癸 魁吏さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2023年06月16日 16:41
令和3年(2021年)6月30日の記録
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
2人目出産当日の記録。 13時30分 診察中に軽く破水、そのまま入院。 2時間経っても全く陣痛来ず、動き回る。 19時50分 完全に破水。それでも陣痛来ず更に動く。 22時30分 5分おきに陣痛来る。 22時40分 既に3分おきくらいに陣痛。 23時41分 出産。ブログで全文を読む
2020年03月14日 14:55
目が覚めました
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
少し前に目が覚めた…kairiです。 まだボーッとしてますが。 手もある程度動くようになりました。 トイレ行きたい(笑) 夜中もですが、目が覚めるとトイレ行きたくなるんですよねー。 BBAです(笑) 起き上がろうとは思うのですが、なかなか…(^∀^;) ふらつくよ...ブログで全文を読む
2020年03月14日 11:17
いよいよ
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
流産手術します。。。kairiです。 流産の診断がでてから1週間経っても自然と流れず。 赤ちゃんも1cm以上になっていた為、摘出してもらう事にしました。 ネットで色々調べた所、やはり1cm以上になっている場合は手術した方が良いらしく。 歳も歳ですしね。 産めなかっ...ブログで全文を読む
2020年03月07日 02:14
自然妊娠と流産と
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
お久しぶりです。kairiです。 本当に、本当に、お久しぶりです。 なんだかんだで娘も元気に育ち、あっという間に2歳7ヶ月に。 見た目も大きくて、3歳児の平均身長&体重です(笑) そして男の子のよう。。。 スーパーで駄々こねてる子、居るじゃないですか。 まさにう...ブログで全文を読む
2018年02月13日 22:41
あけてました!
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
気付いたらもう2月…kairiです。 とっくにあけてました! おめでとうございました! もう… まさかこんなにここ放置になるとは^^; 年明けて、すぐ更新しようと思ってたんですけどね。 意外と余裕なくて(つд⊂) 最近は外出したくてもインフルが怖くて家にこもりっ...ブログで全文を読む
2017年08月11日 17:36
出産
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
ご無沙汰しております…kairiです! 報告が遅れてしまいましたが この度、7月16日に無事元気な女の子を出産致しました☆(≧∀≦*) 更新しよう、しよう、と思っていたのですがバタバタしていて 7月11日予定で、5日遅れての出産。 それがとてもタイミング良く、主人...ブログで全文を読む
2017年07月11日 15:33
出産予定日
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
迎えちゃいました…kairiです! あれ? 何故出て来ない!? そんな心境です(^_^;) 7月7日なら2017年7月7日で777! とか考えて、あとは主人が立ち会えるのが土日。 なのに、もう火曜日! 予定日のセブン〇レブン(笑) そんな予定日の今日は、今週で一番仕事が立て...ブログで全文を読む
2017年07月06日 20:52
妊婦検診13
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
予定日まであと5日…kairiです! ここ数日、ちょっとした事で直ぐにお腹が張るようになってました。 なので、今日の検診は父に付き添ってもらいました(*^_^*) 相変わらず元気な赤ちゃん☆ ですが、何度もお話しているように、かなり下がってきているので… せっかく付...ブログで全文を読む
2017年06月30日 21:28
妊婦検診11,12
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
もう38wになりました…kairiです。 先週から検診が毎週になりました。 で、赤ちゃんは順調なわけですが。 もともと下の方にいて、エコーであまり顔が見られないと言う事があったのですが。 先週から本当に下がってきていて、全く顔を見せてくれません/(^o^)\ 先週は...ブログで全文を読む
2017年06月10日 14:24
産前最後の1泊2日のお出掛け
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
無事に行ってきました…kairiです。 ちょっと記事が前後しちゃうんですけどね� じつは9回目の妊婦検診と、10回目の妊婦検診の間に行ってきました! 車で2時間くらいの所へ。 主人と2人でお泊まりとか、新婚旅行以外に無かったですからね!! 主人の祖父母(九州)へ御...ブログで全文を読む
2017年06月10日 11:48
妊婦検診9,10、ファミリークラス参加
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
すみません、更新遅れました…kairiです。 何だかんだで、予定日まであと1ヶ月となりました。 お腹大きくなってます(*^_^*) そして元気に動いてます。←赤ちゃんが 私自身の体調は…うーん。。。 良くも悪くもって感じです。 相変わらずお会いしたいと思ってる方、...ブログで全文を読む
2017年05月12日 23:28
妊婦検診8&リウマチ
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
母親学級やら検診やら行ってきました…kairiです。 初めての母親学級。 バースプランなんてものがあるんですね! 知らなかった(・_・; とりあえず、目指せ自然分娩! そして母乳とミルク両方で育てられたら良いなぁと思ってます。 妊婦検診の方は… 体重がまたグ...ブログで全文を読む
2017年05月01日 16:40
妊婦検診 7
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
順調に育ってます…kairiです。 転院して3度目の妊婦検診。 血圧、尿検査ともに問題なし。 そして体重… なんと! 減ってました! 多少服が薄着になったから? でも、前々回より1kgほど減ってましたよー☆ これもシュガーレスガムと蒟蒻ゼリーのおかげですかねー(*...ブログで全文を読む
2017年04月17日 11:11
妊婦検診6&リウマチ
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
前回転院した為、2度目の総合病院へ行ってきました…kairiです。 そして今回からリウマチの方もこちらでお世話になります(><) 元主治医のお知り合いの先生。 結構有名な先生みたいで。 感じの良い先生でした。 とりあえず紹介状の中身と、私の話の確認。 関節の腫...ブログで全文を読む
2017年04月03日 11:36
妊婦検診5 転院
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
先日総合病院へ行ってきました…kairiです。 結果、やはり転院が決定しました。 リウマチ症状が酷く、“こちらで管理させて下さい”と言われちゃいました(><) 私の希望は個人の産科へ戻る事だったのですが。 あまりに状態が宜しくなく/(^o^)\ でも、“プレドニン...ブログで全文を読む
2017年03月25日 21:44
空き巣
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
先日空き巣に入られ、婚約指輪を盗まれてしまいました… ショック過ぎて、思い出すと涙が溢れます。 他にも主人から貰ったピアス、現金。 現金なんてどうでもいい。←悔しいけど。 ピアスもだけど、なにより婚約指輪が…… もう本当に。。。 窓ガラスを割られて土足で...ブログで全文を読む
2017年03月19日 00:26
指輪抜けました!
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
やっと抜けました~!kairiです! よかったぁ~ 本当に、やっと抜けましたよ~( ; ∀ ; ) 以前も載せましたが。 こんなにパンパンに腫れてしまって。 少しでも腫れが退けたら挑戦しようと考えてたんです。 で、少しは退けたものの何日か経ってもそれ以上は退けな...ブログで全文を読む
2017年03月15日 13:34
妊婦検診 4 &リウマチ
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
相変わらず体調が宜しくない中行ってきました…kairiです。 そしてまた言われてしまいました。 体重の事/(^o^)\ ギリ2kgまでは増えてなかったのですが、ほぼ2kg… 間食しないように、と。 どうしても間食したかったらカロリー0のゼリーとかにするように。 でも、普...ブログで全文を読む
2017年02月24日 17:58
最近リウマチが宜しくない
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
身体が重くて痛い…kairiです。 ここ2~3週間ずっと。 体重が妊娠前より4kg増えた影響が大きいと思うのですが、とりあえず膝が痛い。 椅子から立ち上がるのも辛いし、座るのも一苦労。 酷い日はお風呂で浴槽から立ち上がれず、主人を呼んで両脇を抱えて抱えて貰って出...ブログで全文を読む
2017年02月19日 23:55
妊婦検診 3
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
2月12日に行ってきました…kairiです! 18w5d。 主人は初めての産科☆ まず、尿検査と血圧計、体重測定。 主人は受付で待機。 体重…ヤバイです。 一ヶ月に2kgまでが目安ですが、本当に2kg増えちゃってました((゚Д゚;)) 最近食欲旺盛で。。。セーブせねば(><) ...ブログで全文を読む
2017年01月13日 18:22
妊婦検診 2
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
2度目の妊婦検診に行って来ました…kairiです。 元気に動いてました! 良かったぁ☆(*^_^*) ですが今回、頭が見えず。。。 まだ14週の為、羊水が少なくて。 ちょうど奥の方に頭がハマってしまっていて。 元気に動いているものの、頭だけ見えず(笑) 4D画像の写真も...ブログで全文を読む
2017年01月02日 14:42
☆::*Happy-New-Year*::☆
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
あけましておめでとうございます! 昨年はお世話になりました。 今年もよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _) って事で。 年が明けちゃいましたね! あっという間です、本当に。 昨年は色々ありました。 妊活始めてなかなか授かれず、不妊治療。 そして授かる事...ブログで全文を読む
2016年12月22日 18:55
妊婦検診1
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
初めての産科へ行って来ました…kairiです。 不妊治療を終え、紹介状を頂いて。 初めての産科。 まずは看護師さんとの問診。 リウマチの事、不妊治療の事を話して。 それから医師とご対面(笑) 意外と普通に受け入れて貰えたようです。 ちょこっと話して、内診。 な...ブログで全文を読む
2016年12月12日 10:41
心音確認
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
無事聞こえました…kairiです。 更新が遅くなりすみません。 12月5日、無事心音確認出来ました! めっちゃ感動しましたー( ; ∀ ; ) 心音聞くまで、期待90%、不安10%で。 心音が聞こえた瞬間、涙ぐんじゃいました。 先生にいくつか質問したい事があったのですが、...ブログで全文を読む
2016年11月24日 10:42
心拍確認
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
行ってきました…kairiです。 更新遅れてすみません。 待って下さってた方がいらっしゃるかは分かりませんが(^_^;) 自己満ブログですみません。 21日に行ってきました。 つわりで待ち時間が辛かったです。 そんなに酷いわけではないんですけど。 吐きはしないん...ブログで全文を読む
2016年11月17日 15:24
つわり
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
これでも軽いほうなんだろうと思うのですが…kairiです。 朝はちょっと気持ち悪いかな?くらいなんですが。 昨日、今日と午後になってから気持ち悪さが悪化してます。 お腹空くと気持ち悪くなるので、今までは何か食べれば改善してたんですけど。 昨日は仕事でお昼ご飯...ブログで全文を読む
2016年11月09日 18:20
胎嚢確認
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
胎嚢確認の為病院へ行って来ました...kairiです。 待合室でドキドキしながら名前呼ばれるのを待って居たのですが、あまりの眠気に居眠り。 看護師さんに体調悪いのかと声を掛けられちゃいました(^_^;) 1時間半ほどで診察。 無事、子宮内に胎嚢確認出来ました! ...ブログで全文を読む
2016年11月06日 22:04
高温期18日目、19日目。
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
昨日から腹痛が...kairiです。 昨日 高温期18日目。 朝、汗びっしょりで寒くて目が覚めました。 尋常じゃない、汗。 夏場にスポーツしたかのような量。 頭から足首までびっしょり。 それで布団をはいでしまってたようで、めっちゃ寒くて。 目が覚めるなり主人に...ブログで全文を読む
2016年11月02日 11:29
11月1日。妊娠検査薬
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
ついにこの日が...kairiです。 朝6時に目が覚めました。 何故かいつもこの時間帯に目が覚め、トイレに行きます。 と、その前に基礎体温をチェック。 10月25日から体温が1段上がって、前日の31日まで36.91~37.18をキープしてました。 因みに10月19日からは36.75~36...ブログで全文を読む
2016年10月23日 18:16
不妊治療 7
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
人工授精を考えましょうと言われました…kairiです。 理由は2つ オリモノが少なく、精子が泳いで行きづらい。 精子自体の直進率も低い。 からです。 前回は年内はタイミングで様子みて、年明けに人工授精を考えても良いかもね、と言われていたのですが。 ...ブログで全文を読む
2016年10月12日 15:18
不妊治療 6 主人の検査結果
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
主人の検査結果が出ました…kairiです。 あああああああああああ。 主人にも不妊の原因が見つかってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。 ただ、先生に言われたこの一言。 「これでご主人が全て正常なら、こんな所来てないでしょ(*^_^*)」 と。 確かに!!!!! ...ブログで全文を読む
2016年10月04日 14:50
造影検査後の初生理
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
重かった…kairiです。 すっごく重たかったです(´д⊂) 普段生理痛ってあまりないのですが。 今回は造影検査後、初の生理の為かすっごく重たくて(><) 特に初日がヤバかったです。 腹痛、頭痛、それに気持ち悪くて。 たまたま仕事が休みで良かったです。 夕...ブログで全文を読む
2016年09月28日 15:02
不妊治療 5 卵管造影
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
書くの忘れてました…kairiです(><) すっかりブログ更新した気でいました(^_^;) 造影検査、しましたよ! ネットで調べないように言われていたので、本当に何も調べずに行きました。 子宮体がんの検査とどっちが辛いんだろう……と、ビクビクしながら。 造影剤...ブログで全文を読む
2016年09月05日 01:03
不妊治療 4
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
陰性でした…kairiです。 うーん。残念(><) よって、仕事の都合があわず急遽公休日変更。 そして通院してきました。 前回の血液検査の結果。 排卵して一週間後の、あかちゃん受け入れ態勢がどうかの検査結果。 見事に撃沈。 /(^o^)\ 正常な数値の2...ブログで全文を読む
2016年09月05日 00:18
不妊治療 3
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
早くも3度目の通院でした…kairiです! 待ち時間50分程でした。 まず、内診。 そして先週の排卵日の診断が間違ってなかった事を確認し、診察へ。 排卵から1週間で、どのくらいホルモンが変化したかを見る為の採血をしました。←結果は後日 そして、次回の予定。 30...ブログで全文を読む
2016年08月24日 07:30
不妊治療 2
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
排卵障害でした…kairiです。 前回の血液検査の結果。 典型的とまでは言えないらしいですが、排卵障害と言う結果が出ました(><) ま、酷い生理不順ですからね。 当たり前っちゃ当たり前? 何らかの異常は出ると思ってたので、精神的ダメージはありませんでした。 や...ブログで全文を読む
2016年08月23日 22:42
不妊治療開始!
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
遂に通院開始しました…kairiです! 実は今日で3回目(笑) 毎週通院してます! 色々な方の妊活ブログ、読ませて頂いてますが、自分が何を書いたら良いのかよく分かりません(^_^;) 取り敢えず… 初診の時に衝撃的な事実が二つありました。 まず問診をして、主人があま...ブログで全文を読む
2016年06月29日 11:47
悔しい!!
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
昨日主人に思いを伝えました…kairiです。 夕飯の準備中に仕事から帰ってきた主人。 お帰りー☆と、いつもの感じで迎え、そのまま少しふざけつつ?話しました。 明るいテンションで。 深刻な雰囲気より、明るく話した方が聞いてくれるからです。 タイミング...ブログで全文を読む
2016年06月28日 11:23
非協力的
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
イライラ…kairiです。 本当に。 なんなの?って。 多分今回もタイミング逃してしまいました。 主人には伝えてあったのに。 前は伝えると意欲が失われると言われ。 前回は伝えなかったら、言われなかったからと言われ。 今回は伝えたのに。 22日。初日はなかよし...ブログで全文を読む
2016年06月17日 14:49
右足の小指
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
久しぶりにリウマチネタです…kairiです。 突然ですが。 右足の小指が痛いです( ; _ ; ) タコが酷くなり…もしかしたら魚の目になりかけてる…ような… とにかく、ちょこっと当たるだけで痛いんです。 本当にぷっくりと腫れてしまい、今まで何年も愛用してい...ブログで全文を読む
2016年06月08日 14:20
不妊・不育治療 決意!
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
決めました…kairiです。 妊活始めて1年半。 流産1回に、化学流産3回。(多分) 不妊・不育治療、始めます!! もう紹介状も頂きました! しかし。 希望している病院が有名な所らしく、予約が取れない状況です。 あぁ/(^o^)...ブログで全文を読む
2016年05月30日 13:57
LAST VISUALIVE
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
最っ高でした!!!kairiです。 5月10日、GACKTさんのLAST VISUALIVEに参戦してきました! 友人と、主人のおかあさんと妹さんと4人で☆ 猫耳もばっちり付けて♪(笑) 今ツアーグッズは黒耳だったんですが、あえて以前のグッズの白耳で参戦! ちょっとでもガックンに見...ブログで全文を読む
2016年05月09日 14:38
リウマチ患者は流産しやすい
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
ググってたらこんな事が書かれてました… もちろん、全てのリウマチ患者さんがそうと言う訳では無いのでしょうけど。 でも、“やっぱりそうなんだ…” と。 医学的根拠とか云々では無縁のハズでも、現実は違う。 リウマチ患者は流産しやすい ま、私の場合はま...ブログで全文を読む
2016年05月09日 12:33
不育症?
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
まさか…kairiです。 妊娠出来るけど、それを維持出来ない。 それが不育症。 もしかして。。。 考えすぎですかね? リウマチは自己免疫疾患。 本来身体を守るはずの免疫が、自身の正常な細胞(関節リウマチの場合は関節の細胞)を攻撃対象にしてしまう病。 ...ブログで全文を読む
2016年05月08日 14:41
こんにちは生理痛、サヨナラ悪阻症状
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
昨日からツライ…kairiです。 しっかり来てしまいました、リセット。 前回は生理不順で見事にタイミングを外してしまい、普通に生理が来たので生理痛とか全くなかったんですが。 今回はおそらく化学流産。 身体も精神もツライ… 昨日は頭痛と腹痛で、仕事早退...ブログで全文を読む
2016年05月07日 06:34
リセット
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
おはようございます…kairiです。 基礎体温37℃。 先程、妊娠検査薬を片手にトイレへ行きました。 生理が来たかのような出血。 多分、リセット来ちゃいました… 昨夜、認めてしまうのが嫌でナプキンを付けずおりものシートで就寝。 下着、汚しちゃいました...ブログで全文を読む
2016年05月06日 23:24
高温期20日目?で出血…
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
リセットがかかりそうで…kairiです。 現在、タイトル通りの状態です。 おそらくですが、今日で高温期20日くらいかと。 基礎体温は昨日より1℃低く37.2℃。 それでも高い! でも、排卵日数日後からずっと続いていた胸の張りが昨日からなく… 下腹部痛も...ブログで全文を読む
2016年05月06日 17:08
忘れてました/(^o^)\
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
前回の結果を…kairiです。 すみません、すっかり。。。 ま、忘れてたって事は、そう言う結果だったからです。 はい、残念ながら…ダメでした… そして、今またリセットかかりそうです。 色々書きたいのですが、今の状態はまた別記事で。ブログで全文を読む
2016年03月19日 23:59
連絡が
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
病院からの連絡が…kairiです。 簡潔に言うと 『授かってるかどうか分かるまではエンブレルは我慢しましょう』 との事…/(^o^)\ 耐えられるのか私の身体… タイミングがズレてるので、たぶんあと3~4日もすれば生理が来ると思うんですけど。 それまでは射てな...ブログで全文を読む
2016年03月17日 21:32
婦人科行ってきました
 ( 癸 魁吏さんのプロフィール)
婦人科行ってきました…kairiです。 オリモノ、なんの異常もありませんでした! 一安心。 そして今の体温、やっぱりちゃんと高温期でした! しかし同時に、見事にタイミングがズレている事も判明…orz グラフからして、排卵日は恐らく3月8日か9日 頃だったのだろうと...ブログで全文を読む
スポンサーリンク