あさちゃん♪さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2020年03月21日 02:34
久々です☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
色んな事があり、10ヶ月付き合ったダーリンとお別れしましたやっと自分の中で整理もできて、新生活を始めることにしました

長年、福岡で生活していて、福岡を離れた事もなかったけど、大分のグループホームで生活を始めることにしました いつかは福岡に帰りたいなと思ってるけどね~
しばらくは慣れはいけど、楽しく、自分らしく、マイペースにやっていこうと思います

ブログで全文を読む
2020年01月02日 23:01
2020年 明けましておめでとうございます☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
2020年、明けましておめでとうございます
年末からダーリンの家で年越しを過ごして、1日の午前中には自宅に戻り、息子を連れて実家に帰ってきました

実家に帰ったら、お母さん作のお節料理とお雑煮が用意してあったので、美味しく頂きました




お雑煮は撮り忘れた
毎年の事ながら、お母さんは豪華なお節料理を作ってくれるので尊敬するよ~ 写真には写ってないけど、鰤のお刺身やカニ、筑前煮、エビフライ、唐揚げもありました。
鰤は1本丸々のお魚を弟が捌いたらしい 弟…すご~い

お節料理も食べて、のんびりTVを観てたら、鏡餅の隣にふてぶてしく座っている猫が… 招き猫かよっ
悪そうな顔してるけど、何気に可愛い�


この子、年々ふくよかになってるような…(笑)
息子は私の両親と弟(息子にとっては祖父母も叔父)にお年玉を頂き、ご満悦
まぁ子供なんてお年玉だけが楽しみだよね~ ダーリンにも頂いてたし…

夕方には実家を出て、息子のリクエストでBOOK・OFFに寄って、自宅に帰ってきました~

2020年は元気に笑顔を絶やさず過ごしていきたいな~
今年も宜しくお願い致します。
ブログで全文を読む
2019年12月31日 18:17
2019年を振り返って…☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

今年は、体調を崩すことが多かったなぁ~ 入院したり、救急で外来の診察を受けたり… 不整脈も多かった
胃カメラもしたし… 胃炎とポリープ見つかるし、カメラで喉をグリグリされたから、喉の調子がおかしい
体調面に不安を感じる1年だったなぁ~ 来年は元気に過ごしたい

今年は人生最大の恋をして、高校生以来、人生2度目の告白をした そして、43歳のお誕生日にはお付き合いが始まり、年越しを一緒に迎えようとしてる
大事な大事な私のダーリン 来年は傷つける事なく、大事にしたいきたい。 そして、仲良く楽しく過ごしていきたいな


あとは、息子が高校生になり、毎日ではないけど、楽しく学校に通ってるみたいだから、来年も楽しく通ってくれるといいな
今年も、たくさんの人にお世話になりありがたい1年でした。
来年もまた、宜しくお願い致します。

残りの数時間、ダーリンと楽しく年越しします




ブログで全文を読む
2019年11月22日 10:16
循環器の検診☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

20日に循環器の定期検診に行ってきました
今回の心電図は特に大きな問題はナシでした 良かった~
先生とお話しして、胸の痛みが続くのは、心臓ちゃんに問題があるんじゃなくて、胃や腸、肺に原因があるかもしれないと言うことで、来月の検診時に胃カメラをする事に…
胃カメラ、やったことあるけど、けっこう苦しいよね まぁ、胸痛の原因を探すためとは言え、やだなぁ 仕方ないけど… 頑張るか

そして、ペースメーカーの話し。
私は1度、ペースメーカーを入れていて、数年前に脈も落ち着いていたし、電池もなくなったから、本体は抜いてリードだけ、次に使えるかもと言うことで、身体の中に入っているんだけど、先生が言うには、昔のだから使えるかわからないらしい。
使えれば、楽にまたペースメーカーを入れることが、出来るんだけど、使えなければ開胸しなきゃいけないから、大掛かりな手術になるらしい。
リードが使えるかどうかは、開けてみなきゃわからないって言われるし
そのせいか、ペースメーカーはしばらく見送りになりました~
いつものお薬を出してもらい、検診終了しました
ブログで全文を読む
2019年11月20日 00:28
久々の投稿☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

ずいぶんとブログを書くことを休んでました 忙しかったり、体調が良くなかったり…
今でも、体調は万全とは言えないけど、少しずつ再開していこうかな
今日は循環器外来の受診日 今月は受診日以外にも外来に行くという調子の悪さ
先生にたくさん相談して、身体的にも精神的にも落ち着けるといいな
深夜だし、身体や心臓ちゃんを休めるためにも、そろそろ寝よう
ブログで全文を読む
2019年06月03日 19:01
面白アニメ
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

私は今までドラマを観ることが多かったんだけど、子供も彼もアニメ好き
そしてオススメアニメ『あそびあそばせ』を教えてもらって、huluで観たんだけど、めっちゃ面白い
最近、笑顔が少なかった私がゲラゲラ笑った~ 子供と一緒に笑って、楽しい時間を共有出来て良かったな~
まだ全ての話を観終わったわけじゃないから、また観るぞ
そして、ゲラゲラ笑うぞ~ 笑う門には福来るって言うしね。

ブログで全文を読む
2019年05月31日 20:21
不安要素☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

私と彼は病気は違えど精神的、肉体的病を抱えてます。
最近、2人でよく話す事なんだけど、2人とも生きてきた理由はお互いに出会う為だったんだろうねって事
彼は今時期、とても不安定で苦しんでるし、身体的にも辛いのを知ってるから、私に何か出来ないかと思うんだけど、彼は『充分やってくれてるよ』って言ってくれる
遠距離で福岡と大分だからすぐに駆けつけられる距離ではないし、心配で仕方ないのに、さらに私が心配をかけてしまう
心配かけないように、頑張らなきゃな
今日は彼が大好きなBUCK-TICKの櫻井さんが出てるって言ってたからMステ観てます。 そして、感想を言い合えるといいな
離婚してから二度と結婚なんかしないと決めてた私だったけど、初めて再婚を真剣に考える事が出来た彼
私も大好きで愛してるけど、彼も私の事を大好きで愛してると言ってくれる大切な人です。
お互いにいつまでも長生きして、一緒に居たいな
ブログで全文を読む
2019年05月23日 19:34
サプライズ☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

昨日、郵便で指輪が届いてました
サプライズで彼が送ってくれたんだよね~
かなりのテンションup いつも私の事を考えてくれて、好きで居てくれて、愛してくれる、大事な人
でも、その夜に怒らせてしまって、私はそのまま寝ちゃったから、朝からお説教
でも、怒鳴ったりしなくて、ちゃんと筋道立てて話してくれて、納得させてくれる。
私には勿体ない位の良い人
これからも怒られる事はあるだろうけど、仲良く楽しく、付き合っていけるといいな
ブログで全文を読む
2019年05月14日 17:36
43歳の誕生日☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
12日は43歳の誕生日でした。
私にとっては奇跡の43歳 だって、心臓病(三尖弁閉鎖症)で産まれて、30代後半には寝たきりになってるかもしれないと言われたのに、43歳になっても元気に日々の生活を送れてます
息子から誕生日プレゼントを貰い、大切な友人や大切な人からプレゼントを貰いました。
そしてLINEやメッセージでもお祝いの言葉を頂きました。




ホントにありがたい
私は周りの人に恵まれてるな~
日々、幸せに暮らしていけるのも、周りの人達のおかげです。
産んでくれたお母さんありがとう

ブログで全文を読む
2019年05月01日 18:04
令和元年☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
今日は令和元年になりました。
そこで御朱印集めが趣味な私は、令和になったゆかりの地、坂本八幡宮に御朱印を頂きに行って来ました

さすがゆかりの地だけあって、人がめっちゃ多かった~
その中で頂いた御朱印、嬉しかったな

余談だけど、ブラックモンブランの佐賀と言うチロルチョコを手に入れた。 教えてもらって、物凄く欲しかったんだよね~
欲しいものを2つもGET出来て良い1日でした。

ブログで全文を読む
2019年04月30日 17:47
平成最後☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
私の趣味は御朱印集め
そして、平成最後の御朱印を筥崎宮に頂きに行きました


そして、今度は令和元年の御朱印を頂きに行く予定です
やっぱり御朱印を集めるのって楽しい
ブログで全文を読む
2019年04月24日 06:01
メンタルクリニック☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
昨日はメンタルの受診の日
音がないと不安になるって話しをして、鬱期に入って来てるみたい。
だから家には常にテレビがついてる。 音がないと眠れなくて、テレビ付けとくと情報やドラマで見入ってしまうから、頭を使って余計に悪いと言うことで、寝る前は音楽にする事にした
後は、息子の話。 先生は息子が不登校なのを知ってるから、学校に行けてる?ってきいてくれた
週に3日くらいだけど、行ってるし前の学校のお友達も一緒に行ってるから、ちょっと安心かな。ってお話しを、してきました。
診察が終わって薬が出来るまで、天神をブラブラしながら、必要な物を買って帰ってきました ブログで全文を読む
2019年04月22日 09:43
久々の再会☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
昨日、結婚してた時に仲良くしてくれていたお友達に11年振りに会いました
お互い話し合い、子供達も会うのは2年ぶりくらいなので、子供には内緒でビックリさせようという話になって決行
私の息子は高校生にもなったし、親にしかも母親に付いてくるなんて、恥ずかしいという気持ちがひしひしと伝わってきたけど、何とか連れて行き、再会を果たしました
お昼は焼肉を食べながら、昔話で私が離婚して居なくなってからの息子の様子を聞いたり、近況を話したり、かな~り楽しい時間を過ごす事ができました。
それと嬉しい事に、お友達もSonar pocketのファンだった~
私の周りにソナポケファン居なかったから、めっちゃ嬉しくて、今度コンサートがあった時は一緒に行く約束しました。
焼肉も美味しかったし、久々の再会で話も盛り上がったし、楽しい1日でした。
ブログで全文を読む
2019年04月20日 20:38
映画☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
今日は映画、名探偵コナンを観に行ってました~
あまり書くとネタバレになってしまうので、ドキドキ、ハラハラ、楽しく面白かったです。 観ることをご検討されてる方はぜひ観に行って見てください


それからコナンくんとコラボしたSamantha Thavasaの携帯ケースを手に入れました。
息子に買いに行ってもらったら、5月の私の誕生日にと、チャームをプレゼントしてくれました なんといい息子だ~
私の宝物の大事な息子



息子くんホントにありがとう

ブログで全文を読む
2019年04月19日 16:13
2日続けて…☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
16日と17日と2日続けて痛い目にあったまず16日は、眠剤飲んで、ふらふらと部屋を彷徨って、どこかで頭をぶつけ、たんこぶと内出血を作り痛い目にあった
そして17日はチャリに乗ってのんびり帰ってたんだけど、駐輪場に着いた途端にバタンと転けた。 そして、太ももと膝を強打
ホント何をやってるんだか…
さすがに2日続くと3日目もあるんじゃないかと不安になったら、やっぱり2度ある事は3度ある
昨日は体調がめっちゃ悪くて、ご飯も食べられない 胃が痛かった訳じゃないけど、ホント体調悪くてしんどかった
今日は朝から元気だし、何事もなく1日が過ぎていきそう
明日は休みで、コナンくん観に行くぞー

ブログで全文を読む
2019年04月14日 19:18
久しぶりの投稿、そして入学式☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
かな~りのお久しぶりです( ̄▽ ̄;)まぁ色々と忙しくもあり、なかなかネタも無い訳ではなく、書く暇がなくて今頃になりました。
さて本題、この度、我が息子が無事に高校の入学式を終え、高校生になりました
中学三年生の時から本格的に不登校になり、高校進学も心配してる中、ある高校に出会いました。
たまたま友達の彼氏さんのお子さんも通ってた通信制の高校
見学に行き、息子もこの高校ならと受験し、無事に合格
これから、楽しい高校生活を送って欲しいな

ブログで全文を読む
2018年12月14日 12:53
循環器外来☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

水曜日に循環器の外来に行ってきました~ まずは採血というか検査は採血だけだった�
しばらく待って、呼ばれて近況を話しながら、この前出来なかったカテーテル検査の話になりました。
採血の結果は白血球の値も炎症の値も大丈夫でした。
浮腫んだり、疲れやすくなったり、脈が時々遅くなったりと、色々と症状が出てきたから、なるべく早くカテーテル検査をした方がいいねって話になりました。
そして来月の末に入院する事になりました。 今度こそは検査出来るように体調は万全にしとかなきゃいけないな�



ブログで全文を読む
2018年11月26日 10:49
退院☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

今日、やっと退院する事が出来ました~ 結局、熱の原因は咽頭炎だったみたい。
まぁ何とか熱も下がったし、脈も落ち着いたし、しんどいのも取れたし、良かった(^^)
次にカテーテルするのはいつ頃になる事やら...
休んでた分の仕事が怖いわヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ブログで全文を読む
2018年11月24日 10:52
退院決まる☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

今日までで個室生活も終わり、大部屋へと移動~ 結局、インフルエンザでもなく、なんの熱だったんだろう?! 不思議だ。 それもタイミング悪くカテの先日に出るとは...
ちゃんと心カテしたかったな~ 息子が居るから、そんなに家を空けられないし、親にも負担をかけてしまうから。
ホントにタイミングが悪い!!
とりあえず、何も無ければ月曜日には退院しまーす。


ブログで全文を読む
2018年11月23日 17:03
あーあ☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

心カテのため21日から入院したのはいいけど、CRP(炎症反応)が高くて中止になりました�
そして、その夜から高熱が出て、インフルエンザの疑いもあり、検査したけど陰性だったにも関わらず、次の日にもう一度検査させてくださいと言われ2度目のインフルエンザ検査�
あの検査って鼻の中に綿棒入れて奥の方でグリグリするから気持ち悪かった�
そして個室に移され、ただいま暇人です� 解熱剤を点滴されて、熱は下がったし、抗生剤も点滴してるから、まぁ大丈夫でしょう�
2泊3日の入院のつもりが月曜日まで延びそうです�

ブログで全文を読む
2018年11月20日 19:23
精神科の受診日☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
今日は精神科の受診日でした~

私は相変わらずの調子で薬も変わらず良かった~

相談内容はほぼ息子の事。
相変わらずの不登校。

息子も受診しました。
ADHDの質問、受けてました。

どうなんだろう?
息子の前では中々、病名とか聞けなかった�

中々、長い道のりだろうけど、学校に行けるようになるといいな�

その前に受験があるから、のんびりとはしてられないんだけど...

息子は息子のペースで、やって行けるといいな�


にほんブログ村 ブログで全文を読む
2018年11月15日 16:04
いよいよ☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

来週の21日~カテーテル検査のため入院します� 前の病院から転院してからの初めてのカテーテル検査。
前の病院では幼い頃からお世話になってたので、かなり融通を聞いてもらい、局所麻酔ではなく、全身麻酔にして欲しいとお願いしたけど、今回の病院では果たしてどうだろう⁉️
あと5日もあるのに、今からドキドキ�
さて、どうなる事やら... また、報告しまーす。
その前に精神科の受診が入ってるんだけどね�
ブログで全文を読む
2018年11月06日 20:44
佐賀バルーンフェスタ&唐津くんち☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

日曜日に佐賀のバルーンフェスタ&唐津くんちに行ってきました~ 6時に待ち合わせしたのに、2度寝して遅刻しちゃった� ごめーん( ̄▽ ̄;)
朝から行って 何とかバルーン見れたよ
来年も行けたら、始まる前から行きたいな~
その後は唐津くんちに行ってきたけど、まぁ人の多いこと。 出店もあって話題のチーズハットグも食べて、王道の焼きそば、お好み焼きも食べた~
それから山車になるのかな? 最初から最後まで見たんだけど、子供から大人まで山車を引いてる姿は感動ものだった~
特に小さな子供が頑張ってる姿はいいね!

天気も良かったし、暑いくらいだったけど、楽しめた~
有意義な週末でした�
ブログで全文を読む
2018年10月29日 12:05
宇佐神宮&東洋軒☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

昨日は大分の宇佐神宮に行ってきました
宇佐神宮ってけっこう広いんだよね~ 私は何度か行ったことがあって、好きな神社の1つ。


お参りして、御朱印を頂いて、大分に来たなら、やっぱりとり天でしょ!って事でググってお店を探したら、とり天発祥の店というのがあった。
発祥の店、東洋軒ってところに行ってみたい~って事で行ってきました~ まぁお客様の多いこと、30分は待ったかな。
とり天定食はボリュームあって、美味しかった~


次はどこの神社に行こうかな
ブログで全文を読む
2018年10月26日 15:06
息子のアレルギー検査結果☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

昨日は息子のアレルギー検査結果を聞きに福岡病院�まで行ってきました。
食べ物はだいぶ低くなってて食べていけそうなんだけど、まだ怖いから食べるのは負荷試験をしてからにしようと思う
ただスギとヒノキとダニの値がめちゃくちゃ高い�
もう、花粉症決定だね� 中学生で花粉症って...
私は花粉症ではないから辛さは分からないけど、花粉の季節になったらどうなることやら
薬で抑えられればいいけど。
頑張れ息子よ

ブログで全文を読む
2018年10月24日 15:55
退院後の外来☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

退院して外来に行ってきました� 血液検査したけど、結果を見て、先生は言葉を濁してた。 赤い数字がけっこうあったから、あまり良くないのだろう
まだ全ての浮腫も取れてないしね たぶん先生的には入院して欲しいみたいなんやけど、息子が居るから考慮してくれてるみたい。
また来週、外来に行くことになって、レントゲンと、1日の酸素濃度を測る検査をするらしい。
初めての検査でドキドキ
昨日も今日も母がおかずを作って来てくれた。 ありがたい
来週まで、また浮腫が取れるように頑張ろう

ブログで全文を読む
2018年10月21日 19:26
緊急入院☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

10月17日の夜に呼吸困難に陥り、救急車で運ばれました�
浮腫による心不全でした。
利尿剤を使って、10月22日の今日までで毎日の様に1kgずつ減っていって、今では5kgくらい減ったかな�
そして、明日が退院� 退院して、精神科に行かないと薬がなーい�
まぁ息子をいつまでも親にお願いするわけにもいかないから、帰らなきゃね�
さぁ明日の退院に向けて、ゆっくり休むとしますかね�
ブログで全文を読む
2018年09月18日 13:33
9月16日 観音の滝・清水の滝・祐徳稲荷神社☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

9月16日の日曜日は滝巡りと神社に行って来ました~
佐賀県にある観音の滝。 迫力あって、マイナスイオンたっぷり� 暑かったのが一気に涼しくなった~


朝早くから行ったから、私達2人しか居なくて、ゆっくり見ることが出来 それから、清水の滝へ行き、またまたマイナスイオンを浴びて涼んでのんびり�




それから祐徳稲荷神社へ、御朱印帳を持ってて良かった~ まさかの祐徳稲荷神社だったから�
お参りして、御朱印をもらって、階段登って、またお参りして、赤い鳥居が果てしなく続いてたので、心臓病の私には無理だと判断して、途中で諦めました。




滝もたくさん登ってし、神社もたくさん登ったし、かなり運動した日になりました。
でも、景色は綺麗だし楽しかった�
次は何処の滝&神社に行こうかな�
ブログで全文を読む
2018年09月14日 19:38
本庄うなぎ☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
今日は佐賀市にある本庄うなぎ本店に行ってきました。
玄関に入ったら豪華な生け花があって、とても綺麗でした。


まずは鰻のお刺身が出てきました~ 初めて食べたけど、コリコリしてて歯ごたえがあって美味しかった�


次に3種盛りで素焼きと肝の串焼きと鰻巻きでした。
美味しかった~


それからメインのせいろ蒸し� ご飯も美味しくて、鰻もふわふわで美味しかった~


最後にデザートの羊羹。 これが甘じょぱくて美味しい。 自家製らしくて販売はしてないって。残念�


今日のお昼は美味しい物を堪能出来ました�

ブログで全文を読む
2018年09月12日 17:26
循環器の検診☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
今日は九大へ循環器の検診に行って来ました�
そして今日は腹部エコーがありました。 肝臓の様子を診ることに...
先月やった血液検査で悪くなってたらしい� だから、エコーがあったんだけどね�
結果は1ヶ月後の検診で先生から話があるそう� 何ともないといいな~

今日はいつも通りの酸素濃度と聴診で終わり薬をもらって来ました。
酸素濃度91%でギリのライン� 90%切ったら在宅酸素の可能性あり�
在宅酸素なんて面倒臭いからヤダなんだよね~ 火には近づけないし、機械も邪魔になるし�
今は日常生活に差し支えないから大丈夫� 元気なもんだ�
まあ明日も笑顔で迎えよう�

ブログで全文を読む
2018年09月11日 10:23
今日は☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
今日は朝から学校に行った息子ちゃん�
昨日は先生が家に来てくれて、プリントとか持ってきてくれました。 よい先生だ�
でも、教室まで行けなくて保健室にいるらしい。 ちょっとでも、教室に行けたらいいな~
今日は最後まで居れるかな⁉️

ブログで全文を読む
2018年09月10日 05:00
楽しかったな☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年09月08日 18:05
IKEA☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
今日は電車に乗ってIKEAに行ってきた~
IKEAに行くのはどの位振りだろう… 久々に行ったけど、色々と見て回って楽しかった�
ジップロックと食器を洗うスポンジとアロマキャンドルをGET✌️
IKEAのジップロックは使い勝手が良いし、食器を洗うスポンジは泡立ちがよく洗いやすい�
アロマキャンドルは初めて買ったけど、ブルーベリーの良い匂いがする�
電車で行くのもなかなか楽しかったな�
今度はIKEAのフードコートの食事を食べたいな�

ブログで全文を読む
2018年09月07日 15:15
嬉しい事☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年09月02日 20:42
門司・下関☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
今日は門司の王様のたまごって言うお店のオムライスを食べる目的と門司周辺の神社の御朱印を頂きに散策してきました。
まずは貴船神社でお参りして宮司さんが不在だったけど、御朱印はちゃんと貰えました。



その後に石鎚神社に行ったら、お賽銭箱もなく、宮司さんも居なくて、ビックリ� だから、御朱印も貰えず…
それから、お昼ご飯を食べるには早かったから下関の海響館へGO�
水族館って癒されるね~ 色んな魚が居たけど、下関だけあってフグが多かった!
そして、なによりペンギン�がたくさん居た� 可愛いってなんの�






ペンギンを楽しんだ後は、イルカショーを見て来ました。


そろそろお腹も空いてきたし、門司までオムライスを食べに行きました。



オムライスのお店を探索中なんだけど、かなり美味しかった�
今日は楽しい休日になりました�



ブログで全文を読む
2018年08月29日 14:48
プチ不登校☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
息子は学校に行き渋る�プチ不登校です。
中学3年生で受験を迎えるというのに… 志望校すら決まってない�
昨日は遅刻して学校に行き、今日は休んだ� 無理に行かすのもどうかと思うけど、行かない訳にもいけないと思う。
今日は帰ってから、話し合いだな~
ブログで全文を読む
2018年08月28日 08:11
糸島☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)
8月26日の日曜日に糸島にドライブに行って来ました�
お天気も良くて、夫婦岩を見て、潮風に当たって癒された~


それから、嵐の櫻井翔くんで有名になった桜井神社へお参りに✨
最近、御朱印集めにハマってるから、御朱印をもらおうと思ってたら17時過ぎてしまってもらえず�
お参りだけして、絵馬を見てたら、嵐に関することがたくさーん書いてありました� やっぱり嵐って人気あるわ~ 私も好きだけどね♡


楽しく気持ちの良い、ドライブが出来ました�✌️
ブログで全文を読む
2018年06月24日 18:07
呼子へGO☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

呼子にイカを食べに行ってきました�


まずは波戸岬へサザエとアワビを食べたんだけど、アワビのタレと塩で食べました。

塩よりタレの方が美味しかったな�

サザエもいい感じで美味しかった�


そして、呼子のイカ‼️

1杯が大きくて、新鮮で美味しくて、イカ飯も丁度いい味加減だし、イカ焼売も美味しかった。

お刺身の後は天ぷらと塩焼きにしてもらいました。



そして帰りには唐津バーガーも食べてきました。

お腹の中によく入ったもんだ


食を堪能した1日でした�

ブログで全文を読む
2018年05月13日 08:24
祝!42歳☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

昨日は42歳の誕生日でした。


山口県下関まで行って、亀山八幡宮と赤間神宮に行ってき御朱印を頂きました。 最近は御朱印集めにハマってます(^^)
その後は海響館に行き、お魚達を見て周り、最後にペンギンコーナーへ。
ペンギン大好きな私はかなりテンションアップ⬆️
もう、癒されるし可愛いしでかなり楽しめました。
42歳の始まりは楽しい1日でした(^O^)


ブログで全文を読む
2017年11月27日 15:53
iPhoneX☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

23日にiPhoneXに機種変更してきました~


お店で設定してくれるけど、お金がかかると言うことで、自分で設定する事にしました。
(;-ω-)ウーンなかなか難しかった
わからない所はdocomoに電話して聞いて、アプリもインストールして、やっとの思いで設定完了
昔は携帯販売の仕事をしていて、使いこなせてたのにな~
iPhoneXは画面も大きくて見やすいし、なかなか気に入った


アリスのケースも買いました
でもアリスのケースはちょっと大きくて邪魔 可愛いんだけどな~
買い直そうかな
ブログで全文を読む
2017年10月16日 09:30
その後☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


脳梗塞の疑いで入院して、色々と検査をした結果、脳には特に異常もなく、細くなってる血管もなく大丈夫でした
立ちくらみや目眩は、自律神経の乱れやストレスじゃないかと言う事で、手の痺れは精神科の薬の副作用ではないかと言う事でした。

ストレスのない生活って難しいな なるべくストレス溜まらないよう、発散の方法を見つけなきゃな

精神科の薬は止めることが出来ないから仕方ないのかな~ 上手に付き合っていくしかないな。

とりあえず、脳には異常なかったから良かった

ブログで全文を読む
2017年09月23日 04:27
入院3日目☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


検査入院して3日経ちました。 検査は採血とレントゲン。
採血はミニ試験管みたいなのに10本 どんだけ取られるの~ 貧血なるわっ(笑)

レントゲンは胸のレントゲンだったけど、脳梗塞と何か関係あるのかしら?
私は心臓病もあるからかな~ よくわからん

昨日は座ってても目眩がするし、手首まで痺れるし、どうしたことか…
今日は祝日なので検査もないな~
でも、心友がお見舞いに来てくれるから楽しみ
色んな話をしたいな~ ブログで全文を読む
2017年09月20日 20:11
入院☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


今日から九大に脳梗塞の疑いのため検査入院してます
今日は検査は何もなく、説明だけ。
まー暇な1日だったな~
入院って意外とする事がないんだな~
明日は採血と尿検査が待っている~

ブログで全文を読む
2017年09月15日 06:04
脳梗塞!?☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


最近、立ちくらみと右側の掌の痺れがあるから、循環器の先生に相談したら、考えられる理由があるそうな。
まず、痩せたから利尿剤の作用が効きすぎて、血圧が下がってるから、立ちくらみがするのかも。
と言われたけど、はっきり原因がわからないから、脳血管内科を受診する事になりました。

昨日、脳血管内科を受診してCTを撮ったけど、特別目立つ脳梗塞はなかった。 でも、色んな症状を聞いてると、脳梗塞の疑いがあるみたい。
小さな脳梗塞はMRIじゃないとわからないんだけど、ペースメーカーのリードが入ってる私はMRIが撮れない
血液検査の結果では、血液が固まりやすくなってもないし、血栓が出来てる風でもないらしいけど。

そこで、20日から1週間程入院して検査をする事になりました。
入院なんて何年ぶり?って感じだし、息子もいるから、なかなか難しいと思うけど、仕方ない。 脳梗塞だったら治療もしてもらわなきゃいけないし。
両親には息子の事を含めて、迷惑をかけてしまって、申し訳ない。
まぁ、何事もなく退院してこれるのを信じて頑張ろう!

ブログで全文を読む
2017年08月13日 17:11
ライブSonar Pocket☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

昨日は前々から楽しみにしてたSonar Pocketのライブでした(^-^)



やっぱ良かったわ~
ko-dai最高



会場限定のタオルもgetしました



そして新曲も披露してくれて、良い曲でした(≧∇≦)
タイトルも発売も未定の楽曲なんだけど、ぜひリリースして欲しいな~

ブログで全文を読む
2017年07月14日 22:59
息子14歳☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


今日7月14日は息子の14回目の誕生日
14年前のあの日は28週6日で、お腹の張りが治まらず、心臓が悪い私には妊娠、出産に備えて医療チームができていたんだけど、日曜日のために集まらず、1日頑張ることに(><)
次の日の月曜日29週0日に帝王切開で出産する事になりました
手術の前準備やら色々と慌ただしく、手術室に入ったのが15時頃だったかな~ そして産まれたのが16時すぎ
1026gという小ささで、ひと目見た時は感動と、こんなに小さくて大丈夫かと不安になりました

10年、離れてたけど、小さいながらも成長していて一安心
これからは私の元で幸せに暮らしていけるといいな

息子よ14歳、おめでとう! 良い1年になりますように


ブログで全文を読む
2017年06月25日 20:07
映画☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


今日は映画を観に行ってきた~ 前々から観たかった『昼顔』


ドラマも全部、観てたしね
でも切なくて泣けた

映画を観た後はランチ ピエトロに行きました
ピエトロのサラダスパゲティが大好きで、いつも頼む 美味しいんだよね~



あー休みが終わる
明日からまた頑張ろ!


ブログで全文を読む
2017年06月21日 09:42
不登校?☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


5月の後半くらいから、息子が学校を早退したり、休むことが多くなった
最初は何を聞いても、答えなかった息子が昨日は初めて心の内を明かしてくれた
人が怖いと言っていた。 転校してきて、知ってる人もいないし、人と話すのが嫌だと。
イジメはないって言ってたから、そこは安心していいのかな。

この先、高校、大学(行くかわからないけど)就職と人と関わらないなんて無理な話だし、どうしたもんか

慣れたら大丈夫みたいだから、慣れるまでの辛抱かな~

ブログで全文を読む
2017年06月20日 15:24
足つぼマッサージ☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)


土曜日に足つぼマッサージのプチ講座に行ってきました
アロマを使ったセルフマッサージで気持ちよかった~
プチ講座だから、ガッツリはないけど、実践しながら要点だけを教えてもらいました
前々から興味のあったアロマを本格的にお勉強しようと思った1日でした
通信講座を申し込んじゃった
アロマの検定試験に受かって、将来はアロマテラピストを目指すぞ!

ブログで全文を読む
2017年02月13日 14:46
宮崎☆
 ( あさちゃん♪さんのプロフィール)

土日に宮崎まで行ってきましたー
目的はホークスキャンプ風が強くて寒かったーでもお目当ての選手は見れた




今年も試合の応援に行けるといいなー

キャンプの後は観光願いが叶うクルスの海へ


鐘も鳴らしてきたんだけど、ホントに願いが叶いそうな予感

それから愛宕山に登って夜景を見てきましたー夜景は綺麗だったんだけど、写メがうまく撮れなかった

夜ご飯はおぐらのチキン南蛮めっちゃ柔らかくて美味しかったー



宮崎はけっこう好きで何回も行ってるんだよなーまた行きたいな

ブログで全文を読む
スポンサーリンク