seven8wishさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年07月26日 23:46
元気にやってます
 ( seven8wishさんのプロフィール)
10日ほど前に「あーちゃん」という方から拍手コメントをもらいました(ブログは放置状態ですが、コメントが入るとメールが来るのでわかります)。で、返事をしようと思いながら、暑さでPCに向かう気力がわかず、返事がおそくなってしまい申し訳ありませんでした。私と同じ川那辺先生の執刀で手術をされたとのこと。たまたま手術前日にこのブログに出会われて、執刀も同じ先生、そして術後の症状も似ているということで、親近感と安ブログで全文を読む
2012年10月12日 11:52
四国一人旅(4)
 ( seven8wishさんのプロフィール)
翌日も小松に世話になって、あちこちの名所に連れて行ってもらった。まずは大堂展望台からみた海岸の風景。写真ではわかりにくいかもしれないけど、この岸壁はそうとうな高さ、長さがある。たぶん、岩肌部分の高さは海岸線から40~50mはあったのではないか。ぶつかる波の高さ、凄まじさが想像できる。また、半島の中心部の緑は濃く、まるでハワイとかインドネシアとかの原生林のよう。小松曰く「こういうの見ると登りたいという衝ブログで全文を読む
2012年07月18日 15:47
謎の果物
 ( seven8wishさんのプロフィール)
梅雨も明け、今年も夏野菜が順調に採れだした。例年、トマト、ナス、キュウリなどの野菜系を育てているのだが、今年は2種類の果物系の作物も育てているのでちょっと紹介。その1つはスイカで、今のところ順調に大きくなってきている。スイカは年によって出来の良し悪しが大きいというのを聞いたことがあるのと、場所を取るというのがあって今まで敬遠してきたのだが、今年は試しに一本だけ植えてみた。4週間前に出来た赤ちゃんスブログで全文を読む
2012年07月12日 14:14
雨とトマト
 ( seven8wishさんのプロフィール)
前の記事(永田農法)で書いたけれど、トマトは与える水や肥料を必要最小限にしてやると、締まって味の濃い実ができるそうだ。また、直に雨がかかるのも実が割れたりしてよくないらしい。最近は人の畑が気になって、たまに道端に車を停めて支柱の立て方とかを拝見させてもらうのだが、トマトの木の上に雨除けを設置しているのをちょくちょく見るようになった。そこで先週末、ホームセンターで同じようなのを探してみたのだが、間口ブログで全文を読む
2012年07月12日 10:42
四国一人旅(3)
 ( seven8wishさんのプロフィール)
さて、朝飯も食べてすっかり元気になったので、同行の友人(小松)と相談の結果、とりあえずこの日はこれから釣りに行こうということになった。小松の自宅に寄って釣り道具を積み込んだあと、コンビニで食料を調達していざ釣り場へ。小松に案内してもらったのは、足摺岬の近くの臼碆(うすばえ)という海岸。黒潮が日本で一番最初にぶつかる岬だそうだ。この辺りは海岸からいきなり山に連なるような地形で、車を停めた場所から海岸ブログで全文を読む
2012年06月29日 11:39
長濱浪漫ビール2012
 ( seven8wishさんのプロフィール)
四国旅行の話がまだ途中だけれど、こっちの話も早く書いておかないとこれも忘れてしまうので間に入れてしまおう(^.^)。ということで、長濱浪漫ビールに今年もいってきた。長濱浪漫ビールは、頚椎手術のときの入院仲間である栗本さんに紹介してもらっていくようになったのだが、今年ですでに4回目となった。毎年、この6月いっぱいビールを格安で販売しており、パイングラス(380ml)通常780円が250円、ピッチャー(1600ml)通常2600ブログで全文を読む
スポンサーリンク