madeinsampleさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2020年01月01日 20:29
初詣に行って来ました。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
正月休みは今日だけなので初詣に恋人と箱根神社までやって来ました。願い事は何にしようかと少し考えて、実家の父親と恋人、恋人の飼っているハムスターの幸福をそれにしました。弟の冥福も考えていましたが現実的に考えて今年1年で微力ながらもできる願い事と言えばそれくら...ブログで全文を読む
2019年12月30日 04:38
移動中はYouTubeばかり見てます。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
ブログに何を書くかを頭の中であれでもないこれでもないとやってると、実際書いた事が有る内容とこれから書こうとしていた内容がごっちゃになるので、また同じ話してるよって事が多分にあると思いますが、その時は生暖かい目で見守ってやって下さい。オートバイのバッグに詰...ブログで全文を読む
2019年12月28日 14:42
ラーメン屋に就職しました。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
前職もアルバイトでラーメン屋だったのでその流れが大きいですが、飲食業界は喉から手が出るほど人手不足なので就職しやすい業界だったというのもあります。なんと言っても僕の履歴書は書くのにも気が重いほど真っ白ですので。就職してアルバイトしていた時よりも給料は上が...ブログで全文を読む
2019年12月27日 17:40
ブログタイトルとかマイナーチェンジしました!
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
2019年もそろそろ終わりますね。あっという間に思えても、振り返ってみると今年も多くの出来事がありました。僕にとってその中で一番大きな変化は地元愛知県から東京都への引っ越しと就職でしょうか。その最中の顛末をブログにしたためていなかったのは今思うと少しもったい...ブログで全文を読む
2018年10月29日 22:14
【名古屋市】インフルエンザ予防接種が安い病院・診療所【2018年】
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
インフルエンザの季節が近づいてきました。病院等によって予防接種の料金が異なるので安く(3000円以下)受けられる場所をまとめておきます。名古屋市緑区2,500円みどり耳鼻咽喉科クリニック 愛知県名古屋市緑区境松2丁目401天白区3,000円くりた内科クリニック愛知県名古屋市...ブログで全文を読む
2018年03月17日 15:44
春の陽気が焦りを連れてきた
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
一年ぶりの春です。外の匂いも春のそれに変わってきました。春眠暁を覚えず。昨日はほとんど食べるか寝てるかの2択でした。軽くネガって頭の容量オーバーを起こしてたので寝る以外ありませんでした。何事にもやる気が起きないのはそれなりの頻度であることですが、厄介なもの...ブログで全文を読む
2017年12月11日 19:58
繰り返す依存気質
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
透子に依存してる俺はまじ問題ある。 初めて付き合った彼女にもろ依存してひどく反省してからそうならないようにやってきてたのにな、今更になって依存気質が復活してしまうとは。 依存してると嫉妬が止まらなくてそのせいで透子を泣かせてばっかりだ。 相手だけじゃなく自分...ブログで全文を読む
2017年11月29日 20:53
クトゥルフ神話TRPGルルブ買ったのです
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
ついにクトゥルフ神話TRPGのルールブック買ってしまった。 高いんだよなこれ、6,000円するんだもん。 TRPG動画が好きでずっと興味はあったけど一緒にやる人いないのに買ってどうすんの状態だったからさ。 そんなような事を透子とその友達のきょにly、...ブログで全文を読む
2017年11月25日 00:02
自分の弱さを嫌悪する
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
アナボリックステロイドのオフサイクル時に現れる可能性のある副作用でもなく、鬱病を発症もしていないのに希死念慮が出てきてるのは宜しくない状態だなと。 ステ飲んでる時期にこんなんだとオフの時にどうなるか不安だ。 早々に依存する事を止めないと危ないかもしれないな...ブログで全文を読む
2017年11月21日 02:35
依存からは脱する所存
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
毎日のように寝落ち通話をしてた透子が風邪をひいて今日はいつもより早く寝てしまった。 寂しさをを感じながら眠れずにいる俺を見るにやはり依存してしまっているんだなぁと感じる。 東京での写真とか送ってもらった写真とか眺めちゃったりしてるんだぜ、これを知ったら透子...ブログで全文を読む
2017年11月21日 00:37
筋肉の化け物だらけ
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
今の精神状態でジムに出かけた俺超偉い。 誰も褒めてくれないからセルフで奮起させてきた。 もうジムの前に着いた時点で自分に言い聞かせてたね。 しかも今日すごい寒かったし、その中で原付で行ったし。寒かったー。 着いたらシャワー浴びてサウナに直行だよ、10分ほど温め...ブログで全文を読む
2017年11月19日 00:26
普通の家庭は家の中も綺麗
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
東京に行って初めて透子の家に上がって改めて思ったのは俺の部屋の汚さどころか家の中全体の汚さ。 やっぱ普通は綺麗に片付けるし掃除もしっかりしてるんだよなって。 自分の家庭の異常さを実感した。 だから少しずつでも部屋や家の中すべてを綺麗に保てるようになろ...ブログで全文を読む
2017年11月18日 23:50
またしても依存関係に溺れる
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
書ける事柄は幾つもあるんだろうけど何から書いたものかな。 依存している。 こうした対人関係は極力避けたいと思ってたんだけどなぁ。 弱くなってしまった自分はまた繰り返しちゃってるんだよな。 今朝なんか電話切った時に通話時間見たら17時間以上経ってたし、でも...ブログで全文を読む
2017年11月14日 22:11
東京で凹んだ事シリーズ
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
東京で地味に凹んだ事。 4,000円位入ってる無記名式のSuicaをどこかの道端に落としてしまった事。 電車だけじゃなく食べ物とか買う時も便利だったからゆとりをもってチャージしてたのが仇になってしまった。 もう少額しかチャージしないんだからね! 代わりにPASMOを...ブログで全文を読む
2017年11月13日 21:35
東京行ってきた
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
日曜日のお昼に地元に帰って来ました。 やっぱり実況更新できなかった。 Twitterに一言添えて写真程度ならできたんだろうけどブログとなるとね、そんな時間も取れなくて。 今回をまとめるとしたらなんだろな、俺の傷は少し癒えた。弱さはまだ残っちゃってるけれど。 ...ブログで全文を読む
2017年11月10日 04:20
また他人に依存してしまうとは不覚
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
俺の今は透子に依存してしまっているからな その弱さを珍しいものを見るように透子は楽しんでいるけれど いずれこの依存や弱さから脱却するつもり 透子の過去の傷に触れ俺にも傷が増え俺には世の中のある種のものに対する憎しみが増した というより再認識した だから...ブログで全文を読む
2016年10月01日 14:06
飲食店バイト初日休憩中
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
土曜日なので忙しいかと思ったし体感では忙しいけれど、店長によるとこれでも今日は空いてるらしい。 洗い物を中心にプラスアルファを教えてもらっている最中でまだまだ余裕のない感じだ。 それでも高校生よりは物覚えがいいとの評価を貰えたのは良かった。 ここのバイトも慣...ブログで全文を読む
2016年09月26日 07:05
金銭面から来る精神不調をなんとかしようとバイトを探した
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
ネットで検索して応募し、次の日には面接となり更にその2日後には採用の連絡がきた。これまで続けてきた夜勤のバイト先には問題があり、シフト数が激減している状態なので金銭面がピンチになっていたんだけど、辞めるという話にはなってないのでWワーク状態で続ける事になる...ブログで全文を読む
2016年09月23日 04:59
これまでの人生で何度も自分を打ちのめしてきたのが金銭問題
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
広く大きく周りを見渡せば良い人・敬意に値する人・頭の良い人はいっぱいいるのに、どうして自分の身近にはその逆を行く人が多く悩みの種となっていくんだろう。そんな人間関係が土壌としてあるが、実質的に自分の精神を不安定にさせるのは金銭面の部分が大きいんだと思う。...ブログで全文を読む
2016年09月19日 08:41
ぐったりしてない間に書ける事だけ書いておこう
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
現実に対するストレスは閾値を超えている。強制的にでも性格を捻じ曲げなければならない事態になっている。性格を変える試みはこれまで幾度となく繰り返してきたけれど、その経験から言っても簡単な事じゃないのは明確でこれまた悩みの種になり、ままならない。寝起きの気分...ブログで全文を読む
2016年09月16日 18:55
再開された他者依存
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
他者依存によって精神の安定を図らなければいけない状態になっている事を情けなく感じる。弟の事があって、弟への思いが結果的にそんなものが必要のない状態に変えていてくれていたのに、つまりそれは弟への思いが風化してしまった事の表れじゃないのかと。精神が不安定にな...ブログで全文を読む
2016年09月14日 21:28
最近はもっぱら焦燥感との戦い
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
焦燥感を放置してると精神状態が危険域に達してしまう。それを抑える対策もしてるけど、ただ抑えるだけじゃなくプラスエネルギーに変換する方法はないかなと考えてる。と、その一環としてブログの更新ができやしないかとずっと思いつつもできずにいた。書き方を忘れてしまっ...ブログで全文を読む
2016年07月20日 18:44
未成年と疑われる事案が発生
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
近所の100円ローソンまで歩いてタバコなどを買いに行って、研修中の名札を付けた大学生位の女の子がレジ対応をしてくれた。「年齢確認をさせてもらっていいですか」と言われたので返事をしていつも通りレジモニタをタップしたのだけど、どうやらそいう事じゃなく身分証を提示...ブログで全文を読む
2016年07月09日 15:06
また僅かに回復
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
体の疲れやすさと睡眠時間の長さ、力の入らない体とやる気の出なさは変わらずとは言え、うつ病にまで落下する自体は防げたように感じる。ここから更に快方へと向かわせるのに引き続き(主に意識の)試行錯誤を繰り返す他なさそうだ。まず始めにしたのは自分の体の輪郭を取り...ブログで全文を読む
2016年07月06日 23:55
それでも僅かに快方へ向かってる気はする
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
座り続ける事さえ困難な疲れやすい体が厄介だ。久しぶりのこの感覚に嬉しくない懐かしさを覚える。この更新もpcの前に座って書ける程の気力がないので、寝そべりながらiPodtouchで書いている。 意識をどこに向ければこの体調不良が回復できるのか試行錯誤しているが、まだ正...ブログで全文を読む
2016年07月06日 15:55
秒針が異様に速く感じられる程の心身の停滞
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
身体に力は入らず精神を高ぶらせる事も困難な状況。自然、横になる頻度が増え1日の中での睡眠時間が異様に増えてゆく。 神経系に異常をきたしているのは間違いないが、それを回復させる手段に思い至らない。争い事の最中、または目前に控えている現状の為、早急に復活させる...ブログで全文を読む
2016年07月06日 02:19
ネトゲ廃からリアル帰還の予兆
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
ネトゲに飽きがきて時を同じくして精神の不調が訪れてあの時からもう二度と不安定になる事はないと思っていた認識は間違いだと思い知った。ネトゲを続けていても回復の兆しが見えなかったので、ひとまずネトゲから離れてみる。ブログの更新が止まってた理由は確実にネトゲの...ブログで全文を読む
2016年05月09日 14:03
弟の部屋の大片付け始めました
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
というのも家庭の事情で貧乏長屋に引っ越さなければならなくなったからです。部屋の状態は弟が亡くなった直後くらいにちょこっとゴミの片づけなどをしたっきり、放置したままでした。当時ネット上でそういった物はすぐに捨てるなどして片付けてしまった方がいいという文字を...ブログで全文を読む
2016年05月04日 14:45
ブログを放置してる間に自動車免許を無事に取得してました
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
入校前に予想してたよりもマニュアル車の運転になかなか慣れずに、選んでて良かった安心パックという程には技能教習で苦戦した。それまで持っていたイメージと違って教官も接しやすくて、そのまましばらく卒業せず通ってたいくらいだったよ。学科で落ちたくないなぁという思...ブログで全文を読む
2016年05月02日 11:26
半年ぶりのブログ更新
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
弟の自殺から1年と少し経ち、彼を置き去りに俺はまた1つ年齢を重ねました。一年も経てば弟への激しい喪失感は鳴りを潜め、時折見る弟が登場する夢にも涙を流すまでには至らなくなりました。たかだか1年そこらでこうも変われるものかと人の脳の機能に不満を抱かないでもない...ブログで全文を読む
2015年11月05日 13:28
長引かせた風邪にまかせてネトゲ。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
また更新止まってた、すまんすまん。心が泥になるとこうなるのだ、いつもの事だ。一因としては肋骨のヒビと風邪のコンボ攻撃でジムにも行けず空手もできずになったからってのもある。風邪はまだ治ってないけど、あとほんの少しで治りそうだよ。ジムも空手もやれない、自動車...ブログで全文を読む
2015年10月24日 20:41
内科→自動車学校→整形外科→空手道場 IN 風邪
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
10月23日金曜日。この日はお昼から自動車学校の技能教習があったので、その前に内科を受診して風邪薬でももらい運転中に咳が出て支障が出ないようにしようと思った。午前9時半に内科の受付を済ませ診療時間を待つ。ここは通常、予約ができない場所なので待ち時間は長い。長い...ブログで全文を読む
2015年10月22日 16:18
風邪の方は少しだけ悪化した
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
微熱と咳と鼻水と。空手は風邪を感染させないように休むとしてジムも治すことに専念する為に行かない方がいいな。バイトはダルいけどこの程度で休みやしない。自動車学校の技能教習時に咳とか出て支障があるかもしれないから、咳止めの薬などをもらいに内科に行った方が良い...ブログで全文を読む
2015年10月22日 08:50
分割での技能教習費を入金してきた。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
技能教習5回分で25,920円。支払い方法が分割だと利子はかからないのが良いけど、結局教習費を全額支払い終わるまで卒業もできないから、急いで免許が欲しいならローンにすべきだったね。俺はまあそんなに急いでないし、捻り出そうとすれば何とか全額をすぐに入金できそうだ...ブログで全文を読む
2015年10月21日 21:57
ちょっと風邪ひいた。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
これにより肋骨の痛みと咳によるタチの悪いコンボが完成した。咳をすると肋骨の痛みに響く。というかまだ整形外科に行ってないから肋骨辺りの痛みが何なのかわかってないんだけど。自動車学校でもマスクしてる人多かったし、風邪が流行ってるのかな。これ以上悪化する前に早...ブログで全文を読む
2015年10月21日 16:14
傷害保険の保険金が無事おりますように。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
8月半ばに怪我をした分の傷害保険の申請をようやく出してきた。 肋骨のヒビの治療は10月頭に終わったところなので、そこまで遅いというわけじゃないけど。 書類の書き方も把握したので次からはもっと気楽に書けるはず。 突き指と肋骨のヒビを合わせて通院6回、両方とも...ブログで全文を読む
2015年10月20日 23:26
ダイソーで買ったまたたびの効果てきめん具合に若干ひく。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
昼間、家の庭でよく寝てる猫がいるのでお近づきの印にダイソーでまたたび買ってきた。コンクリの上にちょんちょんちょんとまたたびを置いてから猫に小さく声をかけた。横になって目を閉じてた猫がこっちを見たので、指先でトントンとまたたびの位置を教えたら少し近づいてき...ブログで全文を読む
2015年10月20日 13:05
三たび肋骨が痛いんですが。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
流石にちょっと恥ずかしくなってきたよ。 中央上部、右乳首下ときて今度は左下の肋骨が痛むよ。 横になるだけで痛むよ。 こないだ肋骨のヒビの治療が終わったばかりなのに、整形外科に行ったならまた来たの?とか思われるよ。 またヒビとか入ってたら、肋骨ポキ男とか...ブログで全文を読む
2015年10月16日 23:23
齢35歳にして初めての自動車運転。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
初めて自動車を運転した感想は、「アクセルもブレーキもすっげー敏感」。ブレーキを踏んで何度もガクンという勢いで止まった。今日はオートマチック車だったけれど、今度からはマニュアル車だ、クラッチ操作とか上手くできるだろうか。技能教習の教官は担任制で、前回担当し...ブログで全文を読む
2015年10月16日 09:08
もしや、勉強が好きなのか。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
昨日は自動車学校に午前から午後8時半頃まで居て、学科教習も3時間分受けてきた。途中食事休憩に出かけるもそれ以外は自習室で勉強。好きな学科の講師も見つけた。今のところ受けた事のある教員は3人でその中でも一番のお爺ちゃんに近い年齢の人、物腰が柔らかくてGood。最初...ブログで全文を読む
2015年10月15日 07:59
昨日ようやく父親が入院から帰ってきました。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
今後もリハビリの為に病院へ通院するようです。父親の帰宅の少し前(待ち合わせ時間の少し前)に福祉関係の人がやってきて自宅前で待機してました。父親の到着後すぐに布団から立ち上がる時用の手すりを設置し、移動時の歩行器はどれが良いかなどを選んでました。これらはレ...ブログで全文を読む
2015年10月14日 13:39
昨日、自動車学校に入校してきた。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
入校前手続きの時に撮影した写真は教習原簿とかいう大事な書類に貼り付けられてた。紛失は勿論、自分で何かを書き込んだりしてもいけない校外持ち出し厳禁の重要書類らしい。視力検査の結果もそこに書かれてた。右より左の方が視力が悪いみたいだね。裸眼で運転できそうで良...ブログで全文を読む
2015年10月13日 05:51
弟の使っていたアウターを貰って着てみた。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
近頃はもう日が暮れてから原付に乗ると寒くて凍えそうだ。とは言え、真冬ほど冷え込んではいなくて丁度いい感じのアウターが破れたダウンジャケットしかなかったので弟の遺品のアウターを使わせてもらう事にした。生前、弟自身が結構な量の洋服を古着屋に持ち込んで処分した...ブログで全文を読む
2015年10月12日 18:33
昨日、自動車学校の入校前手続きに行ってきた。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
入校前の2,3日前に一度来てくださいと言われ写真撮影や視力検査、住所などの記入、(本当に)簡単な漢字の読みのテストもあった。後はかかる費用の説明とかかな。それら含めて30分程で終わった。視力検査で引っかかるかもしれないと思い、眼鏡を持って行ったけど使う事無く...ブログで全文を読む
2015年10月08日 21:30
ホンダドリームにチェーン調整をやってもらってきた。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
と、その前に昨夜、バイトに向かうべくリトルカブにまたがってエンジンを始動させようとするも中々かからなかった。最近寒くなってきたしそのせいかと思い走りだした瞬間、チェーンから尋常じゃない異音がした。走行中ずっと鳴り続け、ギアを変えたり速度を変えたりするも異...ブログで全文を読む
2015年10月07日 17:17
リトルカブのチェーン清掃をした。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
今日はリトルカブのチェーン清掃をした。チェーンがダルダルになってきてチェーンケースに当たってカラカラ音がするので、本当はホンダドリームに行ってチェーン調整をやってもらおうかと思ってたのに、こういう日に限って定休日と被っているのが俺のあるある。メンテンナン...ブログで全文を読む
2015年10月06日 17:02
診療所にばかり行ってるけど、今日は整形外科。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
今日は肋骨のひびの状態を診てもらいに整形外科に行ってきた。毎回レントゲンを撮影してもらってるんだけど、普段目にする事がないので自分の体の中を見るのはなかなか面白い。最近はジムで腹筋もできるほど痛みもなく回復していて、診療結果も今回で最後で良いとの事。ひび...ブログで全文を読む
2015年10月05日 22:38
ほくろ除去のレーザー治療1回目やってきた。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
計4回に渡り最短で4ヶ月の治療開始、本日が1回目だ。初診時のレーザー試し打ちで水ぶくれなどの異常がなかったので今回から治療開始。保険適用外の治療費3万円も払ってまいりました。やってもらったのは顔の正面から見て目立つ位置にある12箇所。レーザー照射時に痛みは少し...ブログで全文を読む
2015年10月02日 22:48
父親の退院の日程は決まったけれども。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
脳梗塞を理由に救急車で病院に運ばれて以来、未だ入院中の父親の元に今日は行ってきました。国勢調査の封筒とお茶とトクホのペプシを持って。今はリハビリテーション科の病室に居る父親ですが、ようやく今月の14日に退院する事が決まりました。脳梗塞の後遺症で右手足のしび...ブログで全文を読む
2015年10月01日 18:42
ほくろ除去(レーザー治療)の初診を受けてきた。
 ( madeinsampleさんのプロフィール)
またブログの更新が止まって、良くないリズムに嵌ってるな。日常は何も無いわけではないけどジムかバイトか空手か食ってるか寝てるかがほとんど。ただ日記の様に書けばいいだけなのに、どうにも構えてしまう、自分の中で勝手にハードルを上げてしまう悪癖だね。そんな訳で今...ブログで全文を読む
スポンサーリンク