neosさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年01月28日 13:49
ご無沙汰しとります
 ( neosさんのプロフィール)
またパスワード忘れてもーて、、すいませぬ。新しい仕事も始め、毎日作った弁当食べて、脱電車通勤のー、バイク通勤になりーの。冷暖房なし、寒い日は近頃6〜11℃のあたりで業務をこなし(もちろんホッカイロも貼り)てなだいぶ昔と180度違う生活を送ってます。まー、なかなか淡々とした人生にシフトしているのかしら^_^職種も違うし激動の激務と比べたらゆるゆるな会社(し、失礼)みたいなので、帰宅したら夕飯づくりの余力が残っブログで全文を読む
2016年07月01日 12:42
今日は形成外科診察でした。
 ( neosさんのプロフィール)
脂肪注入手術をして、まる2年でした。あれ?3年だったか、もう忘れた笑そのくらい特に気になるものはなく。先生に『なんかありますか?』と聞くほうも聞くほうだけど、『何もないですねー』で終わるのも、さみしいものですね。もう、年に一度の診察という身になったものの、引越しをしてさらに遠くなり2時間半かけてここに足を運ぶのだから、何かあったほうがオモロイ気もするけど(ウソ)金のほうもバランス取れとらんわいな。診ブログで全文を読む
2016年06月03日 22:14
微妙なタイミングにアンテナ向ける。
 ( neosさんのプロフィール)
こんばんは。少しトンズラしとったんです、ごめんだべ。だんだん記憶が薄れてきており、どっから書くか悩んで、それでまた書き遅れ、負のスパイラル笑前回の日記では、どのタイミングで好きになりそうな人にカミングアウトするか。と、あの当時、私は、私はガンですと、言わなくて良い人、言いたくなった人、知ってほしいと思った人、それぞれ、男女問わず関係なかった気がする、すなわち人間として知り合いとなり、なかよくなり、ブログで全文を読む
2016年03月25日 19:24
頼れるものは何でも頷いてみた。
 ( neosさんのプロフィール)
春が近づいてますな。今日は婦人科検診をして来ました。時々、子宮筋腫がデカくなる現象があり、進行性かどうか3ヶ月間の様子をみる、その3ヶ月目でした。とくに変動はないとのことで、問題ナシでしたわいな。さて、私は結婚したんだけども、本当に勇気と覚悟とか緊張感とか悩ましい日々を経験しました。なにせ、訳ありノン健常人という告知をせねばなりませんでしたから。幸い、見た目には分からなかったので、出会うきっかけ作ブログで全文を読む
2016年03月11日 23:20
ご無沙汰です。
 ( neosさんのプロフィール)
ご無沙汰しとります。モバイルの老朽化とか自身の環境とか激動期を迎えており、いわばサボッとっただけなんすが、ほんますんません。先日、やっと4sから快適6sになり、サクサクカキコ出来てるんです。わほーい。近況、といえばほんとうに変わり、^^;ちょっくら結婚しました。ずっと、何から書こうか、迷っていたらあっという間に時が流れ、そんなこんなでこんなふうになりました。仕事も辞めたんですよね。少し離れたところに引っブログで全文を読む
2016年01月15日 19:07
ご無沙汰してました。
 ( neosさんのプロフィール)
すいません、ずっとパスワード忘れてログインできずにいました。やっと思い出し、こうやって書いてます。コメントいただいてた方には本当に申し訳なく思ってます。さらに、PCの不調と、スマホが未だに4sなため、書き込みに膨大なロスタイムと闘っており^^;そのうち、スマホ変えて、新しいパソコン買って、少しずつ近況をかければと思う。ひとまずご挨拶にて。2016年、今年もよろしくです。ブログで全文を読む
2015年06月06日 01:00
ブラバ
 ( neosさんのプロフィール)
ごぶさたしとります。ここんとこ、ちょと忙しかったんだが、今夜はやっと一息ついてます。先週まで、マンションがぐちゃっとしとったんで、かなり断シャリしてまんた。ほんと、使えるものしか捨てるものがなく、結構お天道様に罰当たりな感覚で、だれかに思いきりシバかれたほうがまだましな心情でポイステスタコラ作業をしてた。で、ブラバがどどんと目の前にでたー。3年前、脂肪注入手術をした前後にとてもお世話になった豊胸器ブログで全文を読む
2015年04月08日 23:38
迷えるうちに、やってみたこと。
 ( neosさんのプロフィール)
つづき。バリはとても自由な心になれた。なんだか解放されて、自分の素直なところを明確にしてくれそうだった。OさんとWさん、お二人とも紳士的で好意的なメッセージをくださるのはほんとにウレシ。なんてったって、自分の存在価値がそこに感じるからである。ただ、単なる知り合いや完全な友達的なものではないので、ある程度の時期が来たら自分の気持ちが見えてくるだろうし、こまったことに、バリ滞在中、どちらかに気持ちがあるブログで全文を読む
2015年04月02日 00:06
悩むことができる段階、ということ。
 ( neosさんのプロフィール)
悩む。どっちなのか。どうすれば。こんばんは。錯綜しそうなのでなるべく書きたいところ、夜が眠くて少しさぼっていました。もうしわけござらん。選択肢がある、ということで、悩むことがあります。って、選択するものがある、数個ある、数件ある。なかなか贅沢ですね。そのうち一つしか選べなくなる、それはそれでいいけど。気が付いたら一つも選べなくなってた。そんなリスクも無きにしも非ず。かつてうちの姉が気に入った服を買ブログで全文を読む
2015年03月10日 22:28
ちょと休憩。今の状況。
 ( neosさんのプロフィール)
今日のこと。実は最近、いろいろ活動してまして、今夜晴れてラジオデビューしました。今後、ちょこちょこ大阪~静岡ツアーとかのスケジュールが入り、またワタワタしそうです。自分のドラムが電波にのるのはうれしいですね。ところで、乳がんの状況ですが、脂肪注入法の再建手術は、私の場合は一回こっきりになりそうです。これも珍しいケースと言えるでしょうね。普通は2~3回繰り返し成形していくようですから。ただ、形はベスブログで全文を読む
2015年03月08日 00:19
私があきらめかけたきっかけ。
 ( neosさんのプロフィール)
あきらめる。っていうのはその当時意識してなかったんですが、今思うとなんとなくここらへんで気づいていたきがする。10月、そのころWさんからテニスしたいねとか、飲みに行きたいねとか、ドラムおしえて、とかいろいろ楽しいメールをいただいていたのですが、Wさんの仕事はそれに反してどんどん進みおそらくもともと活気あふれていてさらに増えた仕事、きっと沸騰寸前な生活をしておられた時期だった模様、、殿方の仕事が良い方向ブログで全文を読む
2015年02月08日 23:35
いつのまにか3か月。
 ( neosさんのプロフィール)
3月に提出課題を終える。そしたらドバーっと思いの丈をぶちまかそうと企んでいたのだが、どうも記憶がおぼろげになりそうなので、去年の秋からのことを順に書き留めとこうと思った。事後報告は苦手なんだが頑張って書く。10月△日: 片思いWさんとの時々忘れたころにやってくるメールにヤキモキしながらも、飛んで火にいる別の男子からのデートのお誘いに乗ってみたんです。その日記はこちらぶっちゃけ片思いの人がありながら行くブログで全文を読む
2015年01月09日 00:02
明日は形成外科
 ( neosさんのプロフィール)
こんばんは。久々でごめんなさい。明日は、形成の経過観察です。もう、今のところは行ってはい、現状維持ね、ハイ終わり。てな感じが通年になりつつある。さて、仕事がピークになりそうで、来週の提出と報告会の資料に追われそうである。これが終わったら、一先ず、順を追って書こうかな、なんて。今、ほんとに生きてることに感謝だ。これは忘れないように、日々感謝だ。ブログで全文を読む
2014年12月18日 23:19
寒いとき、美しい姿勢のほうが暖かくなる。
 ( neosさんのプロフィール)
寒いと背が縮こまりますよね。ですが、今年の冬からはneosは、逆に背筋をムンガ!ってピキーンと伸ばしています。むなくそ寒い、と思うのは一瞬で、なぜか背中の髄液がスサーって流れが加速している感覚が伝わり、そんなに寒くないのですね。みなさんも、やってみてください。もちろん、顎を引きます。賢く見えます。あと、顎を引くことで、首の骨が曲がらない、レントゲン的に、首の後ろの骨と骨の間が開いているので詰まりがなくブログで全文を読む
2014年12月16日 21:57
わたわたの中、そわそわ。
 ( neosさんのプロフィール)
年の瀬、みなさんも何かとお忙しかろう。かくいう私もそんな感じ。来週のクリスマスイヴに仕事の発表があり、てんてこ舞いしている。後回しにしていたツケなのか ^^;さて、今週は、なんと四十路を迎えるのである。なんとまあ、よく生きた。無事に、生きて、活動してる。生活してる。といっても、現時点は39だ。サンキュー。もう、壊れかけ?wさて、誕生日。、なんと、今年は5年ぶりに独りじゃない。ありがとうございます。というブログで全文を読む
2014年12月10日 23:24
ここのところ
 ( neosさんのプロフィール)
前回からだいぶ空きました、すみませぬ。なんだかオイラ、ほんとにもって、ここんとこ、痩せてきました、肉が。サイズが。こいつぁー、一時的な減量とわけがチャイますね。なんでか、痩せやすい方向になってます。いろんなパラメータがあるのですが、そこのところ今度書き留めていこうと思います。えーと、前回の身体の不調、とりあえず収まり、今はゲン々元気。あと、乳がんと結婚への道。時間がたって、忘れそうなのですが、自分ブログで全文を読む
2014年11月22日 00:06
やはり頭で優先せねばと指令がでるのは仕事なり。
 ( neosさんのプロフィール)
明日、土曜なんですけど、外勤扱いのできないお仕事がある。最近、そのことで頭がいっぱいで、ブログに書けなく、そーりーなのでした。いろいろあってですね、それも書きたかったんですけどね。明日のことが緊張しすぎて、胃けいれんを起こしてですね、三日前から。その一週間前から朝昼晩、ゲリも続いてたんで、けっこうキテますわ。すいません。後日、事後報告みたいになるけど、いろいろあったこと、書きたいと思う。おやすみなブログで全文を読む
2014年10月26日 22:43
ゴハンで言えば、手料理か外食かという。
 ( neosさんのプロフィール)
ここんとこ、自分の気持ちについてヤキモキしていることにイライラしているように感じる。日々の仕事と、昇進のための勉強と、ドラムの宿題などで、いつも脳みそが忙しいのではあるけど、やはり、結婚に向けての道が低迷していることに、引っ張られている気がする。今月の新月のテーマでは、新しい変化に恐れない自分になる、とか、いろんな恋愛ブログでは、叶わぬ片思いより、気持ちを切り替える、とか、波動ヒーリングでは、今のブログで全文を読む
2014年10月19日 19:08
メールの時代。
 ( neosさんのプロフィール)
Eメールより、LINEとかメッセンジャーが主流の今の時代は、なんだか簡単な一言メールが多い。長い分もあるけど、簡単な会話風の人もいる。いや、私がそうなのだが、ふつうに続けるから結論までいくので相手も不自由ないのだが、ことWさんとのやりとりは驚くほどに途切れ途切れ…^^;そーいう人と、割り切るまでさほど時間はかからねども、真意が掴みにくいったらありゃしなく難易度高い。先日、とてつもなく参った感が襲ってきて、もブログで全文を読む
2014年10月17日 23:53
理性と本能。
 ( neosさんのプロフィール)
先週、某レジャー施設の野外ステージの視察に往ってきた。連れて行ってもらった。クルマで。前回の日記でつづった、あの婚活仲間のヒトと。と、おそらくはたから見たらきっとデートなのだろう。そんなつもりはなかったんだけど、結局、そのあとゴハンとか食べに行き、ふつうに楽しく過ごしてしまった。楽しかったんだ。不覚にも。もう、わけわからん混乱状態。 ^_^;ただ、後日から、あちらのメールが思ったよりグイグイくるのブログで全文を読む
2014年10月11日 18:00
お仲間の輪の暗黙のルール。
 ( neosさんのプロフィール)
物事に関して、その対応が果たして正しいのかなんて、こと恋愛に関してばよくわからなくなることがある。本能的に動いてしまうのは、みんな同じと思うんですが。ここんとこ、婚活仲間でBBQ企画が上がって、日程調整したりしている。そんな中、私のバンドがあるイベントに誘われ会場が先方さんの近所であった。メールでその施設は有名なのかを聞いてみたら、なんと遊ぶところもたくさんあって楽しいから、今度一緒に行きませんか?ブログで全文を読む
2014年10月07日 21:56
週末の過ごし方。
 ( neosさんのプロフィール)
週末。好きな人ができて、付き合ったなら、だいたいは週末に会ってデート。それが理想なんだけどな。残念ながら、今の私にはそれが叶いそうにないらしい。実際、付き合っている人はいないので、好きな事したり出かけたりしているんだけど。このままでは、付き合えた暁に、いったいどこに時間が都合つけられるのだろうか。そんな要らぬ心配をしてみたりするけど、さらに週末のレギュラー的なやる事を増やしてしまった。英会話。これブログで全文を読む
2014年10月05日 22:41
相手を知り、自分にインプット。
 ( neosさんのプロフィール)
ここんとこ、仕事でやろうとしていること。Wさんにも依頼しようとしていたことなのだが、社員同士、コミュニケーションとりましょうよ、というコンセプトのもと、活動内容が業務に関係することをテーマとし課外活動のようなプロジェクトチームを結成して活動しているのである。全社員対象、チーム編成は別部署ばらばら、テーマは社員が提案したいくつかの種類をチョイス。このコミュ活動の意味は、チームメンバーそれぞれがやったブログで全文を読む
2014年10月04日 20:55
これが自然現象?
 ( neosさんのプロフィール)
男は女を放置し、女を待たす。なぜだろう。そこに大した理由などない。何を考えているの?と言われても、何も考えていない。ただ楽なのだ。待たせることが楽なのだ。ずっと勉強していた人が勉強を辞めるように、ずっと仕事をしていた人が仕事を辞めるように、楽なのだ。毎日が祝日のように解放された気分となる。そしてそのこと(放置していること)を忘れる。相手には悪いが、何もしないことは、とても楽なのだ。上記、勝手ながらブログで全文を読む
2014年09月22日 23:12
どこでまちがったか。
 ( neosさんのプロフィール)
ここんところ、エネルギーが要る週末を過ごしている。ライブ三昧、旧友が訪ね泊りの、わさわさしてました。とは別に、片思いWさんのこと。お互いに会いたいですメール、あれから数日後、じゃあ、会いましょう。 と、メッセージが。Oh~!ほんとに実現した、涙しかし、実のところ、お互いに超多忙な日に、無理やりの時間を割いて会うことに。で、先日お会いしてきた。なんだか、ワタワタして落ち着かなかったかも。贅沢な悩みですブログで全文を読む
2014年09月17日 18:36
丑三つ時。
 ( neosさんのプロフィール)
この頃、夜中に目が覚める。結構はっきりしてしまうので、無理やり再度の眠りにつくこともあるけど、クセでスマホのポップアップをみることがある。FBの対した投稿がなければスルーするんだが、たまーに就寝後に気づかなかったWさんからのメッセージが表示されることがある。うひゃー。だいたいは、おやすみなさいである。それでもかなり嬉しい。そんな感じの日々が続いている。続いている、のみである。お互いにやること沢山で、ブログで全文を読む
2014年09月08日 22:21
我慢大会。
 ( neosさんのプロフィール)
先日、ライブをしてきました。結構、頑張れました、意識向上が感じられる1日でした。とはいえ、片思いのWさんはお仕事で観に来られないと言われていたのでそれはそれで、なっとく至極で過ごしましたよ。ところで、それとは別に、ことの流れですか、婚活してる仲間と共に出席したランチ会に来てたお相手とグループ感覚で仲良くなり、ライブにその婚活仲間の女子や先方の男子が来てくれました。一応、このグループではまだ誰ともお付ブログで全文を読む
2014年09月06日 10:56
意気投合。
 ( neosさんのプロフィール)
きちんと毎日ブログアップできていれば、時系列のつじつまとか、順序だてて綴れるんだけど、週末しかアップする気力がでないことをお許しを。しかも、アップしたいことがてんこ盛り。そのくらい、いろんな変化が起きているように感じている今日この頃。先日、オパイのシコリを感じながらも飲みに往ってきたWさんとの第二弾サシノミ。なんつーか、酒が基本好きなので(弱いけど)、すぐ酔って、すぐに不安な心情が吹っ飛んでいた。ブログで全文を読む
2014年09月02日 15:51
検査はエコー。
 ( neosさんのプロフィール)
先週から痛みがくっきりして来たおパイの小さな塊。たぶん…再建後の脂肪の塊なんだと思う。これからエコーの検査。なんともないことを祈るしかない。今日明日どうこうなるものでもないし、なんだか分からないけど、妙に落ち着いている。最近の思考が、そうさせてくれてるのかも。何せ、GWから毎日毎朝快調で、6月あたりから体重もスッキリして、びっくりしたのは腕時計がゆるゆるになったこと。何をしてそうなったのかは、いろいブログで全文を読む
2014年08月29日 08:24
一難去り、また。
 ( neosさんのプロフィール)
第二弾のサシノミが迫ってきてます。片思いのWさん。楽しみ…なんですが、3日前にしぼみかけた乳房をあー冷たいおパイだな〜と、仰向けでさすってたら、なんとシコリが2、3箇所あるではないか。…。これまた、なんか立て続け、ではなく、一難去ってまた一難。今度は、本格的に生命レベル?たしかに硬い塊。担当の主治医に急いで診てもらいに行きたい所だが、来週まで待たなきゃならない。うわ〜、耐えられるかな。キモが小さい私の背ブログで全文を読む
2014年08月25日 23:01
第二弾。
 ( neosさんのプロフィール)
眼のトラブルについて、精油を間違って点眼。こんなことになる人っているの?!という心理、仲間はいるのかどうか、やはり検索してみました。居たよー、居た。痛い、目。アロマの精油、夜にベッドサイドに置いたりする。コンタクトの乾き目、そんな悩みの人もいたりする。合体。私のように、並べてしまった人、居ましたよ。ほんと、コレ危険。このような事例、どうかみなさまは回避されますように。さて、FBでも、同じ運命をたどっブログで全文を読む
2014年08月16日 23:55
スタートさせてきたこと。
 ( neosさんのプロフィール)
ここんところ、新しくスタートさせてきたことが、思ったより多いことに気づき、我ながら大丈夫かしらと思ったり。^^;けど、さらに楽しく、身体も追いついているところ、さほど悪くないようだ。ちょっとリストにしてみた。そしたら、去年の12月からみたら、毎月1~2項目ほどスタートさせている。まんべんなく、一度に始めたわけではなく、ゆっくりと増やせていたようです。よくも、今までのキャパにプラスできたな。。と思ったブログで全文を読む
2014年08月12日 23:48
しよ。
 ( neosさんのプロフィール)
あれから。熱も下がり、扁桃腺の痛みも腫れもなくなり。あとは、カラっ咳なんですよね。けほけほ。そんななか、ちょいちょいお誘いがあるので出かけたりしてました。突発で誘われた婚活食事会にも。。人数合わせの協力心もある。(これについては、彼氏というポジションが決定していないのならば、自分自身は自由である、というポリシーとして活動するのであり、ただし貞操観念は捨てずに、ぎりぎりまでは婚活も並行していきますゆブログで全文を読む
2014年07月29日 00:58
これも効果なのか。
 ( neosさんのプロフィール)
前置きですが、私の恋の話。これが、結構な難あり、くそ忙しい相手にどう切り込めば懐に入れるのか、確率の低いお相手の彼。なにせ仕事も趣味も抜群に充実されているようで、まぶしすぎる。なんとなく誘っても調整が付きませんとか、メッセージを送っても既読のまま一週間なんてザラ。もう、ほぼあきらめ、そんなもんさ、別にいいけど、忙しいなら仕方ないし、嫌われてないことがせめてもの救い。といった感じ、なんて可能性の低いブログで全文を読む
2014年07月24日 22:38
コメントについて。
 ( neosさんのプロフィール)
ここ最近のコメントで、いかにも場違いのものをもらって、考えさせられました。どう考えたかはここには書かないけれどね。PCの機械的な打ち込みであれ、きまったフォント表記であれ、気持ちというのは感じ、届くもの。それが見えないワードを連ねているものは、わ か る ん だな。ったく。ブログで全文を読む
2014年07月18日 23:57
自分を犠牲にしないこと。
 ( neosさんのプロフィール)
この前、ライブがあった。おそらく今までよりも楽しくて、上出来な結果が出せたよ。予習とか最終チェックとかイメトレによってピークの尾根をライブ当日に調整したからでもあったけど。やればやるだけ返ってくる、報われた感覚。さて。こんな上機嫌とはうらはらに、どうやら他メンバーはそうでなかったらしい。いろいろ聞いてみれば、なんかうだうだもがいて廻りに情緒不安定さをまき散らしているような。まー、いつもそんな感じなブログで全文を読む
2014年07月18日 23:06
形成1年半。
 ( neosさんのプロフィール)
今日は、再建後1年半の経過診察であった。今んとこ、現状維持、、かなー。放射線を浴びた皮ふはいまだ伸びが悪いし、色も元どおりってわけではなく、表面凹凸もやや凹み、なめらかではない。さらには、いつか、もう少ししぼむかも。でしたが、形成の先生いわく、これだと見た目わからないですね~ ^^でした。よかった。再建手術の第二弾、もしやるときは、だいぶ先ということでした。ちょっと安堵。血管は、いつかできるか、そブログで全文を読む
2014年07月13日 21:22
なるべく大人路線へと。
 ( neosさんのプロフィール)
今日はだいぶ扁桃炎も落ち着いてきたのだが、夕方からぜん息気味なのが悪化してきて、いま頭がぐらぐら。今日、午前は横浜でドラムして、ひさびさにバーゲンに浸ってきた(これが悪化の原因だったか?)冬は脚がぱんぱんだったけど、少しは普通に近づいてきたので、去年がまんしてたホワイトジーンズを買ったよ!オケツのかたちがイイといわれた、ラッキー、棚からボタモチ。コジリではないけれど、垂れていないところでそのセリフブログで全文を読む
2014年07月10日 18:48
マイブームと重なる、引き寄せ?
 ( neosさんのプロフィール)
5月くらいから、月に一度のウォーキングレッスンに通っている。いや~、筋肉使いますなー、奥が深い。これも一種のスポーツかも、しかも、起きている間は常につきまとうもの。これほどの静かなるスポーツはあろうか、クセモノめ。この人生、姿勢の悪さでついてしまった贅肉とか固太りな筋肉が邪魔をして、なかなか美しい姿勢をたもつに苦しい。ま、ちょっとずつ頑張るしかない。ところで、先週の婚活パーティーの件。お相手は自衛ブログで全文を読む
2014年07月05日 12:50
舞い込んだ機会。
 ( neosさんのプロフィール)
お知り合いのお知り合いに冠婚葬祭プロのマダムがおりまして、お誘いが来た。3月くらいに、その友を介して何かの集いの時に、どうもどうも何とぞよろしくと名刺と顔を合わせ、、たものの、ちょうど良い機会がなかなかなかったらしい。当たり前だよね、市場は30前後が盛んであり、アラフォーは、お呼びでないのこの世の需要と供給。私のお仲間友人アラサーはすでに何度かお誘いされ、数回パーティーに足を運んだという。いーなー。ブログで全文を読む
2014年06月25日 00:11
ここんとこの動き。
 ( neosさんのプロフィール)
ずっとまえに言っていた、気になる人にメッセージした、という話のその後の展開。すごく忙しいようで、あちらにしてみれば、一回そこらで飲んだ自分は、その他大勢にうもれつつある今日この頃。先週、婚活仲間の女子会でその話も漏らして来たよ。彼女らが言うには、脈はあるんじゃないの、とのことだったが、どうもいまいち。だって誘ってもスルーだし、ときどきメッセージくらいなんだもの。そら、重役らしいし、仕事の同僚とか、ブログで全文を読む
2014年06月24日 18:36
生きてる、4周年。
 ( neosさんのプロフィール)
そう言ったのは、私の主治医でした。サンキュー、代弁。今日は4年の全身スキャンの日、結構長い検査をくぐり抜け、何事もなくクリアしたよ。たーだ、総コレステは相変わらず270近く、中性脂肪はまだ40くらいだったので、良いのか悪いのか、よくはないけど、乳がんの新たな影などはなくてホッとした。あと、再建後のパイ子を見せたら、形のできばえに絶賛してくれました。コレなら分かんないよ!って。それは、えーと、本番のときはブログで全文を読む
2014年06月08日 15:08
歯列矯正の抜歯
 ( neosさんのプロフィール)
きのうは、抜歯必須の最後の歯を抜いてきた。矯正の歯科医が、たしかこの歯がないだけでもかなり収まりがよくなるんだけどなと、言っていた親不知上側。結局、最後に抜いたわけですが、あの言葉がなんとなく分かりました。顎の収まりが良いのです。顎を引いて前を向く、ってことが、とても抵抗があった、、その理由は二重アゴになりそうだったから。しかし、抜いてから、妙に顎を引くことが容易になり、そして二重あごもない。そうブログで全文を読む
2014年06月01日 18:59
双子じゃないんだけど。
 ( neosさんのプロフィール)
ここのところ、気持ちが落ち着かないというか、私の中でもやもやしています。といっても、人様にはわからないし、八つ当たり!とまではいかない程度。なんか、こう、心の奥が晴れやかではないというか。そんななか、昨日、実家ちかくに住んでいる一つ上の姉が、どうやら大変な状況になっているという話を耳にしまして。あー、なんか胸騒ぎというか、遠くに居ても連動しているのかしら、と、少し姉の不安定さを身に染みて感じてしまブログで全文を読む
2014年05月24日 22:44
乳がんのこと。
 ( neosさんのプロフィール)
そういえば、最近このメインメニューを書いてなかった。とはいえ、風呂上がりには必ず鏡でご対面してるから、日常である。再建して、はや1年2ヶ月。乳がんで切って、はや4年に差し掛かろうとしてる。むー。生きてるよ〜。こればっかりは、ひとりでひっそりと乳と対話してる。ところで、脂肪注入法といって、太ももの内側の脂肪を抜き取って乳に注入した技術は、体内に吸収され、いずれしぼむので、全摘の方だと伸びる皮膚の抵抗もブログで全文を読む
2014年05月24日 17:52
楽しみが奪われ。
 ( neosさんのプロフィール)
今朝、いちばん心配だった下の親不知を抜いてきた。さすがに2針縫った。そして、痛さですが、思ったよりは流血せずだが、鈍痛は続いている。これだと、前歯5番目と4番目のときのほうが辛かったかも。奥って、奥のほうで感じるので、生命危機回避として、便利なメカニズムが働いてんだろうか。それにしても、やはりしゃべったり食ったり歩き回ったりはきつい。予定を全部断っておいてよかった。もともと、この日も、なんの引き寄せブログで全文を読む
2014年05月22日 22:21
美しさ探究 と 自然、楽。
 ( neosさんのプロフィール)
そういえば、39歳。漫画とか、雑誌とか、小説やFBの広告で、どうもこの39歳というのは不惑というらしい。いろんな変化の時なんですってね。勉強不足で、変化のあるときだからということだけしかまだ知らない。ところで、自分自身、そんな自覚なく、ふと思い返してみると、いろいろ、根本的に変わったり変えたり。否応なく変化しているらしい。ところで、歯列矯正も人生においてビッグイベントなんだが、そのスタートした翌日は、生ブログで全文を読む
2014年05月21日 22:09
歯列矯正スタート。
 ( neosさんのプロフィール)
先週、とうとう歯列矯正がはじまりました。痛いのなんのって!しかし、前向きな気持ちが勝ってて、あんまり辛くないです。乳がんの手術も乳房再建の手術も、前向きだからこその行動ではないかと。さて、こんなワイヤーなお口ですが、婚活は引き続き頑張ろうと思います。引く殿方もいるかもしんないけど、引かない人もいると思うので!綺麗になろうとしている人間をあえて避ける男子よりは、ね ^^;なんだ、あれだ。 ふるい落とブログで全文を読む
2014年05月11日 13:09
気持ちを言うのは自分の耳に聴こえさせるため。
 ( neosさんのプロフィール)
おととい、抜歯第二弾、行きました。これで左右抜けました。けど、意外とニタニタ笑ったとしても、真正面からは分かりません。ホッとした。二回目といえど、やはり当日の晩は峠を越えるか越えないかの激痛と闘いましたよー。この痛さ、懐かしい。これが、心臓に近いか、脳に近いか…、ま、比べてもなんもならんのだけど。今日は、バンドメンバーでスタジオに入りました。その時に、抜歯状況とか気持ちとか痛かったけど耐えたとか話ブログで全文を読む
2014年05月07日 23:17
水分が抜けてきた。
 ( neosさんのプロフィール)
ここんとこ、むくみが取れてきつつある。生理前は、さすがにちょっとむくむのだが、それでもズボンのゆるゆる度は増してきてて、むくんだ状態でも、以前の初ゆるの感覚レベルにきています。うふ。ここからが大切なのかな、維持という。。とはいえ、太ももの外側の一本筋が見えてきて、ふくらはぎの外の筋肉と骨の間の凹みも見えてきた。さらに、ソックスとくるぶしの間に、なんと隙間が。いやはや、北枕とスムージー生活、おそるべブログで全文を読む
スポンサーリンク