bonoさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2011年04月26日 01:06
[道具]くた〜
 ( bonoさんのプロフィール)
最近はこんな時間に帰ってばかりで、家事は殆どしていません。 毎日寝るためだけに帰宅はつまらないですね。 子の顔もあまり見ていない気が(~_~;) ブログをしっかり書いている方というのは、自分をちゃんと見つめて 生活しているんだろうなぁ。 自分のダメ生活っぷりに、ため息物です。 こっそり公開して、一応生きていることはアピールしつつ・・・ 震災に関係した皆様にお見舞い申し上げます。 がんばれ日本。頑張れ自分。ブログで全文を読む
2011年04月25日 01:06
くた〜
 ( bonoさんのプロフィール)
最近はこんな時間に帰ってばかりで、家事は殆どしていません。 毎日寝るためだけに帰宅はつまらないですね。 子の顔もあまり見ていない気が(~_~;)ブログをしっかり書いている方というのは、自分をちゃんと見つめて 生活しているんだろうなぁ。 自分のダメ生活っぷりに、ため息物です。こっそり公開して、一応生きていることはアピールしつつ・・・震災に関係した皆様にお見舞い申し上げます。 がんばれ日本。頑張れ自分。ブログで全文を読む
2010年10月15日 23:27
穿刺器具
 ( bonoさんのプロフィール)
仕事で自分の能力以上の仕事を渡され、泣きが入ってますw なんとか頑張らなくては。うぅっ。 で。話は飛びますが・・・。 先日から、穿刺器具が変わりました。 ジョンソン・エンド・ジョンソンの『ワンタッチウルトラ』から『ワンタッチペン』へ。 ↓今まではこんなのを ↓こうして ↓こうして(初めての時は針が剥き出しで怖い) ↓こうして 指にあてて使いましたが、 先月から変わったのが ↓これを ↓こうして ↓くるっとカバーを外せば簡単 針が剥き出しにならないので、安心・安全。 扱いが簡単になったのはいいのですが、指のあて方が悪かったりで血が出なかった時、やり直しがききません。その針はポイです。 本当は以…ブログで全文を読む
2010年10月15日 23:27
[道具]穿刺器具
 ( bonoさんのプロフィール)
仕事で自分の能力以上の仕事を渡され、泣きが入ってますw なんとか頑張らなくては。うぅっ。 で。話は飛びますが・・・。 先日から、穿刺器具が変わりました。 ジョンソン・エンド・ジョンソンの『ワンタッチウルトラ』から『ワンタッチペン』へ。 ↓今まではこんなのを ↓こうして ↓こうして(初めての時は針が剥き出しで怖い) ↓こうして 指にあてて使いましたが、 先月から変わったのが ↓これを ↓こうして ↓くるっとカバーを外せば簡単 針が剥き出しにならないので、安心・安全。 ...ブログで全文を読む
2010年08月07日 16:41
ゴーヤ茶
 ( bonoさんのプロフィール)
暑中お見舞い申し上げます。(*゚ー゚)ノ 毎日暑いですが、皆様夏バテしないようにお気をつけ下さいね。 夫が庭で作っていたゴーヤが沢山なったので、ゴーヤ茶を作ってみました。 ゴーヤの効能はいろいろ言われているのは言わずもがな。 とは言え食べ物で血糖値は大きく左右されるわけで、私の血糖値が高いのは自分の我慢が足りないのに他ならないわけですが。。。 少しは効果があるといいな。 こんなカワイイ花が咲いてからどの位たったか こんなのが いーーーっぱいできて、ゴーヤチャンプルもナスとゴーヤの味噌炒めも飽きたので、ゴーヤ茶にしてみました。 ゴーヤを縦半分に切り、種とワタを取り除き、1〜2mmの半月切りにして…ブログで全文を読む
2010年08月07日 16:41
[食品]ゴーヤ茶
 ( bonoさんのプロフィール)
暑中お見舞い申し上げます。(*゜ー゜)ノ 毎日暑いですが、皆様夏バテしないようにお気をつけ下さいね。 夫が庭で作っていたゴーヤが沢山なったので、ゴーヤ茶を作ってみました。 ゴーヤの効能はいろいろ言われているのは言わずもがな。 とは言え食べ物で血糖値は大きく左右されるわけで、私の血糖値が高いのは自分の我慢が足りないのに他ならないわけですが。。。 少しは効果があるといいな。 こんなカワイイ花が咲いてからどの位たったか こんなのが いーーーっぱいできて、ゴーヤチャンプルもナスとゴーヤの味噌炒めも飽き ...ブログで全文を読む
2010年07月08日 22:04
止め処ない日記。否、月記。
 ( bonoさんのプロフィール)
5月で終わったハズの仕事ですが・・・ なぜかまた、同じとこで仕事をしています せっかく覚えた仕事が勿体無いし、また来て〜、と言われ 辞めてから2週間で復職・・・。 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!主婦のハズがぁ ま・・・貧乏なので、何かしら仕事はせねばならんのですがwそしてミスの連発で毎日職場に迷惑をかけております 何かをし出すと時間を忘れ、振り返って物事をしないので、何か忘れている事が多い。 そんな自分がまた戻って仕事しているのが信じられないです・・・。 あまりにも役立たず。嗚呼、職場の皆様ゴメンナサイ。そんなこんなで、ダイエットは忘れています。 もりもり食べて、チャリ通…ブログで全文を読む
2010年07月08日 22:04
[未分類][未分類]止め処ない日記。否、月記。
 ( bonoさんのプロフィール)
5月で終わったハズの仕事ですが・・・ なぜかまた、同じとこで仕事をしています せっかく覚えた仕事が勿体無いし、また来て〜、と言われ 辞めてから2週間で復職・・・。 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!主婦のハズがぁ ま・・・貧乏なので、何かしら仕事はせねばならんのですがw そしてミスの連発で毎日職場に迷惑をかけております 何かをし出すと時間を忘れ、振り返って物事をしないので、何か忘れている事が多い。 そんな自分がまた戻って仕事しているのが信じら ...ブログで全文を読む
2010年05月30日 15:38
さーて・・・・・・
 ( bonoさんのプロフィール)
休みもなく仕事してきました。 自分の仕事をしようとすると電話がなり、 電話を切ると、その途端また電話が・・・。 動作のノロい私には、仕事がちっとも進みません。通販業務してましたが、死にそうでした6月からまたフリーです。 軽くバイトでも探したいところですが、それすらないのが不況の田舎。 困ったなぁ・・・。 肝心のダイエットですが、モーレツなストレスで 夜は食べすぎ飲みすぎ。 朝は仕事の夢で目が覚めてゲンナリで。。 すっかり体重も元通りです。また体重記録を始めて、ちゃんと減らさなくては。 職場の人とダイエット競争でもしようと思います。 パワフルな人なので、ジムなどに通っている人で負けそう…ブログで全文を読む
2010年05月30日 15:38
[未分類]さーて・・・・・・
 ( bonoさんのプロフィール)
休みもなく仕事してきました。 自分の仕事をしようとすると電話がなり、 電話を切ると、その途端また電話が・・・。 動作のノロい私には、仕事がちっとも進みません。 通販業務してましたが、死にそうでした 6月からまたフリーです。 軽くバイトでも探したいところですが、それすらないのが不況の田舎。 困ったなぁ・・・。 肝心のダイエットですが、モーレツなストレスで 夜は食べすぎ飲みすぎ。 朝は仕事の夢で目が覚めてゲンナリで。。 すっかり体重も元通りです。 また体重 ...ブログで全文を読む
2010年04月11日 10:16
チャリ〜
 ( bonoさんのプロフィール)
更新する心の余裕がなく、またまた放置に・・・(^-^;) 最近は、義母からもらったぼろチャリで通勤中。 朝の貴重な時間にゆっくりできるので、ついつい徒歩でなく自転車を使ってしまいます。 ブリジストンでいいチャリなんですが、ブレーキがキーキー鳴くし、タイヤカバーが段差でガタガタ言う。 大きな自転車専門店に行って物色してみたものの、子供の頃使っていたアルミボディのベルト自転車が、エラく高いものだったと知り、今頃驚く自分でした・・・。 (結局何も買わず) 頂き物や販売するお菓子のサンプルを皆で分けるので、オヤツには事欠かない会社で私もついついつまんでしまいますが、血糖値はそこそこでキープ。(日に2つ…ブログで全文を読む
2010年03月23日 21:10
歩く。
 ( bonoさんのプロフィール)
あまりにも放置なので、ネタもありませんが近況をば。 仕事先が自宅から、約1km。 15分程度歩けば着きます。 自ら運動を・・・という事がほとんど無かった昨今。 本当は面倒ですがw、3週間、徒歩で通勤してみました。 (一度だけ自転車で行ってみると、6分で着いてしまいました。運動にならない〜w) 事務職なので、昼間は事務所内をちょこちょこ移動する程度。 納品の為に事務所を出る事はあっても、移動は車。 給食があるので、お昼はご飯以外は普通に食べています。 ポテサラもあるし、コロッケもある。 マカロニも良く付いてるし、里芋が付いていたりも。 全てぺろりと平らげ、3時にはお茶と一緒に少しオヤツがある事も…ブログで全文を読む
2010年02月27日 10:18
ヤッター!
 ( bonoさんのプロフィール)
やっとこさ仕事見つかりました。 職を探して、苦節2ヶ月。w なんかもう、5つ6つと断られているうちに、自分が何をしたいのか良く分からなくなっていたのですが、 運良く近くの会社で募集がかかり、期限のある募集だったのですが 面接へ行ってみると、「長期で働いてもらえませんか?」って・・・。 キャーー!! こちらから聞きたかった事が、先方の口から出てきた時の嬉しさと言ったら。 と、ここまで気を持たせておいて、後日「採用は見送らせて頂きます」じゃあ悲しいなと思っていたのですが、昨日、採用の電話が。あ〜神様ありがとうございます〜! てなわけで、昨晩は夫と乾杯。 等質の少ないカクテルも増えて、いい時代になっ…ブログで全文を読む
2010年02月18日 11:14
食器用洗剤。
 ( bonoさんのプロフィール)
たまには主婦なブログでも。 我が家の食器洗いは、半分が食洗機、半分が夫、という感じで、最近はすっかりサボっていた私です。 だって食べ終わる前に夫が洗い始めるんだもん・・・(いい訳) しかし食事を作りながら調理器具などはちょこちょこ洗うので、少しは手荒れなんかも気になるわけでです。 適当に安売りされているものを買う我が家ですが、今回「キュキュット ハンドビューティ」を買ってみました。 はちみつの香りらしいですが、私にははちみつレモンの様に感じてなかなかイイ〜感じです♪ 手に優しいかどうかは、まだ2度しか使ってないのでよく分かりませんが、今後手の甲にある主婦湿疹がどうなるか、観察してみよう。 環境…ブログで全文を読む
2010年02月08日 07:41
検査結果◆2/3
 ( bonoさんのプロフィール)
2/3 病院検査結果 基準値 HbA1c 5.7 3.7-5.8 TG:中性脂肪 50 50-149 LDL-Cho 91 70-140 HDL-Cho 71 40-69 なぜかいつも、HDLが少しだけ飛び出ています。 以前さわさんのブログにあった “LH比の新基準 動脈硬化とコレステロール” という記事を思い出し、計算してみました。 LH比=悪玉コレステロール(LDL)と善玉コレステロール(HDL)の比率 LH比=LDL÷HDL 糖尿病や高血圧など動脈硬化の危険因子がある人は1.5以下を目標 91÷71=1.28 まぁ、この数字だけは良かったみたいですw しかし体重74.6・・・・・・・戻り…ブログで全文を読む
2010年01月22日 13:13
土鍋プリン
 ( bonoさんのプロフィール)
久々にプリンでも作ってみようかと思い立ち、 何を考えたか、直径18cmの土鍋で作ってみました。生クリームはなかったので、牛乳のみ。 ほとんど子供が食べるので、まいいや・・・と。(ノω`) 卵 3個 牛乳 300ml エリスリム 小さじ3(15g:砂糖の1/3量) こんな感じの覚えやすい適当レシピ。 人肌に温めた牛乳に甘味料を溶かし、溶き卵に混ぜて濾し、バターを塗った土鍋にざざーっと。 あとは、土鍋が丸ごと入る鍋で湯銭でコトコト。中までフルフルになったらOK。 子供のおやつ分だけ、普通にカラメルを作ってかけました。 プリンってなんて簡単!(凝ってないからだけかもw) 生クリーム使えばもっと糖質下…ブログで全文を読む
2010年01月20日 10:27
パン焼き機が帰ってきた♪
 ( bonoさんのプロフィール)
ご心配お掛けしました目ですが、相変わらず視界の上でモヤモヤしてはいますが、広がる事もなく過ごしています。少量で済んだので本当によかったです。 眼科医の先生と話していると、こういう状態になってもノンビリしている方はとても多く、「実は一ヶ月くらい前から見えにくいんだよね〜」とかそんな方もいるとか・・・。 そんな危機感でいいのかー!と突っ込みたいワタクシです。 そして、長らく出張に出ていたパン焼き機が、我が家に戻ってきました。 実家からもらってきた古いナソ製の物ですが、家にある材料だけでパンを焼いてみました。 ・粒黒糖を後入れした食パン ・紫芋パウダー入りバターロール 食パンは、粒タイプの黒糖が焼き…ブログで全文を読む
2010年01月05日 10:05
新年!
 ( bonoさんのプロフィール)
遅れ馳せながら・・・ 新年おめでとうございます(^-^*) 皆様にとって良い年となりますよう、お祈り申し上げます。 そしてワタクシ。 新年早々、やってしまいました。・・・というか、なってしまいました。 ここを見てくださる方々の士気が下がってしまうのではないか?と書くのをためらいましたが、こういう例もあるのだと見て頂ければなぁ、と思います。 1月1日。 私の実家に家族で顔を出し、夕方から外で食事をしていました。 薄暗いお店なせいか、ずっと気付かなかったのですが・・・ 帰る時、月を見上げて気付きました。 視界の中の異物に。 右目の視界の上の方に、赤黒いヒモが写ります。 やばっ・・・。すぐ眼底出血だ…ブログで全文を読む
2009年12月29日 16:52
年の瀬も押し迫ってきましたね
 ( bonoさんのプロフィール)
だいぶご無沙汰となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。(^-^;)ゝ 何とか掃除も終わり、まだ今日の晩御飯に悩んでいる自分ですw どうしよう〜〜〜! 皆様、今年はどのような年になりましたか・・・? 私はいろんな事がありすぎて一言では言い表せませんが、 悲しい事もあった反面、ここで良い仲間と巡り合えた事に感謝せずにはいられません。(^-^*) ありがとうございました。 来年は、もう少しチャレンジャーwになりたいです。 これからもどうぞ宜しくお願い致します!!ブログで全文を読む
2009年12月11日 17:00
検査日
 ( bonoさんのプロフィール)
今月の検査は気が重〜く、どんより出掛けてきました。 血糖コントロールが悪いのは、自分が一番分かっているから・・・。 200超も何度もあったし、朝から150なんてこともよくありました。 ずっと食前で130。 でも、これでHgA1cは、5.7。 うーーん・・・何でこんなに下がらないんだろうなぁ。。 Ⅰ型になっちゃったとかw って、まぁそれはありえないですが、そのくらい自分で出してないって事なんでしょうか。 糖質制限をしっかり頑張っている人は、4%台なんて行っちゃうだから本当にスゴイですね! ま、今は夫の実家の仕事も忙しいし、のんびりやっていこうかなーと思っています。 なんだかいつもいい訳している自…ブログで全文を読む
2009年11月24日 08:45
夫婦喧嘩で気分凹
 ( bonoさんのプロフィール)
なんだか気分的に落ちているこの頃。 ちょっと疲れちゃったのかな。 自分の病気の事も、夫の事も考えるのが面倒臭い。 昨晩も夫婦喧嘩をし、一人でウィスキー飲んでワイン飲んで、フワフワ酔っ払ってバカになって。 つまみパクパク食べて大増量セール中。 悲しい事に、全く傍目には酔って見えないし記憶も無くさない。 記憶を無くしてみたーい! あーあ。 誰かに頭ナデナデしてもらいたい・・・笑(しょーもな) にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年11月17日 09:49
九州に行ってきました。
 ( bonoさんのプロフィール)
身内の法事が九州であったため、近くに出来た富士山静岡空港を使い、九州まで行ってきました。 初日のJAL福岡行きが、揺れる揺れる・・・時々すとんと落ち「わぁ・・」と機内から声が上がりました。 「安全な飛行には影響がございませんのでご安心下さい」とアナウンスがあっても、生きた心地がしませんでした(^-^;) 同乗していた母と弟は「帰りは新幹線にしたい・・・」と言い、手の平が汗でびっしょりw その後の乗り換えの飛行機は、現地の強風のため欠航してしまい、博多で一泊しました。 おかげで散財しましたよ〜。もつ鍋や美味しいお刺身など、皆ここぞとばかりに注文するんだもん・・・w 牛モツで作られたお鍋が、思いの…ブログで全文を読む
2009年11月09日 13:17
体重記録◆・・・
 ( bonoさんのプロフィール)
何がダイエットなのか分からないけど、とりあえず記録は続けます!!! 10/29 71.2kg 10/30 71.0 10/31 71.2 11/1 71.2 11/2 71.3 11/3 72.8 11/4 72.0 11/5 71.8 11/6 71.2 11/7 71.8 11/8 72.2 11/9 72.4 にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年11月09日 01:11
ノロウィルス
 ( bonoさんのプロフィール)
知人の家で、ノロウィルス患者が出ました。 夜中に夕ご飯を全部吐き戻し、大変だったようです。 命に関わるような大事になる事は少ないノロウィルスですが、 体力の無い子供やお年寄りは心配です。 うちも子供が3歳の頃なりましたが、私にも感染してしまったのを思い出します。 子供は激しい嘔吐の後には、何度も漏れてしまうような下痢になり、お尻が痛くなってしまい、見ていて気の毒でした。もう3歳でしたが説得して、卒業した紙パンツを履いてもらいました。 私は子供ほど強い症状ではありませんでしたが、激しい下痢に見舞われました。 ノロウィルスもやはり、手洗い・うがいが一番の予防です。 二枚貝などに多くついています。 …ブログで全文を読む
2009年10月28日 18:44
インスリン殺人
 ( bonoさんのプロフィール)
asahi.com インスリン大量投与、夫殺害容疑 福岡の50歳女逮捕http://www.asahi.com/national/update/1027/SEB200910260047.html 妻が寝ている夫に大量のインスリン注射をし、殺害したという事件。 昨日このニュースを見た方も多いと思いますが。 普段から暴力を振るわれていたという容疑者の女性。 逃げれば済む気もしますが、きっと精神的にも追い詰められていたのでしょうね。 でも殺人は許される事ではありません。 殺人道具にもなり得るインスリン。 普段から家にもありますから... 命を狙われないようにしなければwブログで全文を読む
2009年10月28日 11:11
体重記録◆あちゃ・・・
 ( bonoさんのプロフィール)
もうダメぽ o...rz 10/15 70.8kg 10/16 71.0 10/17 69.6 10/18 71.0 ! 10/19 71.0 10/20 70.8 10/21 70.8 10/22 71.6 10/23 71.0 10/24 70.6 10/26 72.0 泣... 10/27 72.8 泣..... 10/28 72.2 いやいやいや、まだまだガンバルよ。うんうん・・・。 にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年10月16日 15:54
検査結果 HbA1c5.5
 ( bonoさんのプロフィール)
今日は検査の日でした。 カーボカウント? どのようにさせてくれるんだろう。 そう思いつつ、今までつけた食事記録を提出しました。 結果。惨敗。ショボーン( ´・ω・`)、 先生「バランス良く食べてますし、A1cが5.5なら言う事ないですねー・・・・ン?? (メニューの紙を見ながら)ご飯食べてませんね〜〜」 私「食べると簡単に200オーバーしちゃいますよー。カーボカウントはさせてもらえるんですか?」 先生「やっぱりバランスも大事ですから、主食分インスリンを1単位増やしてもいいですよ。」 私「1単位増やしても、ご飯15g分程度しか下がらないんですが」 先生「じゃ、食べるときは2単位くらい上乗せで」…ブログで全文を読む
2009年10月14日 11:44
体重記録◆またかー!
 ( bonoさんのプロフィール)
連休の間、実家に遊びに行き、食事の記録もせずに好きにやっていたら・・・。案の定また増えちゃいました! 何回同じ事やってるんだろう... また1から頑張らなくっちゃ p(>_ 10/7 69.0kg 10/8 69.4 10/9 69.4 10/10 70.0 10/11 69.6 10/12 10/13 72.0 (涙) 10/14 71.0 にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年10月08日 00:10
10/8 食事記録
 ( bonoさんのプロフィール)
今日は、子供からリクエストのあった手羽先を使って何か作ろうと思いました。 煮物じゃ面白くないかなーと、名古屋風手羽先揚げにしました。 醤油:糖質0日本酒を1:1、ラカントSで好みの甘さにして煮切っておいて、 唐揚(片栗粉を薄く。粉なしでもそれなりにウマー♪)にした手羽先をジュワ〜っと漬けます。 タレを絡めたらすぐ取り出してゴマと胡椒を振ってOK。 食感パリパリ♪ 幸せ♪ でもこれ、骨があって面倒! 余っていた胸肉でも少し作ってみたら、それもなかなか。(もも肉なくて残念) 皮付きが断然オススメです。(脂質もがっつりw) 朝 271kcal 蛋白質19g 脂質16g 炭水化物15g 納豆 1p 大…ブログで全文を読む
2009年10月07日 20:05
台風ですね
 ( bonoさんのプロフィール)
もう通過した方、大丈夫だったでしょうか。 私の住む静岡は、明日未明から昼前までがピークなようです。 明日は子供の学校も休校になりました。 皆様どうかお気をつけてお過ごし下さい。ブログで全文を読む
2009年10月07日 19:55
10/7 食事記録
 ( bonoさんのプロフィール)
冬瓜を丸ごと一個いただきました。 大根菜の佃煮・ぬか漬をいただきました。 大根の抜き菜をいただきました。 →根元は菜飯にすべく塩バターで炒め →葉は卵とじに ・・・当分の間は、冬瓜と大根菜オンパレードです。( ̄▽ ̄;) 朝 387kcal 蛋白質71g 脂質30g 炭水化物17g 納豆 1p 冬瓜の煮物 3切 くるみ 20g 昼 441kcal 蛋白質22g 脂質37g 炭水化物4g ポーチドエッグ 1コ分 ウィンナー 4本 大根菜炒め 70g チーズ 20g 夜 423kcal 蛋白質30g 脂質28g 炭水化物11g サンマの塩焼き 1匹 冬瓜の煮物 3切 大根菜の卵とじ 60+55卵g …ブログで全文を読む
2009年10月06日 23:55
10/6 食事記録
 ( bonoさんのプロフィール)
朝夕が冷えるようになりました。 なんだか朝から扁桃腺が腫れているようで、喉が痛いです...。 昼間ちょっと寝ていたら、昼食の機会を逃してしまいましたw 血糖値が上がっている事もなかったので良かったです。 朝 255kcal 蛋白質18g 脂質15g 炭水化物12g 納豆 1p 水菜と油揚の煮浸し 70g チーズ 20g 昼 なし 15時血糖値88 夜 484kcal 蛋白質32g 脂質38g 炭水化物5g 豚ナンコツ焼き 150g 小松菜のおかか和え 小1.5束分 大根菜の糠漬 10g 大根菜の佃煮 5g チーズ 10g にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年10月06日 00:52
体重記録◆頑張るぞ〜
 ( bonoさんのプロフィール)
少しずつ戻って(減って)きてホッとしています。 一時66kgまで落ちたのに、すごい勢いで増えてしまいました。 やっぱり節制しないと、簡単に太っちゃうんだなーと実感する日々。 これから実りの秋です。どう我慢するか・・・笑 でもたまには楽しまないと、続かないですよね!(o⌒▽⌒o) (自分に言い訳。ゆるい奴。) 10/2 69.4kg 10/3 68.6 10/4 68.4 10/5 68.6 10/6 68.2ブログで全文を読む
2009年10月05日 21:53
10/5 食事記録
 ( bonoさんのプロフィール)
昨夜は綺麗な月夜でした。 久々の晴れた夜に、まん丸な月が見れてよかった♪ お月見にぴったりですね。 朝 130kcal 蛋白質11g 脂質7g 炭水化物7g 納豆 1p 玉子豆腐 1p 65g 昼 633kcal 蛋白質35g 脂質46g 炭水化物18g 鶏肉ハーブ焼き 150g ミネストローネ 180g 豆乳コーヒーゼリー 100g くるみ 20g チーズ 20g 夜 455kcal 蛋白質28g 脂質31g 炭水化物15g ほうれん草・豚肉の巣籠り卵チーズ焼 一皿 水菜と油揚げの煮浸し 水菜1/4袋分 切干大根と人参の煮物 切干10g分ブログで全文を読む
2009年10月04日 14:49
ステビア甘味料
 ( bonoさんのプロフィール)
以前から気になっていたステビア甘味料。 自然から作られ優しい、というイメージがありました。 また、ステビアは2型糖尿病に良いという研究結果もあるとか。 いつも使うエリスリムに含まれるスクラロースは138度以上で塩素ガスが出るらしいですし... アスパルテームは後味が... ラカントSは少し癖があり、向かない物も... 純エリスリトールもコスパがいまいち... ケチばかり書いていますが、どれも使っています。 甘味料ジプシーか!? まぁ、好奇心です♪ 【緑の自然館】守田化学工業 こちらから、一番安いタイプの甘さ20倍の レバウディオという甘味料を買ってみました。 本当は甘さ200〜300倍のタイプ…ブログで全文を読む
スポンサーリンク