たかたか♪さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2018年08月27日 21:37
騙し取られたサブ垢<追記>
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
これを回収したく。貸与しただけなのに我が物にしている感覚が信じられない。 元々私のアカウントです。
アカウントの売買は規約違反なので、 私はサッサと始末したいだけですが…。
上記事実を運営に伝えて削除依頼します。 それだけでクローズですね…
<追記> そもそも騙し取られたアカウントであり、 ・不正アクセス禁止法 ・詐欺 等で立件可能なものではあります。 自己弁護で噛み付く前に、 本来あるべき対処をしたら如何? そのアカウントがどうしても必要でしたら、
規約違反ではありますが、 売ってやらないことはないです。 ブログで全文を読む
2018年08月27日 21:06
今夜の眠剤。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
久々の眠剤記事です。
今夜の眠剤。
<眠剤> ルネスタ×3mg
<抗うつ薬> リフレックス×15mg
以上です。 最近フラットなので…。
出来れば眠剤を断ちたいですけどね…。
少し早いですがおやすみなさいませ。 皆さま良い眠りを得られますように。 ブログで全文を読む
2018年08月27日 20:57
ATM。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年08月27日 19:44
結局。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年08月27日 19:29
Android。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

こんばんは。

 

つい今しがた帰宅。

本日より、会社にてAndroidアプリの開発を試行しています。

理由は二つ。

・全世界で見た時の、マルチデバイス対応環境のトレンドである。

・単に自分の腕を磨いて対応可能領域を広げたい。

それだけです。

 

実際に試してみた感想としては、

意外とスムーズに入っていける世界なんだなぁ…

という感じ。

あまり時間を掛けてもいられないので、

今週1週間でキャッチアップを終わらせます。

ITのプロであれば当たり前だよね?と言われて終わる内容ですけどね…。

ブログで全文を読む
2018年08月26日 20:34
賽は投げられた
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
タイトルだけ見ると、決して良い印象では無いと思いますが…。
賽を投げた。 その直後に、「あ〜!…Again!」と怒られた。 「Xi」(“クロッシィ”では無く”サイ”)にて起きた事象…
ゲームの世界ですけどね…(汗) ブログで全文を読む
2018年08月26日 18:25
しょうもない。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
これ以上事を荒立ててもしょうもないので、
私はもう何もしないことにします。
当事者をブロックしていてもしょうもないので全て解除。
事を荒立ててもしょうもないため、
それで連絡が来ようが私は何も返しませんけど。

これ以上どこで騒がれようが淡々とスルーするだけ。そういう大人の対応を取るだけです…。 ブログで全文を読む
2018年08月26日 14:49
醜い…
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
醜いコメントに辟易です。
晒すことはしませんが…。

blogの世界なので、内面がよく見えるものと思います。
私は常に内面を振り返っています…。
別にblogで良く見せたい訳ではなくて、
人として少しでも成長したいから。
これは、他人から言われてどうこうではなく、
自分で気付いて当たり前のこと。

それも解らないだろうコメントが付いたので、
醜いと思い記載させて頂きました…。ブログで全文を読む
2018年08月26日 13:39
陰でコソコソ
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
すみません。本記事はスルーでお願い致します。
本日、アメブロとは全く関係のない、 外の世界で起きた事象です。
陰でコソコソと他人の悪口を連ねる… まるでゴキブリ。 言いたいことがあるのであれば、 直接言えば良いと思い辟易…いや、軽蔑。 ホントにゴキブリであれば、 食器用洗剤で撃退するところですが、 その方も人間ではある。 撃退も叩き潰すこともできない。 ただ軽蔑だけですね…。
吐き出したかっただけのため、 委細は割愛致します。 ブログで全文を読む
2018年08月26日 13:01
お好み焼き?
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。
お腹が空いた、 かつ何となく気分がモヤモヤしているため、 呑みがてらお好み焼きでも食べてきます。
ホントは先週に邪魔したお店が とても美味しくて良いのですが、 今から行くと着いた頃にランチタイム終了に…(汗) なので駅前にある別のお店に行くつもりです。
気が変わったら昼飲みやっている居酒屋で、 お刺身食べながら呑んでいるかもですが…。 今時期しか出来ないことではありますが、 我ながら無駄な時間の使い方をしてるなと、 そう思います。 ブログで全文を読む
2018年08月26日 11:37
何を
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年08月26日 09:03
水飲み。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。
今の地元エリア、至るところに湧水があり、 自由に水を汲むことができます。 何でも名水百選にも選ばれているとか。
今朝も近場で水を汲んできて飲んでいます。 酒飲みならぬ水飲みですね。
このエリアの水は、口当たりがなめらかで、 ほんのり甘みがあるのが特徴。 ただし冷やしすぎると冷たいだけになります…。
水道水の水源も名水だという内容を どこかで見た記憶もありますが、 ハッキリとは覚えておらず…。
水道水でも十分美味しいのですが、 せっかくなので汲んできた水を使って、 蕎麦でも炊いて食べようかと思います。
ブログで全文を読む
2018年08月25日 11:31
昼飲み。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。
休日なのでいまの時間から昼飲みです。
が…
アルコール度数9%の缶チューハイを飲んでも、 全然酔わないですねぇ…。
酒では到底飛べないので、 フライトでも押さえて物理的に飛ぼうかな…。 「そうだ!沖縄に行こう!」みたいなね…。
ブログで全文を読む
2018年08月24日 21:43
4キロ落ちました。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
今週1週間で4キロ減。
これは意図して狙ったもの。 今は身長172cmに対して体重55kg。 大学時代の体型です。 スラリとまでは行かないけど痩せ型?
気を抜くとすぐに戻るのが難点ですけどね…(汗) ブログで全文を読む
2018年08月24日 20:35
何もかも面倒…
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年08月24日 19:13
一人飲み。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。
今週は何故かクタクタ…。 週末なので疲れを吹き飛ばすべく、 自宅近くの居酒屋で一人飲みです。


飲んでもなかなか酔わないため、 お金は掛かってしまうんですけどね…。 今日だけは特別です。
今日はホントは急遽、 職場の飲み会がセッティングされていたのですが、 そっちは断っての一人飲み。 一人が落ち着く。 そんな感じですね…。 ブログで全文を読む
2018年08月22日 23:15
これで?<拡散希望:追記あり>
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
常に上から目線でしか物を言ってない。自分に都合の良いようにしか物事を言ってない。
これで相手のことを考えてると言えるの? 甚だしく疑問…。
私自身にも大いに問題があるとは言え、 私も間違えていないところは多々ある。 それを否定して都合の良いように、 一方的に言うのは人としてどうかと…。
加えて、私が何故不快に感じたのか?を、 全く鑑みようともせずに、 人格そのものを全否定…。
これってどうでしょうか? いろんなご意見を聞きたいため拡散希望です。
<追記> 上記に該当の方は、しれっと何書いているのかは分かりかねます…。 正直知りたくもない。 私は自分に不利になる可能性も承知しつつ、 公開で記事上げてます…。 裏で何言ってるか全く判らなくて気持ち悪すぎではありますけどね… ただ、一方的に私の生活そのものを粉々にされた。 これは目に見える形での、動かしようのない事実。 そこはきっちり責任を取って頂きたい。 そう思います。
思い当たられる読者さまへ: 上記に該当の方は、 自らを都合の良いように正当化しようとします…。 否定されたくない、共感だけが欲しいから 主張を全世界に公開出来ないわけで…。 そのあたりは第三者目線で淡々と汲み取って頂ければと思います。 ブログで全文を読む
2018年08月22日 21:56
ついて行けない
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
とんでもないハズレを引いた…
ただそれだけです。 ブログで全文を読む
2018年08月13日 16:01
水くみ…
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。
今日は車を走らせ、水くみに行ってきました。
↓水くみ場。 名水百選に選ばれているらしいです。 日中は混むらしいのですが、 朝早かったため、他には誰もおりませんでした。
↓途中の峠からパシャリ。 曇っていたのが残念…。
また行きたいなぁとは思うものの、 道中は道幅が狭い上にカーブも急なので、 余程気が向いたらになるかと思います…。 ブログで全文を読む
2018年08月12日 16:33
醤油ラーメン。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。
今日のお昼は、地元でも1、2を争うほどの 人気ラーメン店に行ってきました。
↓まずはビールで乾杯
↓ラーメン。      このお店は醤油ラーメンが売りらしいです。      スープがとても美味しかった!

木曜日までは夏休みで会社がお休みのため、 もう一度くらい行っておきたいと思います。 ブログで全文を読む
2018年08月09日 20:46
帰宅〜今日は仕事にならず〜
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。
つい今しがた帰宅。
今日は11時過ぎから社外。 そのまま直帰となったため、 全く仕事にはならず、でした…。
社外に出て、夕方に直帰を許可されたため、 今日は久々に草加まで足を伸ばし。 行きつけの飲み屋で軽く飲んでから帰宅しました。 真の目的は別にあり、 転送されてくるべき郵便物が全然届いておらず… その郵便物の回収が目的だったものの、 旧自宅のポストには1通もなく。 そして今日、帰宅したら届いてました。 どうやら郵便局での転送処理に、 一部行き違いがあった模様。 これからは間違いなく届くため、 気にしなくて大丈夫そうです。
しかし… 草加から今の住居までは、 特急を使っても2時間… さすがに疲れますね…
今日は早めに寝ることにします。 ブログで全文を読む
2018年08月04日 12:18
受診〜急遽必要となり〜<追記>
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。
本日午前に心療内科を急遽受診の必要が生じ、 いま電車で都内へ向かっています。
ロマンスカー…とも思いましたが、 新宿まで出てしまうと遠回りになるため、 普通に電車で移動中。
急遽…の理由、 別に状態が急変したとかは全くなく、 単に職場から診断書の提出を求められたから。
保険証も出来上がっていないので辛いですが… 一旦は10割負担で払うしかないです。 今日は薬は不要なのが救い…かな。 薬が10割負担だと破綻します…(涙)
<追記> 診断書は無事書いて頂けました。 通院加療中ではあるが症状なし、 業務に支障なし、特別な配慮も不要という内容。 これで一件落着するかと思います。
ブログで全文を読む
2018年08月03日 18:11
入社3日目〜やや気疲れ〜
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。
新たな道への旅立ち後3日目が終わりました。
慣れない環境にて、 ちょっと気疲れしてるかなぁと言う感じです。
唯一の救いは時間通りに始まり、 時間通りに終わること。 週末はお休みなので、ゆっくり過ごそうかと。 とは言っても何もすることは無いため、 寝るか飲むかで終えそうですが…(汗)
現在は研修中でありますが、 環境や文化に慣れるのに精一杯で、 こんなんで本当に現場に出られるのか? と言う不安と焦りもあり。 今週頭までは、現場の第一線にいたはずですが… 既に過去の話になったような感覚。 もう何年もブランクがあるような錯覚に。
今のうちに自分を磨いて、 早く現場に出たいなぁと思います。 ブログで全文を読む
2018年08月01日 21:44
どうやら…
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年08月01日 20:31
無題
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年08月01日 18:28
手帳〜やはり良い顔はされず〜
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。
今日から新しい会社。 年末調整で障害者控除を受けたく、 会社に手帳を提出したのですが… 当然ながら良い顔はされず。 そりゃそうだよね、と。
今はまともに働けてもいるので、 その意味では手帳持ってること自体が、 そもそも間違えているとは思いますが…。 来年は更新しないつもり、 と言うよりも更新出来ないと思いますし…。 あくまでも3年前(既に最前線で働いていた…) の病態をもとに認定されたもの。 その説明に一苦労致しました…。
最悪は、主治医から「勤務に制約なし」の 診断書書いてもらおうかなぁ…。 配慮される必要性も、その理由も無いので。
メンタル病んでる、病んでたとは、 社会ではやっぱり言い出しにくいものだなぁ… 改めてそう感じた一幕でした。 ブログで全文を読む
2018年08月01日 06:14
おはようございます。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。
昨晩は3時に暑くて起きてしまい…(汗) 空調入れて5時まで寝直しました。
身支度を済ませて今はロマンスカーの中。 特急で通勤するなよ…と突っ込まれそうですが、 痛い通勤は避けたいと思い…。 これが毎日だと出費が痛くなりますけどね。
さて今朝の調子はフラット。 新たなステージに向けて上々の滑り出しです。
今日も皆さまにとって安定した1日となりますように。
ブログで全文を読む
2018年07月31日 18:39
「下さい」は有り得ないのでは…?
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。
今日職場にいる時に起きた出来事… 皆さまの意見募集…
他人に対して、「〜して下さい」と言う言い方、 個人的には有り得ないと思うのですが如何でしょうか? 私は職場で怒られました…。
部下に対してなら良いですが、 そうでなければ、 「願います」←立場が上の場合 「お願いします」←これが普通? となると思うのですが…
皆さまはどう思われますでしょうか…? ブログで全文を読む
2018年07月31日 16:26
壊され、壊され…
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年07月31日 11:04
退社手続き〜別れを告げて〜
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。
つい先ほどまで、 退社手続きに時間を取られていました。 最終日なので致し方なし。
16年お世話になった会社に別れを告げ、 新たな舞台へ旅立ちます。 いろんな意味で、一から再スタートです。 恐らく今回が、最後の転職になるでしょう… あり得るとすれば、元の会社に戻る可能性… でもそれも余程のことがない限り無し。 貰える年収考えたらなぁ…。
いまは次の舞台に向かい移動中。 都内からでもなかなか遠い場所…。 ちょっと大荷物なので、駅から車借りるか、 タクシー使うかも知れません。 ブログで全文を読む
2018年07月31日 08:06
おはようございます。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。
今朝は5時半に起床。 早朝覚醒ではなく、単なるいつもの習慣…(汗)
とは言っても、今日は9時過ぎ、 ラッシュがひと段落つく頃を見計らって 会社に最終出社します。 目的は貸与されていたものの返却。 その足で神奈川県に向かいます。
住み慣れた埼玉を離れるのは心苦しいですが… ここに居ても仕事はもう無いので…。
さて今朝の調子ですが… 今朝も安定しています。 やっと、重い鬱々の波から抜けられたなぁと。
もう暫くはぼんやり過ごします。
今日も皆さまにとって安定した1日となりますように。
ブログで全文を読む
2018年07月30日 17:40
嫌いに…
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年07月30日 16:56
否定。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年07月30日 16:50
売れました。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年07月30日 09:21
おはようございます。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

今朝は珍しく寝坊…(汗) 6時半に慌てて飛び起きました。
ですが久々に中途覚醒もなく、 朝までぐっすり…。
調子も完全にフラットに戻れました。 土日で復活できてホントに良かったです。
さて、今日の仕事は午前で終わり。 午後からは引っ越し荷物の搬出立会いと、 役所での手続きが待っています。 明日には住み慣れた埼玉を去る予定…
あと2時間半そこそこですが、 仕事にのめり込んで来たいと思います。
皆さまにとって安定した1日となりますように。 ブログで全文を読む
2018年07月29日 14:17
今日も飲んでます…
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。
今日も朝から呑んでいます。
引っ越し準備はほぼ終わり。 今干している洗濯物をしまえば片付きます。
先日までの不調は消えましたが、 もうどうにでもなれと言う思いは残る… 現状をとことん叩き潰したい、 そんな感情…。
本心、何をどうしたいのか?は、 ここには綴れませんので控えます…。 ブログで全文を読む
2018年07月29日 09:56
おはようございます。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。

今朝は8時半に起床。 調子は割と安定していたため、 眠剤はルネスタのみで就寝。 朝までぐっすり眠れました。
台風一過のためか、朝から晴れてて暑い…。 でも今日の外出予定は無し。 ひたすら、部屋の荷物を整理しながら過ごします。 ブログで全文を読む
2018年07月28日 19:11
飲んでます。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんばんは。
今夜も飲んでます。
外は台風接近で大荒れ… 夜には電車も止まるでしょう。
昔読んだ「風の大陸」と言う小説で、 ・泣いたら雨が降る ・怒りの感情を抱いたら地震が起きる 等々、 感情が自然を動かしてしまうと言う話を読みましたが… そんなことは実際には出来るはずもなく。
ただ皮肉にも、このタイミングで台風かぁと… 台風くらいでは、全てぶち壊して更地にする、 そこまでは到底行きませんが… 私に、上記の小説に書かれていたような「力」が 仮にあったとしたら… 辺り一面を火の海にしているでしょう…。
上記の小説に出てる彼は、 ・自分の負の感情で周りを巻き込むのが怖い そう言ってこころを閉ざしていましたが…
こころを閉ざすは私にも当てはまるなぁと。 でもそれが悪いこととは今は思ってないです。 ぶつける相手が、 ・自分ベースでしか物事を見ない ・基本は保守的で、自分の考えに沿わなかったら、      第三者的に見て誤っててもひたすら正当化する ・隣町が災害に見舞われても、「うちじゃなくて良かった」で終わる そんな考え方がベースの田舎者だったら、 こころ閉ざして接するのが正解だよね?と。
そんな相手に心開くなんて無理。 都合が悪くなったら正当化するだけなのだから。 振り返って良く解りました。 人として最悪だよね?と…
気になる方は「輪中根性」で調べてみて頂ければと…
少なくとも北海道、都内じゃ有り得ないです。 ブログで全文を読む
2018年07月28日 13:50
おそようございます。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おそようございます。
昨晩は24時過ぎに ・リフレックス×45mg ・ルネスタ×3mg ・ロヒプノール×4mg にて就寝。 11時過ぎまでぐっすり眠っていました。
そのおかげか、気分は大分落ち着きました。 最も重要なことは眠り… 改めてそう思いました。
さて起きてからは引っ越しの荷造り。 割とサクサクと荷物が詰まっていきます。 そもそも物を多くは持たない主義なので、 荷造りそのものは苦にはならない。
ダンボールをあと1箱作ればほぼ片付くかな? まったり進めたいと思います。 ブログで全文を読む
2018年07月28日 00:14
どうでも
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年07月27日 21:54
受診結果〜入院を勧められ〜
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年07月27日 16:56
受診します。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
こんにちは。
今日は早めに仕事を切り上げて、 心療内科を受診します。
ここ2週間はホントに不調続き…。 一般的には2週間続くと薬が動くため、 たぶんリフレックスが増量になるかと。 あとは眠剤かなぁ…。
今日を逃すと来週は休診なこと、 かつ私がクリニックから遠くなるため、 実質的には最後の受診に。 あ、でも紹介状を貰うために、 後日もう一度受診の必要がありそうです。
そんな今日もメンタルはしんどいです… メンタルのしんどさを気にしなくて良いよう、 寝ている時以外は仕事かお酒に没頭する日々。 あんまり良くないなぁと自分で感じてます。 身体のだるさまで出ており、 直近では最も酷いかも知れません… ブログで全文を読む
2018年07月27日 05:25
眠れませんでした。
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
おはようございます。
久々の投稿です。
最近不調続きでして… 昨晩はとうとう眠れませんでした。
明日クリニックに連絡して、 受診と薬の調整について相談してきたいと思います。
入眠してもすぐ起きてしまうので、 最悪はロヒプノール復活かなぁ… ブログで全文を読む
2018年07月26日 22:42
しんどいです…<追記>
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年07月25日 22:15
行きます…<閲覧注意>〜追記〜
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年07月23日 22:46
飲んだ気がせず…
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年07月20日 22:31
感謝<追記>
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年07月17日 22:54
飲み干した…<閲覧注意>
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2018年06月28日 23:02
七夕のお願いごとは何?
 ( たかたか♪さんのプロフィール)

スロットで爆勝ちしたい…(汗)

"7"月"7"日で7が2つ揃っているので、

もう一つ7を揃えたいとか…(汗)

狙い打ちしても滑って逃げますけどね…(苦笑)


もう足を洗って久しい話でした。


七夕のお願いごとは何?

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!
詳細を見る

ブログで全文を読む
2018年06月28日 22:28
波乱の序章~限界を超えて~
 ( たかたか♪さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
スポンサーリンク