あーすさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2019年04月23日 17:43
まだ鼻水と咳が治まらない
 ( あーすさんのプロフィール)
昨夜は頭痛がひどく、夜9時には布団にもぐりこんで寝てしまいました。

今朝は、熱はなかったのですが、相変わらず鼻水と咳がひどく、でも休む訳にもいかず困りました。
昨日の朝で処方薬がなくなってしまったので、朝2時間だけ休んで、鼻水と咳の薬を1週間分処方してもらい、なんとか出勤。

連休に入ってしまうと、医療機関も休みになるし、連休前に治したいのですが、この調子ではなぁ…。ブログで全文を読む
2019年04月22日 17:38
風邪が治らない
 ( あーすさんのプロフィール)
今日は久しぶりに出勤しました。
何故か、問い合わせの電話がすごくて、書類は余り片付けられませんでした。

咳はゴホゴホ、鼻水ズルズルで風邪箘をばらまいてしまいました。

そして、また頭が痛くなってきました。
熱はわかりません。
来週から連休に入ってしまうので、今週はもう休みたくないのですが。ブログで全文を読む
2019年04月19日 16:08
やっぱり罪悪感
 ( あーすさんのプロフィール)
4月に入って、先週、今週、と次々休んでしまい、まともに仕事をしていません。 確かに体調は良くないのですが、やはり罪悪感がかなりあります。
今日、主治医にも「疲れで免疫力が弱っているのかも。反動が来る、ということを覚えておきましょう。」と言われました。 反動が来るのは前々からわかっていましたが、今回のように精神的にではなく体に来るのは余りなかったので、対応に困ってしまいました。
水、木と休んで、今日は午前中休みを申請してあり、午後は行けたんじゃないか、という罪悪感があります。 先週もそうでした。 行けたな~、と後悔しました。 行ったところで、仕事になったかどうかはわかりませんが。
入力しなければいけない書類がかなり溜まってしまったと思います(3日も休んだから当たり前) あ~、迷惑をおかけします…。
喉が痛くて、アイスやプリンのような冷たくてやわらかいものしか食べられませんでしたが、痛みが治まってきて、パンなども食べられるようになってきました。 ご飯はまだちょっと飲み込めません。
眼科にも行かねばならなく、連休前に片づけておきたいことがまだあるのですが、体調次第です。 ブログで全文を読む
2019年04月18日 19:45
体調崩しました
 ( あーすさんのプロフィール)
月曜日の夜
→喉に違和感
火曜日
→喉が痛すぎて声が出ないが出勤
食事ができない
水曜日
→朝38度の熱 仕事は休んだ
かかりつけ医でインフルの検査は陰性
食事ができないので点滴1時間半
今日
→熱は下がったものの、食事ができずまた点滴
仕事また休んだ

明日
→精神科の予約 午後は仕事の予定
仕事行けるかわからないけど行きたい
だるくて座っていられない
どうしようブログで全文を読む
2019年04月15日 18:13
仕事に行けました
 ( あーすさんのプロフィール)
緊張して出勤。
幹事長はいつも朝早く来て新聞を読んでいる人で、今朝もそうでした。
すぐに、急に休んでしまったことを謝罪したら、夜だけ来れば良かったのに、と
言われました。
旨かったのに、と。

他の人にも謝罪行脚。
さすがに休んだことを責める人はいませんでしたが、心の中はわかりません。

連続して休むと、それは私の黄色信号。
課長と朝顔を合わせて言われたのは、
大丈夫か?ということでした。
午後にももう一度聞かれました。
危ない人でごめんなさい。

仕事は、そろそろと徐行でスタート。
書類がたまってないな、と思っていたら、午後からどんどん書類が回ってきて、考えが甘かったです。

とりあえず今日行けたので、明日から少しずつペースを上げていこうと思います。

心配してくださった方々、ありがとうございました。
なんとかなりました。ブログで全文を読む
2019年04月14日 21:58
かぶれ
 ( あーすさんのプロフィール)
体のあらゆるところがかぶれたり湿疹ができたりしています。 特に、今まで毎日湿布を貼っていたところが、急にかぶれて痒くて仕方がなかったりします。
特に上半身がひどくて、背中や腰が痒く、掻いてしまうと今度は皮膚が弱くなっているのか、色が変わって痛くなってきます。 点滴を受けて、その針を刺したところに小さい絆創膏のようなものを貼ってもらうのですが、そこもかぶれました。 今までそんなこと1回もありません。
これもストレスだとしたら、一体自分の体はどうなっているのか心配です。 ブログで全文を読む
2019年04月14日 12:04
そわそわもやもや
 ( あーすさんのプロフィール)
今日はそわそわして落ち着きません。 録画した番組を観ようと思っても途中で嫌になり、かと言って本でも読もうかと思うと集中できなくて全く頭に入ってこない。 何にも手につかなくて、気持ちばかりがそわそわしてしまいます。
午後は買い物に出かける予定なので、少し気が紛れるかもしれませんが、こんなもやもやそわそわした気持ちはまだ治まらないと思います。
いつもの休みはこんなことないのに。 やはり明日が心配なのでしょうか…。
仕事そのものは出来るから、何とか落ち着け自分…。 ブログで全文を読む
2019年04月13日 19:37
何とかしよう
 ( あーすさんのプロフィール)
今日も午前中に点滴を受けてきました。 めまいはかなり良くなりましたが、今から月曜日が不安です。
木曜日の午後から休んでいます。 歓迎会も蹴ったし。 どんな顔をして出勤すればよいのやら。
3月の下旬に困難な仕事や2回の送別会をなんとかこなした、と思ったらこれです。 完全なる「息切れ」&過去の嫌な経験を思い出す。
月曜日からは仕事へ休まず(できれば)行くつもりですが、新年度が始まったばかりでこれでは先が思いやられます。
何か気分が上向きになる方法ないかな。
これくらい休めば、体調も気持ちも楽になるはずなのですが。 明日で何とか立て直したいです。 ブログで全文を読む
2019年04月12日 12:35
休んでいます
 ( あーすさんのプロフィール)
月曜日にブログを書いた後、火、水は仕事に行き1日働いてきました。 火曜日には来なかったのですが、水曜日には例の上司がまた私の部署にやって来ました。 あの人が来ると、体が硬直してしまいます。 頭を低くしてデスクトップパソコンの陰に隠れて見ないように、向こうからも見えないようにします。
そんなこんなでやってきたのですが、昨日木曜日に朝からめまいがひどく、出勤はしたものの、お昼で帰ってきてしまいました。 午後から点滴を受け、家に帰ってからもずっと横になっていました。 ちゃんと薬をのんで、しばらく点滴なんてしていなかったのに、急にめまいを起こしてしまい、ストレスのせい、とは言いませんが少しは関係あるのかもしれません。
そして今日。 朝起きたときは昨日ほどふわふわしていなかったのですが、これも久しぶりに「今日は仕事に行きたくない。歓迎会にも行きたくない。」という気持ちがものすごく大きく、結局1日休んでしまいました。 一応また午前中に点滴を受けてきました。
歓迎会、幹事は出席人数を気にしていたので、申し訳ないことをしたと思いますが、今はとても飲み会に参加する元気はありません。
来週の火曜日、産業医との面談があります。 話してみようと思います。 ブログで全文を読む
2019年04月07日 19:51
仕事など
 ( あーすさんのプロフィール)
仕事の話。
新しい係長は金曜日に休暇を取っていたのですが、課長までの決裁文書が未決裁のまま返されていました。 その内容が誤っていたから戻ってきたわけですが、課長から「係長はわからないことばかりだから、これからは〇〇さん(私)がちゃんと教えてあげないと」と言われてしまいました。 そう言われましても…。
まだまだ分からないことばかりの係長には申し訳ないのですが、次々と決裁を回してしまっていて、ほとんど見ずにハンコだけ押して上に回している状況です。 しかも、その次の決裁ラインである補佐も、もうほとんどわからないということで、結局課長だけがちゃんと見てくれて、私のところに戻ってきます。
やっぱりもっとしっかりとした審査、入力ができないと駄目だなあ、と思っている次第です。
今週は金曜日に歓迎会があります。 先々週に送別会やったばかりだぞ!!と言いたいところですが、酒宴が好きな人が幹事になってしまったので、こういうことになってます。 また、歓迎会は2回あると思うので、「歓迎会その1」ということになると思います。
仕事よりこっちの方が憂鬱です・・・。 欠席にすれば良かったか・・・? ブログで全文を読む
2019年04月03日 20:51
何だか変です
 ( あーすさんのプロフィール)
土日に散々仙台で騒いできたせいもあると思いますが、今週は疲れがひどいです。 夜9時半くらいには眠くなり、即寝して朝5時半の目覚ましで起きることができません。
それと、新年度になってから、私の仕事の比重が大きくなったような気がします。 まだ3日目なのに。 余り詳しくない上司が来たこととも関係あるのでしょうが、なんだかあれもこれも、という感じで回ってきます。 また、やたら明るく振舞っているような気も…。 おかげで家に帰るとさらに疲れを感じてしまいます。
このペースで行ってたらその内ダメになりそうです。 もちろん、仕事はこなさなければなりませんが、負荷をかけすぎるとやはりきついです。
何だろう、この変なテンションで仕事をこなしているのは。
今夜も既に眠くなってきてしまいました。 ブログで全文を読む
2019年04月01日 07:37
新年度の朝
 ( あーすさんのプロフィール)
今日から新年度。
でも、バスの時間も変わることもなく、いつも通りの服装で普通に出勤。

去年は異動になって緊張していたっけ。

でも、私が変わらなくても、周りは変わるので、仕事がしやすくなるのかどうなるかわかりません。
少しだけドキドキしています。


とりあえず、新年度1日目、上手く乗りきれますように。ブログで全文を読む
2019年03月31日 09:36
グッズについて
 ( あーすさんのプロフィール)
インスタでマッキーが身につけていたものがあり、どうしても欲しくてグッズの
先行販売の時間に並びました。

ところが!
始まって数分で売り切れ!
みんな狙ってたんだろうな。
欲しかったな。

今回のツアーグッズ、素敵なものが多く、大量に購入してしまいました。
全てはマッキーのために。
金額は…言えません…。
親に怒られる…。


最初に書いたグッズ、最悪メルカリとかにあるのかもしれませんが、そこで買うのは邪道。
無い物は無い。
諦めよう。

仙台は今朝も雪です。
もうすぐバスで帰ります。ブログで全文を読む
2019年03月31日 09:23
やっぱり良かったです❤️
 ( あーすさんのプロフィール)
昨日、3時頃に仙台に着きました。
予報通り雪で、歩道はびちゃびちゃでした。

コンサートは6時半から。
珍しく、1曲目はバラードからスタート。
そしたら、なんだかわからないのですが、急に泣けてきてしまい、涙をこらえるのが大変でした。
こんなの初めてです。
安堵?感極まった?不明。

マッキーののどの調子が余り良くないのはすぐにわかりました。
それでも、一生懸命歌ってくれている姿に感動しました。

初めて買ったアルバムに入っている曲、高校、大学、そして社会人なりたての頃の曲、新旧織り交ぜてあり、感慨深かったです。

そして、コール&レスポンスで会場一体になり、最後のどんなときも。の大合唱。
今回は手の叩きすぎで内出血、ということはありませんでしたが、声を出しすぎました。喉痛いです。アホ。

楽しめるか不安、という記事を書きましたが、とんでもない、ものすごく良かったです。
一緒に行った元上司夫妻も感動してくださり、グッズのTシャツを購入されていました。

さてさて、これで本当に平成30年度終わり。
明日からのお仕事、新しい上司を迎えて頑張ります❗ブログで全文を読む
2019年03月30日 10:18
ちょっと不安・・・
 ( あーすさんのプロフィール)
今夜の仙台の天気は雪の予想です。 昨日まで天気が良かったのに、どうしてこんな時に降る?
そして、何だか不安になってきたことがあります。 それは、「本当にコンサートを楽しめるか?」ということ。
内容の濃くて、難しくて嫌な仕事をこなしてきましたが、それだけで燃え尽きてしまったような気がする…。 もちろん楽しみです。 でも、いつもみたいに会場の空気と一体になれるか。
本当に、目の前のことをこなすのに精一杯で、今はそれらが終わった、というほっとした気持ちの方が大きいのです。
いつもと違う心意気で臨んできます。

始まったら舞い上がって、いつもと同様に興奮できるとは思うのですが。 ブログで全文を読む
2019年03月29日 21:17
やっぱり別れは寂しい
 ( あーすさんのプロフィール)
今日で今年度が終了です。 異動する上司ともお別れです。
送別会でたくさん話したのですが、やはり1年間お世話になり、迷惑をかけ続けた上司には改めて御礼を伝えました。 そしたら、これ使う?と、メモ帳(いらない紙を裁断してクリップで止めたものですが)を渡してくれました。 そのメモ帳は、とても上司らしいものだったので、ありがたくいただきました。
そして、送別会で話せなかった補佐ともお別れの言葉を交わしました。 次の補佐にも、少し私のことを話してくれたということで、感謝しきりです。
コンサートは楽しみなのですが、来週からこのメンバーでは仕事ができないんだな、と思うと、寂しい気持ちになりました。
楽しみと変化に対する不安は同時にやって来る。 ブログで全文を読む
2019年03月26日 07:33
セトリ
 ( あーすさんのプロフィール)
私の悪い(?)癖、それは、自分が参加するコンサートのセットリストを調べてしまうこと。

今回は、初日のセトリを少しだけ見てしまいました。
毎回若干変わるのですが、ベースは同じ。

でも、それ以降は見てないし、見たものもほとんど忘れているので、良しとします。

会場が暗くなって、本人が出てきた瞬間のぞわぞわ感!

とりあえず今日の送別会が終われば…。
やっぱりまだまだ遠い。ブログで全文を読む
2019年03月24日 14:55
センバツです
 ( あーすさんのプロフィール)
春のセンバツの入場行進曲。 「世界に一つだけの花」と「どんなときも。」、ということで、2つの曲をどう編曲するのかと興味がありましたが、昨日開会式を観て、うまくできてるなー、と思いました。
選手全員が2000年代生まれ、と実況で言っていて、そう言えばそうなるか、と少し感銘を受け、「2001年」とか書類に書けるのはかっこいいな、なんてことも考えました。
甲子園、1回でいいから行ってみたいです。 先日引退を表明したイチローがまだ日本でプレーしていたころ、バカみたいにプロ野球にはまっていました。 特に阪神がものすごく好きで、月刊タイガースを毎月送ってもらっていて、週刊ベースボールも読んでいました。 なんておっさんくさい高校生。
今は以前ほど野球への興味はありませんが、是非甲子園で阪神タイガースの応援をしてみたいです。 はまっていたころ、なぜか応援用のバット型メガホンも買っていて、それは今も持っています。 それは捨てられません…。


ブログで全文を読む
2019年03月24日 09:46
腰が痛くて吐きそうだ
 ( あーすさんのプロフィール)
今朝6時に目が覚めました。 まだ起きるには早いなあ、と思ったのですが、腰と背中が痛くてそれ以上横になっていられませんでした。 とにかく腰が痛くて、変な表現ですが、吐きそうなくらい痛いです。 ここ数日ずっとです。
原因は、先週の水曜日の送別会を抜け出した後、無理して駅まで歩いたことだと思っています。 元々足が少し悪くて変な歩き方になってしまっているので、長い距離を歩くとすぐ腰に来ます。 明後日にはまた駅から遠い店で送別会があるので、もうそこから自宅までタクシーで直帰してしまおうか、とも考えています。 隣の市だから5000円くらいかな。 この腰の痛みの対価としては決して高くありません。 それくらい痛いのです。
外は吹雪です。 3月下旬だとは思えません。 まだタイヤ交換は早いかもしれません。
ブログで全文を読む
2019年03月22日 17:43
ヤバいテンション
 ( あーすさんのプロフィール)
テンション高いです。
午後からの仕事はそこそこはかどりました。
その一方、一応仕事上の話ではありますが、よく喋りました。
やっぱり大きな仕事が終わったことが要因なのでしょうか。

このまま行くと、来週ヤバいです。
落ちます。

土日、のんびり過ごし、テンションを下げなければなりません。
休みの日は大抵自室で一人で過ごすので、大丈夫だとは思うのですが。ブログで全文を読む
2019年03月21日 16:22
昼寝
 ( あーすさんのプロフィール)
今朝は5時半(いつもの時間)に目が覚めました。
でも、せっかく休みなんだし、と思いまた寝たら今度は7時。
昨日は送別会で疲れたので、もう少し寝ていたかったのですが、もう眠れなくなって諦めて起きました。

でも、やはりまだ疲れが抜けなかったようで、レンタルしたDVDを観ていたら眠くなってそのまま昼寝をしてしまいました。

一番心配だった今週も、明日は午前中病院なので仕事は午後だけ。
難しい仕事はないはずです。

あとは送別会その2と、年度末最終日にちょっとした出張。
その次の日はマッキー!!

あと1週間くらい。
楽しみです!ブログで全文を読む
2019年03月17日 12:53
こんにちは
 ( あーすさんのプロフィール)
危機的ですが、何とか切り抜けます。
アメブロにブログ開設してみました。 名前も変えてみました。
https://ameblo.jp/pokyu41/entry-12447545716.html
ブログで全文を読む
2019年03月13日 19:54
へこんでます
 ( あーすさんのプロフィール)
午前中かけて作成した起案文書が、いろいろ直されてなかなか決裁がおりません。 文才も無いし、案件の理解度も浅く、自分の実力の無さを痛感しています。
来年度の業務体制案を聞いて、かなり不安になっています。 出張がバカみたいに増えるかもしれません。 そんなに能力ないよ。
朝起きたら「ピエール瀧逮捕」なんてショックなニュースをやっているし、何だか流れが良くないなあ。 瀧さん、何やってんだよ。 ブログで全文を読む
2019年03月12日 21:21
睡眠について
 ( あーすさんのプロフィール)
最近、寝付きが異常に良くなっています。
音楽を聴きながら寝るのですが、1曲目が終わらないうちに寝入るらしく、その曲が終わったのも覚えていません。
1曲長くても5分くらいですから、そんな短時間で寝てしまうのです。

ただ、夜中に目が覚めてトイレに行くこともあります。
その時も、布団に戻ればまたすぐ寝てしまいます。
朝がつらく、5時半の目覚ましでなかなか起きることができません。

眠剤が効きすぎなんでしょうか。

ちなみに、一番早く眠れる曲は、「それでも世界が続くなら」というバンドの「自殺志願者とプラットホーム」というとんでもない曲です。
自殺する内容ではないけど、我ながらすごいと思います。ブログで全文を読む
2019年03月12日 19:31
愚痴です
 ( あーすさんのプロフィール)
書くことと言えば愚痴ばかり。
吐き出しなので飛ばして下さい。

それでも、今日は比較的楽。
頭重感がましになった。
その代わり?昨夜からお腹を下している。
体のできものは、痛いような痒いような感じでなかなか治らない。

帰ってきたら、父親からまだ火曜日なのに疲れて見える、と言われた。
最近疲れの回復が遅くなったような気がする。
そのせいか、寝付きだけは良い。
朝つらいけど。

今日は来週の説明会の資料ができた。
決裁が下りるかは別。

明日は会議。明後日も会議。
少しましな格好をしていかないと。
天気予報で久しぶりに雪だるまが出た。
やっぱり憂鬱。ブログで全文を読む
2019年03月11日 22:34
何とかならんか
 ( あーすさんのプロフィール)
また会議が1つ、出張が1件入った。
私には忙しすぎる。
送別会は2回。
幹事は免れた。

体も心も不調で、でもこなさなければいけなくて、求められていることが多すぎる。

頓服に頼りきりの毎日。
しんどい。
死にたくなるから寝ます。ブログで全文を読む
2019年03月11日 12:31
調子悪すぎ
 ( あーすさんのプロフィール)
今朝は目覚ましが鳴ってもなかなか起きることができず、15分くらい遅れて布団から這い出ました。

とにかく調子が悪い。
頭痛、イライラ、新たなミスを発見して落ち込み。

こういう時に限っていろいろ頼まれて、予定が狂っています。

今日は震災から8年。
発生時刻にみんなで黙祷します。
東北人としてはつらい日です。ブログで全文を読む
2019年03月10日 15:58
不調だがやること多い
 ( あーすさんのプロフィール)
休みの日には朝起きられず、9時近くまで寝ていることが多かったのですが、この頃は7時前には目が覚めるようになってきました。 今日も7時前に起きました。 でも、すっきりしている感じではなく、頭は痛いし、何故か脇の下に吹き出物が出ていて腕を動かす度に痛いです。
明日からまた仕事です。 だんだん会議や送別会などの予定が入ってきました。 今週はいいのですが、来週は月、火に講義、水曜日は1回目の送別会です。 来年度のことも心配ですが、それより3月中の行事をこなしていかなければなりません。 全て終わっていよいよ新年度、というところでマッキーのコンサート。3月30日。 ご褒美みたいです。 一緒に行く方が、ベストアルバムを聴きたいとのことでしたので、明日CDを持って行きます。
休職していたときにかなりご迷惑をかけた元上司が、今月で退職されます。 (4月からも嘱託として来るのですが) 何人かいる他の退職者と共に送別会をやる(全県から集まります)ので、出欠を取る回覧が来ましたが、飲み会は苦手だし、記念品代だけ出させていただくことにしました。
仕事よりも飲み会の方が正直嫌です。

ブログで全文を読む
2019年03月08日 11:27
泣きました
 ( あーすさんのプロフィール)
今日は病院。
診察終わりました。

内示のこと、リスカしたくなったこと、など、全て話しました。
そしたら、涙が出てきて止まらなくなってしまいました。
しばらく泣きました。

主治医は、その間そっとしておいてくれ、ティッシュを差し出してくれました。

再来週の100人の前で話をしなければいけないことも話しましたが、ものすごく心配して下さり、頓服と水を絶対忘れないように、と言われました。
予約はまた2週間後ですが、もし来週まだ不安定だったら来週早めに来るように、とも言われました。

まさか泣くとは思いませんでした。
混んでいたので迷惑だったかもしれません。

午後は仕事です。ブログで全文を読む
2019年03月07日 16:36
情緒不安定
 ( あーすさんのプロフィール)
多分、内示が発表されてからだと思うのですが、イライラしたり落ち込みの気持ちが強くなることが増えました。 昨日また切りたくなったのも、それがエスカレートしたのだと思います。
リスペリドンをのみ、ウォークマンで大音量でロックの音楽を聴き、マスクをして、布団にもぐりこんで、1時間くらい我慢していたらようやく衝動が治まりました。
今日は法事で休みです。 昨日まで暑いくらいだったのに、今日は雨で残念でした。 結婚した妹も帰ってきて、久々に家族4人で食事しました。
今日が休みで良かったと思っています。 仕事はできなかったかもしれません。
明日は午前中に病院です。 こういう状態なのを、きちんと話してこようと思います。 ブログで全文を読む
2019年03月04日 19:59
もやもや
 ( あーすさんのプロフィール)
仕事のことですごい自己嫌悪。
何かミスしたわけでもないけど、なんとなくもやもやします。

もっとスマートに仕事を進められないものか。
結局、いろんなことから逃げているような気がする。
その一方、少し無理をしているような感じもして、よくわかりません。

上司が異動する前に吸収したいことがまだまだあります。
今度来る上司は、今の分野は全くわからないそうです。
一応、1年携わってきましたが、理解できていないところもたくさん。

もやもやは続く…。ブログで全文を読む
2019年03月03日 18:02
憂鬱な3月
 ( あーすさんのプロフィール)
金曜日は内示の発表で職場全体がざわついているような感じがして、余り仕事が進みませんでした。 明日からは本格的に3月が始まります。
参ったことに、今月下旬に2か所で、100人くらいの前でそれぞれ30分程講義をしなければいけなくなりました。 今、原稿、というかレジメをつくっているのですが、なかなかうまくまとまってくれません。 ものすごく自信がありません。 でも、このミッションをクリアしないと、マッキーに会いに行けません。 頑張るしかないか…、どうせ逃げられないのだし。
今週は母方の祖母の法事で木曜日に休みます。 続けて次の日は病院なので午前中休みです。 休みすぎかもしれませんが、平日にしか法事ができないとのことなので仕方ないです。
仕事だけではなく、送別会も2回あるし、3月は憂鬱です…。 ブログで全文を読む
2019年03月02日 10:30
内示の結果
 ( あーすさんのプロフィール)
上司全員は変わりませんでした。 1人残って、その方は面倒見の良い方なので、少し心強いです。
今度直属の上司になる人は、かなり昔に一緒に仕事をしたことがありますが、確か理詰めでものを考える人だったような気がします。 「この根拠は?」などと、本人が納得するまで追求されるかもしれません。 悪い人(?)ではないはずなので、ちょっとだけ安心しました。
組織全体の内示がされたわけですが、私とほぼ同世代の人たちが何人も課長に昇進していました。 すごいと思います。 もっと年上の職員もいるのに、飛び越えて課長です。 とても優秀なのでしょう。
そして、ずっとメンタルで休職していた人が「辞職」ということになっていました。 ずっと休んでいて、何回か仕事に戻ったはずなのですが、ダメだったみたいです。 私もあと何年ここにいられるかなあ。 そのうち、職場の方から「辞めてくれ」と言われるような気がします。
今、給与をもらっているおかげで欲しいものも買えるし、貯金することもできます。 「辞めろ」と言われるまでしがみついていくしかないです。
2019年マッキーコンサートツアーは、今日からスタートです。 仙台で待ってるからね!
ブログで全文を読む
2019年03月01日 04:37
また早朝覚醒
 ( あーすさんのプロフィール)
また3時半に目が覚めて眠れなくなってしまいました。
緊張しているのかもしれません。

余りにも早く目が覚めてしまうと、夕方にしんどくなりそうです。

なんとなく予想はしているのですが、その予想が当たったらそれはそれで怖いです。

あー、もやもやする。ブログで全文を読む
2019年02月28日 17:43
内々示
 ( あーすさんのプロフィール)
ややこしいことに、私の職場では内示の前の日に内々示というものがあります。
これは、転居を伴うなど、遠方への異動になる人に伝えられるものです。

それが、病気や通院に理解のある直属の上司に本日伝えられました。
変わるとは思っていましたが、やはり少しショックです。

今の部署は、二つの部門に分かれていて、私の所属する部門には私も入れて5人の正職員がいます。
そのうち、もう1人にも内々示があり、5人の内2人の異動が確実になりました。

私以外の残り2人、この方々も異動になって、私だけ残るような気がしてきました。
もしかして私自身も異動になったりして。

明日が怖いです。ブログで全文を読む
2019年02月27日 17:50
今日はまあまあ
 ( あーすさんのプロフィール)
今朝も、3時頃目が覚めてトイレに行きました。
でも、ここで起きてしまったら昨日みたいになる、と思い、布団から出ないでいたら、また眠れたようで5時半に目覚ましで起きました。

幸い昨日の変なテンションでも、急降下でもなく、比較的フラットで、しかも仕事がはかどりました。

そう言えばエビリファイを移したんだっけ、と思い出したのですが、こんなに早く効果が出るとは思えません。

問題は、金曜日に発表される内示。
上司総取っ替えになりそうです。
いつまでも同じ人と働けるわけはないので、今変わっても同じ、と少し開き直りに近いような気持ちにはなってきましたが、やはり心配です。
どきどきしながら待ちます。ブログで全文を読む
2019年02月26日 18:42
なんかおかしい
 ( あーすさんのプロフィール)
早朝覚醒のせいでテンション上がりっぱなしです。
普段そんなに話さない、臨時の職員さんたちと盛り上がって話しました。

来月一緒にコンサートに行く、元上司ともかなり話しました。

久しぶりに少し残業をしましたが、課長に心配されました。
書類を手書きで何枚も仕上げていると、筆圧が強いのか、右手に力が入らなくなって、そこで止めました。

困ったことに全く眠くないです。
明日も早朝覚醒したらどうなるか。

しばらくこのまま行ってしまうのか、やっぱりいきなり落ちるのか。

どちらにしても困ります。ブログで全文を読む
2019年02月26日 07:25
早朝覚醒
 ( あーすさんのプロフィール)
3時に目が覚めて、トイレに行ったら、もう眠れなくなってしまいました。

いつもの5時半までかなり時間があり、日テレニュース24を延々観て、4時半になったらNHKのニュースを観ていました。

あまりにも早く起きたからか、少しテンション高めで、朝食のときに随分しゃべりました。
今日の仕事は気をつけないといけません。ブログで全文を読む
2019年02月24日 19:34
寝すぎました
 ( あーすさんのプロフィール)
昨日は、調子の悪いまま内科と歯医者へ行ってきました。 歯医者はもう治療完了、ということで、3回で終わって良かったです。 これからは定期検診をちゃんと受けようと思いました。
具合が悪いまま動きすぎたのか、夜にさらに具合が悪くなって、9時過ぎには布団へ入ってしまい、朝はなんと8時半近くまでぐっすりと眠ってしまいました。 完全に寝すぎです。 布団が固いので、もう背中が痛くてストレッチをしていたら、今度は腰の左側を変にひねったらしく、痛くて仕方ありません。 湿布を貼ってあります。
精神的には昨日よりは安定しているようです。 明日から仕事ですが、今のところ「行きたくない」という気持ちはありません。 明日の朝になったらどうなるかわかりませんが、頑張ってなんとか出勤したいと思います。
でも、風邪を引いたようで、喉がいがいがして痛いです。 お腹も下していて(汚くてすいません)、なかなか治まってくれません。 37℃台の微熱がありました。 これに負ける訳にはいかなkな。 ブログで全文を読む
2019年02月22日 18:01
病院の日
 ( あーすさんのプロフィール)
今日は病院の日。
少し待ちました。

診察室に入ると、主治医から「疲れているようだね」と言われてしまいました。
今週は本当に疲れが取れず、エナジードリンクを飲んだりしていました。

朝からうつ傾向が強いようだけど、薬を増やしたくないので、ということで、今夕食後にのんでいるエビリファイ6mgを朝食後に移すことにしました。

効いてくれるといいのですが。

今日なんか、仕事は午後からだけなのに起きることができず、かなり苦しかったです。

なんだか、また仕事に行けなくなりそうな気もします。

一緒に診察室に入る父親が言うには、季節の変わり目に調子が悪くなるように見えるそうです。
余り自覚はありません。

もう少し頑張らないとなあ。ブログで全文を読む
2019年02月21日 11:01
帰ってきてしまいました
 ( あーすさんのプロフィール)
今週はとても疲れやすく、調子が悪いです。
今日も、また出勤して2時間で帰ってきてしまいました。

朝起きたときはそんなに問題はありませんでした。
でも、職場に着いていざ仕事を始めようとしたら、どうしても手につかない状態になってしまいました。
明日は病院で、半日休むから今日は頑張りたかったです。

年休が、体調の悪さのためにばかり減っていきます。
楽しみのために使う分は確保しておきたいのですが…。

年が明けてから、それほど大きな落ち込みはないと思いますが、まともに1週間働けたときがほとんどありません。
ぎりぎりで踏ん張って、まだ完全に落ちていない、というような感じです。

去年がうまく行き過ぎたのかもしれません。ブログで全文を読む
2019年02月17日 20:11
医者通い
 ( あーすさんのプロフィール)
昨日の午後に歯医者へ行き、詰め物が取れたところに金属をかぶせてもらいました。 これでようやく不自由なく食事ができるようになりました。
でも、もう1ヶ所治した方がいい虫歯があるということで、次の土曜日も歯医者です。 次の土曜日には、内科へ行き、めまいの薬をもらってこなければいけないので、また病院2件はしごです。
さらに今週は、金曜日に精神科へも行きます。 やっぱり2週間という間隔が今の私には合っているようで、少し安心感があります。 でも、だんだん内示の日が近づいてきているせいか、不安でどうしようもなくなるときもあり、頓服薬を服用する機会が増えてきました。 あと10日くらいです。 発表されたらされたでまた心乱れるかもしれません。
3月の末に、1年ぶりにまたマッキーのコンサートへ行きます。 前回一緒に行った、お世話になった元上司夫妻とまた一緒に行きます。 退職された元上司は、まだ嘱託のようなかたちで同じフロアで働いているので、先週届いた新しいアルバムを明日にでもお貸しする予定です。
今はそれが一番の楽しみかな。 ブログで全文を読む
2019年02月15日 18:01
なんだかんだ忙しくなるけど定時に帰る
 ( あーすさんのプロフィール)
今日こそはゆっくり仕事しよう、と思って出勤しました。
昨日届いたマッキーの新しいアルバムを聴いて気分良く。

午前中は自分のペースで進められたと思います。
問題は大体午後に発生するもので、今日も面倒な書類を作成しなければならなくなって、2時間かかって何とか形にしました。
それで決裁に回したのですが、週明けに全文直されて戻ってくるような気がします。

まあ、それが私の実力というわけで、ガンガン直してください。

明日は歯医者など、病院2件はしごです。ブログで全文を読む
2019年02月14日 19:54
本当は
 ( あーすさんのプロフィール)
具合はやっぱり余り良くありません。
それでも、仕事を始めると少しずつエンジンがかかってくるようで、周りから見るとそんなに具合悪いようには感じられてないと思います。

確かに1月下旬からの調子の悪さはましになってきつつありますが、家に帰るとどっと疲れが出てきます。
定時に帰っているのに。

もちろん、具合の悪さを職場に持ち込まない方がいいに決まってますが、少しつらいのでした。ブログで全文を読む
2019年02月14日 17:58
今日は無理
 ( あーすさんのプロフィール)
相変わらず仕事に行きたくなかったですが、出勤しなければ何もできないのでとりあえず出勤。

私のミスは、周囲の各県にもお願いしなければいけないもので、朝から何件か電話しました。
ところが、各県でも用意ができていないようで、今日解決するのは無理、ということがわかりました。

すっきりしませんが、先送りです。
元号が変わる関係での問題で、今年は例年通りにスケジュールが進んでいないようで、そこに私のミスが重なってしまい、急いで解決しようとしてもできないようです。

なんだかわかりづらい説明ですいませんが、今月中には解決出来ればいいと思います。ブログで全文を読む
2019年02月14日 05:05
目が覚めました
 ( あーすさんのプロフィール)
目が覚めてしまいました。
仕事で不安なことがあり、それを考えだしたらあとは眠れなくなってしまいました。

今日、うまく解決すればよいのですが、できなかったらどうしよう、とそればかり考えてしまいます。

本当に、解決しようがなかったらどうしよう。
緊張してきてしまいました。ブログで全文を読む
2019年02月13日 21:00
心配だらけ
 ( あーすさんのプロフィール)
月曜の夜の「死にたい病」は治まってきつつあります。 今日は大分楽になりました。
毎日、なんだかいろいろあって、あっと言う間に1日が終わります。 そして、相変わらずに定時に帰宅。
私の職場では、一応異動の希望を出すことができます。 (希望通りに行かないことの方が多いですが) 今日は、直属の上司が、異動を希望していないと伝えた、ということを知りました。 でも、おそらく異動になると思います。 次にどんな人が来るのか、今から心配しても仕方がないのですが、とても憂鬱です。 異動にならなかったらとても安心するのですが、こればっかりはわかりません。
今、年度末に向けて、面倒な仕事が増えてきています。 全てこなすことができるか、自信がありません。

ブログで全文を読む
2019年02月12日 21:06
逃げても逃げても
 ( あーすさんのプロフィール)
「今日はここまで」と言って、毎日定時に帰ってきています。
そして、難しいものは後回しにしてしまっている自分がいます。

やらなければいけないことは、いつまで経っても消えません。
わかっていますが、手をつけられる状態ではありません。

全部わかってるんだけどなぁ。
どうしよう。ブログで全文を読む
2019年02月11日 21:20
危険水域
 ( あーすさんのプロフィール)
落ちました。
久しぶりに、死にたい病がやってきました。

仕事が怖い。

今夜はもう寝ます。ブログで全文を読む
2019年02月11日 16:54
いまいち
 ( あーすさんのプロフィール)
連休が終わります。
明日から仕事です。

でも、回復しきってないような気がします。
明日のことを考えると、すごく憂鬱です。
もうすぐ内示、というのもかなりあると思います。

去年も、2月に調子を崩していました。
なんだかどうすればいいのかわかりません。ブログで全文を読む
スポンサーリンク