七実さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2018年09月11日 04:02
”心あたりありませんか?”
 ( 七実さんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2017年09月25日 18:42
ようやく
 ( 七実さんのプロフィール)

謎の痛みに診断名がつきました。


「線維筋痛症」
レディ・ガガさんが公表されたと報道のあったその日の出来事です。
画像診断や血液検査でも異常なし。
ハッキリとした痛みがあるのに。。。 体調も悪いのに。。。
どうしたらいいのか途方に暮れ、不意に涙が頬を伝う。
そんな時、夫が線維筋痛症を疑い診察してくれる病院を探しくれました。 すると、自宅近くのリウマチ科で診察していることがわかり、早速予約しました。
症状や期間、検査内容、圧痛点の確認などからの診断でした。
複雑な気持ちですが、前向きに捉えたいと思います。
トラマールOD25mg  ドンペリドン10mm


ブログで全文を読む
2017年08月08日 13:39
原因不明
 ( 七実さんのプロフィール)
腰の検査でMRIをしました。筋肉が炎症を起こしている箇所もありましたが、それが原因ではないようです。。
様子を見ることになったのですが、原因が分からずにこの痛みで様子を見るのは辛すぎる。
日によって痛みや痺れの箇所は違うのですが、一旦症状が出ると、歩くのも座ってるのも辛くなる。おまけに、吐き気も出てきて食欲もなくなる。痛み止めが効かないので、ひたすら耐えなければならない。
首のリハビリもしているけれど、なかなか改善せず…。
体の背面全体が痛みと痺れに覆われていて、体を型どった湿布が本気で欲しいと思う。 唯一、湿布を貼って暫くは症状が軽減しているから。
さて、どうしたらいいのやら。



ブログで全文を読む
2017年07月05日 18:45
整形外科へ
 ( 七実さんのプロフィール)

今年に入ってから首や背中、足などの背面の痛みや痺れが酷くなっていました。


学生時代に首と腰のケガをしてから度々痛みはあったのですが、今回のように数ヶ月毎日というのは初めてです。
痛みで日常生活に支障が出てきていたので、整形外科で診てもらうことにしました。
首と腰のレントゲンを取り触診などの結果、首周りや上半身の痛みは『頚椎症性神経根症』と診断されました。 腰に関しては骨などに異常はなかったのですが、椎間板ヘルニアの症状が強く出ているとの事でした。(私の場合、坐骨神経痛が強く出ている)
首の治療としてリハビリを受けることになりました。 腰に関しては、痛み止めの薬と湿布を処方してもらいました。







ブログで全文を読む
2017年06月23日 13:24
早すぎます…。
 ( 七実さんのプロフィール)

逝ってしまった。
あなたは不思議な力を持っていた。
私は あなたの笑顔から 声から 言葉から
いつも 安堵感のようなものを貰っていた。
「ありがとう 麻央ちゃん」
この言葉しか浮かばない。
本当にありがとうございました。
ブログで全文を読む
2017年06月21日 00:34
生きる力
 ( 七実さんのプロフィール)
昏迷状態だったサリーちゃん。 しっかり目覚めたそうです!! 頑張ったねサリーちゃん! お母さんにたくさん甘えてね。

ブログで全文を読む
2017年06月19日 21:06
信じてる
 ( 七実さんのプロフィール)
1度は目覚めたと思っていたサリーちゃん。 昏迷状態と言うそうです。
あなたの生命力を信じてる。 絶対に諦めない力を信じてる。
ブログで全文を読む
2017年06月19日 10:24
眠り姫は幸せになるのです
 ( 七実さんのプロフィール)
目覚めたはずのサリーちゃん。 まだ安心は出来ない状態でした。 サリーちゃんは眠り姫なだけ。 必ず目を覚まして幸せになるのです。 幸せが待っているよ。
ブログで全文を読む
2017年06月19日 05:38
ヤッターーーーーーー!!!!!!!
 ( 七実さんのプロフィール)
サリーちゃん 目を覚ましてくれましたよ
よく頑張ったね!
これからの犬生、大いに楽しもう✨

ブログで全文を読む
2017年06月18日 20:02
最後まで願いが叶いますように!
 ( 七実さんのプロフィール)
サリーちゃんの手術が成功したそうです!!
元気な体に生まれ変われたのね。 とっても嬉しい! だけど まだ、目覚めていないサリーちゃん。 もう少し頑張ろうね!
お願いです。 サリーちゃんを目覚めさせて下さい!
ブログで全文を読む
2017年06月18日 00:08
届け! 私の言霊
 ( 七実さんのプロフィール)
子犬のサリーちゃん  手術に挑みます!

たくさんの人が サリーちゃんに生きて欲しいと願ってる
この思いが目に見えたとして 積み重ねることで届けることが出来るなら それで願いが叶う保証があるのなら 私は一晩中 「生きる」 という思いを積み重ね続けるよ
サリーちゃんが元気な体になって 腕に抱かれ甘えている姿 走り回っている姿 無邪気に遊んでる姿 を見たい
サリーちゃんは手術が出来る サリーちゃんの手術は成功する サリーちゃんは元気な体になる
私の言霊  届け






ブログで全文を読む
2017年02月11日 22:17
”エレくん去勢手術完了の喜びもつかの間…”
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年02月11日 00:51
”カケルに寄り添い 切ない思いとごめんなさい”
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年02月10日 03:29
”浅田美代子さんによる署名活動 「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正を求める署名”
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年02月09日 22:41
”彼女に温かい家族を…。※拡散お願いします※”
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2017年02月08日 18:46
”どうしてなの?”
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2016年10月14日 07:19
”ペットを迎える前に…”
 ( 七実さんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2016年09月25日 22:24
大切な思い出
 ( 七実さんのプロフィール)


このTシャツは、小笠原へダイビングに行った時に姪っ子(当時赤子)にお土産として購入しました。

姪っ子も今年でも18歳になります。とても気に入っているし、私もお揃いのを持っているのでどうにか活用したく考えた結果、陽葵の服にリメイクする事にしました!

私には作れないので、世田谷にあるペットサロン「ラペスカ」さんにお願いしました。




可愛いお店でしょ♡

出来上がったのがこちら↓


スカートもつけてもらってガーリーな仕上がり�


着せてみたら、あら、可愛い♡


ラペスカさんありがとうございます!ブログで全文を読む
2016年08月28日 01:38
素敵なshop「CUSH」
 ( 七実さんのプロフィール)
陽葵さんのくつろぎベッドを探していて、アメブロで拝読したnew openの犬用品専門店CUSH(クシュ)にも行ってみました!
リプログしてありますが、店長さんの考えが素敵なお店なのです♡



ジャーン!!
こんなに素敵なベッドをgetいたしました(σ゚∀゚)σ

それから、馬肉ミンチをキューブにした物があったので陽葵さんのオヤツに購入。・:+°

早速、夜あげました。

待ってての時の顔が可愛すぎでしょ?



がっつきも凄かったのwww




気に入ったようでキレイにペロペロしてました。

気になる方、CUSHへ足を運んでみてくださいね(*˙˘˙*)ஐ
ブログで全文を読む
2016年08月28日 01:36
”cushオープン!!”
 ( 七実さんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2016年07月16日 23:06
違いすぎ!
 ( 七実さんのプロフィール)




シャンプーした陽葵さん。

実は顔が小さいのです。



毛が乾いてる時はモフモフなのにねww

ブログで全文を読む
2016年07月16日 00:27
美容day
 ( 七実さんのプロフィール)

久しぶりにネイルサロンに行ってきました!
ラメグラデを何色にしようか迷ったけど、yellowにしてみました。



ちょっと派手だったかな?
でも夏も間近だしね�

気分もあがっていたので、セルフカラーリングもしちゃった.。**°(^∇^)°**。.




カラーはずっとハマっているピンクざますwww

こういうのができる時って気持ちに余裕がある時だから=心身共にいい感じなのかな~とか。

こういう日がずっと続けばいいのにな☆

ブログで全文を読む
2016年07月10日 01:11
混合ワクチン
 ( 七実さんのプロフィール)

混合ワクチンを接種してきました。

事前に4種でお願いしていたのですが、手違いで7種の接種になりました。院長先生から、きちんと説明があったので資料をいただいてきました。

陽葵の様子はというと…

食欲も元気もいつも通りです。
でも夕方、シートに排便したのですが、プルンとした膜のように包まれた便もありました。それはゆるかったです。
夜中には排尿後、下痢を3回、朝方1回しました。
ワクチン接種の副作用と思われます。

朝まで陽葵がゆっくり眠れます様に☆

ブログで全文を読む
2016年06月04日 21:03
before after
 ( 七実さんのプロフィール)


トリミング前




トリミング後


とってもサッパリしました。ブログで全文を読む
2016年05月25日 21:09
幸運かえる
 ( 七実さんのプロフィール)

去年に続いて今年もやってきてくれました!




カエルさん、日が暮れると我が家の庭に姿を現してくれました。
実はカエルが苦手な七実だけれども、毎日来ると可愛くおまえてくるもんですね♪
そして、何となくカエルさんにお願い事をするようになって…
そしたら、願いが叶ったのですよ!!
なので、幸運なかえるなのです。

今年もお願い事叶えてくれるかな~(*´ェ`*)

ブログで全文を読む
2016年05月23日 23:34
やっぱり
 ( 七実さんのプロフィール)
キラキラが好き♡




陽葵のおやつ入れデコってみました♪

かなり自己満足wwwブログで全文を読む
2016年05月03日 23:15
ペットカード
 ( 七実さんのプロフィール)
ある保護団体さんのの物を参考に、ペットカードを作成しました。




ペットと暮らしている責任のひとつとして、この様なペットカードを携帯していなければと思います。

裏面には、携帯している私の名前、住所、電話番号、緊急連絡先やペットの特徴を記載しました。

そして、1番悩んだのが、自分達夫婦にもしものことがあった場合、陽葵をどうしてほしいかということでした。

陽葵のしあわせを考えた時に、どうすることがいいのか…
じっくり考えて緊急の緊急連絡先として赤字で記載しました。

ペットと一緒に暮らしている方の1人でも多くが、この様なカードを携帯するのが常識になったらペットも飼い主も悲しい運命にならないのではないかと思っています。ブログで全文を読む
2016年05月01日 23:32
第3回わんこ会
 ( 七実さんのプロフィール)
今回、男子ワンコも参加のため、わんこ会という題名になりました。

そして、これ、2月の出来事です(^_^;)

根岸森林公園にでかけました!
初対面のワンコがいて、どんな反応かなって思っていたら、陽葵さん随分と気に入られてましたΣ(゚∀゚ノ)なのに、素っ気ない態度…。












広い公園でお散歩のしがいがありました。

ブログで全文を読む
2016年05月01日 23:15
誕生日
 ( 七実さんのプロフィール)

先月、また1つ歳を重ねました。

お祝いに池尻にあるグランデ ポンテというお店に連れていってもらいました。





かつおのカルパッチョ

バーニャカウダ

帆立のソテー

ムール貝

トリュフ

ウニのパスタ






毎年美味しいものを食べられる幸せ�

ブログで全文を読む
2016年04月30日 21:54
さくら
 ( 七実さんのプロフィール)









花より団子



















桜の絨毯






ブログで全文を読む
2016年03月29日 22:34
またまたピンク!
 ( 七実さんのプロフィール)



自分でカラーリングしました。

カラーはさくらピンク!

実は、お友達が勧めめくれたのです。

思った以上に良かったので満足♪

後は、少し髪切りたいな~ブログで全文を読む
2016年03月03日 23:43
゚+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゚
 ( 七実さんのプロフィール)


女の子のお祝いの日ですね。

毎年恒例のちらし寿司作って


マーサのお土産のケーキを食べました。


桜餅は明日のお楽しみ
ブログで全文を読む
2016年01月19日 20:55
久々スワロフスキー
 ( 七実さんのプロフィール)
お友達のメガネにスワロで飾り付けをしました。


シンプルだけど存在感もあるように配置しました。

お友達がとても気に入ってくれて嬉しいです!

ブログで全文を読む
2016年01月17日 20:52
第2回 女子わんこ会
 ( 七実さんのプロフィール)

クリスマス前のお話です。

マシュちゃんとあーちゃんと第2回女子わんこ会を開催!

まずは、お台場にて散歩&ランチとお買い物!

こちらのお店のスリングは、縦型なのですが、わんこもつけてる人もフィット感がよく使い心地がいいのです(´∀`)


その後、城南島海浜公園へ。
3わんこ共走る走る!!

おやつもしっかりもらって♥


日が暮れるの早くて真っ暗だったけど、楽しい1日でした。

ブログで全文を読む
2016年01月12日 00:19
お年玉
 ( 七実さんのプロフィール)

年末になってからお願いしておいた陽葵のオーダーメイド服。

出来上がったとの事で早速受け取ってきました!

ショッキングピンクがよく似合ってるでしょwww


くま耳です(๑・㉨・๑)




裏地が赤メインのタータンチェックなのもお気に入り



最近トリミングをしたので、だいぶスッキリ!なので、寒さも感じやすいよね
防寒着になるwww

作ってくださったのは世田谷にあるラペスカというお店です。
ありがとうございましたm(*_ _)m

母から陽葵にお年玉を貰ったので希望通り残るもの=服の費用に当てさせてもらいました。

ブログで全文を読む
2016年01月01日 20:08
W HAPPY!
 ( 七実さんのプロフィール)



明けましておめでとうございます!

海から富士山が見えました。

そして、今日は陽葵の誕生日です。・:+°


ケーキでお祝い♪

夢中で食べましたwww

2歳おめでとう!

ブログで全文を読む
2015年12月31日 19:13
2015年
 ( 七実さんのプロフィール)
今日は小学生からの親友とランチしてきました。

しっかりデザートもいただきながらのお喋り♪




大好きな友とHappyな時間を過ごすことができた大晦日でした。


ブログで全文を読む
2015年12月30日 20:52

 ( 七実さんのプロフィール)
実家にいます。

陽葵は海辺のお散歩デビューです。


大興奮でした。

ブログで全文を読む
2015年12月28日 18:41
CHANGE
 ( 七実さんのプロフィール)
髪の毛切りました。

ロングからボブ!


色も入れました。ピンクです。
今回はグラデーションにしてもらいましたよ。

髪の毛切ると気持ちがスッキリする!

ブログで全文を読む
2015年12月28日 12:51
記念日
 ( 七実さんのプロフィール)

結婚記念日は食事に行きました。

葉山の食材を使用している「葉山庵」



アミューズ

前菜Ⅰ


前菜Ⅱ

魚料理

肉料理

デザート



ノーベル賞晩餐会でも供されたバラの香りの紅茶“セーブルブレンドティー”


お砂糖にもバラが入ってます


どれもとても美味しくいただきました。

マーサからお花とカード貰いました。





ブログで全文を読む
2015年12月27日 22:26
お友達とお散歩
 ( 七実さんのプロフィール)
マシュちゃんともったんと一緒にお散歩をする機会が増えました。

ワンズも顔見知りになりました♪
まだまだ幼い陽葵に付き合ってくれる5歳のおねー様もったん


受け口なのが可愛い♡

ボール遊びがだいすきなんです!



陽葵は落ち葉を後ろ足でバサバサってするのがお気に入り♡



そして、マシュちゃんと七実はというと
おしゃべり大好き(*´ω`*)
すごく似ているところがあって話が弾んちゃって、お散歩はいつも数時間が経過してます(笑)
ワンコの事も、七実の事も相談に乗ってもらえるから心強いの!


一緒にお散歩って楽しいんだな♪ブログで全文を読む
2015年12月27日 21:19
今年のXmas
 ( 七実さんのプロフィール)

今年もお家クリスマス♪

チキンとケーキはナチュラルローソン。




タルトが食べたくてナッツのタルトにしました。

FLOのアンティパスト



No.5のバケットカンパーニュ

チーズの盛合せ

カニのビスクスープ

トリュフのスープ

フエ・カリダ・エクストラ(サラミ)




陽葵のケーキも準備OK!



今回のヒットはこちら↓


さっぱりしたいちごジャムみたいな感じです。




ブログで全文を読む
2015年12月26日 22:38
Wonderful Nature Village
 ( 七実さんのプロフィール)

あきる野にあるWonderful Nature Villageに行きました。

ドッグランは屋根付きや貸し切りなど6個もあります。
芝生の広いドッグランでは、思い切り走ってました。





ハイキングコースは、ウッドチップが引かれています。



敷地内には、カフェレストランがあり食事もできます。もちろん、ワンちゃんと一緒に。





これから、ワンちゃんのプールも出来るそうなので楽しみです!




ブログで全文を読む
2015年12月16日 00:27
第1回 女子わんこ会
 ( 七実さんのプロフィール)

前の記事で知り合った犬友さんとランチ&お散歩の女子わんこ会をしました♪

マシュちゃん(愛犬はシープーのもったん)とあ~ちゃん(愛犬はダップーう~ちゃん)とは、先月あったばかりなのに昔から知っているような感じで話盛り上がって更に仲良くなりました。

初ドッグカフェだったけれど、犬歴の先輩がいるので心強かったです。



なんと前日があ~ちゃんとこのウ~ちゃんが3歳のバースデーだったので、犬用のハンバーグでお祝いしました
ちゃっかりハンバーグのお裾分けをもらいガッついていた陽葵( ̄▽ ̄;)そりゃ、あっという間に無くなりましたさ。



私もしっかりお肉食べましたwww



腹ごしらえがすんだら、一つ目の公園をお散歩(^^♪

イベントで顔合わせはしている3匹だけど、いい感じの距離感でとっとこ歩いてました。







二つ目の公園では芝生でボール遊びやかけまわったり、枝で遊んだり...♪*゚

もったん♪


う~ちゃん♪


陽葵♪


お散歩ってみんなでして方が楽しいんだなって思いました(*´╰╯`*)♬*゜

ブログで全文を読む
2015年12月15日 21:56
縁結び!
 ( 七実さんのプロフィール)

先月の話ですが、アイペット損保のイベントで[獣医師が伝える日々の食事の疑問とポイント!]に参加してきました。

そのイベントで私の後ろに座っていたシープーの飼い主さんと何気なく会話をしていたら、なんと住んでいる場所が近くてビックリ!!
イベントが終わってからも、色々お話しさせてもらい連絡先の交換をするという積極的な七実でした^^;


イベントでは、緑黄色野菜のケーキを作りました。


型に隙間なくギュッと詰めます。

オーブンで焼いて出来上がり!
陽葵は大喜びで食べてました♪

私達のランチ(bistroうしすけ)↓


折角、お台場まで来たので砂浜にも行きました。



自由の女神とも同じポーズでパチリ



陽葵が結んでくれた御縁に感謝の日でした。

ブログで全文を読む
2015年12月08日 22:26
初トリミング
 ( 七実さんのプロフィール)
10月の初めに、陽葵さん初のトリミングに行きました。

預け時間が長かったのでちょっと心配したけれど、サッパリしました!

当日のカット前はおじいちゃん( ̄▽ ̄;)



カット後はツインテールの女子♥



カットでこんなにイメージ変わっちゃっうってすご!!

ブログで全文を読む
2015年12月04日 21:27
保護犬・保護猫の譲渡会
 ( 七実さんのプロフィール)

犬か猫と暮らせる事になったら、ペットショップではなく、保健所や動物病院から迎えたいと考えていました。

保護犬や保護猫の譲渡会がある事はネットで知りました。
様々な団体が毎週のように色んな場所で譲渡会を開催しています。

6月から7月の初めにかけていくつかの団体さんのところに足を運びました。





















沢山のワンコに会いました。

高齢犬だから、病気があるから、沢山産まれてしまったから、ブリーダー崩壊、虐待、繁殖犬etc理不尽な理由で手放されたこの子たち。
こういう事実を知っているのは、残念ながらほんの一部で(私も初めて知ったひとり)殆どの人はペットショップに並ぶ子犬たちの可愛さしか知らないのです。

そして、すべてのコが保護犬や保護猫になれるわけではありません。
沢山の命が殺処分という最悪な結果を迎えることになるのです。
殺処分は、苦しまないと聞いたことがありましたが、実際に目にした方の話ではそんなことはないそうです。
苦しくて、もがくコもいるそうです。

少しでも大切な命が救われるように私たちは現実を知らなければと思います。

譲渡会では、気になるコがいても直ぐに連れて帰れる訳ではありません。
後日、お見合いを兼ねて団体さんがお家のチェックをします。きちんとワンちゃん猫ちゃんと暮らせる状態なのか、相性など。
その後、大体2週間程のトライアルがあり一緒に暮らしてみます。何の問題もなければそのまま権利を移譲してもらうのです。
その時に、次に助けてあげられるコのため
にも「活動協力金」をお渡しします。大体2万~4万円です。
大体の団体さんでは、同じことを繰り返して欲しくないので、飼い主として信頼できるかなど時間をかけます。私は、すごく大事な事だと思います。

私達も、一生飼い主としてしっかり面倒をみていく心構えみたいなのが出来ました。




ブログで全文を読む
2015年11月22日 00:06
新しい家族
 ( 七実さんのプロフィール)

新しい家族が出来ました!

(我が家に来た頃↓)

名前は陽葵(ひまり)です.*・゚1歳の女の子

この度、Animal Aid  Circle  Do(g)-NUTSさんとの御縁で正式に譲渡して頂きました!

6月の末に出逢って、七実が惚れてしまったのです(♡_♡)

その時の陽葵がコチラ↓



トライアルも含め、一緒に暮らしてもう時期3ヶ月になります。
家族が増えて私の日常は変わりました!

これからは、陽葵の登場率が増えると思いますww

七実共々よろしくお願いします!

ブログで全文を読む
2015年11月21日 20:54
イヤーカフ
 ( 七実さんのプロフィール)
パーツクラブさんで開催している手作り教室に参加してきました。
と言っても6月のことですけど(^ω^;);););)




パーツを土台とつなぐのがテグスで意外に難しかったです。

もう作らないな…ブログで全文を読む
2015年11月21日 20:24
スワロフスキー教室 part9 part10
 ( 七実さんのプロフィール)

6月と8月にダッカールピンを作りました。

1回目は、ドット柄です。
マットな色合いのローズアラバスターとデニムブルーを選びました。



8月は市松模様柄です。

こちらもマットな色合いのエアーブルーオパールとヴィンテージローズを合わせてみました。


2本とも整列並べなのですが、真っ直ぐに置くのが私には難しかったです( ̄▽ ̄;)

ブログで全文を読む
スポンサーリンク