あきさんさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2024年02月25日 19:46
お久しぶりです
 ( あきさんさんのプロフィール)
またまたご無沙汰してます。

ようやく次の引越し先が決まり、来月に引越しする事が決まりました。


同じ区内に引越しする事が出来ました。


また随分古いアパートですが、中は綺麗にリフォームしてくれています。

ここに何時まで居られるのかしらね❓

もう引越しはしたくないですね。

今から引越し手続きと荷造りですが、今から荷造りしてたら、狭いので寝るところが無くなりますね。�

やる事がいっぱい有ります。






ブログで全文を読む
2023年12月31日 22:59
今年1年お世話になりました
 ( あきさんさんのプロフィール)



今年1年お世話になりました。

我が家は夕飯食べた後に年越し蕎麦を食べます。

先程10時過ぎに年越し蕎麦を食べました。

今年の年越し蕎麦は鴨南蛮蕎麦にしました。

温まってさらにお腹いっぱいになってしました。

皆さん良いお年をお迎え下さい�‍♀️


ブログで全文を読む
2023年12月25日 23:04
メリークリスマス
 ( あきさんさんのプロフィール)




皆さんまたまたご無沙汰してました。

今日はクリスマスですね。

我が家は23日に長男、次男と3人でクリスマス会をしました�

ケーキ�は長男が買って来てくれて、次男はピザ�を買って来てくれました。

私は飲み物とサラダなどを用意してました。

男どもは彼女が居ないため、母親とクリスマス会です。

でも彼女とクリスマスを過ごすようになったら、私1人になってしまうので、それも寂しいですね。�

でも早くお嫁さんを持って1人立ちもしてもらわないと心配です。

親としては複雑な気持ちです。


ブログで全文を読む
2023年10月07日 21:55
お久しぶりです
 ( あきさんさんのプロフィール)
皆さんお久しぶりです。

ご無沙汰してました。

本日は娘の結婚式でした。

天気にも恵まれて晴れでした。

娘は本当は雨女なんですが、今日のお天気も祝福してくれたようです。

私は留袖の着付けとヘアーセットも有るのと、

私はメイクが下手くそで、塗り絵にただ色つけるだけて感じなので、

結婚式前日に、娘にこれメイクも頼めるのかな?て聞いたら、

もうそう言うのは、早くに言ってと叱られたんですが、

着付けの20分前に来れれば、メイク可能ですて、言ってくれて、

メイクもしてくれる事になり、

結婚式場が東京の六本木だったので、もう東京なんて、ずっと行ってないので、迷子になりそうで、長男と次男と一緒に朝早くから出かけました。

JRから恵比寿で、東京メトロ線地下鉄に乗り換えて、六本木駅まで行きましたが、

地下鉄に乗り換えで、分からなくて、

駅員さんに聞いて、なんとか迷わずに行けました。

六本木駅から、地上に出るのに、地味に遠いですね。

六本木駅から式場まで、徒歩5分くらいとか言ってたけど、

5分以上はかかりました。

それから少し待ってから、

先に留袖の着付けしてから、メイクをしてもらいました。

私が嫁入りするときに、母が留袖を持たせてくれたんですが、

とにかく結婚して、子供を産んでから、凄く肥ったので、

その留袖は1度きりしか着てないんですが、

今日レンタルした留袖が、偶然にも家の家紋と同じでした。

それからメイクをしてもらい、メイクさんに、化粧の仕方を教えてもらいました。

私がメイクしてるのて、本当に塗り絵に色つけてるて感じだなと思いました。
着付けが終わってから、先に私母親だけ、式の打ち合わせをしました。
先にチャペルで、結婚式の打ち合わせをしてから、
新郎と新婦の親族の顔合わせをしましたが、私が耳が悪いのと、
説明下手くそで、娘から私の兄に顔合わせのときの、親族の説明をお願いしてました。
それから式場は、外で行いました。
今日は本当に晴天に恵まれたので、晴れて昼間は暑いくらいでした。
それからブーケトスして、つい私も花束投げるのに、構えてしまいました。
だって私も離婚して、ただいま独身ですからね。
でも親族は後ろに居たので、私のところまで届きませんでしたけどね。�
それから披露宴の準備中の間は、外でドリンクを飲んで待ってました。
披露宴が始まってから、今どきの結婚式は、私達の頃と違って、
スタジオで写真とか撮らないんですね。
外で日本国内で、まるで外国みたいなところで、ポーズとって撮るんです。
今あまり結婚式を挙げないカップルも多いけど、
家の娘達は結婚式を挙げたなと思いました。
でもやはり結婚式を挙げるのも良いですね。
皆んなに祝福されて、後は新郎の上司の挨拶で、新郎と家の娘の成り行きを知れました。
この方がキューピットになり、新郎との出会いが有り、家の娘と結婚する事になったんだなと知れました。
後は最後に娘からの、母親への感謝の手紙を読んで、やはり涙腺がうるうると来ました。
結婚式が終わって、そこまでなんとかもったんですが、
最後に目眩を起こしてしました。�‍�
やはり疲れました。(´-﹏-`;)
娘の来賓で来てた方が、最初から何処かで見た事が有る顔だなと、ずっと思ってたんですよ。
何処だったか思い出せなくて、でも何処かで見た顔だなと思ってて、
最後に帰る前に、その方が来てくれて、話してて、
私が病院�で、整形でリハビリしてくれてた先生だと分かりました。
え〜やだ〜まさかリハビリの先生が、こんなとこに居るとは思わなかったしと、思わず言ってしました。
まさか娘の友達とか思わなかったし、世の中広いようで狭いなと思いました。
帰る前に娘にその事報告しました。



ブログで全文を読む
2023年07月19日 21:46
またまたお久しぶりです
 ( あきさんさんのプロフィール)
昨年娘が婚約してから、結婚式を挙げるのか、挙げないのか分かりませんでしたけど、

最近はコロナ禍で結婚式を挙げないで、

籍だけ入れる人も居ますからね。

私の知り合いてヘルパーさんばかりですが、

息子さんは結婚式挙げてないと言う方ばかりでしたので、

それでようやく家の娘の結婚式の日取りが決まりました。

今年の10月に結婚式を挙げる事になりました。

やはり東京の方で結婚式を挙げるそうです。

うっ遠いいな
彼氏の方の実家が島根県なので、そうなるかなとは思ってました。
あちらは飛行機で来るでしょうからね。
昨年の親同士の顔合わせの時にも、飛行機で日帰りでこちらまで来てくれました。
娘には当日までに、留袖が着れるように痩せてよねと釘打ちされました。
もう少し前もって言言ったら、4ヶ月前に言ったからねと言われました。
う~んせいぜい半年前にして欲しかったと、私としては思ってます。
最近凝ってたおはぎを止めましたが、
先週の甲状腺低下症と、高脂血症の診察の時に、先生にその話をしたら、
前回の診察の時に言われた宿題の事を覚えてて、
「おはぎとぼたもちの違いは」と聞かれました。
「えっ、先生そんな事覚えてたんですか」と思わず言ってしまいましたが、
一応私も調べてたんですが、おはぎとぼたもちの違いは、同じ物で、その後がうる覚えで適当な事を言ってしまって、
地方によっての呼び方が違うと答えてしまい、
それで後から調べ直したら、おはぎとぼたもちの違いは、
春のお彼岸の時に食べるのがおはぎで、秋のお彼岸に食べるのがぼたもちでが正解でした。
次回の診察の時に、なんて言われるか分からないので、訂正しないとですね。
そんなこんなで甲状腺低下症と、高脂血症の診察が終わりました。
それで先生には、10月の初めに娘の結婚式が有り、薬も後10日分ちょいと言ったので、
10月の終わりまで来なくても良いように、110日分の薬を処方してくれました。
診察が終わった後に、相変わらずずっと予約が取れなくて、
また午前中の診察ぎりぎりに、採血検査だけして、午後3時からの診察時間で、1日ががりです。
この日は暑くて、ファミレスでランチして、セットドリンクバーを注文して、
ランチ食べた後に、ドリンクバーをお代わりして時間潰してましたが、 ドリンクバーも冷たい物ではなくて、ホットドリンク飲んでたんですが、
それでもクーラー利いたところに居たら寒くなって来て、
まだ少し時間が有ったけど外に出ました。
それから近くに1、2階がUNIQLOで、3、4、5階がダイソーで凄い広いところで、欲しい物が探すのが大変なところに行ったら、
あれ変わってる
1階がUNIQLOとGuになってて、ビルも3階までしかなくて、3階にダイソーが有って、売り場も凄く狭くなってました。
しばらく来ない間に、ビルごと立て替え他のかな
ビルも新しくなってました。
今流行りのネックリングを探しに、ダイソーに行ったんですけどね。
家の近所の100均のキャンドューで、ネックリングが800円くらいで売ってたんですが、
保冷剤を首に巻いてても、直ぐに溶けて温くなってしまうので、
ネックリングだと、クーラーが利いた涼しい部屋で、自然に凍ると聞いたので、
それであちこち探し回ってたんですが、
ダイソーには無くて、伊勢佐木町通りに出たら、日本一安いて500円で売ってました。
それでそこで買って来ちゃいましたが、家の方まで帰って来たら、
駅の地下の出店みたいなところで、今日限り1000円で売ってましたが、
どうしてこうも値段が違うのかと思ってたところ、聞いた話だと、
これもピン切りで、ちゃんとしたのは、涼しい部屋に居れば、冷蔵庫に入れなくても凍るらしくて、
私の買ったのは、それなりに涼しい部屋に居れば凍ってて、帰り道暑いところを歩いて帰って来ると、
溶けてしまって、それでも説明に書いて有る通りに、冷水に20分つけるか、冷蔵庫に入れれば、
また凍るて書いてて、冷凍庫に入れなくても、冷蔵庫に入れれば、
また凍るので、日本一安くても、まあまあそれなりですね。
高いのは生協で、キャラクターので、3980円で売ってました。
凄い値段の差…
てだいぶ話が逸れましたが、何とか暑さに負けず過ごしています。
皆さんも暑さに負けず気をつけてお過ごし下さいね。


ブログで全文を読む
2023年06月14日 01:06

 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2023年05月10日 15:19
整形外科の診察
 ( あきさんさんのプロフィール)
4月から新しい先生が、大学病院から移動になりました。

まだ若い先生ですが、結構1人1人丁寧に診察してるので、時間かかりました。

11時予約でしたが、呼ばれたのが12時過ぎてました。

GW前から両膝、特に左膝とも痛くて、私でも分かるくらい腫れてました。

家の‪�に手すりが無いので、‪�に座って、用を足してから、痛くて立つのが大変で、

人が居ないときは、ドア開けっ放して、‪�の入り口に捕まって立ってました。

お墓参りに行ったときに、ヘルパーさんが、湿布を貼ったらと言われて、

湿布を貼ってたら、いくらか痛みが違って、捕まらなくても、立てるようになりましたが、

私は普段スカートは履かなくて、ズボンしか履かないので、

‪�とかで用を足すときに、ズボンを下ろすと、湿布が直ぐにヨレヨレと剥がれてしまってました。

以前から時たま有ったんですが、親指の付け根がものすごく痛むときが有って、

それが凄い激痛で、右手なので、利き手で痛むときは蓋も開けられず、

それどころか箸も持てずでご飯も食べれないくらいです。

後は右手の中指の痺れが有り、それも話しましたが、

最初ベッドに横になって、両膝水を抜きました。

右膝は80mmくらいと言ってましたが、左膝が太い�に
4本くらい溜まってました。

ちょっと赤みがかかった色でした。

右手の痺れは置いといてと先生に言われて、親指の付け根をレントゲン撮って診ましょうと言われて、


レントゲン室に行きました。


親指の付け根のレントゲン撮って、また診察室に戻って、


先生に親指の付け根に変形が診られますと言われて、


とりあえず湿布貼って、最悪は手術と言われてしまいました。


誰でもそうだけど、手術は良い思い出が無いです。


虫垂炎の手術のときは、部分麻酔で、麻酔が効かずで、2回麻酔して、


耳�の手術のときは、私は耳�に奇形が有って、手術、再手術して、


その時に耳石も剥がれてしまって、普通なら10日間で退院出来ると言われたけど、酷い目眩に襲われて、


1ヶ月近くで1度退院したけど、再入院して再手術をしました。


出戻り入院して来て、耳鼻科で有名になるくらい、1ヶ月以上入院してたので、


先生や看護師さんにも、皆んな顔を覚えられてしまいました。


耳鼻科て女性で入院して人が少なくて、空いてるベッドに、他の科の患者さんが入院してて、


他の科の先生も診察に来るので、あれまた戻って来たのて言われるくらいでした。


私も好きでこんなに長く入院したくてしてたんじゃないんですけどね。


とにかく手術の後、自分の身体が身体で無くなって、最初の頃は歩けなくて、


処置はベッドの上でしてて、ようやく1週間くらい過ぎてから、


車椅子で処置室まで移動して、処置室で抜糸しましたが、


自分でも歩く練習してたけど、まともに歩けず、点滴台に捕まりながら歩いてました。


それくらい酷い目眩でした。


手術することになったら、病院�先生を調べて、その道のプロに手術してもらうか、


でも私はたくさんの病院�に通ってるので、


あまり病院�選びも出来ず、限られてしまうかな


とも思います。


いずれ70歳近くなったら、膝も人口膝関節の手術をするようになるかと思います。





ブログで全文を読む
2023年05月03日 16:15
GW
 ( あきさんさんのプロフィール)
4月29日(土)は長男が観たいと言ってた映画東京MERを観て来ました。

私はドラマを観てないんですが、映画を観たけど面白かったです。

あれだけの大事故が起きて、死者0人なんて、ちょっと有り得ないかなと思いましたが、

迫力が有って見入りましたね。
今日3日はご先祖様と家の両親と姉が眠ってるお墓参りに、移動で出かけて来ました。
公園墓地がとっても広くて、家の先祖の墓は山の上です。
山の上まで来たら、今日お天気が良くて、富士山が良く見えました。
私は膝が悪いので、やはり登り特に降りは膝に負担がかかりますね。
今また膝に水が溜まって腫れてます。
家の墓まで着く間に、途中休憩所が有り、そこで一旦休憩してから、
また頂上まで登りましたが、頂上まで来たけど、そんなに風が強く無かったです。
風が強い日は、なかなかお線香に火がつけられないんですが、
今日ならお線香に、直ぐに火が着けられたけど、途中で花だけしか買わず、お線香は買いませんでした。
これならお線香も買ってても大丈夫でしたね。
帰りは降りで、やはり膝に負担がかかり、膝が痛かったです。
昔はこんなの大した事が無かったけど、膝が悪いと登り降りは、膝に負担がかかり大変ですね。
また帰り下まで降りて来たところで一休みして、公園墓地からバスに乗って、
家の近辺でお昼ご飯を食べる予定でしたが、
ガストが有ったので、そこでお昼ご飯休憩をしました。
ガストで人手不足なのか、ロボットが出来上がった物を運んでました。
これからますます少子化で、こう言うロボットが活躍してくんでしょうね。
お昼ご飯休憩が終わってから、電車に乗る時に、ちっちゃい赤ちゃん連れの若い夫婦が居ました。
赤ちゃんも可愛かったけど、今はどんどん少子化で、若夫婦に思わずこれから子育て頑張ってと声掛けしてしまいました。






ブログで全文を読む
2023年04月22日 23:27
またご無沙汰しておりました。
 ( あきさんさんのプロフィール)
先週?の14日(金)に、関内の甲状腺クリニックに出かけてて、

もうそこはとうとう午前中に予約が取れなくなりました。

午前中に来て採血検査をしてから、午後の診察3時開始まで、2時半から並んで待つようになりました。

その間に‎ �◯�してから、2時半まで時間潰ししてと言う形ですかね。

この間は1駅電車乗って、桜木町まで行って、みなとみらいまで行って来ました。

昔ならこれくらい歩いても平気で、歩いたほどじゃなかったけど、

最近コロナで人混みに行って無かったから、みなとみらいまで行ったのは久しぶりでしたね。

それからクリニックに戻って来て、隣りに並んでた人は

甲状腺に腫瘍が有るとの事で、半年くらいに計画観察なようです。

それで職場の近くで、自分でこのクリニックを探したようですね。

私も甲状腺の所に腫瘍が有り、甲状腺の数値も異常が有ったせいか、

3ヶ月毎に診察で、甲状腺のチラージンと、チロナミン、高脂血症の薬を

そこで処方して貰ってます。

しかし14日(金)に行った翌日に、筋力低下したなと思う派目に、

翌日筋肉痛になってしまいました。


それから2日くらいしてから、倦怠感がして、発熱してしまいました。�


私病人なんですけどね。


滅多に発熱して寝込まないんですよ。


37.6℃くらいの発熱なんですが、元々低体温で35℃代だから、37.6℃も熱出すとしんどかったです。(~_~)


今日ようやく昔からのクリニックで、PCR検査して来て貰いコロナでは無かったです。


だって発熱だけで、風邪症状無かったから、最初からコロナでは無いと思ってました。


とりあえず解熱剤と、抗生剤を処方して来て貰いました。


後は1週間寝込んでから、お通じが無くて、そっちの薬を処方して貰って来ました。


私手術するときに、下剤を飲んでも、でっきらずで、看護師さんに浣腸されたし、


それと昔無理やり、踏ん張ったら、切れ痔になり、お陰で大腸検査をする派目になりました。


この1週間発熱して、食料は息子が差し入れしてくれたけど、


ヘルパーさんが来れないから、市販の解熱剤を飲んで、熱が一時下がってる時に、朝洗濯機で洗濯物を洗って、


1日がかりで干したり、埃も溜まる、クイックルワイパーで、サッサーと掃除したりしてました。


もうまた3ヶ月後に、関内のクリニックに行くので、私も少しはウォーキングして、


筋力着けないと駄目ですね。�‍♀️


また関内のクリニックに行った翌日に、筋肉痛にならないようにしないといけないですね。


はあ〜ますます通院も大変になりました。


甲状腺専門クリニックが少ないから、こうなるんでしょうね。





ブログで全文を読む
2023年04月05日 18:11
整形外科の診察
 ( あきさんさんのプロフィール)
皆さんブログご無沙汰してました。

昨年の9月に今までの整形外科の主治医が退職されて、

10月から繋ぎだった?整形外科の先生が来てましたが、

4月から新しい整形外科の先生が大学病院から来ましたが、

カルテに書いてあると思うけど、本人になんて言われてるか病名を聞かれました。

それからずっとレントゲン写真撮ってないみたいだから、

今日レントゲン検査をしてみましょうと言う事になりました。

肩と膝の写真を何枚も撮って時間がかかりました。

膝は立っての写真と、台に寝ての写真を撮りました。

レントゲン検査が終わってから、また整形外科外来に戻って、軟骨は写真に移らないから、ここの骨と骨の間が軟骨で、だいぶ隙間が空いますねと言う事でした。

これ以上悪くならないように足の筋力を着ける事と、後は体重を落とす事ですねと言われましたが、

私は「思わず耳が痛い…�」と言ってしまいました。

それからもうここの病院�ではリハビリが出来ないみたいだから、

別のリハビリが出来るところの病院�でリハビリするかですねと言われましたが、

私は「今でも沢山の病院�通ってるので、これ以上の病院�増やすのは無理です。」と話しましたが、

先生「何の病気で何処の病院

」と聞いて来て、


私は精神科と、耳鼻科で○○大学病院と話して」


先生「大学病院も言ってるの」


私「そうです。」


先生「病名は」と病名まで聞いて来て、


私「精神科では身体表現性障害、耳鼻科は珍しい難聴の病気で、耳硬化症で10年以上前に、耳の手術をして、その時に耳石が剥がれて、良性発作性頭位めまい症になって、それからメニエール病になって、また難聴になって、それで目眩で有名な先生の病院�にも通ってて、


後は今目眩で通ってる病院�では、目眩の検査が出来ないから、


本当は半年に1回だけど、あんな遠くに半年1回も通いたくないから、1年に1回程度で、みなと赤十字病院に通ってて、それから甲状腺機能低下症で、関内にクリニックまで通っててと話しましたが、


あまりにも通ってる病院�多くて、後は低形成緑内障、白内障で眼科にも通ってると話すのを忘れてしまいました。�


後は歯医者にも定期検診で通ってます。


それから膝の処置するのに、「膝に水が溜まってるね。」と言われて、


私「えっ自覚症状無いです。」と話して、


右膝は�1本分くらい、左膝は�2本分も溜まってました。


膝が痛かったのは、やはり膝に水が溜まってたせいなんですね。


前の繋ぎの先生は何にも言ってなかったけどね。


今月大学病院に行った時に、探して苦情言いたいくらいと思いました。


大学病院の1階の自販機が置いて有る休憩室で会わないかしら


だってその先生は外来に出てないて言ってたからね。


今日新しく来た先生も、そんなに歳いってなくて若い先生みたいでした。


色黒で良く日焼けしてたので、彼処の大学病院の側の、「ヨットハーバーで、ヨットとか乗ってて日焼けしてるんですか」と思わず言ってしまいましたが、


先生「いやそんなヨットに乗るほど余裕が無いから、此処にアルバイトに来てます。」と話してました。


私「やはり大学病院の先生て、安給料で、以前大学病院の耳鼻科の主治医の先生の准教授でも、アルバイトしてたくらいだから…


しかし今の整形外科の病院�で、リハビリが出来なくなったから、どうなるやら


如何に自分でリハビリをして、足の筋力着けて、体重を落とすかしないと悪化するでしょうね。


久しぶりのブログでした。


だんだん近づいて来ましたが、ここのマンション建て壊しで、来年までには、転居しなくてはならないけど、


色々と物件探してますが、思うような物件が見つからずです。


なにがなんでも引越し先を見つけないと、ホームレスになります。




ブログで全文を読む
2023年01月13日 00:33
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日てもう昨日ですが、夕方頃に登録してない電話番号から、電話が有り、

息子が救急車�で運ばれましたと連絡が有りまして、


最初長男かと勘違いして、慌てて長男の会社に連絡して、


長男は無事で入院してないとの事で、


電話切ってから、あれこの会社の名前て、次男の会社じゃなかったかと、ふと思い出して、


慌てて次男のに、電話したけど、なかなか繋がらずで、


ようやく次男がに出て、救急車�に運ばれたのは、次男の方だと判明しましたが、


急性胃腸炎だとかで、そのまま入院になるとかで、まで来れるかなと言われけど、


またから遠いに、救急車�で運ばれしまい、


パジャマや他は、でレンタル出来そうだから、下着を買って持って来て欲しいとの事で、


隣りのホームセンターで、下着最低限2枚買って、後スマホ充電器が必要だなと思って、


家にバッテリーは有るから、後はコードが必要だなと思って、それはコンビニで買って行こうと思い、


娘からLINEで連絡が有って、後コンタクトの洗浄液も必要だよと言われて、


それはドラッグストアで購入して、それとマスクも必要だと思い、


100均で5枚くらい入ってるマスクを買ってと、慌てて出たので、


結構お買い物で、お金を使ってしまいました。


それからに向かいましたが、もう途中で、目眩�がして来てしまい、


これで無事にまで辿り着けるのと言う状態になってしまいました。


同じ横浜市内と言っても、からは1時間以上かかるに、救急車�で運ばれてしまいました。


途中乗り換えで、が有る駅まで着きましたが、


もう駅まで着いたときには、道を訪ねながら歩ける状態ではなくて、


駅からタクシー�=꒱‧*拾って、まで行きました。


こんな時期なので、勿論次男とは面会出来ずで、荷物だけ届けて帰りました。


またからタクシー�=꒱‧*拾って、駅まで行きました。


結構お金を使ってしまって、慌ててたので、お金もあまり持って来なくて、駅前でATMを見つけて、お金を卸しました。


目眩�‍�してるので、�も飲まないといけないのと、もう遅い時間で、


久しぶりにMACで食べ増したが、やはり結構MACが値上げしてましたね。


MACで休んで、�も飲んだけど、全然目眩�も良くならずで、


これからまで、無事に辿り着けるのかて状態で、杖着きながら、


必死に帰りましたが、もう遅い時間で、は空いてて、座れました。


途中乗り換えなのに、間違えて、1駅先まで行ってしまい、


慌てて戻って、に乗り換えました。


駅まで着いたけど、が行ってしまったところでした。


椅子に座ってようかと思ったけど、座れないと嫌なので、必死に立って、が来るまで待ってました。


なんとか無事に、まで帰って来れましたが、ふらふら�で、


もう疲れ果てました。


まだ何日間、次男の入院するのかも、未定です。


急性胃腸炎の原因も不明です。





ブログで全文を読む
2023年01月09日 18:52
昨日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は長男の37歳の誕生日です。

今日はグループホームに帰る為に、昨日1日早い誕生日会

をやりました。


大晦日に鍵を何処かにやってしまって、3日にグループホームに帰ってから、もう一度部屋を探したところ、無事に�が見つかりましたが、


だから翌日に�が見つかりましたと、警察署に届けるように言いましたが、


グループホームの責任者の言う事には、それをやっておらず、


嘘ついてたらしいです。


まあバレるような嘘なんですけどね。


責任者からすると、言い訳したり、嘘ついて誤魔化したりして、最近酷いと言って、


懲らしめの為に、1日早く金曜日に、夜遅く帰らしても良いですかと連絡が有りました。


もう、らしょうがないなと思いましたが、あまり懲らしめの為に、本人に厳しく言っても、言う事聞かずで、駄目だと思うんですよね。


反抗期も成長するのに大事で、あまり素直なのも恐いし、あまり厳しくすると、本人も自分の身を庇う為に、嘘ついたりすると思うんですよね。


親からは言い聞かせるように注意しましたが、


本人も懲りたと言っております。


土曜日は予定通りに、1日早い長男の誕生日会をやりました。




長男誕生日おめでとう
いくつになっても我が子は可愛いものです。


ブログで全文を読む
2023年01月04日 21:41
新年明けましておめでとうございます。
 ( あきさんさんのプロフィール)
皆さま新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

昨年大晦日に長男が、

の鍵を無くしてしまい、その後警察署に落し物届けを出しましたが、


長男曰く30日に、グループホームの子と一緒に、お昼のお弁当を買いに出かけたときに、 


自分でグループホームの鍵で戸締りして鍵を使ったから、30日までは有ったと言っまして、


それならグループホームの何処かに落としてるんじゃないかと言って、


3日夕方にはグループホームに戻り、


自分の部屋を再度鍵を探したところ、部屋の箪笥の上に有ったと連絡が有り、


無事に�が見つかりました。


昨夜にブログ更新したかったけど、何故かWiFiが繋がらなくて、


Amebaサイトに入れなくなってしまいました。


スマホの電源切って、再度再起動しても直らずで、夕方までこんな状態でした。


どうしようかと思ってましたが、ネットの電源を、1度切って入れ直したら、WiFi繋がって、


Amebaサイトに入れるようになりました。


無事にAmebaサイトに入れて、ブログ更新出来て、の�も見つかって、一段落しました。


皆さまは良いお年をお迎え出来ましたか


私は新年は兄宅に行って、親戚一同集まりましたが、

 

相変わらず兄は、何故か些細な事で怒るんですよね。


それさえ無ければ良いんですけどね。


兄として妹を心配してくれてるのは分かるんですけどね。


ちょっとの事で怒らないで欲しいですね


それが私の1番のストレスなんですよね。





ブログで全文を読む
2022年12月31日 20:23
2022年大晦日
 ( あきさんさんのプロフィール)
最近あまりブログ更新してなくて、大変ご無沙汰しております。

私は相変わらず病気は治らず、通院しております。

目眩も治らないし、最近耳の聞こえも悪くなってるように感じます。

特に高音が聞こえず、家のインターホンの音が聞こえなくて、

誰か来ても分からないときも有ります。

ここのインターホンの音量が変えられないんですよね。

それと電波時計の目覚ましが聞こえなくなってしまいました。

だから最近はスマホのアラームセットして、枕元に置くようにしました。

それでなんとか起きてますが、寝てる間に聞こえの良い方の左耳を下にして、寝てしまって、

アラームの音も聞こえなくて、ヘルパーさんが来ても、

インターホンの音も聞こえなくて、事業所からの電話が何度もかかって来てて、

ふと寝返りしたときに、電話で眼が覚めて、思いっきり寝坊したらりしました。

耳鼻科の診察のときに、聴力検査してもらって、

先生曰くあまり聞こえ変わってない、聞こえないうちに入らないと言われました。
右耳の高音が100dBで、これ高い音が聞こえなくて当たり前ですよね。
12月に入って、次男がコロナに感染しました。
軽くて熱は3日くらいで下がりましたが、その後は咳と鼻水が酷いと言ってましたが、
それで明日は藤沢の兄宅に新年の挨拶で出かけますが、
それで何時に集合かとしたとろ、
何日か前まで食欲も無くて、今は倦怠感が酷いそうで、コロナの後遺症が出てしまってるようですね。
それと長男がの鍵を無くしてしまいました。
落し物届けをさせましたけど、出て来ると良いですけどね。
そんな感じで年末に色々と有りました。
再来年にはここを引越ししないといけないので、来年からぼちぼちと、
住まいを探さないといけなくなります。
皆さん今年もお世話になりました。
良いお年を迎えて下さいね。




ブログで全文を読む
2022年10月19日 19:48
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は整形外科と、整形リハビリの通院日でした。

前回で長々とお世話になってた整形外科の主治医が、

を退職されました。


今日から代わりに新しい先生でした。


非常勤の大学病院からのバイトの先生です。


私は「先生は何処の大学病院の先生ですか」と訪ねました。


先生「〇〇大学病院です。」と言うので、


私はそこの大学病院は2ヶ所有るので、「どっちのですか」と尋ねました。


そしたら私が通ってる方の大学病院でした。 


まだまだ若い先生です。


診察の最初に、内科で何の薬を飲んでるかと色々と尋ねられました。


私は「甲状腺機能低下症で、チラージン、チロナミン、高脂血症の薬、後は最近過敏性腸症候群で、お腹の薬でビオヘェルミンです。」と答えました。


新しい整形外科の先生になって、今まで2週間起きに、整形外科に通ってましたが、


先生「あまり頻繁にヒアルロン酸注射�すると、効かなくなるから、3週間起きくらいにした方が良いです。」と言われたけど、


後は肩と腰に注射�しましたけど、「これもあまり効いて無かったら打つ必要もないですよ。」と言われました。


今一応整形リハビリが、2週間起きで通ってるので、3週間起きになると、


また更にに通う回数が増えるので、


私「では4週間起きで良いです。」と言ってしまいました。


今整形リハビリの方が、なかなか主治医の先生にリハビリして貰える回数が減ってて、


代理の先生にリハビリをして貰ってます。


次回は主治医の予定でしたが、お休みされるそうで、また違う先生になってしまいました。


今日も主治医は予約いっぱいで、代理の先生で1単位だけでした。


本当に最近整形外科の主治医は退職されて、バイトの先生になるし、


整形リハビリの方は、なかなか主治医の先生の予約いっぱいで、取れなくなってしまって、


困って居ます。


あまりの経営が上手く行ってないんですかね


やれやれですよね。


ここは整形リハビリには、力を入れてるところなんですよね。






ブログで全文を読む
2022年10月02日 23:34
本当に困ってる
 ( あきさんさんのプロフィール)
今本当に困ってると言うか、イライラしてます。

今年の7月から、今まで火曜日に入ってたヘルパーさんが、

家庭の事情で来れなくなりました。

それで以前一時期家�に入ってたヘルパーさんが今来てます。

以前そのヘルパーさんは、ご主人が亡くなり来れなくなりましたが、


それで火曜日に家庭の事情で、以前入ってたヘルパーさんが来れなくなり、

交代になりましたが、その今来てるヘルパーさんは、

凄いベテランヘルパーさんで、20年以上ものヘルパー経験が有る人なんですよね。

家�に来てから、早3ヶ月経つかな
調理をしてから、調理で使った調理道具やら、食器洗いなどをして、
私がその調理道具を拭いたりしてますが、
毎回と言って良いほど、油汚れのフライパンなどが、水で洗ってて、
油汚れが落ちてません。
仕方がなく私もそう言う油汚れのフライパンなどは、お湯で洗って下さいと言ってるんですが、
それでも懲りないで、水洗いしてて、油汚れが落ちてません。
私も毎回毎回、くどくどとお湯で洗って下さいと言うのも嫌なんですよね。
今まで他の家�でも、どうやってたのか
それに主婦なんだから、自宅でもそんな感じで洗ってるんですかね
いい加減イライラしてます。
こう言う場合はサービス責任者に言った方が良いんですかね
今のサービス責任者は、まだ新しく、以前のサービス責任者は病気で辞めてしまったので、
そのヘルパーさんの事はどんな感じだったのか、詳しくは分からないかと思います。
もう調子が良いときは、自分で油汚れのフライパンなどは、自分で洗った方が早そうですね。
でも、病気で家事が出来ないからヘルパーさんを頼んでるんですけどね。
あ〜あ、前のヘルパーさんが良かったな。






ブログで全文を読む
2022年08月20日 17:28
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は娘の彼氏のご両親との顔合わせで、遠路はるばると、島根からこちらまで、出て来てくれて、会食しました。


今日は日帰りで出て来て、泊まらずに、日帰りで帰るそうです。


会食しながら、向こうのご両親と色々とお話をしました。

向こうのお母さん、話しやすい方で、お喋りな方で、いっぱい話してました。

私は最初は緊張してましたが、お母さま話好きで、次第に緊張も解れていきました。

お父さんは無口な方で、たまにお喋りする程度でしたが、ほぼお母さんが話してました。
私は独り暮らしなので、普段は誰も喋る人が居なくて、週2日ヘルパーさんが来た時に、ヘルパーさんと話したりする程度です。
なので彼氏のお母さん、たくさんお話が出来て、とっても楽しかったです。
お母さん気さくな方だったので、これから娘が結婚して、親戚付き合いしていくのに、良かったなと思います。

お父さんは、まだ教師として、働いてるそうです。
お母さんは、月に1回ボランティアをしてるそうですが、
ボランティア活動するのは良いけど、その準備が大変だと言っていました。



ブログで全文を読む
2022年07月07日 22:17
ようやく…
 ( あきさんさんのプロフィール)
皆さんご無沙汰しておりました。

お久しぶりです。

娘がようやく彼氏と婚約しました。

まだ結婚式の日は決まってませんが、これから結婚式の日取りを決めるところです。


向こうの元旦那には、娘と彼氏だけで挨拶に行く事にして、向こうの祖父母が孫に会いたがってたので、


次いでに祖父母に会って来たらと、決めていますが、


またコロナ感染が増えて来てるようですね。


高齢者で元祖父は、胃がんで手術してるし、コロナ感染したら大変ですから、


都会からコロナウイルスを持ってたら大変になりますね。


なかなか会いに行くのも難しそうです。


それに娘の結婚式には、元旦那は呼ぶつもりはないんです。


私が拒否してますと言うか、別れるときに、私には二度と会いたくないと言われました。


なので2人だけで、父親に挨拶に行ったらと言ったんですけどね。


後は彼氏の両親も遠いので、向こうの両親との挨拶するのに出て来るのも大変そうですね。


さてこれからどうしますか


家に入ってるヘルパーさんに聞いたら、お嫁さんのご両親とは、未だに顔合わせしてないし、挨拶もしてないそうです。


コロナ禍だから仕方がないですね。


早くにコロナ治まって欲しいですね。





ブログで全文を読む
2022年04月25日 21:55
長男のその後
 ( あきさんさんのプロフィール)
コロナワクチン接種�3回目済みのお陰か、軽症で済んでいます。

今はもう平熱で、咳も落ち着いて来てるみたいです。

友達の息子さんも今年2月に新型コロナに罹患して、40℃もの熱が出たと言ってました。

自宅療養でお嫁さんと、お孫さんは、コロナに感染しなかったそうです。

保健所から自宅療養中の方の、宅配お弁当も出来ますとが有ったけど、


持病が無いと対象外になりますと言われました。


今日から次男が仕事帰りに、長男の夕飯を届けるところでしたが、


急遽仕事で出張になってしまって、帰りが遅くなるとで、


長男の夕飯はどうするか


私も先週土曜日から、1日起きでです。


長男の事も心配だけど、自分の身体にも負担がかかってしまってます。


次男も仕事で忙しいしで、本当に困りましたが、夕方長男にしたら、


グループホームの職員さんが、今日の夕飯のお弁当やら、冷凍食品やら、を届けてくれたそうです。


長男の夕飯の心配が無くなり安心しました。


ホテルなどの療養施設には、かなりのお年寄りや、重度の障害者じゃないと入れないとか、


自宅療養で宅配お弁当も、持病が無いと対象外とか、色々な決まり有るんですね。


持病が無い人だって、コロナ感染してたら、から出て買い物も出かけられないのにね。


身内や助けてくれる人が居なかったら大変ですよね。


今年の初めくらいに、次男の友達が新型コロナに感染して、やはり誰も頼る人が居なかったらしくて、


次男に頼んで、食料品やら、仕事の事やらの用事の事で、新宿まで届けに出かけました。


その時新宿駅でかなり道に迷ったらしくて、帰りが夜遅くになってしまいました。


昼頃に用事が済むかと思ったら大間違いで、夜の10時頃までかかってしまいました。





ブログで全文を読む
2022年04月23日 14:08
昨日に…
 ( あきさんさんのプロフィール)

一昨日から長男が咳が出てて、昨日に市のちゃんとしたところで、PCR検査をして、陽性でしたが、


保健所に施設から、しても、ちゃんとしたでの医療機関で、PCR検査して陽性と出ないと、


保健所も動けないと言うらしいです。


今日グループホームの職員さんが、朝にして、検査する予定でしたが、


何処も受け入れ先が見つからないから、取り敢えず、弟のアパートで、1人で療養させるて事でしたが、


なんとかPCR検査してくれるが見つかったと言う事で、はっきりと陽性反応が出てしまいました。


今日から長男は、1人で次男のアパートで療養して、次男が私の賃貸マンションに来る事になりました。


ここに連れて来れれても、私も持病が有るし、今日から1日置きに、通院も有るので、


なんにもしてあげられないです。


3回目コロナワクチン接種�しても、コロナに感染してしまうとわね。


ワクチン接種�してるし、まだまだ若いから、重症化しないで済むとは思いますけどね。


これからGWだと言うのに、何処にも出かけられずに、長男は次男のアパートで療養です。


でもグループホームの子達も、職員さんも濃厚接触者になるから、グループホームで、療養出来ないのかなと思ってしまいますけどね。









ブログで全文を読む
2022年04月18日 00:28
3回目コロナワクチン接種副反応
 ( あきさんさんのプロフィール)
先週15日(金)に3回目コロナワクチン接種�をしましたが、翌日から発熱、頭痛、倦怠感、左腕の腫れと痛みが出ました。

3回目コロナワクチン接種�の発熱に、カロナールを5回分、めまい外来のIⅠ先生に処方してもらいました。

5回分多めに処方して貰って良かったです。

今日は37℃台まで下がりましたが、まだまだ完全には熱が下がらず、寒気がします。

夕食には温かい冷凍うどんですが、それを煮込んで食べました。

レトルトお粥やら、冷凍うどんなどを買い込んでおいて助かりました。

昨日はとにかく発熱が38.8℃まで出たので、アクエリアスやら、栄養ドリンク、ウイダーinゼリーなどを食べました。

ウイダーinゼリーは長男に買って来てもらいました。

どうも年寄りなわりには、副反応がきつくてしんどいです。
明日には熱が下がると良いなと思います。




ブログで全文を読む
2022年03月20日 22:26
誕生日パーティー
 ( あきさんさんのプロフィール)
明日のお彼岸が私の誕生日です。
子供たちの休みの日に合わせて、1日早い誕生日パーティーをしてくれました。
最初は長男、次男、私と3人で誕生日パーティーをする予定でしたが、娘も昼間は用事が有って、それが終わったら、夜には来れそうだと言って、に来てくれました。
隣りのスーパーで、次男がピザを買って来てくれて、後はナスのグラタンを作ってくれました。は娘が買って来てくれました。
娘が今日出先で餡子入りを買って来てくれました。なんか有名ならしくて、お値段が高い
久しぶりに家族4人集まりました。
お正月に兄宅で、親戚一同集まって以来ですね。
何時も平日は独りでご飯を食べてますが独りきりのご飯は味気ないけど、 
皆んなで食べるご飯は格別ですね。
子供たちが小さいときは、ゆっくりご飯も食べてられないと思ってたけど、
家族揃って食べるご飯て、良いもんなだなと思いました。
何時までも家族揃って食べられるわけじゃないです。
子供たちはまだ誰も結婚はしてないけど、それぞれ自立しましたからね。








ブログで全文を読む
2022年03月11日 22:20
3.11
 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2022年01月15日 00:50
今年のあなたの運勢は・・?
 ( あきさんさんのプロフィール)

 

\2022年のあなたの運勢/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2022年01月15日 00:28
OTZ…
 ( あきさんさんのプロフィール)
もう昨日ですが、郵便局�に諸用と、買い物に出かけましたが、

出掛ける途中で、大きくすっ転びました。

転んだときに、おでこと胸を強打しました。

幸いにも眼鏡

は壊さなくて済みました。


眼鏡が壊れたら、私はドッ近眼なので、見えなくて、に引き返すところでしたね。


最初はなんとも無いと思って、そのまま出かけて来て、用事も済ませて来ましたが、


帰りにおでこを触ったら、なんとたんこぶが出来てました


買い物して来て、冷えピタを買いに行きましたが、


今コロナで冷えピタが無い


有っても子供用しか有りませんでした。


まあ熱が有るわけでなくて、たんこぶを冷やすだけだから、


子供用冷えピタを買って来ました。


今子供用冷えピタでたんこぶが出来たところを冷やしてます。


それからだんだんと、転んでぶつけた胸(肋骨)が痛い


屈んだ姿勢を取って、胸を圧迫したりすると、肋骨に響きます。


直ぐにに行った方が良いかと思いますが、ちょっと月曜日まで我慢して、かなり痛むようなら、


に行くつもりです


月曜日にが出来たら、眼科にを取りに行くつもりだったんですが、


まだが出来たと、眼鏡屋さんから連絡無くて、眼科の通院をキャンセルにして、


それを整形外科に通院しようかと、サービス責任者に連絡したんですが、


連絡取れなくて連絡待ちです。


に行くまで、それまでコルセットをするにも、家にコルセットなどが無くて、


痛みを堪えてる状態です。


最近本当にすっ転んでますね。


足腰が弱ってるのかな


お独り様なので、通院もままならずです。


今まで転んでも、骨折したことないので、多分骨は折れてないかなと思いますが、


うーんどうなんでしょうね






ブログで全文を読む
2021年12月26日 18:44
昨日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)




昨日は我が家のクリスマスパーティーでした。

長男、次男と私と3人でささやかなクリスマスパーティーをやりました。


チキンにピザ、サラダをたくさん食べてお腹いっぱいになりました。


普段は薬を飲んでるので、は呑まないのですが、昨日だけは少しだけ呑みましたが、


普段お酒は呑まないので昔に比べたら、だいぶ弱くなりましたね。


お腹いっぱいになりました。


クリスマスケーキが終わったら、もうすぐお正月ですね。


今日お正月飾りを買いました。







ブログで全文を読む
2021年12月02日 18:15
ご無沙汰してました!
 ( あきさんさんのプロフィール)
暫くブログ更新もせずに、ご無沙汰してました。

ブログ書く事は有ったんですけどね、


ずっとブログ更新せずでした。


11月の初め頃に、の柱の角に右足の薬指を強打して、なかなか痛みと腫れがひかずでした。


足の指先だから、靴を履くと当たって痛くて、それで余計に悪化させてしまった感じでした。


もう歩くと痛くて、でも出かけないわけにも行かなくて、買い物やら通院やらと出かけてました。


10月の末に整形外科と整形リハビリに行って、その時はここんとこ膝も調子が良かったしで、


11月2日は祝日でもお休みで、翌週の水曜日に耳鼻科の予約が入ってたので、


整形外科と整形リハビリの予約を3週間も開けてしまいました。

なかなか右足の薬指の痛みと腫れがひかずで、


それと右足を庇って歩いてたせいかで、左膝が腫れてる感じで、膝を曲げるのが大変になってしまいました。


こりゃあ〜早くに整形外科で診てもらった方が良いかなと思ってましたが、


耳鼻科の薬が足りなくて、どうしても耳鼻科も行かないとで、予定通りに耳鼻科の診察にに行きました。


そしたらやはり先生の間違えで、薬の処方間違えてました。


私は思わず「犯人は先生か」と言ってしまいました。


先生「悪い、悪い…ちょっと多めに出しておくよ。」と薬を多めに処方して貰いました。


翌週の水曜日に整形外科にに行きました。


この日は先に整形リハビリで、その後に診察でした。


リハビリの先生には、「右足の薬指をぶつけてから、まだ痛みが取れずで、それと左膝が腫れてる感じで、後はなんか右肩も痛くて、


私昔40肩をやった事が有り、50肩て感じて、もう60歳過ぎだから、60肩ですね。」と話ました。


それからマッサージとリハビリをやりました。


リハビリが終わってから診察で、O澤先生にも同じ話をしました。


O澤先生「ではまず念の為にレントゲンを撮っておこうか」とレントゲンを撮りました。


そしたら右足の薬指は、骨折はしてなくて、打撲だけでした。


でも打撲だけでも、こんなに痛みと腫れがひかないなんて長すぎですね。


もう2週間以上も痛みと腫れがひきません。


それからベットに寝て、膝の処置をしましたが、なんとここんとこずっと膝の調子が良かったのに、


左膝に�3本分も水が溜まってました。


もう2年近く、2年以上かな


ずっと膝に水‎が溜まることが無かったのに…


それと右肩の痛みを診て貰ったら、50肩と言われて、


私「先生私もう60ですから60肩ですね。」も言いました。


先生特に湿布とか貼り薬は出さずでした。


次回のリハビリまで、どうやったら良いのかで、50肩を調べたら、痛い方の肩を下にして寝ない方が良いとか、温湿布で温めりした方が良いとか書いてあったので、


そう言えば私は、右肩を下にして寝る癖が着いてるなと思って、右肩を下にして寝るのを止めたけど、


夜中に寝返りするしで、左膝の水を抜いた日の夜中に、仰向けに寝てて、


ベットから左足が落ちてて、ぶらんとぶら下がってたようになってて、


そしたら左足にあまりの激痛で目が覚めました。


それから右肩を温湿布の代わりに、ホッカイロを貼ったりして温めたり、


お風呂に入って、肩を温めたりしてました。


昨日整形外科と、整形リハビリの診察日で、まだ左膝に水‎が溜まってて、


この間よりも減ってましたが、�1本半くらい水を抜きました。


右肩を下にして寝れないので、元々腰も悪くて、仰向けにして寝てると、今度は腰も痛くてで、あちゃこちゃ身体を痛めてました。


その後リハビリで、先生にマッサージされて、私は元々酷い肩こりで、肩こりの延長で、


60肩になったような感じですねと言われました。


それであまり肩甲骨体操で、肩回しをしないで、


肩甲骨だけを寄せるようにした方が良いと言われました。


それから肩甲骨だけを寄せるようにしたら、少しは楽になりましたが、完全には治ってません。


早くに治さないとですね。


て感じで11月は、あちこちと痛めてました。


あまりの激痛で、スマホを弄るのも大変なときも有りました。


ずっとブログご無沙汰しておりました。








ブログで全文を読む
2021年10月30日 21:03
期日前投票
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は午後から長男と期日前投票に出かけて来たましたが、凄い長蛇の列でしたね。
投票会場まで、ぐるぐる回ってる間に、気持ちが悪くなって目眩がして来てしまいました。�

会場の人が休みますかと言ってくれたんでが、早くに投票終わらしたくて投票しました。


なんとか無事に投票を終えてから、区役所のレストランで休みました。

レストランの入口で、片付けしますので、暫くお待ち下さいねと言われて立って待ってました。


そしたら先程の人が私を見つけて、待ってる間座ってて下さいと、椅子を持って来てくれました。
区役所のレストランで長男とあんみつと�を注文しました。
それから目眩の発作止めの薬トラベルミンを飲みました。
それから先週長男のズボンのチャックが壊れてしまって、UNIQLOでズボンと靴下を買いました。
ズボンの裾上げで暫く待つので、100均でお買い物して、眼鏡屋さんで眼鏡のフレームの調整をして貰いましたが、まだ出来上がるまで時間があって、前は�の前とかに椅子が有ったんですが、今は全部撤去してしまって座るところが無くなってしまって、出来上がり時間まで、仕方がなくMACでお茶して、時間が潰す事にしましたが、MACの店員さんが長男がコカ・コーラゼロを注文したけど、それが注文してなくて、私はメロンソーダのMサイズを注文したけど、Sサイズだったりして、長男のコカ・コーラゼロを注文し直して、私はめんどくさいので、Sサイズで飲みました。
そろそろズボンの裾上げが出来る時間になって、私はMACで待ってて、長男がUNIQLOに取りに行きました。

これで帰れると思ったら、が道が渋滞してて遅れて来ました。


やれやれ家を出たのが、14時20分頃だったけど、家に帰り着いたのが、18時半頃になりました。

途中具合が悪くなったりで、疲れ果てました。






ブログで全文を読む
2021年10月18日 23:40
昨日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
昨日は娘が衣替えしに、自宅に冬物の服を取りに来ました。

夏物の服をたくさん持って来て大荷物で、

彼氏がを出してくれて、一緒に

に来ました。


に来る前に、一緒に夕飯食べに行こうと、ファミレスバーミヤンに、夕飯を食べに出かけました。


写メ撮らなかったけど、たくさん食べましたね。


ワンタン麺に、炒飯、餃子、サラダ、小籠包などを注文して、皆んなでシェアして食べました。


もう凄くお腹いっぱいになりました。


デザートも食べたかったけど、痩せる為に我慢しました。


それからに来て衣替えしに来ました。


未だに娘の服がの押し入れと、私の洋箪笥を占領してます。


また大荷物で帰って来たけど、また大荷物で帰っていきました。


また娘と彼氏と何時会えるかな


ちょうど緊急事態宣言解除されて、夕飯を一緒に食べれて、にも帰って来れて、楽しい一時でした。









ブログで全文を読む
2021年10月09日 23:25
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日はめまい外来の診察で

でした。


お天気はでしたが、だいぶ秋らしくはなったけど、午後からは暑かったです。


蒸し蒸しするほどではなかったので、凌ぎやすくらいでしたが、日傘が必要なくらいでした。


晴雨兼用傘を持ってて良かったです。


8時15分にヘルパーさんが迎えに来て、チャイムの音で眼が覚めました。


パジャマ姿で玄関を出たので、ヘルパーさんが、「今日はでしたよね私間違えましたか」と言われて、


私は「いやです。」時計を見たら8時過ぎてて、びっくりして、「寝坊しました」


目覚まし時計をセットしてたけど、まったく聞こえずでした。


急いで支度して、朝の薬を飲まないといけないので、飲まず食わずでは出れなくて、


朝急いで食べれる物が無くて、冷凍庫に食パンは有ったけど、それを持ってて食べるわけにもいかず、冷凍庫に有ったチーズタルトを食べて、


急いで朝の薬を飲んで、お昼の薬を用意して、出発しました。


ヘルパーさんが長袖のブラウスを着てて、


今日カーディガンは持って来なかったけど、朝は涼しいですと言われて、カーディガンを着て、


日傘が必要かな


一応持って行こうと思って、持って行きました。


朝のうちはカーディガンを着てって正解でした。


何時も乗るのシャトルバスは乗れず、1台後のシャトルバスに乗れました。


には10時過ぎに到着しました。


受付を済ませて、3階のめまい外来に行ったら、コロナで今まで空いてたけど、緊急事態宣言解除されて、


久しぶりに来てた患者さんが多くて、待合室がいっぱいでした。


座るところが無いと、空いてる席を探しました。


今まで空いてたので、診察も待たずに直ぐに呼ばれてたけど、久しぶりに待ちました。


ようやく呼ばれて診察して、点滴待ちで待ちました。


混んでた待合室が空いて来た頃に呼ばれました。


寝坊してシャトルバス1本乗り遅れて、最後の方でした。


でもめちゃ混みのときよりかは、多少患者さんも減り、


12時頃に呼ばれました。


以前は13時まで待たされて、待ちくたびれて、かえって疲れて具合が悪くなるくらいで、


点滴せずに逃げて帰ってました。 


点滴が終わって、エレベーターで1階に降りるときに、昔からの馴染みの患者さんに出会って、「久しぶりずっとどうしてたのかなと思ってたよ。


もう通ってないのかなと思ってたよ。」


向こうも知ってる患者さんが居なくなり、


皆んなもう来てないのかなと思ってた。


コロナで3ヶ月に1度、に来て薬だけ貰いに通ってたよ。」と言ってました。


私は「コロナだけど毎月来てたよ。かえってコロナの時の方が空いてて良かったよ。」と話しました。


点滴が終わってから会計待ちで、ヘルパーさんとは何処で食べるかと話して、


のシャトルバスを1本遅らして、の隣の和書屋さんで食べる事にしました。


先々月に今日のヘルパーさんと来て、乙女のなんとかを食べたいねと話して、


お店に行って注文して、女将さんが、「ちょっと待ってて、板前さんに確認してくるからと言って、


「注文お受け出来ます。」と言って、乙女の祈りを注文しました。





下の写メは食後のデザートです。
これで999円です。
お刺身に天ぷらとお味噌が着いてて、お腹いっぱいになりました。
帰りのが行ったばかりで、次の待ちしてるときに、日差しが強くて、日傘を持ってて部屋に正解でした。
に帰ってから、疲れたので、昼寝しましたが、

起きたら目眩がしてしまいました。(๑﹏๑;)
めまいでふらふらで、トラベルミンを飲みましたが、
まだ目眩が治まらずで、また夕飯の後にもトラベルミンを飲みました。
それでようやく少し快復しました。
今日は寝坊したのと、患者さんがいっぱいで、待たされて疲れたのかな
に出かけて具合が悪くなってしまいました。






ブログで全文を読む
2021年10月08日 15:41
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
凄い迷惑メールが来てました
誰だか知らないけど、これは貴女のメールアドレスですよね。
ここで 晒されてますと、1時間以上待ってるけどどうしたの連絡下さいとか、
誰とも待ち合わせしてないし、クロネコからは配達したけど留守でしたので、持ち帰りましたから、
こちらに連絡下さいとか、
メールアドレスが変わりましたから、登録して下さいて、名前が書いてないから、
誰だか分からずで、全て迷惑メールで通報しました。
本当にこういう迷惑メールが多いですが、迷惑メールで通報すると、一時期来なくなるんですが、
また来ますね。





ブログで全文を読む
2021年09月18日 18:16
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
台風

が静岡沖で熱帯低気圧に変わりましたが、


気圧の急降下で、ふらふら目眩がしてます。


下向くとふらふらして、偏頭痛もしてます。


気持ち悪いです


台風の被害はさほど無かったみたいですね。


でも気圧の変化に影響されやすい人には、調子が悪くなりますよね。


皆さん体調は大丈夫ですか




先程は気圧がもっと急降下でした。






ブログで全文を読む
2021年09月12日 18:33
昨日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)

昨日は父の13回忌と母の1周忌で、お寺さんで法事をしました。


父の命日は9月2日で、母は9月17日で、2人とも9月に亡くなって、9月に合わせてやりました。


このお寺さんに来るのは、私の祖母の33回忌をして以来で、30年前くらいですかね
お寺さんに行ったのは覚えてますが、全くその時の記憶は有りません。
記憶喪失ではないです。
私と長男、次男、娘と行きましたが、娘とは神奈川駅で待ち合わせしました。
私と長男、次男は最寄り駅で待ち合わせしました。
長男が革靴用の靴下をに忘れて、持っててたけど、肝心な革靴をグループホームに忘れて来ました。
持ってた意味がないじゃん
私たちは早くに着いたので、先にお寺さんに行こうとしたら、兄の三男坊に会って、
お寺さんまで行きました。
次男が早くに着きすぎたから、先にお寺に行ってるけどとLINEして、お寺の地図を送って、
それで分からなかったら迎えに行くよとLINEしたけど、
無事に娘も到着しました。
駅に着いたらが降って来たと言ってました。
法事が始まるまで待ってる間に、コロナ禍で席を離れて座ってて、兄の三男坊のお嫁さんが来てなくて、
どうしたのかと聞いたら、数日前に赤ちゃんが産まれたばかりのだそうです。
ようやく兄夫婦もお祖父ちゃん、お祖母ちゃんになりました。
女の子と聞いたら、どうやら違うと言ってて、男の子だったそうです。
娘にお母さん補聴器が全く機能してないと言われたけど、
席が離れてて話されても、殆ど聞こえないんですよね。
娘とは久しぶりで、娘も先月にワクチン接種�1回目をしたそうです。
早くに接種券来てたのに、ワクチン接種�の副作用を心配してて、なかなか打ちませんでしたが、
私たちが先にコロナワクチン接種�をして、副反応を聞いて、打つ気になったみたいですね。
渋谷の若者の予約無しで打てるところではなくて、近所の病院�でワクチン接種�をしたそうです。
親戚も集まり全員揃いました。
法事は11時からで、上に行こうとしたら、ちょうど目眩がしてしまいました。(๑﹏๑;)
急にが降って来たからでしょうかね
コロナ禍で法事の後は会食しないで解散しました。
神奈川駅はエスカレーターや、エレベーターが無い駅で階段しか有りません。

降りるのが大変でした。
次男はパソコンが壊れて、帰りに横浜駅で修理に出して来ると言うので、娘が久しぶりにこっちまで来たから、友達と会う約束してて、
それで法事の後に会食が有るかと思って、友達と夕方頃に待ち合わせしてたのでまで来ました。
私は横浜駅で少しゆっくり休んでお昼ご飯を食べたかったのに、そのままに乗ってに帰ることになりました。
娘がテイクアウトで良いじゃんと言って、牛丼を買って来てくれました。
それでに乗って、前の席は既にいっぱいで後ろの席に行こうとして、段差を上がろうとしたら、
革靴の踵を引っ掛けてて、それをお構い無しに上がろうとして、踵が剥がれてしまいました。
を降りるときに気が付きました。

その時に日が指して、晴雨兼用傘を刺そうとしてが、これがなかなか開かない傘で、そんなことしてる間に焼けると言って、
娘は私を見捨てて、さっさと歩いて行きました。
私は靴の踵が剥がれてしまってるので、歩きづらくて、さっさと歩けませんでした。
家に帰ってから礼服から、普段着に着替えて、牛丼を食べてから、寝てしまいました。
娘とは久しぶりでしたが、ゆっくりと話す暇も有りませんでした。
まあコロナワクチン接種�最初は嫌がってたけど、ワクチン接種�して安心しました。ε-(´∀`*)ホッ




ブログで全文を読む
2021年09月10日 18:25
今週水曜日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今週の8日水曜日はめまい外来の検査と診察で

でした。


この日はMまで行きました。


お天気は時々、帰りにはが降りました。


晴雨兼用傘を持ってて正解でした。


予約時間は10時半で、ヘルパーさんのお迎えがに9時でした。


で駅まで行って、それからで行きました。


半年ぶりの検査と診察でした。


かなり患者さんがたくさん居て待たされました。


患者さんの中には、Iで良く一緒になる患者さんも来てました。


仲が良いのか何時も2人で来てます。


Mでも同じ日に予約して来たんでしょうかね


暫くしてから先に重心動揺検査をしてから、診察に呼ばれました。


眼振を診てAⅠ先生「重心動揺検査の結果は筋力も落ちてなくて、結果オーライ」でした。


AⅠ先生に「では半年後にと言われたけど、毎月Iにも行ってるし、ここのは同じ横浜市内だけど、片道1時間半もかかります。


だから無理やり1年後でお願いします。


毎月Iには行くからとお願いして、1年後にしてしまうと、


また初診扱いになってしまうので、その3週間前くらいに予約を取りました。


それから会計を済ませて、のレストランででを注文しました。


レストランの横にコンビニが有って、コンビニで買ったデザートを食べようとしたけど、


今の時間帯は駄目ですとお店の人に言われて、


コンビニでデザートを買って、の入り口の近くにテーブルと席が有って、


そこでの自販機で買った缶コーヒーと、紅芋のクレープを食べました。


お芋がとっても美味しかったです。�


帰りは病院内に止まるに乗って、帰りのの中でが降り出しました。


またに乗って帰りました。


帰り道に買い物をしてから帰りましたが、


帰りのの中でが降り出して、晴雨兼用傘を持ってて正解でした。


だいたい15時過ぎには帰って来れました。


疲れたから昼寝したかったけど、昼寝せずでした。


夜も早くに寝ずに遅くまで起きてました。





ブログで全文を読む
2021年08月28日 21:51
今日…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日8時からやってる池上彰さんの分かりやすいニュース番組で、今やってるオリンピックや、パラリンピックのことなどをやってました。

パラリンピックは最初は車椅子の人だけの競技だったそうですね。

それから別に聴覚障害者だけの世界的競技が有るそうですね。

デフリンピックと言うそうです。

聴覚障害者は笛の音が聞こえないので、聴覚障害者だけの世界的競技が有るそうです。

これも歴史が有り、100年以上の歴史が有るそうです。

その他に知的障害者のオリンピックも有るそうです。

今までパラリンピックしか知りませんでした。



それぞれ障害者のオリンピックが有るんですね。


皆さんは既に知ってましたか


知らなかったのは私だけかな



最近交流も無くて、いきなりのブログフォローの申請が多いですが、


ブログ書いてある人や、※のやり取りなどをしてから、ブログフォローしたいと思いますので、


いきなりのブログフォローの申請はどうか遠慮して下さいね。


よろしくお願い致します。�‍♀️






ブログで全文を読む
2021年08月16日 16:42
一昨日、昨日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
長男は14、15、16日と夏休みで

に帰って来てました。


一昨日は私はめまい外来ででした。


ヘルパーさんが3ヶ月ぶりに仕事復帰して、迎えに来ました。


まだ完全には治ってないそうです。


治療としては耳の手術をしたそうです。


私は耳硬化症と言う日本人には珍しい難聴の難病で、耳の手術、再手術をしましたが、


もう10年以上前で、その時は傷跡は抜いましたが、今は医学が進歩して抜わないそうです。


最初は眼も開けられないくらいで、まだ口が麻痺してて、上手くご飯も食べられないそうです。


だからマスク無しではいられないと言ってて、コロナ禍でマスク必須でちょうど良かったと言ってました。


そうでないと顔など見せられないと言ってました。


女性だから余計に顔が麻痺したの見られるの辛いですよねを


だから今日のは、ヘルパーさんが、まだ限られた物しか食べられないから、の隣の和食屋さんでなくて、


サイゼリヤにすることにしてましたが、


めまい外来の診察が終わって、点滴を済ませて、後は会計待ちでしたが、のシャトルバスに間に合わなくて、


次のシャトルバスが1時間待ちで、


の売店でお弁当を買って食べました。


ヘルパーさんはサンドイッチを買って食べてました。


何とかパン類なら食べらるみたいで、汁物だと上手く食べれなくて、こぼしてしまうそうです。


後は耳の手術して、後遺症なのか良く分からないけど、耳鳴りがして、中々眠れないと言ってました。


私は難聴で365日耳鳴りしてるけど、夜は眠剤を飲んで寝てます。


でも耳鳴りが酷いときは、明日がで起きる時間に、目覚まし時計をセットしてて、


自分の耳鳴りなのか、目覚まし時計なのか良く分からなくて、耳の中でジーンと音がしてます。


昨日は長男がGWに、何処にも出かけられなかったから、映画を観に出かけたいと言って、


次男にも声を掛けたけど、次男は暇だけど、今コロナの神奈川県も、特に横浜市が殆どコロナ感染者が増えてて、


俺は会社の人から、コロナ感染しないように気をつけろと言われたから、自粛してると言って、


長男と映画を観に出かけて来ました。


GWにるろうに剣心を観に行きたいと言ってたけど、今はもう何処もやってなくて、やってても遅い時間帯歯科やってなくて、


私の好みで「キネマの神様」を観に出かけて来ました。


一昨日も、昨日も天気はで、昨日も大雨警報が出てたので、レインコートを着て行ってしまいましたが、


電車は1本で、駅からから映画館まで、地下街に着かながってるので、


レインコートは入りませんでした。


「キネマの神様」は主演は、ジュリーこと沢田研二で、若い頃の役が菅田将暉でした。


沢田研二も爺さんになりましたね。


映画を見終わってから、長男はとにかく麺類好きで、ランチにラーメンを食べました。


長男はラーメンと、半餃子セットを頼みましたが、私は映画観ながら、ポップコーンとドリンクセットを食べたので、


あまりお腹が空いてなくて、ラーメンだけを注文しましたが、


お店の人が餃子が時間かかるので、しばらくお待ち下さいと言って、


だいぶ時間かかってから、半餃子を2個持って来たから、「あれ、お母さん餃子頼んでないけど…」と言ったら、


長男が「餃子遅れたから、サービスみたい」と言って、オーダーを見たら、餃子2個になってないから、本当にサービスしてくれたみたいです。


今コロナ禍で、お店の人も大変だろうし、サービスとか色々してるんですね。


ラーメン食べ終わったら、お昼の薬を飲もうとしたら、お薬ようのお水お持ちしますねと言って、お水を用意してくれました。


お昼ご飯を食べ終わったら、長男のスマホの破損シートを買って、に乗って帰りましたが、


に帰り着く途中で、目眩がして来て、具合が悪くなってしまって、


トラベルミンを飲みましたが、それでも駄目で、目眩がしててふらふらでした。


スーパーで夕ご飯を買って帰りました。


それからに乗って帰りましたが、もう前の席は埋まってしまって、後ろの席は空いてたけど、そこまでふらふらで、歩ける状態ではなくて、どうしよう


と思ってたら、ちょうど女性の人が席を代わってくれて助かりました。


ちょっと連チャンで、出かけたのは辛かったですね。


目眩がしたのは、疲れと天気の影響も有るんでしょうね






ブログで全文を読む
2021年08月02日 17:13
昨日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
昨日は2回目のコロナワクチン接種�の日でした。

予約時間は14時から14時半でしたが、

には予約時間よりも早めに到着しました。


1回目のコロナワクチン接種の時よりも、空いてました。


受付を済ませて、先生の問診で、その先生が凄い早口でぼそぼそと話して、何を言ってるか、


全く聞き取れずで、何度も聞き返してしまいました。


問診票を見てコルステロールの薬を飲んでるんですねと、ようやく聞き取れて、私は「はい…」と答えました。


それから看護師さんがコロナワクチン接種�をして、それから15分で待機して、


何も無かったので帰宅しました。


でに帰宅して、長男とスーパーで待ち合わせしてから、買い物を済ませて帰りました。


昨日は1回目よりも、摂取部が全然痛くなくて、2回目は安心だなと思いました。


これでは明日はに行かれるかなと思って、早めにシャワーを浴びて、早くに寝ようとしました。


翌日て今朝起きたら、摂取部が痛くて、腕が上がらずで、熱を計ったら微熱でした。


これではに行かれないなと思って、にしましたが、


ただいま大変混雑してて、このままお待ち頂くか、掛け直しして下さいとアナウンスが流れて、


そのまま切らずに待ちました。


ようやく繋がって、精神科外来に繋げてもらいました。


受付の人に「今日は診察日ですが、昨日コロナワクチン接種�で熱が出てしまい、キャンセルします。」と言いました。


来週の月曜日は祝日で、他の先生にかかるか、それともI出先生の電話診療にしますか」と言われて、


私は「出来ればI出先生の電話診療をお願いします。」と言って、


後から先生から電話が掛かって来て、「前回に眠剤を減らして、それで寝れてる」と聞かれて、


私「はい、なんとか寝れてます。」と話して、


先生「それは良かったでは眠剤はそのまま出しておきますね。」と言って、


終わりました。


処方箋は郵送してくれる事になりました。


先ほど熱が38.5℃まで上がって、かなりの発熱でぐったりしてます。


冷たいアイスが美味しいです。


カロナールを処方して貰って良かったです。


こんなに発熱するなら、もう少し処方して貰えば良かったです。


既にカロナール2回飲んでて、後2回で熱が下がるかな


下がらなったら、家に有るロキソニンを飲むしかないでね。








ブログで全文を読む
2021年07月31日 19:22
今週水曜日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今週水曜日は耳鼻科の診察で

でした。


診察時間の予約時間は11時で、ヘルパーさんのお迎えがに9時半でした。


お天気はで暑い日でした。


100均CanDoで、ウイダーinゼリーなどを冷たくして入れるケースを探したけど、有りませんでした。


私はポカリスエットを買って冷凍庫で凍らせて、そのケースに入れて持って行こうとしたけど、 


無かったので、タオルハンケチで包んで持って行きました。


SNSのお友達が紹介してて、良いなと思いました。





これがその商品です。
には11時前には到着して、予約時間10時の患者さん1名から、全然動きませんでした。

待ち時間1時間半以上も待たされました。
その間ずっと寝て待ってました。
まだかと思ったら、先生が診察室から出て来て戻って来たときに、先生とじー( ⚭-⚭)と眼があいました。
ちょうどか何かで出て来たんですかね
そしたら先生が診察室に戻ったら、直ぐに診察室に呼ばれました。
診察室に入ったら、フレンチエル眼鏡を探して、眼振を診たけど、眼振は有りませんでした。
朝は眼振は無くても、こうやってで待たされて、疲れて帰って来ると目眩がするんですと言いました。
診察はあっという間に終わりましたが、今度コロナワクチン接種2回目接種�をするけど、  
1回目のワクチン接種�で熱が少し出て、カロナールが良いと聞いて、カロナールを処方してくれませんかとお願いしたら、
AⅡ先生「ロキソニンよりも、カロナールの方が良いよ」と言って数日分処方してくれました。
整形外科の主治医には、ロキソニンでも大丈夫だよと言ってたけど、
カロナールを処方して貰えないかとお願いしたけど、熱が出ないと処方出来ないと言われて処方して貰えずでした。
あちこちに主治医は居るので、あっちが駄目なら、こっちでお願いしたら、カロナールを処方して貰えた。
診察室が終わって、会計に行ってファイルを出したら、処方箋をFAXで送って、
会計出るのを待ってたら、順番飛ばされた。
終わったのが1時過ぎてました。
お腹空いてのレストランでを食べました。
食べ終わったら、既に14時でした。
それからに乗って帰宅しました。
帰る途中で薬局に寄って、薬を受け取って、薬が新しく変わって、後は次の診察が3ヶ月後だと、ちょうど祝日で、99日後になって、
薬も99日分と多くて、薬代だけで19000円と諭吉が2枚飛んでいきました。
薬が高い
その後にコンビニと、ドラッグストアとスーパーで買い物して、帰って来たのが、
なんと17時前で1日がかりでした。
本当に疲れ果てました。
疲れて目眩がしました。�
本当に病院通いもなんとかなりませんかね
ブログ書いてる途中で、全部消えて書き直ししました。




ブログで全文を読む
2021年07月24日 20:43
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は長男と次男と3人で、買い物と夕飯を食べに出かけて来ました。
長男が夏用のズボンの替えが無いと言うので、今UNIQLOでセールしてるので、UNIQLOに買い物に行きました。
長男のズボンを試着して、裾も上げなくて、ウエストもちょうど良かったので、直ぐに決めました。
次男もUNIQLOで、ズボンを購入して、裾上げをお願いしました。
私はUNIQLOでTシャツ1枚と、アームカバーが洗い替えが無かったので、エアリズムのアームカバーを1枚購入しました。
それから100均のCanDoに行って、ウイダーinゼリーなどを入れる、カバーを探したけど、在庫切れで購入出来ずでした。
長男のスマホの破損防止カバーを買いましたが、家に帰ってから貼ったら小さかったこれ店員さんに聞いて、これで大丈夫ですと言われて買って来たんですよね。
それから長男の腕時計の電池切れしてて、時計屋さんに行ったけど、お店が変わってました。ちょっと行かないうちに、お店が入れ替わってました。
それで昔時計の電池交換してもらったお店が有るのを思い出して、そこを探してら、お店が有りました。
ちょうど閉店間際で、電池交換をしてもらいました。
それからようやく鰻屋に行って、既に特上と並は売り切れで、上しか有りませんと言われて、
上を3つ注文して食べて来ました。



美味しかったです
食事が終わってから、帰りのが行ったばかりでした。
今日は土曜日で、次は20分後で20分待ちました。








ブログで全文を読む
2021年07月19日 21:20
先週土曜日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
先週土曜日はめまい外来で、

でした。


お天気はで暑い日でした。


朝8時15分にヘルパーさんがお迎えでした。


暑い日だったので、半袖Tシャツに日焼け止め対策に、アームカバーと、帽子を被っていきました。


を8時25分頃に出発しましたが、バス停まで歩いて行ったら、ちょうどが来てて、止まってて乗客を乗せてました。


乗せてくれるかなと思って走ってたら、バスの乗務員さんが親切な人で、出発しようとしてたところ待ってくれて、


に乗れました。


駅に到着してから、もスムーズに乗れました。


駅に到着したら、のシャトルバスにも乗れて凄い順調で、


には9時30分過ぎ頃に到着しました。


3階のめまい外来に到着したら、直ぐに診察に呼ばれました。


目眩は先週の木曜日に、ヘルパーさんが来る日のサービスの日に目眩がしてしまいましたと話しました。�


先週の木曜日に目眩がしてしまった時に、ヘルパーさんが、サービスが終わってから、「今日お熱を計ってませんでしたね。」と言って熱を計ったら、37.3℃と微熱が有りました。


ヘルパーさんが、私が熱を出したと、事業所に報告して、翌日朝早くにサービス責任者からが有って起こされました。


激しい咳や、頭痛は有りませんかとたずねられました。


私はロキソニン飲んだら、直ぐに熱は下がりました。


水曜日に熱を計ったときは、36.8℃と私にしては、やや高めでした。


平熱が35℃台と低体温です。


コロナワクチン接種を日曜日にして遅れて、摂取してから、4日目に微熱が出たみたいです。


に有った市販の解熱剤のロキソニンを飲んだら直ぐに熱は下がりました。


この日は目眩は無くて、眼振も有りませんでした。


患者さんも割かし少なくて、待ち時間も長くなくて、ヘルパーさんと、そろそろ呼ばれるかなと噂をしてたら、点滴の順番に呼ばれました。


順番を呼びに来たら、何時もの看護師さんで、「先月来たときに、若い看護師さんで、皆んな呼ぶ声が小さくて聞こえない、聞こえないと言ってたんだよ。」と話したら、


看護師さん「ごめんね大きくてドスの利く声で…、風邪ひいて休んだんだよ。」と話してました。


は今は患者さんが大勢居て、コロナ禍だから、エアコンを着けてても、窓を開けてるので、


さほどエアコンもガンガンと利いてなくて寒くないです。


点滴が終わって、会計に行ったら、待ち時間10分くらいで、直ぐに会計が出来て、


11時30分から営業だから、それまで待っよりも、10時50分ののシャトルバスに乗って、


駅まで行って、は駅前のシャトルバスに乗って、サイゼリヤで食べることにしました。


ちょうど座った席が、クーラーががんがんあたる席で、そこでドリンクバーで、暑かったので、冷たい飲み物を飲んでて、


一気に冷えてしまいました。


その日は上着を持っていかず、Tシャツにアームカバーしてっただけで、店内でもアームカバーを外さずにしてたけど、


それでも寒くて冷えてしまいました。


店員さんに言って、エアコンが利いてない席に変えてもらいました。


窓際ならあまり寒くないと思いますと言って変えてもらいましたが、


その前にエアコンにあたって、冷たい飲み物を飲んでので、冷えたらしくて、


急にお腹が痛くなって、下痢に見舞われまれてに駆け込みました。


私はチーズハンバーグを注文して食べました。


その後に季節限定のデザート�を見て食べたくて、こちらも注文しました。


食べてるときに、少し離れたところに親子が座ってました。


お子さんはどうも40~50歳代くらいの男性でした。


お母さんは既に後期高齢者の70歳代ですかね


お子さんはちょっと障害が重い感じに見えました。


暫くしたら、最初にお母さんがに行って、戻ったら、


今度はお子さんをまで連れて行って、お母さんが一緒に、男子まで入って行きました。


お子さんは1人では、まだ用が足せないらしくて、お母さんが付き添わないと駄目らしくて、


お母さん大変だなと思いました。


それに何処にでも、お子さんの連れていくのに、男子に入っていくのも大変ですね。


家の長男はまだ障害が軽いので、1人で用は足せるので助かります。


離婚してシングルで、重い障害の子供だったら、父親居ないと大変ですからね。





を食べた後に注文したデザートのアマレーノです。


1口だけ食べてしまってから、慌てて写メしました。
アイスクリームで、中にブルーベリーのような物が入ってました。
あんまり甘くなくて、さっぱりしてて美味しかったです。
帰りも順調に帰りました。
帰りに今UNIQLOでセールをしてるので、
エアリズムUVカットパーカーで、色は3種類だけが、990円でセールになってました。
私はピンクが好きなので、このセール品の990円のピンクのエアリズムURLカットパーカーを購入しました。
数年前にブルーのを買って持ってますが、ずっとUV効果が有るわけではなくて、UV効果も薄れてしまい、それとUV効果を長続きさせるのには、日陰干ししないといけないらしくて、   
全然日陰干ししてないから、既にUV効果も無くなってますね。
それとちょっとその辺までに買い物に出かけるのに、わざわざブラしてくのが面倒で、
エアリズムのブラカップ着きのタンクトップを購入しました。
それから買い物が住んでから、バスセンターまで向かったら、ちょうどが止まってて、
急いでエレベーターで降りて、に乗れて順調にに到着しました。
に到着したら、まだ長男がコロナワクチン接種して帰宅してなくて、私の方が先に帰りました。

先週土曜日に長男は、愛の手帳枠で早めに、コロナワクチン接種をしましたが、
今何処のでも予約がいっぱいで、後はワクチン不足も有り、1件だけ予約が取れて、  
そこで長男はコロナワクチン接種が出来ました。
同じ歳だけど次男が、コロナワクチン接種が出来るのかな
今何処のでも予約いっぱいみたいだし、ワクチン不足ですからね。
娘は東京で既にワクチン接種券が来てるけど、ワクチンの副作用が心配と言ってて、まだ接種はしてないです。
もう子供じゃないから、子供達の考えに任せます。
娘がワクチン接種したくないなら、しなくても良いと思います。
次男はコロナワクチン接種希望してるので、ワクチン接種券が来たら、無事にでの予約が取れて、接種出来ればなと思います。




ブログで全文を読む
2021年07月11日 20:03
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は1回目のコロナワクチン接種で

でした。


天気はで暑い日でした。  


コロナワクチン接種の予約が14時からで、を13時過ぎに出ました。


が順調に来て、に予約時間の14時前に到着しましたが、


到着した人から、のロビーで座って、順番に受付をしてくれましたが、


問診票に記入するのを忘れてしまい、で記入しました。


後は当時の熱も計って記入して下さいと言われて、体温計で計ったけど、今日の暑さで、


37℃近くまでいってしまい焦りましたが、36.3℃でした。 


先に先生の診察を受けてから、その後に順番に看護師さんがワクチン接種をしました。


先生に一応診察のときに、今日お風呂に入っても大丈夫ですかと聞いたら、


先生「大丈夫ですよあまり患部を強く擦らないければ大丈夫です。」とのことでした。


ワクチン接種が終わったら、内科待合室で15分間待機しましたが、


なんともならずに、無事に終わりました。


日曜日なので、のシャトルバスはお休みで、またバス停まで歩きました。


もう汗だくになりました。


多分今日は30℃超えでしたかね


早くにコロナワクチン接種が終わって、長男と帰りに買い物をしてから、


暑かったので、スーパーのパン屋さんで、チョコレートバニラと、ドリンクを長男の奢りで食べました。


私は何時も目眩の点滴や、採血�とか、膝にはヒアルロン酸�をしたりしてるので、


�慣れしてるので、コロナワクチン接種の�は痛くは全然痛くはなかったです。


今のところは痛みも有りません。


明日は患部が腫れたり、熱が出たりしなければ良いなと思います。








ブログで全文を読む
2021年07月09日 23:23
整形リハビリと整形外科の診察
 ( あきさんさんのプロフィール)

今週の7日(水)は整形リハビリと整形外科の診察ででした。

 

リハビリが朝10時40分の予約で、ヘルパーさんのお迎えが、に10時でした。


お天気はでしたが、気温が30℃予報でした。


蒸し蒸し暑い日でした。


バス停まで歩い行って、直ぐにが来て順調でした。


には予約時間の10分前に到着しました。


受付を済ませて、先にリハビリ室に行きました。


暫くしてからリハビリ室に呼ばれました。


先々週のリハビリの時に、先生からコロナワクチン接種の準備が整い、このでもコロナワクチン接種が受けられるようになり、


のホームページから、予約が出来ますと聞きました。


コロナワクチン接種の予約券が、6月中には到着しますと話しを聞いて、


その翌日ににコロナワクチン接種の予約券が送られて来ました。


接種券が到着して、翌日にのホームページを開いてみて、ネット予約が出来るようになったのが、接種券が到着した翌日からでした。


ホームページからネット予約して、診察券の番号も入力して申し込みしたら、から直ぐに折り返し予約賜りましたとメールが来て、予約完了しました。


それで今週のリハビリの時に、先生にコロナワクチン接種の予約をしましたと話したら、


先生「良かったですねもうこのでも既に予約が満員御礼になってしまいました。」と言ってて、


早くに申し込みして良かったです。


それで知り合いから、ワクチン接種で熱が出たり、痛みが出たりしたら、カロナールしか効かないから、今はドラッグストアとかで、カロナールは売り切れだと聞いて、


先生に聞いたら、別にカロナールじゃなくても、普通にロキソニンとかでも大丈夫ですよと言ってました。


我が家はロキソニンじゃなくて、熱が出たりしたら、バッファリンを飲んでて、バッファリンでも大丈夫ですかと聞いたら、


バッファリンでも大丈夫ですと言われました。


リハビリが終わったら、一応整形外科の先生に痛み止めや、解熱剤が処方して貰えないか聞いてみようと思って、


診察のときに、先生に聞いてみました。


そしたら腰痛や膝痛で処方されてる、トラマールで大丈夫だよと言われて、


熱が出たりしたら、解熱剤にカロナールを処方は出来ませんかと聞いたら、


ワクチン接種で熱が出るかもでは処方が出来ないと言われました。


ワクチン接種で熱が出たら、治療としてカロナールを処方は出来るけどね。


特に熱が出たらロキソニンでも大丈夫だよと、リハビリの先生と同じ事を言われました。


その後に両膝に�して、私は思わず痛いと言いました。


先生「ワクチン接種よりも、こっちの�の方が痛いと思うよ。」と言ってました。


その後に腰に�をしました。


とにかくカロナールじゃなくても良いと聞いて、少し安心しました。


私の周りでは、ワクチン接種で熱が出たり、�した腕が腫れて、肩よりも上に上げられなくて寝込んでたと話しを聞いたので、ちょっと心配してました。


SNSの友達の娘さんは1回目のワクチン接種の方が酷くて、熱が40℃近くまで出たと書いてました。


人それぞれ違うみたいですけど、副反応が出ないと良いなと思います。


早く無事にワクチン接種が終わって欲しいなと思います。


最近またお腹の調子が悪くて下痢気味です。  


完全に過敏性腸症候群ですね。


で待ってる時や、の後に腹痛で、何度かに駆け込む始末でした。


下痢止めの薬を持ってたのに、早くに飲めば良かったですね。


に帰ってから、疲れて昼寝をしてしまいました。






ブログで全文を読む
2021年07月08日 22:35
精神科の診察
 ( あきさんさんのプロフィール)
今週の5日(月)は精神科の診察で

でした。


11時予約でヘルパーさんのお迎えが、に9時半でした。


9時半過ぎ頃にを出発しました。


お天気はのちの予報で、折り畳み傘を持って行きましたが、時々雨が降りましたが、


折り畳み傘は使わずでした。


の乗り継ぎが良くて、には予約時間の11時の10分前には着きましたが、


前の患者さんの診察が長くて、約1時間近く待たされました。


前の患者さんの診察がやたらに長くて、かなり問題が有るのかなて感じでした。


私がODしたり、死ぬとか言って包丁取り出したと言っても、先生はさほど問題が有るとは思ってませんでしたからね。


ようやく診察室に呼ばれて、先生に最近過食気味で夜寝る前に、つまみ食いしたくなって、


つまみ食いをしてたら、眠剤が効いて来て、眠気が凄い襲って来て、やばいベットで寝ようとして、


ダイニングテーブルの椅子から立ち上がろうとして立ったら、椅子ごと倒れてしまいましたと話しました。


先生はそれを聞いて、「危ないから、もし骨折とかしたら大変だから、眠剤のレポトミンを1錠減らしましょう」と言って、レポトミンを1錠減らす事になりました。


めまいはとかで、朝早くに起きて疲れたりしたり、後は気圧の変化でめまいがしてりすると話しました。


それで診察が終わって、次回の予約が8月2日と言われて、


私は「えっ2日て前日の日曜日にコロナワクチン接種の2回目なんですが…副反応とか出て腕が腫れたり、熱が出たりしたら、


通院は無理かもと話したら、


先生「大丈夫よ大したことないわよ。」


でも、私の周りではワクチン接種の2回目で、副反応が出て腕が腫れたり、熱が出たりする人が多いんですけど…


先生「もし副反応が出て無理だったら翌週で、予約外で来てね。」と言われました。


薬を余分に処方するわけでもなくて、翌週になったら大丈夫なのかな


先生は本当に軽く言うばかりでした。


今日は会計は早くに終わって、はのレストランで、シーフードカレーを食べました。


先にスープとサラダが来て、おなか空いてカレーライスがまちきれずに、サラダを食べてしまいました。


シーフードがたっぷりで、カレーはスパイスが効いてて美味しかったです。�


駅前の薬局で薬を受け取ってから、


帰りはの近所のスーパーではなくて、駅前のスーパーで本日ポイント5倍で、駅前のスーパーで買い物をして帰りました。


ゲームの友さんが、コロナワクチン接種の副反応で熱が出たら、カロナールじゃないと聞いて、


今何処のドラッグストアで、カロナールが売り切れで、置いてないと話してて、


今週の7日に整形外科の診察で、整形外科でも痛み止めを処方されてるので、


ワクチン接種で腕が腫れて痛みが出たり、熱が出たりしたら、薬を処方して貰えるか相談してみようかと思いました。


に帰って来て疲れたけど、この日は結局昼寝はしませんでした。







ブログで全文を読む
2021年07月03日 19:57
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)

昨日から雨が降り続いてて、今朝眼が覚めたら、  


から横浜市土砂崩れ災害警戒情報が流れてました。


生憎こちらは大丈夫でしたが、今日はドラムのような耳鳴りが1日中続いてます。


昨日は天気のせいか、美容院に出かけて来て、帰り道に買い物して来て、レジでスーパーの店員さんが話し声が聞こえなくて、


飛沫対策のプラスチックの板よりも超えて、話し声を聞いてしまいました。


ドドドドーンと言うような耳鳴りが、1日中鳴ってて煩わしいです。


今もドドーンと言うような耳鳴りが続いてます。


明日には天気が快復してくれると良いのですけどね。


昨日、今日と元旦那が夢に出て来たりして、夢見が悪くて嫌にもなりました。


なんで夢に出て来るのかな


思い出したくもないんだけどね。


今の新居に引越しして、嫌がらせしにに入りこんで来る夢なんです。


ここのの�は特殊な�だから、簡単には入れないんですけどね。


合鍵を作って来て、に入って来る夢なんです。


昨日はそれで早くにが覚めてしまいました。


今日は区役所に用足しに行って、美容師にも出かけたので、疲れて早くにはが冷めませんでした。






ブログで全文を読む
2021年07月02日 18:22
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は変な夢を見て、夢見が悪くて早くに眼が覚めました。

午後からお天気雨降りの中、美容院に行って来て、✂︎とカラーリングをして貰いに出かけて来ました。


行きはかなりの土砂降りだったので、レインコートを着て、レインシューズを履いて出かけました。


美容院に行く前に、区役所に寄って来て、精神の自立支援医療証の更新手続きをして来ました。


自立支援医療証は、毎年更新手続きが必要です。


ちょうど区役所に行った時に、誰も居なくて直ぐに呼ばれました。


自立支援医療証の更新手続きが終わって、来年は障害者手帳と、自立支援医療証の更新手続きで、


区役所にわざわざ出向かなくても、区役所のホームページから、ネット手続きが出来ますと教えくれました。


来年は診断書が必要で、障害者手帳と自立支援医療証とで、診断書1枚で大丈夫ですと言われました。


それから美容院に行って、✂︎とカラーリングをして貰いました。


引越しする前は、の近所の美容院に通ってましたが、✂︎の代金は安くて良いけど、


そこの美容院のおばさんが、もう染めないで真っ白にしたらとか、娘さんに染めて貰ったらとか言って、


あまり染めたがらなくて、引越しをきっかけに、別の美容院に変えました。


そこの美容師さんが、多分私の髪質からして、染めるのが難しいんだと思うと言われました。


少し髪の毛が伸びて来て、白髪が目立って来て、白髪隠しを着けてたけど、出かける前に慌てて塗ったりして、乾かないとあちこちに着きまくったりして、


カラーコンディショナーで、白髪隠しに染めたけど全然染まらずで、その事を美容師さんに話したら、


私の毛質だと絶対に無理、染まらないと思うと言われてしまいました。


それほど染めにくいと言うのか、染めるのが難しいらしい毛質らしいです。�


だから前の美容院で、染めたがらなかったのかなと思います。


買ったカラーコンディショナーも、勿体ない事をしましたね。


美容師さんに、私の髪質が綺麗で、まるでかつらを被ってるみたいに見えると言われました。


でも綺麗になっても、帰りは誰もデートする相手は居ません。�


独り身は寂しいものですね。


明日は息子達が帰って来るけど、男の子は母さんが綺麗になっても、全然気が付かずで、何も言ってくれないもんです。






ブログで全文を読む
2021年06月28日 21:21
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)

今日は近隣のに、ネットでコロナワクチン接種の予約をしました。



人に寄っては副反応が出る人も居るみたいで、予定が空いてる週に予約を1回目と2回目を予約しました。

直ぐにから折り返し、コロナワクチン接種予約賜りましたとメールが届きました。


簡単に予約が取れました。

近隣のでは、まったく混んでなくて、簡単にワクチン接種の予約が取れたみたいですね。


1回目は7月11日(日)と、2回目は3週間後の8月1日(日)で取れました。

時間は午後からにしました。

希望通りで取れて良かったです。

7月も結構の予定が入ってるので、
通院が無い週に予約をしました。




ブログで全文を読む
2021年06月27日 21:00
先週は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
先週水曜日は整形リハビリと、整形外科の受診日で

でした。


お天気はでしたが、は降りませんでした。


に着いたら入口にコロナワクチン接種が出来るようになりましたと書いてありました。


先に整形リハビリで、リハビリ室に行きましたが、リハビリの先生達も、ワクチン接種のお手伝いで、案内とかするそうです。


ワクチン接種は日曜日のの休みの日にやるとかで、私の担当のリハビリの先生は予定が合わなくて、参加しないと言ってました。


先生の話しでは、今月中にはワクチン接種券が届くと話してました。


のホームページから、ネット予約すると言ってました。


ここがかかりつけ医ので一番近いから、ここのでワクチン接種を受けようと思いました。


リハビリが終わってから、整形外科に行って、暫く待ちました。


診察室に呼ばれて入りましたが、先生に聞いたら、「私は担当じゃないから詳しいことは分からないと言ってました。


私「先生�なら先生が専門じゃない」と言ったら、


「いや、俺は外科医だからね。�は看護師さんの方が上手いよ。」と言ってました。


�する医師が足りなくて、歯科医でもワクチン接種するのに、なんで何時も膝と腰に�してる先生が専門じゃないからと言うんでしょうね


何時もの如く両膝に�して、腰に�して終わりました。


コロナワクチン接種券は、翌日にに送られて来ました。


昨日土曜日はめまい外来の受診日ででした。


に8時15分出発で、ヘルパーさんが迎えに来ました。


何時ものヘルパーさんが、まだ体調を崩しててお休みしてて、代わりに今日初めてIに行くヘルパーさんですが、


何時も担当してくれてるヘルパーさんでした。


に到着したら、隣に座ってた患者さんが、既にワクチン接種をしたけど、�した左腕が痛くて、肩より上に上がらずで、


2~3日動けずに寝込んでたと話してました。


肩より上に上がらずでは、洗濯物も干せないし、それでは家事が出来ないよね。


人によっては、副反応が出る人と、出ない人が居るんですね。


昨日は割かし空いてました。


先生の診察が終わってから、点滴待ちでしたが、何時もの看護師ではなくて、新しい若い看護師さんでしたが、


皆んな若い看護師さんの声が小さくて聞こえないと言って、席を点滴室の側に移動してました。


本当に声が小さくて聞こえなかったですが、そしたら何時もの看護師さんじゃないんだと気が付きました。


ようやく点滴に呼ばれて点滴をして、早目に終わって、会計待ちしてから、  


お昼ご飯はどうしようか


お店は11時半開店で、会計が早くに終わって、シャトルバスを1台見送って、隣の和食屋さんで、お昼ご飯を食べる事にしました。


昨日は今日のランチメニューを注文しました。





5名様限りでこれでお刺身付きで990円です。


安くて美味しかったです。


に帰ってから、疲れで眠くて昼寝をしてしまいましたが、


今台風�の影響で、気圧も警戒て出てて、夜から目眩がして来ました。�


疲れと目眩で調子が悪かったです。


お風呂�に入ってから、寝る前になんか無性につまみ食いしたくて、おせんべい食べたけど、


眠剤を飲んでて、眠剤が効いて来て、無性に眠くなって、ベットまで行こうと立ち上がったら、


椅子から転倒してしまいました。


怪我はしませんでしたが、昨日は長男が帰って来て居たので、長男が慌てて駆け寄って来て、起こしてくれました。


誰か居て助かりました。


今日のホームページを見たら、今日からネット予約でした。


明日のホームページから予約してみようと思います。


皆んな高齢者の方がワクチン接種の予約で、電話繋がらないと言ってましたが、


ネット予約ならその心配はないですね。


希望の日の時間帯が取れれば良いですが、副反応が出たりしたらと思うと、やはり予定が空いてる週の日曜日に取れればと思います。







ブログで全文を読む
2021年06月10日 17:45
最近…
 ( あきさんさんのプロフィール)
金運大鑑定からしつこくメールが来るようになった。

1日に何回も来たりします。

こんなんで金運アップするわけないから、無視してたけど、

しつこく何度もメールが来ます。

配信停止、配信先移動の方はここをアクセスと書いて有るけど、

そこをアクセスするのも怖いので、迷惑メールとして通報してるんですが、

まだメールが来ます。

どうしたら良いやら…






ブログで全文を読む
2021年06月10日 17:15
今週月曜日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今週月曜日は精神科の診察で

でした。


お天気はのちでした。


天気予報では1日の予報でしたが、午後からになり暑くなりました。


だんだん�するのが暑くて、大変な時期になって来ましたね。


先生に先ずは目眩が有った日の事を話しました。


それからパニックになった時や、イライラして気分を落ち着かせる頓服の薬が、もうあまり無くて、


処方してもらうように話しました。


それから薬剤師さんに、夜中に眼が覚めて、に行くときにふらつく事を話しました。


それは多分飲んでる薬の副作用かと思われるから先生に相談した方が良いですよと言われて、


その事を先生に話しましたが、先生「レポトミンが多分そうだと思うけど、これ減らしちゃって、眠れなくなるのもね…」と言われて、


先生「おいおいどうするか考えましょう」と言われて、薬の量は変わりませんでした。


診察はあっという間に終わりましたが、会計にファイルを出して、処方箋をFAXで送りましたが、


薬局の電話番号を掛けまし違えしたらしくて、ヘルパーさんが、「現在使われてませんてなってるから、掛け間違いしたみたいです。」と教えてくれました。


ヘルパーさんがいなかったら、私ではまるで聞こえてませんでした。


また電話を掛け直して、今度はちゃんとFAXで処方箋が送れました。


会計が済んでから、今日は何処でするかなと思ったけど、まだのレストランが空いてたので、


のレストランで、を食べました。


の上のレストランが潰れてから、の職員さんもお昼ご飯を食べるところが無くなったので、下の狭いレストランも混んでるんですよね。


本当に食べるところが無くなって困りますね。


が遠いので、1日がかりなので、お昼の薬を飲むのも有ってを食べないわけにもいかずです。


帰り道に薬局に寄って、薬を受け取って、眠剤の副作用の話を先生に話したけど、眠れなくなるもと言われて変わらずですと話したら、


薬剤師さん「レポトミンだけじゃなくて、デパケンもふらつきとか出ます。」と話してました。


デパケンが切れたら、その副作用で痙攣みたいのが出ます。


引越しのときに、朝薬を飲んだきり、その後に夜遅くまで、薬を飲む時間が無くて、


痙攣と言うか、発作みたいなのが出てしまいました。


娘には「お母さん薬中…」と言われてしまいました。


買い物をして帰って来て、に到着するのは16時近くでした。






ブログで全文を読む
2021年06月10日 17:05
先週は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
先週金曜日は凄い

で、ちょっと諸用事が有り、出かけましたけど、レインコートを着て、長靴を履いて出かけました。


ビルが有るところで、ビル風で耐風性傘がおちょこになりましたが、耐風性傘だったので壊れませんでした。


この日は次男と途中から待ち合わせでしたが、


帰りに夕飯を食べて帰りました。


餃子の王将で夕飯食べて来たけど、私は固焼きそばと餃子3個を注文しましたが、


固焼きそばの量が多かった。


残すのも悪いと思ったけど、食べきれずで、次男が残りを食べてくれました。


帰りに気圧の谷もだだ下がりで、警戒て出てて、目眩がして来ました。�


真っ直ぐ歩くのも出来ずでふらふらでした。


帰りは次男と別れて1人でした。


1人だと不安ですが、なんとか無事に帰宅出来ました。






ブログで全文を読む
スポンサーリンク