MAOさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2010年05月04日 01:14
ニコッとタウン、おもしろいですよ
 ( MAOさんのプロフィール)
引越し先のニコッとタウン、結構楽しいです。ミクシーは何か堅苦しい(コメント返事とか訪問とか)けどニコッとタウンの方が気楽です。着替えたり、ゲームしたりお買い物したり。一番楽しいのは、ガーデニングです。肥料や水が減ると、あ、あげなきゃ!ってせっせとお世話。お世話すればするほど、高値で売れて、ショッピングができる。今はGW中で、時間があるから、ゲーム・ガーデニングと騒いでるけど、仕事しだしたら、余裕あるかな。このシーサーブログを書くことすら、きつかったのに。ついついゲームがあるの...ブログで全文を読む
2010年04月28日 00:00
ブログ引っ越す?かも?
 ( MAOさんのプロフィール)
ニコッとタウンというサービスが、SEESAAの片隅に載っていたので、見てみました。なかなか面白そうなので、一時そっちに引っ越そうかと思っています。面白そうだけど、使いこなせないかも?と思ったら、戻ってくるかもしれません。すんません、気まぐれなもので。新しいブログアドレスは↓ http://www.nicotto.jp/blog/top?user_id=486565にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村ブログで全文を読む
2010年04月24日 00:00
[PR]注目のキーワード「ケイアイガーベラ」
 ( MAOさんのプロフィール)
ナムラタイタン ケイアイガーベラ | サマーウインド ケイアイガーベラ | プロキオンS ケイアイガーベラ | グロリアスノア ケイアイガーベラ | 馬 ケイアイガーベラブログで全文を読む
2010年04月24日 00:00
主治医が変わりました!
 ( MAOさんのプロフィール)
主治医が変わりましたずーっと薬を変えてもらえず、苦しみまくっていた3週間。やっと新しい主治医に診てもらう日がやってきました。本当は初診で薬を変えることはないらしいのですが、私も夫も状態がよろしくないことを訴えまくったら、配合が変わりました。まず、私はパキシル40㎎→30㎎にして、ルボックス(デプロメールと同じ)へ切り替えていくそうです既に私、パキシル20mg/dayにしてますが、そんな事言えません。パキシルより薬価が安いようなので、ラッキーです。夫はゾロフトがある意味効きすぎ...ブログで全文を読む
2010年04月23日 00:00
占いに行ってきました
 ( MAOさんのプロフィール)
心が弱っている時に頼りたくなるもの、宗教や占いですよね。夫が心療内科に通い始める寸前、私もだいぶ参っていたのですがカルチャースクールで知り合った女性から、隣県のある占い師はズバズバ当たる、別に印鑑だの開運グッズを買わされることもないということで、去年の7月、暑い中行ってきたんですよ。紹介してくれた女性は、50代ぐらいの女性だといっていたのに、私を占ってくれたのは80過ぎのお婆ちゃん…?割と感じ悪いし。で、その「ズバズバ当てる」に期待して行ったものの、「あんた結婚は?」「子供は...ブログで全文を読む
2010年04月21日 10:49
[PR]注目のキーワード「必殺仕事人2010」
 ( MAOさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2010年04月21日 10:49
恐怖のモノを発見してしまった…
 ( MAOさんのプロフィール)
上の夫婦の駐車位置が、年末から変わって、なんか嫌な予感がしていたものの↓http://blog.seesaa.jp/pages/my/blog/article/edit/input?id=137571194でも何も変化がないから、まーいいのかな、と思っていたのですが ↓http://gumgamgum.seesaa.net/article/146415043.html?1271810862昨日、恐怖のモノを発見してしまいました。ドでかいチャイルドシートが、助手席に取り付けられ...ブログで全文を読む
2010年03月25日 00:00
今日は会社に報告せねば…
 ( MAOさんのプロフィール)
個人的なことですが、記事が100件を超えました。本題。夫が鬱っぽいので、今日は仕事を休みました。なので、今日までバンバン更新しようと思っていましたが、夫がいると、家事に追われ、夫がパソコンを独占するので、更新が滞るかも。さて、今日は会社に報告をしなければならない。現在の体調と、19日から出社できるのか、を。はっきり言って、今日も起きたのが11時半だった。やる気は…料理だったらある。あと通販&生協のカタログを一部見られた。撮りだめておいたHDDレコーダーを観る(ただし2時間未満...ブログで全文を読む
2010年03月25日 00:00
先ほど電話報告しました。
 ( MAOさんのプロフィール)
今、夫が昼寝しているので、ブログ書いてます。頭痛が辛いと何度か大きめの総合病院に通っているのですが、来週の平日に脳のCTを受けることになったそうです。多分、CTとかそういう感じじゃないんだと思うんだけどな。鬱なのに、仕事で頭働かせすぎて、痛くなる方面だと思うし。検査料、高そうだなぁ…。それで、私の方ですが、つい先ほど、受話器を置いたばかりです。緊張するので、チーフ(割と気が合う)がいれば…と電話しましたが、外出中で、課長(あまり波長合わず)と話すことになりました。結局朝から行...ブログで全文を読む
2010年03月24日 00:00
やっぱり無責任だった(元)主治医
 ( MAOさんのプロフィール)
(元)主治医、最初3月末までと言っていたのが、後任が見つからないので、4月末まで来ます、って言っていた。4月3日が最後で、次の予約は3週後の4月24日といわれて帰ってきた、私たち夫婦。4月15日現在、二人の体調は、はっきり言って、ダメダメだ。それで医者に電話してみました。「体調が悪いので、早く診てもらいたい、新先生はいつから来られるのですか?」と。もしかしたら、4月10日か、17日ぐらいには来てるかも、とかすかな希望を抱いて…。そしたら「新先生は24日からです」と無情の言葉。...ブログで全文を読む
2010年03月23日 00:00
早くもシャンビリに負ける
 ( MAOさんのプロフィール)
昨日付の日記に、シャンビリというのはこれか?でもそんなに凄くないので、様子見、と書きましたが、スミマセン、負けました!完敗です!いや、パソコンしている間は良かったのですが、その後料理を作りだしたら、シャンビリが酷くなり、仕方ないので、18時頃、パキシル10㎎を飲みました。減らすときは、いきなりゼロにするくせに、増やすときは徐々に増薬している私…。寝る前にもシャンビリが来たので、10㎎飲んで、翌朝起きてもシャンビリが来たので10㎎摂取。やっぱりパキシルは要るのだろうか。この場合...ブログで全文を読む
2010年03月22日 00:00
何故か珍しく早朝覚醒
 ( MAOさんのプロフィール)
今日は珍しく、早朝覚醒でした。いつもは12時間ぐらい寝続ける型、なのですが。昨日は割と動いたからかなぁ。パンを(ホームベーカリーで)焼いて、(機械任せとはいえ、配合にはかなり気&頭を使いますよ)洗面所とトイレの掃除をして、ジャパンネット銀行のログインができなくなって諦めて有料再発行の書類を印刷して、あとはウン週間ぶりに、ほぼ手作りのシーフードドリアを作ったからかもしれないな。私は久しぶりに、手の込んだ料理を作れたことに満足し、夫は私の手料理を食べて満足し、当日届いた龍馬伝を2...ブログで全文を読む
2010年03月22日 00:00
パキシル40mg/Dayについて
 ( MAOさんのプロフィール)
セロクエルの効果がなかった&最終診察時の主治医の態度でなんとなく先生にも不信感が募ってきてしまいました。で、パキシルも自分に合わないのでは?と思い始めました。だって、20mg→40mgにしても、全然効果ないどころか、悪化して、今こうやって会社から「休め命令」が出ている。パキシルは、減薬・断薬が非常に難しいと言われている。いわゆる「シャンビリ」という状態になるらしい。ふーん、それじゃあ、こうやって休め命令が出ている今なら「パキシルを飲まなくなったら、どうなるか実験」ができるな。...ブログで全文を読む
2010年03月21日 00:00
セロクエルよ、さようなら
 ( MAOさんのプロフィール)
主治医に不眠の不満を話した時のこと「夜中に良く目が覚める」「尿意に負けて起きる」「夢ばかり見て、寝た気がしない」そしたら、セロクエルを2錠、就寝前に飲む事になりました。そしたら、もう喉が渇く!渇く!!全身の水分が枯渇していく感じ渇水時の古代人の気分が少しわかる気がする。そりゃあ、効果があるかどうかも分からないのに雨乞いの儀式をしたくなるのも、もっともだと思う。ただでさえレスリン100㎎でも、喉が渇いて困り気味の所に相乗効果で、もうガバガバ水を飲んでいました。 ...ブログで全文を読む
2010年03月20日 00:00
今までの主治医、終了
 ( MAOさんのプロフィール)
日付がややこしくて申し訳ないですが、2010年4月3日をもって、今まで診てもらっていた先生の診察が終了しました。でもね~、なんか不満の残る感じでした。私、2月中旬にパキシル1日40mgにMAX増量されました。3月上旬のの診察で、二人とも、あまり体調が良くないと訴えたのですが、薬を変えてもらえませんでした。最後の診察、4月3日にも、2人して体調が悪いと訴えたけど薬を変えてもらえませんでした。それどころか、夫は「前より頭痛が酷くなった」と訴えましたが「それはどうにもならないね」と...ブログで全文を読む
2010年03月19日 00:00
上の住人、その後
 ( MAOさんのプロフィール)
上の住人の、車の止め位置が変わって、すわ奥さんの妊娠?出産?と怯えていた事を書きましたが↓http://gumgamgum.seesaa.net/article/137571194.htmlその後、恐怖のステッカーがあるわけでも、チャイルドシートがあるわけでもなさそう。後部ガラスのスモークで非常に見にくいのですが。で、奥さんの車は、1日中敷地内に止めっぱなし。それなのに、昼間に全く上からの人の気配や、物音がしません。う~ん、謎。働きに行くのなら、たいてい車を使う土地柄だし。私...ブログで全文を読む
2010年03月18日 00:00
夫のパワハラ対策
 ( MAOさんのプロフィール)
この空白の1ヶ月、何から説明してよいものやら、混乱していますが、思いついたものから、書き連ねていきたいと思います。ブログの日付と、実際の日付がズレてますけど、すみません。まずは、夫のことについて。パワハラを受けている疑惑の夫、という日記を、書きましたが、http://gumgamgum.seesaa.net/article/143963092.htmlそれがかなり大きかったかもしれません。私も心配で、凹みますから。働かない頭を、2人して一生懸命ぶん回して、至った結論。1.パワ...ブログで全文を読む
スポンサーリンク