minkさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2019年10月04日 04:53
無題
 ( minkさんのプロフィール)
恋愛したいなあ。 それってどんなのだったっけ。 あれはそうだったのかなあなんだったんだろう。あいつは元気にしているのだろうか。 それはもうわからないしどうしようもないしどうにかする気もないので 恋愛がしたいなあと思う。ブログで全文を読む
2019年05月03日 19:58
延々と体調が悪くて困る
 ( minkさんのプロフィール)
延々と体調が悪くて困る。 体調というより、意欲とかエネルギーが無くて困る。 やらないといけないことはたくさんあるのに体は動かないし、すぐに疲れて動けなくなる。 動けなかったらそれだけ精神的に参ってくるし、余計に動けなくなる。ブログで全文を読む
2019年04月23日 23:54
つかれ
 ( minkさんのプロフィール)
疲れなのか、なんなのか まるで活動ができなくなってきて参った。   どうしようかな いつもなら動けるようになるまで休むだけ休めばいい話ではあるのだけど、デザインフェスタがあるので 時間を無駄にできない と思いつつぐっ...ブログで全文を読む
2019年04月21日 13:43
無題
 ( minkさんのプロフィール)
しばしば元気がなくなってしまって動けない状態になる。 何かしらのトラブルやストレスがあってそうなることもあれば、とくに訳もなく動けなくなることもある。   このあたりは中々理解が難しい。 自分の心や頭や体の中で何が起こっている...ブログで全文を読む
2019年04月13日 22:42
無題
 ( minkさんのプロフィール)
しばしば虚しい。 心満たされない。 生きているなんてそんなものだろうけど。 少しでもいい事があれば良いなと思う。ブログで全文を読む
2019年04月09日 01:43
例えば誰かを好きになっても
 ( minkさんのプロフィール)
結局いつも自分が勝手に好きなだけなんだよなあと思う。 多分自分は人からしたらいい人ではあるんだろうけどそれだけなんだよね。 いい人ですらないかもしれない。 自分に自信はない。 なので誰かに特別好意や関心を持ってしまう事は辛い事...ブログで全文を読む
2019年03月27日 01:34
無題
 ( minkさんのプロフィール)
去年の夏はひどかった。 ひどく苦しい夏だった。 最近何を考えるだろうか。 口癖のように忘れよう忘れようとつぶやく。 何を忘れたいのだろうか、いろんな事を思い出しては、忘れようとつ...ブログで全文を読む
2018年09月27日 01:33
うーん
 ( minkさんのプロフィール)
動けるようにはなったけど調子はいまいちだと思う。 何かしら頼まれていたものを作ったりしていた。 ものつくる元気、モチベーションは一応あるんだけど、しんどくなって動けなくなってしまう時間もけっこうある。   し...ブログで全文を読む
2018年09月17日 23:59
ようやく回復してきた
 ( minkさんのプロフィール)
ようやく鬱状態から回復してきた。 夏の間じゅう苦しくて、大変だった。 だいぶ頭がおかしくなっていた。   今は割と落ち着いて、動く元気もある。 制作活動も久しぶりに再開出来た。 とりあえず何か物を作っていれば、達成感...ブログで全文を読む
2018年09月10日 12:11
無題
 ( minkさんのプロフィール)
なんだかくたびれた。 ただ生きるのにくたびれたというより ままならならなく日々何も出来ないで過ごすのにくたびれた。 何も出来ないでいると何もしていないのにやたら疲れる。 それにしてもぐったりな気がする。 なんでこん...ブログで全文を読む
2018年09月05日 00:37
死にたい
 ( minkさんのプロフィール)
特にろくな内容もない。 死にたい。 生きて何かをする元気がない。 ダムから飛び込んだら死ねるかな。 さすがにそこまでの行動力もないか。 とにかく生きてるのに疲れた。 いや、特に疲れる事何もやってないんだ...ブログで全文を読む
2018年08月25日 08:34
無題
 ( minkさんのプロフィール)
苦しい。 生きているのが苦しい。 未だかつてないほど精神的に調子が悪い。   出口が見えない。 これからどうしよう。 お金稼がなきゃいけない。   自分で何か作って売るような、作家業は向いていないと思う。作...ブログで全文を読む
2018年08月23日 12:22
無題
 ( minkさんのプロフィール)
精神状態が悪化する一方だ。 意欲も興味も元気もなにもない。 体も動かさないし、少しずつ太ってきてしまって それがまた嫌でストレスになっている。 誰と接する事もなく 顔の表情もどんどん酷くなる。 ...ブログで全文を読む
2018年08月21日 08:47
無題
 ( minkさんのプロフィール)
状態が悪い。 特に何をするでもなく、ぐったりと無為に時間ばかりが過ぎていく日々。 これから自分は一体何をどうしたらいいのだろうか。   もうなにかを文章に起こすエネルギー、能力すら失われているように思う。...ブログで全文を読む
2018年08月04日 07:05
うつがひどい
 ( minkさんのプロフィール)
うつがひどい ひたすらに苦しい。 苦しい。 今後どうなるか。 しばらく家でぐったりしてるだけだろうか 何かしらエネルギーを注がないとそうなるだろう。 多分ぐったりしてるだけになると思う。 それ以外の...ブログで全文を読む
2018年07月29日 15:57
無題
 ( minkさんのプロフィール)
相変わらず動けない状態が続いている。 どうやって生きて行けばいいんだろう。 お金さえ稼げていればいいと思うんだけど、それができない。   働くという事が現実的な選択肢として捉えられない。 恐ろしいというか、自分にはできない...ブログで全文を読む
2018年07月17日 04:18
無題
 ( minkさんのプロフィール)
この頃生きる屍みたいになっている。 しんでる。   どうしたらいいのだろうこの状況。 解決の糸口が見えない。 寝てるか酒のんでるかどっちかみたいな。最悪だ。 何にもやる気がしない。ブログで全文を読む
2018年07月03日 03:17
意欲がわかない
 ( minkさんのプロフィール)
意欲がわかない。 だいぶわかない。 ここしばらくだいぶ何もできない日々が続いていて、嫌になってきた。   家にいても、寝てるだけ。 どこかへ行きたい気持ちもない。 何にもしたくない...ブログで全文を読む
2018年06月27日 23:58
お酒ばかり
 ( minkさんのプロフィール)
この頃夜お酒ばかり飲んでしまう。   ただ寂しかったり、しんどかったり。 そんな気持ちでお酒をのんで全てをぼやかしていたくなる。 とりあえず酔っ払えばその流れで眠れてしまうから。という理由もある。...ブログで全文を読む
2018年06月23日 00:06
どう生きていけばいいんだろう
 ( minkさんのプロフィール)
どこでどう生きて行けばいいんだろう。 何もわからなくなってしまって不安だ。   実家は出ていきたいとは思うけれど仕事も無ければお金も無い。やる気もなければ元気もない。なんにもない。 このごろは鬱もひどい。...ブログで全文を読む
2018年06月19日 23:22
生きてるのつらい
 ( minkさんのプロフィール)
この世の中を生きていくということ自体がつらい。 気づけば病人になってしまい、薬と酒がなければまともな精神状態も保てず。 いやそうでなくても、子供の時からずっと噛み合わなさを世の中に対して感じてはいて。  ブログで全文を読む
2018年06月18日 22:47
更にぐちゃぐちゃ
 ( minkさんのプロフィール)
この頃はことさら具合が悪くて 精神状態がぐちゃぐちゃ。 日中何をするでもなく、寝込んでいるしかできない。 夜も酒と薬を飲まないと居られない。   うつがひどくて完全に壊れてきちゃったなあという感じがする。 これからど...ブログで全文を読む
2018年06月05日 21:04
ぐちゃぐちゃ
 ( minkさんのプロフィール)
最近精神状態がぐちゃぐちゃ。 鬱がひどい。    酒の量も増えている。 薬もオーバードーズしてしまったりして、あたまはくらくらになるし どうかしちゃってる。   楽になりたい。 ...ブログで全文を読む
2018年06月03日 01:42
不安なのだが
 ( minkさんのプロフィール)
色んなことが不安なのだが、人生はひたすらに続いていってしまうわけで 結局はその日その日でやることやって暮らしていくしかないと思う。 未来も過去も他人のことも、考えすぎると鬱になる。頭がおかしくなる。 とりあえずそのタ...ブログで全文を読む
2018年06月02日 00:16
しんどい
 ( minkさんのプロフィール)
どうにもこうにも、生きているのがしんどい。 どうしたら直るのだろうか。 お金の問題が大きい。仕事就いていないし。 それ以前にメンタル的な問題でもある。   ずーーっとこんなのだからさすがに疲れてしま...ブログで全文を読む
2018年05月29日 02:33
無題
 ( minkさんのプロフィール)
このごろは割と落ち着いている。かもしれない。 そういえば、病院行ってお金無くて困っている話をしたら障害年金もらうのをやってみるのはどうかということで 社労士さんを紹介してもらってあれこれ話を聞きに行ってみた。ブログで全文を読む
2018年05月21日 04:09
おやすみプンプン
 ( minkさんのプロフィール)
東京へ行った。 先日メッセージが来て お世話になったギター職人のいわば師匠のような人から、東京でギターを展示会をやるからよかったら一緒に来ない?って。 それとインレイをやってみないかとも。 インレイとい...ブログで全文を読む
2018年05月16日 20:22
つらい
 ( minkさんのプロフィール)
どうも、生きているのがつらい。 困った。 生きるか死ぬしかないんだけど、生きているのつらい。 しばらくは生きていかないといけないので、生きているのがつらいのは、つらい。   とりあえずお金がないので...ブログで全文を読む
2018年05月13日 01:51
あちらこちら転々として
 ( minkさんのプロフィール)
4月終わり頃、病院へ行き、薬をもらい、薬を飲んでいたら割と調子が良くなった。 やっぱり病気なんだなあと思った。   友達というか、専門学校の後輩の子に働いているお店のガレージセールをやるので そこでアクセサリ...ブログで全文を読む
2018年04月17日 06:43
半年前
 ( minkさんのプロフィール)
なんとなく半年前、去年の10月に書いた記事見たら、全然進歩していなくてあきれてしまう。 ウェブサイトの立ち上げ作業を進めなくちゃ。 お金毎月かかるだけだし・・・。 さとうきび刈りへ行っていて作業が止まっていたから、...ブログで全文を読む
2018年04月15日 06:19
無題
 ( minkさんのプロフィール)
家に居て、落ち着いてはいるけれど 気力が全然湧かない。 ひとまず病院へ行かなくちゃと今は思う。 昨日は寝すぎた。寝すぎたし、昼夜逆転している。   ぼんやりした頭でこれからのことばかり考える。ブログで全文を読む
2018年04月13日 19:53
4月になって
 ( minkさんのプロフィール)
4月になってすっかり外の空気も春を感じさせる匂いに変わってしまった。   先月沖縄から帰って、ずっと調子が良くない。 意欲がわかない。自己肯定感は低い。食欲もあまりない。昼夜逆転する。 そもそもなにもかも...ブログで全文を読む
2018年03月17日 08:46
無題
 ( minkさんのプロフィール)
さとうきびの収穫も後半に入ってもうしばらくなのだけど、だんだん気持ちも体も疲れて来てしまった。 体は休めばある程度元気になるけど気持ちがどうも調子悪い。 生きて行く事がしんどい。 お金も稼がないといけないし、そのために頑張る...ブログで全文を読む
2018年02月16日 08:55
きびかり
 ( minkさんのプロフィール)
西表島へ来て、きびかりをして1ヶ月が過ぎた。 初めのころは精神的に疲れていたけど、今はだいぶ元気にやれている。 けっこう居心地がいい。 しかし、体が疲れてきてきつい。 全身だるいし、手先がしびれたりする。 休憩時間以...ブログで全文を読む
2018年01月09日 22:39
無題
 ( minkさんのプロフィール)
前書いたの11月か。 だいぶ前に感じる。 12月は東京へ行き、一ヶ月働いてきて それはけっこう調子良く出来たと思う。 いろんな出来事が濃縮されたひとつきだった。 今度は沖縄へ来てさとうきび穫ってる。 なんでこんな所...ブログで全文を読む
2017年11月21日 21:53
無題
 ( minkさんのプロフィール)
今月はじめ頃は長野へ行って、熱海へ行って、人と会ったり手伝ったり。 新しい出来事や出会いもまたあった。 戻って来てからしばらくの様子を振り返ると いつも通りというか、調子はあまり良くない。 お金を工面しないといけないので...ブログで全文を読む
2017年11月03日 01:44
長野
 ( minkさんのプロフィール)
調子悪かったけれど、動けそうになってきたので もろもろの用事などがあり長野へ来た 長野の空気はさわやかでおいしい。 景色もきれいで、心が安らいだ。 森の中で紅葉と青空と澄んだ空気に包まれて、気持ちが楽になった。そんな瞬間があっ...ブログで全文を読む
2017年10月31日 18:46
無題
 ( minkさんのプロフィール)
ここ数日気持ちが鬱々としてつらい。 動けない。 何なんだろう。ブログで全文を読む
2017年10月25日 01:47
ちょこちょこ
 ( minkさんのプロフィール)
ちょこちょことやることはこなして、一応前には進んでいる。 名刺のデザイン制作もとりあえず出来たし、現状それなりに見栄えのするものは出来たんじゃないかと思う。 だいぶ前から名刺作らなきゃなと思って過ごして来たので、すっきりした。...ブログで全文を読む
2017年10月19日 02:58
無題
 ( minkさんのプロフィール)
のばしのばしにしていた名刺デザインの作業に取り掛かっているのだけど、全然はかどらない。 写真とか文字とか切り貼りするくらいなものなのだけど、集中力、意欲がかなり低下していて中々進められない。 この頃他者への意識についてストレスが強...ブログで全文を読む
2017年10月17日 00:18
やんなくちゃ
 ( minkさんのプロフィール)
いけないんだけど、色々。 意欲がない。色々頭の中でがーってなる。力が入らない。寝てるか、ぶつぶつ独り言言ってあ〜ってなるか、ボーッとしてる。 特に何かしら作品や、空間を作る意欲が無い。 薬も効いてないというか、効いてるんだろ...ブログで全文を読む
2017年10月14日 21:26
動けない日
 ( minkさんのプロフィール)
今日は動けない日だった。 朝から夜まで寝てたし、ご飯も食べなかった。 ふとした事ですぐに動けなくなってしまう。 進めたい事にもなかなか手がつけられない。 心理的にダメージも受けやすいし、脆いというか、繊細というか、影響を...ブログで全文を読む
2017年10月12日 01:28
つかれ
 ( minkさんのプロフィール)
てるのかなーと思う。 疲れのとり方がよくわからない。 休日も平日も無いし、メリハリがない。 緊張感があまり無く間延びした生活を送っているせいか、疲れやすくなっている気もする。 外に出て人に会った...ブログで全文を読む
2017年10月07日 21:55
なみなみ
 ( minkさんのプロフィール)
ほんと調子の波があるなと、改めて思う。 今は割と元気になったけど、横浜から帰ってきて数日の状態を思い出したり、 ここに書いてあることを見るとほんと病んでんなと思う。わりと頭おかしい人やね・・・。   調子...ブログで全文を読む
2017年10月03日 08:25
こわい!
 ( minkさんのプロフィール)
朝起きたら、色々な事がおっかない。 昨夜、少し飲酒をして、特に悪い事はしていないんだけど、人に連絡などをして。気になっていたことなど。 それが朝起きると、やたら生きること全てがしんどくて、つらいというか、怖い。 病気や。ブログで全文を読む
2017年10月01日 15:02
動けない
 ( minkさんのプロフィール)
帰ってきて2日3日くらい、ずっと元気がなくなってしまって寝ている。 生きるのがつらいと感じる。 できることはあるのだけど、それをやる元気がない。 お金も稼がなくちゃいけないのに、その道すじが見えないのも辛い。でも、出来ることを...ブログで全文を読む
2017年09月29日 12:48
さみしい
 ( minkさんのプロフィール)
家帰って、ひとりで寝ていると 妙にさみしい気持ちになる。 不安感があり、あまり落ち着かない。 孤独感、満たされない気持ちが いつまでもどこまでもついて回る。 何をしても結局最後にはそこに戻ってしまう感じがして、虚し...ブログで全文を読む
2017年09月29日 07:31
富山へ戻った
 ( minkさんのプロフィール)
横浜での日々が終わり、富山へ戻った。 基本的に、何かしらに悩みを抱えていて  元気いっぱいに過ごせたわけではなかった。 作るものも、なかなか制作が捗らなかった。 それでもできたものはあるし、会って話をしておきたい人にも一...ブログで全文を読む
2017年09月17日 18:36
横浜にきてます
 ( minkさんのプロフィール)
たまたま、本当にたまたまの流れで 13日から横浜に滞在している。 少し前に友達に連絡したら家を空ける間の留守番&猫の世話をする事になって。 富山でも9月の前半で状況が変わって 人と会ったり、新しいつながりが出来たり、やる事、...ブログで全文を読む
2017年08月27日 00:01
やや元気に
 ( minkさんのプロフィール)
なって来た。ここ3日くらいで。 それまでだいぶひどくて全然まともに動けなかった。 ちょっと反動なのかハイ気味な気もする。 ひとまずやる事ををまとめて、作業を進めていた。 ウェブサイトも新しく作り直したし、minneにも出品して...ブログで全文を読む
スポンサーリンク