるので どんよりすることはありませんが、 生後1カ月くらいまでは、ほとんど外出できない生活を強いられます。 人間ブログで全文を読む
2011年10月12日 22:00
生後3週間です。
 ( 雪之介さんのプロフィール)
予想以上に育児生活は忙しなく、 分娩当日の様子も綴れぬまま、本日生後3週間を迎えました。 ということで、大変遅ればせながらご報告です。 予定日を5日過ぎた9月21日午前10時10分、 体重3130gの元気な男の子を出産しました★ あたたかい励ましをいただいた皆様に、心から感謝しています。 こんにちは〜 優しくのびやかな子に育つようにと、 草平(そうへい)と名付けました。 分娩時のことも書きたいのですが、 何せ今も、 「そろそろ草平王子が起きるかな」 とびくびくしながらの更新作業なので、 当時のことはまた余裕のあるときに改めます。 ただ、忘れないように書き残しておきたいと思ったのは、 王子が眠っ…ブログで全文を読む
2011年10月12日 22:00
生後3週間です。
 ( 雪之介さんのプロフィール)
予想以上に育児生活は忙しなく、 分娩当日の様子も綴れぬまま、本日生後3週間を迎えました。 ということで、大変遅ればせながらご報告です。 予定日を5日過ぎた9月21日午前10時10分、 体重3130gの元気な男の子を出産しました★ あたたかい励ましをいただいたブログで全文を読む
2011年09月16日 22:19
予定日きちゃいました。
 ( 雪之介さんのプロフィール)
夜中になると「痛い痛い」と騒ぐ日々が続くものの、 結局本格的な陣痛がくることのないまま、 予定日になっちゃいました…… 予定日超過は確実。 先生、「早めに生まれる」って予言、なんだったの〜〜 毎日気を揉みすぎて、 出産前にして若干疲れてしまったよ。。。 見かねたダンナさまは 「いったんお産のことは忘れよう」 という提案をしてくれたけど、 腰とお腹、足の付け根などが常時そこそこ痛いから、 なかなか、意識せずにはいられないんだよなあ…… おとといには痛みの間隔が狭まって 「いよいよか」と病院に電話してみたものの、 なかなか審査(問診っす)が厳しいようで、 まだ来なくてよいと言われてしまいました。 …ブログで全文を読む
2011年09月16日 22:19
予定日きちゃいました。
 ( 雪之介さんのプロフィール)
夜中になると「痛い痛い」と騒ぐ日々が続くものの、 結局本格的な陣痛がくることのないまま、 予定日になっちゃいました…… 予定日超過は確実。 先生、「早めに生まれる」って予言、なんだったの〜〜 毎日気を揉みすぎて、 出産前にして若干疲れてしまったよ。。。 見かねブログで全文を読む
2011年09月09日 18:44
あと一歩が…〜予定日まで1週間〜
 ( 雪之介さんのプロフィール)
昨日は、義両親と義姉妹、姪2人と一緒に、 近所でお寿司を食べてきました★ 「お産で入院したらお寿司はしばらく食べられないから」と 義両親がご馳走してくれたのです。 本当にいつも良くしてもらってます。 その前日には、 義姉がベビグッズのお下がりを大量に運んできてくれました。 もう新しく買いそろえるものがほとんどないくらいで、 とても助かっています。 さらに、夜間産気づいた場合は義姉が病院まで送ってくれるとのこと! 「電話くれずにタクシー呼んだら恨むよ!」 とまで言ってくれて、ほんとありがたいっす…… また、実母もさすがにソワソワしだしたらしく、 メールや電話がしばしば。 多忙な人なので、退院後の…ブログで全文を読む
2011年09月09日 18:44
あと一歩が…〜予定日まで1週間〜
 ( 雪之介さんのプロフィール)
昨日は、義両親と義姉妹、姪2人と一緒に、 近所でお寿司を食べてきました★ 「お産で入院したらお寿司はしばらく食べられないから」と 義両親がご馳走してくれたのです。 本当にいつも良くしてもらってます。 その前日には、 義姉がベビグッズのお下がりを大量に運んできてブログで全文を読む
2011年08月30日 23:14
準備万端整ってますよ〜♪
 ( 雪之介さんのプロフィール)
昨日(8月29日)の検診にて、 ノンストレステスト(NST)を受けてきました。 NSTは、分娩監視装置という機械を使ったモニタリングテスト。 胎児の心拍をとるセンサーと お腹の張り(子宮の収縮)を感知するセンサーを 妊婦のお腹につけて、30〜40分程度様子を見ます。 その間、胎動を感じたら、ボタンを押して記録します。 結果は波線グラフとなって出力されます。 それによると、ベビはとっても元気、 私のお腹はだいぶ張ってきていて、お産が近づいているそうです! 主治医の予想では 「予定日より早いな。来週くらいかな」 って、そんなあっさり〜!!! こっちはいつ生まれるのかどきどきだっていうのに! 内診で…ブログで全文を読む
2011年08月26日 21:59
りりり臨月
 ( 雪之介さんのプロフィール)
とうとう臨月に入りました。 最近はなんとなくそわそわする毎日。 いつ生まれるのかとか、時間帯は朝昼晩いつかとか 陣痛からか破水からか……とか、 考えてもどうしようもないことを考えては ひとりどきどきしています。 やけに涙もろくなったり。 昼寝をするのと夜の胎動が激しいのとで、 寝付きが悪くて、「夜更かし妊婦」に(笑) 疲れて即寝のダンナ君の横で、 電気をつけて読書するのはやはり気が引けるので、 眠れない夜にはiPhoneで電子書籍を読んでいます。 液晶の光で読めるので(それもあまり目にはよろしくないか)。 今読んでる電子書籍は京極夏彦の「虚言少年」。 やけにはまってしまい、 夜中中ひとりでにや…ブログで全文を読む
2011年08月17日 15:55
ベビの名前決まる
 ( 雪之介さんのプロフィール)
唐突ですが、 今日未明、ベビの名前が確定しました。 これまでもなんとな〜く考えたりはしていたのですが、 いま一つしっくりくるものはなく、 その上熟考するということもなく、 結果、候補と呼べる名前もないままに 出産予定日が1カ月後に迫っていたのです。 最近ではいろいろな方に 「名前決まった?」と聞かれることが多くなり、 気がかりではあったのですが、本腰入らず。 昨日義父母と 「もういつ生まれてもおかしくない」という話になり はたと「実はあまり時間がないのでは?」と思うに至ったのです。 入院セットの中身も揃え終えたことだし、 (これも助産師さんに遅いと言われた…) あとは大切なお名前を準備してあげ…ブログで全文を読む
2011年08月03日 22:45
眠れない(夜だけ・心配無用)
 ( 雪之介さんのプロフィール)
タイトルを入力して、なんとなく大げさな感じがしたので、 括弧で補足しましたが、 お腹が大きくなるにつれ、夜なかなか寝付けなくなってきました。 ……うまく表現できないけど、とにかく寝苦しい。 まず、いい案配の体勢に落ち着くのが一苦労。 仰向けはもう呼吸が苦しいので無理。 となると左向きか、右向きか、ということになるけれど、 そう簡単なものでもないのです。 いわゆる「シムスの体位」をとろうと左向きになると、 ずどどどど〜 と激しいベビの胎動が。これけっこう痛い。 で、「そうですか、こちら向きはお気に召しませんか」 と、右向きに体勢を変えてみる。 も結局、ずどどどど〜 そうやってごろんごろんしている…ブログで全文を読む
2011年07月29日 22:04
なんとなく不調なときは
 ( 雪之介さんのプロフィール)
去る月曜日(25日)の検診も相変わらず順調。 ベビの推定体重は2041gに! 担当医に「肉付きがいい子だね〜」とほめられ? どうやら頭と腹が太めらしい… 経過の順調さに油断したのか、同日深夜、 風呂掃除中に人生初のぎっくり腰になってしまった……当日夜は痛くて眠れず。 翌日からは義母に食事の差し入れもしていただいて、 2日ほど安静にしてたら全快したし、 何の不自由もなかったんですけどね。 ありがたいです〜 最近、さすがに体が言うことを聞かなくなってきて、 散歩に出てもすぐ息が切れるし、 立ち座りや家事も休み休みじゃないときつくなりました。 代謝が上がっているからか夜は寝苦しく、 トイレも近いため…ブログで全文を読む
2011年07月25日 00:21
夏休み〜山形に帰省〜
 ( 雪之介さんのプロフィール)
私は既に産休に入っているので毎日お気楽ですが、 先週ダンナさんが夏休みをいただいたので、 私の実家である山形に1泊2日で帰省して参りました。大自然〜〜 静か〜〜 帰ったのは約1年ぶりだったので、 はじめはなんだか新鮮な感じ。だけどそのうちじわじわと 懐かしいような、 落ち着くようで胸がざわつくような気持ちが湧いてきて、 やっぱりあそこは私の田舎でした。ベビも、お腹の中で山形の旅を満喫してくれたかな? ……写真をアップしようとしたけど今月はもう容量がいっぱいらしい。 無念。ブログで全文を読む
2011年07月20日 23:50
テスト
 ( 雪之介さんのプロフィール)
だいぶ間があきましたが、近々また少しずつ日記をつけていくつもりです。これはとりあえずテスト。ブログで全文を読む
2011年04月27日 23:01
職場復帰〜もうすぐ6カ月〜
 ( 雪之介さんのプロフィール)
先日紹介した手作りの「にぎにぎ」です。 鈴の音が思いの外小さいんですけど〜。 真ん中のところに手を入れてにぎにぎするわけですね。 本日19週5日。もうすぐ6カ月になります。 こんなタイミングで、職場復帰が決まりました。 とは言え、約1カ月半働いたらまたすぐ産休に入ってしまうので、 職場には多少申し訳ないと思っています。 が、こちとら一世一代の出産なんだいっ、 と開き直っている部分もあります。 けっこう急に決まった話だったので事情が込み入っていて、 引っ越し先の都内から職場の浦和まで電車で通うことになりました。社会人になって以来初の電車通勤です。 ちょっとわくわく(きっとそんなにいいものじゃあな…ブログで全文を読む
2011年04月20日 23:53
お裁縫
 ( 雪之介さんのプロフィール)
昨夜なんとなく眠れなくて、 以前妊婦雑誌の付録についてきたキットを使って 「ぞうさんのにぎにぎ」なるものを作りました。 どうやら、赤ちゃんがにぎって遊ぶおもちゃのようで 中に綿と一緒に鈴を仕込み、音も鳴るようになっています。 タオル地と綿布を縫い合わせて作るのですが、 ぞうの耳やら目やらを刺繡するのに思いの外苦戦。 大きさも10センチちょっとなので、けっこう細かい仕事になりました。 が、これがなかなか楽しかった。 もともと手先を使う作業が好きなのですが、 こう、黙々と集中できる感じがたまらないですね。できばえはまあ、久々にしては…と言い聞かせていますが、 よくよく見ると納得いかないところだらけ…ブログで全文を読む
2011年04月13日 21:42
5カ月健診
 ( 雪之介さんのプロフィール)
今日は5カ月健診(17週4日)。 戌の日で、義母が水天宮から授かってきてくれた腹帯を 産婦人科で着けてもらいました。犬は安産・多産なので、戌の日に着帯するのが習わしなんだそうです。 巻き方はけっこう難しくて、これから練習が必要と思われます。ともあれ、お腹の支え具合も良く、気持ち的にも安心です。 健診の結果は異常なし。 前回よりかなり大きくなっていて、 エコーにはもう全身は映りません(画面からはみ出す)。 頭の大きさが39.1mm、頭からお尻までが99.1mmになりました。 これまでお世話になってきた産婦人科での健診は今日で最後。 来月の健診からは都内の病院に移ります。 年季の入った医院とやさし…ブログで全文を読む
2011年04月10日 23:17
久しぶりの更新
 ( 雪之介さんのプロフィール)
またも、だいぶ間が空いてしまいました。 ひとつのことを継続して続けられないのは悪い癖です。 そういえばオンライン家計簿もかなり前からストップしています。レシートは律義に取りためているけれど。 自身の無精にもよりますが、 実はいろいろと事情があって ブログをお休みしていたというところもあります。 まず、今年に入り、縁あって結婚することができました。 本当に大切な人で、幸せを感じています。 さらに素晴らしいことに、新しい命を授かることができました。 過去に悲しい経験もしているので、 安定期に入るまではブログでの報告を控えていました。 現在は5カ月に入り、少しずつお腹も大きくなり始めています。 また…ブログで全文を読む
2010年11月17日 14:27
気になっているもの
 ( 雪之介さんのプロフィール)
たんぽぽコーヒー。 って、どうなんでしょうか? 最近けっこういろんなところから出てるらしいけど、 買うならたんぽぽ堂さんのを、と決めています。 「買うかどうか」はまだ決めてないんだけど。 最近、身体のことが気になり始めました。 数年前からは考えられないんですけれども、 健康にいいと聞くとむむむっ、と反応してしまいます。 女性の身体の複雑さに気づき始めた今日このごろ。 近く結婚を控えているので、より大切にしないと、と。 ついつい日に何杯もコーヒーを飲んでしまうのですが、 コーヒーは体を冷やすらしいと聞いて、 たんぽぽならどうかと思っている次第です。ざっと見て悪い要素はひとつも見あたらない。 とい…ブログで全文を読む
2010年11月17日 02:38
はじめての
 ( 雪之介さんのプロフィール)
メール送稿。近所のパルコのツリー〓なんかのっぺりした写真ですいませんブログで全文を読む
2010年11月13日 18:24
今週のお題「趣味」ピラティスをはじめた
 ( 雪之介さんのプロフィール)
友人に誘われて、今月からピラティスをはじめました☆ 近くの市民文化センターで毎週開かれている講座で、 お試し参加(2回で4200円/1回1時間15分)してきました。 以前通っていたヨガと同じようなものかなと思っていたのですが、 呼吸法が違っていて、1回目はなんだかよくわからなかった。 息を吐くとき 「肋骨をひとつひとつ編み込んで〜」 とか、肩の運動のときには 「肩甲骨をおしりのポケットにしまいこんで〜」 とか(笑) その後、一緒に行った友人たち5人でお食事。 「おしりにポケットなんてない〜」 「肋骨編み込めない〜」 などなどわいわい。 結局1回ではいまいちつかめなかったものの、 じんわりとかく…ブログで全文を読む
2010年11月10日 19:55
会社員の苦悩
 ( 雪之介さんのプロフィール)
手厳しいパートナーに 「更新しないブログほど意味のないものはない」 と言われてはや数日、ようやく更新。 このところ、心の晴れないことが重なり、憤っていました。 職場復帰に向けた手続きは出端から摩擦。 会社員て大変。 私には分厚すぎるかもしれない組織の壁。 なので今日は心の晴れる景色を。 ここに登ってはしゃいだときのことを考えています。 つんとして気持ちよかった空気を思い出してる。 面倒くさいことになりそうだけど、まあ仕方がない。 長い休眠で戦闘能力は相当落ちているけど、 ある程度の衝突は避けられるまい。 人間、言うべきことは言わなければならない。 言わない方がいいこともあるかもしれないけど。 …ブログで全文を読む
2010年11月02日 22:14
削れない必要経費
 ( 雪之介さんのプロフィール)
本がとても好きです。 療養中につき、収入がとても少ないのですが、 本にかける費用は削れません。 そこはだいぶ前から割り切っているのですが、 読書欲が強まったり、読みたい本が集中して刊行されたりすると、 食事や衣服がだんだん粗末になっていきます。 今がまさにそのとき。 だいたい2〜3冊の本を同時並行で読みます。 その中でも今特に好奇心と想像力をかき立てられているのが 「古代ローマ人の24時間」↓古代ローマ人の24時間---よみがえる帝都ローマの民衆生活アルベルト・アンジェラ河出書房新社発売日:2010-07-21ブクログでレビューを見る» けっこうボリュームがありますが、 読書の秋にはぴったりな…ブログで全文を読む
2010年10月29日 22:10
当たり前に、大切な人
 ( 雪之介さんのプロフィール)
自分にとってとても大切な人が 深い苦悩を抱えていました。 見守っていることしかできないし 見ているだけでもつらかった。 でも、その人は前こう言っていました。 「つらいときにどれだけ寄り添うことができるか。 それが信頼や友情のすべてだ」と。 なんとなく、その人の考えることが実感できました。 人の心痛をその傍らで共有し続けることは、 思いの外、苦しい。 私はただ、その人と信頼の糸でつながっていたい一心で、 じっと息を潜めていました。 その人が今日、「ありがとう」と言ってくれた。 霧が、みるみるうちに晴れていきます。 当たり前のことに、 心はいつも大きく揺れるけれど、 その振動を心地よく感じることも…ブログで全文を読む
2010年10月24日 15:12
京極夏彦/死ねばいいのに
 ( 雪之介さんのプロフィール)
賛否がはっきり分かれる作品かと思います。 個人的にはさくさく読めて(読み進められずにいられない) あっという間でしたが、 読んでいて不快感を覚える人も相当数いるのではないかと思います。 何か、とても厭な感じを。 それでも、どうか最後まで読んで欲しいと思う作品。すとんと、肩の荷が降りるような、 それでいてしばらく取り憑かれるような、読後感でした。 世相を反映しているようで、普遍的な要素が詰まっている。 読み手にある種の不快感を与えていること自体が この作品の成功を物語っているのでは? 私なんかは、切なくて 泣けてくるような感じでしたけどね。 おすすめです。 にほんブログ村人気ブログランキングへブログで全文を読む
2010年10月24日 14:17
メキシコ:警察署長に20歳女子大生
 ( 雪之介さんのプロフィール)
メキシコ:署長は20歳の女子大生 「麻薬の街に平和を」 - 毎日jp(毎日新聞) 扱いが難しい記事だと感じました。 これ以上濃淡をつけて報道するためには、現場に入って、 相当の取材の積み重ねが必要だと思います。 そもそも、署長を公募せざるを得ないという現実、 また、それに応募してきた人が彼女1人のみであったからといって 就任させてしまうことに問題があるのだと思います。 そういった現状を知るという点では、 伝える意味はあるニュースだと思います。 ですが、単に「麻薬の街に平和を」とは到底いかないはずです。 少なくとも、美談としてとらえる話ではない。 インパクトがあるから、多数の人を惹き付ける話では…ブログで全文を読む
2010年10月21日 22:26
ものを考える力
 ( 雪之介さんのプロフィール)
PTSD、適応障害を煩ってから、 ものを考える力がとても減退してきているような気がします。 療養中、あまり多くの情報を入れないよう、 医師から注意を受けていました。 罹患するまでは、 主要紙(新聞、週刊誌など)全紙を読み、 テレビニュースをチェックし……と、 日常的に膨大な量の情報を詰め込む生活でした。 療養中は、新聞一紙と好きな本や雑誌を なんとなく眺めるぐらいの生活を送ってきました。 疲弊した心身を休めるためには、必要な措置だったのだと思います。 ただ、最近読書などをしていて、 その内容をもとに深く「考える」ということが かなりできなくなったなあ、と感じます。 ただ情報に接するだけでは何も…ブログで全文を読む
2010年10月20日 13:56
やりきれない日
 ( 雪之介さんのプロフィール)
どうしようもなく悲しい。 あるひとつのいのちが失われた。 空が、やけに明るい。 こんな空を、君に見せてあげたかった。 にほんブログ村ブログで全文を読む
2010年10月19日 18:30
今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」
 ( 雪之介さんのプロフィール)
ブログを書き始めたのは、 適応障害などの診断で仕事を休職することになったのがきっかけ。 もともと文章を書く仕事をしていたので、 休んでいる間、手持ち無沙汰になってしまい、①病気療養の経過を記録しておきたい ②同じような経験をされている人とつながりたいと思って書き始めました。 できるだけ間を置かずに更新していきたいと思いつつ、 病気のことに触れ続けるのはある種の苦痛も伴うため、 ちょこちょこ写真やエッセイを織り交ぜて、 楽しいブログライフを送っています☆ 少しずつですが、コメントなどをいただけるようになったのが 一番うれしいことですね♪ 自分が書いたことに対して反応をいただけたり、 他の方のブロ…ブログで全文を読む
2010年10月16日 17:21
禅〜東洋思想とカウンセリング〜
 ( 雪之介さんのプロフィール)
昨日、友人に誘われて禅の学習会に参加してきました。 目白にある日本カウンセリング・センターの 東洋思想をテーマにした学習会を開いている「山径会」が主催。 静かな住宅街の中にひっそりと佇むセンターです。 学習会は、センター隣にある山径会のこじんまりした和室で、 鈴木大拙「禅学入門」を手がかりに、参加者が思い思いに話し合う、といった形式でした。テキストを読み込みながら、疑問な点や、解釈を問うたり、 そこから還元される各人の日常の問題などにも話は展開します。 おそらく、かなり長い間継続されているとみられる会でしたが、 初めて参加する者も柔らかく迎え入れてくれる雰囲気です。 「禅」の思想を通して「命の…ブログで全文を読む
2010年10月12日 15:16
宴のあと。。
 ( 雪之介さんのプロフィール)
昨日はスタッフ・ベンダ・ビリリ日比谷公演に行ってきました。 心も体も震える最高のライブで、昨夜は帰宅後も興奮が収まらず。 ベンダ・ビリリのメンバーは、映画で見たときよりも だいぶ垢抜けていた印象。 あれだけの成功を得たんだから、当然かな。 そして今もまだ余韻。。。体は若干筋肉痛(←踊り過ぎ)。 ヴィクター・デメの黄昏アフロ・ブルースを聴いています。 とびきり楽しいことや興奮する出来事のあった日の翌日は なんだかぽつり寂しくなります。私だけでしょうか。 これが「宴のあと」? 勝手に感傷に浸っているといえばそれまでですが、 この反動が少し、けっこう、つらい。 夢のような時間から日常に戻ると、 私は…ブログで全文を読む
2010年10月10日 16:04
スタッフ・ベンダ・ビリリ
 ( 雪之介さんのプロフィール)
asahi.com(朝日新聞社):路上から希望の歌 コンゴの身体障害者バンドが来日公演 - 音楽 - 映画・音楽・芸能 数週間前に映画「ベンダ・ビリリ!〜もう一つのキンシャサの奇跡〜」を観て、初めて彼らのことを知りました。 路上で暮らす彼らの日常を、誇張することなくありのまま収めたような映画で、笑える場面もたくさんあり、とても良い印象を受けました。 何より、彼らの奏でる音楽に魅了されて、その後彼らのアルバム「屈強のコンゴ魂」を即買い、ほぼ毎日聴いています。 彼らが来日公演をすることを知り、急いでチケットを取りました! 明日、日比谷野外大音楽堂で彼らに会ってきます☆ 彼らの置かれている環境と、我…ブログで全文を読む
スポンサーリンク