148447件中 1~50件目を表示
こんにちは
時々占い師、音風翠香です
東京では桜の季節ですね
こちらは3週間遅れで開花します
待ち遠しいですね
春と言えば山菜!
天ぷらにするのが好きです
皆さんは山菜好きですか??
さて、今回は4月限定!
霊感タロット占いです
1枚目の写真をご覧ください
左からA Bとします
どちらか選んでくださいね
選びましたか??
それではOpen!
2枚目の写真をA、3枚目の写真を Bとします
絵柄を見てから決めちゃダメですよ!
では、リーディングしていきます
Aを選んだあなたへ
恋愛運です。何度諦めようとしても諦められなかった恋。今は休憩して未来に託しましょう。パートナーがいる方はすれ違いに気をつけてください。話し合えば分かり合えます。
仕事運です。協調性のない人に振り回されていませんか??割り切って考え、他人を頼りにしないこと。1匹狼も気楽なものです。
アドバイスです。何か願い事がひとつ叶います。心に強く思い描いてみてください。ランチに行くのがラッキーアクション。ラッキーフードはオムレツです。
Bを選んだあなたへ
恋愛運です。新しい出会いがありそうです。一緒にいて安心できる方に縁があります。パートナーがいる方は、同棲や結婚にゴーサイン!優しくて心地よい家庭が築けるでしょう。
仕事運です。真面目にコツコツ働いて稼げる時です。責任感をもち、確かな仕事をすることで信頼されます。後々、嬉しい報酬が得られるでしょう。
アドバイスです。全体的に安定した運気です。穏やかな人間関係に恵まれるでしょう。ラッキーフードはうどんです。
以上です
1日1日を楽しく
丁寧に生きていきましょうね
ココナラでワンコイン鑑定を始めました
早い者勝ち!
期間限定です!
もちろん他のメニューも提供しております
お待ちしております
最後まで読んでくれてありがとう
ではまたね
最近仕事もしてなくて
暇だから余計なことを考えてばかり
過去のことをああすればよかったとかこうすればよかったとか母のこと以外で後悔しています
でもこれ以上今を後悔したくなくて
毎日私なりに必死に生きてるつもりですが
結果寝て起きて食べての繰り返しです
ダメ人間から抜け出したいのにダメ人間の象徴のような生活してます
昔の私を知ってる人が見たらドン引きするだろうなあ…
最後にお口直しに
先日ネイルサロンに行ったので今月のネイルを
2024 全24話
原題:幻乐森林
英題:Echo of Her Voice
许佳琪(Xu Jia Qi)シュー・ジャーチー
魏哲鸣(Wei Zhe Ming) ウェイ・ジャーミン
吳希澤(Wu Xi Ze)ウー・シーザー
iQIYI
このドラマ意外と面白かったです。
あらすじ
東盛領主の1人息子・雲沐は専属楽師を抱えるほどの音楽愛好家だが、子供の頃に命を狙われ、聴力を失っているという秘密を抱えていた。
ある日、雲遙城の楽師選抜に向かう彼の耳に突然、鼓の音が飛び込んでくる。
演奏者は緑光楽坊の蘇若非。
雲沐は彼女の奏でる音色だけは聞き取れるとわかり、若非を自分の耳代わりにすることを思い付く。
一方、若非の楽坊は閉鎖の危機にあり、2人の利害は一致。
こうして出会った雲沐と若非だが、実は彼らは伝説に伝わる緑光森林と関係していた。
雲沐
東盛領主の少君。
子供の頃、命を狙われた時の影響で失ったことを隠している。
ジャーミンは主役はもちろん、脇役でも活躍するドラマも多く、悪役を演じたのを見た時カッコ悪くも演技出来てなんなら悪役の方が好きになった。
その悪役のドラマがコレ↓
『中国ドラマ 国色芳華 ~牡丹の花咲く都で~』 2025 全32話原題:国色芳华英題 Flourished Peony何惟芳…杨紫(ヤン・ズー)蒋長揚…李现 (リー・シエン)劉暢…魏哲鸣 (ウェイ・ジャー…ameblo.jp
『中国ドラマ ラブ♡クランクイン ~こじらせ片想い~』 2023 全24話原題:对你不止是喜欢英題:I May Love Youウェイ・ジャーミン(魏哲鳴)ホアン・リーイン(黄日瑩)ヤン・シーゾー(杨仕泽)チャン…ameblo.jp
『中国ドラマ キミの声に恋してる』 2021 全32話原題:如果声音有记忆英題:If The Voice Has Memory魏哲鸣(Wei Zhe Ming) ウェイ・ジャーミン潘美烨(Pa…ameblo.jp
『中国ドラマ この結婚は社内秘で』 2024 全32話原題:私藏浪漫英題:You Are My Secret张佳宁(Zhang Jia Ning) チャン・ジャーニン魏哲鸣(Wei Zhe M…ameblo.jp
『中国ドラマ 始まりは君の嘘』 原題:以愛為営2022 全36話ワン・ホーディー(王鹤棣)バイ・ルー(白鹿)ウェイ・ジャーミン(魏哲鳴)リウ・ドンチン(劉冬沁)ジアン・ペイヤオ(姜珮瑤)…ameblo.jp
『ゼロ婚~恋はプロポーズのあとで~』最近、中国ドラマにはまっておりまして 昨年あたりから少しは見ていたのですが、韓国ドラマを10年以上見続けて中国ドラマが面白いと思ったきっかけは 夢幻の桃花 と…ameblo.jp
『中国ドラマ 荊棘の花~奪われた私~』 2024 全24話原題 披荆斩棘的大小姐英題 Lady Revenger Returns from the 徐璐 シュー・ルー魏哲鸣 ウェイ・ジャーミンW…ameblo.jp
蘇若非
天賦の才を持つ緑光楽坊の坊主で東盛の大楽正を志す。
自由と平等を愛し、束縛を嫌う。
蘇若珊
雲遙城にある九宮坊の坊主。
蘇若非の義姉で、幼い頃から妹の才能に密かに嫉妬する。
雲尚
雲遙城の城主。
東盛領主の弟で、雲沐の叔父。
蘇若珊に熱烈なアプローチを続ける。
靳商羽
蘇若非の幼馴染で、天下一の楽師。
幼少期は太っていたが努力を重ねて大変身を遂げる。
雲沐が幼い時に若非と緑光森林に出会っており、その時に不思議な苗木みたいなものを二人で分けていてその苗木がその時の相手だと分かる印みたいなもの。
その苗木を使って若非の姉が若非になりすます。
蘇若珊の目的は音楽大臣になること。
それが狙いで雲沐に近づこうとしていた。
雲沐は聴力を失っていて、なぜか若非の奏でる楽器の音だけが聞こえる。
そこで、雲沐は若非を傍において耳の代わりをしてもらう。
寝る時も雲沐の部屋。
最初は耳代わりに傍においていたが、いつしか好きになっていく雲沐。
蘇若珊も雲沐と結婚して音楽大臣の座もどっちも手に入れようとしていた。
雲沐と若非が付き合っているのを妬み、悪だくみをして若非に罪を着せて追い出す。
一方で雲沐も叔父の雲尚と権力争いで刺客を送り殺そうとしていた。
ツッコミどころもあるドラマですが、男性陣の衣装もダサい。
ラストは雲尚も捕まり蘇若珊は精神が崩壊。
雲沐と若非は結婚。
それなりに面白いドラマでした。
【Amazon.co.jp限定】幻楽森林 ~静寂に響く鈴~ DVD-SET1 (完全生産限定盤) (DVD) (ビジュアルシート5枚組付)Amazon(アマゾン)
【Amazon.co.jp限定】幻楽森林 ~静寂に響く鈴~ DVD-SET2 (完全生産限定盤) (DVD) (ビジュアルシート5枚組付)Amazon(アマゾン)
日本語字幕 中国ドラマ 華ドラ「幻楽森林〜音楽の森で〜」DVD BOX 全話収録Amazon(アマゾン)
中国ドラマ? 幻楽森林~音楽の森で~ OST 1枚8曲Amazon(アマゾン)
ブログで全文を読む
再発が分かったときに予定した抗がん剤治療がぜんぶ終わりました!
10月末からAC4クール。
12月末からパクリタキセル12クール。
全部で16回の治療でした。
家族にたくさん支えてもらいました。
ポツン、ポツンと点滴が落ちていくのを見ながら、がんばったなぁとしみじみ。
ある日突然の再発で、日常がガラリと変わり、治療と子どもたちの日常を守ることに必死だった5ヶ月間。
家族が崩壊しちゃう…って思うくらい、家族みんなの心や体や生活がうまく回らない日も、ギスギスしちゃった日も一度や二度じゃないし、本当に大変だった。
もう人生最後の抗がん剤にしたい!!
と思ってる。
母に言ったら、ほんとそうならいいけど、また抗がん剤することになっても生きていられたらいい。と言われた。
そうだよね。
主治医に言ったら、そうですね!と力を込めて言われた。
今日担当してくれた看護師さんは、最後に治療が終わって、点滴した腕のシールを貼ったあと、今日で最後ですね、おつかれさまでした。まだ、治療は続きますが頑張ってください。おつかれさまでした。と言ってくださった。
よい看護師さんでほんとよかった。
少し言葉をかけてくださるだけで、救われました。
今日はこれまでの感謝を旨に、眠りにつきます。
少し帰ってご飯のあとに寝てしまったので、眠剤飲もうかな。
ブログで全文を読む前記事を書いた直後。
アタシの脳裏には、いまは亡き母に言われた言葉。
《オマエは一人じゃ、何も出来ないんだから》というのが苦虫を噛み潰したような顔付きでコダマしてた ಥ_ಥ
・・・そりゃ、耳が全く聞こえないから電話出来ないけど、、、って落ち込んだ・・・
だけども。
兄がカスタマーセンターに電話してくれるというので、お願いしたら。
ショップの場所を案内されたんだけども。。。
それがまた、、、遠いんだよねぇ~ ^^;
(1月末くらいまでは、ウチの最寄りの駅に窓口があったんだけど閉店しちゃったんだよぉ~ ಥ_ಥ)
で。
(兄から簡単に説明されたので違ってるかも?だけど)
ショップに出向いても、一つ一つ、不要と思われるアプリを削除するのは同じ。
ショップの人とか、専門の部署の人?にやってもらうとなると有償になる。
最悪の場合は、スマホを初期化するしかないのだそうで。
いや、、、初期化は避けたい!
だって、スマホの設定とかナントカは。
業者の人に家に来てもらって設定して貰ったんだから、、、自分じゃ出来ないもんっ!
(アタシはスマホで決済しないし。
あまり外に持って出ないから、主に家でスマホを使うので。
(wifiなど)そういう設定になっている、、、ハズ)
FAXでないと、やり取り出来ない相手が多いから。
んで。
スマホの状態を直すのは。
だれがやっても、(やることが)同じなら!
アタシがアプリの削除をしても同じになるハズだよねぇ。
ってことで。
兄が電話を切った後、アタシャ~必死こいて。
使っていないアプリを削除し始めたわ。
(最初から入っているアプリは、削除という表示が出てこないと言っていたので)
で。
クリーナーとか、PDFと付いているものとか。
青い色の、手ぼうきだかヒゲだか、、、のマークのものとか。
いくつかを有効→無効にしたり、削除した。
(もしかしたら、必要なものがあるかもしれないって事で。途中まで写真撮ってたんだけども、最後の方は忘れてた。
こういうとこ、いつも詰めが甘いんだ、アタシって奴は)
で。
いくつか、アプリを削除した後で。
機内モードを解除して、テキトウなアプリを使ってみたら。
一応、広告表示の頻度は減ったけども。
画面全面に広告が次々に表示されて、アプリが使えない状態だったので。
も一度、削除できそうなアプリを探してみたところ・・・
青い手ぼうきみたいなマークのアプリを発見。
削除できるものだったので、迷わず削除!
そして。
機内モードを解除して待ち受け画面のまま放置。
お?なんか、イヤな広告が表示されなくなったゾ。
ってことで。
テキトウなアプリを使ってみたら。
不安をあおる広告が全面に表示されてアプリを使えないってことが無くなり。
ちゃんとアプリを使えるようになっていた。
ここまでが、夕食の支度前。
でも、まだ安心できないよな?
時間が経ったら、また全面に広告表示が始まるかも?だゾ。
てなことを思いつつ。
夕飯の支度を。
夕食後の散歩が終わってから。
いざ!尋常に勝負!!てな気分でスマホを使ってみたら。
うん、大丈夫。
勝手に待ち受け画面に広告がひっきりなしに表示されることどころか、広告が出ることが無くなってた。
そして。
テキトウなアプリを使ってみたら、これまた、不安をあおる広告が出ることが無く。
ちゃんとアプリを使うことが出来た。
でも、ふつうの、なんてことない広告は出た。
全面にではなく、ちゃんとアプリを使える状態で。
ブログも、ちゃんと本文が読めるし。
変なアプリを入れる前の状態に戻ってた。
ってこたぁ~、、、
自力でアプリを削除して、状態が直ったってことよ!
いやぁ~、嬉しかったわぁ~ ^^v
で。
我に返ったんだわよ~ ^^;
アタシは一体、どういう名のアプリを削除したのか?って。
だもんで。
パソコンで ←スマホが直ったんだからスマホで良いのに、なぜパソコンを使うんだ?
とにかく、パソコンで、、、スマホから消したアプリを知りたくて。
「android 削除したアプリ 確認」と検索してみた。
で。
スマホで、上記の操作をして。
「最近更新されたアプリ」を選んでみたら。。。
(最後に削除した緑色のが一番上にあった)
PDFと付くのを一つか二つと、Clean・・・ってのも、自分で入れた自覚あり。
「PDF バージョン古い 読めなくなる」とかいうのを見たし、容量が、、、とかいうのを見て慌てたから ^^;
・・・このあたりが、自分で削除した覚えがあるもの・・・
いや、それにしても。
何故、写真が横向きになるんだろう???
あ”。
3枚目の一番下、Messenger
削除してる、、、
まぁ、いっか。
たぶん、FBのだと思うんだけども。
使い方忘れちゃって使ってなかったから ^^;
youtube musicは、、、アタシ、音、関係ないからかな。
っていうか、you tube なんてのは見る専門だわ。
tiktokは、入れた覚えがなかったから削除。
たぶん、you tubeと同じようなのだと思うんで。
(youtubeはパソコンで見てるし、スマホには必要ない)
はぁぁ~
カンタンに言うと、解決せず。
Googlechromeの設定で、広告ブロックしたり。
chromeのキャッシュされた画像とファイルを削除したり。
したんだけどねぇ~。
(いや、問題はそれじゃない。
これは、インターネット中に表示される広告に対してだと思う。
アタシのスマホは、待ち受け画面を触っていないのに広告が表示されるし、chromeを起動できたとしても(ひっきりなしの)全面広告に邪魔されて操作できない状態になる)
↑
実際、上記の操作後に。
機内モードとセーフモードを解除して。
chromeを起動したら、全面広告に邪魔されて操作出来ずだった。
だから。
多分、入れちゃったアプリを削除しなければダメなんだ。
(アタシはアプリを削除したいの!)
アプリを削除できるか、担当部署で確認(有償)が必要なんだそうで。
でも、それ、オペレーターとのチャットでは出来ないって。
で。
カスタマーセンターに電話しろ、だそうな。
対策は・・・
★ほかの設定で(広告)表示を止めることが出来るか確認
★原因しているソフトウェアを削除出来るかの確認
★スマホを初期化
こんなことを言われたわぁ~。
・・・ಥ_ಥ
あの~、、、耳が全く聞こえないからパソコンから文字で連絡(チャット)なんですがぁ~・・・^^;
これ、オペレーターさんに伝えたんだけどねぇ。
再度、耳が聞こえないと言ったらば。
聞こえる人に電話してもらうか、電話リレーサービスを利用
・・・だそうな・・・
ネットの問題なのに、え?と思う。
文字でやり取り出来るのがネットのいいところだと。。。
音が聞こえなくても良いと、、、大丈夫だと、、、
思ってたぁぁ~ ಥ_ಥ
いま、また。
機内モードにしてある。
電池、減らないように。
糖尿のことではなく。
スマホに広告が出まくって、使えなくなった話なので。
興味のない方は。。。
ハイ!まわれ右~!!
はぁぁ~・・・
なぁ~んてこったぃ!
16日(月)の、眼科受診前に。
時間があるからって、午前中にスマホをいじっていたらば。
(ブログ等をみようと、インターネットしてた)
急に、変な表示が出ちゃって。
ああ、これ、広告だな、と思って消したんだけども。
・・・消しても消しても、出たもんで・・・
本物だと思って、更新を押しちゃったらば。。。
↑
とか、、、色々な表示が出てきて。
(何故、写真が勝手に横向きになるのか、解らん(-"-))
慌てたアタシャ~、、、2~3、もしかしたら、も少し多く。
アプリを入れちゃったかも!
・・・と気付いた時には、後の祭り・・・ ಥ_ಥ
以後、待ち受け画面を触ってないのに。
ひっきりなしに広告が表示されるようになって。
消して、次の広告が表示されるまでに使いたいアプリを起動させることが出来てほっとしたのも束の間・・・
なんてこったぃ!
ひっきりなしに広告が表示されて、アプリが使えないじゃん!
てなワケで。
そうだ!インターネットを切ればいいんだ!と思い。
慌てて、機内モードにしたものの。
・・・16日(月)の出来事を書いた記事は、コチラ・・・
↓
眼底検査に行ってきた ~高め血糖/眼底出血/スマホ不具合/味噌カツ弁当~ - 大真面目だがいつでも行きあたりバッタリ3月16日(月)の午後。 1型糖尿病絡みで診て頂いている眼科で眼底検査を受けてきた。 結果は、、、左に小さい出血があるということだった ಥ_ಥ いやぁ~、、、病歴46年=インスリン注射歴46年で。 いままで、眼底出血ありとか、異常や合併症ありとか。 (内科でも眼科でも)...itudemoikiataribattaridaga.muragon.com
その後。
スマホを機内モードにしたまま、設定からアプリを開いても。
どれが自分が入れてしまったアプリかが解らず。
(インターネット契約している会社へ、夜中にパソコンからチャットで問い合わせ(回答はAI)したらば)
(スマホの)設定→アプリ とすすんで開くと、ダウンロード履歴が解るとあったんだけどねぇ~。。。
最近インストールしたアプリがリストの上に来るはずが・・・そうなってなくて。
どれだか、解んねぇ~!!状態だった ಥ_ಥ
次にしたのが。
アタシのスマホはandroidなんで。
Google ストアを開き、メニューから「マイアプリ&ゲーム」を選び、「インストールしたアプリを確認する」って指示だけど。
出来ず。
もう一つ、方法があるってんで試してみることに。
セーフモードでの起動、とな。
・・・。
アタシャ~、セーフモードって、どうやったら出来るのさ?状態になってしまって。。。
にっちもさっちもいかず ಥ_ಥ
ムリ、、、少なくとも、この時すぐにはムリ!
っていうんで、保留にして。
とりあえず。
機内モードのまま、アチコチ触ったりしたけど。
多分、コレだろうなぁと思うアプリはあっても。
(なんとなく覚えていたのが、PDFプロっていうのと、クリーナーっていうの。とにかく、PDFってつくのを(プロを含めて)2つくらい入れちゃったんで・・・)
(とりあえず、上の3つを削除してみた)
でも、まだ、ひっきりなしに広告が表示されたわ ಥ_ಥ
でも、それ以外は・・・
22日(日)まで確信が持てなくてアンインストール出来ず。
22日になって、やっと、自分のスマホでセーフモードにする方法が解ったのでありました。
・・・遅すぎなんだよ・・・ಥ_ಥ
主に、兄と(だけ)「メッセージ」でやり取りしてるのと。
時々スマホでブログを書いたり他の人のを読みに行ったり。
その程度にしか使ってないんで、それほど困らないけども。
(ただし、兄がウチに滞在している間に限る)
セーフモードにするには、電源OFFを長押し、だそうで。
そのあとは、使っている機種によって違うみたい。
(セーフモードにしたら、一旦、画面が消えて。
多分、再起動?して、画面が表示されたらば。
画面下にセーフモードの文字が出た)
で。
セーフモードの時は、スマホに最初から入っているアプリは普通に(色付きで)表示されるけど。
あとから入れたアプリは、グレーで表示されるのだそうな。
こんな感じで。
で。
自分で入れたけど、広告が出るようになる前に使っていたアプリ(メモ帳シロクマなど)は、無視して。
怪しいのを探してみたら、いくつかあった。
(入れた覚えのないのが・・・)
それが、この3つ。
なぜか、アプリが画面に表示されてた。
機内モードの時は、表示されてなかったと思うのに。
で。
(元から入っていたアプリは削除できないものがあるけど)
あとから入れたなら、アンインストールしても大丈夫だよね?ってことで。
消したんだけど。
まだ、、、広告が表示されるのがひっきりなしではなくなっただけで表示されるので。
(アプリが使えるけど、ジャマされまくる)
機内モード+セーフモードにして、電源OFFにしてある。
マイッタ。。。
この後、どうしよう。
どうしたらいい?
16日(月)に、スマホを買ったショップの窓口に行って相談しようと思ったら。
1月末日で閉店してた。
慌てて、駅の交番で近くにショップがあるか聞いたら。
(その警察官のスマホで調べてくれて)近くには無い、って 言われたわ~ ಥ_ಥ
自転車で30分以上かかるところ(いや、自動車の間違いだと思う)にショップがある、って言われましても。。。
それ、どこよ?だった。
まぁ、ショップに行っても。
契約の変更などは受け付けてくれるかも?だけど。
スマホの状態が変わるわけではなく相談の受付だけかも。
気分転換しよう。。。
あああ、時代についていけない。。。
哀しいねぇ~ ಥ_ಥ
この間、幼稚園のあと、どうしても丸亀製麺のうどんに、無料のワカメと天ぷらを乗せて食べたくなってお昼に行った。
入った瞬間に、さっきお迎えで会ってバイバイしたママ友に会う。
会った瞬間、あ!ウィッグの選択を間違えた、、、と気付くがおそし。
幼稚園用のウィッグではないやつをかぶってました…
でも特に何も突っ込まれず。
きっともうみんな私のウィッグに気付いてるんだろうな。
⚫︎⚫︎ちゃんのママ、ウィッグだよね、と言われてるのかしら。
そっとしていてくれて、ありがとう。
うどんを美味しくいただいて、またバイバイして帰りました。
春休み中に、違うウィッグに変えようかな。
ウィッグカットしたいんだよね〜。
ブログで全文を読む148447件中 1~50件目を表示