あきさんさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2019年11月19日 00:17
めまい…
 ( あきさんさんのプロフィール)



昨日はずっとめまいで調子が悪かったです。

一昨日の夜にもめまいがしてて、夜中には雨が降ったみたいです。

朝に大量のゴミ出しに出たら、外がぬれてました。

また、ゴミ出ししたら、再び寝ててなかなか起きれずでした。

夜には再びめまいがして、天気予報では、今夜関東地方は雨が降ると言ってましたら、

夜から、雨が降り出しました。�

長男の確定申告に出す、生命保険の支払い証明書が、家に送られて来て、

それを大至急会社に送らないといけなくて、

家に封筒も無くて、切手も無くて、次男に封筒を買って来てとお願いして、

後は至急に切手を貼って、ポストに出しに行って貰いました。
これから1人になると、こういう時に頼りになる次男が居なくなりますね。
本当にそんな時にどうしようかと考えてしまいますね。





ブログで全文を読む
2019年11月18日 21:21
今日はカスピ海ヨーグルトの日
 ( あきさんさんのプロフィール)

カスピ海ヨーグルト、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ


昔、友人からヨーグルトの菌を分けて貰って、作ったことが有ります。


何度も繰り返し作れると聞いたけど、菌を駄目にしてしまいましたね!?


長続きしませんでした。


あなたもスタンプをGETしよう





ブログで全文を読む
2019年11月16日 17:33
今日はいいいろ塗装の日
 ( あきさんさんのプロフィール)

子供の頃、塗り絵好きだった?

▼本日限定!ブログスタンプ


子供の頃良く駄菓子屋さんで、塗り絵を買って塗り絵してました。


10円くらいで、塗り絵を買ってたのかな


良く覚えてないけど、駄菓子屋さんで塗り絵を買って塗り絵してたのは覚えてます。


あなたもスタンプをGETしよう




ブログで全文を読む
2019年11月16日 00:37
少しづつ…
 ( あきさんさんのプロフィール)
少しづつ荷物の整理をしています。

座って出来る事を、少しづつ今からしています。
でもこんなんで間に合うのかな
なにせ荷物が多いので…
どんどん捨てていかないとですね。

昨日はて、もう一昨日だけど、壊れた傘を布と、骨組みと分別して捨てないいけなくて、

面倒でしてなくて、壊れた傘を溜め込んでました。

ちょっとずつ捨てる物はしていかないと思いやりました。

私のタンスの肥やしになってる、もう着ない服などは、今日土曜日が資源ごみの日で、

袋に詰めて出そうと思って、まだ綺麗でずっと着ない服を、袋にまとめて、

今日出すつもりです。

どんどん捨てていかないと、部屋が借家になるので、狭くなるだろうから、

最小限にしないとですね。

でも、母が嫁入りに持たしてくれた箪笥は捨てれなので、どうしましょう…

母が亡くなったら、形見の箪笥になりますね。  娘の嫁入りにと思っても、今は箪笥など要らなくて、マンションなどは、クローゼットですよね。
母の時代は嫁入りには、箪笥を持っていきたくても、戦後だったので、
夢が適わずで、娘に夢を託しました。

箪笥が入りきれるかな
かなり価値の有る箪笥なので、中古でかなりの値段で売れるかもしれませんね。



ブログで全文を読む
2019年11月15日 18:19
今日は七五三の日
 ( あきさんさんのプロフィール)

七五三覚えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ


娘が3歳のときの七五三は、女の子なのに、髪の毛が細くて、なかなか伸びなくて、


髪飾りも着けられなくて、髪飾りをクリップで止めたほどです。


7歳の七五三さんには、立派に髪の毛を結べたけど、


着物がきつくて、神社にお参りに行って、帰りにお祖父ちゃん、お祖母ちゃん宅に寄って、


着物姿を見せるところが、もう着物がきつくて、直ぐに脱いでしまいました。


上2人は息子で、長男の七五三のときは、元旦那の実家から、元旦那が七五三で着たらしい、


着物と袴を送って来て、それを着て七五三をやりました。


やはり田舎では、長男は跡取りなので、次男との差が凄いですね。


あなたもスタンプをGETしよう



ブログで全文を読む
2019年11月14日 21:33
今日はパチンコの日
 ( あきさんさんのプロフィール)

パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ


昔、別れた恋人と1回だけパチンコしたことが有ります。


でもパチンコしても、のめり込むほど楽しいとは思いませんでしたね。


別れた元旦那は、真面目でパチンコや、賭け事をする人ではありませんでした。


元旦那は夢を買う宝くじを、買っていました。


スクラッチとかも買ってて、宝くじが当たった事が有り、くじ運が強い方でしたね。


私は、全くくじ運は有りませんでした。


あなたもスタンプをGETしよう



ブログで全文を読む
2019年11月14日 20:08
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
昨日100均で来年のカレンダーと、密封瓶を買って来ました!

毎日ヨーグルトを食べています。

以前にココナツヨーグルトを作るつもりで、スーパーでココナツミルクを買って来ました。

ココナツヨーグルトの作り方を調べたら、密封瓶が必要と書いてあって、

ようやく昨日密封瓶を買って来ました。

今日はサービスの日でした。

今夜の夕飯のおかずを作って、洗濯して、部屋のお掃除はヘルパーさんがします。

ヘルパーさんが帰ってから、ココナツヨーグルを作りました。

一晩寝かせるそうです。

明日上手くココナツヨーグルが出来ると良いなと思います。




ブログで全文を読む
2019年11月13日 20:54
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は区役所に行って来て、公団住宅の申し込み書を貰って来ましたが、

空きがあまり無くて、近くの公団住宅の空きは有りませんでした。

その後にUNIQLOに行って、冬物の部屋着と言うか、パジャマかな?

それとヒートテックのウエストウォーマー着きのショートパンツを買いました。

支払いはPayPayで支払いました。

それから本屋に行って、来年のカレンダーを買おうとしたけど、もう既に売り切れたのか、来年のカレンダーがあまり無くて、

カレンダーに予定を書き込めるタイプのカレンダーが無くて、100均でカレンダーを購入しました。

それからまた本屋に戻って、ずっと読み続けてる王家の紋章の新刊が出てるか聞いたら、

出てると言うことで、新刊王家の紋章を購入しました。

本屋でもPayPayが使えると言うことで、PayPayで支払いました。

その後にスーパーで、明日の食材を購入して、スーパーでもPayPayで支払いました。

その後にコンビニで買い物をして、その時はLINEペイで支払いました。

PayPayかLINEペイでお買い物してるので、殆ど現金を持ち歩かなくても良いなと思って、

先日、手元に有った現金を、銀行振込込みしました。

今日現金払いをしたのは、100均くらいでした。








ブログで全文を読む
2019年11月12日 18:08
私の髪を悩ましているのはこのモンスター!【PR】
 ( あきさんさんのプロフィール)

 

モンスターヘアチェッカーの結果は…

 

モンスターヘアチェッカーをやってみる▶︎

ダイソンヘアケア製品取り扱い店をチェック▶︎

 

【質問】ダイソンヘアケア製品を試してみたい

 

髪の毛を洗った後は、面倒臭いので、何時も乾かさないで、


タオルで巻いて寝ています。


朝は凄い寝ぐせで、寝癖直しで直して居ます。


髪の毛はショートカットにしてるので、ドライヤーで乾かすだけで良いと思いますが、


それも怠って乾かさず寝ています。


ドライヤーが無いなで、ダイソンのドライヤーが当たらないかな






 

ブログで全文を読む
2019年11月12日 02:18
今日は皮膚の日
 ( あきさんさんのプロフィール)

おすすめのスキンケア教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

 

若い頃は肌が綺麗と、良く友達から言われてました。

今でも良く病院で会う患者さんに、肌が綺麗ねと言われますが、

もう、今は顔はしみだらけで、何処が綺麗と思うばかりです。

今は洗顔後に、めんどくさいので、化粧水、乳液、美容液、1本で済むのを使っています。

化粧するときは、シミ隠しを使っています。


あなたもスタンプをGETしよう



ブログで全文を読む
2019年11月11日 18:34
めまい…
 ( あきさんさんのプロフィール)
明日はサービスの日で、メニューを考えて、家の冷蔵庫の中に有る物で、足りない物だけ買い物に行こうと思ってましたが、
この天気で待機不安定で、ととで、めまいと頭痛がして、
何処かでは雹が降ったところも有ったようですが、
調子が悪くて、買い物に出れずでした。
買い物は次男にして、お願いしたけど、今度独り暮らししたら、
誰も頼む人も居なくなります。
その時はどうしようか
と思うばかりです。
皆んな自分でやらなければならなくなります。
本当に出来るでしょうか
先を考えると、やはり不安になりますね。



ブログで全文を読む
2019年11月10日 17:51
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日はこのを出る事が決まり、引越ししないとならなくなり、
家の次男が、私の兄に相談した方が良いと言って、して、
今日の午後から、に来てもらって、今までの経過から、
これからの事を話しました。
兄には「もう、どうしても来年の1月いっぱいで、出ないとならない」と話しました。
弁護士にも相談したけど、このを買ったときに、元旦那名義ではなくて、共有名義だったら、
勝手にこのを売り飛ばすことは出来ないけど、元旦那単独名義なので、
夫婦共有預貯金から、頭金と家の親からの資金援助してもらっていても、
どうにもならない事を話しました。
それで次男と、娘とで父さんと話したけど、もう既に調停離婚で決まってる事なので、
それを変えることは出来ないから、このから出てってくれと言う事なのです。
それを話して、兄に「この機会に次男も独立すると言ってて、私1人で独り暮らしを始めないとならないから…」と話しました。
兄からのアドバイスとして、今後の生活をもっと具体的に考えてから、
初めてこのを出れるんだからと言われて、
先ずはに生活費、住居費、社会保障、光熱費、食費、医療費、交通費、趣味.娯楽、もしかしたときのとき、生命保険etc…を書いて、
先ずはそれらを具体的に話し合って考えてから、このを引越し出来るんだと言われました。
流石兄貴だと思いました。
私は自分の頭で、何となくこうすれば良いかな
こうしたら良いかな
とか漠然としか考えてませんでしたが、
やはりもっと今後の生活をしていくときは、しっかりと生活出来るのかを
考えていかなと駄目ですね。
後で引越ししてから、生活出来ないでは、困りますからね。
帰り際には何時ものお説教で、今の生活スタイルを変えていかない駄目だと言われました。
分かっていても、1度乱れた遅寝遅起きの生活リズムを治すのが難しいのです。
これからは独りになったら、朝早くに行くときは、
次男に起こしてもらってたけど、自分で早起きして、それと朝のゴミ出しも、次男にやってもらってたけど、それも自分でやらないといけなくなる。
本当にそうなると、どうしても生活リズムを変えていかないならなくなる。
他に頼る人は居なくなるわけですからね。
兄から母がもう1人では歩けなくなり、家の中の移動も、車椅子だと言う事を聞きました。
もうそこまで母が、弱って来てしまったんですね。
それを聞いたときに、もう長くはない事を覚悟しないとならないと思いました。
兄が帰る間際に、次男がコードレス掃除機が最近調子悪くて、掃除が出来ない事を話して、
兄「多分充電器が駄目なんだと思う家も変えた予備のバッテリーが有るから交換してみると」と話して、
掃除機を持って帰りました。
それで何とか掃除機が使えるようになれば幸いです。
掃除機買い替えしないと駄目かと思ってたので助かります。




ブログで全文を読む
2019年11月09日 20:14
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年11月08日 22:38
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年11月08日 21:05
今日はいい歯の日
 ( あきさんさんのプロフィール)

親知らず、抜いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ


親知らず抜いたことが有ります。


以前通ってた歯医者で抜いたときは、抜いた後が痛くて、腫れるしで痛かったです。


痛み止めを処方してもらったけど、なかなか痛みが取れずでした。


その歯医者は予約制で、子供たちが中学生くらいになって、部活やら習い事などで忙しくて、


なかなか歯医者の予約を取るのも大変だったのと、私が歯が染みるところが有ると言っても、


虫歯は無いからと言われるばかりでした。


なのでそれが有り歯医者を、思い切って変えました。


そこは予約制ではなくて、虫歯で痛みを感じたら、飛び込みでも、直ぐに診てくれて、


虫歯の治療も短期間で、治療してくれますから、忙しいお勤めの方とか、学生に取っては、都合の良い歯医者さんです。


そこの歯医者に変えてから、3ヶ月毎に歯石取りに通ってますが、


その時にやはり親知らずが、虫歯になってて、先生「親知らずは要らないから、抜きましょう」と言われて、


私は「えっ」と内心思ったけど、覚悟が出来ないうちに、


親知らずを抜かれましたが、すぽーんと抜いてくれて全然痛みを感じず、


抜いた後も全く腫れませんでした。


やはり歯医者さんは、先生の腕で違うのかなと思います。


そこは何時も私は副院長先生が診てくれていて、副院長先生は女医さんなんですが、腕は良いようですね。


そこの歯医者に変えてから、染みると言ってたところ診てもらって、知覚過敏だと言われました。  



あなたもスタンプをGETしよう





ブログで全文を読む
2019年11月07日 23:25
ようやく…
 ( あきさんさんのプロフィール)
ようやく修理に出てた補聴器が直ったと、昨日補聴器店からが有りました。 
補聴器店のおじさんから、直った補聴器を、直ぐに渡したいのか、「直ぐに取りに来れる」と言われました。
がかかって来たのが、もう夕方よりも遅くて、今からを出て取りに行くのも大変なので、

私「今日はもうから出れませんから、明日なら行かれます。」と言いました。
昨年にNHKの全国放送で、で放送されてから、遠くからお客さんが来たりして、人気店になってしまって、
お客さんの予約が入ってたりするので、そう簡単には行かれないので、
私「明日の夕方17時過ぎくらいなら行かれます。」と話して、
補聴器店のおじさん「17時過ぎくらいら来れるじゃあ、その時間帯に待ってるからね。」と言われて、
今日の午後からのサービスが終わって、ヘルパーさんが帰ってから支度をして、16時半過ぎくらいにを出ました。
ちょうどお客さんが居ましたが、もう終わりでそんなに待たずに直ぐに帰りました。
それから、その間に借りてた補聴器を、「ちゃんとトンズラせずに持って来ました。」と言って先に返却しました。
それから直って来た補聴器を、私の今の聴力に合わせて調整してくれました。
おじさん「会社に私の補聴器の故障原因が、汗などの湿気と汚れでしたとの事だった。」と言われました。
今年の夏は異常気象で、本当にとにかく暑かったし、私は凄い汗っかきで、特に顔に汗をかくので余計ですね。
汚れなどは夜寝る前に、歯ブラシで耳垢とかを取ってますが、
私はあめ耳垢で、耳垢が殆ど貯まらないですが、補聴器を買った時に、補聴器を入れるケースと一緒に着いて来た、メガネ拭きみたいな布が着いてて、
それでしっかりと拭かないと駄目だったみたいですね。
今度からは歯ブラシで汚れ落としだけではなく、布で拭かないと駄目ですね。
補聴器の修正が終わったら、私の壊れた補聴器を見せてくれました。
おじさん「普通ならわざわざ取り戻すことなんてしないんだけど、自分の勉強の為に、壊れた補聴器を戻して貰うんだよ。」と言って見せてくれました。
修理して戻って来た補聴器は、ほぼ新品同様でした。
おじさん「これで修理費2万5千円は安いよ。」と言ってました。
私「なんとか早く乾燥機を開発して下さい。」とお願いしたけど、
おじさん「ほぼ乾燥機が出来上がってるけど、そんなに売れないから、コストが下がらないんだよ。」と言ってました。
オリンピックのマラソンと競歩が、北海道でやるくらいで、異常気象で夏場は益々暑くなるだろうから、乾燥剤ではなくて、乾燥機が必要です。
乾燥剤ではちゃんと補聴器の水分を取ってるとは思えないです。
それと乾燥剤の色が変わってたけど、夏場お店もお盆休みが有って、何時が休みか分からずに、
9月にお店に買いに行ったけど、その時に乾燥剤が売り切れで無くて、9月末には入ると言われたけど、
9月末は通いで、予定がぎっしりだったので行かれずで、買いに行ったのが10月になってしまいました。
その時に乾燥剤を2つ買いました。
もう少し乾燥剤を小豆に変えないと駄目ですね。
補聴器の修正が終わったら、おじさん「今日はこれからちゃんぽんを食べに行くんだ。」と言ってました。


ブログで全文を読む
2019年11月04日 23:24
”第4回目の調停”
 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年11月04日 21:43
今日…
 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年11月03日 22:30
めまい外来の診察
 ( あきさんさんのプロフィール)
昨日土曜はめまい外来の診察でした。
朝8時半の出発でしたが、支度が出来てを出たのが、8時50分頃と遅くになっでしまいました。
お天気はで朝のうちは、日陰だと肌寒いくらいでしたが、昼間は暖かくなりました。
を出たときにプラゴミを出そうとしたら、早くに回収に来てしまって、ゴミを出し損ねてしまいました。
バス停まで歩いて行ったら、ちょうどタイミング良くが到着しました。
降りる時に、傷害者手帳を見せたのに、付き添いの人が半額になるはずが、半額分引かれずで、回数券でその分を返してもらいましたが、
10円少なく回数券を返してもらえずでした。
駅に着いたら、ちょうどのシャトルバスが行ってしまったところでした。
これを逃すと30分待たなくてはならなくて、15分くらい待ってたら、からの帰りのバスでしたが、その先B駅まで行って、
また駅まで戻って来るので、運転手さんが「乗って行きますか」と言ってくれて、バスに乗せてくれました。
一回りして、まで行きました。
先月はでに行かれず、1ヶ月空いてしまいましたが、今日は何時ものヘルパーさんが都合がつかずで、代理のヘルパーさんでした。
に到着して、3階のめまい外来に行きましたが、9月から保険がそんなに多く使えなくなり、毎週通えなくなってから、

今まで毎週通ってた患者さんが、毎週通えなくなって、今までめまい外来が、凄い患者さんが、いっぱいだったのに、今はがらがらです。
待たずに直ぐに診察室に呼ばれて、眼振を診たけど、昨日は調子が良かったので、点滴はしないで、
診察が終わったら、リハビリを行いました。
リハビリが終わったら、AⅠ先生が「ためしてガッテンでやってた、枕を高くして寝るのが良いんです。
枕を低くして寝てると、耳石が剥がれたときに、三半規管に耳石が入ってしまうんです。」と話してました。
リハビリが終わって、のシャトルバスに乗って帰りましたが、
何時もI子駅は、お昼ご飯を食べるお店が少なくて、
I子駅ではお昼ご飯を食べないで、に乗ってO駅まで行って、おにぎりが食べれるお店とか、立ち食いの寿司屋とか、蕎麦の立ち食いのお店みたいに立ち食いでした。
おにぎりと、お寿司が美味しそうだったし、お寿司のランチメニューが安くて良かったんですが、
ちょうどお昼時だったので、並んでました。
ヘルパーさんが、銀だこのお店が出来たから、そっちに行ってみようと行って、銀だこのお店に行きました。
ここもたこ焼き屋の立ち食いのお店でした。
たこ焼きを頼んで、後は焼きそばを注文しましたが、焼きそばが1つしか無いとのことでした。
それで1つ焼きそばを注文しましたが、お店の人が「焼きそば、かなり量が多いですよ。」と言ってたので、
「焼きそばをシェアしようか」と言ってシェアする事にしました。
たこ焼きが最初に来て、焼きたてで熱い、舌が火傷しそうでした。   
焼きそばがなかなか来なくて、しばらくしたら来て、焼きそばの量が多いと、お店の人が言ってたけど、
本当に焼きそばの量が多くて、ヘルパーさんと、焼きそばをシェアしました。
それでかなりお腹いっぱいになりました。
帰りは電車に乗って、Suicaの残高が少なかったので、コンビニでチャージして、に乗って帰りましたが、 
回数券では足りなかったので、10円足しました。
ちゃんと帰りのバス賃支払えるほどの、回数券を支払って欲しいですね。
に帰ってからは、眠くて眠くて昼寝をしました。  









ブログで全文を読む
2019年11月01日 22:41
出費がかさむ…
 ( あきさんさんのプロフィール)
まだ補聴器の修理が出来上がって来ないけど、補聴器屋さんからが有って、修理に2万5千円かかると言われて、
一昨日から台所の蛇口から、ポタポタと水漏れしてましたが、それが完全に水漏れが止まらなくなりました。
良くポストとかに入ってくる、マグネットの水のトラブル救急隊みたいなところにして、
今日の夕方に来てもらいましたが、蛇口を取替えないと言う事でした。
見積もりで蛇口代に修理代に出張費を入れて7万円かかるとかでした。
今掃除機も調子が悪くて、出費が嵩むばかりです。
お金が無いのに、出ていくばかりですね。   どうしてこんなにお金がかかる事が続かんでしょうか
ますます貧乏に拍車がかかるばかりですね。






ブログで全文を読む
2019年10月31日 17:39
もし変身できるとしたら、何になりたい?
 ( あきさんさんのプロフィール)

もし変身できるとしたら、何になりたい?

魔法使いです。


魔法が使えたら良いですね。


ハリーポッターみたいに魔法が使えたら良いですよね




キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る






ブログで全文を読む
2019年10月30日 23:02
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年10月29日 20:07
精神科の診察
 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年10月29日 20:07
精神科の診察
 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年10月28日 21:19
長男のグループホームの面談
 ( あきさんさんのプロフィール)
先週の26日(土)は、長男のグループホームの面談でした。
午後12時からの面談でしたが、家の後の保護者の方が、面談時間を間違え来てしまって、
その方が先に面談する事になって、家らは長男の部屋で待つ事になりました。
長男の部屋を見て、まあまあ小綺麗にはなってるけど、気になったのは、衣装ケースの上に、会社から貰ってくるお手紙などが、多少散らかってましたが、
職員さんの手助けは有ると思うけど、結構自分なりに整理はしてるようでした。
部屋で待って、私達よりも後の人の面談が終わって、私達の番になりました。
だいぶ以前よりも、成長はしたなと思いました。
以前はお小遣い帳に、使ったお金につけてて、金額があわない事が有りましたが、最近はだいぶ無くなりました。
職員さんに「後は、整理整頓ですね」と、言われました。   私の方からは、私が土曜日にに出掛けてて、長男がグループホームから帰って来て、鍵を忘れてしまい、
に入れなくて、長男から「今お母さん何処」とが有って、

この日はまだ暑い日でした。
私「今で遠いだから、直ぐには帰れないよ。だから、近くのコンビニに行って、お弁当を買って、コンビニでフードコーナーで食べて、
そこでずっとは居られないから、そこから近いスーパーの座れるコーナーが有るから、そこで涼んでな
スーパーだとエアコンも利いてるし、も有るからね。」と言ってを切りましたが、
そろそろ最寄り駅に着くところで、に電話しても、全然繋がらなくて、
どうしたんだろう
繋がらなくて、一旦に帰ってから、スーパーまで呼びに行かないといけないかと思ったら、

に戻って来て、玄関の前で待ってました。

これではを持ってる意味が無くて、グループホームで、充電器が有るのに、ちゃんと充電してない事を話しました。
それからもう1つ、最後に以前足の皮がむけてて、皮膚科に連れて行ったけど、
水虫ではなくて、汗だと言われたけど、なかなか良くならずで、職場で社員食堂の補助の仕事をしてるので、
ずっと職場では、長靴を履いてるので、足が蒸れるのではと話しましたが、
職員さんが、「足の皮だけでなくて、爪も良くないので、爪も水虫も有るかもしれないから、他の皮膚科に1度連れて行った方が良いですね。」と言われました。
面談が終わってから、長男がお腹空いたと言って、に帰るかと思ったら、駅まで行って、お昼ご飯食べて、買い物したいと言って、
に乗って、駅まで行きました。

長男がお気に入りのラーメン屋さんに行ったら、無くなっていて、違うラーメン屋さんが入ってました。
お昼時で混んでて、並んでたので、空いてるところが良いなと思ったけど、長男はここにしたいと言って、並びました。
ワンタンと、餃子1人前を注文して、それからドラッグストアで買い物して帰りました。

私はその夜お風呂にも入らず、気がついたら、ソファーで寝てて、真夜中にが覚めました。
それから布団に入って寝たので、寝不足でした。
帰ってからわ眠くて眠くて昼寝しました。
起きたらふらふらでした。�






ブログで全文を読む
2019年10月25日 23:03
夢…
 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年10月25日 01:24

 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年10月23日 19:27
整形リハビリと整形外科の診察
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日は整形リハビリと、整形外科の診察ででした。
昨日はお天気はでしたが、今日はでした。
整形リハビリの予約は10時でしたので、サ責が9時半にお向かいに来ました。
急いで支度をして、9時半過ぎにを出ました。
昨夜火曜日は生協の注文日の〆切で、たくさんのカタログとにらめっこでした。
長時間座ってて、腰が痛くて、注文が終わった後に、あまりにも腰が痛くて、雄叫びをあげるほどでした。
I崎先生「何処が痛いですか」と聞かれて、
私「腰が痛いです。」と話しました。
最初は仰向けに寝て、膝を曲げてマッサージして、右腰に響きました。
その後に横向きに寝て、腰をマッサージして、
それからまた仰向けに寝て、両膝を曲げて、左右に倒すを10回やりました。
そのまま両膝を立てて、タオルを膝に挟んで、潰すを10回やりました。
その後に両膝立てたまま、膝まで手を着けるように、腹筋をやりました。
それが終わったら、ベットに腰掛けて、肩をマッサージしてから、肩甲骨回しをしました。
これでマッサージが終わって、I崎先生「今日はマシンどうしますか」と言われましたが、
私「整形外科の診察まで時間が有るので、5分ほどやっていきます。」と言って、やっていきました。
それから整形外科に行きましたが、混んでて全然進まずでした。
電子掲示板がピンポーンと音がする度に見ると、他の先生のばかりが進んで、主治医のO澤先生のところは、全然進まずでした。
まだかまだかと待って、1時間半以上待ちました。
ようやく呼ばれて中待合室に入りました。
診察室に呼ばれて、私「かなり待たされました。」とこぼしました。
O澤先生「貧血は大丈夫かな」と聞かれました。
私「あれは貧血ではなくて、目眩ですよ。この間の帰りに、その足でに行って、それからUNIQLOに行って、ヒートテックPayPayで2枚買うと、1枚プレゼントで、UNIQLOに行ったけど、PayPayにチャージされてなくて、またに行ってと、とUNIQLOを往復して、1万歩歩いて目眩起こして、ふらふらになりました。」
O澤先生「1万歩も歩けるなら、膝が良い証拠だね。」と言って、
ベットに寝て、両膝触って、膝が腫れてないし、水も溜まってないよ。」と言って、両膝に�をしました。
その後に「昨夜生協の注文日で、長時間座ってて腰が痛くて…」と話しました。
腰にも�をしました。
以前膝のレントゲンは撮ったけど、「腰の方はどうですか」と聞きました。
O澤先生「腰の方はそんなに悪くないよ。姿勢だね。」と言われました。
家の兄のところに行ったときに、ソファーに座ったところ、全然違うと思いました。
腰に負担がかからず、立つのにもラクだし、私の腰と膝にも良いなと思いました。
家のソファーが、もう下手ってて、悪いんだと思います。
新しくソファーを買い替えしたいですが、新しく買い換えるが無いですね。
帰りは歩いて、途中でスーパーで、買い物をして帰りましたが、凄い汗びっしょりになりました。
私の顔をサ責が見て、「だから補聴器が壊れるんだよ。」と言いました。





ブログで全文を読む
2019年10月20日 21:43
お化け屋敷、平気?苦手?
 ( あきさんさんのプロフィール)

お化け屋敷、平気?苦手?

昔、家の近所の遊園地でお化け屋敷に入ったことが有りますが、お化け屋敷平気です。


短大のときに遊園地の大食堂で、夏休みだけアルバイトしてたけど、アルバイト後に好きな乗り物とか、タダで乗れました。


今はその遊園地は閉園となってしまいました。



キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る






ブログで全文を読む
2019年10月19日 17:21
どうやら…
 ( あきさんさんのプロフィール)
木曜日の夕方から、補聴器の修理に出すのに出かけましたが、
寒くて夜からが降り出して来て、そんな日に出かけたせいか、
木曜日の夜からお腹が痛くて下痢もして、整腸剤を飲んでましまが、
お腹の下っ腹が痛くて、寒気もするし、熱を測ったら、37℃ちょっと有りました。
私は低体温だから、37℃でふらふらです。
整腸剤を飲んでるから、下痢は治まったけど、後は熱が有ったので、風邪薬を飲んだので、熱は下がったけど、下腹部の痛みが治まらないです。
私は次男が産まれて、まだはいはいしてる頃に、虫垂炎で手術してるので、虫垂炎ではないと思います。
虫垂炎は下腹部の痛みと、熱が出ますからね。
月曜日にに行くしかないですかね
水曜日に整形外科で通院なので、それでに治さないとです。





ブログで全文を読む
2019年10月17日 22:45
今日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
先週くらいから、補聴器の調子を装着する時に、電池を入れると、ピーピーと2回くらい音がするんですが、
暫くは2回くらいで音が切れずに、数分鳴っては切れてましたが、
3連休中に音が切れずに、等々ずっと鳴りっぱなしになりました。
こりゃ補聴器故障かなと思って、3連休明けに補聴器屋さんにをして、症状を話して、
おじさんに「補聴器ちゃんと手入れしてる」と言われて、
私は「ちゃんと手入れしてますよ」と話しましたが、
その後に「補聴器を修理に出した場合、貸し出し用の補聴器て有るんですか」と尋ねたら、
おじさん「無い」と言われました。
仕方がないけど、とにかく早く修理に出そうと思いました。
来週辺りに大事な用件で、相談しにいかない事が有ります。
その時は次男が会社休みを取って、一緒に着いて来てくれる事になってますから、私の�替わりになってくれるでしょうと思ってました。
本当は昨日に行く予定でしたが、昨日は全く起きれずに、1日何も食べすに、結ぶるように寝てました。
何も食べすに薬も飲んでなかったので、ようやく夕方頃に起きたら、頭痛がして、
寒い日でもあったけど、なんか冬眠しちゃった感じでした。
甲状腺機能低下症でなので、甲状腺ホルモンが分泌されない身体だから、
チラージンとチロナミンを飲まないでいたら、怠くて起きれなかったせいも有るでしょうね。
今日の木曜日はヘルパーさんが来る日で、夢でヘルパーさんが時間に来ても、玄関を開けてくれず、
私が寝てて起きれなくて、玄関を開けてくれずに、何度もインターホン鳴らしても出て来なくて、ドアを叩いても出なくて、
ようやく目覚めて、必死にドアを開けようとしても、玄関前に物が邪魔して開けられずで、開けられずにどうしよう
と思ってるところに、ヘルパーさんが来る20分前に、が覚めたら、なんだ夢だったのか
急いで着替えて、暫くしたら、ヘルパーさんが来て、その夢の事を話しました。
今日の料理は、火を一切使わない料理を作りました。
電子レンジでチンとするだけで、後はキャベツを塩揉みして、ハムと和えるだけで、凄い簡単料理でした。
サービスが終わってから、急いで着替えて、補聴器屋に修理に出しに行きました。
を出た時に、ってて、なんかが降り出しそうで、念の為折り畳み傘を持って出ました。

補聴器屋さんに着いたら、おじさんは私の顔を見て、ため息をついて、
おじさん「今日は疲れちゃった。」と一言言いましたが、
その後に色々と探しだして、何をしてるのかなと思いました。
早く補聴器の症状を聞いて、修理に出すだけなのになと思ってましたが、
暫くしてから、どうやら貸し出し用の補聴器は無いと言いながらも、
貸し出し用の補聴器を作ろうとしてたのが、ようやく分かりました。
もう、この辺が散らかってて、何処やったか解らなくてと、ボヤいてました。
他の人で補聴器に、�が入り混んでて、私何もしてませんと言って、知らん顔して修理に出す人が居るんだよねと言ってました。
マジで補聴器に、�が入りこむ事が有るのか
それで、私が今使ってるのと違うので、貸し出し用の補聴器を、私の聴力に合わせて作ってくれて、
「それで貸し出し用の補聴器を、とんずらされないように、10日間で切れる設定にしてあるからね。これ高いんだよ。」と言われました。
私「とんずらしようが、住所が分かってるから、とんずらしようがないけど、その高い補聴器を、万が一落として無くして、弁償する方が怖い」と言いました。
そしたら「何時も掛けてる」と聞かれて、
私「はい、眼も悪いし、耳も悪いしで、他にも持病抱えてるしで、生活保護受けたいくらいだけど、受けれないから、受けてないです。」
おじさん「ちょっと貸してくれる補聴器屋でもやれば良いのに…」と言われて、
に細工して、その間は補聴器も外してるし、も外してるので、

おじさんが何かぶつぶつ話してながらやってたけど、聞き取れないし、ボヤけて見えないしで、
のツルに、補聴器を落とさないように、細工してくれました。

おじさんも耳が悪いし、が悪いので、に補聴器を落とさないようにと、括り着けてました。
そう言えば、以前補聴器をちょっとその辺に置いたときに、補聴器を何処かにいったのか、一生懸命探しても、出て来なかったと話してたなと、その時の話しを思い出しました。
その後に自分の耳を実験替わりにして、何処の会社の補聴器が良いか、あらゆる補聴器を、自分の会社の補聴器だけでなく、
色々な会社の補聴器を、試してるのを知りました。
とにかく貸し出し用の補聴器を作ってくれて助かりましたが、とにかく時間がかかってしまい、
もう夕方から、急いで飲まず食わずで出かけたので、喉もカラカラ、お腹も空きました。
先日、今月の23日までに、UNIQLOのヒートテック2枚でPayPayでお支払いすると、1枚プレゼントのキャンペーンで、UNIQLOに行った時に、
素敵な茶色のチエックの柄のが有って、ウエストがゴムで、見た目たっぷりしてて、私でも履けそうだなと思ってましたが、
とにかくその日は、午前中にに行って、その足でに行って振り込みして、UNIQLOに行って、PayPayでお支払いするにも、店員さんに「チャージされてないので、PayPayからのお支払いが出来ないですね。」と言われて、
一生懸命に、メインバンクの銀行登録したけど、やはりチャージされてないと言われて、
またに行ったけど、銀行員さんに、「こちらメインバンクですか」と尋ねられて、
私「いえ、違います。」
銀行員さん「ではメインバンクを登録された方が良いですよ。」と言われて、
後閉まるまで15分しかなくて、メインバンクのに走っていき、そこで銀行員さんに、メールを見せて、PayPayアプリを見せて、教えてもらって、
「ちゃんとうちのに、登録完了されてるので、それでチャージと言うところを開いて下さい。これでいくらかチャージするかを、1000円なら、1000円を押してください。」と教えてもらって、
また、UNIQLOに走っていき、もうヘトヘトで、気に入ったの試着するのも面倒で、
また今度にしようと思って帰りましたが、今日そのが欲しくて、補聴器屋の帰りにUNIQLOに寄ったけど、
やはり気に入ってたが、ほぼ売り切れで、残ってるサイズは、みんな小さいのばかりで、店員さんに聞いたら、
「こちらのは、もう売り切れで、在庫も無くて、今のところ入荷予定も無いです。」と言われてしまって、
やはり、皆んなこの色合いが良いと思って、売り切れてしまったんだなと思いました。
あの時に買えば良かったなと思いました。
同じで違う色は、サイズも豊富に有って、試着してみたら、ちょうど良くて、お尻周りがゆったりしてるので
これから寒くなっても、中にヒートテックのレギンスを履いても大丈夫だし、ぴちぴちでなくて、肥ってみえなくて良いなと思いました。
それを購入してから帰りましたが、だいぶ遅い時間になってしまいました。
はぁ疲れた





ブログで全文を読む
2019年10月15日 18:34
昨日は…
 ( あきさんさんのプロフィール)
お天気はで、急に寒くなりましたね。

昨日は生協の配達日でしたが、19号の影響で、随分と欠品が有りました。
長男と一緒に、欠品して届かなかった物や、今日のサービスで、夕飯の食材などの買い出しに出かけました。
買い物が重くなると思って、10月の消費税が上がる前に、新しく買ったショッピングカートをコロコロと転がして、買い出しに出かけました。
以前のカートは、この間の耳鼻科の診察の時に持ってた時に、ヘルパーさんがチャックを無理やり上げたら、
チャックの持つ所が曲がってしまったと言うので、このショッピングカートも、かれこれ10年近くは使ってるし、
持つ所が伸縮しないので、身長の有る私には、長さが足りずに、足にぶつかって、使いずらくて、あまり使ってませんでした。
なのでこの機会に、思い切って買い替えしようと思って、新しく買い替えしました。
新しいショッピングカートは、軽くて持ち手が伸縮するので、使いやすくなりました。
が去ってから、急に寒くなり、長袖シャツを着て、その上にもう1枚薄手の上着を着て行きましたが、それでも寒かった。

もう少し暖かめの上着にすれば良かったです。
その前までは、10月なのに、暑くて半袖シャツを着てましたが、去ってから寒くなり、気温差激しいですね。
スーパーに行ったら、ポイントカード提示で5%引きになってました。
買い物してレジに並んだら、PayPayと、LINEpayでお支払いが出来るようになってました。
レジの人に、「お支払いは」と聞かれて、私は「PayPayでお願いします。」と答えました。
支払いはバーコードで読むのかとおもったら、QRコードを読み込みでした。
まだ慣れなくて、QRコードを読み込むのに、スマホを逆の方向に向ける始末で、
会計に手間取る始末で、後ろに並んでる人を、待たせてしまったかな
まだまだPayPayには慣れない状態です。
その後にドラッグストアで買い物して、買い物が終わってから、長男が喉乾いたと言うし、
寒いから暖まりたいと言うので、お店に入ろうとしたけど、席がいっぱいで、他のお店に行きました。
個人経営の喫茶店で、手作り�と、☕︎セットを注文しました。
長男は�と、ホットココアを注文しました。



�がとっても美味しかったです。
お買い物は、なんとか出来ましたが、以前から補聴器の具合が少し可笑しかったのですが、
昨日から補聴器の電池交換して、朝補聴器を着けても、普通なら2~3回ピーピーと音がして、鳴り止むのですが、
それが鳴り止まずに、ずっと鳴りっぱなしでした。
補聴器屋さんにするにも祝日なので、今日したら、修理する事になり、私の手入れがちゃんとしてないからと言われてしまいました。
もう補聴器の保証期間が過ぎてるので、修理は有料になります。
また補聴器の故障で、修理にお金がかかり痛手ですね。





ブログで全文を読む
2019年10月13日 16:36
皆さん無事でしたか?
 ( あきさんさんのプロフィール)
12日は通院日でしたが、前もって12日(土)は、が近づいてるので、休診にしますと、からが有りました。
患者さん全員にするとなると、200名以上は居るでしょうね。
1人1人をかけるとなると、も大変ですね。
しかしこれほどまで大きなで、東日本に大きな被害をもたらしたは無いでしょうね
大雨特別警報から、暴風警報から、あちこちの河が決壊したりして、
浸水したり、土砂崩れやらで、大変な被害でしたね。
停電してるところも有りますね。
皆さん無事ですか
被害は有りませんでしたか
我が家はなんとも無くて無事でした。

今日去っても風が強いですね。









ブログで全文を読む
2019年10月11日 23:06
取り敢えず台風に備えて
 ( あきさんさんのプロフィール)
明日は大型16号が、関東地方に上陸する予定です。
1ヶ月前の16号のよりも、大型とかの予報ですが、
水は地震災害に備えて、2ℓの水をケースで買い込んではおりますが
後は、先月のに備えて、懐中電灯の電池は買ったばかりで、断水に備えて、お風呂にはお湯をはりました。
カセットコンロの、カセットボンベもいくらかは、買い置きはしてて、我が家は都市ガスではなくて、
プロパンガスなので、ガスが残って入れば、大丈夫だと思ってますが、分かりませんよね。
先ほど次男が、夕飯後に近所のドラッグストアに買い物に行って来たけど、
やはりカップラーメンは、売り切れ状態で、小さいカップラーメン、4個入が2つ残ってたけど、
買い占めするのもなんだからと言って、1個しか買って来なくて、
「もうお店閉店間際だから、なんで2個買い占めしないのなよ」と言いました。
外に出てる物は、ある程度仕舞って、外のは倒して、
駐車場のガレージは、今が無くて、閉めてなくて、開けっ放し状態で、大きな植木鉢で抑えてるんですが、
それも先月の16号の時に、翌朝見たら植木鉢が風で倒れて、ガレージがビローンと開いて状態になってしまい、それを閉めましたが、
本当に皆さん、くれぐれも被害が出ない事を祈っております。
千葉県住人の方は、先月ので大きな被害を受けて、これ以上の被害は出ませんように、祈っております。








ブログで全文を読む
2019年10月09日 21:48

 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2019年10月09日 17:20
整形外科リハビリと整形外科の診察
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日て整形リハビリと、整形外科の診察ででした。
整形リハビリは、9時20分からの予約で、サ責が8時55分くらいに向かいに来ましたが、
ちゃんとリビングに居たのに、インターホンの音が聞こえなくて、
がかかって来て、「今玄関前に居るんだけど、何度も押しても出て来ないから、開けて下さい」とのことでした。
ちゃんと居たのに、インターホンの音が聞こえずでした。
だいたい支度は出来てて、後はメイクするだけで、急いでメイクして、を出しまた。
時間通りに到着して、受付を済まして、リハビリ室に行きました。
前回リハビリ前にふらついて、少して休んでて、看護師さんが「売店で何か買って少し食べましょうね。」と言われて、
売店に行ったけど、お菓子くらいしか無くて、棚の上の物を見て選んでたら、
眼が回って、売店で倒れてしまい、ストレッチャーで運ばれる始末でした。@;@
I崎先生に「その後大丈夫ですか貧血とか有るんですか」と聞かれましたが、
私「いえ目眩の持病持ってて、先々週は目眩を起こしました。」と答えました。
それからリハビリを初めて、最初は膝のマッサージして、
それから両膝を立てて腰の運動で、左右左右に倒すをして、
それから片膝立てて、片足を伸ばして、伸ばしてる足を10回づつやりました。
その後に両足を伸ばして、その膝の下にタオルを置いて、潰すを10回しました。
その後に両膝立てて、タオルを膝で挟んでを10回やりました。
その後にうつ伏せに寝て、肩のマッサージをして、リハビリは終了しました。    その後にマシンを、5分間してから、滑車5分やって、リハビリ室を後にしました。
整形外科に行ったら、今日は比較的に空いてて、あまり待たずに、診察室に呼ばれて、
両膝に�をしました。
その後に腰にも�をしました。
前回の時は、主治医の診察が混んでて、診察が午後になると言われて、代理の先生に診て貰って、処置をしてもらいました。
主治医ではなかったので、薬の相談は出来ず、今日O澤先生に、
私「サインバルタを中止してから、下痢の方は良くなって、外出時にケアパンツを履かなくても、大丈夫になりました」と報告したら、
O澤先生「サインバルタを中止して、落ち着いてるなら、サインバルタにかわる薬は必要ないよ。」との事でした。
確かに痛みは落ち着いてるので、良いのかなと思いました。
その後にせっかく早く終わったのに、会計待ちで会計ファイルが出るのに時間がかかりました。
ようやく出て、次回の予約を取って、処方箋が無くて、その事を言って、処方箋を出してもらいました。
その後にリハビリの予約を取って、次回は10時予約でした。
9時台が空いてなかったみたいです。
薬局に寄って、薬を受け取ってから、帰り道にスーパーに寄って、明日の食材を買ってから、
コンビニに寄って、糖質制限パンを買って、支払いをPayPayでするつもりでしたが、

店員さん「お客さん残高不足です。」と言われて、PayPayで買い物が出来ずでした。
この後が終わったら、に用足しに行くつもりだったので、
その足でUNIQLOに行って、PayPayでお支払いすると、ヒートテック2枚買って、1枚無料になるので、
もう一度PayPayの登録し直しして、出かけましたが、
UNIQLOに行って、ヒートテック2枚と、ダウンのベストガ3990円が、レジに行くと2990円引きとなってたので、
ダウンベストを、レジに持って行きましたが、やはりPayPayが、残高不足ですと言われました。
クレジットカードを登録して、クレジットカードからの、引き落としにしたんですが、
それがちゃんと登録出来てなくて、今度は銀行からのチャージにして、    メインバンクを登録し直ししました。
その後にメインバンクじゃないに行って、
銀行員の人に、「お客さまこちらがメインバンクですか」と聞かれて、
ここの通帳も持ってるけど、私は「ここがメインバンクではないです。」と答えて、
銀行員さん「ではメインバンクの銀行の方が良いですね。」と言われて、
が閉まるまで、後15分しかなくて、慌ててに行って、銀行員さんに聞いたら、

銀行員さんにメールを見せて、「ちゃんと登録出来てますね。ではここを押して、チャージと出ますから、ご自分でいくらチャージするかを押して、チャージして下さい。」と教えて貰って、   ようやくPayPayに、チャージ完了出来て、その後に、またUNIQLOに戻って、
PayPayでのお支払いが出来て、ヒートテック1枚無料で貰えました。
もう疲れ果てて、お昼ご飯も食べてなくて、喉も乾いてて、ミスドでお茶しました。
期間限定のさつまいものドーナツがやってました。
さつまいものきな粉ドーナツと、大学いものドーナツと、タピオカ抹茶ドリンクを注文しました。
そんなに慌てなくても、10月22日までの期間中だったので、
次男にやって貰えば良かったかなと思いました。
でも、いつまでも次男頼りではなくて、自分で出来ないとねと思うけど、アナログ人間には、
PayPayなど、難しくてややこしいものですね。
お店に寄ってはPayPayが使えないところが有って、
ミスドでは使えるペイはauペイでした。
帰りに乗り込みましたが、優先席が空いてて 座れましたが、

もう疲れ果てて、目眩がして来て、バス停に到着しても、から降りれずに、
親切な人にたたせてもらって、ようやく無事にから降りれました。
その先まで杖を着きながら、途中休み休み歩いて、
の目の前にして、歩くのがやっとで、ご近所の柵に掴まって、また休んでたら、

通りがかりの人に、「大丈夫ですか」と聞かれましたが、
私「はい、大丈夫です。もうすぐそこですからご心配有難うございます。」と言って、
なんと無事にに辿り着きました。

万歩計を見たら、なんと1万歩超えてました。
どうリでふらふらになると思いました。









ブログで全文を読む
2019年10月02日 16:28
暫くバテてます!?
 ( あきさんさんのプロフィール)
月曜日は精神科の通院で、でした。
 9時半にヘルパーさんのお向かいで、その前に生協の配達が来て、食料品など冷蔵庫に入れて、
化粧をしてる途中で、お向かいに来ました。
ヘルパーさんが、「何かお手伝い出来るもの有りますか」と聞かれましたが、
ほぼ支度は出来てて、後は化粧するだけでした。
ヘルパーさんが首に巻いてて、「それ何」と聞いたら、
「スカーフに保冷剤を入れて巻いてます。」との事でした。
もう明日から10月なのに、そんなに暑いのかと思って、私もバンダナ2保冷剤を巻いて、
首に巻いて、帽子を被って出かけました。
途中でスマホを忘れた事に気がついて、ヘルパーさんに、取りに戻ってもらいました。
その間にが3台も行ってしまいました。
でもそんなに待たずに、次のが来て乗れました。
に到着したのが、11時前でしたが、まだ10時半患者さんの診察が終わってませんでした。

約1時間くらい待たされて、ようやく診察室に呼ばれて、先週水曜日からの連日通院で、木曜日に整形外科の通院で、で目眩を起こして、
倒れた事や、土曜日も通院で、次男が給料が出たから、今夜はスシローに行って食べようと出かけたけど、
帰り道に目眩がして、次男に支えてもらって帰った事などを話しました。@;@
先生も通院のハードスケジュールを聞いて、大変だと思ったようです。
その後に先月歯医者の定期検診で、あまりにも唾液が出てなくて、今飲んでる薬を見せて欲しいと、お薬手帳を見せました。
整形外科の薬と、精神科の薬5錠が、唾液が出ない副作用が有りますと言われて、
治療として必要な薬と思って、処方してるんでしょうが、先生方に話して、代わりの薬を処方してもらうとかして下さいと言われたことを話しました。
それで、眠剤を減らすかと言われたけど、これ以上減らされたら眠れなくなるので、
代わりの薬を処方して貰って、様子見になりました。
会計に降りて行ったら、先週の耳鼻科の時と変わらず、凄い混んでました。
ヘルパーさんが並んでくれて、近くまで来たら、並びました。
会計にファイルを出したら、処方箋をFAXで送って、
番号が出るまで待ちました。
のレストランに行ったら、今日のメニューの1つは、もう売り切れで、もう1つのメニューに決めて、

並んでたら、並んでるうちに売り切れてしまいました。
それでハンバーグメニューにしましたが、ハンバーグ以外に、海老フライと、クリームコロッケまで着いてて、かなり食べ出が有りました。
お腹いっぱいになったのに、その後デザートにワッフルまで注文してしまいました。
(  ´^`° )ウッ食べすぎたと思いました。
帰り道はお腹いっぱいで、の中で眠くなりそうと思いましたが、
眠れずに帰って来ました。
帰りに明日のサービスの食材と、ドラッグストアでポイント5倍で、昨夜お風呂に入ったら、ボディソープがもう無い、髪の毛洗ったら、何時も乾かさずに、タオル巻いて寝るので、
寝癖直しのヘアートリートメントで、寝癖を直すんですが、それも無いと買って帰りました。
途中薬局に寄って、新しく変更した薬が、28日分無いと言う事で、後日郵送になりました。
に辿り着いたのが、16時回ってました。

もう疲れ果てて、1晩寝ても疲れが取れず、ヘルパーさんが来る時間まで寝過ごして、
事業所ので起こされました。
1晩寝ても疲れが取れずで、起きてても、頭は寝てる状態でやってました。





ブログで全文を読む
2019年09月29日 22:41
めまい…
 ( あきさんさんのプロフィール)
昨日はでしたが、夕方次男が帰って来たら、以前からの約束の、スシローに食べに行くよと言う事になりました。
私も連チャンので、疲れきってましたが、出かけました。
お腹いっぱいにお寿司を食べました。
食後のデザートに、とタピオカミルクティーを注文しました。
私と長男はで帰って、次男は歩きで帰りましたが、
帰り途中に目眩がして、ふらふらで…@;@
先に帰った次男と、ちょうど出会えて、支えてもらいながら帰ったので、
何とか無事にに辿り着きました。
昨夜1晩寝て、今日1日何処も出かけず、でゆっくりしましたが、
もう疲れが溜まって、疲れが取れずです。
また明日もです。
少しづつ皆さんのブログにはお邪魔してますが、なかなか追いつかずで、イイネや※が出来ずです。
ブロ友の皆さん悪しからず





ブログで全文を読む
2019年09月28日 18:07
ヘルプマーク
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日はめまい外来の通院で、でした。
もう今週いっぱい通院で、通院疲れで、今朝も寝坊しました。
朝8時半頃にヘルパーさんが向かいに来ました。
慌てて支度して出発しました。
バス停にたどり着く前に、が来てしまって、
そのを見たら激混みで、続けて2台目が来て、空いてました。
立ってたら、座ってた方が席を譲ってくれましたが、
その方は高齢者の方で、私のヘルプマークを見て、席を譲ってくれたみたいです。
でも次で降りるので、「もう次で降りるので大丈夫です。」と言って、丁重にお断りしました。
駅に着いたらも直ぐに来て、乗り継ぎがバッチリでした。
には10時頃に到着して、3階のめまい外来に行きました。

先月にAⅠ先生から、「毎週通院に来ると、もう保険が降りなくなりますから、よっぽど具合悪くない限り、毎週に通院しないようにして下さい。」と言われました。
私は月1回の通院なので、何時もなら座るところも無いくらい、激混みでしたが、見てびっくり、がらがらでした。
私も一昨日に目眩で倒れてなかったら、もう今週いっぱい通院で、大変なのでやすみたいくらいでしたが、
AⅠ先生に「久しぶりに目眩起こして、倒れてしまいました。」と報告して、  
眼振を診て、今日は大丈夫そうでしたが、点滴をして行くことになりました。
その後にリハビリをして、点滴待ちでしたが、
空いてたので、点滴しても何時もと同じ時間帯くらいで終わりました。
とにかく何もかも早くに終わりました。
これなら点滴しても良いけど、今までは点滴待ちして、点滴終わったら、昼の13時過ぎくらいで、
お腹も空いてしまうし、待ちくたびれていました。
だから、普段は点滴しないで、逃げて帰ってましたが、
今日はの隣りの、和食屋さんで、ポイント貯まってて、それで無料で食べようかとしましたが、
今日は8の日で、888円定食がお勧めメニューと言われて、それを注文することにしました。



お刺身、フライ、茶碗蒸しまで着いて来て、これで888円です。
安くて美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。
帰りので席が空いてなかったので、立ってましたが、
女の人が、「ここ席が空いてますよ。」と教えてくれて、座れました。
今までヘルプマークを着けてても、席を譲ってくれることなんて無かったのに、
だいぶヘルプマークの、認知度が広まって来たのでしょうか
帰りにしまむらに寄って、今まで使ってた、外履きサンダルが壊れてしまい、外履きの釣っかけサンダルを買って帰って来ました。
明日は日曜日で、ゆっくり休めるかな
また週明け月曜日も、です。





ブログで全文を読む
2019年09月26日 16:57
久しぶりに…
 ( あきさんさんのプロフィール)
今週は通院予定いっぱいです。
日曜日だけ休んで、来週の月曜日もです。
昨日は耳鼻科10時30分予約で、ヘルパーさんのお迎えが、9時で寝坊してしまいました。
遅れて9時30分過ぎ頃に、を出ましたが、まだ9時30時台予約患者さんの診察待ちでした。
寝坊して遅れて行って正解でした。
まともな時間に行ってたら、もっと待たされる羽目に…
遅れて行っても、1時間くらい待たされました。
診察待ちしてたら、掲示板で呼び出されてないのに、看護師さんが出て来て、あきさん居ますかAⅡ先生がお呼びです。」と呼ばれましたが、
「番号が出てないよね」とヘルパーさんとも話して、
慌てて診察室に行きました。
診察では目眩は無しでした。
「ただ、今まで無かった耳鳴りがして、それがシュッシュみたいな音がして、凄く煩わしいです。」と話して、
耳鳴りは中耳、蝸牛を通して、脳で感じてるからと、
耳鳴りの冊子をくれました。
次回2ヶ月後の予約で、1年経つから、聴力検査をしようと言う事になりました。
診察はたったの5分かかったかどうか…
会計に降りて行ったら、凄い列が出来てて、後ろまで並んでました。
ヘルパーさんが「並んでるから、側まで来たら並んでね。」と言われました。
会計ファイルを会計に出して、処方箋をFAXで送って、会計番号が出るまで、
待つのに空いてる席が無い
離れたところで待ちましたが、隣りに座ってた年輩の男性の方が話しかけて来て、
朝8時半に来て、こんな時間だと言ってました。
既に12時回ってます。
その方同じ耳鼻科と、消化器内科と、3つくらい科にかかってるとか話してて、
耳の方は鼓膜が破れてしまって、耳穴から水が出て来て、補聴器が使えないから、をかけてて、
の吊るのところが、耳後ろのところに振動で伝えて、音が聞こえてるとかと話してました。

骨伝導で聞いてると言う事ですね。
ずっとを掛けてて、振動が凄い疲れて、頭が痛くなるそうです。
補聴器は水気に弱くて、今年の夏は暑くて、凄い汗っかきで、補聴器を外したら、乾燥させるケースに乾燥剤が入ってて、
それで1晩乾燥させてるんですが、もうそれが交換時期を過ぎてて、補聴器屋さんに耳栓と、乾燥剤を買いに行ったら、
乾燥剤は売り切れてて、耳栓だけ買って帰りました。
それからのレストランで、を食べました。
それから帰って来て、薬局に寄って、2ヶ月分の薬と、イソバイド9箱、
薬だけで諭吉さんと、樋口一葉が飛んでいく始末…
にたどり着いたのが、夕方の16時前でした。

今日は整形外科の通院で、付き添いが誰も出来ずで、1人でに行きましたが、
凄い混んでて、その後にリハビリが12時の予約で、整形外科の診察が終わりそうにないから、
午後の診察にするか、それとも違う先生で良いなら、他の先生にするかと、看護師さんが聞きに来て、
午後からはサービスをお願いしてるので、仕方がないから、主治医ではなく、他の先生に処置をお願いしました。
診察室に呼ばれて、立った瞬間に、くら〜と目眩がして、ふらつきました。
看護師さんが来て、暫く待ってと、血圧計で血圧を測りましたが、
血圧がいつもより高めでした。
看護師さんに、「貧血なのかしら」と聞かれて、持病に目眩の病気が有ることを話しました。
両膝に�して、後は腰にも�をして、サインバルタを中止して、様子見して、他の違う薬にするか相談するところでしたが、
主治医ではないので、薬の相談は出来ずで、それからリハビリ室に行ったら、またリハビリ室に着いたところで、目眩でふらついて、
リハビリ室の受付の人が、「お水持って来ますね。」と水を持って来てくれて、
何時も鞄の中には、目眩がした時にと、トラベルミンと、パニック発作を起こしたときように、
レポトミンを必ず入れてます。
トラベルミンを飲んで、その後にリハビリをして、
リハビリの予約を取って、その後に整形外科の予約を取ってから、
看護師さんが、「売店でなにか口に入れるものを買って、落ち着かせましょうかね。」と言われて、
売店に行って、何を買おうかなと、棚の物を見て、選ぼうとしたら、回転するほどではなかったけど、
一瞬ふら~と眼が回ってしまって、とうとう売店で倒れる始末でした。
ストレッチャーで、処置室に運ばれて、午後からはヘルパーさんが来るので、
事業所にして、目眩起こして倒れて、処置室で寝てて、帰れなくなった事を報告しました。
サ責がヘルパーさんに連絡してくれて、まで迎えに来てくれる事になり、それまで処置室のベットで、気持ち良く寝てしまいました。
ヘルパーさんが売店で何かを買うつもりだったけど、その前に倒れてしまって、飲まず食わずな事を話して、
までバイクで来てたので、近くのコンビニで、2個とお茶を買って来てくれました。

を食べて、お茶を飲んで、お腹も満たされて、落ち着いてから、

会計で精算して、タクシーを呼んで帰ることに…
無事に帰って来れて、もう時間はかなり過ぎてたので、出来る範囲内のサービスで、
取り敢えず調理と、洗濯干しだけしました。
明日は甲状腺内科で、明後日めまい外来で、久しぶりに目眩を起こして倒れたので、こちらも行かないわけにはいかなし、
日曜日だけ休みで、来週月曜日は精神科の診察と、通院予定がぎっしりと入ってます。
日曜日には、増税前に買っておきたい物が有るけど、この日は無理出来ずに、で休んでるしかないかな
こんな状態で、通院予定がぎっしりなので、皆さんのブログには、暫くお邪魔する事が出来ないかなと思いますので、
ご容赦ください





ブログで全文を読む
2019年09月24日 01:58
ゆるっと性格診断の結果!
 ( あきさんさんのプロフィール)

私の診断結果は…


 




若い頃なら美肌と、友達に良く言われてました。
今は子育ての時に、ちゃんとお手入れしてなかったので、シミだらけです。
それでもに出会った、高齢者の方に肌が綺麗ね。
それにまだ若いと言われますが、もう来年の誕生日が来たら、還暦です。
全然若くないですよと話してます。

私は朝と寝る前に洗顔した後に、オールインワンを使ってます。


化粧水を着けた後に、乳液をするのが面倒臭いので、オールインワン1本を使ってます。


今使ってるのは、美容液、パックまで入ってます。


1本で全て済むのでお得かなと思います。


お値段は高級品は使っておらず、安いものですけどね。




 


「ゆるっと性格診断」をやってみる


「オルビスユー」をチェック


 


受賞歴多数!オルビスユー 使ってみたい?


 

ブログで全文を読む
2019年09月22日 21:45
【ゆるにゃんこ占い】今日の運勢は...
 ( あきさんさんのプロフィール)

あなたの今日の運勢は...



ポテトチップスを食べながら、映画鑑賞する事が幸せですか!?


映画鑑賞と言うと、我が家はポップコーンに飲み物ですね。

ゆるにゃんこ占いをする

みんなの結果を見る






ブログで全文を読む
2019年09月19日 20:19
”夫婦って・・・?”
 ( あきさんさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2019年09月19日 20:07
【アメブロと私の思い出】ブログコンテスト
 ( あきさんさんのプロフィール)

アメブロと私の思い出は...

一番の思い出に残るのは、離婚問題です。


人生にとっても、離婚問題は一番の思い出ですね。


夫婦って赤の他人、生活してきた環境も違います。


その赤の他人が一緒に生活していくんだから、思いやりや、譲り合いなどが必要だと思います。


元旦那は自分が嫌なものは、絶対に許してくれなかった。


私は、それをずっと我慢して来た。


でも、時にはお互いへの思いやりや、譲り合いが必要なんではと思います。


そうでなければ、夫婦で紙切れ1枚で繋がってるので、


紙切れ1枚で他人になる。








みんなの投稿を見る

キャンペーン詳細





ブログで全文を読む
2019年09月16日 23:52
体調悪い…
 ( あきさんさんのプロフィール)
昨夜からが降り続き、午後にはも止みしたが、お天気はでした。
頭痛がして目眩もして、体調が悪くて寝込んでました。
今日は長男と買い物に行くつもりでしたが、体調優れずに買い物に行けずでした。
整形外科から腰の真剣の痛みを止める薬サインバルタを中止しましたが、
いまいちが水のような下痢ではないですが、軟便が続いています。
整腸剤を飲んでますが、効きが悪いです。
仕方がなく今夜1錠ほど、下痢止めを飲みました。
いったいどうしたのか良く分からないです。
私は2~3日くらいが出なくて、便秘気味なのに、こんなにが緩いのが、ずっと続くなんて初めてです。
今度は胃腸内科で診て貰った方が良いのかな




ブログで全文を読む
2019年09月14日 22:18
サインバルタを止めてから3日目
 ( あきさんさんのプロフィール)
整形外科から処方されてるサインバルタを止めてから、今日で3日目です。
サインバルタを処方された頃から、下痢してました。
先生に言って整腸剤を処方してもらったけど、整腸剤だけでは、下痢が止まらず、薬剤師さんに相談したら、下痢止めを先生に処方してもらった方が良いですよと言われて、
下痢止めを処方してもらいましたが、下痢止めを頓服として、朝晩2回飲むようになってましたが、
朝晩2回とそれを毎日飲んでしまうと、今度は便秘してしまいます。
便秘してしまうようなら中止と書いて有りましたが、
下痢してる時だけ、下痢止めを飲んでましたが、それでは効かずでした。
外出する時は、下痢止めを飲んで、ケアパンツを履いて外出です。
それでものまで間に合わず、のを汚す始末で、
先生に「私にはサインバルタは合いません」と言って、中止してもらいました。
念の為に整腸剤と、下痢止めを1週間分処方してもらいました。
今はまだ整腸剤だけ飲んでますが、下痢止めは飲まないでも、下痢してません。
やはりサインバルタの副作用だと思われます。
もう我慢して半年以上飲んでたけど、早くに中止して貰うように言えば良かったと思います。
取り敢えずは、2週間後の診察まで、これで様子見です。





ブログで全文を読む
2019年09月14日 03:02
仲秋の名月
 ( あきさんさんのプロフィール)
昨日は曇ってて、夕方頃近くのコンビニまで買い物に出かけました。
帰りにがぽつりぽつりと降って来ました。
これでは満月見れそうに無いなと思いましたが、夜中にベランダから、上を見上げたら、雲の隙間から、が見えました。
良かったが見れて
スマホの写メではあまり上手く撮れずでした。




ぼやけてます。






ブログで全文を読む
2019年09月12日 16:11
なんの為のヘルパー?
 ( あきさんさんのプロフィール)
ブログに書くことは、たくさん有るのですが、
何故か書く気になれませんでした。
久しぶりにブログを書きます。
先週の金曜日は、午前中は眼科の診察で、午後15時から歯医者でした。
だから、眼科の診察はだいたい13時くらいまでには帰りたいと、事業所には言いましたが、
眼科の診察内容や、病院の混み具合は行ってみないと分かりませんよね。
当時は視野検査は無くて、診察だけでしたが、 眼圧測って、視力を測って、その後に瞳孔を開く目薬を指しました。
それからしばらく待って、診察でした。
この日は主治医はお休みで、代行医師でした。
診察が終わって、会計を済まして、その後に薬局に行って、だいたい15分待ちでした。
その日のヘルパーさんは、先週の月曜日の時の精神科の時にも、通院介助担当のヘルパーさんでした。
私はまだ眼科の診察の時のヘルパー担当を聞いておらす、その時に金曜日の眼科の診察は私が介助ですと言われました。
だいたい13時くらいと聞いてますがと言われたけど、私は診察とその後に食事もと言いましたが、
ヘルパーさんは、その日その後に予定を入れてしまってて、13時くらいで終わると聞いてたので、引き受けたんですがと言われました。
薬局で15分くらい待っただけでは、まだまだ瞳孔を開く目薬を指したので戻らず、
その日はで、余計に眩しくて、先もぼやけて殆ど見えずで歩きずらかったです。
食事しながらでも休憩したかったのに、それを伝えたはずなのに、では、10時ににお迎えと言ってたけど、早めに迎えに来て、早目に行きましょうと言ってたけど、
時間通りに、10時にお迎えでした。
終わって帰る時に、食事は良いですよねと言って、
私はつい「はい…」と言ってしまいました。
に辿り着くまで、まだ眩しくてぼやけてて戻らずで、時間を見たら、まだ12時で1時間も早くに帰って来ました。

なんなのかなと思いました。
眼科の診察の時には、瞳孔を開く目薬とか指して、戻るまでに時間掛かるから、ゆっくりめに帰りたいと話した事が有るのに、すっかり忘れてるんだなと思いました。
今日は整形外科の診察で、昨日主治医がお休みで、今日の木曜日に、代わりに診察とリハビリでした。
サインバルタが、どうしても合わなくて、下痢してしまって、整腸剤を飲んでも効かなくて、
下痢止めを飲んだら、今度は便秘になって、便秘になるようだったら、中止して下さいと書いて有って、
それを先生に話して、サインバルタを中止しました。
会計が出るまで、待ってる間に、お腹が張って、に行ったけどガスが出るだけで、は出なかった。
次回2週間後の予約が、水曜日は耳鼻科の診察で、木曜日に予約を入れた。
会計済まして、薬局に行ったけど、処方箋が間違えてて、薬局の人が先生に問い合わせ中とかで、かなり待たされた。
今日木曜日は本当は、サービスなんだけど、サービスはお休みで、帰りにスーパーでお惣菜を買って帰った。
に帰る途中で、が出てしまった。

もう今は恥ずかしながら、ケアパンツを履いてて、履いてて良かった
に帰り着いてから、記録書書いて、ヘルパーさんが、次回の予約を事業所にして、

暫くしてから、「木曜日は誰も付き添い出来る人が居ないから、自分1人で頑張って居ってちょうだい今度からは水曜日に予約入れてね。」と言われました。
2ヶ月置きに、水曜日は耳鼻科の診察が入るから、どうしても仕方がない時が有る。
なんの為の介護なんだか、良く分からない
本当にこっちも2ヶ所の事業所に、不満が溜まる一方





ブログで全文を読む
2019年08月28日 23:40
轟音爆音耳鳴り
 ( あきさんさんのプロフィール)
今日午前中は整形リハビリと、整形外科の診察ででした。
お天気はでした。
まで歩いて行って、びしょ濡れになってしまいました。

夕方には雨もほぼ止みましまたが、私の耳鳴りの音ですかね
耳鳴りが雨音に聞こえました。
かなりザーザー降り続く音で、煩わしい音が、ずっと続いてます。
右耳はジーと言う音がして、左耳側がザーと言う音がしてます。 
もうその音でイライラしてしまいます。






ブログで全文を読む
2019年08月19日 19:33
昨日…
 ( あきさんさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
スポンサーリンク