akiraniannさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2010年12月11日 17:39
ご心配おかけしてます~。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

最初の予定?では栄養満点の点滴をぶちゅっとやってもらい、すぐに退院する気満々だっのですが… なになにどうして? 「最近なんか息くるしいなぁ」と思っていた左胸に胸水がたまっていたらしく、ソッコー酸素!&点滴そして総合病院へ救急車で転院するというかなりドラマチックな10日めです。 本日、朝一番で胸水を抜いて少し呼吸が楽になりました。もう少し入院は長引く予定ですが、一進一退な感じでやるしか・・・

ブログで全文を読む
2010年12月02日 14:11
体力回復入院。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.12.2(木) 今日も朝から自力で起き上がれず・・・ 調子悪い1日のスタート。 歯磨きしようにも立って歩くだけでゼイゼイ・・・ これはいかーん。と座ろうものならそこからまた立ち上がれず。 そんなこんなでへたりこんでいたのですが やっぱり早めに入院して、栄養補給してもらおうかと いうことになりやした。 というわけで、今からちょっくら入院してきます。 ご心配・・・

ブログで全文を読む
2010年12月01日 17:07
ゾメタ4回目。と会社のコト。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.12.1(水) この何日か、ほとんどご飯食べられず バナナとみかんでなんとか・・・という日々が続いてました。 だもんで、今日は朝から超、絶不調。 でも今日はいつもより予定が目白押し・・・ まず、ここまで1年6ヶ月、傷病手当を貰いながら なんとか席を置かせてもらっていた会社を 残念ながら退職することになりました。 昨年の4月に乳がんと告知され、1ヶ月は...

ブログで全文を読む
2010年11月29日 12:06
今朝は寒かったー。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.11.29(月) お。いい肉の日だ。笑) フライングして昨日は、すき焼き。お肉屋さんの肉だよー。 彼氏が今日から約4ヶ月の出張で広島へ旅立っていったので 昨夜は、初めてウチで家族と一緒にご飯を食べていきました。 もともと家族ぐるみのお付き合いだし、付き合ってもうすぐ 5年になるので、いまさら緊張とかはないんだけど、 お父さんのテンションが高くて笑えました。 ・・・

ブログで全文を読む
2010年11月27日 14:53
PR: 【マイレッツ倶楽部】レッツノート5%オフキャンペーン
 ( akiraniannさんのプロフィール)
レッツノート「プレミアムエディション」がお買い得になるクーポンを会員登録でゲット

Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2010年11月27日 14:53
溢れる情報の中から。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.11.27(土) 寒いけれど爽やかな土曜日。 朝、起きたら新聞の切り抜きが置いてありました。 ガン関係の記事などがあると、母が切り抜いてくれています。 今回の記事は、『がん医療の今』という本の紹介でした。 私が乳がんになってから、もともと知りたがりな性格なので インターネットや、本などで情報集めに夢中になりました。 そして感じた事は、「あまりにも情報が多すぎる」・・・

ブログで全文を読む
2010年11月24日 13:56
筋肉痛・・・だけではない気が。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.11.24(水) この何日か、筋肉痛が痛い痛いと大騒ぎしていたんですが 昨日の夜あたりから、お尻の骨から足にかけて 激痛が・・・ちょっと我慢の限界ポイントのギリ手前くらいの。 痛いので「むぅぅぅ・・・・」としかめっつら。 骨転移の右骨盤あたりも、どよーんきりきりと痛いし。 足腰が痛くなって、寝返りがうてなくなってからかなり経つのですが 昨日の夜はすんごーく気になって・・・

ブログで全文を読む
2010年11月23日 15:47
モーレツ!筋肉痛。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.11.23(火) 紅葉きれいだ~うほほーいなんて浮かれていましたが 昨日から体がガッチガチの筋肉痛。 足腰背中、首&腕までもガッチガチでアイタタタ・・・ よっぽど運動不足なところに、ジャリ道山道で やられちまったようで、調子に乗りすぎたと反省。 足腰に湿布をベタベタ貼って、気休めにロキソニン飲んだら 少しマシになりましたが、恐るべし・・・運動不足。 どうか・・・

ブログで全文を読む
2010年11月22日 13:57
休薬週につき?
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.11.22(月) 先週の木曜日から、飲み薬の抗がん剤TS-1の休薬週に 入りました。 だからかどーかはわかりませんが、この2・3日 久しぶりに調子が戻ってきています。 (残念ながら足の痛いのは相変わらず・・・) 食欲も少し復活、そして何より、「何かしよう」という気持ちが 沸々とわいてきて、1日中寝間着でゴロゴロしていたのが ちょっと着替えてみたり、久しぶりにお化粧・・・

ブログで全文を読む
2010年11月12日 14:55
PR: 知らないとまずい!ぐっさんと一緒に学ぼうAPEC
 ( akiraniannさんのプロフィール)
  中村勘三郎からぐっさんまで様々な有名人がAPECについて語る!
Ads by Trend Match
ブログで全文を読む
2010年11月12日 14:55
ゾメタ 3回目。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.11.12(金) 昨日は、ゾメタ点滴のため通院でした。 久々の午前中の通院。 普段、かなり遅い時間まで寝ているので、起きられるかどうか 心配だったのですがなんとか起きて、バナナを食べ、お薬を飲み 病院へ。 久々の朝の清清しい空気。 気温がぐっと下がったせいか、街路樹の紅葉が綺麗。 1週間ぶりの病院。 先週よりはほんの少し、不調が和らいだことや 痛み止...

ブログで全文を読む
2010年11月10日 15:14
一進一退。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.11.10(水) 前回の日記からかなり間があいてしまいました。 みなさま励ましのコメントありがとうございます。 その後の体調などについてご報告などなど。 まず、抗がん剤について。主治医ともよく相談して ナベルビンはしばらくお休みして、TS-1という経口抗がん剤に 変えてみることになりました。 転移後すぐにゼローダを飲んでいて、あまり良い感じでは なかった...

ブログで全文を読む
2010年11月01日 14:26
とりあえず1週間、治療延期。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.11.1(月) 気がつけば今日から11月。なんとまぁ。 今年もあと2ヶ月?ウソでしょ~って気分です。 なんとか日記を書く気になってきました。 (少しネガティ部ですがお許し下さい。) 先週の金曜日、治療の日だったのですが、 結果から言うと、延期にしてもらいました。 病院へ行く前から、というか体調はずっと悪くて 寝て起きて、なんとか何かを食べて、薬を飲ん...

ブログで全文を読む
2010年10月25日 15:43
ナベルビン7クール目 1回目 ゾメタ2回目。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.10.25(月) お泊り治療から、週末をはさみなんとかかんとか 調子は中の下。 土曜日には帰宅したものの、倦怠感が取れずに寝てばかり。 昨日の日曜日は少しお出かけしました。 あまり遠くへは行けず、近所で買い物したり、気分転換。 味覚障害が酷く、ご飯があまり食べられない。 でもお薬飲むためには食べなきゃダメで・・・ ゾメタ1回目の時にきたような、骨痛は...

ブログで全文を読む
2010年10月21日 14:14
梅醤番茶でポカポカ。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.10.21(木) 3日連続続いた謎の発熱もやっとおさまり、 昨日は寒気も訪れず、平和な夜を過ごせた。 うーん未だ原因はわからず。 何だったんだろうなー。副作用かなー。 ま、とりあえず出なかったから良しとしませう。 さて、昨日のスーパーはぶ茶に引き続き、あったか飲み物が 届きましたよ。 それは・・・ジャーン。 『梅醤番茶』です。 梅肉と醤油を熟成させたもの・・・

ブログで全文を読む
2010年10月20日 14:44
スーパーはぶ茶。 熱3日目。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.10.20(水) 案の定、昨日の夜も熱が出た。これで3日目。 ただ、前日より低めで37.8℃。下がるのも早かった。 このまま終息してくれれば良いのだけれど。 油断ならぬ・・・ 昼間はぜんぜん平気なので、さっきお風呂にゆっくり浸かって 足腰をじっくりじわじわ温めました。 無印の、バスソルトをたっぷり入れて。 昼間のお風呂ってなんか贅沢な気分♪ さて、先日...

ブログで全文を読む
2010年10月19日 14:59
謎の発熱。2日目。
 ( akiraniannさんのプロフィール)

2010.10.19(火) 昨日の夜も、まさかの高熱。 これで2夜連続。 昼間は、めっちゃ元気でひさしぶりに自分で車を運転して おばあちゃん孝行したりしてたのに、夕方からまた悪寒がしてきて 前日と同じペースで39度手前まで。 ロキソニンを飲み、汗かいて、熱下がる。これも同じ。 うーん、なんざんしょ? とにかく寒気→熱のパターン。 しかも夜だけ。 風邪の諸症...

ブログで全文を読む
スポンサーリンク