諸葛苺さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2023年04月08日 07:46
4月8日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)
1.星の逆位置 現実と理想のギャップ
2.太陽の逆位置 金銭的苦労
3.世界の正位置 理想的な展開
4.力の正位置 協力的
5.吊られた男の逆位置 薬に頼りすぎ
6.愚者の正位置 冴えてる
7.法皇の正位置 祈り吉

今日は人間関係で苦労しそう。こんな日はドラクエウォークでひたすら歩く!ひとりで歩けば人間関係考えなくていい。
金運は理想的展開。宝くじ当たるかな?
そんな私だけど家族は協力的なのか。
「薬に頼りすぎ」は的中!鬱、耳鳴り、コレステロール、腎機能の薬を毎食飲んでる�痛いとこ突くな〜
勝負運は冴えてるから自分を信じる。
早速神社⛩️に行かなくちゃ。ブログで全文を読む
2023年04月08日 06:16
”4月7日の運勢”
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

昨日はクリニックで腎臓を見てもらいました。数値が悪いのです。

でも数値は安定してて、医師から「この調子で頑張って」と言われました。

そういえばクリニックに行く途中、ちょっと狭い道路でトラックに凄く煽られました自転車の私はかなり怖かったです。



ブログで全文を読む
2023年04月07日 06:45
4月7日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

今日の運気の流れは「星の逆位置」現実と理想のギャップを感じる。

この前買ったメガビッグが12億円当たって現実逃避してしまうかも!

人間関係は「女教皇の逆位置」ストレスの蓄積

新しく転勤してきた人はいい人だけど近くに行くと生乾きの洗濯物の匂いがする。言うべきか?

金運は 「皇帝の正位置」エナジーup!ドリンクのもうかな?

家庭は「女帝の正位置」今のままで感謝しろ。

はい、感謝します。

健康運「月の逆位置」原因不明の病気

原因不明では対処出来ないな。

勝負運「審判の正位置」運気は好転する

好転してくれー!

気をつけないといけないこと「戦車の逆位置」諦めないこと

それが一番大事♪


吉凶混合あるけど終わりよければすべてよしかな?



ブログで全文を読む
2022年01月17日 17:55
2022年の日本
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

 今年ももう2週間が過ぎました。コロナの第6波が押し寄せていますがどんな年になるでしょうか?

 

1運命の輪逆位置新しい自己への脱皮2悪魔正位置気苦労が多い3星正位置理想やロマンに夢中4女教皇逆位置殻に閉じこもりがち5隠者逆位置独断と偏見6愚者正位置零からの出発は幸運7戦車正位置意気込み増大8法王逆位置援助が得られにくい9世界正位置目標が達成できる10吊られた正位置現状を維持することが大切

 

 今年の日本は成長のための変化が起こりそうです。しかし気苦労が絶えないでしょう。

 理想やロマンに夢中なのはいいけれど殻に閉じこもっていては叶いません。 過去のしがらみが過去のことになるでしょう。 対処療法より思い切って零から再出発したほうがうまくいくでしょう 世界の場でアピールする場があっても共感は得られないと思います。 今年の目標は達成できると出ているので大きな災害はないものと考えます。 無理に前進しないで今を大切にすることが重要です。 今年は大きな災害や事故は起こらない年になるでしょう。岸田首相の外交はうまくいくのでしょうか?皆さんの今年の目標は何ですか?今年は無理しないで来年頑張りましょう。ブログで全文を読む
2021年11月23日 01:22
子供にサンタを信じさせる方法
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

うちの子は小6までサンタを信じていました。どうやって信じさせたのかその方法をお教えします。

 

①本物のサンタに会わせる

 大型商業施設のイベントに北欧から本物のサンタが来ることがありますよね。まずはサンタに会わせて、「サンタは実在する」と思わせます。

 

②手紙

 サンタあてに手紙を書かせます。「サンタ 住所」で検索したら宛先が書いてあります。「封筒はお父さんが書くね」といって手紙を受け取り、子供の欲しいものを確認して封筒に入れます。

 

③プレゼントその1

 24日にケーキを食べるときに「これはお父さんとお母さんからのクリスマスプレゼントだよ」といってささやか(文房具とか)なプレゼントを渡します。

 

④プレゼントその2

 子供が寝たら枕元に事前に確認した本命のプレゼントを置いておきます。

 

⑤大事なこと

 翌朝プレゼントを見て喜ぶ子供に「サンタさんはいい子のところにしか行かないんだ。だからお父さんとお母さんのプレゼントしかもらえない子がいるんだよ。だからサンタさんのプレゼントは絶対話してはいけないよ」と念を押しておきます。

 

これで子供はずっとサンタを信じていました。大事なのは親からのプレゼントと口止めです。試してみてはいかがでしょうか?

ブログで全文を読む
2021年10月27日 23:23
カウントダウン4
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

 あと4日で衆議院総選挙の開票日です。

 

 私は先日期日前投票を済ませました。どこに入れたかは秘密です。

 

 今は公明党の政見放送を観ています。山口代表は党首にピッタリだと思います。なんだか「いい人っぽい」空気が出ています。

 

 自民党は菅総理から岸田総理に変わってよかったと思います。あの棒読みっぽいしゃべり方はどんなにいいことを言っても心に響きません。

 

 立憲民主党は枝野さん。必死すぎてちょっと引いてしまいます。

 

 社会民主党は福島代表。この人もしゃべりが棒読みで頼りになりません。

 

 共産党は言っていることはいいことなのですが、現実味がありません。

 

 日本維新の会は党首が強面。でも大阪でうまくやっているようですが国政で通用するかな?

 

 国民民主党はいいことを言っています。現実味もあって与党と協力できるのではないでしょうか?

 

 れいわ新選組は山本太郎さんの目が怖い。取りつかれたかのようです。

 

 NHK党は「NHKをぶっ壊す」と言っていますが、政見放送で「NHKは番組を配信することで携帯電話にも受診料を払わせようとしている」とか「公共放送と言いながら平均年収が1400万円」などと言って「見たい人だけがお金を払ってみればいい」と言っています。これは大変わかりやすいのですが、あとの政策はいまいち伝わってきません。

 

 どこに投票しようかわからない、自分の一票なんて大したことないと思って投票しない有権者が50%近くいるのです。もしこの人たちが全員投票に言ったらどうなるでしょう?政権交代や与党が2/3獲得して憲法改正なんてことが起きるかもしれません。

 

 yahooのサイトに「政党との相性診断」というのがあります。10問の質問に答えたらあなたにピッタリの政党がわかるというサービスです。

 

 ちなみに私は「NHK党」でした。意外だなぁ。

 

 とにかく、有権者は一人でも多くの人が投票に行くべきなんです。そうしないと地盤や看板をもった組織力のある政党が有利になって、少数の意見が反映されなくなってしまうのです。

 

 新聞の折り込みチラシに選挙公報という新聞みたいなものが入っていませんでしたか?新聞をとっていないという人はお近くの選挙管理委員会にいってもらってくることができます。ここに各政党の主張と候補者の経歴が書いてあります。参考にしてみてください。

 

 このブログを見てくださった方はさっそく投票に行くようお願いします。

 

 

 

 

 

 

ブログで全文を読む
2021年04月08日 19:25
今後どうすればいいのか占ってみた
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.現在の私 悪魔の逆位置 持病

2.原因 星の正位置 現実を見ていない

3.心理 塔の正位置 実力の過信

4.本音 恋人の正位置 欲しいものがたくさんある

5.過去 正義の逆位置 愚痴や悪口が裏目に

6.近い未来 戦車の逆位置 諦めないこと

7.立場 隠者の逆位置 不満が蓄積している

8.環境 吊られた男の正位置 相談相手がいない

9.問題解決のカギ 審判の逆位置 今は行動しないこと

10.結果 法王の正位置 思いがけない幸運

 

自分で言うのもあれだけど当たってる。怖いぐらいに。

 

鬱は治らないし仕事も思うようにはかどらないし、欲しいものばかり増えてしまう。

 

でも未来は明るいようだ。あきらめずに頑張ろう。

 

愚痴を聞いてくれる人はいるけど相談相手は確かにいない。でもタロットがあるから大丈夫。

 

いまは無理せず流れに任せておとなしくしておこう。

 

やがて訪れる「思いがけない幸運」に期待。

ブログで全文を読む
2021年04月06日 03:58
久しぶりのブログ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2021年04月06日 03:58
久しぶりのブログ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2020年10月11日 21:23
”10月10日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

週末は実家のLDKリフォーム作戦の手伝いでくたびれました。

待てばやってくるという幸運はいったい何なのか気になるけど

今日はもう寝ます。

ブログで全文を読む
2020年10月10日 02:11
10月10日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.女教皇の逆位置 謙虚な姿勢を見せること

2.世界の正位置 目標が達成できる

3.月の正位置 女性の援助がカギ

4.星の正位置 夢のようなチャンス

5.悪魔の正位置 不健康な生活

6.吊られた男の正位置 現状をキープ

7.節制の逆位置 投げ出さずに続けて

 

週末は一人で実家に帰っているので援助してくれる女性は母親かもしれません

家庭の中で夢のようなチャンスが訪れそうです。

ただし自分から動かずに現状をキープして辛くても投げ出さずに続ければ幸運がやってきます。

ブログで全文を読む
2020年10月06日 19:39
10月7日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.世界の正位置 目標が達成できる

2.女教皇の正位置 成績アップ

3.死の正位置 行き詰る

4.審判の正位置 運気好転

5.運命の輪の逆位置 情緒不安定

6.塔の逆位置 不合格

7.隠者の正位置 立場をわきまえた言動でうまくいく

 

 仕事運に関することが出ています。明日やろうと思っている仕事があるのですがどうやらうまくいきそうです。

 体調は今日も悪いのですが7日も調子が良くならない感じです。

 自分の立場をわきまえた言動とは?

 とりあえず頑張ろう。

ブログで全文を読む
2020年10月04日 21:17
”10月3日の運勢”
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

占い通り金運がよかったです。父と二人でパチスロに行って見事に勝ちました。

勝ったお金は全部父に預けて(持っているとパーっと使ってしまうから)そのお金で母と三人でご飯を食べに行きました。

ただし、心身は肩と腰が痛くなったので休養が必要です。

ブログで全文を読む
2020年10月03日 08:20
10月3日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.塔の逆位置 心身の休養が必要

2.審判の逆位置 停滞

3.運命の輪の正位置 新しい状況の展開

4.力の正位置 順調

5.恋人の逆位置 やる気が出ない

6.女帝の正位置 努力が実る

7.月の正位置 金運あり

 

今日は父と二人で遊びに行くんです。心身の休養になるかな?

努力して金運を呼び込みたいと思います。

ブログで全文を読む
2020年09月30日 20:13
10月1日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.悪魔の正位置 束縛多い

2.力の逆位置 状況に甘んじている

3.吊られた男の正位置 身動きが取れない

4.戦車の逆位置 信用されていない

5.月の正位置 体重が増える

6.星の正位置 向上心が大切

7.正義の逆位置 無駄遣いは×

 

束縛は多いです。お小遣いは0円だし、車は運転させてもらえない。私の着た服は週1回しか洗濯してもらえない等々・・・

状況に甘んじているのはいつか逆転してやろうと思っているからです。

しかし今は身動きが取れない。いや身動きしないようにしています。

体重が増えるのは置いといて・・・

落ち込まないことが大切です。

無駄遣いするだけのお金が欲しいな。

ブログで全文を読む
2020年09月25日 03:23
9月25日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.女帝の逆位置 目立とうとすると失敗する

2.吊られた男の正位置 我慢の時

3.愚者の正位置 転機のおとずれ

4.死の正位置 行き詰る

5.戦車の正位置 意気込み増大

6.魔術師の逆位置 思うようにうまくいかない

7.希望が叶うまで時間がかかる

 

意気込みすぎて失敗する恐れがあります。

今は我慢の時、行動してもうまくいきません。

希望が叶うまで時間がかかるということは願いはいずれ叶うということでしょうか?

 

ブログで全文を読む
2020年09月23日 05:59
9月23日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.愚者の逆位置 厄介な問題が生じている

2.皇帝の逆位置 病状が悪化

3.審判の逆位置 停滞

4.女教皇の逆位置 ストレスの蓄積

5.世界の逆位置 パワー不足

6.星の正位置 夢のようなチャンス

7.節制の逆位置 投げ出さずに続けて

 

最近休みの日でも鬱の波が襲ってくるんですよ。

金運は停滞というけれど悪くない状態なのでこのままでキープ。

家庭でストレスがたまるのはうんざり。

夢のようなチャンス!今日宝くじ買います。

投げ出さずに毎週買います。

 

病気がなかなかよくなりませんねぇ。原因は何だろう?

宝くじを買ってストレス発散!1週間分の夢を買います。

 

ブログで全文を読む
2020年09月18日 17:57
”9月18日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

願望は実る方に向かっているのかな?日曜日の宝くじ抽選が待ち遠しい。

昨日に続いて今日も鬱の大波が来て午後は早退。

幸運体質じゃなかった。

あー宝くじが当たったらどうしよう抽選日までわくわく。

ブログで全文を読む
2020年09月18日 03:16
9月18日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.女帝の正位置 願望は実る方向に動いている

2.戦車の正位置 強力なコネが得られる

3.恋人の逆位置 やる気が出ない

4.太陽の正位置 幸せな家庭

5.運命の輪の正位置 幸運体質へ変化

6.月の正位置 女性がカギ

7.論理的に説明できるようにすること

 

願望が実るって、今の願望は宝くじが当たることなんだけど。。。

強力なコネが得られるというのは仕事かな?

やる気が出ない今日みたいに鬱の大波が来るのかな

幸運体質ってどんな体質なの?

女性がカギかぁ誰だろう?

論理的に説目できるようにすることっていうけど占いの時点で論理的ではないよね。

 

ブログで全文を読む
2020年09月18日 02:44
9月18日の夢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

夜。どこかの大使館に人が集まっている。警察や国交省の役人のようだ。

 

警察官僚は運転手の若い役人に「お前も食べていくか?」と声をかけたが若い役人は「いえ、私は別の会合に行かねばなりませんので」と断っていた。

 

どうやら全員揃ったらしく一人の女性が現れた。大使館で働くメイド(中年女性)のようだ。

 

メイドが「先日の大雨で崩れた国道を早く復旧してほしい」と要望する夢を見た。

 

「夜」休息をとるべきだということを告げています。

「大使館」自分の社会的地位を現しています

「役人」これから出会う人といい人間関係を築けるでしょう。

「運転手」楽して願いをかなえたいという気持ち。

「おばさん」自分を助けてくれる女性が現れます。

「大雨」心が動揺しているが、のちに上昇する。

「道」自分の将来を現しています。

 

結構休んでいると思うけど、まだ休み足りないのでしょうか?

社会的地位はそんなにたいそうなものではないと思います。

宝くじに人生をかけているからでしょうか?

自分の将来が崩落・・・大丈夫でしょうか?

 

 

 

ブログで全文を読む
2020年09月17日 18:45
”9月16日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

夢のようなチャンスも身内との対立もありませんでした。

 

強いて挙げるなら時々妻と娘に朝ご飯を作っていたのですが、妻から「朝は忙しいからいらない」といわれて凹んだことでしょうか。

 

我ながら自信作のふわふわオムレツサンドだったのに。

 

もう自分の分だけ作って食べよう。

ブログで全文を読む
2020年09月16日 04:41
9月16日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.星の正位置 夢のようなチャンス

2.恋人の逆位置 身内との対立

3.戦車の正位置 意気込み増大

4.法王の逆位置 妥協が必要

5.月の正位置 太る

6.女教皇の逆位置 プライドが高すぎる

7.力の逆位置 臨機応変に

 

最近宝くじを買っているのですが買うのは今日だったのか!?

身内との対立は家族かな?職場かな?私はプライドが高いので妥協するようにしないと・・・

臨機応変に柔軟な対応を心がけることにします。

ブログで全文を読む
2020年09月16日 04:11
9月16日の夢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

どこかの世間知らずのお姫様が一人で抜け出して東京の街を歩いている。時間は深夜のようだ。

日本に来るのを楽しみにしていた彼女は「あ、あそこのお店は明るいわ」と中に入っていくがそれはラブホテルだった。

 

「お姫様」→王族が夢に出てきたら仕事運が上昇します。

「夜の街」→物事が順調に運びます。

「ラブホテル」→一人で入ったのなら健康運を現しています。

 

仕事に関する夢のようです。いまは在宅勤務を週2日に増やしてもらって順調に働いています。健康運も新しく漢方を増やしたせいか悪くないです。

ブログで全文を読む
2020年09月14日 19:30
”9月14日の運勢”
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

宝くじ当たっていませんでした。抽選発表のクリックは心臓に悪かったです。でも運気が好転するまで待つに限るということなので宝くじは買い続けようと思います。

 


ブログで全文を読む
2020年09月13日 15:10
9月14日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.死の逆位置 過去にこだわらないこと

2.法王の逆位置 バランスが整っている

3.皇帝の逆位置 流行の研究は吉

4.恋人の逆位置 家族との対立

5.正義の逆位置 心臓に悪い

6.星の逆位置 希望が叶うまで時間がかかる

7.運命の輪の逆位置 運が好転するまで待つに限る

 

先日宝くじを買ったんです。占いを見ると外れているみたいですね。

心臓に悪いってことはひょっとして・・・

希望が叶うまで時間がかかるってことは買い続けたらそのうち当たるってこと?

運気が好転するまで待ちます。

ブログで全文を読む
2020年09月08日 01:25
9月8日の夢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

宝くじの裏面に名前を記入する夢を見ました。

 

宝くじの夢は逆夢であることが多いので基本的には外れます

 

夢じゃなくても宝くじは基本的に外れます。

 

宝くじは買ってから抽選日までの間の『夢』を買うんです。

 

ていうか買う前から頭の中は夢でいっぱい。

 

タワーマンションを買うかそれとも一戸建てを買うかいろいろ想像が膨らみます。

 

外れたらまた次の宝くじを買えばいいだけ。

 

それで毎日幸せなら安いものです。

ブログで全文を読む
2020年09月08日 01:16
”9月5日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

占いの通りパチスロは惨敗。でもストレスは発散できた。

明日は宝くじを買う予定。当たるといいな。

ブログで全文を読む
2020年09月05日 03:36
9月5日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.悪魔の逆位置 怠惰願望

2.力の逆位置 状況に甘んじている

3.魔術師の逆位置 停滞中

4.正義の正位置 情緒は安定

5.吊られた男の逆位置 薬に頼りすぎ

6.女帝の逆位置 金銭的な気苦労

7.法皇の逆位置 自分のことで精一杯

 

怠惰願望はありますよ。だって鬱だから。でも家族を養わないといけないから働いています。

週末なので実家で甘んじています。

運気は低空飛行だけど心は安定しているようです。

火曜日に薬を増やしてもらったんですよ

今日のパチスロは勝てないのかもしれない

焦らず周りを見ながら過ごすことにします。

ブログで全文を読む
2020年09月05日 03:15
”9月4日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

占いで出ているようなトラブルは特になかったな

いや、水面下でトラブルが起こっているのかも・・・

とはいえ今は動かないほうがいいということなので

このまま様子見かな?

ブログで全文を読む
2020年09月04日 00:20
9月4日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.塔の正位置 自己への過信を改めよ

2.月の逆位置 人間関係のトラブルに巻き込まれるかも

3.太陽の正位置 辛くてもめげないこと

4.吊られた男の逆位置 今は動かないこと

5.隠者の正位置 友人からの助言

6.女帝の正位置 神経質にならないこと

7.魔術師の逆位置 基本に戻ること。

 

トラブル、特に人間関係のことが強く出ています。

昨夜ニンニク食べ過ぎたからかも。。。

友人からの助言に従ってリンゴジュース飲みます。

周りの人が思っているより神経質なんですよ。

法律の勉強から出直すかな?

ブログで全文を読む
2020年09月03日 18:06
”9月3日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)


今日は一日だらだら過ごしてしまった理想と現実のギャップはこういうことか。

 

 

仕事の電話がかかってきて年配の上司が対応してくれた。頼って正解。

 

 

慢性の病気は鬱の調子が悪いこと。一日だらだら過ごしてしまって落ち込んだ。

 

臨時収入は妻がマクドナルドを買ってきてくれたこと。多分3年ぶりぐらい。大好きなフィレオフィッシュは今日もおいしかった。

 

 

明日の運勢はまた後程。

ブログで全文を読む
2020年09月03日 01:29
9月3日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.女教皇の正位置 情熱度アップ

2.星の逆位置 現実と理想のギャップ

3.世界の正位置 理想的な展開

4.隠者の正位置 年配の人がカギ

5.吊られた男の正位置 慢性の病気

6.女帝の正位置 臨時収入が入る予感

7.皇帝の正位置 目標を見失わないこと

 

鬱の私には珍しく情熱がアップする一日。現実とギャップがある理想的な展開とは何だろう

年配の人に頼るといいらしい。

慢性の病気は鬱だろうか?それとも腎臓?

臨時収入に期待してしまう

目標は寛解、気を付けよう。

 

今日は在宅勤務。慢性の病気に気を付けて頑張ろうっと。

ブログで全文を読む
2020年09月01日 07:17
”この夏やりたい3つのこと”
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)


この夏は色々大変な夏でした。コロナ禍はおさまらないし、暑いし、自転車は3回パンクしました。

 

この夏やりたかったのはダイエット、ところが95㎏まで太ってしまって今はちょっと減って92㎏。痩せる漢方薬をさぼっていたらあっという間に体重が増えました。。。

 

二つ目のパチスロで万枚ですが万枚どころか千枚出すのがやっとの状況でこれも失敗。

 

三つ目の減薬は今日病院に行って薬の一部を漢方に変えてもらおうと思っています。減薬は厳しい。

 

というわけで三つとも達成できなかったわけですが、どれも締め切りがあるわけじゃないので引き続き努力していこうと思っています。

ブログで全文を読む
2020年06月10日 20:14
この夏やりたい3つのこと
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1つめ:ダイエット

2つめ:パチスロで万枚

3つめ:減薬

 

一つ目のダイエット。いま体重が90kgちょうどぐらい。昔は60㎏だったのに・・・せめてあと20㎏は落としたい。とりあえずごはんのおかわりはやめて腹筋腕立て自転車通勤で食事制限と運動で-20㎏を目指します。

 

二つ目はパチスロでコイン10000枚出すこと。パチスロ歴25年だけど今まで一度も達成したことがない。死ぬまでに一度は経験したいものです。

 

三つめは減薬。体重が増えるのは薬の副作用もあるので何とか減らしたいが薬がないとものすごい鬱に襲われる。働くためには薬を飲むしかないのでダイエットを頑張るしかない。

ブログで全文を読む
2020年05月28日 20:17
5月29日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.運気の流れ 正義の逆位置 厄介な問題は避けて

2.人間関係 力の正位置 順調

3.金銭 月の逆位置 信用がない

4.家庭 太陽の逆位置 意気消沈

5.健康 悪魔の逆位置 持病

6.勝負運 戦車の逆位置 評価を落とす

7.気を付けること 恋人の正位置 直感を信じる

 

 どうやら仕事でトラブルが起きそうです。周りはサポートしてくれますが最後は自分の直感を信じるしかなさそうです。

 実は今鬱がひどくて、病気休暇を取ろうかどうか迷っているのです。有休を小刻みに使って何とかしのいでいますがこのままでは有休がなくなってしまいます。上司に相談してみようかな。

ブログで全文を読む
2020年03月02日 02:53
九死に一生を得る
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

2月29日のことでした。8:30頃おばあちゃん(97)がリビングに来てのどをおさえながら倒れたのです。

 

確かおばあちゃんは朝食を食べていたはずなので直感で(食べ物がのどに詰まった)と気が付きました

 

父に119番へ通報するように伝えて私はおばあちゃんの背後から手を回しこぶしをおなかに当てて思い切り突き上げました。これはハイムリック法という食べ物がのどに詰まったときの対処法で、

外から肺を押し上げ、詰まった食べ物を吐き出させる方法です。

 

これを救急車が来るまで繰り返していたら救急車が到着するとほぼ同時にパンと入れ歯が飛び出してきました。そのままおばあちゃんと付き添いで父が救急車で搬送されて、私と弟は父からの連絡を待つことにしました。

 

しばらくして父から電話があったので弟と病院に向かいました。あとから父に聞いたら搬送まで3つの病院に断られ4つ目の病院でやっと受け入れてもらったようです。

 

病院に着いたらおばあちゃんは意識を取り戻していて胸が痛いと言っていました。それもそのはずハイムリック法は骨折するぐらい思い切りグイっと押し上げないと詰まった食べ物が出てこないのです。

 

しばらくして先生が来て「応急措置は100点です。医療従事者ですか?」と聞かれたので「いいえたまたま知っていただけです」と答えました。

 

しかし折れたあばらはおばあちゃんが高齢ということもあって手術は難しいらしく、自然治癒に任せるしかないとのことでした。

 

その日はそのまま家に帰ったのですが、父の車のエンジンが不安定で、修理工場に出したらこちらも即入院となってしまいました。

 

翌日修理工場に行くとエンジンの3気筒のうち一つが壊れていて修理するにはエンジンを交換するほかないとのことで30万円かかかるといわれました。とりあえず代車を出してもらって再び病院に行くと、おばあちゃんは一晩中「家に帰りたい」「息子(父)に連絡してくれ」と連呼していたと隣のベッドの患者さんから教えてもらいました。

 

私たちがいる間も「帰りたい」というので「先生がいいっていうまでだめだよ」と言って説得しました。

 

帰宅したら病院から電話があって月曜日に退院できるとのことでした。

 

今回のことはたまたま私がハイムリック法を知っていたのでおばあちゃんを助けることができましたが雑学って意外なところで役に立つなぁと実感しました。

 

今度は誤嚥防止の食事について勉強しなくてはなりませんね。

 

 

ブログで全文を読む
2020年02月10日 08:04
2月10日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.運気の流れ 太陽の逆位置 不健康

2.人間関係 恋人の逆位置 やる気が出ない

3.金銭 審判の逆位置 停滞

4.家庭 月の正位置 女性がカギ

5.健康 死の逆位置 回復に向かう

6.勝負運 愚者の正位置 0からの出発

7.気を付けること 戦車の逆位置 人に優しく

 

今日は母が仕事で使うマスクを探してあちこち行く予定です。そして私のスラックスを買いに行きます。いつの間にかお尻に穴が開いていたのです

市内のスーパーで安くておしゃれなスラックスがあればいいのですが。

占いは不健康と出ていますが今日は朝から食欲がなくてちょっと体が重いです。

ただし、回復に向かうと出ているのでおとなしく待つつもりです。

金銭は停滞。これはいつものことなので特に驚くことはありません。

ちょっと嫌な予感がする占いでした。

ブログで全文を読む
2020年02月10日 07:35
”2月9日の運勢”
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

昨日は父と買い物に行きました。母が使う仕事用のマスクを探すためです。

しかし、開店と同時に入店したのに「マスクはありません」という店員の言葉・・・

マスクはいったいどこにあるんだーーーー!!!

きけば手芸店でマスクを作る材料まで売り切れているという噂。

明日こそはマスク見つけるぞ!

ブログで全文を読む
2020年02月09日 08:44
2月9日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.運気の流れ 世界の正位置 理想的な展開

2.人間関係 星の正位置 希望通り

3.金銭 審判の正位置 運気好転

4.家庭 悪魔の正位置 事態が悪化

5.健康 皇帝の正位置 目標を失わないこと

6.勝負運 節制の正位置 安定した生活

7.注意すること 金運あり

 

パチスロ今日にすればよかったな。家庭はたぶん祖母かな?

ブログで全文を読む
2020年02月09日 08:23
”2月8日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)


 2月8日の運勢は占い通りに希望(大当たり)が叶うのに時間がかかりましたその後も一進一退を繰り返してちょっと大きな当たりが来たところで終了。7000円使って-4,000円でした。ホントはこれでストレス発散と言いたいところなのですが、出かける前に祖母が「FOOLちょっと来て」というので部屋に行くと

祖母「今日父さんと遊びに行くんじゃろ?頼むけぇ早く帰ってきて」

私「月に1回しか遊ばないのにゆっくり遊ばせてよ」

祖母(手を合わせて)「お願いします早く帰ってきて」と言われてもやもやしながら出かけました。結局もう少し遊びたかったけど、また何か言われたら嫌なのでお昼で家に帰りました。

 おまけに夜寝ようとしたら祖母と父の会話が聞こえてきました。

祖母「FOOLが最近口もきいてくれなくなった」

父「そんなことないじゃろ」

祖母「いや、私にはわかる」

 普通に会話してるし食事もいつも運んでいるし祖母が寝るときにはベッドまで連れ添うのにそんな風に思われていたなんてイライラしてきました。

 

ブログで全文を読む
2020年02月07日 23:10
2月8日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.運気の流れ 星の逆位置 希望が叶うために時間がかかる

2.人間関係 恋人の逆位置 やる気が出ない

3.金銭 節制の正位置 節約期

4.家庭 法王の正位置 思いがけない幸運

5.健康 月の正位置 太る

6.勝負運 実力の過信

7.注意すること 女帝の逆位置 とてつもない結果

 

8日は月に一度の父とパチスロに行く日なんです。実力を過信せず希望が叶うまで我慢して、とてつもない結果は吉と出るか凶と出るか気になるところです。

 

 

ブログで全文を読む
2020年02月07日 23:04
”2月7日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)


明日のワクワクデーで頭がいっぱいです。希望が叶うまで時間がかかるということなのでおとなしく待つことにします。

ブログで全文を読む
2020年02月07日 04:10
2月7日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.運気の流れ 恋人の正位置 新しい目標が決まる

2.人間関係 戦車の逆位置 実力不足

3.金銭 皇帝の逆位置 気力が低下

4.家庭 隠者の逆位置 理解されない

5.健康 審判の正位置 運気好転

6.勝負運 女教皇の正位置 理解力が高まる

7.気を付けること 星の逆位置 希望が叶うまで時間がかかる

 

明日はやっと金曜日。月曜日に休暇を取るので4連休!

仕事は今のままでは実力不足。もっと勉強したほうがよさそう。

ブログで全文を読む
2020年02月07日 04:00
”2月6日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)


昨日は仕事も順調でご飯もおいしくてお金はないけど楽しい一日でした。薬を減らした離脱症状もそれほどなくて、気持ちよく仕事ができました。

ブログで全文を読む
2020年02月06日 00:44
2月6日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.運気の流れ 運命の輪の正位置 新しい幸運が訪れる

2.人間関係 女帝の正位置 今のままで十分良い

3.金銭 太陽の逆位置 金銭的苦労

4.家庭 隠者の正位置 立場をわきまえればうまくいく

5.健康 星の正位置 天候的に過ごせる

6.勝負運 死の逆位置 運勢は次第に良くなる

7.注意すること 愚者の逆位置 不規則な生活を改善すること

 

金銭以外はおおむね幸運に恵まれそう。これが週末まで続けばいいな。

ブログで全文を読む
2020年02月03日 23:43
2月4日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.運気の流れ 法王の逆位置 他人をあてにすると失敗する

2.人間関係 死の正位置 アイデアなし

3.金銭 悪魔の逆位置 金銭的苦労

4.家庭 女帝の正位置 今のままで十分良い

5.健康 審判の正位置 運気好転

6.勝負運 立場をわきまえた行動

7.注意すること 運命の輪の逆位置 運気が好転するのを待つに限る

 

 運気は好転するが今はこのまま待て。ということらしいです。今週は土曜日に父とパチスロに行くのでそれまでに運気が好転してくれれば言うことなしです。

ブログで全文を読む
2020年02月03日 23:23
”2月3日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)


 ジプレキサというやる気が出る代わりに代謝が落ちて食欲が増進するという恐ろしい副作用のジプレキサをやめてもうすぐ二週間。

 食欲は落ち着いてきましたがやはり仕事がきつく感じます。でも汗をよくかくようになったし食欲も落ち着いてきたのでこのペースでいけば体重も減ってくるはず。

 しかし節分だった昨日、恵方巻を2本も食べてしまいました。妻が気を利かせて「1本じゃ足りないだろう」と2本買ってきてくれたのです。ちょっと苦しかったけど2本食べました。明日から本気出す!

ブログで全文を読む
2020年02月02日 21:52
2月3日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.運気の流れ 節制の逆位置 努力不足

2.人間関係 戦車の正位置 強力なコネが得られる

3.金銭 星の逆位置 現実と理想のギャップ

4.家庭 死の逆位置 チャンス到来

5.健康 女帝の正位置 少々太る

6.勝負運 目的があいまい

7.注意すること 正義の逆位置 厄介な問題は避けて

 

 強力なコネって何だろう仕事にかかわる上部機関には結構コネがあるのですが何か起こるのでしょうか?

 太る薬をやめて苦しんでいるのに体重が増えるとはどういうことでしょうか。

 厄介な仕事は何とか避けねば。

 

 

ブログで全文を読む
2020年02月02日 21:45
”2月2日の運勢”リプライズ
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)


今日は欲しかった新しいワイシャツも買ってもらったし、お昼も久しぶりの外食で満足しましたが、薬の節約で頓服を飲まなかったため一日中鬱で気分は落ち込んでいました。早く明日になって頓服飲みたいのでもう寝ます。

ブログで全文を読む
2020年02月02日 01:23
2月2日の運勢
 ( 諸葛苺さんのプロフィール)

1.運気の流れ 世界の正位置 目標が達成できる

2.人間関係 恋人の逆位置 イライラしている

3.金銭 隠者の逆位置 不満が蓄積している

4.家庭 審判の逆位置 好意が通じていない

5.健康 星の逆位置 希望がかなえられるまで時間がかかる

6.勝負運 死の正位置 行き詰まり

7.注意すること 塔の正位置 対立に注意

 

 明日は調子が悪そうです。頓服のデパスを節約するために飲むのを我慢しているからかもしれません。イライラしてみ打ちと対立してしまうかも。今は我慢の時です。

ブログで全文を読む
スポンサーリンク