まるこ・りおさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2018年12月31日 22:00
一年無事に過ごせた????
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
お久しぶりです。 今年初の投稿が今年最後になるという体たらくですね。 まずご報告ですがヒロシさんプロジェクトが無事完了しました。 ヒロシさんの最終所属部隊と戦死場所が判明しました。 来年は所属部隊の方の手記などを探してみようか...ブログで全文を読む
2017年12月08日 20:27
人生初のDIY
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
人生初めてのDIYはネジの逆回転からでした。 うちの犬は外飼いなんです。 流石にこの時期は夜になったら玄関へ入れます。 とはいえ、日中でもマイナスになるこの時期に寒かろうと犬小屋に風除けカーテンをつけることにしました。 ち...ブログで全文を読む
2017年10月01日 13:32
オタク的マイル生活を考えた。完結編
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ショッピングマイルとフライトマイルについては前回の記事で説明したとおりです。 今回比較するのはそれ以外につくサイトを経由してネットで買い物をした時にたまる、ボーナスマイルについてです。 JALマイレージモールとモッピーとハ...ブログで全文を読む
2017年09月30日 02:15
オタク的マイル生活を考えた。中編
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
オタクがマイルをためる必要があるかないか?というとあります。十分にあります。 JALマイルをためて、聖地巡礼に行きましょう。 声優イベントに行きましょう。 漫画活動記念展に行きましょう。 同人即売会に行きましょう。ブログで全文を読む
2017年09月29日 22:14
オタク的マイル生活を考えた。前編
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
久しぶりの更新がマイル生活とか生々しくてごめんなさい。 もうすぐJALカードの更新が来るので、カードの見直しをしていたらいろいろ制度が変わっていたので驚きました。 マイルの貯め方がですねー私の常識はもう古かったんです。 まずはマイル...ブログで全文を読む
2017年08月31日 14:55
ひろしさんプロジェクト始動
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
こんにちはー!ブログではお久しぶりです! つぶやきとかではダラダラ呟いております。 最近、息子がいろんな影響で第二次世界大戦に興味を持ち出して目下ミリオタへの道を歩み始めております。 ガンオタも並行中ですが。 学校の読書...ブログで全文を読む
2017年04月08日 12:45
突然ですがフィギュアをなおしました
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
しばらくぶりです!生きてます! 主に刀の収集とかしています! 刀のフィギュアは一個も持ってませんけど、仮面ライダーはいっぱいあります。 その中でも多分、破損率が高いと思われる響鬼さんの音撃棒を直しました。ブログで全文を読む
2017年01月01日 16:02
グッバイ2016いらっしゃい2017
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
間に合わなかったよ! あけましておめでとうございます! 2017年とか信じられないんですけど。 私が子供の時の2017年予想図には空飛ぶ車とアトムとドラえもんがいた様な気がする。 あと巨大ロボットと地球に攻め込む異星人。 空...ブログで全文を読む
2016年08月23日 11:06
リペイントホースその2
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
昨日の続き。 白馬状態だったポニーに模様をつけました。 本物のポニーがブチ柄のポニーなので写真を見ながら、ぬ...ブログで全文を読む
2016年08月22日 19:42
リペイントホース
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
プラモじゃないけど。 この前、ヨドバシに行った時にこんなの見つけました。 シュライヒのポニーちゃんフィギ...ブログで全文を読む
2016年08月05日 15:45
暑いー暑いよー
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
実家にいます。思ったより涼しいけどやっぱり暑い。 病院への定期健診を兼ねて実家に行きました。 病院だけで東京見物終わるのも寂しいので東京国立博物館の古代ギリシャ展へ! 聖闘士はもちろんいません! 石器時代か...ブログで全文を読む
2016年06月27日 11:44
現実に戻りたくない
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ただいま。いやー人生最大の聖闘士星矢イベントに行ってきました。 聖闘士星矢30周年記念展です。すごかったー。色々。 まずは展示を見るために100分並びました。夏の東京で、屋根はあったけど屋外で。 もう、そこから聖戦の始まりでし...ブログで全文を読む
2016年06月02日 08:25
近況報告
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
おひさしぶりです。 5月に二回しか更新してなくて、じゃあお前はネットの世界にいないのっつーとどっちかといと入り浸りです。 すいません。 相変わらず、原稿とネタだしの毎日。 原稿は今月の中頃に締め切り設定してる...ブログで全文を読む
2016年05月14日 01:11
またコスメの話
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2016年05月04日 09:44
気がつきゃ五月です
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2016年04月13日 10:26
4月になりました
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
久しぶりですわ。 さすがに先月末から今月初めまでごたごたしてました。 引っ越ししたんです。 ……いや、家はそのままです。 家庭内引っ越しでした。 今まで、私と旦那が作業在庫部屋として使っていた部屋を息子...ブログで全文を読む
2016年03月11日 18:09
今年もこの日
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
5年か。 東日本大震災から5年ですね。 復興は進みながらも遅遅として進まない地域もあり、やはり5年という月日が長いものなのに、震災の大きさを思い知らされます。 毎年、この時期になると備蓄品のチェックをするんですけど、...ブログで全文を読む
2016年03月07日 14:24
うちの教育方針は間違っていない
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
結果こうなる。 息子がみたいビデオがあるていうんで、レンタルしに行きました。 借りたのはZダンダム映画の2と3。 1は見てたけど、その先を見てなかったというのです。 あれ、そうだったかなと思いつつカゴにDVDを...ブログで全文を読む
2016年03月03日 11:27
ないのならつくればいいじゃない
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
最近の合い言葉。 バッグインバッグが欲しいんですけど、ちょうどいいのが見つからない。 仕方ないのでずっと同じのを使ってるでsが、生地がへたってきてぼろぼろしてきました。 自分の財布がすぽっと入って携帯も大きいから...ブログで全文を読む
2016年02月24日 23:24
再放送みて再確認
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
やっぱり再放送って大事。 道民のみなさんならご承知かと思いますが、今夕方にスラムダンクの再放送やってるんですよ。 あと2話くらいで終わります。今週で終わるかな。 息子のクラスでちょっとしたブームになってて、しかも今体育の授...ブログで全文を読む
2016年02月22日 22:37
イギリスのお作法
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ダウントンアビーが特番だった。 ここ一年くらい、ずっと見ているイギリスドラマの「ダウントン・アビー」。 現在シーズン4がNHKで放送中です。 舞台...ブログで全文を読む
2016年02月19日 20:21
古い帯の出番はきっと30年ぶりくらい
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
これ買ったのいつだったかな? あったあった2013年の記事ですね。 この帯についに出番が来ましたよ! 朱赤に金糸の狩猟紋の帯。 先日、大学時代の...ブログで全文を読む
2016年02月11日 21:28
だーかーら腐女子じゃないんですぅぅぅ
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
普通に面白いんですけど!? おそ松さんのことね。 普通にギャグアニメとして見てますよ。 銀魂の悪ノリが好きなら面白いと思います。監督一緒だし。 界隈ではかけ算が流行っているそうですが、同じ顔だから入...ブログで全文を読む
2016年02月05日 10:25
ちょっと時間空きました
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
一ヶ月くらい? ブログしばらくお休みしてました。 今回は原稿じゃなくて、普通に体調悪化です。 風邪引きました。 実家に冬休みを使って帰ったんですけど、実家で風邪が蔓延しておとんとおかんがズビズビ言ってたんで...ブログで全文を読む
2016年01月04日 21:26
運試し
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
小吉をよこしなさい!(by753) 初詣にいって、家族三人でおみくじを引きました。 旦那、中吉。 私、小吉。 息子、末吉。 なんかこじんまりまとまった感じです。 凶も大吉もいないのか、今年は。ブログで全文を読む
2016年01月02日 10:25
新年だよ全員集合!
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
あけましておめでとうございます!新年二日目ですよ。昨日はゆっくり起きて家族みんなでおせち食べて、犬の散歩行って、初詣いって、ダラダラテレビ見て、ちょっとゲームして……そんな普通のお正月、これは平和で素晴らしい。1日...ブログで全文を読む
2015年12月31日 11:30
大晦日だよ全員集合!
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
なんだかんだで終わる2015年とか信じられません。 今年は旦那がいつもに増して大掃除に張り切りました。 頼んでいた室内照明の掃除とかお風呂の壁とかガンガン掃除してくれて、助かりました。 息子も手伝ってくれて、お母さん...ブログで全文を読む
2015年12月27日 00:47
かんざしはたしなみ
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
短髪になった今はあまりかんけいないのかも。昔は長い日本髪にかんざしは必須のおしゃれアイテムでそりゃ洋装が流行る前はかんざしで老いも若きも女子はおしゃれしてたんですわ。いまでこそヘアアレンジ用の洋風かんざし一遍ですがちょっと昔は凝った細工のかんざし...ブログで全文を読む
2015年12月21日 22:50
クリスマスケーキ
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
もうすぐクリスマスですね! 我が家ではケーキを食べる日として定着しているクリスマスです。 けっしてキリストの生誕を祝っているわけではない。 ごちそうが食べられる口実の日。 だって、クリスマスには限定ケーキが...ブログで全文を読む
2015年12月14日 06:36
プラ展示会行ってきました
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
一家でプラモ日より。 藤丸で行われたプラモ展示会行ってきました。 去年は行けなかったんです。 いやー、帯広にもすごいモデラーさんがいっぱりいるもんだ! ガンプラ、車、バイク、戦車、飛行機、ジオラマ……ブログで全文を読む
2015年12月11日 19:53
手帳用にいかが
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2015年12月07日 18:07
泊まってみた
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
初めての宿泊。 イベントあとの片付けに翻弄されています。 終わったあとも道具しまったり、当日感想や差し入れ下さった人にお礼を書いたり、通販の準備したり、買った同人誌読んだりしてるとあっという間に日が過ぎるんだよね! こん...ブログで全文を読む
2015年11月21日 10:43
ふぅぅぅー
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
すいません、ずっと更新休んでいて。 もうすぐイベント当日なんですよ!この連休がイベントなんですよ! いやー今回は前回を踏まえ準備を入念にしましたよ! 「あの布」も縫い目がめちゃめちゃだけど、手作りしました。 ...ブログで全文を読む
2015年11月13日 00:33
更新滞ってます
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
理由は言わなくてもわかるだろ? ……今月の末にですね、イベントあるんです。 また遠征して本売ってきます。 これがですね、去年売った時の値札とか説明とかのデータが全て消し飛んでまして、そこが作り直しでめっちゃめんどい...ブログで全文を読む
2015年11月02日 17:33
何を着ていいかわからない
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
センスゼロ。 昔からファッションセンスがおかしいのです。 流行を追いかけるという訓練をしてこなかったせいで、ファッションセンスは0に等しい。 じゃぁ自分のスタイルがあるかというと、もうこれが壊滅的におかしい。 好き...ブログで全文を読む
2015年10月26日 23:34
いぶし銀
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
高倉健さんとか。 かんざしの話。 かんざしで欲しいのは2種類ありました。 一つは銀の透かしが入った平打ちかんざし。 今、朝ドラの「あさがきた」のあさとかはつが髪に挿してるやつです。 あれ可愛い! 今でもさ...ブログで全文を読む
2015年10月22日 11:05
買ったぞー!
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
衝動買い以外の何物でも無い。 ネットをしてると、ちらちら横にヤフオクの広告が入るでしょう? ひっかかるまい、としているのですがやっぱり気になる商品がぴこぴこ現れるとクリックしてしまうのです。 まんまと乗せられています。ブログで全文を読む
2015年10月19日 02:30
そろそろカレンダー
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
もうあと二枚……。 文具コーナーに行ったら、もう来年のカレンダーや手帳がずらりと並んでいました。 そうだよね、もうカレンダー残りもあとわずかだよね…。 カレンダーは基本もらいものでいつも済ましているんですが、pcの前に...ブログで全文を読む
2015年10月08日 11:15
発作がおさまったら!
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
風邪引きました! 喉がばんばんに腫れてしまいました。 扁桃腺炎ではなく、その手前、口蓋炎です。 先生に、きつい抗生剤出されて「もっと酷くなったりしたら危ないから、その時はすぐ病院にきてね。点滴打ってそれでもダメな人は入院...ブログで全文を読む
2015年10月05日 16:03
ただいま絶賛中
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
発作でちゃって、昨日から寝たきりです。もー原稿進まない(泣)ブログで全文を読む
2015年10月01日 18:29
よく飲む
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
うーんもう一杯! 本当はアルコールもガバガバ飲みたいんですけど、そうは体が許してくれないのでよく飲むといえばコーヒー紅茶の類いです。 でもコーヒー、紅茶はカフェイン取り過ぎの心配もあるので基本、一日、三杯まで。 夕方3時以...ブログで全文を読む
2015年09月28日 10:52
黄金魂終わりました
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
全てに感謝を。 聖闘士星矢 soul of gold ついに最終回を迎えました。 長かったようで短い半年間。 隔週更新のネット配信という手法で、忙しいOLさんにも主婦さんにも見...ブログで全文を読む
2015年09月24日 21:10
ガスマスク
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2015年09月22日 00:45
初っ端から忘れてますよ
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ブログのサブタイトル部分に「月曜、木曜更新」って書いておきながらさっそく忘れた月曜日です! まだ月曜日気分ですが、夜中の12時をまわったのでもう火曜日です、残念でした。 ぼちぼち作業をしております。 うん、もう一回...ブログで全文を読む
2015年09月17日 11:25
なんか新しいサービス?
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
やってみたけど、あんま意味なくね? jugemのブログ管理ページにアバターを作ろう、みたいなのができたので、ちょこっと作ってみました。 ココログとコラボらしい。 でかわいらしい分身を作ってみたけど、jugemのブログに反映...ブログで全文を読む
2015年09月03日 16:35
100均一のステマ
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
マステの話。 100均でもちょっと前からマスキングテープが取り扱いになりました。 塗装用のじゃなくてかわいい絵柄とかのやつのほうね。 カモイ商店のとかが300円くらいだから100円はお安い。 ただし、やっぱり100円なので紙質...ブログで全文を読む
2015年08月31日 18:01
ブログを削除しました
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
びっくりした? ブログをやってる人ならわかると思うんですけど記事をアップする前に、「下書き」状態でサーバーにおいておけるんですよね。 今、ふと見たら、下書き状態で放置プレイな記事が9件もありました。 後で書き直したり読み直...ブログで全文を読む
2015年08月27日 19:02
片付かない
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
増えるキノコを食べたのか。 家の本棚がアップアップです。 我が家は好きな作家のマンガは買ってしまうので、新刊がでるたびに押さえていたらこのざまよ……。 もう読まない本は捨てましょうって片付けの方法にはでますが、ブログで全文を読む
2015年08月25日 00:02
わかもとさん
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2015年08月20日 09:53
進撃のデブ
 ( まるこ・りおさんのプロフィール)
どりゃああああ! 先日、太極拳の練習中に全身鏡に映る自分を見て驚きました。 今までもぽっちゃりを自覚していましたが、あきらかにその域を超えた己の姿があったのです。 練習の帰りに、息子から「お母さん、太ったよね?二...ブログで全文を読む
スポンサーリンク