rakiさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2010年04月02日 23:39
目立ちたいけど目立てない
 ( rakiさんのプロフィール)
もうすぐ、公演が始まる。実は、僕、サークルで、演劇をやっている。正直言って、僕の演技は下手で、ハン場、演出にあきらめている感がある。とはいっても、新人を集めるための公演なので、簡単な指示かでるけど・・・同じ演劇仲間は、みんな、いろんな公演に呼ばれたりしてるけど、僕はないので、経験不足もある。それを差し引いても、出来ていないのは明白で・・・なんで、今回役者をやろうかと思ったかというと、悔しいからの一言。他の周りは、いろいろなところで講演やっているけど、僕は、やっていないし、友達...ブログで全文を読む
2010年04月01日 23:11
横浜=弱い
 ( rakiさんのプロフィール)
横浜ベースターズVSジャイアンツを見てきた。あまりに見るに堪えない試合だったので、ここでつぶやかせてもらいます。横浜ほんと弱いわー。1回の表に3失点。2回の表に4失点。ランドリフたちあがり悪すぎだよ。去年は、なかなかいいピッチングしていたのに、今年は、調子悪いな。キャッチャーの橋本。肩弱いな。ロッテの時、2番手捕手だった橋本は、FAして横浜にやってきたけど・・・所詮、2番手捕手だったよ。今年の横浜は、結構補強して、少しは、強くなるかもと期待していたのに・・・まぁ、まだ始まった...ブログで全文を読む
2010年03月31日 23:12
[PR]注目のキーワード「英語学習」
 ( rakiさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2010年03月31日 23:12
スーパーファミコンをやってみた
 ( rakiさんのプロフィール)
今日、久しぶりにスーパファミコンを引っ張り出して、やってみた。ほんと懐かしい。前にやったのは、5年前ぐらいかな。暇でしょうがいときに一度やったっけ。今日やったソフトは、"スーパーマリオコレクション""カービーボウル"。絵が単純で、当然2D。音も今のゲームより悪い。でも、すごく面白い。普通に遊べるんだよね。最近のゲームより面白い感じもしたもの。最近ゲームって、やりこみ要素が多いから、いろいろ複雑になってしまって。クリアするまでに時間もかかるし、とにかく大変。でも、昔のゲームって...ブログで全文を読む
2010年03月30日 23:48
金色のトイレって
 ( rakiさんのプロフィール)
"エチュード"っていう言葉、皆さんご存知ですか?知らない人が多分かなりいると思うので、簡単に説明しておきます。"エチュード"とは、いわゆる、即行劇といわれるもので、台本を用いないで、設定だけ決めて(例えば、場所・時間など)アドリブだけで、創作していく劇の事です。今日、演劇の中で、これをやってきました。ほんとこれ。とにかく難しい。全部、その場の創作でやっていくから、話の内容が、どのようになっていくのか、演じている役がいったい何をしたいのかを、感じ取らなければならない。僕のやった...ブログで全文を読む
2010年03月30日 00:01
[PR]注目のキーワード「第一生命」
 ( rakiさんのプロフィール)
上場 第一生命 | 初値 第一生命 | 株 第一生命 | 16万円 第一生命 | 株式 第一生命ブログで全文を読む
2010年03月30日 00:01
結婚式のバイト②
 ( rakiさんのプロフィール)
さてと、昨日伝えきれなかった、具体的内容について紹介しようと思う。 /*結婚式のバイト:具体的内容*/1.パーティー準備 まず、出勤して、一番最初にやることは、食器をパーティ用に並べること。同時並行で、パーティで使う料理、飲み物や氷など運んで、パーティで使いやすいように仕込んでおく。2.パーティー中 パーティーを行うに当たり、アシスタントというパーティーのリーダー的存在の人がいるのだけど、基本、その人の指示に従って、動くことになる。 パーティーには、アシスタン...ブログで全文を読む
2010年03月28日 23:37
結婚式のバイトの秘密Ⅰ
 ( rakiさんのプロフィール)
結婚式のバイトってどういうことするの?って、よく、聞かれる。そりゃそうだよね。学生である以上、結婚式なんて、そう経験しないと思うし。(中には例外もいるけどね)なんか、女性だらけの職場で、かっこいいイメージがあるし。(これ俺だけかな?)今日は、せっかくなので、普段、興味があるけど、なかなか、知ることのできない、結婚式のバイトについて、出来るだけ、分かりやすく、そして、他のバイト情報よりも具体的に、説明しようと思う。もし、よかったら、これ読んで、バイト選びの参考にしてください。 ...ブログで全文を読む
2010年03月27日 23:21
自分の中に自分がいる?
 ( rakiさんのプロフィール)
バイトで疲れた、疲れたぁ!!ほんと、結婚式のバイトは、神経、使う、使う。バイトやって、最近特に分かってきたのが、自分の頭の状況。どういうことかというと、人に何か、支持されても、僕、理解できていないんだよね。何回も同じこと注意されて。正直なところ、バイトだけじゃなくて、頼み事はもちろんのこと、普段の会話など、理解できていない気がするんだ。何だろう。言葉で表現しにくいな。普段、自分が話している時もそうだけど、自分の頭の中で、しゃべっている気がしない。いや、違うなぁ。うまく、説明で...ブログで全文を読む
2010年03月26日 22:39
自分という嵐の中で・・・
 ( rakiさんのプロフィール)
今、演劇をやっており、4月の公演に向けて、役者として頑張っているのだが、なかなかうまくならない。もちろん、セリフは一通り頭には入っている。でも、感情を入れて、演技できない!!! 早い話が、しゃべる言葉全て、棒ゼリフになっているのです。当然、稽古中、注意を受けるのだけれど、治らない。家で、練習しているのだけど治おらない。"このセリフはどういう感じで、あるのか意味を考えたらどう""同じセリフでも言い方いろいろあるよね""会話の流れだよ"などと指導を受けるのだけれど・・・正直なとこ...ブログで全文を読む
2010年03月25日 22:41
脱出したい!!!
 ( rakiさんのプロフィール)
なんかこう、世の中のわずらわしさ、全部捨てて、世界に飛び出したい。一人旅がしたい!!!と最近、すごく思う。人とうまく話せない、悔しさ、やることうまくいかない、悔しさ。それから、解放されたらどれだけいいか?それは、ある種の逃げであり、自己逃避であるという人もいるでしょう。でも、もしかしたら、一人旅をすることで、何かのヒントを得られるかもしれない、と自分を思う。だって、普段生きているだけでは、この状況から抜け出せない。普段と違うことをすれば、もしかしたら・・・自分が好きな言葉に、...ブログで全文を読む
2010年03月24日 23:05
こんなところから抜け出したい!!!
 ( rakiさんのプロフィール)
最近思うことがある。いったい、僕は、将来どうなるだろうか?このブログの見てもらうと分かることだが、僕は、うまく話すことができない。話す=コミュニケーション。これは、当然。社会に出るからには、当然、「話す力」が求めらる。「話す力」がなかったら、孤独になることはもちろん、会社に入れば、リストラの対象となることは、間違いない。そこで、僕は、今日暇だったので、本屋へ行き、自己啓発のジャンルで「話す力」を治す本を探したところ、見事に一致するものがあった。それがまさに、自分が、探していた...ブログで全文を読む
2010年03月23日 23:05
恋愛出来ない人間です
 ( rakiさんのプロフィール)
僕は、恋愛したくてもできない。周りから見れば、僕は、内向的で、まったくしゃべらない人間だと思われている。当然ながら、異性からも好かれるはずがない・・・積極的になりたいとは思っている。しかし、話したくても人の前だと話せない人間に、何の取り柄もない自分に、残念ながらいいところがない。そもそも、付き合っている人たちは、どういう経緯で、付き合い始めたのだろうか?どちらが、告白したのだろうか?僕は、焦る。20歳にもなって、恋人も出来たことがない。焦る、焦る・・・ブログで全文を読む
2010年03月22日 22:21
うそつきはどろぼうのはじまり?
 ( rakiさんのプロフィール)
今日は、久しぶりに祖父と会い、家族全員で、居酒屋に行ってきました。祖父と会うのは、正月以来で、それなりに話をしていたのですが…話の流れで、祖父が、"大学で友達とどこに飲みにいくんだ?"といわれ、僕は、内心焦りました。普通は、皆とどこかで飲みに行ったりする人が多いと思うので、焦る必要はないのですが・・・僕は、違うんです。僕は、"飲みに行こう"と誘われたことがないんです。打ち上げとかで、飲みに行ったことはあるのですが、友達と一緒に、学校帰りとかのついでに飲みは一度もないんです。し...ブログで全文を読む
2010年03月21日 22:24
幼稚園の同窓会って、あり?
 ( rakiさんのプロフィール)
幼稚園の同窓会。皆さん、聞いたことありますか?普通そんなのないよって思う人大勢でしょう。実は、今日、僕の幼稚園の同窓会が会ったんです。いやはや、15年ぐらいぶりにと思いきや、残念ながらそうではありませんでした。正直なところ、幼稚園で友達だった人は、今でも交流が続いていて、この間、会ったばっかりの人もいたので、久しぶりという感じはあまりありませんでした。まぁ、何人かは、幼稚園卒業後、引っ越してしまった人がいたので、とても懐かしい感じがしました。少しびっくりしたのが、僕たちの幼稚...ブログで全文を読む
2010年03月21日 00:59
話せない…
 ( rakiさんのプロフィール)
今日はバイト。人と話すのが苦手な僕だけど、意外にも結婚式のバイトをやっている。普段、楽しい場にいないから、少しでも、楽しい場にいたいと思って始めたのだけど・・・もちろん、バイトでは、きちんとやっている。ただ、バイトの人たちと・・・とにかく、話せない。いや、僕の思考力が、みんなの会話についていないのかもしれない。だから、何を話せばいいか分からなくなっているのかも?ブログで全文を読む
2010年03月19日 23:38
男だけど痴漢にあった!?
 ( rakiさんのプロフィール)
今日、痴漢に会いましたぁ。いや、僕は、男だから、痴漢にあったっていうのかな?まぁ、とにかく痴漢に会いました。部活帰りで、駅のホームで、電車を待っていた時のことです。ちょうど、電車が人身事故で、なかなかきませんでした。暇でしょうがなかったので、駅のホームを歩きまわっていたところ、一人のおじいさんと偶然、目が会いました。そのおじいさんは、60歳くらい事でしょうか。スーツ着て、きちんとした身なりの人でした。おそらく、知らない人目が合うという経験は誰にでもあるはずです。普通なら、その...ブログで全文を読む
スポンサーリンク