テツゴロウさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2011年04月20日 01:34
レミケード。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
 ずいぶん 久しぶりです。

 先日 レミケードでした。 

 ここのところ 体調も落ち着いてきて 6週間隔から7週間隔にしたけど・・・

 節電で暖房を切っていたせいか・・・ 睡眠不足が続いたせいか・・・

 久しぶりに 杖生活(*_*) サポーターもシップもフル活動。。

 なので 急遽 6週に戻しました。

 不安定な気温のせいか レミケード後も ゴロゴロ生活です。

 このまま梅雨の時期まで 引きずらないと良いのですが。。。

 でも 今 こうやって 普通に生活できるので 無理ないように生活して

 これ以上 悪くならないようにしたいなぁぁ。。


 はやく あたたかくなると良いです(*^_^*)ブログで全文を読む
2011年04月20日 01:34
レミケード。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
 ずいぶん 久しぶりです。

 先日 レミケードでした。 

 ここのところ 体調も落ち着いてきて 6週間隔から7週間隔にしたけど・・・

 節電で暖房を切っていたせいか・・・ 睡眠不足が続いたせいか・・・

 久しぶりに 杖生活(*_*) サポーターもシップもフル活動。。

 なので 急遽 6週に戻しました。

 不安定な気温のせいか レミケード後も ゴロゴロ生活です。

 このまま梅雨の時期まで 引きずらないと良いのですが。。。

 でも 今 こうやって 普通に生活できるので 無理ないように生活して

 これ以上 悪くならないようにしたいなぁぁ。。


 はやく あたたかくなると良いです(*^_^*)ブログで全文を読む
2011年04月20日 01:34
レミケード。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
 ずいぶん 久しぶりです。

 先日 レミケードでした。 

 ここのところ 体調も落ち着いてきて 6週間隔から7週間隔にしたけど・・・

 節電で暖房を切っていたせいか・・・ 睡眠不足が続いたせいか・・・

 久しぶりに 杖生活(*_*) サポーターもシップもフル活動。。

 なので 急遽 6週に戻しました。

 不安定な気温のせいか レミケード後も ゴロゴロ生活です。

 このまま梅雨の時期まで 引きずらないと良いのですが。。。

 でも 今 こうやって 普通に生活できるので 無理ないように生活して

 これ以上 悪くならないようにしたいなぁぁ。。


 はやく あたたかくなると良いです(*^_^*)ブログで全文を読む
2011年04月02日 01:14
春。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

  やっと4月になり 少しずつ 暖かくなってきました。

  心穏やかに 過ごせる日が  少しでも 多くなりますように☆

  チョット乱雑ですが・・・  ストックを飾ってみました(^^♪
 ブログで全文を読む
2011年04月02日 01:14
春。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

  やっと4月になり 少しずつ 暖かくなってきました。

  心穏やかに 過ごせる日が  少しでも 多くなりますように☆

  チョット乱雑ですが・・・  ストックを飾ってみました(^^♪
 ブログで全文を読む
2011年04月02日 01:14
春。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

  やっと4月になり 少しずつ 暖かくなってきました。

  心穏やかに 過ごせる日が  少しでも 多くなりますように☆

  チョット乱雑ですが・・・  ストックを飾ってみました(^^♪
 ブログで全文を読む
2011年03月09日 22:16
レミケード。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  先週 レミケードでした。

 今回は、1週間間隔をのばして 前回から7週間での投与でした。

 前回 7週にした時と違って 今回はどうにか大丈夫で、

 寝込むほどではなかったです。 1日 杖だそうかなぁ~と思った日があったぐらい。

 
 当日の 検査結果は RF 22

 CRP 0.01

 ブレドニン5mg  メトレート 8mg

 前回診察(前回投与3週間後) の時の 

 血沈 7/1H

 MMP-3 110 

 一時期に比べれば 順調です。


 ブレドニンを減らせるかな~と思ってたんだけど

 先生は ,縫譽潺院璽匹鬘圭鬼岾屐 ´▲瓮肇譟璽箸鮓採

 その後にブレドニンを減量する方針みたいです。

 年齢的にも・・・出産を希望をする場合を考えてだと思います。
  

 ご主人と よく相談してね~と前回言ってたし。。。

 じっくり 考えなくては。。。

 ブログで全文を読む
2011年03月09日 22:16
レミケード。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  先週 レミケードでした。

 今回は、1週間間隔をのばして 前回から7週間での投与でした。

 前回 7週にした時と違って 今回はどうにか大丈夫で、

 寝込むほどではなかったです。 1日 杖だそうかなぁ~と思った日があったぐらい。

 
 当日の 検査結果は RF 22

 CRP 0.01

 ブレドニン5mg  メトレート 8mg

 前回診察(前回投与3週間後) の時の 

 血沈 7/1H

 MMP-3 110 

 一時期に比べれば 順調です。


 ブレドニンを減らせるかな~と思ってたんだけど

 先生は ,縫譽潺院璽匹鬘圭鬼岾屐 ´▲瓮肇譟璽箸鮓採

 その後にブレドニンを減量する方針みたいです。

 年齢的にも・・・出産を希望をする場合を考えてだと思います。
  

 ご主人と よく相談してね~と前回言ってたし。。。

 じっくり 考えなくては。。。

 ブログで全文を読む
2011年03月09日 22:16
レミケード。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  先週 レミケードでした。

 今回は、1週間間隔をのばして 前回から7週間での投与でした。

 前回 7週にした時と違って 今回はどうにか大丈夫で、

 寝込むほどではなかったです。 1日 杖だそうかなぁ~と思った日があったぐらい。

 
 当日の 検査結果は RF 22

 CRP 0.01

 ブレドニン5mg  メトレート 8mg

 前回診察(前回投与3週間後) の時の 

 血沈 7/1H

 MMP-3 110 

 一時期に比べれば 順調です。


 ブレドニンを減らせるかな~と思ってたんだけど

 先生は ,縫譽潺院璽匹鬘圭鬼岾屐 ´▲瓮肇譟璽箸鮓採

 その後にブレドニンを減量する方針みたいです。

 年齢的にも・・・出産を希望をする場合を考えてだと思います。
  

 ご主人と よく相談してね~と前回言ってたし。。。

 じっくり 考えなくては。。。

 ブログで全文を読む
2011年03月01日 01:22
うなじ。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  
 ここ数年 ステロイド服用のせいか・・・

 手や首 顔が 毛深くなってきて フサフサ(*_*)

 仕方ないけど・・・ 気になってたので うなじの脱毛に行ってきました。

 少し スッキリ!

 先生も 医療機関なら大丈夫~ と言ってたし

 強い紫外線に当たる前だし 今のうちに。

 以前 日舞を習ってた頃は まめにお手入れしてたけど。。

 今は 着物も着なくなっちゃったなぁ。。。 正座なんて・・・

 また 元気になったら お稽古できるといいな~ と思いつつ 行ってきました。

 4~5回は通わなくちゃいけないみたいなんだけど 気長に。。。
 
 
 お稽古してた頃は 腹筋が割れてて マッチョだったのに 今はたるたる((+_+))

 まぁ 今 普通に生活できるくらいまで 元気になれた事に感謝しなくては~
 
 ブログで全文を読む
2011年03月01日 01:22
うなじ。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  
 ここ数年 ステロイド服用のせいか・・・

 手や首 顔が 毛深くなってきて フサフサ(*_*)

 仕方ないけど・・・ 気になってたので うなじの脱毛に行ってきました。

 少し スッキリ!

 先生も 医療機関なら大丈夫~ と言ってたし

 強い紫外線に当たる前だし 今のうちに。

 以前 日舞を習ってた頃は まめにお手入れしてたけど。。

 今は 着物も着なくなっちゃったなぁ。。。 正座なんて・・・

 また 元気になったら お稽古できるといいな~ と思いつつ 行ってきました。

 4~5回は通わなくちゃいけないみたいなんだけど 気長に。。。
 
 
 お稽古してた頃は 腹筋が割れてて マッチョだったのに 今はたるたる((+_+))

 まぁ 今 普通に生活できるくらいまで 元気になれた事に感謝しなくては~
 
 ブログで全文を読む
2011年03月01日 01:22
うなじ。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  
 ここ数年 ステロイド服用のせいか・・・

 手や首 顔が 毛深くなってきて フサフサ(*_*)

 仕方ないけど・・・ 気になってたので うなじの脱毛に行ってきました。

 少し スッキリ!

 先生も 医療機関なら大丈夫~ と言ってたし

 強い紫外線に当たる前だし 今のうちに。

 以前 日舞を習ってた頃は まめにお手入れしてたけど。。

 今は 着物も着なくなっちゃったなぁ。。。 正座なんて・・・

 また 元気になったら お稽古できるといいな~ と思いつつ 行ってきました。

 4~5回は通わなくちゃいけないみたいなんだけど 気長に。。。
 
 
 お稽古してた頃は 腹筋が割れてて マッチョだったのに 今はたるたる((+_+))

 まぁ 今 普通に生活できるくらいまで 元気になれた事に感謝しなくては~
 
 ブログで全文を読む
2011年02月13日 00:38
ヤキモチ❤
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

 
  大の餡子好きで

 1日1つは あんこ物を食べないと 気が済まないのですが

 これは お気に入りのひとつです。

 京都の下加茂神社の近くにあるお店の物で

 たまたま 近所の高島屋さんで 見つけたので

 久しぶりに 食べました(*^_^*)

 本当 美味し~❤

 
 
 ブログで全文を読む
2011年02月13日 00:38
ヤキモチ❤
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

 
  大の餡子好きで

 1日1つは あんこ物を食べないと 気が済まないのですが

 これは お気に入りのひとつです。

 京都の下加茂神社の近くにあるお店の物で

 たまたま 近所の高島屋さんで 見つけたので

 久しぶりに 食べました(*^_^*)

 本当 美味し~❤

 
 
 ブログで全文を読む
2011年02月13日 00:38
ヤキモチ❤
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

 
  大の餡子好きで

 1日1つは あんこ物を食べないと 気が済まないのですが

 これは お気に入りのひとつです。

 京都の下加茂神社の近くにあるお店の物で

 たまたま 近所の高島屋さんで 見つけたので

 久しぶりに 食べました(*^_^*)

 本当 美味し~❤

 
 
 ブログで全文を読む
2011年02月04日 22:56
通院。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  先日は いつもの レミケード投与3週間後の検査でした。

 検査結果は RF 22

 CRPは0.01

 前回 投与時の MMP-3 120  でした。

 
 ブレは5mgです。

 今まで6週間隔での投与だったんだけど  

 次回の投与は 7週間隔にしてみる予定です。 


 少しずつ 間隔をあけられると 通院が減るので楽になります(*^_^*)

 

 ブログで全文を読む
2011年02月04日 22:56
通院。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  先日は いつもの レミケード投与3週間後の検査でした。

 検査結果は RF 22

 CRPは0.01

 前回 投与時の MMP-3 120  でした。

 
 ブレは5mgです。

 今まで6週間隔での投与だったんだけど  

 次回の投与は 7週間隔にしてみる予定です。 


 少しずつ 間隔をあけられると 通院が減るので楽になります(*^_^*)

 

 ブログで全文を読む
2011年02月04日 22:56
通院。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  先日は いつもの レミケード投与3週間後の検査でした。

 検査結果は RF 22

 CRPは0.01

 前回 投与時の MMP-3 120  でした。

 
 ブレは5mgです。

 今まで6週間隔での投与だったんだけど  

 次回の投与は 7週間隔にしてみる予定です。 


 少しずつ 間隔をあけられると 通院が減るので楽になります(*^_^*)

 

 ブログで全文を読む
2011年01月28日 01:06
ハイジ♡
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
 
 
   中外製薬のHPで リウマチに関するサイトがオープンしてました。

   フリーダイヤルでの病院の紹介や市民講座などの紹介があります。

  ‘つづくといいな、リウマチの寛解’ とサブタイトルがなんとも言えないけど。。。

   リウマチ学会などもリンクしてます。


  今まで レミケードの田辺三菱製薬しか見なかったけど

  こちらも役立ちそうです(*^_^*) 


  参考までに♪


   

   ブログで全文を読む
2011年01月28日 01:06
ハイジ♡
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
 
 
   中外製薬のHPで リウマチに関するサイトがオープンしてました。

   フリーダイヤルでの病院の紹介や市民講座などの紹介があります。

  ‘つづくといいな、リウマチの寛解’ とサブタイトルがなんとも言えないけど。。。

   リウマチ学会などもリンクしてます。


  今まで レミケードの田辺三菱製薬しか見なかったけど

  こちらも役立ちそうです(*^_^*) 


  参考までに♪


   

   ブログで全文を読む
2011年01月28日 01:06
ハイジ♡
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
 
 
   中外製薬のHPで リウマチに関するサイトがオープンしてました。

   フリーダイヤルでの病院の紹介や市民講座などの紹介があります。

  ‘つづくといいな、リウマチの寛解’ とサブタイトルがなんとも言えないけど。。。

   リウマチ学会などもリンクしてます。


  今まで レミケードの田辺三菱製薬しか見なかったけど

  こちらも役立ちそうです(*^_^*) 


  参考までに♪


   

   ブログで全文を読む
2011年01月15日 00:53
レミケード。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

  先日 レミケードでした。

 いつも通り 3バイアルで 6週間隔での投与です。

 当日の 検査結果は


 CRPが なんと 0.00!! ビックリです(*^_^*)

 先生も かなり ビックリしてました。 

 RF 22    

 ブレは その日の気候や体調をみて6mgと5mg服用してます。

 メトレートは8mgです。


 前回からのレミ投与後3週目の MMP-3は 180。


 これが もう少し下がってくれればいいんだけど。。。

 以前に比べれば かなり良くなってきてるので 気長に。。。

 レミケードを倍増してから 確実に良くなってきています。


 今のところの目標は 暖かくなるころには ブレを5mgへ

 少し走れるようになれれば良いな♪

 

 まだまだ 寒いけど 室内の梅の花が もうちょっとで満開です。

 北海道に比べたら 暖かいのかもしれないけど・・・

 本当に寒い~((+_+))ブログで全文を読む
2011年01月15日 00:53
レミケード。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

  先日 レミケードでした。

 いつも通り 3バイアルで 6週間隔での投与です。

 当日の 検査結果は


 CRPが なんと 0.00!! ビックリです(*^_^*)

 先生も かなり ビックリしてました。 

 RF 22    

 ブレは その日の気候や体調をみて6mgと5mg服用してます。

 メトレートは8mgです。


 前回からのレミ投与後3週目の MMP-3は 180。


 これが もう少し下がってくれればいいんだけど。。。

 以前に比べれば かなり良くなってきてるので 気長に。。。

 レミケードを倍増してから 確実に良くなってきています。


 今のところの目標は 暖かくなるころには ブレを5mgへ

 少し走れるようになれれば良いな♪

 

 まだまだ 寒いけど 室内の梅の花が もうちょっとで満開です。

 北海道に比べたら 暖かいのかもしれないけど・・・

 本当に寒い~((+_+))ブログで全文を読む
2011年01月15日 00:53
レミケード。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

  先日 レミケードでした。

 いつも通り 3バイアルで 6週間隔での投与です。

 当日の 検査結果は


 CRPが なんと 0.00!! ビックリです(*^_^*)

 先生も かなり ビックリしてました。 

 RF 22    

 ブレは その日の気候や体調をみて6mgと5mg服用してます。

 メトレートは8mgです。


 前回からのレミ投与後3週目の MMP-3は 180。


 これが もう少し下がってくれればいいんだけど。。。

 以前に比べれば かなり良くなってきてるので 気長に。。。

 レミケードを倍増してから 確実に良くなってきています。


 今のところの目標は 暖かくなるころには ブレを5mgへ

 少し走れるようになれれば良いな♪

 

 まだまだ 寒いけど 室内の梅の花が もうちょっとで満開です。

 北海道に比べたら 暖かいのかもしれないけど・・・

 本当に寒い~((+_+))ブログで全文を読む
2011年01月11日 00:40
新春。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

 

  遅くなってしまいましたが

  2011年もよろしくお願いします。
  

  まだまだ寒いけど この連休 お昼は 少しはポカポカです。

 ちょっと早いけど イチゴ狩りにいってきました。

 4月に行くより 大粒のイチゴがたくさん なんだか お得な気分に。

 人もぜんぜん いなくて 貸切状態。

 気分だけでも 春です(*^_^*)

 ブログで全文を読む
2011年01月11日 00:40
新春。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

 

  遅くなってしまいましたが

  2011年もよろしくお願いします。
  

  まだまだ寒いけど この連休 お昼は 少しはポカポカです。

 ちょっと早いけど イチゴ狩りにいってきました。

 4月に行くより 大粒のイチゴがたくさん なんだか お得な気分に。

 人もぜんぜん いなくて 貸切状態。

 気分だけでも 春です(*^_^*)

 ブログで全文を読む
2011年01月11日 00:40
新春。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)

 

  遅くなってしまいましたが

  2011年もよろしくお願いします。
  

  まだまだ寒いけど この連休 お昼は 少しはポカポカです。

 ちょっと早いけど イチゴ狩りにいってきました。

 4月に行くより 大粒のイチゴがたくさん なんだか お得な気分に。

 人もぜんぜん いなくて 貸切状態。

 気分だけでも 春です(*^_^*)

 ブログで全文を読む
2010年12月31日 18:54
今年も。。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  
  2010年も あと僅か。。

 バタバタとした1年でした。

 ブログを開設して、普段出会う事がなかった方々に出会えて本当によかったです。

 今年1年 たくさんのコメントやアドバイス ありがとうございました。

 心温かいコメント うれしかった。

 

 新年は もう少し更新できたらいいなぁ~。




 病気をして辛い事ばかりだったけど、 病気を通して 多くの方々と出会えたことは

 有難く うれしい事でした。  

 今年より 来年。。  素敵な1年を過ごせますように☆

 いずれは 治る病気になること、

 病気に負けない心を持って年を重ねていきたいと思います。

  
 ブログで全文を読む
2010年12月31日 18:54
今年も。。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  
  2010年も あと僅か。。

 バタバタとした1年でした。

 ブログを開設して、普段出会う事がなかった方々に出会えて本当によかったです。

 今年1年 たくさんのコメントやアドバイス ありがとうございました。

 心温かいコメント うれしかった。

 

 新年は もう少し更新できたらいいなぁ~。




 病気をして辛い事ばかりだったけど、 病気を通して 多くの方々と出会えたことは

 有難く うれしい事でした。  

 今年より 来年。。  素敵な1年を過ごせますように☆

 いずれは 治る病気になること、

 病気に負けない心を持って年を重ねていきたいと思います。

  
 ブログで全文を読む
2010年12月31日 18:54
今年も。。
 ( テツゴロウさんのプロフィール)
  
  2010年も あと僅か。。

 バタバタとした1年でした。

 ブログを開設して、普段出会う事がなかった方々に出会えて本当によかったです。

 今年1年 たくさんのコメントやアドバイス ありがとうございました。

 心温かいコメント うれしかった。

 

 新年は もう少し更新できたらいいなぁ~。




 病気をして辛い事ばかりだったけど、 病気を通して 多くの方々と出会えたことは

 有難く うれしい事でした。  

 今年より 来年。。  素敵な1年を過ごせますように☆

 いずれは 治る病気になること、

 病気に負けない心を持って年を重ねていきたいと思います。

  
 ブログで全文を読む
スポンサーリンク