マユさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2021年04月19日 15:57
頑張れるって幸せ
 ( マユさんのプロフィール)
英検1級およびTOEIC満点(LR990)を取得しました。それぞれ2019年3月と2020年1月での取得。大学に入学した頃は、(万一生きるとしたら)もちろん就活までに取ると思っていたものが、社会人4年目&5年目での取得、と引き伸ばされてしまいましたが、、それで昇給するわけでもないし、今の所転職する予定も無いし強いて言えば、これから新しく始めようと思っていることにちょっとしたカードとして使えるかもしれないぐらい。世間的に見たらブログで全文を読む
2020年10月26日 15:06
実は2回高校中退しました
 ( マユさんのプロフィール)
色々ありすぎた高校2年目、3年目から10年が経って今年2020年はいろんな日に「あれから10年か…」と思う機会が多かった。今日は、二度目の高校中退から10年。あれが退学だと受け入れられるかは別として、認められるようになったのさえも最近です。留学を中断みたいに書いてある記事とかでも、「2回目の中退」みたいな記載はおそらく自分でもしていないのでは。あまりにも受け入れがたすぎることだったから。けれど、海外留学といえどブログで全文を読む
2020年01月25日 19:19
人生を導いてくれた人
 ( マユさんのプロフィール)
少し前の話になってしまいますが、どうしても書いておきたいこと…10月10日にT先生に再会しました。そう、11年前、高校生だった時に塾でお世話になった、本当に苦しすぎた時期に支えてもらった恩人である、大好きな大好きな先生です。このブログの過去記事にも頻繁に登場する方です。お互い塾から離れて先生と生徒というわけではなくなったので一時期さん付けをしていたけど、やっぱり私にとっては永遠に恩師で一番先生とお呼びしたブログで全文を読む
2019年12月18日 11:31
蓋を開けて覗いてみる
 ( マユさんのプロフィール)
数年に渡って何度か書いているけど、長いこと思考を放棄して、忘れるように、忘れるように、何も考えないようにしていた。しかしそれでもやっぱり肝心な部分を忘れることが出来ていない、と気付いた。どうしたらいいんだろう。普段は一応普通に生きている。働いているし、趣味も色々している。当時の自分が喉から手が出るほど欲しがっていた日常生活を送っている。しかし、ふと何かを思い出しては苦しくなってTwitterで病んでしまブログで全文を読む
2019年12月17日 20:19
お久しぶりです
 ( マユさんのプロフィール)
どうも毎度毎度ご無沙汰です。1年以上あいててびっくりです、、実は最近結構な頻度で自分でこのブログを訪れていまして10年前の自分を救おうと、必死にもがいています。過去のことよりも、今を生きなければいけないことは分かってるんだけど忘れようと逃げていても、どうも肝心な部分が残っていて、ずうっと心がざらざらしたままなのです。あーでもせっかくだからさらっと近況書いとこう。そうしよう。別に1年を振り返りに来たわけブログで全文を読む
2018年09月13日 15:02
10年経ってなお
 ( マユさんのプロフィール)
ブログはじめて10年経ったことに今気付いた。ごめんなさいね、色々放置してて。TwitterのIDだいぶ前に変えたのにプラグイン変えてなかったり、プロフィールの年齢がそのままだったり。10年前何してたっけー…と、ふと思ったけど真っ先に「リスカしてたわ…orz」ってなって、もうそれ以上思い出せない/(^o^)\…いや、思い出さないように、してしまう。今でも。意図的に。高校時代の記憶の大部分を意図的に消しています。全部を覚えてブログで全文を読む
2018年04月11日 13:56
私を信じてくれた先生の話
 ( マユさんのプロフィール)
時々思い出す先生の話を書いても良いですか。かなり前に書いたことがあるような気もするんだけど。休み時間になったら、同じクラスで近所に済むSちゃん、それからSちゃんと仲が良いEちゃんに、遊ぼうと声をかける。そしたら2人は決まって私に、バカとかブスとか悪口を言って、走り出すんだ。それでも一緒に遊びたかった私は、いつも2人を追いかけた。どうしてその2人と遊びたがったのか分からない。走るのが遅い私は、時折振り返っブログで全文を読む
2017年11月02日 15:05

 ( マユさんのプロフィール)
記憶に蓋をするって、こういうことか。此処に何も残していないどころか(これはPCの調子が悪いのが大きいけど)、日記を遡るようなことも、長らくしていない。乱雑な自室、大学時代の荷物や書類はだいたい整理できてるけど、高校時代と、留学時代の書類が、机の上に乗りっぱなし。何年前のだよ。未だに、何かしら、気持ちが整理できていなかったりするんだろうな。きっと。手を付けたら何か蘇ってしまいそうで。手書きの日記とか、もブログで全文を読む
2016年04月17日 23:53
今更2015年のまとめ…
 ( マユさんのプロフィール)
すみません、放置してました!笑最近あんまり過去を振り返ることが少なくなって、少し前向きな感じになっているものの、記録しないせいで記憶がどんどんなくなっていく…笑毎年末恒例の、1年の振り返りさえしないまま、2016年になり、そして2016年度になってしまいました。ひえー。今頃なんですが、2015年1月~2015年12月のまとめをしてみたいと思います!m(__)m1月 卒論に苦しむ。何度かネットカフェでひとり卒論合宿を決行するなブログで全文を読む
2015年09月15日 21:41
彼氏ができました
 ( マユさんのプロフィール)
“早く治して、その辺の心配が何にもなくなった状態にして、副作用で太った分痩せた上で、彼氏欲しいし結婚したいし子供欲しいし死にたい。”前記事でそんなこと言ってたくせに、おととい彼氏ができてしまいました。本当に、人生っていつ何が起こるか分からないんですね、、、前記事に書いたような健康面での不安もあるし、何よりまだ全然相手のことを知らないので、すぐに別れたりしたら笑ってください。。前別れてから1年も経ってブログで全文を読む
2015年08月29日 19:41
6年ぶりの病院通い
 ( マユさんのプロフィール)
社会人になって、時間が過ぎるのがさらに早くなった。このままだと自ら死にに行かなくても、あっという間に死ぬだろうなと思う。卒業したから学校に行かなくなったので、なんというか、春休みがずうっと続いているような気がするのに、あと数日で、秋だなんて。29歳になった先輩に、「22歳から29歳の間なんて、あっという間だよ」と脅かされてるけど、本当にそうなんだろうなと思う。一日一日、楽しく過ごしたいよ。仕事は相変わらブログで全文を読む
2015年08月03日 01:26
比べるのは愚かだけど、劣って見捨てられるのが怖い。
 ( マユさんのプロフィール)
ひとと比べること。競争心が向上心につながるなら、良いことだけどあんまり人と比べることばかりに縛られると、大切なことを見失うような気がするし、何より苦しくなる。分かってはいつつも、その癖が直らない。分かってるだけ、以前よりは進歩してると思うけど←明らかに同期の中で一番アホで、飲み込みも悪いから頑張っても引き離されていくばかりで、どうしても、焦ってしまう。負けるのが悔しいというよりも、置いていかれるのブログで全文を読む
2015年07月04日 01:04
すこしの成長
 ( マユさんのプロフィール)
気付いたら6月終わってたっていうね。ブログ1回も更新してなかった…(*_*)1日の、1週間の、1か月の、時間が経つのが、ものすごく速いです。相変わらず、そこまで仕事やれてるわけじゃないけど、でもほんの少しずつ、できることが増やせそうなので、希望を持っている。先月はじめごろ、久しぶりに病んだ。なにかあったわけじゃないし、病んだと言っても高校生の時からしたら元気すぎる程度だけどw原因は、考えてみたら、色々だったブログで全文を読む
2015年05月30日 14:09
勉強の毎日。
 ( マユさんのプロフィール)
早くも社会人2か月目が終了。特に働いてもいないし、頑張ってもいないけど、毎日楽しい。もしかしたら、今まで生きてきた中でいちばん幸せな2か月だったかも、ぐらいに思える。相変わらず3人で静かにやってるけど、仲良くしてくれてて、ひとまず毎日の生活には慣れたと思います。毎朝割と早く行けるようになって、大体始業時刻の30分~1時間前には行くという意識の高さw早く行っても仕事するわけでもなく、ちょっと勉強したり、コブログで全文を読む
2015年05月03日 04:21
光の中で生きる
 ( マユさんのプロフィール)
社会人って、なったらもう人生の終わりみたいなもんかと思ってた。1日目からパワハラ上司に怒られつつ、深夜まで残業して、いわゆる社畜と化して将来の夢も希望も無くなり、周りの人のこと考える余裕も、もちろん自由な時間も無くなり壊れゆく身体とこころをどうすることもできずに闇に向かっていくものだと。入社1ヶ月が過ぎました。良い意味で予想を裏切られています。まあまだ1ヶ月なんで、これからどうなるかなんて全くわからブログで全文を読む
2015年04月29日 03:13
スタートライン
 ( マユさんのプロフィール)
なんかね。毎回言ってるような気もするけど、ブログに書くことがないんじゃなくて、むしろ書きたいことが多すぎてまとまらなくて、結局書くことをあきらめる毎日なんです。またもや、ご無沙汰してます。生きてます。(笑)無事に(?)社会人になりました。大卒、新卒、22歳。ぴちぴち。こんな日が、来るとはね。高校を留年した日。高校を退学した日。留学を中断した日。この3つの日の絶望はお察しいただけるかもしれませんが、ブログで全文を読む
2015年02月28日 21:01
22歳。
 ( マユさんのプロフィール)
ご無沙汰してます。忙しくしてました。書きたいことがいっぱい溜まってるんですが、ぜんぶいっぺんに書くとすばらしくまとまらない文章になると思うので、ぼちぼち更新していきます。コメントの返信も遅くなってすみません!!m(__)mまずひとつ。先月、22歳になりました。もう1ヶ月以上経ってしまってるんですけどね…(;´∀`)大学に入学した頃は、22歳なんてまだまだ先だと思ってたのに、もうこの歳かー、ってかんじです。ってこれブログで全文を読む
2015年01月17日 03:25
「自立」
 ( マユさんのプロフィール)
おそくなりましたが、改めまして、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。おみくじは大吉が出ました。今年1年、いいことばかりあるって信じてます。今年の目標や抱負を、考えていました。むずかしい。今年は、学生から社会人になるという、人生の中でも大きな節目、変化を迎える年になります。4月からどうなるか、本当にわからない。多分今年は、それぞれの時期によって、目標とすべきものが大きくブログで全文を読む
2014年12月31日 21:34
動き始めた2014年
 ( マユさんのプロフィール)
毎年恒例、1年の振り返り!!この記事を書くにあたって、過去に書いた、1年の振り返りを読み返したりしていたのですが、いやー、平和になったなあ、と。今年はまあまあ色々大変なこともあったつもりだったんだけど、2009年とかに比べたら、全然、ぜんっぜん、大したことないです。めぐり合わせや運が悪いことも起こってしまったけど、その分、来年はいい年になるって何故か強く信じられる力が今の私にはあります。さてさて振り返りとブログで全文を読む
2014年12月26日 04:20
「人生ハードモードですね」
 ( マユさんのプロフィール)
自分ですごくいいことだと思うのが、最近、背負ってきたものがネタと化していること。もちろんネタにする場所はわきまえなければいけませんが、それでもいい傾向だと自分では思います。本当に、そこまで何かを背負っている、ってわけでもないと思う。でも、高校に行けなくなって辞めた、というのは、その辺の人が経験していることでもないのも事実。前、それなりにヤンキーに過ごしている(?)後輩とお話してたとき、なんとなくそんブログで全文を読む
2014年12月25日 16:09
ラストスパートを
 ( マユさんのプロフィール)
書きたいことばかりが溜まっていく日々。そして忘れていく日々です。卒論の危機はあいかわらずで、特に半月前ぐらいには、本格的に卒業できない危機に陥っていました(;´∀`)「このままでは、卒論はおろか、ゼミの単位も出せません」ということを、恥ずかしながら言われてしまい。ゼミの先生に土下座する勢いで授業に行って、やっとの思いで就職も決まってこのままでは中卒になってしまうのでなんとか卒業させてくださいの旨を頼みブログで全文を読む
2014年11月16日 02:57
無気力
 ( マユさんのプロフィール)
そんなに色々頑張ってたわけではないんですが、就職が決まったことで、一気に肩の荷が降りたような感じがしてます。もう色々気にしていないつもりだったんだけど、やっぱり自分にとって(誰にとってもだろうけど)それだけ重荷だったんだろうなあって思う。そして無気力(笑)色々やらなきゃいけないことがあるのは解ってるんですけど、全てに対して無気力です、、( ;∀;)今日やっと内定通知書が来て、ああ、ほんとに、一応決まっブログで全文を読む
2014年10月30日 01:17
就職決まりました。
 ( マユさんのプロフィール)
…まだ、全然実感が湧いていないのですが。今日、就職の面接に行ってきました。教採やバイトの面接を除いたら、就活の面接に行くのはおそらく4月か5月以来だったと思います。その場で内定。業務内容などを詳しく書いたら身バレする可能性があるので、あんまり言えませんが、(後輩にあたる方々などで個別に答えることはできますが、ネットで書くと身バレするぐらい小さなところなので)数ヶ月前の記事で書いていた感じの、英語をブログで全文を読む
2014年10月19日 19:45
別れて1週間
 ( マユさんのプロフィール)
別れてから1週間経ちました。ショックはあったものの、未だにあんまり激しい感情を覚えなくて、そのことに逆に戸惑っています。元からメンヘラ人間で、おまけに泣き虫な奴なので、そんな私が大切な彼氏さんと別れた、なんてなったら、泣き叫んで髪を振り乱し、身体中切り刻むものだとばかり思っていたのですが、予測していたODやリスカすら全くせず、涙だって一滴も流していません。私自身が強くなったのでしょうか。いいえ、きっブログで全文を読む
2014年10月12日 22:59
別れました。
 ( マユさんのプロフィール)
今日は彼氏さんとの3年記念日……と、言いたい所ですが、タイトルの通り、今日別れました\(^o^)/半年以上前から、予測はしていました。というか、言い出したのは私なのに、思ったよりもダメージを食らっていますwwどっちが振ったとかはあんまりなくて。3年も付き合って、毎日その人のこと考えてたら、相手の考えてることぐらい、さすがに分かる。別れますか、と切り出した30分後には別れてた。あっけなかった。電話口で彼氏さブログで全文を読む
2014年10月04日 04:31
18点、がびーん。
 ( マユさんのプロフィール)
10月1日には内定式があったみたいですね。私は未だに無い内定です…いや、無い定と言ったらいいのか…着実に、ニートにまっしぐら、お先真っ暗な感じがしてます笑▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂卒論が全然書けてなくて、今年卒業できるか分かりませんけどね!でも、就職できないことを理由に留年するのは今の所全く考えていません。留年したからって良い所に就職できるとは限りませんから!!そして、学費払う余裕ありませんから!!そんな感じブログで全文を読む
2014年09月26日 03:05
「医学部に行きたい」
 ( マユさんのプロフィール)
単なる妄想に過ぎませんが医学部医学科を再受験したい。ずっと、ずっと、あきらめる努力はしています。中3の時に尊敬していた先生から「無理だ」と言われた時から。現実的に無理なんですけどね。勉強するのに少なくとも2年か3年大学在学期間は6年それを考えると、働き始めるのが30歳過ぎてしまう。女性なので やっぱりそうなると、いつ結婚するの?ってなりそう。そしてなにより頭が悪すぎる。あとは、今の大学に行ってる分のブログで全文を読む
2014年09月06日 02:20
教採二次試験と合宿のこと
 ( マユさんのプロフィール)
先週のことですが教員採用試験の二次試験と、部活の合宿が終了しました。二次試験を受けに行って、その足で部活の合宿に途中参加するという…。結果が出るのは今月末あたり。頑張ったつもりなんですけど、まあ受かってないと思います。実技試験、集団面接(GD)、個人面接があって、まず実技試験は英語でのスピーチとディスカッションでした。しゃべるのがすごく苦手で、2年前に大学で、英語がペラペラな人たちのクラスでいきなりスブログで全文を読む
2014年08月15日 05:08
教採受けてきます。
 ( マユさんのプロフィール)
先月末に教員採用試験の一次試験を受けました。といっても、ブログに書いたとおり、一切勉強せずに、です。なめくさってますね。受けるだけなら無料ですし、不受験の場合、その理由書みたいなのを大学に提出しなければいけないのでそれが面倒くさくて一応かたちだけ受けました。自分の地域では、一次試験に筆記、二次試験に面接や実技などがあるので、ペーパーテスト受けるだけなら別に負担じゃないか、と思って。交通費がもったいブログで全文を読む
2014年08月10日 03:22
たぶん別れます
 ( マユさんのプロフィール)
悩みすぎて苦しい。なんにも起こってないのに。まだ、なんにも起こっていないのに。自分を傷つけたいけどそんな気力もない。自分から連絡しなかったら一切連絡来ない、ここ半年以上。それで3か月くらい、月1でひとことずつしか連絡取ってない。2年前は1か月に1回会ってたのにね。笑ほぼ付き合ってないです。私は嫌だけど、私の存在が重荷だったら私から別れる。3日後の誕生日にプレゼント贈ったら別れようと思います。友達なブログで全文を読む
2014年08月04日 03:15
落ちた堕ーちた。
 ( マユさんのプロフィール)
前回の記事を書いた数日後に、早速、翻訳のお仕事の面接を受けてきました。今まででいちばん罪悪感のない履歴書を書けたし、今まででいちばん自分が落ちる要素も少なかった気がします。(自分がアピールできるのが英語くらいしかないので。笑)でも、あっけなく、落ちました。私も、あっけなく、墜ちました。/(^o^)\まあまあショックです…(´・ω・`)能力がなくて、向いてないことが分かって、あきらめるのならともかく、実際にやブログで全文を読む
2014年07月22日 06:14
翻訳者になりたい
 ( マユさんのプロフィール)
今回は自分のことについてです。大学に入ることによって、自分のしたいことが見つかるかな…?なんて、期待していましたが、そうそう上手くいきませんでした。当然ですね。本来なら、したいこと、関わりたい物事があって、はじめて大学に入るものだと思いますから。そんなことではもちろん良い志望動機など書けるはずもなく、言えるはずもなく、落ちます。私は上手に嘘をつけないタイプの人間なので、口から出まかせ言うなんてことブログで全文を読む
2014年07月21日 05:09
文系就活生の闇
 ( マユさんのプロフィール)
※社会のことなんて何にもわからない三流文系馬鹿大学生が就活上手く行かなくて、愚痴を書いています。こいつ馬鹿だなー、なんて思われると思いますが、深夜の愚痴ですのでかるーく読み流してください。もし、「これは間違ってるぞー」なんてことがあれば優しく教えてくださると喜びます。。。就活シーズンのピークはとっくにすぎ、街中でリクルートスーツを着ている人をほとんど見かけなくなりました。そして、私達のひとつ下の学ブログで全文を読む
2014年07月06日 02:29
恩人との再会
 ( マユさんのプロフィール)
ダメダメな1週間でした。卒論が、すすまない!というか、始められてすらいない…orzクズすぎるので書くのもつらいですが、3日間くらい図書館に通って籠もる日々を過ごしたのに、1文字も書けず、サポステも1回キャンセルしたせいで「次キャンセルしたら終わり」みたいなこと言われ、ゼミにも授業にも出席出来ず、先生からもついに見捨てられ、メール来なくなって、今に至ってますOTZOTZどうしよOTZどうすればいいんだOTZわたしだブログで全文を読む
2014年07月01日 03:55
気づけば周りは皆後輩
 ( マユさんのプロフィール)
先週は水曜日から日曜日まで、部活の合宿でした。合宿といってもどこかに行くわけではなく、学校でわいわいして泊まりたければ泊まる、というものですがw就活とかいろいろで、全然部活に顔を出してなくて、今年度初めて部活行きました。初日だけ行けなかったけど、あとは大体全部行った。知らない1年生がたくさんいて、おどおどしましたが、1年生の方が、知らない先輩だらけで大変だと思うから、自分にしては、頑張って話しかけブログで全文を読む
2014年06月24日 02:39
「明日からがんばりまーす」
 ( マユさんのプロフィール)
教育実習終了以来、ほぼ寝て過ごしています。就活、ゼロ勉強、ゼロレポート、ゼロ部活、ゼロ学校、ごくわずかピアノ、ごくわずかバイト、ごくわずか裁縫、ごくわずかパソコン、今ほぼ初めてつけた睡眠、過多←ゲーム、かなりやった←大体寝ながらゲームボーイアドバンスしてました。はいそろそろ頑張らなきゃなと思ってます。金土日と、予定が全部相手方の都合で無になったのをいいことに、全部寝て過ごしていたのですが、本日月曜日ブログで全文を読む
2014年06月17日 02:21
教育実習3週間目*終了
 ( マユさんのプロフィール)
先日、3週間の教育実習が終了しました。2週間終わった時点で、もういい(泣)っていう心情になっておりましたが、無事に3週間、実習をやりきることができました。3週間目のしんどさは、2週間目と同じくらいだったと思います。特に週の後半は、もう新しい授業を考える必要もなく、楽でした。ただ、水曜と金曜の研究授業のプレッシャーがあって、負荷は同じくらい、という感じ。月曜から水曜あたりは、授業準備が全然終わらなくブログで全文を読む
2014年06月08日 23:55
教育実習2週間目
 ( マユさんのプロフィール)
教育実習、2週間目が終了しました。あと1週間です。月火水木金、あと5日だけ、耐えます。がんばります。2週間目は荒れました。まず、火曜日に、初授業をさせていただきました。予想はしていたけれどボロボロで、これから2週間近く実習やり切れるのか不安になって、授業終わった瞬間控室に戻って号泣。涙抑えて職員室に行ったものの、担当の先生と話しながらつい涙。かなり申し訳なかったです。説明の仕方とか全然うまくいかなブログで全文を読む
2014年06月02日 02:46
教育実習1週間目
 ( マユさんのプロフィール)
教育実習なうです。差し障りの無い程度に書きます。はじめの1週間が終わりました。初めての場所ということもあり、ものすごく緊張して、前日なんかは全然眠れませんでした。ちょっと慣れてきたけど、まだとっても緊張します…!1週間がんばって、休みになった瞬間、普段めったにひかない風邪を引いて、熱が出ました。なんとか無理やり治して今になってます。気づいたら土日が終わっているという。とほほ。まだ自分で授業というものブログで全文を読む
2014年05月21日 02:55
サポステと教育実習
 ( マユさんのプロフィール)
ほんとうはもっと更新したいのだけど、つい筆不精になってしまって(以下略)就職先は相変わらず決まりそうにないです。新卒ハローワークに加え、先週末にサポステにも手を出しました。職を紹介してください!!というよりも、意欲がほしいとか、したいことを見つけたい、というほうが大きいから、サポステの方が自分が行くべきところなのではないかと思ってます。まだ1回しか行ってないから、よく分かんないけど。就職相談は何回ブログで全文を読む
2014年05月09日 16:52
近況報告にもなっていないような、ただだらだらとした長い記事。
 ( マユさんのプロフィール)
ほんとうはもっと更新したいのだけど、つい筆不精になってしまって、いつも間が空いてしまいます。GWは何人かの人に会うことができました。勉強とかはあんまりしてなかったけど、よかったです。後半は遠距離の彼氏と過ごしてました。仕事があったりしてそこまでずっと一緒にいられたわけではないけれど。今回は4か月、間があきました。向こうは仕事で忙しくしているだろうけど、私は大学生で暇なので、はっきり言って堪えました。ブログで全文を読む
2014年04月21日 03:28
不合格まみれ
 ( マユさんのプロフィール)
近況報告。大体全部落ちました/(^o^)\まだ50社くらいしか受けてませんけどね!グループディスカッション不合格率100%、面接も、1月以来1回も通ったことがありません。50社受けて、25社くらいESで落ちて、5社くらい性格検査だけで落ちて、15社くらい面接で落ちて、5社くらいグループワークとかで落ちたです。最近の悩みですが、面接やグループワークのときに、声が出なくなる、または記憶が飛びますOTZ一番初めはそんなこともなブログで全文を読む
2014年03月22日 07:35
合格通知
 ( マユさんのプロフィール)
高校受験の合格発表がありました。今年受け持った中3は2人。去年は高校入試の生徒がいなかった分、久しぶりな感じでどきどきした。2人だけだけれど、ふたりとも、第一志望の学校に合格してくれました。ひとりは、中1のはじめに入塾してくれた時から、まるまる3年間私がずうっと担当受け持ってる子。私が塾で働き始めていちばんはじめに担当に指名してくれた子なので、担当生徒の中で一番長く担当させてもらってる。希望してもブログで全文を読む
2014年03月16日 04:57
リストカットをしない理由
 ( マユさんのプロフィール)
リストカットのブログランキングに、未だに参加させていただいております。でも私は今、リストカットをはじめとする自傷行為は、ほとんど全くしていません。…ここで、全く、と言いきれないところが、また情けないところなんですが。しかしブログに書くほど今自分の中で自傷行為が大きな位置を占めてはいません。少なくとも表面上は、全くしていない、ということにできると思うし、そうしています。なんだかややこしい書き方になっブログで全文を読む
2014年03月14日 06:05
おちたおちた。
 ( マユさんのプロフィール)
前回書いたところ、あっけなく落ちました。落ちるだろうなーとは思ってたけどやっぱショック。声が出てたら違ってたかもしれないな、なんて思うと。うう。切り替えます。。。。さいきん、就活のペースをすこし減らしてる。以前は毎日説明会2つ3つハシゴしてて、夜には毎日のように冬期講習でバイト行って、土日も何かしら説明会とか選考とか教習とか入れて、完全に休みがない状態にしてたんだけど特に自分の中で進歩がなかったしブログで全文を読む
2014年03月11日 01:10
出ない声を、振り絞る。
 ( マユさんのプロフィール)
またもや数日ぶりの就活。選考に参加するのは2週間半ぶりでした。筆記試験+グループディスカッション。グループディスカッションは、このタイミングで、初めてでした。結果から言うと、全然できませんでした。もうちょっとしゃべろうと思ってたんだけど、緊張しすぎて、声が出なくなってしまって。。しゃべることがもともとすごく苦手だから、緊張するだろうなとは思っていたけれど、まさか声まで出なくなるとは思いませんでしたブログで全文を読む
2014年03月10日 07:35
卒業、したい。
 ( マユさんのプロフィール)
詳細を書くと身元がばれるので書けませんが、母校について色々考えることが、この頃特に、よくあります。以前もここに書いたことがあるかもしれないけれど。私は小学校6年生の12月に、転校しました。中学受験をするためだけに、それまで5年と8か月過ごした小中一貫の小学校から、家の近くの公立小学校へと。その時は大してなにも思わなかったんだけど、後になってこみ上げた寂しさ。よく知らない小学校をよそ者のまま卒業してブログで全文を読む
2014年03月08日 03:42
自分の中にあるもの
 ( マユさんのプロフィール)
今頃バレンタインつくりました(笑)そして今頃過去のコメントへのお返事まとめてさせていただきました。皆様大変申し訳ございません。コメントはずっと見ていたのですが、メールフォームからいただいたメッセージのほうに、今までずっと気づきませんでした。。よく使うパソコンのメールアドレスを変更していたのですが、メールフォームに登録していたアドレスを変えるのを忘れていました。そのため、ずっと後になって気付く、といブログで全文を読む
2014年03月05日 02:24
気づけば大人の歳
 ( マユさんのプロフィール)
プロフィールの文章見たら、「20歳のマユと申します」って。気づいたら21歳になってるから書きかえます。。この文章、いつからあるか記憶が定かでないけど、、「17歳のマユと申します」って、書いた覚えあるんだよね。このブログのもととなるブログ(何故かいきなりサイト自体消え去ったやつ)を始めたときのことも覚えてる。15歳でした。…嗚呼いつの間にこんなに歳をとってしまったんだろう。20歳なんて遥か先だと思ってたのに、ブログで全文を読む
2014年03月04日 14:22
変わらない、変われない
 ( マユさんのプロフィール)
気づいたら1か月くらい間があいていました。書きたいことは山のようにあるんだけどね。コメント全然返せていなくてすみません。ほんとにありがとうございます大好きです...!またこのブログを見てもらえるのかはわからないけど、ゆっくり返します。とりあえず現状。持ち駒(現時点での面接通過社数)、ゼロです。落ちてしまったところ、自分から切ってしまったところ。本当にやりたいとおもえることが、相変わらず見つかりません。ブログで全文を読む
スポンサーリンク