りらさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2010年01月04日 19:18
ブログ移転のお知らせ★
 ( りらさんのプロフィール)
突然ですが、ブログを移転します!! 移転先は、http://ameblo.jp/rira-soratoisshoni/です♪ 初空を応援してくださってるみなさん 引き続き応援よろしくお願いいたします(^_-)-☆ブログで全文を読む
2010年01月04日 19:18
ブログ移転のお知らせ★
 ( りらさんのプロフィール)
突然ですが、ブログを移転します!! 移転先は、http://ameblo.jp/rira-soratoisshoni/です♪ 初空を応援してくださってるみなさん 引き続き応援よろしくお願いいたします(^_-)-☆ブログで全文を読む
2010年01月04日 18:07
可愛い笑顔が撮れました☆
 ( りらさんのプロフィール)
今日はとってもご機嫌な初空たんでした 口を開けてったり少しですが声もだしてくれました 初空たんはもうすぐ5ヶ月になります なんだかとっても早い気がします入院中はいつ退院出来るのだろうと考えていてとても長く感じました 今は一緒にいれてすごく幸せですブログで全文を読む
2010年01月04日 18:07
可愛い笑顔が撮れました☆
 ( りらさんのプロフィール)
今日はとってもご機嫌な初空たんでした 口を開けてったり少しですが声もだしてくれました 初空たんはもうすぐ5ヶ月になります なんだかとっても早い気がします入院中はいつ退院出来るのだろうと考えていてとても長く感じました  今は一緒にいれてブログで全文を読む
2010年01月03日 21:22
初詣!
 ( りらさんのプロフィール)
今日は主人が会社から帰ってきてから初詣に行きました 川越にある喜多院という神社に行きました 毎年他の神社に行っていたので初めてだったんですが以外とすぐに参拝出来たのでよかったです でも駐車場を探すのに時間がかかってしまいました そして…毎年恒例のおみくじ引きをしたところ なんと 大吉 初めてです 生まれて初めておみくじで大吉を引きました いつもは吉しかでません とっても良い1日でした そしてクマデを買って帰ってきました にほんブログ村ブログで全文を読む
2010年01月03日 21:22
初詣!
 ( りらさんのプロフィール)
今日は主人が会社から帰ってきてから初詣に行きました  川越にある喜多院という神社に行きました 毎年他の神社に行っていたので初めてだったんですが以外とすぐに参拝出来たのでよかったです でも駐車場を探すのに時間がかかってしまいました そしブログで全文を読む
2010年01月03日 20:52
お年玉☆
 ( りらさんのプロフィール)
初空にいただいたお年玉でお洋服とおもちゃを買いました もう一つおもちゃを買ったんですが只今お取り寄せ中です まだ首がすわっていないのでお洋服は前が全部開くのしか着れません もっと可愛いお洋服着せたいのにな にほんブログ村ブログで全文を読む
2010年01月03日 20:52
お年玉☆
 ( りらさんのプロフィール)
初空にいただいたお年玉でお洋服とおもちゃを買いました もう一つおもちゃを買ったんですが只今お取り寄せ中です まだ首がすわっていないのでお洋服は前が全部開くのしか着れません もっと可愛いお洋服着せたいのにな にほんブログ村ブログで全文を読む
2010年01月03日 09:56
挨拶まわり
 ( りらさんのプロフィール)
元旦は私の実家に行ってきました 昨日は主人の実家におじゃましました お節料理やお雑煮をいただきとってもおいしかったです ご飯を食べた後主人の実家で毎年恒例のトランプゲームをしました主人と私が圧勝でした 初空もおじいちゃんにお風呂に入れてもらいとってもご機嫌でした 主人の実家の猫が可愛いかったので写メ撮っちゃいました にほんブログ村ブログで全文を読む
2010年01月03日 09:56
挨拶まわり
 ( りらさんのプロフィール)
元旦は私の実家に行ってきました 昨日は主人の実家におじゃましました お節料理やお雑煮をいただきとってもおいしかったです   ご飯を食べた後主人の実家で毎年恒例のトランプゲームをしました主人と私が圧勝でした 初空もおじいちゃんにお風ブログで全文を読む
2010年01月02日 16:17
初日の出♪
 ( りらさんのプロフィール)
あけましておめでとうございます 昨日はお家の近くで初日の出をみました 健康運があがると聞いたので初空と主人と3人でみました新年に初日の出をみたのは初めてですきれいでした写真をみるだけでもいいそうなのでよかったらみていって下さいブログで全文を読む
2010年01月02日 16:17
初日の出♪
 ( りらさんのプロフィール)
あけましておめでとうございます  昨日はお家の近くで初日の出をみました 健康運があがると聞いたので初空と主人と3人でみました新年に初日の出をみたのは初めてですきれいでした写真をみるだけでもいいそうなのでよかったらみていって下さい  ブログで全文を読む
2009年12月31日 12:15
初空からのプレゼント
 ( りらさんのプロフィール)
先程頭をなでなでしていたら… 初空がキャハハって声を出して笑いました 主人と私はすごく嬉しくてはしゃいじゃいました初空は今年最後に最高のプレゼントを私達にくれましたブログで全文を読む
2009年12月31日 12:15
初空からのプレゼント
 ( りらさんのプロフィール)
先程頭をなでなでしていたら…  初空がキャハハって声を出して笑いました 主人と私はすごく嬉しくてはしゃいじゃいました初空は今年最後に最高のプレゼントを私達にくれましたブログで全文を読む
2009年12月31日 01:49
言ってはいけない言葉…
 ( りらさんのプロフィール)
今日は主人の実家に行きました! みんな初空のことをいっぱいかまってくれました そんななか… 主人がちょっと席を外した瞬間、 義母が突然薬の話を始めました。 実は、私は妊娠中に風邪薬を飲んでいたんです。 すごく頭痛がひどくて、仕事も休めなかったので飲んでしまいまブログで全文を読む
2009年12月31日 00:44
お寝坊ママ
 ( りらさんのプロフィール)
昨日は朝寝坊をしてしまいました いつもは5時に起きて朝のミルクをあげるのですが…起きたら6時すぎていました  初空は起きてニコニコしていました 前日具合が悪かったため風邪薬を飲んで寝たら起きれませんでした目覚ましもいつ止めてしまったか覚えてブログで全文を読む
2009年12月30日 01:49
言ってはいけない言葉…
 ( りらさんのプロフィール)
今日は主人の実家に行きました! みんな初空のことをいっぱいかまってくれました そんななか…主人がちょっと席を外した瞬間、義母が突然薬の話を始めました。 実は、私は妊娠中に風邪薬を飲んでいたんです。すごく頭痛がひどくて、仕事も休めなかったので飲んでしまいました。正確には妊娠してるかしてないかまだわからない時に飲みました。(>_<)産婦人科の先生にはその時期に飲んだのなら赤ちゃんには影響ないと言われました。先生が言うにはまだ妊娠していない時期だからと… でも義母は、そのせいで初空が先天性の病気をもって生まれてきたと思っているみたいです薬のせいじゃないと分かっていても、私のせいだと言いたいみたいです…ブログで全文を読む
2009年12月30日 00:44
お寝坊ママ
 ( りらさんのプロフィール)
昨日は朝寝坊をしてしまいました いつもは5時に起きて朝のミルクをあげるのですが…起きたら6時すぎていました 初空は起きてニコニコしていました 前日具合が悪かったため風邪薬を飲んで寝たら起きれませんでした目覚ましもいつ止めてしまったか覚えていません 本当に初空には悪いことをしてしまいました反省ですブログで全文を読む
2009年12月29日 14:09
ジムで遊んだよ☆
 ( りらさんのプロフィール)
今日はクリスマスに買ったジムで遊びました とっても気に入ってくれたみたいで舌をだしながら遊んでくれました はしゃぎすぎたみたいで只今寝てしまいました ベッドにも置けてミルクも飲ませながら遊べるのでとっても便利ですブログで全文を読む
2009年12月28日 20:20
お友達☆
 ( りらさんのプロフィール)
今日はお家にお友達が遊びに来てくれました 出産退職する前の会社で一緒だった同僚です 初空より5日早く生まれた男の子です体重はもう8kgもあるので初空と比べるとだいぶ大きいですとっても可愛いかったです 育児のことなどいろいろ話せてとても楽しいひと時でした にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年12月27日 18:03
もぉ〜もぉ〜初空たん☆
 ( りらさんのプロフィール)
早速!頂いたお洋服を着てお散歩に行ってきました フワフワが気持ち良かったみたいでお顔をすりすりしていました 私も初空も干支が一緒で仲良く今年の年女でした 今年は初空が生まれたり手術したり大変な1年だったけど一生のうちでそう何回も無い幸せを感じた1年でもありました 来年はもっともっと楽しい年になるようにがんばります にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年12月27日 11:27
クリスマスプレゼント
 ( りらさんのプロフィール)
昨日は主人の家族が初空に会いに来てくれました 義母とお姉さんから初空にクリスマスプレゼントを頂きました とっても可愛いお洋服を頂いちゃいました 初空は丑どしなので牛さんの洋服はとっても気に入っちゃいました にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年12月26日 20:36
のんびり♪
 ( りらさんのプロフィール)
今日は主人と先日購入したマリオをやりながらのんびり過ごしました 夕方近所のスーパーに行き初空を初めてスーパーの赤ちゃん用のカートに乗せてみました まだ首がすわっていないのでいつもはベビーカーなんですが2ヶ月からOKと書いていたので乗せちゃいました 初空も楽しそうにしていました 今日はこれから主人の両親が初空に会いに来てくれるそうですブログで全文を読む
2009年12月25日 17:32
クリスマスパーティー☆
 ( りらさんのプロフィール)
頑張りましたお料理作りチキンは主人がモスチキンが好きなので買ってきた物ですが後は全部作りましたあんまり料理が得意ではないのですが頑張りました メニューは…お寿司とローストビーフと生ハムサラダと帆立うに添え焼きとハツのネギ添えとたまごやきですたまごやきは主人が好きなので作りました私は好きじゃないので味見をしてもおいしい〓のか分かりません ということでこれからクリスマスパーティーの始まりです プレゼントはお互い買わないと約束したのですがこっそりBVLGARIの財布を買ってきちゃいましたブログで全文を読む
2009年12月25日 08:59
おめかし☆
 ( りらさんのプロフィール)
前髪をむすんでみました 今日はパーティーをするのではりきってお料理を作りたいと思いますブログで全文を読む
2009年12月24日 16:58
コストコ☆
 ( りらさんのプロフィール)
我が家は明日クリスマスパーティーをします なのでコストコに買い物に来ました 私のお気に入りは生ハムと冷凍のエビです生のブルーベリーもおいしいです なぜかコストコにくるとついついいっぱい買ってしまいますそして金額が恐ろしいことに… だけどこの空間はなかなか楽しいです そして今日もやっぱり買い過ぎてしまいましたブログで全文を読む
2009年12月24日 16:24
詰まった!
 ( りらさんのプロフィール)
チューブが詰まっちゃいました 最近寒くなったのでチューブが細いから詰まりやすいみたいです ということで病気に行ってきました 結構待ったので1回分ミルクが遅れちゃってます チューブを入れて部屋からでてきた初空はというと… やっぱり大泣きでした そして帰りの車ではふて寝です 入れ替え辛かったよね(≧ω≦)頑張ったね初空 にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年12月23日 23:44
髪の毛
 ( りらさんのプロフィール)
我が子は生まれたときから髪の毛がふさふさでした ちょっとカ〜ルしてるくせっ毛な女の子です 最近すごく髪がのびてきて前髪が目にかかっちゃうので7:3にしています前髪があったほうが可愛いのですが…なかなか勿体なくて切れませんしかも失敗したらショックだし でも切りたくて葛藤していますどうしたら良いでしょうかブログで全文を読む
2009年12月23日 23:00
主人の優しさ
 ( りらさんのプロフィール)
今日は主人が会社から帰ってきてから買い物に行ってくれました そして寒いので今日はお鍋にしました 私の好きなコーラを買い忘れちゃったのを思い出したみたいでご飯を食べ終わった後何も言わずにどっか行ってしまいました 気になったので外に出てみると…走って自動販売機に行ってコーラを買っていました 寒いのにわざわざ買いに行ってくれて優しいなぁと思った1日でした にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年12月22日 13:26
ママとお風呂
 ( りらさんのプロフィール)
今日は久しぶりに初空のお風呂を入れました 入院中は毎日私が入れていたのですがパパが入れるようになってから初空は大きな手が安心するのかママが入れると泣き出してしまいます ところが今日久しぶりに入れてみるととってもニコニコして足をバタバタさせていましたやっぱり可愛かったですでもあんまり暴れるとチューブがあるのでこわいですそしていつも通り初空は寝てしまいましたブログで全文を読む
2009年12月22日 08:44
Wii
 ( りらさんのプロフィール)
もうすぐクリスマスということでWiiを買いました 前から欲しいなぁとは思っていたんですけどね 主人と2人でマリオをやりたかったんです 初空が生まれてからあまり外で遊べなくなったので良いストレス解消になりますさらに引きこもりますブログで全文を読む
2009年12月21日 15:56
4ヶ月検診☆
 ( りらさんのプロフィール)
今日は市でやっている4ヶ月検診に行ってきました チューブをつけているのでお着替えとか一人だと大変です そして我が子の成長はというと… 身長→58.1?体重→4830g でした少しずつですが頑張って成長していますお家に着くと疲れていたのかすぐに寝てしまいました 集団の検診に行くとネガティブりらが出てしまいます他のママさんとも話せないしなんだかミジメになってしまって…いつも帰りの車でいてしまいますそんなふうに考えてしまう自分もすごく嫌ででも心が弱いのでいつかしっかり初空を支えてあげられる母親になりたいですブログで全文を読む
2009年12月20日 22:18
お客様♪
 ( りらさんのプロフィール)
今日は主人の会社のお友達が初空に会いに遊びに来てくれました 久しぶりにとっても楽しい時間を過ごせました 出産祝いまで頂いちゃいました 初空が退院してからたくさんの人が初空に会いに来てくれてとっても嬉しいです 初空が病気だって知っていてお家に遊びに来てくれたりご飯を一緒に食べに行ってくれたり…最近たくさんの人の優しさや有り難みを感じています初空が生まれて来なかったらこの想いはたぶん感じなかったと思いますブログで全文を読む
2009年12月20日 21:53
家族でお風呂
 ( りらさんのプロフィール)
今日は初めてパパとママと初空の三人でお風呂に入りました 初空はとっても楽しかったみたいでニコニコしていました お風呂からでた初空は満足したみたいでベッドに戻ったらすぐに寝ちゃいましたブログで全文を読む
2009年12月19日 16:21
ひなたぼっこ
 ( りらさんのプロフィール)
今日はいい天気だったので初空とひなたぼっこしました 暖かくて気持ち良かったみたいで最初はっていたのがいつの間にか寝ていました お部屋に帰ると起きてしまいずっ〜と!いていましたもっとお外にいたいよぉ〜って言っているようでしたミルクの時間のせいで自由に行動が出来なくて…初空には可哀相な思いをさせてしまいますブログで全文を読む
2009年12月19日 09:44
新しいおもちゃ
 ( りらさんのプロフィール)
新しいおもちゃを買いました グリップが細いので握りやすいみたいです 後手を固定しているのでこの大きさが両手で握れて良いですブログで全文を読む
2009年12月18日 17:35
頑張ってます!
 ( りらさんのプロフィール)
只今おもちゃを蹴って遊びたくて頑張ってます そっと見ていたら… 足が届かず泣き出しちゃいました 最近首を持ち上げる練習もしています! 寝返りしてしまうぐらい身体を反っていて手をみていないとチューブを抜いてしまいそうでドキドキしています ベッドに手を固定しているのですが首が動かせるようになってきたので頑張って首を手の方へ持って行ってしまいます 何かいい方法があったら教えてくださいブログで全文を読む
2009年12月18日 17:04
ご機嫌ななめ?!
 ( りらさんのプロフィール)
今日の初空たんはとってもご機嫌ななめでした 朝寒くて早く起こされちゃったからかな もうすぐ寝ちゃうのに今になってだんだんご機嫌が戻って来ましたおもちゃを持ちながら目がトロ〜ンとしています でも今日はお昼頃小さいけどいっぱい声を出していました 嬉しくていっぱいお話しちゃいました こんなに声を出したのは巣鴨のとげぬき地蔵に行った次の日いらいです にほんブログ村ブログで全文を読む
2009年12月17日 19:44
友達〜ブログを始めた理由〜
 ( りらさんのプロフィール)
今すごく悩んでいます… 私は親しい友達に初空の病気のことを言えずにいます 言ってしまったら離れていっちゃう気がして…離れていったらそこまでの友達だったんだと思えばいいことだけどやっぱりショックを受ける自分がいるから この前今年出産した友達に今度赤ちゃんみせてね!とメールした瞬間に返事が返ってこなくなりました そんな友達ばかりじゃないけどやっぱりショックでした でも障害があることを知ってて何度か遊びに来てくれる人もいます 私はとっても恥ずかしがり屋で初対面の人と話す時顔が真っ赤になってしまいますそんな私も最近本音が話せる友達が欲しくなりました初空にも今後遊んだり出来る友達が欲しいです 勇気を出し…ブログで全文を読む
スポンサーリンク