**rin**さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年01月02日 22:42
早くも年が明けて3日になろうとしている
 ( **rin**さんのプロフィール)
あれから一応何もしていない でも こころの中にはくすぶっている何かがある やっぱり本当に死にたいのかなぁ 左下から聞こえたあの言葉 忘れられない 言葉なのかこころに声なのか はたまた誰かの声なのか さっぱりわからない でもこうして生きている 何のためだろう・・・・ブログで全文を読む
2016年12月16日 00:27
死ねなかった
 ( **rin**さんのプロフィール)
12月13日 突然死にたくなった お仕事を一時間早退した 台所に**rin** 居間にダンナ 取り貯めた薬をプリンのカップに出していた (プリンのカップというところがふざけている) 20錠くらい飲んだだろうか  何か感じたダンナが台所に来た カップには少なくとも40錠はあっただろう 一気に飲み込んだ ダンナに取り上げられ 半分くらいカップに残っていた あちこち電話をしていた ぼんやりそれがわかった ダンナはアルコールを飲んでいたので ・・・・救急車で大学病院へ連れて行かれたらしい そのあたりからは記憶がない 「入院」という言葉がはっきり聞こえた 「嫌だ」と泣き叫んだ 何度もそのやり取りがあり 帰ってもいいことになった 「早めに精神科外来を受診して下さい」と言われた 目が回り足もたたず 必死でタクシーに乗り 家に帰った   これが私のつまらないODの話  ブログで全文を読む
2016年12月09日 22:43
放置プレー
 ( **rin**さんのプロフィール)
放置プレーもいいとこ ほぼ毎日パソコンの電源は入れて うろうろしています でも なぜか 書けない 調子は悪くなかったのに またダンナの言葉に傷つき 撃沈 過食・寝逃げとお決まりのコース 就労支援の作業所に通っているおかげで 引き籠りにはならなくて済んでる 母が亡くなり父はぼんやり・・・ 今年7回忌だった 面倒をみるという約束で相続放棄をし財産と呼べるようなものは何もない実家の少しの畑など2番目の弟のものになった 初めは良かったが やはり無理 なにもかかわってくれなくなり となりに家を建ててそちらに行ってしまった 風呂にも入らず 髭も剃らず 着替えもせず そんな父を見た姪っ子は  ルンペンかと思ったと… 仕方なく 老人ホームに預けることとなった 自営だったため 年金はいくらもなく **rin**は4姉妹 お金を出し合うことにした ・・・・ダンナが出さないという   辛いです ホームは車で2時間はかかるでしょう 連れて行ってはくれないです 悲しくて作業所に泣きながら通ってる 父が残りの人生を楽しく過ごせばいいと それだけが願い   喧嘩になってダンナは**rin**にでていけと・・ それはそれで別にいいけどな($・・)/~~~ブログで全文を読む
2016年10月10日 16:54
あきですねぇ~
 ( **rin**さんのプロフィール)
いいお日和です 世の中あちこちで災害や事故・事件で大変な目にあってる人がいるのに **rin**は特に予定がないので 午前中にひと寝入り 午後もひと寝入り だらけています 明日は就労があるので きちんとした生活のリズムが戻るかな   くみぃいさんがいないの 今一番気がかりなこと まさかってことないよね どこかでお元気にされていると 信じたいです 早く帰ってきてください もう いち年ですよ いつまでも待っています 必ず帰ってきてくださいねブログで全文を読む
2016年09月22日 22:53
おつかれで~す
 ( **rin**さんのプロフィール)
ずいぶんご無沙汰 2ヶ月ぶりかな  放置プレーでしたね なんか とにかく疲れてて PC開くけど もっぱらメールやごひいきの方のブログを読むので精一杯でした でもまぁ元気といえば元気です   今日お友達に逢ったの 入院してた時の同室者がはじまり でも 今でも仲良くしてもらってます わんことの二人暮らししてんだけど うちも室内犬を飼いだしたので その話で盛り上がったよ 2時間以上話してた 友達っていいね 休日は寝てばかりだけど 今日は化粧をして出かけました 実言うと 帰ってから寝てたけどね   就労移行支援 頑張ってるけど 何せ年には勝てずエクセルがんばってるけど なかなか進まずカメさんです でもいいんだ マイペースだよ せっかくだから そこそこ出来るようになるんだもん! でも1日1400円にしかならないの 車の維持費や燃料費考えたら つっぺかな A型もやっての  そこ A型だったらかなりのお金になるんだよ そっちが良かったかな   職場を変わらず 60だっけ65だっけまで働けるもの 移行は2年で卒業して 社会に出ないといけないんだ 怖いよう  **rin**は一つの職業しかしたことないの それはもう出来ない仕事 無理なの   というか犯罪になるかも(笑) なんか仕事あるかな~ 立ち仕事も屈んだりする仕事も無理だし 制限多いかな~ 事務ったて こんなにぶすでデブで年の人 雇わないよ **rin**に何が出来るんだろう いまさら働かなくてもいいのかもしれないけど もう2・3年働きたいと思ってるの 家はダンナが年だから もうすでに年金生活 毎月赤字だよ ちょっとした自営をしてたから 国民年金なんだよね~ 毎月10万は赤字  老後の資金を切り崩して生活してるの もう3年したら**rin**の個人年金が下りるからそれまでのつなぎに働きたいの 無理かもね   というところで 今日はおしまい 他愛もない 愚痴でしたブログで全文を読む
2016年07月10日 23:58
眠い
 ( **rin**さんのプロフィール)
そうとうご無沙汰 放置プレーだったブログ やっと書けそう   就労移行支援を利用し始めて 毎日疲れてる・・・というか眠くてPCを開けない日月が続いている 今まで日中一時預かりでは寝てばかりだったので 日中起きて何かをするなんていついらいなのだろう 眠くてウトウトしたことが何回もある 勝手に薬を一つ辞めたら少し楽になった   ところで就労移行支援というとこで お仕事2時間  お勉強2時間です お勉強は色んなことをします PCのスキルUP・書き方・簡単な計算・電卓での難しい計算などなど 就職に向けてのお勉強です お仕事には僅かではあるが給与が出るのだ **rin**は9400円の利用料がかかるので まあそれでも車で通っているので ガソリン代にはなるかな ってとこです エクセルは習ったこともなく しくはくしています まぁワードも正式に習ったことはないので ほんとに適当です 今はもっぱらタイピングをしています 職員さんが課題をくださるので 少しでも早く打てるように頑張っているとこです   そんなこんなが今の**rin**の1日です 帰っては洗濯物を取り込んだり・わんこのお散歩・夕飯作りと てんてこ舞いです 毎日疲れて椅子に座り洗濯の終わるのを待っている間に寝てしまっています 不思議なもので洗濯が終わるとじきに目が覚めるんです それで助かってます   とうとう痩せなければならなくなって 医者にかかってます 栄養士もついて どちらも体重のグラフや食べたものを書きだしてヤバいな~とか 今回はなかなかいいぞとかやってます 後泌尿器科で爆弾を突き付けられているんですけど 避けたいなって思っています まあこれは 決まってから書きます   誰も見てないのに書きますなんておかしいかな そろそろ寝ようかな 選挙速報も飽きたし・・・ 今度はいつ登場するか解りませんけど また纏めていろいろ書きますね ではどなたさんも おやすみなさい        ブログで全文を読む
2016年05月05日 15:13
GWというのに・・・
 ( **rin**さんのプロフィール)
娘は仕事がないときは 毎日出掛け ダンナは仕事 いつもひとり さみしいのかどうかわからないけど 家にひとり… わんこがいることが唯一の楽しみ 自分勝手が出来 楽と言えばそうなんだけど なんかね~ 腰は痛いし 仕事を終えたダンナは 「俺は休みなのに働いてきた」 って いつもにも増してわがままほうだい つまんないの 調子が崩れ 食べるし飲むしお昼寝し放題 やっとのことで少しばかり減っていた体重は 元通り 早く明日になり 就労に行きたい・・・  ブログで全文を読む
2016年04月21日 21:50
就労で疲れてます
 ( **rin**さんのプロフィール)
就労移行へ今週から行き始めています 楽しいと言えば楽しい だが皆さんいろいろ早くに100点だから なんか 気がせきます 今日したことを最後にノートに書くのだが 思いだせないで困ってます なんでだろうね 「トピナ」だったかな 薬の名前は少し違うかも知れないが 少し物忘れがでるかもって 先生は言ったけど そんな問題かな~ 毎日 午前中何をした 午後何をしたって書くのだが わからないんです 困ったもんですね ゆっくり時間が流れるというか 急がなくていいここの雰囲気は 心地よいです PCのスキルがもう少し伸びたらもっと嬉しいな   以上 報告まで PS:就労に行かれてる方いらっしゃいません    どんなふうか聞きたいな!!!ブログで全文を読む
2016年03月16日 22:03
いつになたら・・・
 ( **rin**さんのプロフィール)
体重が増える一方 なんでだろう? 確かに食べすぎだけど こんなに増えるんだろうか   まぁ 足は両方浮腫んでるので 少しは腫れが減れば違うかもしれないが それにしても考えられない体重 いつ何を食べたの? わかってるでしょう  食べたらいけないなんてこと 5月から就労支援Aで働くことにした 少しは減るだろうか 座り仕事ではあるけど その間食べないし 痩せるといいな・・・ デブは汚らしいからね   主治医の先生は産休だって なんかつまんないの   104Kgになっていたブログで全文を読む
2016年02月16日 23:33
なんで?
 ( **rin**さんのプロフィール)
下肢が痛い もうどこが痛いのやら わからなくなってきた 右より左が痛いのは確か 膝から下のびりびり感 足首のロックされた感じ 動かそうものなら びっくりするほど足背が痛い 足背ったて面積はそれなりにある でもどこが痛いのかわからない 先日右の足背も痛くなり 近所の医院に飛び込んだ 局部注射をしてもらった 少しいいような気がした 今でも 右足背も痛くないわけではないが ずいぶん楽になった なのに 左が・・・ ジンジンしているうえに痛い 最悪 かばうせいか左は股関節まで痛みだした ダンナが歩く格好を見て 痛いんかって・・・ ひどくなったことを知られたくないので いやいやちょっちねなんて 軽くかわしておいた お風呂に入ると股関節の痛みは少し楽になった なんでこんなことになるのかなぁ~ ひとつにはと言うか 悪の根源は体重 なかなか減らない  そりゃあ食べてるもん 減るはけないよね これで 決定的に仕事は出来ない体になったてことかな 情けないな・・・   明日は少しでいいから痛みが軽くなってますように!!ブログで全文を読む
2016年01月27日 21:33
つえ
 ( **rin**さんのプロフィール)
今日は整形の受診日だった 長靴をはいたようなこの痺れ 何か得策を授けていただけるかと期待して行った 結果は同じ 長い間の圧迫にも原因があると・・・ なかなかね・・・と 杖はいかがでしょうだって・・・ これでも50代なんだけど 杖は早すぎるのでは・・・ リハビリをしっかりやれって どこそこの医院へこの間いくって言ってたよね そこでがんばれ・・・ウオーターベットとかだから行ってない それで治るとは考えにくいのでやめた 日中一時にあるエアロバイクとウオーキングを頑張るしかない 歩くのはなかなか進まない というのは ちょっとした坂や石ころでも転んでしまうからだ そうこうしてるうちに右足にも力が入らなくなってきたような気がする また歩けなくなったらどうしよう 不安でいっぱいなのだ 後は体重のことを指摘される 精神科で対応してもらってる 新しく出た薬のせいか 前ほどがつがつ食べなくなった気がする 取りあえず体重のキープ 次は5kgの減量を目指す 最終的には退院した時と同じ 20kgの減量を目指す 大きな目標・・・ここで言ってしまえば いくばくか覗いて下さる方たちに恥ずかしいこと出来ないので がんばれるような気がしている さあ 思ったように進むか見ててくださいねブログで全文を読む
2016年01月05日 23:25
ながぐつ
 ( **rin**さんのプロフィール)
左足の膝より下は長靴をはいているよう 足首は特に何もしなければ痛くない 回そうもんなら 縮みあがるほど痛い 足首については 右足も・・・(左ほどに痛みではない) モモは主に裏側がなんか触った感じがおかしい程度 お尻は薄い紙が貼りついているよう っと あちこち変 一向に良くなる気配なし   せめて 長靴だけでも何とかならないだろうか いつもウォーターベットに乗っているようで すぐバランスが崩れる 何度も転びそうになっている   段を登るときは右足から・・・術後動かなかったほう で 左足から何でもするようリハで鍛えた その左足が今や長靴    困っている 右足では力が入らないのだ 当然階段や玄関の段差は何か持たなければ 無理 降りるときは後ろ向き 幼児みたいにね 上がるときは手すりを持つ腕の力で上がってる 先は遠い また歩けなくなるのではと不安ブログで全文を読む
2016年01月02日 23:52
年が明けた
 ( **rin**さんのプロフィール)
ダンナはすでに高いびき 娘は今飲みに行くというので 送ってきたとこ ひとり・・・・つまりひとりなんです   娘の彼氏は消防所勤務 隣の市の人 と言っても車で1時間かかる 消防の人は住んでいる市町村から出てはいけないらしい おまけに長男 つまり **rin**の考えてた未来とまるで違う ますおさんで2所帯住宅を建てて一緒に住むという夢は あっという間に崩れた ダンナは一方で嫌いで一方で頼りきってて でも死んでしまったら やっぱりまたひとり・・・ さみしい・・・ 今日もさみしいお正月   皆さんはいかがですか?ブログで全文を読む
2015年12月31日 11:05
2015年
 ( **rin**さんのプロフィール)
今年もあと何時間で終わる どんな1年だっただろう 覚えているのは ヘルニアのせいで歩けなくなったこと それでも毎日一時預かりのスタッフの方は迎えに来て下さった **rin**は重量級 大変だったと思う 這って勝手口まで行き 抱えてというか引きずって車に乗せ ついたらついたで建物の中からと外からと何人がかりかで・・・ それを考えたら今は良くなったもんだ みていた利用者さんにも よかったねって・・・ 心がけがいいからだとまで言ってくれる人もいる   トイレに行くのも這って行っってたのだが 中で無理やり便器にすがりつき立っていたのだが 最後にはそれも出来なくなり おむつの生活 お風呂場へってことも度々 その辺から記憶がない  入院したことは覚えている 手術後どのくらいでまともになったのか 記憶はもちろんない どうやら大声で叫んだり ご飯を食べなかったりしたらしい ある時ふっと眼が覚め 「ここは何処」っと言った 娘がいた    会話の中でいつも通っている精神科のある病院だとわかった 知った看護婦さんがいる  なんで???  **rin**には謎でした どうやら記憶になくとも顔は覚えてるらしいのです よいことが一つ  術後の痛みを覚えてないんです 「痛い・いたい」と言ってたらしいけど 当の本人記憶がありません 後は断片的に記憶があります しっかりしてきたのは リハのため専門の病院へ転院してからです それでも暫くは????です 3か月いました 2ヶ月目くらいからはしっかり記憶があります ついた先生の適切な指導の結果 なんとかゆっくりゆっくり歩けるようになり 3か月で退院しました 未だよく転ぶんですけどね   左足のしびれは残り 足低はおもちでもついているようで不快です おまけに 足首も痛みがあり回すことができません まだまだ完治には程遠い気がします 先生曰く 「見たこともないようなひどいヘルニアで ここ1~2年でなったものではないと思う  5~6年は経っていると思う  何かありませんでしたか」 「長い間圧迫されていたのだから痺れはなかなか・・・」 「杖や装具については相談にのりますから」  っと言われた ちょっと50代で杖というのもな…   っという激動の1年でした   最後に 春より社会人一年生になった娘は 仕事帰りにご飯を食べさせたり 洗濯物を取りに来てくれてたらしい 覚えてのいのだが・・・ 狂った**rin**を見て 一度だけ泣いたって言ってました ダメな母親です   来年2016年はいいことがたくさんありますように!! 皆様も いい年となりますように 今年1年ありがとうございましたブログで全文を読む
2015年12月22日 23:11
離婚
 ( **rin**さんのプロフィール)
11月些細な喧嘩だが心がもちきれず カットしてしまった いやがらせ・困らせるだけ・・・・って言われ もう支えきれない…おれが死んでやる…離婚するか って言われた それは嫌だって思った なんだかんだと言っても 結局**rin**はダンナに依存しているのだろうか   ダンナは春には月に12日程度している仕事を辞めるのだが ということは毎日ダンナがいることになる ちょっとつらいな 早く体を直して就労支援B型に戻りたい そうすれば 少しは利用料が少なくなるので ダンナは嫌とは言わないだろう 今の一時預かりはお金がいるので あまり機嫌よく出してはくれないのだ 足のしびれは相変わらず 足首も痛い 未だに座り込むと何かを持たなければ立ち上がれない 頑張るしかない   ダンナの言葉で傷つくつまらない**rin** 本当はもう何を頼りに 何のために どこに向かって生きればいいのか わからなくなっている それでも生きながらえているのは 娘がいてくれるから 大切なたいせつな宝物 唯一心を癒される 愛しています・・・・・ ブログで全文を読む
2015年11月26日 22:28
しびれ・・・
 ( **rin**さんのプロフィール)
いまだに腰の痛み・左下肢のしびれ・足首の痛みなど問題山積み 手術したDr.○○が初めてのことを言った 「あれだけのヘルニア 視たことがないです」 「ここ1.2年のことではないと思います」 「5~6年とかその間に少しづつ悪くなったと思われます」 「神経が相当痛んでると     思いいます 長くかかるでしょう」 「装具や杖・車いすのことも視野に入れたほうがいいかもしれないですね」 全く驚いた 50代で杖もどうかと思うし そんなの持ちたくない 確かにすぐバランスを崩すし 転ぶ  リハに行きたい  と言うと速攻OK 個人病院でのリハを始めた  気長に行くしかないか で 一時預かりは休まないといけない それがちょっとね・・・・   仕方がないのかな    ブログで全文を読む
2015年09月19日 11:10
今だに・・・
 ( **rin**さんのプロフィール)
今日は2015年9月19日 退院して約2カ月 相変わらず左足の痺れはとれず おしりの辺りもおかしい もう主治医は飽きたらしい MRを撮りましょうというだけ またお金がかかる ろくに診察もせず これだ 「何かのストレスが引き起こしている」という 家庭の問題か…とも言った  何のストレスが・・ないと言えばうそになるかもしれないが そんなことで痺れが出るのか疑問 MRもきっと異常なしというだろう これで主治医とはお別れしよう 待ち時間は長いし **rin**はクララではないよ!  ブログで全文を読む
2015年08月16日 23:53
腰椎ヘルニア
 ( **rin**さんのプロフィール)
あれから何カ月がたったのだろう 昨年の12月だったろうか 腰痛に悩まされていた ごく普通に・・・   段々痛みやしびれが強くなり しまいには立てなくなり 這いずり回って生活していた 最後には とにかく立ち上がれなくなって トイレもひとりでは行けなくなった 誰もいない昼間 どうやってトイレをしていたかはご想像に任せます もちろんおむつの生活です  いろんなことがあって 取りあえず入院・手術 どうやら**rin**は術後の麻酔から覚めるには覚めたが 本人全く覚えがなく 叫び・あばれ・処置の拒否と散々だったらしい 時に こういう患者さんがいることは知っていたけど まさか自分の身に起こるとは・・・ しっかりしてきて ある日気がついた なぜエプロンがあるのか・・・ 娘に聞くと 「ご飯食べないし 食べらせていたのよ」 全くびっくりした ダンナも食べさせてくれたらしい 暴れて叫ぶし ダンナが少しでも部屋から出ていこうなら 《どこいくの~~~~~~~》と病院中に響くかのような 声で叫んでいたと 帰るとじらをくり(駄々をこねる) ダンナが歩けんのにどうするのか…というと…歩けると言ってたとか   しっかりしてきたのが何時なのか解らないが  退院一カ月まえくらいの記憶はある 他病院へ移り 3か月みっちりリハビリ そこそこに 大変だった 足がむくみ 階段・小さな段差・坂道・立ち座りなどなど 課題はいっぱい でもやっぱり 家はいいな~   またいまは 日中一時預かりのヘルパースティションに2~3回/1Wで通い 何せ病気持ちなので 残りの日々は病院通いという日々を送ってます まあこんなとこかな 今で腫れはひかず しびれてます まあがんばりますわ☆   そうそう 術後の大暴れの時 **rin**は家に帰るとうと 帰れないというダンナの左ほほを 帰る帰れると 叩いたらしい それ聞いて 何か得した気分です ♡ブログで全文を読む
2015年01月21日 22:41
無題
 ( **rin**さんのプロフィール)
今日からまた3日間お仕事へ行きます 初めはどうなるかと心配で こころ細かったけど 少しは慣れてきたおくすり 指示待ちではあるけど スイッチがそれ並みに動いてくれる   ドーナツやホンデショコラのいいにおいの中でお仕事をしている 個別包装して 箱にならべる **rin**にはいっぱいいいっぱいのお仕事 何がどうなるか お楽しみ!ブログで全文を読む
2015年01月19日 22:09
やっと治りかけていたのに・・・
 ( **rin**さんのプロフィール)
腰をまた痛めてしまった ほとんどよくなっていたのに ビール350mlひとケースを抱えたら また動けないほど痛くなった   痛み止めを飲み 湿布をし 夕飯の支度をした カレーライスとサラダという簡単なもので済ませた 食材を切るのも椅子に腰かけて 痛い痛いと・・・   ダンナはこたつ布団にすっぽり潜り込み TVをみている 「だいじょうぶか~」 声をかけるだけ 絶対に手伝ってはくれない 初めから 期待しないことにしている   早く治る方法 誰か知りませんかブログで全文を読む
2015年01月13日 07:48
なんで?
 ( **rin**さんのプロフィール)
味噌汁とタイトルのついたわけのわからない 日記が無くなってる どうなったの? 誰かがしたの?   怖い・・・・ブログで全文を読む
2015年01月04日 22:43
記憶
 ( **rin**さんのプロフィール)
味噌汁っていうタイトル 書き・かきっていうわけわからない内容 **rin**がブログのアドと書き込んだんだろうか また記憶がない   昨日は鳥が飛んできて テレビの後ろに隠れた ず~っとラジオが流れてる ダンナが呼ぶ声がする   ・・・・・死んでもいいかなブログで全文を読む
2015年01月04日 13:26
年が明けてあっという間に4日になった
 ( **rin**さんのプロフィール)
皆様おめでとうございます 今年もよろしくお願いします といっても 何がめでたいんだろう 正月早々喧嘩ばかり ただ ダンナの機嫌が悪いってこと! かまぼこ切って黒豆は買ってきたもの 紅白なます・海老フライ・から揚げ等を作りお重に詰めただけのおせち?! お雑煮・きなこもち・いそべまき+バター と おもちもいろいろ準備した だれからも誉められない **rin**はよしよしを望んでいるのに ダンナは知らん顔 娘は一緒に作ったものがあるので よしとしよう   ファンヒーターが調子が悪い掃除をしていない ヤバい!! さんざん怒られた また言われてしまった 「お金を作って来てみろ」 辛い 今日からダンナは仕事へ・・・ くらいよ**rin**・・・・ ブログで全文を読む
2014年12月22日 23:21
かき・書き
 ( **rin**さんのプロフィール)
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuchan200320000/39269492.htmlブログで全文を読む
2014年12月21日 08:06
おはようございます
 ( **rin**さんのプロフィール)
おはようございます   24日が近づいてきました 考えるとマイナスなことしか浮かばないので 今日は1日 駅伝やマラソンを見て過ごす予定です これが 始まってしばらくは起きてるんですが 目が覚めたら終わってたなんてことがいつもなので 今日はがんばりたいです 特に女子の駅伝 友達の娘さんが走るので めいっぱい目を開けて観ます   結果ではないです ここまで辿り着いただけですごいです 保護者の努力も大変なようです ただただ 怪我をせず 最後まで悔いなく走れますように!ブログで全文を読む
2014年12月17日 23:28
寒いです
 ( **rin**さんのプロフィール)
こちらは雪がちらついてます 今朝は何もかも真っ白でした お昼には消えてしまいました 今夜も雪です 明日の朝 きれいな白い世界を観れるといいな   雪が音を吸い込むのか あの シーンとした音のない世界が好きです   大した雪も降らない**rin**がこんなことを言うのは 正しくはないかもしれませんね 北のほうは大変なことになってるんだからね 自重します   それにしても寒いですね どうぞ 皆さんも暖かくして休んでくださいね おやすみなさいブログで全文を読む
2014年12月16日 08:01
24日からはじまるよ!
 ( **rin**さんのプロフィール)
就業支援B型・・・・ついに職場が決まり 12月24日より始まります   ジェラートやドーナツを作り大きな公園にある アンテナショップで販売します   **rin**は工場勤務 お客さんには会いません  よかった・・・かな   送迎があるので助かります  でないととても通勤なんてできませんから 車のには乗れます  でもよく事故の一歩手前っていうことがあるので 最小限しか使いません たぶん 来春 おとーちゃんがお仕事辞めたら 一台を二人で使う予定です とーちゃんは毎日日曜になるので 今もたいがい 休みの日には二人で買い物に行っていますがそれオンリーになります ちょっと嫌だけど 仕方ないですね   今日は午前中雨らしい 明日は雪マークも出てましたよ 寒くて何もしたくないなブログで全文を読む
2014年12月12日 15:24
がんばりたいです
 ( **rin**さんのプロフィール)
昨日でお仕事の契約云々の手続きが終わりました 白衣の合うのがなくて・・・・太りすぎてて 今ある中で一番大きい白衣ですって持ってこられましたが 3L・・・・悪い予感は的中し とても入りませんでした 白衣を注文して届いてから 日にちは決まります   就労支援B型なので 収入にはなりませんが 送迎があること・まだ立ち上げてから間がないので こじんまりと出来そうなとこということで 決めました   内容はジェラートやドーナツを作る工場です それらをまた大きな公園にお店があり 他の人が売るという具合です   本当は怖いのですが こんないいとこほかにはないと思います 家で ひとりぼっちは もういやです 朝のお迎えは7時30分 がんばります **rin**にも続けていけるお仕事でありますように!ブログで全文を読む
2014年12月09日 10:36
**rin**はお年寄り?
 ( **rin**さんのプロフィール)
腰も痛い 左のひざも痛い 脛はしびれている 左あしのⅠとⅡがしびれている   **rin**は年寄り 左足に力が入らなくて 階段が怖い まぁ 落ちて怪我するのもいいかも なんかさ 疲れてるし… 家事の免除 してくれないかな~ブログで全文を読む
2014年11月29日 08:36
PCが・・・
 ( **rin**さんのプロフィール)
とうとう 訳も分からずPCを使っていたら 言うことを聞かなくなった ただ今入院中 あまり修理代が高ければ買い替えよう とダンナが言うので いろいろPCをみていたら・・・・ 2万くらいで直るらしい 残念  修理になりました ただ 帰ってきたらオフィスをインストールしなければいけない 円盤は出てきた 出来るかなぁ お友達は簡単って言ってくれてます 画面に沿っていけばいいと・・・ がんばるよ   そうそう 姫のPC借りてブログ更新しましたブログで全文を読む
2014年11月18日 23:03
あれ?
 ( **rin**さんのプロフィール)
国会中継なんかをみてると 先生方はみなお疲れなんでしょうね コックリコックリしている姿が映ってます **rin**と同じだ **rin**も座ったまま 特に退屈な話だとすぐ寝ます いま腰を痛めて整形にリハのため通ってますが機械にかかってるうちに 寝てます 多分いびきが・・・恥ずかしい 起きとこうと思うのですが寝てしまいます なんたって歯科の治療中に寝た人ですから 先生の指を噛みました 「もう少しですからがんばって下さ~い」気が付いたらかぶりついてました   あ~思い出すと ろくななことない  なんだかな~ブログで全文を読む
2014年11月18日 23:03
あれ?
 ( **rin**さんのプロフィール)
国会中継なんかをみてると 先生方はみなお疲れなんでしょうね コックリコックリしている姿が映ってます **rin**と同じだ **rin**も座ったまま 特に退屈な話だとすぐ寝ます いま腰を痛めて整形にリハのため通ってますが機械にかかってるうちに 寝てます 多分いびきが・・・恥ずかしい 起きとこうと思うのですが寝てしまいます なんたって歯科の治療中に寝た人ですから 先生の指を噛みました 「もう少しですからがんばって下さ~い」気が付いたらかぶりついてました   あ~思い出すと ろくななことない  なんだかな~ブログで全文を読む
2014年11月05日 11:28
鬱? それとも躁
 ( **rin**さんのプロフィール)
カットして今日で何日目だろう 明日抜糸の予定 切ったりしたので鬱に入ったのかなって思っていたけど そうでもないよう 割合からだが動くし 寝太郎にはなってない 働くことを想定し 朝から二度寝をするのを辞めようとがんばってます う~ん まだ躁転してるのかな?ブログで全文を読む
2014年11月02日 13:43
やってしまいました
 ( **rin**さんのプロフィール)
今日で何日目だろう3日目かな 左腕にまた傷が増える たまらなかった 我慢出来なかった 意気地なし   ぱっくり開いた傷から 滴り落ちる赤い液体に すーっ と気持ちが楽になった   弱虫ブログで全文を読む
2014年10月26日 00:13
姫といっしょ
 ( **rin**さんのプロフィール)
姫といっしょに起きてんの うれしいな! 姫は来年資格試験を受けるので 時折遅くまで勉強している **rin**は何をする訳でもなく 隣に座ってるだけ でもうれしい ダンナ曰く 「**rin**は子離れできてない」って 大当たりかなブログで全文を読む
2014年10月22日 21:46
なんで?
 ( **rin**さんのプロフィール)
前回の味噌汁って なんなんでしょうか **rin**が書いたんだよね わけわからない ヘンなのブログで全文を読む
2014年10月21日 21:45
お味噌汁
 ( **rin**さんのプロフィール)
ひとつお知らせ   CTをとった 白でした ありがとう 安心しましたブログで全文を読む
2014年10月20日 22:25
縦隔腫瘍
 ( **rin**さんのプロフィール)
市のやっている健康診査にダンナを行かせた 胸の写真に異常があった 気管が曲がっているのだ 思い浮かべたのは縦隔腫瘍・・・・ まさかと思うのだが・・・ 明日大きな病院でCTを撮る予定 間違いかもしれないので・心配するので 家族には黙っている 明日が待ち遠しい へんかもしれないけど さっさと結論がでて ホッとしたい   ダンナ69歳 まだまだ うちには必要な人です 重苦しく **rin**の病気の一つの原因でもあるのだが やっぱり いなくなったら・・・・ 困る さみしい 男手がいる時どうしたらいいんだろ 神に仏に誰かれ構わず頼みます   明日の結果がよいものでありますようにブログで全文を読む
2014年10月20日 22:25
縦隔腫瘍
 ( **rin**さんのプロフィール)
市のやっている健康診査にダンナを行かせた 胸の写真に異常があった 気管が曲がっているのだ 思い浮かべたのは縦隔腫瘍・・・・ まさかと思うのだが・・・ 明日大きな病院でCTを撮る予定 間違いかもしれないので・心配するので 家族には黙っている 明日が待ち遠しい へんかもしれないけど さっさと結論がでて ホッとしたい   ダンナ69歳 まだまだ うちには必要な人です 重苦しく **rin**の病気の一つの原因でもあるのだが やっぱり いなくなったら・・・・ 困る さみしい 男手がいる時どうしたらいいんだろ 神に仏に誰かれ構わず頼みます   明日の結果がよいものでありますようにブログで全文を読む
2014年10月19日 15:37
腰が痛いです
 ( **rin**さんのプロフィール)
今日は団地の大掃除が行われた ダンナは仕事なんで **rin**ががんばった 腰が割れるほど痛くて まいった そのせいかどうか夜中の3時から起きている ダンナのお弁当も作って・・・ 見つかると怒られるので 息をひそめてじっとしていた 「夜はん寝るもん」と怒るのだ 5時半くらいにダンナは起きてきたなんだかんだで7時前には仕事に行った **rin**も少し寝ようと思ったのだが 結局寝ないまま8時になった   掃除も終わり 早昼を食べたが眠たくない 仕方なく安定剤を飲んで1時間30分くらい寝てたよう 洗濯を取り込み所定の場所にしまい 夕飯の下準備をし 今に至るのだ   それにしても腰が痛くて 大掃除に参加しなかったも同様 何も出来なかった 段ボールのきれはしの上に這いつくばって あれでも少しばかり草をひいたかな   21日 ダンナは大きい病院で検査を受ける 近所の病院で市が行う検診を受けたところ 胸写で異常が見つかったのだ 気管が曲がっているのです 何かなければいいけど 心配で仕方ない 悪いものだったらどうしよう こんな夫婦でも やはり こうなると心配なものですねブログで全文を読む
2014年10月19日 15:37
腰が痛いです
 ( **rin**さんのプロフィール)
今日は団地の大掃除が行われた ダンナは仕事なんで **rin**ががんばった 腰が割れるほど痛くて まいった そのせいかどうか夜中の3時から起きている ダンナのお弁当も作って・・・ 見つかると怒られるので 息をひそめてじっとしていた 「夜はん寝るもん」と怒るのだ 5時半くらいにダンナは起きてきたなんだかんだで7時前には仕事に行った **rin**も少し寝ようと思ったのだが 結局寝ないまま8時になった   掃除も終わり 早昼を食べたが眠たくない 仕方なく安定剤を飲んで1時間30分くらい寝てたよう 洗濯を取り込み所定の場所にしまい 夕飯の下準備をし 今に至るのだ   それにしても腰が痛くて 大掃除に参加しなかったも同様 何も出来なかった 段ボールのきれはしの上に這いつくばって あれでも少しばかり草をひいたかな   21日 ダンナは大きい病院で検査を受ける 近所の病院で市が行う検診を受けたところ 胸写で異常が見つかったのだ 気管が曲がっているのです 何かなければいいけど 心配で仕方ない 悪いものだったらどうしよう こんな夫婦でも やはり こうなると心配なものですねブログで全文を読む
2014年10月13日 17:35
台風19号
 ( **rin**さんのプロフィール)
台風がほぼ行ってしまったようです 時より強い風が吹く程度です 思ってたよりも 静かで助かりました お昼寝をしてやり過ごしました   台風の影響でダンナは早帰り よかった 今日は少し寒いし 買い物にも行っていないので あまりもの鍋です   そろそろ軽躁転が終わるのかな 数日前とは少し変わってきました   先日のバイトの後遺症がひどくて 腰は痛いし お尻や足の指の1番2番がしびれています 医者にかかったほうがいいかもしれないけど バイト代が飛んでいきます 明日 ダンナと整骨院にでも行くかなブログで全文を読む
2014年10月13日 17:35
台風19号
 ( **rin**さんのプロフィール)
台風がほぼ行ってしまったようです 時より強い風が吹く程度です 思ってたよりも 静かで助かりました お昼寝をしてやり過ごしました   台風の影響でダンナは早帰り よかった 今日は少し寒いし 買い物にも行っていないので あまりもの鍋です   そろそろ軽躁転が終わるのかな 数日前とは少し変わってきました   先日のバイトの後遺症がひどくて 腰は痛いし お尻や足の指の1番2番がしびれています 医者にかかったほうがいいかもしれないけど バイト代が飛んでいきます 明日 ダンナと整骨院にでも行くかなブログで全文を読む
2014年10月09日 22:47
皆既月食見ましたか
 ( **rin**さんのプロフィール)
いまどうやら**rin**は軽躁転しているようです 何だか 落ち着かなくて やたらしゃべるし 乱暴になってるし 多分 間違いないと思う 山盛りの・不用品やDM・お菓子におそうめんなどの乾物 メガネ・ペンたては今にも倒れそうです それがですよ なんと 片づける気持になったんです 空きスペースが2分の1から 3分の2になっただけですけど **rin**には 大変なことなんです でも 郵便物は怖くて捨てられなくて 袋に入れてテーブルの下です 結局何も変わってないのです 不要なものが テーブルの下へ移動しただけです わかっていても やったーとの気持ちになれたので それはそれで よかったのかなって思ってます  ブログで全文を読む
2014年10月09日 22:47
皆既月食見ましたか
 ( **rin**さんのプロフィール)
いまどうやら**rin**は軽躁転しているようです 何だか 落ち着かなくて やたらしゃべるし 乱暴になってるし 多分 間違いないと思う 山盛りの・不用品やDM・お菓子におそうめんなどの乾物 メガネ・ペンたては今にも倒れそうです それがですよ なんと 片づける気持になったんです 空きスペースが2分の1から 3分の2になっただけですけど **rin**には 大変なことなんです でも 郵便物は怖くて捨てられなくて 袋に入れてテーブルの下です 結局何も変わってないのです 不要なものが テーブルの下へ移動しただけです わかっていても やったーとの気持ちになれたので それはそれで よかったのかなって思ってます  ブログで全文を読む
2014年10月06日 12:54
おしごと
 ( **rin**さんのプロフィール)
せっかく見つけた仕事も辞めてしまい 又家でごろごろ 少し働いて 自分の医療費くらい 自分で何とかしたいのです **rin**はどんな所なら続けられるのだろう 何の才能もない**rin**に・・・   あそこは一般の事業所だったので ハードルが高かったかもしれない でも どこへいっても 人間関係や仕事の出来る出来ないは付いて回るだろう だが **rin**は今まで遭遇したことのない 人間にあってしまったのだ 似たような人はいると思う **rin**は確かに覚えが悪い だが 「もういい!かして!」なんて言われたことはそうそうない びっくりしました あって2~3日の人へ こんなこと言える人がかえって羨ましいくもある **rin**は逆に何も言えない人 早く覚えてくれれば御の字 滅多に大きな声も出さない   どちらも 正しくないのかも・・・・ブログで全文を読む
2014年10月06日 12:54
おしごと
 ( **rin**さんのプロフィール)
せっかく見つけた仕事も辞めてしまい 又家でごろごろ 少し働いて 自分の医療費くらい 自分で何とかしたいのです **rin**はどんな所なら続けられるのだろう 何の才能もない**rin**に・・・   あそこは一般の事業所だったので ハードルが高かったかもしれない でも どこへいっても 人間関係や仕事の出来る出来ないは付いて回るだろう だが **rin**は今まで遭遇したことのない 人間にあってしまったのだ 似たような人はいると思う **rin**は確かに覚えが悪い だが 「もういい!かして!」なんて言われたことはそうそうない びっくりしました あって2~3日の人へ こんなこと言える人がかえって羨ましいくもある **rin**は逆に何も言えない人 早く覚えてくれれば御の字 滅多に大きな声も出さない   どちらも 正しくないのかも・・・・ブログで全文を読む
2014年10月01日 20:26
もう 二度と嫌だ
 ( **rin**さんのプロフィール)
23日からの仕事は 早くも27日で終了 腰は痛いし 内容が違うし 清潔不潔の境界線が曖昧だし びっくりしたのは乾燥から帰ってきた湯のみとか  水滴がついてるものは拭くんですが手洗いで暗い倉庫の隅の 洗濯を干すものが置いてあって そこに干しておくのです 信じられないです   **rin**には向いてないようなので・・・ というか言わないかで そうですかって言われました 向こうも 辞めて欲しかったのでしょう 笑えます・・・   すんなり辞めれてよかったです  ブログで全文を読む
2014年10月01日 20:26
もう 二度と嫌だ
 ( **rin**さんのプロフィール)
23日からの仕事は 早くも27日で終了 腰は痛いし 内容が違うし 清潔不潔の境界線が曖昧だし びっくりしたのは乾燥から帰ってきた湯のみとか  水滴がついてるものは拭くんですが手洗いで暗い倉庫の隅の 洗濯を干すものが置いてあって そこに干しておくのです 信じられないです   **rin**には向いてないようなので・・・ というか言わないかで そうですかって言われました 向こうも 辞めて欲しかったのでしょう 笑えます・・・   すんなり辞めれてよかったです  ブログで全文を読む
2014年09月28日 11:32
疲れきってます
 ( **rin**さんのプロフィール)
5日間勤めた仕事を辞めてきた ホッとした もう あそこには行かなくていいのだ そう思うと少し気は上向きだけど   プラスになったことは何もない マイナス要素ばかり 腰は割れそうに痛く 痛み止めを飲みまくっている   白衣をクリーニングして郵送しようと思ってたら もってこいと 給料をわたすのでと・・・ もう行きたくないのに 行かなきゃならない 今は それがいちばんの憂いごと   そうか 何もなくはない 社会に出るということは こういうものなんだね 看護師の世界より辛いかもブログで全文を読む
スポンサーリンク