maiさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2019年11月29日 21:59
MRI
 ( maiさんのプロフィール)
今日は1ヶ月待ちしたMRI検査の日。 造影剤を使うということで、かなり緊張しました。   以前、造影剤を使うCTで、冷たい液が体内に入ってくる感触が気持ち悪すぎて泣きわめいてしまった経験があるので。  ...ブログで全文を読む
2019年11月05日 21:47
大学病院 初診
 ( maiさんのプロフィール)
10年ぶりの大学病院。初めて行く病院でしたが、とても綺麗で大きくてびっくり! そして、空港のような、スッキリわかりやすい案内版にも驚き。   診察は、ほぼ予約時間通りに診てもらえました。 先生が紹介状を一通...ブログで全文を読む
2019年09月20日 19:45
大学病院へ初診予約
 ( maiさんのプロフィール)
大学病院へ、自分で電話して予約しました。   通っていたクリニックで連絡してもらった時に、翌月の予約は前月の後半でなければ予約できないという案内があったので、   予約するのも大変だなあ と覚悟してい...ブログで全文を読む
2019年09月15日 18:00
紹介状の料金に驚いてしまいました
 ( maiさんのプロフィール)
紹介状を書いてもらいたいと病院へ行ってお願いした翌日、紹介状を受け取りにまた病院へ。   前日は特に検査はなく、紹介状をお願いしますということと、希望の病院についての相談だけでしたが、お会計は1800円ほど。  ブログで全文を読む
2019年09月13日 17:30
病院決め
 ( maiさんのプロフィール)
3日ほど考えて、まだそこまで大きくない状況の今、大きな病院で診てもらおうと決意。 このまま3ヶ月検診で怯え続けるのは嫌だったのと、早ければ早いほど、温存できる可能性も高くなるだろうし、腹腔鏡でお願いできる可能性も高くなると思ったから。ブログで全文を読む
2019年09月06日 18:06
術後10年
 ( maiさんのプロフィール)
手術を受けてからなんと10年!   このブログの存在を忘れるほどに、もうすっかり自分が手術を受けて苦しんだ過去を忘れ去り、日常を楽しんでおりました。   そして、健康には気を...ブログで全文を読む
2011年05月02日 21:28
リッツ薬用ホワイトジェノール 美白美容液
 ( maiさんのプロフィール)
 最近、30歳越えたので、美容への関心は高まるばかり。美容というか、アンチエイジング。このあいだ、フェイシャルエステに行ったら、(お試し1000円で・・・)美容液は30歳すぎたら毎日使ってください と言われました。...ブログで全文を読む
2011年03月24日 20:50
ベビーフット
 ( maiさんのプロフィール)
 ヒール靴のせいで、いつもマメ・タコができっぱなしの足の裏。もちろん、素足になったら足の裏は見せたくない。ブロコミモニターで、「人前で足裏を見せられないあなたに」という宣伝文...ブログで全文を読む
2011年02月04日 22:46
辛いけど
 ( maiさんのプロフィール)
 涙が出るってことは、健康な証だよ。精神科で働く友が言っていたことを思い出す。30代に入った途端、色んな逆境が雪崩のように押し寄せてきて、消化不良になりそうな自分。でも、ちゃんと涙が出ている。大丈夫...ブログで全文を読む
2011年01月26日 20:15
検診結果
 ( maiさんのプロフィール)
 手術直後の頃に比べて、もうすっかり緊張感なし・・・朝一で予約したのに、思いっきり寝坊し1時間遅れ・・・30分待って診察室へ。クラス?先...ブログで全文を読む
2011年01月21日 16:49
保険について
 ( maiさんのプロフィール)
 すっかり忘れていた保険のこと。スキー保険の申込みに行って、ふと思い出した。窓口のお姉さんに聞いてみた。もうそろそろ手術から2年になるんだから、何か入れるのでは!と思い・・・・。●某生命保険・・・ あと半年たつとOK。...ブログで全文を読む
2011年01月19日 18:58
けんしんび
 ( maiさんのプロフィール)
 本日、半年ぶりの検診日でした。すっかり記憶の奥へおいやられていたこのこと・・・・。こうして、定期的に検診があると、定期的にあのときの恐怖感、健康に気をつけようと誓ったこと、色々思い出します。なんだか見慣れた大学病院の待合室。ブログで全文を読む
2010年05月18日 21:59
術後3回目の検診と生理痛その後
 ( maiさんのプロフィール)
 先日、術後3回目の検診に行ってきた。今回は痛くなかった ヤッタ!!もうそろそろ結果は郵送or電話で聞きたいなと思って聞いてみたら、直接聞きにくる以外は...ブログで全文を読む
2010年04月14日 23:45
軽くなった生理痛に感激!
 ( maiさんのプロフィール)
 久しぶりの更新。あまり書かなくなってしまったのは・・・・・調子がいいから♪かな。恐怖の生理ですが、なんと、あの陣痛と思われるような痛みからやっと解放されました。この間の生理は、30分ほど痛みがあり、我慢していたらそ...ブログで全文を読む
2010年02月15日 23:14
術後生理8回目
 ( maiさんのプロフィール)
 予定より4日早い生理。何の覚悟なく、早朝3時ころ腰痛で目覚める。寝すぎで痛いかと思ったけど、すぐに生理痛と思う。トイレ行くと出血。今回はいつもと違うパターン。前ぶれなしだったな。ホッカイロをお腹と腰に貼っ...ブログで全文を読む
2010年02月03日 22:16
排卵痛
 ( maiさんのプロフィール)
 今日はスケジュール的に排卵日前後。夕方あたりから痛みはじめた。帰宅途中から痛みは増し、歩くのも苦痛に。左下腹部(卵巣あるほう)と腰が痛い。生理痛のような痛み。今も痛い。排卵出血なのかな・・・・炎症起き...ブログで全文を読む
2010年01月29日 23:23
術後6ヶ月目の検診結果
 ( maiさんのプロフィール)
 今朝は約一ヶ月ぶりに痛みのない朝をむかえた。あれ ?おかしいな。もしかして大丈夫なんじゃない?と、昨日までとはガラリと気持ち変わって、気軽に病院へ。40分待たされて診察室へ。子宮癌検診の結果はブログで全文を読む
2010年01月28日 22:38
妄想
 ( maiさんのプロフィール)
 今日も子宮には何かが入ってる感じがある。なんだか時々痛みもあるような気がする。ボールが入ってるみたいな下腹部。けっこう泣きそうです。仕事がそんなに忙しくないので、ふと妄想に走ってしまったりして。化粧室で鏡に写る自...ブログで全文を読む
2010年01月27日 23:14
不安
 ( maiさんのプロフィール)
今日もまだ下腹部パンパン。子宮に何か入ってる。。見るとポッコリな下腹部。風船ひとつ入ってるみたい。 つっぱり感、違和感で歩くのが辛い。 あ〜、やっぱりヤバイのかなぁ。 絶望的。ブログで全文を読む
2010年01月27日 00:09
術後7回目の生理 6日目
 ( maiさんのプロフィール)
 まだ子宮に何か入ってる感がたっぷりある。痛みはときどきある。先月もこんな感じはあったけど、何日目まであったか記録してないから、これが大丈夫かどうかわかんない。卵巣の出血のことが気になって、心配でたまらない。やっぱりダメな...ブログで全文を読む
2010年01月24日 19:53
術後7回目の生理 四日目
 ( maiさんのプロフィール)
 まだ下腹に何者か入ってる感じがある。いったい何なのだろう。先月の日記を読み返すと、生理3日目くらいまでこんな現象があったと書いてあるので、問題ないか。排卵出血のことがあるから敏感になってます。この土日の睡眠時間は...ブログで全文を読む
2010年01月23日 23:10
術後7回目の生理 三日目
 ( maiさんのプロフィール)
 今日は3日目なのに、ほとんど出血なし。ナプキンは朝1回夜一回取り替えた。今回は少ない。体を動かしてないから食事量も少なかったしな。ということにしておくか。まだまだ子宮になにか入ってる感じはあります。つっぱり感...ブログで全文を読む
2010年01月22日 23:54
術後7回目の生理 二日目
 ( maiさんのプロフィール)
 痛みは和らいだので今日は出社。なんだか二日目なのに血の出具合がよろしくない。いつもならジャンジャン流れるのに、今日はさっぱり。ナプキンも1回しか取り替えなかった・・・・・。そのせいか、下腹はつっぱったままで、子宮内に...ブログで全文を読む
2010年01月21日 20:07
術後生理七回目
 ( maiさんのプロフィール)
低温期に入って二日目の今朝、激痛で目が覚めました。叫びたくなるくらいの痛みを我慢すること一時間くらいか。そのまま寝てました。9時頃また目が覚め、トイレに立つと、じわ〜っと痛い。で、正式に生理がはじまった。 痛みに顔がひきつるので、会...ブログで全文を読む
2010年01月20日 23:29
痛みの観察日記3
 ( maiさんのプロフィール)
 今朝、低温期に入りました。いよいよ来たか!覚悟して出社!午前中にうっすらと出血あり。いつくる! と、激痛を覚悟していたのに、いつまでたっても痛みはこない。一日ずっと下腹がつっぱってるだけでした。ちょっ...ブログで全文を読む
2010年01月19日 23:28
痛みの観察日記2
 ( maiさんのプロフィール)
昨夜、うっすら出血あり。今朝もうっすら出血あり。体温はまだ高温期。 予定日は明日明後日くらい。 今日は1日下腹部が張って、まっすぐ立つのは辛かった。痛みはほとんどない。時々、左下腹部に痛みが走る程度。ブログで全文を読む
2010年01月18日 21:49
痛みの観察日記
 ( maiさんのプロフィール)
 今日は、それほど痛くなかった。座ってじっとしていればなんともない。でも立つと、下腹のつっぱり感があってまっすぐ立つのが少々つらい。少し腰を曲げたスタイルで貫き通す。とにかく一日中、つっぱり感があった。ちょっと...ブログで全文を読む
2010年01月17日 22:50
まだ痛い
 ( maiさんのプロフィール)
 今日も痛い。左下腹が痛い。たまにピクっという痛み。動くと痛みがくる。立っていると、下腹に何者か入ってる感覚がある。臓器がつっぱてる感じか・・・何もできなくてフテくされてるのもあるけど、睡眠時間もやたらと長い。ブログで全文を読む
2010年01月16日 22:22
排卵出血
 ( maiさんのプロフィール)
病は気からなのか、今日はかなりお腹が痛い。腰も痛い。歩くのも辛い。家でじっとしています。排卵のときに出血したのだろう(内出血)という診断。内出血してるエコー画像も見た。ちょっと調べてみた。ブログで全文を読む
2010年01月16日 00:00
術後6ヶ月目の検診
 ( maiさんのプロフィール)
 一週間以上続く下記症状のため、超不安な気持ちで定期健診へ行ってきました。・下腹部、子宮がつっぱる感じがある。・腰鈍痛が続く。・下腹部が時々痛い。・下腹部の中身が動く感じがある。症状を訴えると、前回生理日を聞か...ブログで全文を読む
2010年01月14日 01:28
新年
 ( maiさんのプロフィール)
 無事新しい年を元気に迎えることができました。調子にのって、年末年始は5日連続スキー三昧。東京に戻ってきて、速攻風邪ひきました。熱は38度くらい。年始早々、仕事三昧で終電というありさま。仕事がせっぱつまってて休...ブログで全文を読む
2009年12月27日 00:49
術後生理6回目
 ( maiさんのプロフィール)
もう手術してから半年がたちます。ほんとにすっかり回復。人間の体ってすごいなぁ と、自分の体なのに人ごとのように関心してしまいます。先週は雪山登山へ行ってきました。半年ぶりの山。体力的には少々大変でしたが、またこうして好きな...ブログで全文を読む
2009年12月03日 22:08
保険
 ( maiさんのプロフィール)
 自分自身では医療保険には入っていませんでした。自分自身で入ってる保険といえば・山岳保険・スキー保険・地震保険以上!親が医療保険かけていてくれました。なので今回、その保険料もらいました。...ブログで全文を読む
2009年11月28日 21:34
術後生理5回目
 ( maiさんのプロフィール)
 今回もやっぱり痛かった。うっすら出血があった日の深夜、痛みで目が覚める。AM2:30くらい。そのあと、痛みで眠れない。でも、眠すぎで、眠れないけど、どんな痛みだったか覚えてない。ということで、術後の生理では一番...ブログで全文を読む
2009年11月17日 09:04
排卵
 ( maiさんのプロフィール)
今朝の体温は高め。 予定・予想通り(*^^*) すごいなぁ。 ちょっと上がり方は足りないけど、まあ、とりあえず良し! 生理は月末になるから今週末の三連休は楽しめそうです♪ブログで全文を読む
2009年11月05日 08:45
腹筋の復活
 ( maiさんのプロフィール)
ぴくりともしなかった腹筋運動。 きのうふと思いたって試してみたら、できましたー(≧▼≦) 腕を頭の後ろじゃなくて、自由な状態で、けっこう腕の勢いを使ったけど、 それでも感動しました! やりすぎは禁...ブログで全文を読む
スポンサーリンク