ららさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2023年10月22日 23:53
首元が隠れる服は苦手
 ( ららさんのプロフィール)
首のアトピーは今はほとんど沈静化してるけれど、首元が隠れるような服が苦手。試しにいただきものの首元にギャザーが入ってる服を着てみたけれど、数分とたたずに首元がむずむずしてかゆみを感じで脱いでしまった。ずっと我慢して着続けるとさらにかゆくなって、さらに我慢するとアトピーがしっかり復活するのかな。首のしわがどんなに見えても、首元が開いてる服が大好き。ブログで全文を読む
2023年01月10日 23:05
アトピーのニュース
 ( ららさんのプロフィール)
このニュースは嬉しい!!!#Yahooニュースアトピー性皮膚炎の"かゆみ"原因を解明し薬を発見 佐賀大学医学部の教授らが発表【佐賀県】(佐賀ニュース サガテレビ)毎日毎日手がかゆくて。このご時世、手のアルコール消毒をせざるを得ないシーンがあるのも手のアトピーに関係ありそうです。子どもにも遺伝させてしまった。新薬に期待しちゃいます。久しぶりのブログ。アトピー関連の明るいニュースでブログのこと思い出した。ブログで全文を読む
2020年11月10日 15:56
河野大臣
 ( ららさんのプロフィール)
「アトピーだ、文句あっか」河野大臣の発言を8万人以上が支持した理由 河野大臣のアトピー公表、励まされますね。堂々としていて、かっこいい。男性と女性で、また違うのかなという気もありますが、それでも姿勢には圧倒されるものがある。消毒アルコールとこまめな手洗いのせいか、手のアトピーがつらいです。感染症の副産物のような苦しみですね。スーパーに入る時に、ここでアルコールしてくださいって言われて何食わぬ顔で手にブログで全文を読む
2020年07月11日 00:43
アトピーのために継続できていること
 ( ららさんのプロフィール)
最近のブログってきれいですね。アトピー関連のブログ久しぶりにいくつか読んでみたのですが、スマホから読みやすいUIになっている。このブログを始めた時とは全然違う!!アトピーのために継続できていることまずは、効果あるなと思うこと●シャンプーは優しいタイプを使う。最近はミノンじゃなくてカウブランド無添加シャンプー切らして一時的に他のを使うとすぐに頭皮が痒くなる●石鹸もカウブランドの無添加石鹸。固形か泡タイプブログで全文を読む
2020年07月11日 00:26
アトピーの新薬
 ( ららさんのプロフィール)
また久しぶりになってしまった。アトピーブログ。初めてから10年以上!?時間が経つのが早い。私のアトピーはうまくコントロールを続けられていて、手以外はほぼ痒いことがないですが、完治はしていないです。遺伝したのか子どものアトピーがなかなか良くならないのが悩み。将来同じ目に合わないようにと思うけれど、治療薬がステロイドしかないのが歯痒い。私の子どもの頃と比べてかなり軽症なので大丈夫とは思うけれど、それでもブログで全文を読む
2019年02月28日 11:47
過去の写真と比べるとかなり良くなっています。
 ( ららさんのプロフィール)
過去のアトピーの写真をブログで探しました。かなり現在は良くなっているなぁと実感(^。^)過去の一番ひどかった時が10段階の10だとしたら、1か2くらいですね。かゆいのはかゆいのですが、うまくコントロールできています。最初にブログを書き始めてから、10年経っていますね。20代だったのが、30代になっています。沈静化した今、何が良かったのか、自分でもよくわかっていない部分があります。ストレス。いま仕事をしていないのでブログで全文を読む
2019年02月27日 16:38
約2年半ぶりの更新 アトピーにおける石鹸や洗剤の重要性
 ( ららさんのプロフィール)
約2年半ぶりの更新!アトピーブログ。アトピー、この2年半の間に、治ってはいません(^_^;)なかなか治るものではないですね。落ち着いてはいます。でも最近また花粉症の時期になってきたので、悪化しそうな気がします。夏は汗で悪化して、秋冬は乾燥で悪化して、春は花粉。春が一番荒れるかも?この2年半の間に子どもを生みました。妊娠中はステロイドを塗らずに乗り切って(途中かゆみで気が狂いそうになったことも。私の場合、手がブログで全文を読む
2016年06月01日 01:09
アトピーVSエステやネイル
 ( ららさんのプロフィール)
エステの広告を見てて思った。アトピーのわたし、一生行くことないだろう、と。背中とかはアトピー出てないけど、広告みたいに、あんなにぐりぐり美容器具で押されたら…絶対かゆくなるだろう!でもエステ!憧れる!そういう年齢なのか?ネイルも!わたしの場合は手や指のアトピーが一番ひどいので、手の爪におしゃれはできない。いつも爪の周りや爪と肉の間、指先はすごくかゆいから無理。ネイルサロン行って、かわいい絵柄を選んブログで全文を読む
2016年01月11日 02:31
2016年
 ( ららさんのプロフィール)
気がつけば2016年に。!!!アトピー歴をまた更新してます〜笑やっぱり指がなかなか治らないですね。毎日すごくかゆい。手は色々な刺激物を受けているのかと。腕や足は症状が出ていないか、たまにでてもすぐ消える状態を長らくキープできてます。最近首も、結構かゆい。顔もぼちぼち。今年もゆっくり病気と付き合います、指は良くなるといいけど、なかなか難しそうです。ブログで全文を読む
2015年09月10日 23:38
鮫肌
 ( ららさんのプロフィール)
足首の上からひざ下まで、両足が最近かゆいなぁと思って今見たら、鮫肌が広がって悪化してた。赤くてポツポツ目立つ。。前は足首の上が一部、うっすら鮫肌っぽいなぁというくらいだったのに。アトピーの人は鮫肌になりやすいらしい。どうやったら治るんだろう。ブログで全文を読む
2015年07月21日 22:05
かゆみの細胞
 ( ららさんのプロフィール)
アトピー関係の嬉しいニュース!慢性的かゆみ、神経細胞つなぐ細胞の活性化関係 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00050042-yom-sci掻けば掻くほど悪化して、どうしようもなくなる原因が解明しそう。1日でも早く、アトピーが治る病気になりますように。ブログで全文を読む
2015年07月19日 00:26
アトピーの容疑者
 ( ららさんのプロフィール)
最近あったとある殺人事件の犯人がアトピーを患っていた、というのがわざわざニュースの記事に記載されていた。やはりアトピーは見た目に出るし、かゆみは苦しいしで、社会的に弊害となる病気なのだろう。でも読み取り方によってはアトピーが人格を歪めたとも読めたので、誤解を与えないようにしてほしいと感じた。**************学生の時に付き合っていた彼を最近よく思い出す。別れたくなかったのに、振られてしまったからなのかブログで全文を読む
2015年05月09日 20:15
ビオチン…私は合わなかった。
 ( ららさんのプロフィール)
アトピーにビオチンがいいと言うのは、もう結構知られてるのかな?だがしかし、私は、合いませんでした!!期間を空けたりして何回かトライしたけど、毎回一週間くらい継続したらおなかを壊したんだっけなぁ。一般にアトピーに効果があると言われるものでも、自分の体質に合わなかったら悪なわけで、自分に合うものは自分の手で探すしかないなぁと思います。ですので、特定の何かひとつでアトピーが治った!というのは、やっぱり信ブログで全文を読む
2015年05月07日 23:36
アトピー性皮膚炎が「黄色ブドウ球菌を含む異常細菌巣」に起因するとマウスで解明
 ( ららさんのプロフィール)
ちょっと古い記事ですがこれを読んだ時に嬉しかったので載せます。早く解明が進み特効薬ができると、救われる人が多いと思います。今日はほっぺがかゆい。うっすら赤くなってます。汗の季節ですね。。記事はこちらから慶應義塾大学医学部皮膚科学教室と米国National Institutes of Healthの永尾圭介博士(元慶應義塾大学医学部専任講師)との研究グループは4月22日、アトピー性皮膚炎が「黄色ブドウ球菌を含む異常細菌巣」に起因すブログで全文を読む
2015年04月26日 22:44
保湿剤ヒルドイド…私はかゆくなった。
 ( ららさんのプロフィール)
こんな記事を見つけました。「究極のアンチエイジングクリーム」と呼ばれる保険適用の【ヒルドイド】が凄いらしい色々な皮膚科にかかってきて、保湿剤出しときますね、と言われ、よく出されました。何本か余ってます。私は合いませんでした。塗るとかゆくなる。。期間を数ヶ月や数年とあけて、アトピー悪化してない時に塗っても結果はいつも同じでした。記事には、乳液代わりに顔に塗る人もいる、と出てますが、恐ろしい!!アトピーブログで全文を読む
2015年04月10日 01:12
花粉花粉
 ( ららさんのプロフィール)
多分毎年書いてるが、花粉の時期はやっぱりアトピー悪化する。現在、手がひどくで、物を触ったり、パソコンのキーボード打つのが辛い。指先に小さな傷があったり、関節が切れてたり。嫌な仕事が続いていて、ストレスなのか、日々かゆい。顔に出てるからつらい。毎日が憂鬱で、つまらない人生だなと思うけど、そう思ってるのは自分だけで、自分とは異なる誰かが見たら、素晴らしい人生なのかもしれない。仕事があって、住む家があっブログで全文を読む
2015年02月25日 23:31
またまた久しぶりブログ
 ( ららさんのプロフィール)
久しぶりにブログを書きます!アトピー暦2●年は、毎日更新してます!(レベルは弱~中のまま)というわけで治っておらず、日々、どこにいてもある程度はかゆくなるので、たとえば仕事しながらでもポリポリして自分にイライラしてます。ですがひどくなることはなく、ある程度の症状で抑えることができているので(脱ステはもうしてません、一時的な抑えに弱いレベルで使ってます)、なだらかな山道をずっと歩いているような感じでブログで全文を読む
2014年10月14日 00:39
悪化中!
 ( ららさんのプロフィール)
悪化中!!秋の乾燥についていけてない!汗にも負けてる弱い肌…。最近やる気が出なくて対策打ててないのがもどかしい。。きれいな肌の人が本当に本当にうらやましくて、いつまでもいつまでも憧れている。 ブログで全文を読む
2014年08月20日 02:12
手のアトピー
 ( ららさんのプロフィール)
手のアトピーがひどいです。いろいろ調べても、やはり手のアトピーを治すことは困難なようです。日常で化学物質に全く触れないっていうのは無理ですしね。基本手洗いは水だけにしてますが、それでもたまには石鹸が必要ですし、お風呂で手袋してても蒸れて逆効果みたいだし。将来まともに家事ができるのか不安です。料理が好きなのに、素手ですると悪化するので、諦めてます。アトピーでネガティブじゃない人がいたら尊敬する。何かブログで全文を読む
2014年05月06日 01:39
悲観的なのはアトピーのせい?
 ( ららさんのプロフィール)
悲観的なのはアトピーのせい?顔にアトピーが出た。かゆい。赤い。それだけでなんかもう絶望的。日焼け止めのせいか、汗のせいか、農作業のせいか。ちょっとした変化に弱い。楽しいことがあっても心から楽しいのかが分からない。時々とてつもない不安感に襲われて、また治まる。それの繰り返し。ブログで全文を読む
2014年04月30日 23:15
生きてこそ
 ( ららさんのプロフィール)
元気付けられる曲。死んでしまったらやっぱり終わりで、この世は生きているもので成り立っていて、苦しいこともありますが、生きたもんがちだなぁと思う。登録済みランキングです ⇒  ブログで全文を読む
2014年04月27日 23:36
パナソニック 光エステの影響 アトピーの場合
 ( ららさんのプロフィール)
アトピーの女性って、エステや脱毛などに行けない人がほとんどだと思うんですよ。かなり軽度の方以外は、色々なクリームや機械などで想像しただけでも悪化しそうだし、肌を見られるのも嫌だし、触られるだけでも痒みを誘発するし。わたしももれなくその一人で、今までそういう類に行ったことがありません。でも、特に夏場は、脱毛処理が面倒くさい。脱毛してる周りの話を聞くと羨ましい、とずっと思ってました。そんなこんなで、買ブログで全文を読む
2014年03月31日 03:15
息苦しい
 ( ららさんのプロフィール)
前回から10日以上経って3月も終わるというのに、咳と息苦しさが治ってません。かれこれ一ヶ月不調が続いています。風邪が完治してなかったのか、新たな風邪をもらったのか不明ですが、5日ほど前からじわじわと喉が痛み出し、喘息気味です。咳が出て苦しくなって、こんな時間に目が覚めてしまいました。あまり薬を飲みたくて病院へ行ってなかったのですが、また行くしかなさそうです。今の症状としては、・喉の痛み・軽い痰・咳ブログで全文を読む
2014年03月17日 23:50
風邪から喘息に
 ( ららさんのプロフィール)
3月の初旬に結構タチの悪い風邪を引いてしまいました。一時は38度、39度の高熱が出て、これはインフルエンザか?!と思ったのですが、検査の結果インフルエンザではなく、抗生剤ですぐ熱も下がったので風邪でした。最初は喉の激痛とだるさ、鼻水がメインだったのですが、段々と咳がで初めて、その咳がどんどん深くなり、また風邪がきっかけで喘息になってしまいました。とにかく苦しい!咳をしても胸の奥深くまで突き刺さって痛いブログで全文を読む
2014年03月16日 22:40
また時間が空いてしまった
 ( ららさんのプロフィール)
ご無沙汰してます。また更新の時間が空いてしまいました。今年も花粉の季節ですね。やはり花粉の季節はアレルギー値が高くなるのか、アトピーのかゆみの強さも花粉の時期の前より増しています。仕事のストレス、プライベートのストレスなどが重なって、すっかりアトピーを治すという意欲がなくなってしまいました。皮膚科では簡単にステロイド剤をもらえてしまうので、ひどいときは無理せず、今は精神を維持すること、生活や維持すブログで全文を読む
2013年11月25日 01:21
ミヤリサン購入と最近のアトピー
 ( ららさんのプロフィール)
親に、あれ飲んでる頃の方が、アトピー落ち着いてたんじゃない?と言われ、また購入してみた、ミヤリサン↓↓その通り、何かのアトピー効果があるといいけど。。ミヤリサン 錠 630錠(2005/04/25)ミヤリサン商品詳細を見る便通がかなり良くなります。一ヶ月くらい前、仕事やプライベートで最高にストレスの感じることが続き、季節の変化で乾燥もあり、最近前よりもかゆいなぁと感じていました。(ちょうどこの前の記事あたりのことですブログで全文を読む
2013年10月26日 21:29
乾燥する!
 ( ららさんのプロフィール)
乾燥するせいかかゆいことが多いです。。春は花粉でやられて、夏は汗でやられて、秋冬は乾燥。。特効薬ほしい。登録済みランキングです ⇒  ブログで全文を読む
2013年09月23日 22:55
毎年苦手な季節 夏⇒秋 乾燥警報発令中
 ( ららさんのプロフィール)
夏から秋に変わりました。アトピーでない方もそうだと思うが、毎年、本当に、この季節は乾燥する!アトピーも荒れる!苦手な、嫌な時期。。去年より食生活が乱れているせいなのか、気候のせいなのか、去年よりもゆるやかに下降線をたどっている気がする。ただ長い目で見ると、我慢できる程度のかゆみや荒れになったので、本当に落ち着いた。***********************先日言ったドラッグストアで、いつも使っているファンデーションブログで全文を読む
2013年09月16日 00:58
3連休
 ( ららさんのプロフィール)
3連休終わらないでほしいひざの裏、腕の関節の内側、首の一部、ほっぺ、鼻の下、指ところどころ、がかゆい日でした。登録済みランキングです ⇒  ブログで全文を読む
2013年09月09日 23:06
久しぶりのブログ
 ( ららさんのプロフィール)
久しぶりにブログ開いた。アトピー治った・・・・・・・・・・・と言いたいですが、治ってはいません。落ち着いてはいます。最近は腕の内側関節アトピーが復活!汗と、ちょっと涼しくなって、乾燥も影響してるみたい。定期的にかいてしまうので、赤いです。でもこれから長袖の季節だし、またのんびり炎症をおさえていけばいいかなくらいの、かゆみです。あとは気になるのは鼻の下と、相変わらずの手です。先日、そんなに仲良くないブログで全文を読む
2013年06月30日 23:28
脱ステ3年以上経過後の色素沈着
 ( ららさんのプロフィール)
写真はあとから載せます。脱ステ3年以上経過し、色素沈着は・・・残っています。首…1番残っていないです。腕の関節…薄く黒っぽいです膝の裏…結構黒いです素足は出せません。ストッキングは、去年は2枚重ね、今年は・・・分厚いのなら1枚でOKになりました!!街ですれ違った人に汚い脚と罵倒された膝裏も、ピーク時よりは色が抜けました。また色素沈着対策ですが、良いと言われているビタミンCは体質で摂るとお腹を壊すため、何もでブログで全文を読む
2013年05月07日 22:11
脱ステ3年以上経過後の食事状況
 ( ららさんのプロフィール)
脱ステを始めてから3年以上が経過しました。最初の1、2年はかなり食事に気を付けていた時もあり、濃い色の野菜を摂ったり、肉を減らしたり、魚を増やしたり、豆を摂ったり、油ものやお菓子を控えたり、エゴマ油を使ったり、と、アトピー関連の本に書かれているアトピーさんに推奨される食事対策にはかなり取り組んだと思います。今はですが、特に強く意識しては何もやっていません。社会人になり時間的、精神的余裕がなくなったこブログで全文を読む
2013年05月06日 17:09
アトピーでもおすすめのリップクリーム
 ( ららさんのプロフィール)
アトピーだと唇や口の周りがかゆくなることが多いと思いますが、わたしもそうです。アトピーが落ち着いた今でも、特に醤油が軽くかかったりすると猛烈にかゆくなったり、なんでもなく過ごしていても唇や口の周りがかゆくなります。そんなわたしでも塗り塗りできる、もう3年近く愛用しているニベアのリップ↓↓ニベア リップ無香料 3.9g()花王株式会社商品詳細を見るもちろんこれ以外の商品も買って使うことはあったのですが、ブログで全文を読む
2013年04月23日 23:08
アトピーちらほら
 ( ららさんのプロフィール)
アトピーちらほら復活中。かゆみが出ています。手はかきすぎてぱっくり割れがたくさんできた。人差し指が曲がらない。。もうちょっとイライラしなかったり、明るく、前向きに、人にやさしくなりたいのに、なりたい自分からは程遠い。。仕事も何もかも余裕がない。漠然とした絶望感がひどくて困る。あれこれ考えることが億劫。やりたいと思っていたことまで思考や行動がたどり着かない。人との約束や自分の予定すら億劫。生きる気力ブログで全文を読む
2013年04月08日 23:19
瞳を閉じれば
 ( ららさんのプロフィール)
瞳を閉じればあなたがまぶたの裏にいることでどれほど強くなれたでしょうあなたにとってわたしもそうでありたい新年度、何事も前向きにいきます。登録済みランキングです ⇒  ブログで全文を読む
2013年03月21日 01:46
【変化】毎年ひどい春でも悪化しない
 ( ららさんのプロフィール)
手のアトピーが治りません。でも他は大丈夫!毎年花粉の時期になると、体や首もかゆみが強くなるけど、今年は特に感じない。今は手以外はかゆいということがほとんどなくなった!年々良くなってる!ステロイドをやめたおかげ?アレグラもほとんど飲んでない。食べ物もほとんど気を使ってない。指の傷に紫雲膏塗る程度。アトピーはここまでよくなる。辛かった時期は、越えられました。早く、幸せになりたい。頑張った分、幸せになるブログで全文を読む
2013年02月18日 00:09
指かゆい
 ( ららさんのプロフィール)
指かゆい。。一生かな。ブログで全文を読む
スポンサーリンク