とっぴぃさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2018年10月26日 08:02
少しだけ復活?何が???
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
ご無沙汰しております。もうかれこれどれくらい更新してないでしょうか???今日は何となく。。。この間、色んな人から更新しないの?ブログ止めたの?はよ書けや!みたいなf(^_^;気持ちが進まず、本格的に仕事をしたことで心と体の余裕がなく現在に至っています。体調の方はというと、先月から中間決算で忙しかったこともあり、痛みはもちろん、久しぶりに陰部潰瘍ができてしまいました。先日の大学病院の診察で、先生からいきなり、「この1ヶ月何かありましたか?」と聞かれ、仕事の無理が症状と数値に反映..ブログで全文を読む
2018年01月30日 12:47
持病のさだめ。。。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。こちらは今、太陽が出て、すごく心地よい天気です。これで痛みがなければ最高なんですが。。。ちょい、トラマール中毒に悩まされている今日この頃です。今朝、我が社で「給与補償制度」なる保険が団体加入すると言うことで、案内がありました。結局、保険。無理だろうなぁ~。。。少しの希望を持って総務に確認しにいきました。結論・・・加入できず。なら、僕まで配布するなよ(# ̄З ̄)民間の保険も最近は働けなくなったときのための、給与補償サポートなる補償が出てきています。今になって思うこと..ブログで全文を読む
2018年01月25日 07:13
昨年の今頃。運命を変えた時期。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。ホントに最近は更新が滞ることが多く、自分としても、何だか消化不良。冬だからかなぁ~?更新している余裕がなくて。時間の余裕ではなく、心の余裕。働くことで精一杯って感じで。昨年の今頃。就労移行支援施設で就労訓練を受けていた僕ですが、既に前職の籍がなかったので、新しい就職先を見つけるのに本当に苦労してた時期です。失業保険が切れるまで残り2ヶ月。それまでには必ず働かないとと必死に頑張っていた時期です。どこで働くか?どこなら働けるか?色んな条件を模索すると共に、自分分析、履..ブログで全文を読む
2018年01月23日 05:58
今日は大学病院診察日です。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。今日は大学病院の診察日。毎度のごとく、始発電車に乗っています。ちょい、激痛が治まるのが長引いたので、嫁を叩き起こし駅まで送ってもらいました。寒さのせいかなぁ?久しぶりに2時間苦しみました。まぁ、もう習慣化した朝の激痛。一生これを抱えて生きなければならないのは結構辛いものです。ってまぁ、仕方がないけどと割りきるしかなく。。。昨日、会社で僕が毎日痛そうにしてるから、お偉いさんからどんな痛みなの?と聞かれ、朝一はナイフで刺されているような最大の激痛や血管の中にガ..ブログで全文を読む
2018年01月22日 18:59
大腸カメラ中止事件!!!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日は寒い!今週は大寒波らしいですが、今、僕の目の前で雪が降ってきています。まぁ、積もらないとは思いますが。。。本当は、先週の金曜日に大腸カメラの予定でした。それなのに。。。前々日(水曜日)に、検査を行う為の前日の食事や薬の飲用などちゃんと確認しておかないと!と思い、説明書きを見ていたら、前日に飲む薬や検査食などの説明が書いてあり、あれ???薬ももらってないし、検査食も買っていない!うわっ!僕が忘れていたのか???ちゃんと説明を見てなかったから???ヤバイ!!!と..ブログで全文を読む
2018年01月19日 07:42
それでも。。。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
それでもやるしかない。それでも進むしかない。それでも頑張るしかない。それでも笑うしかない。それでも気にする必要はない。。。そんなこと、どうでも良いよ(笑)ブログで全文を読む
2018年01月18日 07:26
理不尽。過去を反省。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。痛みと共に心が荒んでいき、それに加え、昨日数字合わせでわからないことが発生したので上司に相談。いつものごとく、他の人に接する態度と僕に対する態度が全く違う。まぁ、それはいつものことだから、特に気にせず話を進める。言葉の端々からめんどくさそうな、また、仕事ができないとレッテル貼をして上から目線での物言い。普段、自分がわからないことがあると、笑顔で誰かに聞いてるくせに。。。ってのは、ホントにいつものことなので、どうでも良い。でも、そんな中でざわざわと話していると、その..ブログで全文を読む
2018年01月17日 12:36
雨と寒さと仕事のせい。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
今、お昼休み。激痛ではないけど痛み数値高め。頓服飲んで、人体実験???さて、お昼からどうなることやら!Σ( ̄□ ̄;)痛みは僕をひねくれた性格に持っていく。このひねくれに誰も相手をしてくれない。黙々と判子を押してる。手は痛い、腕は痛い、肩は痛い、首は痛い、背中は痛い、腰は痛い、股関節は痛い、太ももは痛い、ふくらはぎは痛い、足首は痛い、足の裏は痛い、おまけに頭も痛い。結局、全身が痛い。でも、黙々と判子を押してる。働きたくても働けない。働いても働けない。あと20~30年。困ったなぁ..ブログで全文を読む
2018年01月12日 07:22
寒さと痛み。。。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。昨日、昼前に激痛で動けなくなりました。会社の机の上にはいつも薬箱とお茶を置いているのですが、今年に入って止めていた頓服のトラマールを久しぶりに飲みました。しかも通常2錠の処方のところ、4錠。僕の向かいに座っているおばちゃまに飲ませてもらいました。。。仕事中、いつも、決して痛みがないわけではない。むしろ激痛との境界線で薬で調節しながら仕事をしてたり。でも、昨日はその境界線を完全に突き抜けました。1つの点の激痛があれよあれよと全身へ広がる感覚。発作とも言える状..ブログで全文を読む
2018年01月11日 07:57
嫁がインフルエンザA型!Σ( ̄□ ̄;)
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。手短に。。。一昨日の夜から、兆候アリ。昨日でA型と判明。吸引するも、熱下がらず。頓服を飲んだときには少し楽になるよう。運悪く、〆と重なり、仕事も大忙し。家事はとりあえず、義母が来てくれたりで助かってるけど、朝は洗濯から子供の学校の準備やらで、大変。でも、そんなことは言ってられない。必死で頑張った!クタクタだ!Σ( ̄□ ̄;)ステロイドを飲んでるので移らないようにしなければ。。。とりあえず、今、会社へ向かっています。何かあればLINEで連絡するように伝え家を出..ブログで全文を読む
2018年01月10日 07:46
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もブログ共々宜しくお願い致します。みなさん。お正月はどう過ごされましたでしょうか?初詣は行きましたか?結局、僕は12月からの体調悪化を引きずり、年末年始、そしてこの三連休も殆ど家で過ごすこととなりました。我社は、12月30日から1月3日までが休みで、4日から仕事始め。何だかズルズルと過ごしていた罰で尚更苦しむことに。ある意味、長期休みは要らない。休みが要らない代わりに、自分のペースで仕事がしたい..ブログで全文を読む
2017年12月29日 08:07
仕事納め
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。今日は、入社当初に乗っていた時間帯のバスに乗りました。いつもは30分早いバスや電車で8時頃に会社に着く感じですが、今日の到着は8時半かな?一応、昨日でやらなければならないことすべて終わり、倉庫の片付けや書類の整理も終わりました。午前中、調子乗って少し重たい荷物を持ったりしていたら、昼休憩に入ってからどかぁ~っと痛みが強くなり、昼からは上司に了解をもらい、日常業務に戻りました。何であの人だけ!?って言うような雰囲気もありましたが、割りきって仕事をしていました..ブログで全文を読む
2017年12月27日 12:55
トラムセット、トラマールでおめめくるくる(@_@)
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
ラリってます。おめめくるくる(@_@)ハイテンション( ̄ー ̄)お仕事頑張ろう!!Σ( ̄□ ̄;)ブログで全文を読む
2017年12月26日 12:45
リズムが完全に崩れてしまいました(/。\)
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。そして、お久しぶりです。12月に入って、寒さも増し、体にも異変が起こっているような感じで、朝の激痛がかなりきつく、布団から出るのがめちゃ遅くなってしまってます。肉体もさることながら、精神的にも辛いなぁ~。今まで、バスに乗って会社に行ってましたが、最近では電車が多くなりました。また、その激痛が治まらない状態の時は、嫁に会社まで車で送ってもらったり。。。いやぁ~。。。今も全身に痛みを感じてます。。。まぁ、そんななんやかんやで、生活リズムがと言うか通勤リズムが狂ってしま..ブログで全文を読む
2017年12月21日 07:50
ひたすら判子
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。今日は指先の調子が良い。今のうちに書いてやれ!ってな感じで。。。前日の病院で、とりあえず1月に大腸カメラ。2月に胃カメラと予約を取ってもらいました。一応、どちらも眠らせてくれるらしいです(笑)膠原病科の主治医に消化器外科の先生からカメラを勧められたと言うと、あんまり良い顔をしてなかったけど。。。何故ならば血液検査の結果が脂肪肝以外はかなり落ち着いた結果だったから。かな?。。。何でカメラなんてするの?みたいな。。。主治医、本当に早く代わってくれないかなぁ??..ブログで全文を読む
2017年12月19日 07:48
おひさです。で、その後の状況。。。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。更新、久しぶりです。せっかく1000記事突破でまだまだ書いてやる!って意気込んでいましたが、寒くなったせいか、いつもブログを書いていた時間帯(朝)まで激痛が残り、スマホで長文を書けなくなってしまいました。今は少し回復基調。で、今日は大学病院の診察日で、いつもながら始発で病院まで来ました。最近は体の調子が本当に良くない。かなり苦しい中で仕事もやっています。でも、だからと言って仕事を休めない。とにかく、少しでも前を向いて生きていくことが、僕の使命。今は安月給だ..ブログで全文を読む
2017年11月30日 07:36
5年前の今の時期から始まった第二の人生のシナリオ
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。雨ですね。でも、もう降らないのかな?予報では曇に変わってますが。。。この時期が来ると、毎年思いだし、考えてしまう事があります。それは、5年前の11月29日に初めて今通院している大学病院に初診で行ったこと。その年の7月に陰部潰瘍が出現し、福岡の徳洲会で疑いの診断を受け、9月には、九州から関西に引っ越ししてきて、仕事も初めての本社勤務。引っ越し前に福岡の個人病院でとにかく紹介状を書いてもらい、関西の大学病院に飛びこみました。会社は白黒着けろと言うし、医者は白黒着けれな..ブログで全文を読む
2017年11月28日 07:45
せっかく祝したのに「おれおれ詐欺」だって(/。\)
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。昨日は幾人かの方からメッセージ、コメントを頂き、ありがとうございました。まぁ、そんな感じでごゆるりと頑張っていく所存でございます!Σ( ̄□ ̄;)いきなり、1001記事目。大変な事件になりそうな事が起こりました。そう、「おれおれ詐欺」です。いや、僕じゃないですよ。親です。先日母さんから電話がかかってきて、「あんた、20万円貸してとか電話してきたか?」と。。。「お兄ちゃんと話してたつもりなんやけど、寝起きで頭がボケてたからよくわからへん。」みたいな。。。親父は..ブログで全文を読む
2017年11月27日 12:51
祝!1000記事!突破!!!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
少し、更新が空きました。こんにちは、皆さまお元気でしょうか???僕の方と言えば、まぁ、普段と代わりなく、休日は寝たきり状態です。先週は、病院で火曜日休み、木曜日は祝日、そして土日と休みが多い週でした。そんな中で休みが大嫌いな僕としては、まぁ、案の定苦しい1週間でした。そして今日から新たな1週間。この記事は特別大事な記事です。題目にもあげましたが、とうとう1000記事を突破しました。お蔵入りの記事もあるので、表に出ている記事とは少し数字が違うかも知れませんが、まぁ、2013年3..ブログで全文を読む
2017年11月22日 07:39
台風で壁が剥がれたアパートの壁の貼り変え
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。まぁ、今日は少し病気から離れて。。。以前、台風21号だったかな?20号だったかな?まぁ、そんな台風でうちのマンションすぐ横のおんぼろアパートの壁が剥がれ落ちた写真を載せましたが、やっと一昨日くらいから補修工事が始まりました。かなり時間が空いていたのでそのままにするのかなぁ?と思って、そろそろ管理会社に電話しようかなぁ?と思い始めていたところです。もし、次に何かあったら二次被害を受けそうな気がしてたので。。。電話しなくて良かったf(^_^;被害時の写真。応急..ブログで全文を読む
2017年11月21日 16:38
人騒がせなf(^_^;ただの外痔核でした\(◎o◎)/
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
3時間待った結果、外痔核。正直、ホッとしましたf(^_^;20代に手術をした痔瘻は、基本的には再発しないらしいです。根治手術だから。。。ってことだそうです。でも、そろそろ、上も下もカメラを入れた方が良いなぁ。と。。。消化器外科の先生は言っていました。最近のお腹のチクチクした痛みや重く鈍い痛み。何でもないかもしれませんが、とりあえず次回膠原病科の診察時に、カメラの日時を決めてくれて良いよ。ってことで、年明け辺りに1月は下、2月は上って感じでカメラと言う感じで日時を決めようかなぁ..ブログで全文を読む
2017年11月21日 11:51
消化器外科、地獄の3時間待ち(@_@)
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
皆さま、お疲れ様です。僕はとりあえず、ペインと膠原病科の診察が終わりました。ペインは、トリガーポイント注射と、キセノン。膠原病科では、血液検査結果の報告と問診。とりあえずCRPが、ちと悪い。肝臓は、結構ヤバイかな?本腰入れてダイエットをしないと。。。ここ数週間、確かに食べ過ぎの時が多かった!?反省です。で、問題のお尻の話ですが、とりあえず、消化器外科に紹介状を書いてもらえました。ただ・・・大学病院なので待ち時間が半端ない!Σ( ̄□ ̄;)初診扱いになり、順番も後回しだから、問診..ブログで全文を読む
2017年11月21日 06:37
それにしてもめちゃ痛い。。。大学病院通院日
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。寝坊してしまいました。いつも3時4時に目が覚めるのに、今日は遅くても4時半起きの予定が、5時15分起き。電車も5時31分発の予定が、6時12分発。約45分の遅れ。これが結構後々ひびくんだなぁ~。まぁ、しゃーないf(^_^;痛みの慣らし時間が少なかったってのもあり、痛みはちょい強め。まぁ、今日は仕事じゃない分気が楽ですが。。。で、今日は大学病院の通院日です。ペインクリニックと膠原病科。そして昨日書いた、お尻の出来物。外痔核なのか、痔瘻なのか。一応、膠原病科の..ブログで全文を読む
2017年11月20日 07:46
ヤバイなぁ~。。。非常にヤバイ!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。朝からごめんなさい。僕はベーチェット病に関しての薬であるコルヒチンという劇薬を飲んでいます。これは口内炎らや潰瘍、モウノウ炎の予防になるのかな?まぁ、効果は良いとして、副作用です。前々回の大学病院の診察時に、コルヒチンを朝、昼、晩と1.5錠ずつ飲んでいるのを1錠ずつに減らしました。で、確かに口内炎もたくさん出たのですが、減らしたことで便秘がすごく、前回の診察で元の1.5錠ずつに増やしました。そうすると、朝からごめんね。今度は下痢がかなりひどく、初めてコルヒ..ブログで全文を読む
2017年11月17日 07:53
疼痛患者の叫び。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。ちょい心がやられている状態からある程度落ち着きました。まぁ、考えても答えなんか出ないことだってのは自分なりにわかっていることだけど、でも、不安ってものは容赦なく襲ってくるものですね。う~ん。。。何だろう?何て言えば良いのかなぁ?訳あって、フェイスブックにて同病患者のグループに入ることになりました。というか、いつの間にか入っていたんですけどね。まぁ、同病患者のSNSグループに入るのはもう久しぶりで、このブログの初めの方では、僕自身が同病患者の友人の病気の周知..ブログで全文を読む
2017年11月15日 07:50
弱音を吐いてしまい、すみません。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。何だかね、背中等が痛くなるとどう言ったらいいかなぁ?すごく疲れが出てしまいます。背中から胸、心臓、おなかまでがどよ~とした感じです。まぁ、患者さんならわかるかな?それですごい疲労感を感じる。その疲労感は、心臓もどんより曇った感じになるので、そうなると精神的に不安定と言うか、負のオーラが発生してしまい、すごく不安を感じると言うか、何をしても苦しい、やる気が出ない、楽しくない、人と会話をしたくない、痛みばかりを気にしてしまう、薬で無理やり痛みを抑え込もうとして..ブログで全文を読む
2017年02月15日 08:42
必死で生きてます!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
ご無沙汰です。まぁ、色々とありながら、僕は僕なりに頑張っているつもりです。「頑張ります」は、いらん。結果を出せ!と営業時代はよく言われたものですが、なかなか結果が出ないのも仕方がないことで。。。って言うか、始めたばかりの就職活動。一昨日、ある企業に履歴書を送付しました。(一応、大阪ガスの時は固有名詞を出したけど、とりあえず、今後は固有名詞を出さないようにします。)その1社のために、先週色々と履歴書、職務経歴書となるものを必死で作り上げ、月曜日に午前中はハローワークで3時間半、..ブログで全文を読む
2017年02月09日 23:42
施設に偉いお方がやってきた!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日は、雪ですね。朝起きて奈良県も結構降っていたのでびっくりするとともに、寒すぎて体がカチンコチンでした。体がほぐれるように、6時くらいに朝風呂に1時間くらい入っていました。それでもなかなか痛みが引かなかったので、今日はバスで訓練所まで行きました。普段はダイエットのためにゆっくりですが歩いています。でも、さすがに今日は・・・まぁ、普段歩くと言っても、すっごくゆっくりなので、たぶんあんまりダイエットになってないと思いますが、少しでも燃焼してくれれば、また違ってくるか..ブログで全文を読む
2017年02月08日 22:43
楽天ラッキーくじ!1000ポイント!当たりました!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
あは(^^)/楽天歴、4年。楽天市場で買い物をしたり、くじをしたりして、色々とちょこまかちょこまかポイントをためていますが、初年度に、やり始めて1ヶ月ほどで、くじが10,000円当たった以来、高額当選はほぼありませんでした。でも、今日!1,000ポイントが!!!たかが1,000円されど1,000円!僕は、期間限定ポイントは楽天市場での買い物時に使いますが、永久ポイントは基本的にためるようにしています。まぁ、基本的には1%なのでそんなにガバガバたまるわけではないですが、色んなキ..ブログで全文を読む
2017年02月06日 19:00
次世代ワールドホビーフェア
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。まぁ、後程なんて言いながら、昨日の更新は断念しました。なぜか???って誰も聞いていないけど、答えましょう!それは、疲れたから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!毎年、この時期に東京・名古屋・大阪・福岡で次世代ワールドホビーフェアってのが開催されます。これは、任天堂やバンダイ、コナミやプレステのソニー、等々、小学館が主催かな?各社がゲームの体験や、ベイブレイド大会など、子供向けの規模が大きいイベントです。昨年は、大阪には行けなくて、名古屋に行きました。その時に、たまた..ブログで全文を読む
2017年02月05日 07:58
大阪ガス、面接落選Σ(-∀-;)
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます!今日は大阪の京セラドームに来ています。まぁ、その話は後で。。。先日受けた大阪ガスの面接ですが、金曜日までにメールがなければご縁がなかったこと。。。ということで、見事に落ちました(笑)。まぁ、何の準備もなく訓練所の壁に貼ってある求人票をみて、直感で面接を受ける!と決めたくらいなので、「まぁ、しゃーないな」レベルで、落ち着いていますf(^_^;でも、色々と考えれば、僕自身の面接や履歴書等に関しての不採用なら良いのですが、よく面接時の事を思い出したら、初めに障害..ブログで全文を読む
2017年02月02日 09:12
雪が降ってるけど、「痛いからこそ!」精神で頑張れてます!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます!今、雪が降ってます。太陽が少し雲の隙間から見えてるので、すぐにやむと思いますが。昨日、ハローワークの後、「痛いからこそ!」精神で、訓練に頑張って行けました。訓練では、2月末にあるパソコン検定に向けて、ワードとエクセルの検定対策をしました。まだまだエクセルの関数がわからないところが多く、パソコンに集中しすぎて、前のめりの姿勢で、ストレスとともに痛み増大!でも、まぁ、楽しみながらできました。今日も今から訓練!頑張ります!ブログで全文を読む
2017年02月01日 09:22
「痛いからこそ!」精神も、続かないか???
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。今日は、ハローワークの認定日。昨日の鍼治療は。。。あんまり効かなかった(ToT)って言うか、体がガチガチすぎて、少し刺しただけでも痛く、深くまで刺せなかったって感じです。痛みに敏感になっていて、触ると痛いを通り越していたみたいです。上半身、特に肩から首にかけては、もう鍼が刺せない状態まで来てたので、肩下辺りまでしかできませんでした。なので、今日は鍼の副反応と、首下は鎧をかぶっている感じ。まぁ、そんな日もあるさ。と言うわけで、今日はハローワークなんですが、こ..ブログで全文を読む
2017年01月31日 15:51
就労訓練、終わりました!今から鍼治療に行ってきます!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。関東は昨日、暖かかったようですね。こちらは、何となく寒かったような。。。そして、今日はかなり寒いです( ; ゜Д゜)まだ、不調の波は続いていますが、「痛いからこそ」精神で、早めに家を出て、メンバーの中で一番乗りで訓練施設に行きました。今日も家を8時に出て、9時前に着いたのですが、まぁ、職員さんは既に出勤されていました。職員さんは8時半出勤なのかな???まぁ、そんなわけで、早く着くことは、痛みを忘れさせてくれます。って言うか、メンバーの始業は9時半なので、その他朝の..ブログで全文を読む
2017年01月30日 17:14
ベーチェット病と線維筋痛症併発患者の涙です。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。昨日は、土曜日の疲れと、雨も関連しているとは思いますが、今朝まで極悪体調。。。昨日から今朝までほとんど布団の中でもぞもぞしていました。いやぁ~。。。一日布団の中にいると、余計にしんどいけど、動くと痛い。。。何だか、善と悪に挟まれている???いや、善と悪ではなく、悪と悪の間に挟まれている感覚ですね。。。まぁ、仕方がないんだけど。で、今朝も激痛だったわけなのですが、いつも訓練施設にはだいたい8時45分頃に出るのですが、しんどく辛いからこそ、早く出てしまおう!と思って、..ブログで全文を読む
2017年01月28日 17:13
宙珠いろあそびVol.5無事、終わりました!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日の宙珠いろあそびVol.5。今までで一番盛り上がりました!プロの演者さんたちのお力も借り、充実した内容でした。やっぱり、主催者の方々の思い入れと、努力???毎回行う度に、力がついてくると言うか、幅が広がっていく。もちろん、セラピスト等の皆さんも、色々なジャンルの方々が出店されていて、今回気になったのが、速読。え~?全く初めてのための分野です。僕は、新聞や本、そしてネットの文章ですら読むのが苦手です。小さい頃から読書はあまり好きではなかったなぁ~。。。それと、最..ブログで全文を読む
2017年01月27日 22:25
明日は「宙珠いろあそびVol.5」に参加します!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。今日も取り急ぎ、訓練、頑張ってきましたぁ~。。。やっぱり昨日の疲れがスッゴク残っていたみたいで、帰ってきたらすぐ寝てしまいました・・・(-_-)zzzなんか、あんまり体調も良くないので、晩御飯は抜きにします。背中の痛みで気分が悪い((+_+))話は変わって、明日、イトーヨーカドー奈良店で開催される「宙珠(そらたま)いろあそびVol.5」に参加してきます。 1回目からずっと参加していて、今回でもう5回目。基本的には、癒しのイベントなんですが、僕は毎度のごとく難病の周..ブログで全文を読む
2017年01月27日 08:38
ちと、疲れが・・・
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。昨日の疲れが、やっぱり今朝に出てきています。足は、筋肉痛のような感じとだるさ。お尻から上は、痛みとだるさ。まぁ、病人だもんね。って自分を納得させてます(;´∀`)これがなければ、僕は、以前と変わらず、普通に働いていた訳で。。。でも、これだから、色んな人生経験もできている。そう思わないと(笑)訓練では、ほぼ毎日何かの講座が入っています。うまくできてますよ!1度休んだら、もう着いていけない内容です。これも、休むな!という訳でなく、とりあえず、1歩外に出て、事業..ブログで全文を読む
2017年01月26日 18:06
訓練も無事に終わりました。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。やっぱり、夜になると更に冷え込んできますね。それと共に体も疲れと痛みが・・・(;´∀`)面接後、事業所に戻り、面接の振り返り表を記入し、それが終わると、今週火曜日から始まった、画像の編集・加工講座を僕は病院で受けれなかったので、マンツーマンでやった内容を職員さんに教えてもらいました。まぁ、休職してから今まで4年が経ちますが、こうして社会とちゃんと向き合えるようになったのも退職した昨年5月20日からが始まりでした。そこから一歩ずつ、本当に少しずつですが、やっとここま..ブログで全文を読む
2017年01月26日 12:56
初めての障害者面接!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
あ~。先程、初めての障害者面接が終わりました。う~。。。もっと緊張するかな?と思ったけども、意外と緊張しなかったなぁ~。やっぱり、過去の自分と比べると、何かを捨てて何かを拾えてるような気がします。何かというのは、へたなプライド???社会不安症とも診断されている自分としては、過去真冬でも、社内面接や商談なんかをすると常に汗がダラダラ出ていたのに、今日は、全くそんな感じもなかったです。面接の時より、待ってるときの方がそわそわしてたなぁ~。内容としては、やっぱり障害と病気の内容、配..ブログで全文を読む
2017年01月25日 17:23
友人に感謝!
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。今日も午前中、訓練に行ってきました。今日は、朝一で履歴書の写真を駅前によくある、写真を撮るボックスで撮ってから訓練に行きました。訓練では、明日の面接の準備で午前中は書類整理と面接の心構え。午後から、Yシャツ・ネクタイ・靴を買いに量販店まで行ってきました。まぁ、とりあえず明日は、障害者になって初めての面接です。まぁ、あまり考えすぎないように気楽にやっていきたいなと思いますが。。。どうだろう?緊張するかな?一応、不安や緊張を抑える抗不安剤の頓服があったと思うので、持参..ブログで全文を読む
2016年11月21日 07:44
インフルエンザの季節到来?
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。この土日は、忙しくもないのに、忙しい時間を過ごしていました。イオンに入りびたりみたいな。。。ホンマにうちの家族はイオン好き。子供はゲームセンター(マリオカートアーケードグランプリ)、嫁は買い物と本屋の立ち読み、僕は子守りとフードコートやソファーでボケーッと。。。そして、昨日はこたつ布団を買ったり、携帯の調子が悪いのでソフトバンクに行ったり、ポケットwifiの料金見直しなどなどで、行ったり来たり。あっ!そして昨日は車の点検で、嫁の運転で、トヨタに朝一行って、..ブログで全文を読む
2016年11月18日 16:31
寝起きに背中が痛いのはなぜ???
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。今週2回目の就労訓練が終わりました。今週は火曜日が病院だったこともあり、月・金の2日間です。今週は、疲れましたぁ~(+o+)病院で倒れたりしたから、尚更で。。。来週は漢方の病院に行かなければ・・・あっ、あと精神科だ・・・予定がびっしり詰まってきています。大丈夫かなぁ~(@_@)まぁ、それは良いとして、今朝、いつもより眠れたのですが、やっぱり起きたら全身痛。特に背中・・・。今更ですが、何で背中はあんなに固まっちゃうのでしょうか???ネットで言われているのは、内臓の痛..ブログで全文を読む
2016年11月17日 06:35
全身痛と手のむくみ。。。はぁ~(+o+)
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。最近、あんまり良い傾向じゃありません。先日の大学病院の通院ですが、朝の痛みが続き、電車移動中にもうアウト。満員電車で座れなかったこともあり、極限状態。一応車いすスペースにいましたが、もうダメだ!と思い、座り込んでしまいました。周囲の目なんか気にする時間もなかったというか。。。とにかく駅に着くと、足を引きずり、壁伝えにゆっくり歩き、時折息もできないくらいの激痛が現れてくる。もう、その駅のタクシー乗り場まで直行するも、それにかかった時間と言えば、20分。駅から..ブログで全文を読む
2016年11月15日 06:35
這ってでも行かなければならない大学病院
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
おはようございます。関西の疼痛患者さん、今日はかなり来てないですか?僕は3時に痛みで目が覚めたのですが、それから二時間うなされてました。雨での激痛だとは思うのですが、今日のような、早朝の天気激痛は、ちょい、久しぶり?かな?3時起きも久しぶりです。最近は、だいたい4時から5時くらいだったから。。。とりあえず、さすったり深呼吸したりで布団から出ることができましたが、まだ、結構強い痛みが全身に残っています。今日は、そんな中での大学病院の通院日。親父がガンの手術後、まだ1ヶ月なので、..ブログで全文を読む
2016年11月13日 12:13
ステロイド離脱以降、変な感じ(+o+)
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。昨日今日は、すっごく良い天気ですね。お出かけしている方も多いのではないでしょうか?でも、僕は、昨日も今朝も5分間隣の公園のベンチに座って、太陽の光を背中に浴びさせただけで、それ以外は外に出ず。。。どうも、体の調子がすぐれない。そのすぐれないというのはいつものすぐれないのとは、何かが違う。。。離脱の時のような息ができなく苦しいというのはその日だけで治まっていますが。。。痛みも浮腫みも痺れも怠さも、もちろんいつもの症状はあるのですが、今日は目頭からこめかみが非常に重た..ブログで全文を読む
2016年11月11日 23:38
ステロイド離脱・・・だったのかな???
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんばんは。せっかく昨日立ち直りかけていたのに・・・今朝、朝一の激痛を乗り越え、でも浮腫みがひどくて、しんどいなぁ~と思いながら。。。就労訓練どうしようかなぁ~?と迷って。。。そして、椅子に座って、少しの間ボケーッとしていました。でも、何だか胸が押しつぶされそうというか、みぞおちを殴られた時のような痛さがずっと治まらず、それが背中の痛みも朝一の激痛のような感じがまた始まり、そしてそれが全身に緩やかに広がり、ダメだ。立てない。。。なんだ?この苦しさ・・・いつか経験したようなして..ブログで全文を読む
2016年11月10日 17:11
落ち込み気味です。。。
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
こんにちは。一昨日の激激痛で、日常生活を頑張ってはいるものの、その後の痛みレベルがなかなか落ちてくれません。少しは動けるようになりましたが。。。こんな時は、色々と前向きに考えるようにしてはいるんですが、それが仇になって、マイナスに向かう瞬間も多々ありで、そんな時は、何となくため息をついてしまいます。たまたま、就労訓練も水木は休みなので、火曜日だけはお休みをもらいましたが、この水木は通常通り休みで、ゆっくりできましたが、ホントにやっとって感じです。マイナス時期は、こんなんで本当..ブログで全文を読む
2016年11月09日 05:51
なぜこんなに痛いの?
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
痛い。激痛の真っ只中。毎朝毎朝、どうすればいいの?兎に角痛い!ホンマに。。。あー!もう!あー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!泣けてくるよ。。。ブログで全文を読む
2016年11月08日 23:25
福岡道路陥没
 ( とっぴぃさんのプロフィール)
大変ですね。福岡の道路陥没。地下鉄工事のミス???わからないけど。あそこは、福岡時代に僕もよく通っていた場所です。博多駅のすぐ前。時間が不幸中の幸いだったのか、人が少ない時間だったので、けが人一人でなくて済んだようですが、当面、復旧の見通しが立たないようですね。あの陥没の左右の建物は本当に大丈夫なのかな???あの界隈で仕事をされている方々は、仕事が手に着かないでしょうね。現に、停電も。。。インフラが早く復旧することを願うばかりです。僕はあまり記憶にありませんが、福岡は、過去に..ブログで全文を読む
スポンサーリンク