さくらさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2013年10月12日 22:53
今年はやる気が出なくて。。。
 ( さくらさんのプロフィール)
10月はピンクリボン月間。 ちなみにピンクリボンとは 『乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進すること、などを目的として行われる世界規模の啓発キャンペーン、もしくはそのシンボル』(ウィキペディアより)です。 6年前に罹患してから、早期発見の大切さや そのための検診の啓発のために 「ピンクリボンスマイルウォーク」や 「リレーフォーライフ(RFL)」等に参加してきたけど 今年はなぁんにも参加してません。 Rブログで全文を読む
2013年08月16日 22:46
病院行ってーの。
 ( さくらさんのプロフィール)
『ホワイトハウスダウン』 チャニング・テイタム  ジェイミー・フォックス  ほか。 今日は術後6年の主治医の診察日。 朝、出遅れたら13番目。 でもまぁ お昼過ぎの映画の時間には間に合うだろうと思ってたら 2番目さんが50分くらい診察室から出てこないチケットをネットで取っちゃってたもんだから そこからずーーーっと映画をとるか診察をとるかでイライラ(笑) 結果的に、少し余裕を残して間に合ったのだけど おかげで先生とブログで全文を読む
2013年08月01日 22:43
いつもより多く撮っておりま~す。
 ( さくらさんのプロフィール)
昨日は術後6年目の検診前の検査日でした。 まず骨シンチの為の放射性薬品を注射してから 肺と腹部のレントゲンに行ったのだけど。 肺は一発OK。 次にベッドに寝て腹部レントゲン。 いつもなら撮った画像を確認してすぐに終るのに、 検査着が糊ききすぎ?とかで、写りがイマイチだったらしく 別の検査着にお着替えして再び撮影。 これもよくなかったらしくて ベッドにあった薄いマットレスを外して もっかい撮影。 これまた納得いブログで全文を読む
2012年09月06日 00:20
これにて終了。
 ( さくらさんのプロフィール)
2007年9月10日から飲んでいた、乳がんの術後予備治療のための薬。女性ホルモンのエストロゲンと、がんがくっつくのをブロックするものです。今日の朝、最後のひとつを飲みました。明日から無治療になります。か~いほ~うか~ん肩の荷が下りたっつーか解き放たれたっつーか(笑)いや~女性ホルモンを止める注射と共に地味~な副作用がちょこちょことね。ふっ そんな日々ともおさらばさ正直、不安はあるけれど気にしなーい 気にしブログで全文を読む
2012年08月13日 22:04
卒業します。(術後5年検診)
 ( さくらさんのプロフィール)
今日は術後5年の主治医の診察でした。 結果は無事にクリア 16日がくれば丸5年経つことになります。 前回(5月)、ホルモン療法の経口薬を5年でやめてもいいというお話がありました。 今日の診察までうんと悩むのだろうと思っていたけど 自分的には、早い段階で案外すっぱりと『やめる』選択をしていました。 主治医は 「今は(薬は)5年~10年だけれど、さくらさんの病理結果だと、  5年でやめても大丈夫だと思いますよ」 と、もブログで全文を読む
2012年07月23日 22:26
母は強し。。。
 ( さくらさんのプロフィール)
『おおかみこどもの雨と雪』声 : 宮崎あおい 大沢たかお 菅原文太 ほか夏休み開始早々 ちび姫と観に行ってきました。『時をかける少女』『サマーウォーズ』で話題の細田守監督の作品です。おおかみおとことの間に生まれた、おおかみこどもの雪と雨。子どもたちを すごく大きな愛で包み育てる母 花。雨が生まれて間もなく亡くなってしまうおおかみおとこ。それでなくても不安でいっぱいなはずなのに笑顔で苦難を乗り越えて ブログで全文を読む
2012年05月30日 21:15
明日はきれいになっている・・・かもしれない(笑)
 ( さくらさんのプロフィール)
今日は実家の母と千疋屋総本店のフルーツバイキングに行ってきました。 小さいパーラーなので、お客さんはあたしたちを入れて8人。 なんか貸切に近い状態(笑) お食事はマンゴーカレーか、ハッシュドビーフ。 飲み物はコーヒー・紅茶のほか いちごのフレッシュジュースがありました。 でもメインはやっぱフルーツです ライチ マンゴスチン アボカド パッションフルーツ パパイヤ バナナ キウイ ブルーベリー マンゴー(フィブログで全文を読む
2012年05月21日 12:07
173年ぶりの金環日食(横浜)
 ( さくらさんのプロフィール)
今日は金環日食でしたね。 見えた方、見えなかった方 いろいろですが 自然の神秘の現象には ただただ感動するばかりです。 天文大好きの仙台の友達と、その息子くんと3人で 横浜大桟橋の観測会に参加しました。 と こ ろ が 大桟橋のデッキにでたとたん雨 空には灰色の重たい雲・雲・雲。。。 なかなかお天気は回復しないままだったので いったん中に入って、朝ご飯のサンドイッチをいただきながら モニターの映像見たりしてブログで全文を読む
スポンサーリンク