▲▲(さんかくまゆげ)さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年08月17日 02:16
【超〜気になる的な】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
映画『打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか』の予告CMでも頻繁に流れている『打上花火』って曲の1:03 / 3:30辺りからのメロディーが 宇多田ヒカルの『SAKURAドロップス』に酷似している気がするのは僕だけだろうか? 『SAKURAドロップス』 https://youtu.be/jYD...ブログで全文を読む
2017年06月25日 09:30
【心境報告的な】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
昨年2016年11月に英BBCから、社会に影響を与えた「100人の女性」の一人に日本人として初めて選ばれていた フリーアナウンサー 小林麻央さんの訃報(6月22日)を、イギリスの公共放送BBCも23日に報じている。 闘病中に心が病んだり、鬱な気分になったり、そうした所謂(...ブログで全文を読む
2017年06月14日 18:17
【作劇はバッドエンドが大好物的な】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
遂に最終回を迎えた『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』。 番組開始序盤は時折ユルい描写があり「所詮は地上波だなー」なんて思いながら観ていたのですが、回を重ねるたびに僕好みの展開に ( ̄▽ ̄) 解決しない、悪が勝つ、権力に負ける、そんなエンディングの回が増...ブログで全文を読む
2017年01月06日 09:30
【所信表明的な】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
一昨年の暮れ(2015年12月13日) から透析を開始したので、丸々一年以上の透析生活が経過した事になります。 改めて振り返って計算してみると、週に3日、月に12日、年に144日の透析を受けている。 それは つまり一年のうち約5ヶ月を透析に費やしている計算になるのです。 ...ブログで全文を読む
2017年01月04日 08:30
【所信表明的な】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
『気は長く 心は丸く 腹立てず 口慎めば 命長かれ』 亡くなった祖母の部屋に、この言葉の書かれた細長い色紙が飾ってあった事を不意に思い出した。 そうそう! この書き方だった。 いつも「僕の苦手な事ばかりだなぁ〜」って眺めていた。 今年のおみくじによ...ブログで全文を読む
2016年11月10日 10:13
放送事故レベルに不快??
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今放送中の『スッキリ!』に出演中の オードリー:春日 に憤慨! 型破りは嫌いではないが、押さえるべきところはキチンと押えて仕事しろ! 番宣は満足に果たせない! 情報番組なのに情報提供の邪魔をする! 挙句、お笑い芸人としても面白くない! スタジオもワイ...ブログで全文を読む
2016年07月10日 01:47
【WowAPPなる新たなアプリについて】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
新たなSNSツールが現れては消え、現れては消え。登場の度に「今度のは拡がる!」「コレは大丈夫!」「今回は安心!」と謳われるのですが、結果は皆さんご存知の通り・・・。勿論、FacebookやLINE、TwitterにInstagram。定着していったツールも幾つかあります。《WowAPP》...ブログで全文を読む
2016年05月03日 06:00
【SNSでありがちなこと的な】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
Facebookなんぞをやっておりますと「そこで見た事が対象者の全て」の様に錯覚や誤解、思い込みをなさる方の多い事、多い事、多い事・・・ (^◇^;) w (苦笑)中には赤裸々に、包み隠さず、何もかも曝け出されておられる「勇気ある愚か者」もお見受け(散見)しますが、多くの方...ブログで全文を読む
2016年04月16日 09:00
【一助となれば的な】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
JUGEMテーマ:腎臓病 『人工透析が可能な熊本県内の病院を紹介』 熊本県内の医療機関では現在、地震の影響で人工透析が稼働していないところもあるそうです。 「日本透析医 災害時情報ネットワーク」さんは、透析が可能な病院の情報を下記サイトに提供して...ブログで全文を読む
2016年04月15日 09:00
【一助となれば的な】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
JUGEMテーマ:腎臓病 小児科医の先生がご紹介くださっていた記事です。 第一線の先生がシェアされるのだから、現場に即した情報なのだと思います。 1人でも役立ててくださればとご紹介させていただきました。 http://www.kaiboken.com/bonyu-kenkyu/2...ブログで全文を読む
2016年03月28日 03:41
バルバトス終わっちゃったー (T_T)
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
《機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ》2nd season 告知 キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!ブログで全文を読む
2016年02月03日 07:06
【真説☆節分の由来】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
竹即八刀その昔、ある村に鬼が現れ大暴れ!太刀打ち出来る武器も無く 困り果てていた。すると ある若者が、村の竹林に気付き「竹で即、八つの刀」を作った。そして村人達は、その?竹の丸太?で鬼を追い払ったそうな。それにちなんで・・・?竹+即+八+刀?=「節分」。?竹...ブログで全文を読む
2016年02月02日 19:30
【今夜の夕飯】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は「ポークウィンナーのチーズ巻き」を作りました〜( ´ ▽ ` )ノでも、僕は2分の1本しか食べなかったので (^^;;「茹でこぼしブロッコリーと鶏肉のトロ旨炒め」を作りました〜*\(^o^)/*ブログで全文を読む
2016年01月28日 05:28
【LINEの画面が2分割化】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
寝ているうちに『LINE』がバージョンアップ。「iPadに対応 / iPadのグラフィックインターフェイスに最適化」したそーだが、余計なお世話!(>__ブログで全文を読む
2016年01月26日 19:10
【今日の夕飯】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
あっさりトマト味のあんかけコロコロハンバーグ炒め(野菜は茹でこぼし)お汁は、昨晩のお鍋の残りのリメイクです*\(^o^)/*ブログで全文を読む
2016年01月18日 18:50
【今日の夕飯】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は「卵とおでんダネの味噌鍋」(*^^*)全て茹でこぼし野菜で作って、卵は1個だけ。ブログで全文を読む
2016年01月17日 19:29
【今夜の夕飯】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は「大根とおでんダネの寄せ鍋」でした *\(^o^)/*ブログで全文を読む
2016年01月17日 07:45
【震災から21年】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
毎年この日の新聞は震災記事だ。もう21年なのか、まだ21年なのか。いつまで「震災から●年」を続けるのか、ずっとなのか。様々な想いが、個々の胸にあり、それはそれぞれの経験や立ち位置、近しい人との関係など、十人十色だろう。当日の朝の記憶は今でも覚えているが、側...ブログで全文を読む
2016年01月16日 19:30
【今夜の夕飯】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜のメニューは「タラと海老の寄せ鍋」でした〜*\(^o^)/*勿論、野菜は全て茹でこぼし〜ブログで全文を読む
2016年01月15日 19:27
【今夜の夕飯】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は茹でこぼし野菜を使ったお鍋。「牡蠣と河豚の寄せ鍋」ブログで全文を読む
2016年01月14日 15:22
【Facebookにようやく】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
ようやくFacebookに「いいね!」以外のバリエーションが実装されたみたいです。左から「いいね」「超いいね」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」。ただ、僕が常々要望している「よくないね!」は見送られた様です・・・(~_~;) ぶっすぅーブログで全文を読む
2016年01月13日 20:00
【今日の夕飯】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
子供達の夕飯。復帰第一作 (*^^*) 蟹とキノコのパスタ♪♪♪ブログで全文を読む
2015年12月16日 13:18
【くだらない難癖】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
こうした「くだらないクレーム」事案を耳にするたび思うのだが。超少数の、しかも難癖に過ぎない意見に過敏になり過ぎて、発売中止だ、延期だ、回収だなどと即決してしまう前に。「こーんなクレームが来たんだけど、どー思う?」って公表してみたら?そうしたら、そのくだ...ブログで全文を読む
2015年12月13日 08:31
【入院生活を快適に】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
工作の時間〜(*^^*)ペットボトルをカットします〜完成〜*\(^o^)/*これ〜は便利 ( ̄▽ ̄) wブログで全文を読む
2015年12月12日 12:05
【入院生活】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今日から入院。10時に病院に着いて、バタバタと各種検査。首から刺しての緊急透析開始です。シャントの手術は来週の予定。ブログで全文を読む
2015年12月06日 17:55
【今夜の夕飯:麻婆豆腐】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
もう失敗のしようが無いよね。混ぜるだけなんだから (^^;;一応、オクラとミンチ肉は加えてみた。ブログで全文を読む
2015年12月04日 19:55
【今夜の夕飯:卵とじ鍋】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
昨晩の残りに卵を落としてみた。・・・が、やっぱりイマイチ ( ̄▽ ̄) wブログで全文を読む
2015年12月03日 20:05
【今夜の夕飯:白菜と豚肉と椎茸の鍋】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
よくわからないアッサリとしたお味に仕上がってしまった (^^;; wwブログで全文を読む
2015年11月26日 23:59
【何でも炎上するなぁー(^^;;】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
このドラマ(CM)の中の家族の問題であって、画面のこちら側(他人)がとやかく言うことでは無い。CMを観ている人の数だけドラマがあって、そのそれぞれが「自分なら」「我が家なら」と想像するのは自由だ。僕自身、このCMのラストシーンを観た時には「僕なら自分で運転するな...ブログで全文を読む
2015年11月26日 19:18
【今夜の夕飯:ハマグリとシメジのお吸い物】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
昨日の残りがあるので、新たに作ったのは「ハマグリとシメジのお吸い物」だけ (^^;;ブログで全文を読む
2015年11月25日 21:25
【今夜の夕飯:リメイク担々麺】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
昨日の残りのお鍋に、味噌と胡麻ドレッシング、別に炒めたミンチ肉とモヤシ、最後に中華麺とラー油を加えて『リメイク担々麺』にしてみた(OvO)♪ブログで全文を読む
2015年11月18日 20:20
【今夜の夕飯:うどんすき】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
牛バラ肉が売り切れだったのでスジ肉なんだけどね〜 (^^;; (苦笑)ブログで全文を読む
2015年11月16日 19:38
【今夜の夕飯:海鮮鍋】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は「鱧と和蕎麦入りの海鮮鍋 紅葉おろしで」(≧∇≦)♪♪♪今話題の「ほぼかに」も入れてみた ( ̄▽ ̄) wブログで全文を読む
2015年11月16日 15:17
【Facebookのトリコロール仕様について:個人の見解です的な】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
やりたい人はやればいいし、嫌な人はやらなければいいだけの事。例えば、Facebookの運営が 強制的にみんなのプロフィール写真をトリコロールにしたのなら大問題だけれど、人それぞれ どんな思惑があるにせよ、最終的には自身の判断で トリコロール仕様にした訳だから、そ...ブログで全文を読む
2015年11月13日 21:27
【今夜の夕飯:蕗(フキ)の煮付け】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
久し振りの夕飯お料理 (^^;;作ったのは「蕗(フキ)の煮付け」で〜す *\(^o^)/*スーパーで見付けたのですが、子供の頃に庭に生えていたのを思い出して、懐かしくなって煮付けてみました (*^^*)「胡麻豆腐」はお土産で、「おから」はクライアント様からのお裾分けです。ブログで全文を読む
2015年11月09日 19:30
【今夜の夕飯:黒胡椒炒飯】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
なんだか久しぶりに夕飯を作った気がするなぁ〜(^^;;今夜は「パプリカたっぷり黒胡椒炒飯」と「キャベツとコロコロハンバーグのカレーあんかけ炒め」でーす *\(^o^)/*インスタントのヌードルスープも添えました (*^^*)ブログで全文を読む
2015年11月02日 20:24
【今夜の夕飯:和蕎麦の卵とじ鍋】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
寒くて、忙しくて、イマイチ体調のすぐれない今夜は「和蕎麦の卵とじ鍋」にしてみました〜 *\(^o^)/*冷蔵庫内の食材を一旦片付ける意味合いもあったのですが、言う程には食材が無かった (^^;; (苦笑)ブログで全文を読む
2015年10月30日 19:30
【今夜の夕飯:バジルパスタ】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2015年10月30日 19:00
【今夜の夕飯:カレー雑炊】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜も、昨晩のお鍋のリメイク料理 (^^;;「とろけるチーズのコーンたっぷりカレー雑炊」で〜す *\(^o^)/*超手抜きでしたが、チビ達には好評でした〜(≧∇≦)ブログで全文を読む
2015年10月29日 19:35
【今夜の夕飯:カレー鍋】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
昨晩のお鍋の残りをリメイク(*^^*)♪今夜は「カレー鍋」で〜す *\(^o^)/*ブログで全文を読む
2015年10月28日 20:01
【今夜の夕飯:すき焼き風鍋☆肉シュウマイ入り〜】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は「すき焼き風鍋☆肉シュウマイ入り〜」で〜す *\(^o^)/*卵をつけて、美味しくいただきまーす ♪ブログで全文を読む
2015年10月22日 19:48
【今夜の夕飯:炊飯器で丸ごとキャベツ】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は、先日ネットで見付けて気になっていた「炊飯器で丸ごとキャベツ(ハーフ)」を作ってみました *\(^o^)/*固形ブイヨンとお水を一緒に入れてスイッチONの簡単調理 ♪併せて作ったのは「ふわトロ卵のケチャップライス☆チーズ乗せ」と「お星様のマカロニサラダ」でーす(≧...ブログで全文を読む
2015年10月19日 19:34
【今夜の夕飯:レモンソルト鍋】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
半日、病院の検査で潰れてクタクタなので、今夜もお鍋 (^^;;作ったのは「レモンソルト鍋」でーす *\(^o^)/*ブログで全文を読む
2015年10月18日 19:50
【今夜の夕飯:今シーズン初のお鍋】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は、今シーズン初のお鍋料理です。お品書きは「ちょっと甘目のちゃんこ鍋」で〜す *\(^o^)/*しばらくはお鍋料理が続きそうな予感 ( ̄▽ ̄) wwwブログで全文を読む
2015年10月16日 20:21
【今夜の夕飯:タコ星人 (^o^)】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は「ウインナーカルボナーラパスタ」と「タコ星人のツナポテたまごサラダ」で〜す *\(^o^)/*ブログで全文を読む
2015年10月14日 19:30
【今夜の夕飯:唐揚げ88円】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は外食(≧∇≦)長男と三男の希望で《らーめん 八角》さんへ (*^^*)今日は「4の日」日って事で唐揚げが88円と 超お得な日 *\(^o^)/*さぁ たっぷり食べなさい(≧∇≦)wwwブログで全文を読む
2015年10月13日 19:30
【今夜の夕飯:また すき家の牛丼?】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今日も激務(>_ブログで全文を読む
2015年10月12日 19:30
【今夜の夕飯:すき家の牛丼】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
仕事のバタバタぶりと体調不良を見かねた長男が「夕飯作るの大変やろ? 何か買って来たるわ」と救いの言葉を (T_T) thank you僕は「すき家の牛丼」をオーダー。自分達はマクドナルドのセットメニューにしたそうです。いやぁー 助かったわ〜 (^^;; wブログで全文を読む
2015年10月10日 20:20
【今夜の夕飯:何も作ってない (^^;; 】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
今夜は、クライアントさんから頂いた「粕汁」と「このしろ」、おふくろが知人から頂いた「赤飯」、次男がバイト先で頂いた「フライドチキン」を並べただけ〜 (^◇^;) www楽チン過ぎる〜でも何だか豪華だわ ( ̄▽ ̄) ふブログで全文を読む
2015年10月09日 23:49
【10月9日の携帯事情】
 ( ▲▲(さんかくまゆげ)さんのプロフィール)
Σ(・□・;)なんだ!?今日、どうした「携帯ユーザー」様っ!(笑)ブログで全文を読む
スポンサーリンク