legacy17inchさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2011年10月14日 13:33
妹親子との時間
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

ゴルフの練習もまだ本格的にできてませんが、趣味の本道魚釣りに最近いけてなくて。
台風で2度流れています。
なかなかいけなくて寂しく思っていたのですが、波止からの五目釣りを思わぬ楽しくする機会に恵まれました。

先日の三連休、妹のsachが子供達を連れて帰省してきました。
目的は秋祭り。この辺りは通称やっさが練り歩き、それはそれは勇壮な祭りです。
昔はケンカ御輿として、実際にぶつかり合っていたようなのでけが人もそれなりに出ていたようですが、最近はそっちはおとなしくなっているので助かります。

akoは連休初日が仕事で日付が変わるまで出動していたのでさすがに2日目はぐったり。
子供達の相手もろくにしてやらずでした。
その夜nanayが「あんた、明日子供らを連れて釣り行くけど行きなるか?」と。
子供達とと聞けばそれなりの気持ちになって快諾。
勝手に出発時刻を6時と決められ、場所は決めてくれとのこと。

当日、子供達もぐずることなく元気に起き、道具を積み込みます。
「あんた車出してくなるか?」とnanayが。
妹の車だしてくれたら広いのに。
仕方なくインプレッサ出動です。
「お兄ちゃんの車狭いなぁ」
「だろ。だからママの車のほうがいいって言ったのに」
「でもお兄ちゃんの車格好いい」
「ありがとうな。でもママの車のほうが広いから元気に動き回れるだろ?」
そんな話をしているうちに到着。
今回も竹野漁港です。
理由は
①だいたい釣れる
②近くにトイレがあって安心
③当日妹が家に帰るのでそこそこの時間で往復できる
と言ったところでしょうか?
エサですが、akoは生オキアミ、tatayはボイルオキアミ、nanayと妹親子はアミエビでサビキです。

海を覗くと魚影は見えます。おそらくサヨリの群れと、スズキの子供か・・・・。
とりあえずの第一投目、いきなり大きくウキが沈みました。
ずしっと重い感じがします・・・・が、なんか海の魚っぽくない手応え。
海の魚だとすると・・・ボラ?と思っていると、海イス(ウグイ)でした。
こいつはねこまたぎ、つまり小骨が多くてうまくない。
即リリース。その後しばらくアタリはあるもかからず。小魚が多いのかなぁ。
サビキチームには何も来ない様子。結局新波止へ移動するらしいです。
tatayと二人残され気まずい雰囲気。
でもお互いに釣りに集中。
まもなくヒット!
サンバソウです。

3連チャン位しましたが、tatayにはアタリもない様子。
やっと当たってもフッキングには至らず。きっとイライラ焦ってるんだろうな。

その後再びフッキングに至らぬことが続き、棚を変えエサをまきしつつ魚の動きを想像します。
そうしているとウキが激しく引き込まれ、合わせることまもなくガツンと引き込みます。
ん?どっかで味わったような・・・・・。
あげてみるとなんとハマチの子供。

ここで釣れるのは初めての魚種だったのでびっくりすると同時にうれしかったですよ。
そして同時に確信しました。今ここでサビキしてもかかる魚は1匹もいないと。
早めに教えてあげようと「こんなもんがおったら、アジはこの辺りにはおられへんなぁ」と言ってみました・・・が、しつこいんだか頭が悪いんだか他の釣り人は一切サビキをやめず。
いったい何時間サビキ振っているつもりだろう。

まもなく妹の子供達が帰ってきます。
「どうだった?」
「お兄ちゃん、ちいちゃいアジがいっぱい釣れたでー。」
「そうか、よかったなぁ。でももうちょっと早く帰ってきたらハマチの子供釣り上げさしたったのに」
「わぁほんまや。お兄ちゃんすごい」
そんなたわいもない会話をしながら、akoは思ったのです、「もう一通り釣ったしいいアタリが来たら子供らにあげさせてやろう」

akoが子供の頃、こんな刺激的な思いはできませんでした。
なぜならいいアタリが来ると「おっ、大きいのが来たな。釣り上げるのはおまえには無理や、貸してみ」とtatayが楽しそうに釣り上げてしまっていたからです。
1度は激怒、1度は半べそ、2度は大泣きした思い出があります。
これは大好きな釣りの中で唯一の悲しい思い出です。

ですから子供らにはこの刺激的な引きを味合わせてやりたかった。
だってあげられないと思うのも思い出でしょうし、あげられなさそうだったらそっと力を貸してやるだけで、自分が釣り上げた実感はもって楽しい思い出になるものですから。

やがて再びヒット。サンバソウの引きだったので、下の女の子にあげさせてやりました。
おてんばさん、大喜びです。
再びヒット。これはちょっと大きそうだったので、お兄ちゃんのほうに。
照れ屋の兄ちゃん、大はしゃぎです。
そうこうしているうちに連続ヒット。
このときは妹と話していたので、akoがあげました。
そして本日のメインイベント。
本日1番の引きです。間違いなくハマチの子供。
照れ屋の兄ちゃんに竿を委ねます。
照れ屋を忘れてただの兄ちゃんとして大ハッスル。
チョンチョンと手を貸したかな?でもほとんど自分の力で釣り上げ大喜びでした。

まもなくえさがなくなったnanay、「ほい、もう魚釣れへんし帰ろうか?」
「あんたはエサがなくなったから釣れへんかしらんけど、こっちは絶好調じゃい」
そんな強がりを言ってみたところで、オバハンパワーには勝てません。
何度も言ってうるさいので帰ることにしました。

夜妹たちも自分の家に着いた頃、akoも久しぶりに楽しかったと余韻に浸っていたらケータイメールが来ました。
「お兄ちゃん、今日はほんまありがとう。子供達お祭りより楽しかったみたいで、仕事から帰ってきたパパ捕まえて『今日お兄ちゃんに大きな魚釣りあげさせてもらった』とうれしそうに報告しよったわ。ほんまありがとうな」
子供の気持ちとしては、「自分で釣った」と思っているんだろうと考えていましたが、「あげさせてもらった」って事実をちゃんと理解しているんだなぁってことには感心させられました。
あの子達はいい子です。
akoはちょっぴり幸せ気分です。


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年10月03日 13:03
紳士のスポーツを
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

今年のお盆にzoe君ところに遊びに行かせてもらったと言いましたが、彼がこんなことを言っていました。
体を動かすのが好きだから走ったり野球したりしてきたけど、もう野球とか言う歳でもないだろうが?
それで上司に教えてもらってゴルフを始めようとおもっとるんだ。
ちなみにですが「いつからするの」ときいてみました。
「9月から」と断言していたので、まぁ7割くらいは本当に9月から始めると思っていました。

akoもむかし打ちっ放しに通ったことがあったので、ハーフくらいのセットは持っていました。
すべてホームセンターで単品3000円くらいで買ったものでしたけど。
周りにゴルフする同僚を見つけられないけれど、組合内ではゴルフコンペがあったりするしうまくなってzoe君とコース回れるのも悪い話じゃないので、akoもこの機会に始めてみようかと思いました。
運動神経がないのをよそに、うまく打てないのは道具がチャチイからに違いないと言う結論に。
だってtatayにきいたらどんなのでもいいと言ったから買ったホームセンターのスペックもろくに分からないクラブに、ハンディを36オーバーもらって100を切れないtatayに教わったスイングですから、まぁ間違いなく本当にやりたいならいろいろ検討し直すべきでしょう。

早速ネットで情報収集。
基本的にレフティーのakoには不利なことに、手頃な値段でそろうフルセットが少ない。
それにしてもなんか信用のおけるメーカーかどうかも分からないが、4万円もするので高価なもののような気がする。
なんか満足な気分になってきました。
しかしさらに調べてみると、
①レフティは不利なので右打ちに変えるべき
②初心者用のセットを買わず、最初から中級クラスを買った方がうまくなる
③USモデルは安いが角度や長さが日本人向きでないぶん変なスイングをしないといけない
④なんかバランスというものがあるらしい
このような情報が流れてきたので、再考してみることに。
ホントはOさん似の古閑美保選手と同じゼクシオがほしいんだけれど。
そんなことを思いながら、値段や性能や格好などをいろいろ考えてみた結果、テーラーメイドのR9あたりを手に入れようかなぁと。

しかしなんかちょっと気に入らない。
ここまで値段的にがんばっちゃうと、こだわってしまうakoとしてはもうちょっとでゼクシオも買えちゃいそうだけどなぁという気持ちにもなります。
実際は結構値段差があったのでバカらしくてやめました。
でもなんだかまだすっきりしない。
新しモン好きのakoとしてはR11がほしくなりました。だって9月中旬発売って書いてあるんですもん。

そこでカーボンシャフトのR9と言う選択も悪くないと思ったが、アイアンはある程度の重さがあった方がいいという記事を思い出したことと、ゼロステーションという楽天のショップが他に比べダントツに安かったのでこれは買いでしょうと思い決めちゃいました。
ついでにパターも必要と思い、いろいろ検討はしてみましたがあこがれのPING B60を買っちゃいました。


昨日商品が発送されてきまして、早速軽く振ってみました。
クラブの重さは今までのものと代わりはありませんでしたが振りやすかったです。
これからぼちぼち打ちっ放しに行ったり、ゴルフスクール行ったりしていきたいと画策中です。

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年09月08日 13:43
言ってみるもの
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

今日は愛犬tattiの話を。

もともと悪魔の館には白いマルチーズが居たのですが、悪魔曰く「akoがジャコを食べさせたからお腹壊して死んじゃったye」と言いますので、代わりを探すことになったのが始まりです。
悪魔の館は賃貸アパートですが、大家さんの許しをいただいていたので問題ないと思って安くてかわいいのを探していました。
後からわかったことですが、大家さんは許可なく家賃を10000円値上げしていたそうです。
さらにakoが悪魔の館を出たのをいいことに、悪魔にいやみったらしい接し方をし始めたそうです。

そんなことは知らないako、exciteのオークションで1円落札をしてしまっていました。
色は黒、パピヨンとプードルの雑種だそうです。
天使達は大喜び!「パパありがとう」と何度も言ってくれました。

それが約1年前、まもなく大家さんが「ペットを飼うなら出て行ってもらうぞ」と言ったそうで、基本akoの実家で買うことになりました。
しかし家賃も安くしてもらえないまま。悪魔の懐は厳しくなったため転居することになったわけですが・・・。

一方我が家では生まれて間のないtattiを庭におくのはかわいそうで、akoの部屋に同居していました。エサをやり、水を与え、天気のいい日はひなたぼっこし・・・・。
しかしやがてtatay nanayの過干渉が始まるのでした。
エサやりは仕事行く前と仕事終わりに与えていました。同時に食欲から体調も読み取ります。
ところがちょっと帰りが遅いと勝手にエサをやることが出てきまして、いざエサをやろうと思えば食べないとか、既にエサが残っていると言うことが出てきました。
食べ過ぎは体調不良の元とエサやりから手を引くことになったのですが、この選択が「あんたは犬を飼っても世話をしない」の批判のネタになってしました。

はっきりいって自分のペットにいろいろ手出しされるとかわいさは半減してしまいます。
せっかく気に入ってつけている首輪を変えられたり、エサの種類を変えられたり・・・。

出雲へ行く前にはいい感じに毛が伸びたので、そろそろ散髪してやろうと思っていたら、カットしてもらいに行ってきた様子。
両耳には花の飾りが。
さすがに腹が立ってしまいました。
tattiは雄犬なのに。
我が子にニューハーフであることをカミングアウトされたような衝撃でした。
でもまぁnanayなりに可愛がろうとしたのだろうと思うことにして、何も言わずにいようと決めました。

出雲から帰ってきて、お土産もってnanayのところに。
土産話などをしつつ、zoeくんちのプリンちゃんがかわいかったなどと話したところnanayから信じがたい言葉が。
tattiかわいいなっとったやろ?あんた散髪代6000円払ってよ!
こうなれば売り言葉に買い言葉です。
は?何勝手なことしてくれて、勝手なこと言うてくれてんねん!ホントは出雲行く前に散髪してやるつもりやったんやぞ。でもnanayがよかれと思ってしてくれたと思って何も言わんつもりでおったのに。それをなんや、akoの散髪より高い金払えってか!あんなちんちくりんにしてくれてよ。おまけに花の飾りまでつけてくれて。あいつは雄犬やぞ!自分の子がオカマになったくらいショックやわ!
あんたがちゃんと世話せんから私がしてやらなかわいそうやと思ってしてやったんやろ。ちょっとは感謝してもらいたいわ。ちょっとは可愛がったらなかわいそうやわ。
あんな、あんな過干渉なことされたらひくわ。頼むでほっといてくれ。腹空かしたらエサやるし。nanayにも犬おるやん。そいつだけ可愛がっとけや。あんまり手を出されるとそれだけ世話する楽しみもなくなるし、かわいげもなくなるわ!
こんな調子でやりやってしまったのです。
その勢いでtatii、君のことは今日から「オカマちゃん」と呼ぶよ。毛が伸びるまで抱っこもしてあげないから。君には罪はないけれど、ホント今の君はまったくかわいくないから。と、話しかけたのでした。

それから少々時も経ち、気も紛れてきたのでちょっかいも出し、それなりに可愛がり始めてそろそろ
抱っこしたくなってきた昨日、事件は起きました。

首輪が変えられていました。それもオカマちゃん向きの色。所謂首輪じゃなく胴にかけるタイプ。
この前のこともあるので、一気に怒り再燃です。
なんやねん。せっかく可愛がりたくなってきたのに。かわいくない!まったくかわいくない!ホントにかわいくない!

風呂に入りながら、そして自分の部屋で何回かわいくない!と怒鳴り散らしたでしょう。
nanayはtattiに過干渉、tatayはピラニアを見て「いつになったら天ぷらにして食べられるかな」という。二人そろってろくでもないやつ。
まだ怒りは収まりきれないままです。


にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年09月03日 20:25
立ち直れないかも
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

先日ボスがめされてからまもなく、大事なヒュメラリスさんもシッポをかじられました。
これで犯人はブラックさんとわかったわけですが、ヒュメラリスさんは肛門近くまでかじられていたため即死の模様。
島根のzoe君ところへ遊びがてら出雲大社へお祓いに向かう朝でした。
そんなわけで、最後の厄と割り切ったわけですが・・・・。

心機一転給料が入ったらヒュメラリスさんを再び飼おうと仕切り網を自作。
前回の失敗としてステンレスワイヤーの引きつけ力が強すぎたもので歪んでしまったというのがあったので、このたびは適当に釣り用のリーダーを使うことに。
25lbですから結構強いでしょうと、面倒を耐え忍んでせっせと制作しました。

1週間前、ヒュメラリスさん到着。ピラニアでは有名なまっかちんさんで購入したので、梱包そして個体の状態は間違いないと。
水あわせをしつつ仕切り網設置。
う~ん・・・60点かな。
満足できませんが、目の前に個体があるわけだし仕方ない。
本当に元気な個体でした。
水槽に入ってすぐブラックちゃんをけん制。
なかなかの縄張り意識です。
でも仕切り網のおかげで無事同居。一安心です。
これから落ち着いてきたら目の前で食事してくれるかなぁと思っていました。

そして昨夜、水槽をのぞくと姿が見えません。
あれ?仕切り網の目が粗かったってことないはずだけれど・・・・。
ブラックさん側を見ても姿を見つけられません。
最近視力落ちてきたからなぁ・・・・と思っているとなんかおかしい。
外部濾過フィルターが動いていないような。
吸水口を見てびっくり!
あ゛~。
ヒュメラリスさんが吸い込まれかけています。
急いで取り上げましたが、すでにご臨終でした。
シッポがかじられ泳げなくなったところを煽らせ力尽きたのかも知れません。
仕切り網の不具合をチェックしようと引き上げてびっくり!
編み目がズタズタでした。
カミソリのようなピラニアの歯をなめていました。

しかし・・・この短期間で2匹の高価なピラニアを失って・・・職場のみんなは笑うでしょうが・・・akoはショックが大きいです。この喪失感・・・・・。
今日は寝込んでしまいました。

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年08月09日 13:07
PR: BMW X1キャンペーン 30日間モニタープレゼント
 ( legacy17inchさんのプロフィール)
  X1 30日モニターと厳選のアクティブ・ライフグッズが当たるキャンペーン実施中。
Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2011年08月09日 13:07
いいことわるいこと
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

ボスが危機を迎えて数日、最期はあっけないものです。
明らかに魂の抜けた顔で浮かんでらっしゃいました。
「次はどうしようかなぁ」と不純な気持ちでいた罰ですね。
そんなボスを弔うこともなくゴミ箱へポイ。
水槽内が2匹になったものの、生きた魚を入れるとアグレッシブルに追いかけるふたりを見ると「もうしばらくいいかな」という気持ちに。
その一方でカーニバルを食べなくなったブラックちゃん、そしてまったくカーニバルに見向きもしないヒュメラリスのために生き餌の確保を考えないと。
えさ金ばかり買っているのも不経済なので、田舎という土地柄を利用して近所の川へせっせと雑魚釣りに行っています。
釣りで気分転換とえさの確保ができで一石二鳥ですが、安定供給の点では難しいかも。
何か策を考えなければ。

一方インプちゃんですが、昨日直ってきました。
久しぶりにサンバーから乗り換えると、加速もいいし安定感がある。シフトがあまりにかっちりしていて、慣れるまでギア-が入っているか不安でしたが。
絶好調のインプで気分爽快です。

その分懐は寂しくなりましたが。
7月28日にtatayが「8月6日7回忌の法要するから12万出せ」と言ってきて、「急に行っても無理」と言って回避したものの坊主のお布施に5万円用意しました。
家族でひっそりの法要、坊主は来ず寺にも行かず、自分らで経を読んで・・・・って坊主の布施だけにしてはたかすぎじゃない?あいつら免税されてるし。
納得いかず。

坊主のお布施に5万。
車の修理に5万。
今度お祓いに出雲大社行くことになっているので予算4万くらいか。
まもなく車検で17万と。
自動車保険、継続すれば7万円高、共済に変更すれば一括13万。
とても遊んでいる金はなさそうです。


にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年07月29日 13:03
ボスの危機
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

今日はピラニアの話を。
先日悩んだあげくにヒュメラリスを購入し、なんだかんだで混泳させて問題なかったのですが、問題発生です。

しばらく生き餌を切らしていて、やむなく鰯の切り身をやってみたのですがイマイチ食べず。
早く川魚釣りに行ってこようと思っていた矢先でした。

なんだかボスこと、ピラニアのダイヤモンドブラック?の影が薄い。
じ~っと眺めていると、奥の右端でひっそりと浮かんでいます。
なんかちょっと色も黒い?と思って凝視してみると、なんとしっぽに亀裂が。
傷の大きさと形から犯人はヒュメラリスだなって感じです。
あいつ人工飼料食べないし。
まぁ泳いでいるので様子を見ることに。

翌日傷が毛羽立ってきました。治る過程だろうとさらに様子見。

翌々日慌てて投入した川魚を食い散らかしたあげく、水を汚しているのをサボって放置したせいか、やや体が傾き加減。

そして昨夜姿が見えないと思っていたら、底でひっくり返ってらっしゃいました。

今さらながら慌てて水を換え、エアレーション強めに。
さらに手製ディバイダーで隔離。
何とか元気になってほしいと言う気持ちの裏で、代わりに次はどんなのを買おうかと画策する腹黒いakoでした。

今朝・・・・なんか虫の息です。



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年07月26日 14:37
またやってしまった
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

ふぅ・・・・。
特に目立っていいことはありませんが、悪いことは起きるもので・・・。
7月22日、悲劇の再来です。

この日、久しぶりに夏休みをいただいたのでのんびりまったり。
台風が去った後なので、結果に不安があったものの気分転換に近くの川へ魚釣りに行きました。
案の定まったく釣れず、早々に帰宅しうちでのんびりしていました。

夜になってそろそろ自分の部屋でネットサーフィンでもと思っていた矢先、職場から呼び出しです。
いつもなら「今日は夏休みいただいているので他を当たってください」というところですが、当直当番が親戚の叔父さんだったので承諾することに。
「40分後くらいに来られるのでその頃までに来て」と言われるので、何ら慌てることもなく準備を始め、かわいいピラニアたちを眺め、そろそろ行きますかってな感じで車に乗り込みました。
時間は22時もまわって、田舎じゃぁそうたくさんの車も通らず、煽られることもないので制限速度以下で楽しくドライブ。
そして職場まであと400mほどってところにさしかかりました。

スピードは40km/h以下、下りではあるが見通しのいい直線。
突き当たりの信号も赤なので、上ってくる車がないかとやや右に視線を移した時です。
なんか黒くて丸いものが見えたような・・・・と思った瞬間ヘッドライトの直前の映し出されたのは鹿の瞳でした。
丸いものが見えたのもヘッドライトの直前なら、そこに鹿の頭が映し出されたのもヘッドライトの直前。
わーっ!!と恐怖におののいたと同時にバンッと言う音。
雌の成体でしたが、まったく衝撃がなかったのでバンパーにでも当たったのかとひとまず気を落ち着け仕事へ。

仕事が終わって当直当番のおじさんにさよならの挨拶をした後、一応チェックしておこうとライトを照らすと・・・・右のヘッドライトが割れていました。点灯に問題ないのでレンズだけです。
ショックでしたがこのくらいで済んでよかったと胸をなで下ろし帰宅しました。
明日スバルへ行ってこよっと。

翌朝とりあえずスバルへ。
鹿に当たってヘッドライトが割れたんですけど、どのくらいかかりますか?
そうですね、10万超ですね。
え~っそんな高いんですか?てっきり3万も出せば新品になると思っていました。
今のはウィンカーや車幅灯が一体になっているでしょ。そのうえHIDなので、そのくらいはしますね。
えーっ、じゃぁ破片をボンドで留めてもらえませんか?
そうしても車検は通りませんよ?
えーっ・・・・。
あっこの運転席のドアもへっこんでるんじゃないですか?
ほんとですね。
たぶん当たった時にはねておしりのほうが当たったんでしょうね。
これもたたき出さないと仕方ないですね。
それがね、今衝突安全対策にビームが入っているので叩き出せないんですよ。ドア交換ですね。
おそらくこれだけで30万くらいは行きますよ。保険使われたほうがきれいに直せていいですね。
そう、こんな時のために大手保険会社では最高の保険料と最強の交渉力があると思っている、東○○上日○○○保険に入っているのです。今回はばっちりカバーしてくれるでしょう。
早速電話してみましたが、自走で修理に出せた時はレンタカー特約が使えないそうで残念。
意外にイケていないですね、トー○○○○ートは名ばかりでした。
仕方なくスバルに代車をお願いします。
何が空いていますか?
そうですね、今ですとサンバーの箱バンですね。
普通の乗用車は空いてないのですか?
今空いてないですね。
じゃぁせめてステラとか。
ステラですか・・・・インプレッサに乗っておられるので、ステラではなかなかストレスたまると思いますよ?サンバーだったら箱バンですけど、まだ新しいしスーパーチャージャーついてますのでよく走りますからおすすめです。
それじゃぁサンバーで。少しの我慢です。

ここで考察。
保険を使うと3等級ダウンします。
使った場合と使わなかった場合では、次回の更新で保険料が7万違うそうです。
ただでさえ高い保険料が、7万もアップするなんて。
ちなみにレガシィ時代に比べると2倍以上払っていますから。

前回もそうでしたが、労動契約外の出勤要請で我らの好意で行っているのに、まったく知らん顔ってひどい話です。恩を仇で返す行為だと思います。
それが当たり前として通っているのはどうも。
「労働問題は労働組合に相談だ」と前回分会長に相談しましたが、「しゃぁないっすわ」の一言で終わり。役立たずです。
そこで今回は「弁護士ドットコム」に相談を持ちかけてみました。
今現在の回答は「条理からしても、鹿と衝突した際の修理費用は病院が負担するか、あるいは、鹿との交通事故に備えて自動車保険に加入し、保険掛け金を病院が負担してもよいと考えます。」だそうです。
この問題は1個人のみが該当する問題じゃありませんので、何とか前向きな解決を期待したいものです。

ちなみに・・・今回も歯が欠けてます。かかりつけの歯医者さんは入院されているようです。
あまりにもついていないので、先輩にお祓いを勧められました。
出雲大社へ親友に会いに行くのを兼ねて行ってくる予定です。



にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年07月05日 22:11
怒り爆発
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

今日はすっかりエネルギー喪失です。
理由は3つかな?

1つめ。
仕事でのこと。
今に始まったことじゃないけれど、オーダーが多すぎる。
転勤してきたとき、データの保存されているパソコンには6週間分のデータが保存可能でした。
それでも転勤してきたときは、瀕死の人が列をなしているのではないかと言うほどのオーダーの多さ。
それが最近ふと気づいてみると3週間分ほどしか保存できていない。
こいつらバカかな?って最初は思っていただけだったけれど、よくよく考えてみると我々の職務ははたして果たせているのかという疑問にぶつかる。
この現象を納得いく理由をつけると、オーダーする側が本当にバカで権力を笠に着て職務放棄しているということか。大学そのものが同じスタイルという噂が本当なら大学ごと腐っているのか。
あるいは、我々を所詮手下と軽く見ているのか。だとすれば、少なくともakoは徹底抗戦したい。向こうもプロならこちらもプロなのだから。
そういう意味では本当にバカにされたものだと落胆してしまった。
労働意欲、働く意味、専門家としての存在意義すべて低下中。その代わりに罪悪感増加中。

2つめ。
組合活動のこと。
縁があってか、今期役員をさせてもらっているが、半分の役員が本当に動かない。
書類の締め切りを通知し回収するように言っても、当日休暇ならそれを理由に回収しない。
回収してきたと思えば自分の職場だけ。
一人前の大口叩いて提案してくるのに動かない。
昨日は集会で軽食などの買い出しを頼んでも「私休みがなくて仕事の合間にしなきゃいけないんですよ。あなた明日休みでしょ。やっといてもらえませんか」という始末。
じゃぁ会場準備ぐらいするのかと言えば、ほかの組合員と同じようにのほほんときて、資料も配らず、一人前に権利を主張して他の人と同じように帰るだけ。
11月に任期がスタートしてこんな調子で迎えた7月、ついに爆発してしまいました。
ホントならみんなの前で曝しもんにして、胸ぐらの1つもつかんで派手に暴れてやりたかったですが、本当に鬱積した怒りが強すぎて怒りの矛先もそして怒りの目的すら見失う始末。
さらし者になったのはakoでした。誰もフォローしません。
でもね、考えてみてください。回覧回して、回収して、会議企画して、買い出しして、人より早く行って準備して出迎えて・・・・彼女ら何もしてないでしょ。あ、息はしてるし文句は言っているか。
結果全くこたえてないようだし、後悔するのみです。

3つめ。
今日の仕事で。
24歳のかわいい女性がやってきました。
本当に自分の年を忘れてポッとしてしまうくらいかわいい。
笑顔がすてきでとても感じの良い女性。
腰も低くて礼儀正しい。
しかしふと見ると、リストカットした後が無数に。
つらかったんだろうなぁとか、この笑顔の裏に隠されたものを推してしまう自分がいました。
比較的鮮やかにリストカットする瞬間のつらそうな顔が想像できたときには、胸が本当に痛みました。
いろいろ無理しているんだろうなぁと。
リストカットには触れないのが優しさと、何もなかったように振る舞いましたが、心では一言声をかけずにいる自分がありました。「akoでよければ話聞くよ、力になるよ」と。


そんなこんなで仕事が終わると考え込んでしまい、せっかくのソフトボールの練習も全く気持ちが追いつかなくなってしまいました。
なんか気分転換しないとな。

にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年07月04日 16:34
やってしまった
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

またまた久しぶりになってしまいました。
ネタがなかったわけではないのですが、う~ん、書くほどのパワーがネタにもakoにもなかったかな。

そんな中で軽く後悔有りの「やってしまった」話です。
というのは、まだまだビギナーピラニアマニアのくせに金もないくせにヒュメラリスという種類のピラニアを買っちゃいました。
これには長い経緯がありまして・・・・。

いつもピラニアの勉強と楽しみを兼ねて「ピラニア&熱帯魚飼育記」というブログを拝見させていただいています。
ここは学術的な情報もくわしく、またためになるブログとのリンクも多いと思うので重宝しています。
しかしあるとき、ヒュメラリスの捕食動画がアップしてありまして、そのダイナミックな食べっぷりと、ブラックピラニアにはない頭のでかさと愛くるしい眼に衝撃を受けました。

このピラニアがほしい~。
さっそくネットで検索してみると、なんと通販で手に入るところがありません。
きっとなかなか輸入されてこない希少個体なんだな。これはきっと高いぞ。
そんなことを思いながら諦めかけていたある日、オークションに出品されているのを見ました。
しかし即決価格18,900円
これは高すぎる。とても買えない。ビンボータレの買える個体じゃない・・・でも諦められないなぁ・・・自動延長になったら買おうかなぁ。
そして入札終了日・・・自動延長になっていました。
でもどう考えてもakoの財政状態では高すぎます。
すると悪魔のささやきが・・・・エロ伯爵が職場にやってきて言いました「やっちまったわいな。ブラックアロワナ買ってしもうた。」と。
ブラックアロワナもなかなか高級だと思っているので、そして飼育が難しいと聞いているので、akoの購入意欲を刺激されました。
よし、今度自動延長されたらきっとこの個体とは出会う運命だったんだ。買っちゃお。
再び入札終了日・・・・自動延長になっていました。
なぜ出品者は取り下げることをしないんだろう?なぜ誰も入札しないのだろう?マニア向けの個体なのだろうか?
考えてみましたが答えもわからず、そしてそんな金があれば天使達に何かかってやったほうがよいと言うことも思い、再び思いとどまることになりました。

さらに入札終了日・・・自動延長になっていました。

このPR用の画像を見ながら考えてみます。
まだここに残っている。やっぱり運命の糸は繋がれているのかもしれない。ようやくボーナスも出そうだし、自分へのご褒美にしてもいいかなぁ。
そこで職場で先輩後輩に尋ねてみました。
「このピラニアなんですけど、ほしいなぁと思いつつ高いのでかなり迷っているんですよ。いくら何でも高すぎて買おうとするなんてバカですかね~。」
「いや、ええんちゃう?ほしい時が買い時だって」
「買ったらええやないっすか」
前向きな意見をありがとうございます。この言葉に押されて入札ボタンをクリックしちゃいました。
そしてついに昨日我が家にやってきました。
水槽は手製のパーテーションで仕切っておきましたが、さすが混泳不可と言われる個体、お互い顔を見るなり噛みつかんばかりに向かって行っていました。
さすがに来て早々食欲はありませんでしたが、パーテーションを作って心配したのをよそに、隙間から抜け出し仲良くしているようです。

楽しみ半分心配半分、自己最高額のピラニアがケンカしませんように。

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年06月15日 01:59
近況がてら
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

長く間があいてしまった。
話すネタがなかった訳じゃなく、選り好みの結果タイミング外して書けずに今日です。
今日も眠れないしせっかくなので、まとめて書いてみます。
写真がなくて見苦しいかもしれないけれど。

写真と言えば先日4年前のバレーボール大会の写真が帰ってきました。
アルバムは自前。
百均だからよかったものの、セロテープは変質してネチャネチャになっているし、ページは剥がれてしまっているし、再利用はできそうにありません。
言っときますけど、4年もかからないと回りきらないほど部署が多いわけではない。
写真はあくまでもakoの好意で「見てください、参加された方はこんなにがんばって楽しそうにしていましたよ。だから準優勝までしたんです。次回は参加しませんか?」という意味で回覧したのに、このぞんざいな扱いは失礼です。

そして今年、懲りもせず写真を撮ったのですが、写真に焼くのは大変でおまけに大切にしてくれない、いつ帰ってくるかわからないと言うことで、デジタルフォトフレームを食堂に置くことにしました。
しかし残念なことが2つ。1つは今年の役員さんに「食堂に掲示しますよ」と言ったのに、ちゃんとPRしてくれていなかった様子。
食堂でご飯食べる人しか知らなかったというお粗末な話。
もう1つは人づてに聞いたには、ある女性が参加していない女友達に「akoが女の子の写真撮っているで-」とメールで実況中継していたらしい。失礼な話です。

失礼な話と言えば、気分の悪いことがありました。
実は「いつまでもOさんを思うのは、ボクシングのリングでノックアウトされて対戦相手がリングから降りているのに、もう1試合とリング上でファイティングポーズをとっているが如し」という周辺からの指摘で、変にそんな気になってある方にいい人を紹介してもらうことになったのです。
当日和風居酒屋など行って、楽しくお話しして、その後カラオケで浜省歌って、「今度コンサート行きましょう」などと盛り上がり、メアド交換したのですが一夜明けるとなんかおかしい。
当たり障りのないメールを送ってみると「あのテンションにはついていけません。お互い婚活がんばりましょう」みたいな返事が来ました。
「アホみたいに騒いでご迷惑おかけしました」と謝罪メールを送ったものの、釈然としないので「これでは本屋で本を探していたら万引きで逮捕されたようでしょう。やっぱり表紙を見て目次くらい見てみないと興味持てるかわかりません。できれば前書きくらい読んでから購入を検討してみたいものです。恋人とかフィエンセとかじゃなく、知人からでいいのでもう1度チャンスもらえませんか?」と送ってみました。
返事なし・・・。これではたった数時間ですべてを悟ったかのように存在自体を殲滅された気分です。
その女性に未練があるとかではなく、人として礼儀がなっていないのではと気分悪くなってしまいました。
しかしI先輩曰く、ナンパが通用する年頃じゃなく付き合う=結婚を意識する年頃となって、自分には合わないと思えばそんなもんらしいです。
BASさんも「そおっすよ」と言っておりました。
なんか釈然としませんが、そんなものなのでしょうか?
バツ1なのが噂として入ったからなどという推測もありましたが、それで判断されたら1度失敗した人は2度目はないことになってしまいませんか。
「例えば見た目がものすごい男前だったら、とりあえずってことあるかも知れんけど」という下りもありましたが、「じゃぁakoは不細工だと言いたいのですか」とはよう突っ込みませんでした。
そして妙に納得いく言葉がI先輩の口から出ます。「優しい奴ってだめなんだって。別れたからってすっぱり関係を絶つことできないだろ?やっぱり誰しも隠れてでも子供の様子を知りたくて見に行ってしまったりするやん。特にそういうとこあるやろ?そういうのはアカンのんだってば」
たしかに当たっています。親が別れようが別れまいが子供には違いなく、そして罪はないのですから惜しみない愛情を注いでやりたいと思います。
ただ「女性は信用ならない」「優しいなんて一文の得にもならない」と言うことも、30年あまりの経験の中で感じていることですから、そもそもそんな奴が新しく一歩踏み出そうとするのが間違いなのかも知れないです。
時々ご飯食べたり遊んだり位できる人がいたらと思いますが、世の同世代の女性のニーズには合致していないのでしょうね。
やっぱOさんをひたすら思っているのが幸せなのかも知れません。元鞘?時々無責任に聞く言葉ですが、悪魔のパワーの低下と常識の向上が叶わないと、死んでしまいます。swapangのお世話は命がけですよ。

本当のakoを理解してくれる人がいないのだろうか、それを思うと今夜も眠れません。
浜省の歌を聴いてハートのコアから浄化されないと痛みはエンドレスに続きます。
どうか1日でも早くakoを理解してくれる女性が現れますように。

にほんブログ村
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年05月12日 12:44
さよならダディー
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

悪魔のお父さんが亡くなられたそうです。
「おーい。daddy死んじゃった。私のdaddy死んじゃったよ。(T_T)」
と言う電話があったので、冗談かもしれないと話半分に聞いていたのですが、facebookの元義妹によると事実のようです。
もう関係ないこと・・・と言いたいですが、かわいい天使たちにとっては今でもおじいちゃん。
まったく知らない顔というわけにもいきません。
だからといって忌引き休暇をもらって葬儀に参列するほどの関係でももうなくなってしまったんですよね。
mammyの時もそうでしたが、akoの財布が底をつきかけている時に限って亡くなるんですよ。

以前に実家にお邪魔した時、akoにはわからないあちらの言葉で悪魔と話しておられたので、akoに対してどのような印象を持たれていたのかわかりません。
事実mammyは「日本人を私のうちに入れるな」と言うニュアンスのことを言われたらしく、最後にあった時は悪魔と激しいバトルをしている姿を目にすると言う後味の悪い思いをしましたし。

でもdaddyとはおいしいアイスや食べ物をごちそうしてくれたり、イロコスでは山羊を1頭丸焼きにして振る舞ってくれたり・・・。
天使たちの将来について一緒に考えてくれたり、とてもよくしていただいた印象があります。
そんなdaddyの死はそれなりに傷ついてしまいました。
ホントは家族で「daddy死んじゃったんだって。まだ若いのにね」ってぐらいの軽い会話をして、「ホントかわいそうになぁ。なんか持病あったんやろうか」ってぐらいの軽い返しで何となくの話ぐらいしたいのですが、器の小さいtatay・nanayには話すだけ無駄って言うか、逆に気分悪くなるだけ損ですし。
まぁいつものことながら、1人自分の中で悲しみを消化し思い出にしていかないといけないかもしれません。

両親を失った今ふと思う。悪魔が死んだらどこで葬儀をしてどこに葬るのか。
無縁仏にしちゃかわいそうだしな。死んでからまで祟られたらakoは生き地獄。
いやぁいつまで経っても問題だけはたくさんくれる悪魔です。


にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年04月26日 15:58
On the road 2011 in Kobe
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

4月24日の日曜日、人生初のコンサート、そしてakoの敬愛する浜田省吾のコンサートへ参加してきました。

前回も書いたとおり、2人分のチケットを手にしたものの相手が決まらず、ホントにぐったりしてしまったわけですが、最終的にnanayの弟である叔父さんと行ってきました。
叔父さんは今、会場であるワールド記念ホールに歩いて行ける近所に住んでいるので、暇つぶしになればチケットも無駄ではないと軽く声をかけたのですが・・・・。
2つ返事で「行く」と。実はファンと言うほどではないが、「悲しみは雪のように」が好きでケイタイの着信にも使っている様子。
浜省ボイスのファンには違いないようです。

叔父さんちに到着すると、駐車料の高い神戸のこと、駐車場を確保して待っていてくれました。
時間まで少しの時間談笑してふと忘れていることがあるような・・・。
そう、板長の愛娘から「神戸フランツでチョコケーキ買ってきて」と言われていたのを思い出し、急遽叔父さんに道案内をお願いしました。
さて・・板長なしでお店に来るのは初めて。なんか緊張します。情報は1個250円のチョコケーキと言うだけ。
はてさてどんな大きさなのか、またどんな形なのか・・・。
店内を周回すること2周、どうやらこれらしいものが。
商品名、赤煉瓦1個250円4個入り1050円。
1個ってこんな小さいのか。想像していた10分の1くらいの大きさでした。

さてここで思案、1個にしておくか4個入りにしておくか・・・・。
akoと同じ味覚の彼女のこと、きっと4個入りがほしいはず。財布は厳しいが4個入り1箱を買って、すかさず彼女にメール、「ゲット!」
これで浜省ワールドにどっぷりできます。

開場は15時30分からとのこと。15時過ぎには叔父さん宅をでることに。
叔父さんは「知り合いにあったらまずいから変装しよ」と30年前に買ったというめがねと、マスクを着用。
しかし叔母さんとakoで「それでは指名手配半だ」と爆笑するものだから、マスクは却下された様子。でも十分香港マフィアに見えますよ。

会場につくとたくさんの人に交じって「割引しますよ」と所謂ダフ屋さんがうろちょろ。
既にチケットを持っているakoはまったく気にすることなく進みましたが列の長いこと。
正面玄関から後正面に回って再び正面に戻るほどの列。席が決まっていなかったら悲壮な表情で待つことになります。
そんな思いをしながらも、後正面で浜省トレーラーを生で見てテンション一気にアップ。
はやる気持ちを抑えつつ会場内へ。舞台に据え付けられた超大型ビジョンを見てさらに興奮。
生浜省が見られるぅ!
居ても立ってもいられず叔父さんに「ちょっとグッズ買ってくるわ」とグッズ販売コーナーへ。
お金ないakoには思い切ってがっつり買ったつもりでしたが、先に「以上ですか?」と言われたのがしゃくで「あとキーホルダーも。以上で」と変に張り合ってしまいました。

ようやくコンサート開始、J.BOYのイントロから始まり・・・あまりの演出のすばらしさと、初コンサートの感動で胸がいっぱいになり曲順は思い出せません。
浜省ファン初心者のakoには刺激が強すぎでした。
前の席の夫婦、旦那さんは付き合わされて来た感じでしたが、奥様のほうはコンサート応援の手本になりそうなくらいノリノリ。そしてなかなかかわいらしい。
つらなそうに手拍子してるご主人を見ていると、「そんなにいやなら奥さんを僕にください」と言いたくなりました。
しかしこの旦那さん、どちらかというと格好いい男性。だからか奥さんはラブラブ。後の年代別調査で40代と判明しましたが、もしかしたら40代までは恋愛対象に拡大可能と言うことかなどと不謹慎にも思っていました。

途中トークアリで果たしてどのくらいの曲数を聴いたのでしょう。あまりにもあっという間に過ぎてしまった時間でしたが、足の疲れと手のひらの赤み、そして痛み、異様な汗の量を見ると長時間聴いていたのでしょう。
でも終わった時「まだこれだけしか聴いていない」って思っちゃいました。
当然アンコールをさせていただきました。もう拍手しすぎて痛む手で手拍子。
するとおきまりのようにセンターステージに登場!
ウェーブなどしながら、さらに会場はヒートアップ。
さてそれからでもいったいどのくらいの時間が経ったのでしょう。
ようやく最後の曲が終わり、はけて行かれた後もアンコールをしてしまいました。
さすがにもう歌ってはもらえませんでしたが、ミュージシャンの丁寧な挨拶にこちらが感動です。

会場を後にしてみると3時間半聴いていたことになるようです。
叔父さんによると、一般的なコンサートは2時間程度、アンコールも2曲程度とのこと。
それから比較するとホント三つ星レストランのフルコースを食べたあと、デザートは別腹とばかりに一流ホテルでケーキバイキングを楽しんだくらいの満足感でした。

落ち着いて曲について考えてみました。
世の中にいい曲はやりの曲というのがあります。
それらは確かに人を感動させる。
心を奮わせる。
しかし浜省の曲に比べると心の表面から内向きに波動が伝わっていく感じ。
浜省の歌って逆に心の芯から外へ向かって波動が伝わっていく感じだと思いました。
もし浜省の歌が、人を傷つける言霊だとすれば、少なくともakoの心は微塵の面積すら持たないほどに粉々に消滅してしまうだろうと思いました。
そんなパワーのある曲だからこそ、akoの傷や悲しみを癒し勇気づける力があるのだろうと思いました。

1枚のチケットを捌こうと奔走してしまったわけですが、結果論ではありますがたやすく人にあげなくてよかったと思いました。
本当に好きな人と行かなければもったいない。
しかし同時に職場で浜省ファンを公言したわけですから、浜省カラー全開でいけるのは肩の荷が下りたことになるのかも。

今回は下手な装飾いりませんね。
にほんブログ村
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年04月22日 23:17
疲れた~
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

今回は・・・・燃え尽きた・・・灰も残らないくらい燃えてしまった・・・。
3月メールであるイベントを知ってしまった。
on the road 2011
akoの大好きなシンガーソングライター、浜田省吾のコンサートツアーがあると。
それも幸いに神戸の抽選が間近でした。

前回のツアーでは、電話で抽選エントリーだったのでケータイ・家の電話・事務所の電話と3つの電話番号でエントリーしたにもかかわらず見事はずれてしまいましたので、コンサートツアー初心者のakoはチケットをとることの難しさを痛感したのでした。

ですから今回のツアーを知ったからには、ダメ元でエントリーしない理由はありません!
よし、もし当たったらOさんを誘って二人でいこう!
かっこよく「一緒に行きませんか」って誘うんだ。
ここからシュミレーションスタートです。
その1
Oさん浜田省吾のチケットとったんですが、一緒に行ってもらえませんか?入場引換券渡しておきますので、もしいやなら捨ててください。もし行ってもらえるなら24日○○で待っています。
・・・・捨てられそう。少なくとも効果的なアプローチじゃないなぁ。
その2
Oさん浜田省吾のチケットとったんですが、一緒に行ってもらえませんか?
え~、その日用事ないかなぁ?
何とか今回空けてもらうことはできませんか?
いやいや、用事あったら無理だし。
そこを何とかお願いします。
いやいや、そんなこと言われても・・・・。
じゃぁもうこのチケットには用はありません!ここで破きます。
・・・・・結局ほかすんかい、もったいない。

一人でぼけて一人で突っ込むようなシュミレーションを繰り返しながら、どれも決まらず悩みつつ迎えた結果発表日。
当選
えっ?目がおかしくなった?
どれだけ見直しても当選と見えます。
やったぁ!Oさんと初デート!
早速代金を支払いにロッピーへ向かいます。
領収書を手にしたとき、初めて実感がわいてきました。

しか~し、この期に及んでトラブル発生!
当日Oさん仕事であることが判明。
お父様ご入院の様子。
お母様足の具合がよろしくない様子。
と、次々に行けない情報が耳に入ります。
なんてついてないんや。
こうなったらとりあえず誰か誘って行きたい。
だって捨てるのもったいないし、オークションで売るなんてもったいない。
ましてダフ屋に叩かれるなんて信じられん。

ここからは男子校生の理論です。
一緒に行くなら男より女。
しかしどうせならかわいい子と行きたい。
それが無理なら一緒にいて苦痛にならない子と行きたい。
それが無理ならせめて独身の女性と行きたい。
まぁ親しくしてくれる子ならいいかな?
いやぁ親しい男と行く方が気が楽かな?
まぁあいつで我慢しておくかな?
行ってくれる人間を一斉捜索!

まぁ文字だけみれば上から目線な物言いですが、実際はそれなりに気を遣いました。
時にはフレンドリーに、時には遠慮気味に、また時には恥を忍んで・・・。
1人くらい行ってもいいって人がいるかと思いましたが、結局仕事の都合や先約を理由に全滅。
手当たり次第ナンパしていると噂されたらどうしようかと不安になりながら、どこかでおもしろおかしく話題にされる屈辱に耐えながら、終いにはチケットを無駄にしないことが重要のようになってしまい・・・。
なんで好きでもない女性を誘っているんだろう?こういうことが回り回って歪曲した形でOさんの耳に入って距離を遠ざけてしまうんだ。歪曲した話が職場を循環して偏見を持った目で見られてしまうんだ。生まれた偏見は誰も訂正はしようとしない。だれも敢えてはしようとなしない。そしてこれからも色眼鏡でakoはみられ続けるんだ。
オークションで売ればいいのにって言う意見も何件か聞いた。これはakoのラッキーなんだ。安売りはしたくない。プライドが許さない。
nanayと行けばといった人もいた。想像はしていたが、聞きたくもない嫌みを聞きながらへりくだって行ってもらうなんて嫌だ。聞きたくもない話を聞き、きかれたくもない質問に答えるような会話をして、akoのラッキーを汚れたものにしたくない。

結局一緒に行きませんか運動を1ヶ月近く行った結果、アホみたいにいろんな人に声かけて、そして嘘かホントかわからない口実で体よく断られて、精神的にボロボロになって気がつけば今日・・・。
魅惑のカノジョがほかの男と幸せつかんだと知った翌日。
世界でひとりぼっちになったような気分です。
そんな今日はindoyの誕生日。
「あなたindoyの誕生日忘れたか?」という悪魔からのメールにも、返す返事は力なく「忘れてないよ。でも今日は会えない。燃え尽きた気分。あなたの怒っている話を聞く余裕も今はない。今度プレゼント持って行くから、今日は誕生日おめでとうとパパが言っていたとだけ伝えてくれ」天使たちがグレませんように。

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年04月18日 13:47
PR: 【三井の賃貸】賃料が下った物件は?ニュープライス特集
 ( legacy17inchさんのプロフィール)
毎週更新!最近2週間以内に賃料が下がった最新の物件情報を、おすすめ順にご紹介!!

Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2011年04月18日 13:47
ワンピース
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

あのマンガのワンピース。
akoは最近までワンピースとかツーピースとか言う意味のワンピースだと思っていました。
あまり興味がないので、まじめに見たことはありませんが、きっと「1つにまとまってがんばるぞ」的な意味合いがあると思っていました。
でもこの場合のピースは”平和”という意味のピースだったんですね。
なんかその割には戦っているような気もしますが・・・・。
ファンでない一国民の戯言です。

しかし最近戯言で済ませられないことが起きました。
平和が危険!
この前このブログのコメントにコマーシャルとしてワンピースチェッカーというのがあったのですよ。
どうやら質問に答えていくと、ワンピースで言えばどのキャラクターかがわかるそうで。
脳内メーカーとかあるし、おもしろそうだと思いチャレンジ。
質問をどんどん答えていくと「結果をケイタイへ送りますのでアドレスを入力してください」と。
なるほどそういう仕組みかと、疑いもせず入力。
後で見てみると確かに送られてきていました。
4割くらいは当たってそうだけれど、そんなに精度よくないしそのキャラがそんな性格かどうかも見ていないakoにはわからないし、まぁこんなもんかと思っていました。
しばらくして・・・・・メールの着信が多い!
なんか登録した覚えのないサイトから、特に出会い系からメールが来るわ来るわ。
時にはゲスト様。時にはNさま。
迷惑メール対策を行って、ドメイン拒否をしても次々。
さすがにDoCoMoのメールをドメイン拒否するわけにもいかず、アドレス拒否をすると数字をちょっと変えただけとかアルファベットを変えただけで来るわ来るわ。
要注意です!ワンピースチェッカーは平和を脅かします。にほんブログ村

ブログで全文を読む
2011年04月11日 16:09
Happy birthday
 ( legacy17inchさんのプロフィール)

今日はindaiの誕生日です。
初めて「あなたの子よ」と言われて会った日、こいつはスーパーサイヤ人か!と驚き、そして抱いても泣いてばかりで大変だった彼女も今や9歳。
時のたつもは早いものです。
どおりでオジサンになってしまうはずです。
おかげさまで他の子よりちょっぴり色黒ですが、なかなかの美人になり女の子から女性と呼ぶにふさわしい日が近いことを感じます。
パパとしては心配で複雑です。
ですから今から言ってあるんです、「恋人ができたら言いなさいよ。パパは恋人に言っておかないといけないことがあるから。『indaiはパパのもの』」と。

一方indoyは今年から小学生。先日入学式に行ってきました。
今回も不公平にならないようにと、バット敷と体操服袋を手作りしてやりました。
親の愛情を込めてやらないとね。
そして今回も例に漏れず、親いじめの算数セット名前書きもさせていただきました。
今回は恐るべき集中力で周りを気にせず、天使たちの話しかけを適当に流しやり遂げました。

しかしパパとしては痛いことも。
今回意地悪な大家さんの陰湿な嫌みから逃れるため、そして高い家賃を安くするため引っ越しを強行したようです。
おそらく但馬最大の不動産屋さんであろうところへ行ったら、嫌みな大家さんの変なクレームのせいで貸してもらえる物件がなかったそうで、友達の紹介物件も借りられなかったためちょっぴり敷金の高い物件をよその不動産屋さんに紹介してもらったそうです。
と言うことは・・・「あなた少し助けてなha」と言われるわけで、かたくなに拒否しましたが「babyがかわいそでしょ?」という殺し文句のせいで臨時出費。
そして小学校も転校したため、制服など一式が2人分。
これも援助したものの「足らない」と一言。さすがに拒否しましたけどね。
ちなみに今までいたアパート、敷金に負い金30万と言われたので、これは死活問題と交渉させてもらいましたが、果たして結果はどうだか。
akoの懐には南極並の冷たい風が吹き込んでます。
そしてもう1つ痛いことが!
ボタンが跳んだ。
卒園式まで問題なく着られていたスーツですが、今回ズボンの前ボタンが跳んでしまいました。
おそらく車に座り込んだ時。
あ~Oさんに嫌われちゃう(T_T)そんなわけでダイエットを決意した日でした。
最近また腹部膨満感があるようになってきたので、真剣に桂枝加芍薬湯を飲もうと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村

ブログで全文を読む
スポンサーリンク