ねこたろうさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2012年05月11日 00:05
お引越しします。
 ( ねこたろうさんのプロフィール)
突然ですが、ブログ2周年を機にお引越しします。新しいブログサイトはこちらです。→ もこもこぷん(またFC2さんでお世話になります。)これまで当ブログをご覧いただいていたみなさま引き続きお付き合いいただけたらうれしいです。お手数おかけしてすみません。こちらのブログはそのままにしておいて時間があるときにちょいちょい編集しながらバックアップをとる予定です。それでは、新しいブログでお会いしましょう!ねこたろうブログで全文を読む
2012年05月10日 00:30
メイ7さい
 ( ねこたろうさんのプロフィール)
本日、メイさん7歳になりました。なっちゃいました、ついに。あっという間の7年間。我慢することたくさんあるだろうけどこれからも、どうぞよろしくね。ずっとずっと元気に過ごせますように。にほんブログ村上のバナーをポチッと応援していただくとランキングが上がるシステムー♪です。いつも応援ありがとうございますブログで全文を読む
2012年05月09日 00:10
風になりたい
 ( ねこたろうさんのプロフィール)
先日の三瀬日帰り旅行で結局川遊びできず不完全燃焼なメイミクに少しでも満足いただこうと帰りの高速SAの公園にてひとっ走りしていただきました。そのときのメイミクがあまりにも楽しそうだったので(特にメイさん)自分鑑賞用に撮った写真をただひたすら貼っていきます。 歌にのせて。♪ 天国じゃー なくてもー♪ 楽園じゃー なくてもー♪ あなーたの手のぬくもりを♪ 感じてー 風にーなりーたいー♪ 天国じゃーなくてもー  ブログで全文を読む
2012年05月08日 00:30
手作りチュールスカート
 ( ねこたろうさんのプロフィール)
5月6日、ゴールデンウィーク最後の日。予定がキャンセルになったので、久しぶりにハンドメイドすることにしました。もう暑くなってきたので犬服作りはお休みして人間用のお洋服や小物を作って腕を磨く作戦。というわけで、ねこたろう初めての自分服作りです。C & Sで購入したシンプルチュールと海のブロード生地。色はネイビー。チュール生地についてたおまけレシピで、チュールスカートを作りました。まっすぐに裁断するだけだしブログで全文を読む
2012年05月07日 00:15
メイミク、三瀬村へ行く。のつづき
 ( ねこたろうさんのプロフィール)
前回の記事から続いてます。マッちゃんって誰?という疑問を残しつつランチを食べに行きました。お昼から晴れてきて、もうすでに暑い。ハム・ソーセージ工房イブスキに到着。ドイツ製法で作られたソーセージやハムのお店です。有名店だそうです。イブスキって店長さんのお名前なんですね。マッちゃんといい、三瀬では店名に人の名前つけるのが流行ってるのかな。で、テラス席わんこOKをいただいてーホットドックを注文。 ソーセーブログで全文を読む
2012年03月04日 11:35
車のバック音
 ( ねこたろうさんのプロフィール)
メイミクと車でおでかけ♪(いつものことですが、絵のクオリティの低さは見逃してください。)バックするときの「ピーピー」というアラーム音が鳴ると犬たちも鳴く。メイさんの今までの経験上車がバックする→ピーピーとアラーム音が鳴る→駐車する→(サロンや病院など)やっかいな場所へ連れて行かれるor車内に置いていかれるという予測ができているため、車のバック音が鳴るとメイミクも不安に駆られて共鳴しはじめます。飼い主に似てかブログで全文を読む
2012年02月06日 12:27
しのび
 ( ねこたろうさんのプロフィール)
日中は、ドアと侵入防止柵で囲まれた1階リビングのスぺースで生活しているメイとミク。この前、ねこたろうが2階に上がろうとドアを開けた瞬間スッとその身を滑り込ませねこたろうの背後に尾き、気配を殺して階段をのぼりねこたろうが2階の部屋に入りドアを閉めようとしたそのとき!ふいに姿をあらわすミク。おぬしは忍者か!?余談ですがねこたろう、幼少のころより忍者にあこがれておりました。(というか今も…照)この忍者、自ブログで全文を読む
2012年01月27日 11:02
食べ物の恨みはこわい
 ( ねこたろうさんのプロフィール)
ミクがおやつのガムを一生懸命かじっている姿を見ていてつい、イタズラ心が芽生えたねこたろう。食べている途中でガムを取り上げてみた。そんでもってさらに、取り上げたガムを食べるフリをしてみたら…すごい勢いで怒られました(爆)なんか、犬語で罵倒された気がする。(ピーが入るレベルで。)心配しなくても食べません。絶対に。↓ ↓ ↓にほんブログ村上のバナーをポチッと応援していただくとランキングが上がるシステムー♪です。ブログで全文を読む
2012年01月16日 14:08
おしゃべりミクさん
 ( ねこたろうさんのプロフィール)
こんにちわそのうちミクが、花沢さん(サザエさんの)みたいな声で話し始めるのではとひそかに危惧しているねこたろうです。飼い主に何か訴えたいときや、お散歩時ほかのワンコに吠えかかるときなどなど、メイはワン!とかクゥ~ンとか普通に犬の鳴き声を発するのに対しミクの場合 ゥアウアウ!アオアウアオン!と鳴き声というよりは話し声に近いような声を発します。この子、何か話そうとしてるのでは?と思えてくるくらい。そんなブログで全文を読む
2012年01月06日 08:37
やすらかな寝顔
 ( ねこたろうさんのプロフィール)
愛犬の安らかな寝顔…見ているだけで、心癒されますよね。愛犬の安らかな寝顔‥‥!?!?※解説つきバージョン見ているだけで、心癒されますよね…?どんな夢をみているのかな? (;´、ゝ`)ゴクリ…↓ ↓ ↓にほんブログ村上のバナーをポチッと応援していただくとランキングが上がるシステムー♪です。いつも応援ありがとうございますコメント欄、閉じます。何かありましたら、お気軽に←メールしていただければうれしいです。ブログで全文を読む
スポンサーリンク