特急スーパーとかちつくちてさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年05月21日 19:05
蘇えれJR北海道その1歩が見えたような
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも




僕です




昨日から今日にかけて旭川通院をしてきました



その中で1つうれしかったというか感謝したことが1つ



今回の通院JRを使用して旭川に行きましたが



地元の芽室駅駅員さんんに感謝です




通院時に使用している列車は通学ラッシュのため


学生で混雑している乗りにくい列車



切符を障碍者手帳見せて身障者用料金で利用しまして



そこで障害があり今日は体調が悪く席に座れないかと相談した


もちろん混雑しているので厳しいと思った。


それでも駅員さんはその相談にのってくれ


利用する列車の到着するホームに案内誘導をしてくれた


それだけでなく先に列車に乗り込み優先席に座っている学生さんに席を空けてもらうように頼んでくれ無事優先席を空けてくれた。

普通なら僕が学生に頼んで空けてもらうのが普通かなと思う方もいると思うが


僕の障害は内部障害(内臓系障害)のため見かけじゃわからないのでたのみにくく・・・



僕の持病上お手洗いの近いほうがいいのでわざわざお手洗いの近い優先席を!!


本当にうれしく感謝でいっぱいでしたね



今日かえってきてその駅員さんがいたので再び感謝のお礼をいいました。


まさに蘇えれJR北海道の第1歩に見えました。


安全面の信頼はもちろん回復には時間はかかると思いますが

駅員1人1人がこの気持ちがあるだけでも回復が見えたと個人的に思った出来事でした。



これからもがんばれJR北海道


真の蘇えり伝説を作ってほしい!!!




ブログで全文を読む
2014年05月21日 12:45
更新中に惨劇が…
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
さっき一生懸命書いた記事が消えてしまった・・・"(-""-)"



通院報告の長文だったのに…


ああぁ



惨劇だぁ・・・・



まぁいいや



簡易的に通院経過報告




血液データ上は


貧血がやはり進行していまして



女性の貧血の値まで下がっていました


男性標準値13から18だが



公開の結果10.0
とちょっと心配な結果


体の異常を示すCRPという炎症値


0.3以下が理想


公開0.24標準範囲内だが油断ゆると越えるので警戒を継続

白血球も標準に戻り一安心

とりあえず血液データ上は心配ないが


自覚症状は強く出ているので心配


8月中旬以降から検査入院+α重点治療をしていく予定


次回通院は6月17日に経過観察外来

7月8日にレミケード点滴外来

ブログで全文を読む
2014年05月20日 12:17
旭川通院
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも



本日旭川通院の僕です



JR移動案外疲れる


というのも十勝から旭川直通運転の普通列車はないので途中でいやでも乗換


当然特急もないので時間もかかる。



車だったら10時前半には到着できるんだけどね…orz


本日は11時50分にようやく大学病院



そして採血して今お昼です。



いつもなら11時にはお昼ご飯食べてるけど(診察・治療のため)


まぁ一泊行程なので安全優先でゆっり治療していきます!1

ブログで全文を読む
2014年05月15日 22:02
また新たな惨劇になりそうだった
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも




PCのぱーたぶるHDD が作動しなくなってしまいそうになり300GBのデータ丸々ぶっ飛びそうになる



大惨劇が起きそうで怖かった僕です





USBのケーブルの断線が原因だったので一安心



見事惨劇回避しました。



そのため予定外に隣町の家電量販店に行く羽目に…orz




やはり付属の細いUSBはだめですね



太めのUSBじゃないと


今度は断線確率は少ないのでHDDの寿命までは大丈夫のはず













ブログで全文を読む
2014年05月12日 21:38
お腹の惨劇(痛み)を回避したい…
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも


やはり点滴の効果が切れてきて


お腹が惨劇に近いほど痛くなってしまう僕です


いやぁ 


つらい…


跡1週間のがまん化ぁ…


苦しいかもしてないけど惨劇を回避できるように頑張らないと



こそして別件



コードギアスがおもしろい!!



アニメを見て


ただいまドラマCDを聞いています



ドラマCDは笑いありでおもしろいですねぇ



でもアニメも最高でした。


ブログで全文を読む
2014年05月05日 19:39
BQ
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも



僕です


GW後半戦


というより終盤ですね



僕は仕事なのでGWとは無関係人間ですが…



本日は自宅に庭にてバーベキューをしました



ホッケ・なす・鳥のもも肉



美味しかったー!!!


炭火って本当に格別においしいですよね


そして


食欲も全開になる!!








明日でgw連休も終わりで



普通の生活に戻り方もいますし


gw地獄から解放される方もいますしね



語句は解放されるほうですけどね!!


またみんなでバーベキューしたいなぁ!!ブログで全文を読む
2014年05月04日 21:08
リセット完了
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
こんばんわ



今までの記事を見直しましていらない記事を整理して新しく記事を書いていきます!!



不定期更新ですがまたよろしくお願いします。



ブログで全文を読む
2014年03月19日 22:54
リセット予告ブログを整理して再スタートをします
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
こんばんはお久しぶりです


この度このブログの記事などを整理して

一度裏リセットさせていただきます


今まで沢山よんでくれた方には感謝いたします

リセットはまだ具体的にどういう方針にするかは決めていません
決まり次第開始しますのでよろしくお願い申し上げます。


ブログで全文を読む
2013年11月05日 21:19
レミケード…
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも




僕です





本日はレミケード点滴の日でした…






が・・・





朝からグロッキー状態…





ヤバいよヤバいよ~(出川哲郎風に)状態




頭痛に気持ち悪い・・・




おまけに久しぶりの高熱発生





真ぁそれでもレミケードは決行!!!!





ですが数年ぶりの副作用



呼吸が荒くなり…



さらに熱もUP




最高37.9



ギリギリ38度まではいきませんでした





その後はとりあえずロピオン点滴で熱さましをして





退院前日にまさかの病棟移動…




待ってー熱が下がってないし体がつらいよぉ




と思いながら



一つ上の階の病棟へ




でもその病棟は患者の個人PCの使用が禁止されている病棟らしくめんどくさいがとりあえず現在



元の病棟のディルームを使用しています。




やっぱり元の病棟のほうが居心地が良い…



そして多分明日何があっても退院が濃厚です…




ただいまレミケード副作用は筋肉痛らしき副作用以外はすべて改善されたので



いつでも退院準備OK!!!





さて明日はどうやって地元に帰ろうかなぁブログで全文を読む
2013年10月31日 21:09
第二関門
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも





僕です




第二関門胃カメラ完了





結果十二指腸潰瘍のあとが発見




真ぁそれは前にできた潰瘍の跡なのか



新規にできた潰瘍の治りかけかはわからないが




なんせセゼーション??とかっという鎮静剤を使用して




ウトウトしている間に行う検査をしていたので…





ということですべての関門をクリアしたので




残すはレミケード治療のみ



その後何もなければ退院という形になります




レミケードは11月5日に行う予定





何もなければいいが…

ブログで全文を読む
2013年10月29日 21:14
第一関門終了
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも僕です!!!




本日第一関門の内視鏡大腸Wバルーンを終わらせました




結果に関しては多分明日の回診で話されるのではと思われるのですが



明日はフリーなのでとりあえず休みます。




木曜日おそらく胃カメラ



あとは追加検査がないことを祈ります。
ブログで全文を読む
2013年10月28日 20:59
検査始動!!
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも







僕です





CT検査をきょうはいたしまして





結果問題ないで終了




とりあえず一安心



明日はダブルバルーン内視鏡検査




大腸と小腸の病変の確認をします




正直不安で今は調子が悪く感じています





下剤を飲まないといけないことが一番の悩みというか苦しさ




これさえなんとかなれば良いんだけど…



絶食開始してからは24時間の点滴をしているのですが




絶食に関してはいつものことだから気にもしてないし不快にも感じていない




正直この短期間に検査を一気に入れることが不安を産んでいる原因なのかもしれないし




疲れを感じて調子が上がらないかもしれない…






明日乗り越えればとりあえず水曜日はフリーなので休めるのでしばらく頑張ります!!
ブログで全文を読む
2013年10月27日 21:04
3日目
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも



週末が終わりませて明日から完全絶食が始まります




僕です





検査もハイペースで入れているので



ちょっと忙しい1週間になりそうです



今日は昼に寝たら夜寝れなくなるということを頭に入れていたので





パソコンのゲームで遊んでいました



無料の穴掘りのパズルゲーム




これに集中できたのでおかげさまで寝ないで済みました



今日は眠れそうです!!



ブログで全文を読む
2013年10月26日 21:18
2日目
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも!!



僕です



検査入院2日目




土曜日なので特になにもなくとりあえず検査までの体調のコントロール




明日も暇なので




ゆっくりしています



そして明日の食事終了とともに1週間絶食




まぁ何とかなるので・・・




そしてモバイルデータ通信機器を使用してネットに接続しているが




3GBの通信制限あるため



ちょっと不便



あと2.4GB使っちゃったら通信が遅くなる…



今日だけで500MBの通信をしているらしくおそらく足りないと推測している




ユーチューブ観覧とピグのやりすぎに気を付けないと!!!



ブログで全文を読む
2013年10月25日 19:28
検査入院
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも!!!




僕です





14時半ぐらいに病院に到着してようやく今落ち着きました。


月曜日からCTをやって



火曜日に大腸・小腸カメラ予定


木曜日に胃カメラをやり



その次の火曜日にレミケード予定




で治療がほかになければそのレミケードを打つ週内に帰れます



とりあえず土日はゆっくり休みます




来週頭から絶食で腸の休暇の意味で(検査も続くのでそのためにも)




あとはヘモグロビンもいい数値まで回復させるのにその点滴も重点治療として行う予定





大体こんな感じです!!


ブログで全文を読む
2013年10月25日 07:15
旭川通院検査入院号
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも




僕です




本日から検査入院に入ります!!!




予定より1週間遅くなりましたが




この区間で体をリセットして12月の繁忙期に備えていきます。



久々のJRの移動



頼むから問題だけ起こさないで走行してくださいと願います。




それでは病院についてひと段落ついたらまた更新します!!

ブログで全文を読む
2013年10月01日 20:51
旭川通院9月月末号
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも




9月最終日に9月2回目の通院をしまして



ちょっと結果にがっかりというかなんでこんなに悪いんだと思っていまして・・・




まずは血液検査の結果



WBC白血球 2.82 (L)前回より大幅ダウン悪化

RBC赤血球 4.05 (L)ほぼ変化なしそれでも平常より低い

HGBヘモグロビン 10.3 (L)前回より大幅にダウン悪化

CRP 炎症値 (-)陰性

フェリチン貯蓄鉄量 5.70 (L)



やはり毎回外来時に鉄剤のフェリチンの注射をしているけど



効果が薄い・・・



そしてアミラーゼの数値が高すぎだから胃に負担かかりやすくなっているからどうにかならないかなぁと悩む・・・




貧血も進んでいる



最近重いもの持つと
いきなり「ふらっと」なって倒れそうになる・・・



立ちくらみも最近異常に多くなっている


白血球が低いから風邪や感染症に警戒しないといけない…




そして10月18日から予定で検査入院を予定していまして



旭川の大学病院で入院予定です


ブログで全文を読む
2013年09月29日 20:13
明日は旭川行きです
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも明日は旭川通院




準備中の僕です






そしてしばらく機嫌がいいかもとTwitterやFacebookに呟きましたが






本日一瞬のうちに超不機嫌になりました・・・





理由は書きませんが・・・






本当に不愉快不痛快というやつですよ!!!




でも明日は一時的に機嫌がよくなるはず(笑)




旭川の通院の時が一番癒されるという悲しさ




でも本当に旭川に行くのが一番の癒しなんです




そして旭川にいることによってテンションが一時的に上がり




帰りには思いっきりテンションが下がります。




結論をいうと情緒不安定です。





今に始まったことではないのですが・・・




なんか情緒不安定になるのは砂糖などの糖分を多く摂取されている方がなりやすいと書いてあるのがありましたが




糖分を好む・・・










まさに僕のことだよぉーーー!!!





そしてカルシウムを取れと書いてあります・・・




カルシウムたくさん摂取しないと(笑)

















ブログで全文を読む
2013年09月27日 06:48
冷え込んできてますねぇ
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも!!!





おはようございます!!!





僕です






朝が寒くなり始めた地元です





もうそろそろで暖房の用意が必要かも




ぼくは最近寒すぎて体をブルブル震えています・・・




そしてもはや電気マットや電気毛布を使用しています。






そんな早起きの僕でした



ブログで全文を読む
2013年09月26日 21:37
近況は何もないです
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも




特にネタなしの僕です!!!






特にネタはないのですが




最近の体調報告





病気事態今回のレミケード投与後前半サイクルは今のところ体調を崩すという状態はなし




久しぶりというか初めての良好サイクルです





30日にサイクル後半前の定期外来ですが




多分間違えなくそこまでは体調は問題なさそうな予想




想定外のことがなければ・・・




問題はサイクル後半部分




今回は検査入院をこれから控えてるので何か問題があってもすぐに対処は可能のはず




そして普段の処方剤も変更済みなので副作用さえなければ問題なし



病気の報告はこんな感じ・・・




あぁ



そして新しい趣味未だなかなか見つからない…




本当に何かないかなぁ…




とりあえず自分から何か発見しないと!!




ブログで全文を読む
2013年09月22日 21:12
ブルーレイレコーダー
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも




今日ブルーレイレコーダーの取説を見ていたら




タイムシフト再生機能がすごく便利だと感じた僕です




僕自身タイムシフトっていう機能をかなりナメテいたので




今日試しに使ってみたらなんて便利なんだろうと感激していました




本来の録画機能は頻繁に使いますが…






そしてHDDは活用するのですが




ブルーレイは実はまだ一度も使っていない



今度ブルーレイをレンタルしてみてどんだけきれいなのか試してみよう!!!ブログで全文を読む
2013年09月16日 19:08
台風
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも





いやぁ台風が接近していて雨風が強くなってきて



せっかくの休日が邪魔をされてしまった僕です




本当は本を読みに行ったりいろいろしたかったのですが




雨だと出る気になれなく




結局家でネットをしている





次の休みは晴れますように




晴れたら車を洗車したいブログで全文を読む
2013年09月13日 17:57
「時」というものは実に面白い
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも





今日は録画していたガイヤの夜明けを見ていました僕です




先週?



今週はコンビニのことだったので気になってみていた





というか久しぶりのガイヤの夜明けです




高校の時に授業で見せられていたのですが久々にこんな面白い番組だと思いませんでした




高校の時は世界ふしぎ発見当を見せられて




おもしろくないなぁとかって思っていましたが




今になってなんか面白いと思いつい見る




不思議だなぁ…





これが時という現象なんだぁ







体も今はレミケードのおかげで何とかいい状況を維持している






さていつまで維持できるか





心配・・・






とりあえず検査入院待期期間は持たせないと・・・






ブログで全文を読む
2013年09月11日 21:27
新しい趣味を見つけよう!!
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも




僕です





やはり昔の僕のような金銭感覚に戻りつつあるのでなんとかして抑えないとと思う僕です




一番大きいのはパチンコ




ひと何年か前から依存まではしていませんがぎりぎりまでの状態でして




新台出るたびに目をキラキラさせてしまうのを何とか抑えないとと思いまして





ただいま新しい趣味を探して見つけてみようかなぁ




きっと今までより経済的に楽しめるのではと思いまして。。。





そうこの話は某インターネット検索で出てきて自分が当て字はまりそうで怖いと思って急きょ記事を書いてみています、




そしていつも通りフラフラしながら頭が睡眠に地被いている中にむりっくり書いています



なので誤字脱字などなど変化もしれませんがご了承ください。





とりあえず


これからは




ほしいものリストを作成してみたり




将来に必要なことをきちんと考えたり



ギャンブルに消えるお金を撲滅させて





社交的になれる自分をめがけて頑張らないとと思います




ブログで全文を読む
2013年09月10日 09:57
未だにガラケーです!!
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも




再び僕です




久しぶりにブログネタの項目から記事を書いてみようと思いまして書いてみました




まだガラケーの人



まさに僕です




スマホも確かに便利なんですがただスマホの欠点がいくらかあるので



一時期スマホを使用してたのですがやめてもとに戻したという結末です





スマホの便利さは



タッチでなんでもできる


いろんなアプリがあって便利


ネット観覧もPCみたいな見方ができるので便利


などたくさんありましたが

しかし欠点




今はだいぶん改善はされているが




電池もち問題


機種によって当たり外れが激しいたとえばタッチ反応が悪い


フリーズは考え込む時間が長い




通信制限があるもちろんガラケーにもあるけど



ガラケーではそこまでの通信するのは相当時間使わないと無理



でもスマホだと気が付いていると通信されている常時通信型なので使っていると通信制限が掛りやすいという



アプリに関しても基本は自己管理でインストールしないといけないので



危ないアプリとの遭遇のリスク



そして通信料はぼくにとっては高い



なので僕はiPodtouchとデータ通信のモバイルWI-FIを使用している



料金は同じぐらいなんだが



スマホにはテザリングが最近の機種には搭載されているが




便利に感じると思うが



しかし欠点



スマホに関しては電話の電波も拾うので同時に電波を拾うと通信速度が多少落ちている感じがある




電池消費量が大きすぎるので電池が暑くなりやすくケータイ自体に負担がかかりスマホの耐久年数も短くなる可能性




データ通信機器はデータ通信の電波しか拾わなく速度に多少期待ができる




電池に関しても大容量で作成している


そして電話併用でないということは耐久年数も長くなるはず



あくまでも自己検証での感想ですけど…




ということで僕は料金の安いそして実用的で楽なガラケーに戻して使っています。


ブログネタ:まだガラケーの人! 参加中
本文はここから



ブログで全文を読む
2013年09月10日 09:11
診察結果の報告
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも





昨日の夜に無事帰ってきました僕です





最近やっぱり長距離移動で使えて足が痛くなったり




いつもの疲労感よりさらに疲労感を感じ始めました




やっぱり無理して日帰りは苦しいかなぁ・・・





無理ではないけどハードスケジュール行動に近いもんなぁ





移動で4時間→血液検査→診察待ちで約2時間弱から最悪3時間→点滴のある外来の日はここから点滴約2時間45分→会計最悪40分以上待ち→移動5時間



帰宅したら夜10時最悪日付を超えて午前0時30分




ちなみに朝は6時45分に出発




これは足が確実に痛くなるし疲労感がすごいですよ





今少しずつまた体調が下り坂になっているので・・・




そして診察結果



血液検査

白血球は正常に元に戻りようやく免疫抑制剤使用が再開できるように


しかし赤血球は一応正常だが


ヘモグロビン値がやっぱり回復しなく11.3とやはり(L)

鉄材のフェルチンを点滴しても回復しないから


なんかやばいなぁ・・・




レミケードは今のところ徐々に効いていると実感はしている



しかし今までみたいに劇的によくなったとは実感はもうできなくなったような・・・




もうある程度抵抗してきてるのかなぁ・・・



それとも倍量投与に戻すべきか・・・




この先毎冬恒例のCRP0.3の規定値以上現象が発生する時期が到来しそうだから




警戒しながら様子見ないと


















ブログで全文を読む
2013年09月09日 11:26
旭川通院9月前半号
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも




今月は2回外来通院のある僕です



今日は定期診察とレミケード点滴



血液検査も泡利ただいま診察まちです




今日はなんか嫌な予感がする




そして少しずつ寒くなったのでちょっと厚着を持ってきたが





予想を反する涼しさ



快適な温度だったのでなんか厚着がいらなかったような・・・




でもよりは冷えるらしいので多分・・・





ブログで全文を読む
2013年09月08日 19:52
明日は長旅再来
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも




明日は旭川通院




とりあえず準備をしている僕です





そしてようやくレミケードが打てる日がきたぁーーー





体調不良が続いていて苦痛だったので





きっと明日血液検査また数値が悪くなっていそうな予感・・・




そしてこれから寒くなってくるので




毎冬恒例のCRP基準以上になるのではと




冬に備えないと



ブログで全文を読む
2013年09月07日 21:49
フワフワな気分になっていつの出うまく身字入力ができません
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも




仕事ではフライヤーの前に立って少し気分よくなりそうになる



ふあぁとしてきもちがよくなる現象が時たま発生します




おそらくやばい状態で一酸化炭素中毒になりかけてくるのかなぁ



俺は人一倍血液が少ないのでリスクは高い



ちなみに今も体がものすごくフアフアをさらにフアフア状態です



やばいかもということで体調があまり良く体調があまり良くなく大変な気分ですので



きょうは以上




ブログで全文を読む
2013年09月05日 21:06
こいつはやばいぞぉ!!!
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも





相変わらず調子の悪いのが続いている僕です





こいつはやばいぞぉ・・・




何とかしないと




パソコンも使いたいシステムをようやくある程度導入できたからよかったぁ




これで検査入院中もおもしろく使えるぞぉ




ブログで全文を読む
2013年09月02日 20:27
本日もパッとしない天気でした(´・ω・`)
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも





本日も雨・・・




雨・・・




曇り・・・・




の地元で最近晴れてくれなくてブルーな気持ちになりそうな




僕です。






特にネタはないのですが





本日は休日




しかし特になんもしていない




天気悪いから外にも出たくないし・・・




今日はPCで暇をつぶしていました・・・




これが引きこもりになる原因なのに(笑)




アメーバピグでオセロを一日中



そして暇があれば動画を再生して眺めたり・・





早く天気良くなれーーーーーーー!!!

ブログで全文を読む
2013年09月01日 21:58
体のごきげん
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも



一時的に体調がよかったのですが





また少しずつ悪く感じている僕です




おそらくレミケード切れが近い絶頂かも





まだそこまでひどくないけど





おそらく来週がレミケードなので多分維持できるはず




1週間早いレミケードだし




9月は2週連続の3連休があるので今回だけ異例の6週の対応




そして検査入院も多分予定通り10月中旬から下旬にかけて行う予定






そして今日仕事でやけどをしてしまった



めちゃヒリヒリして痛い




あぁやってしまった




とりあえずオロナインらしきもので処置しておきます・・・





ブログで全文を読む
2013年08月30日 21:21
最近の体調は意外といつもよりいいかも
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも




僕です




再来週レミケードで旭川に外来に行く予定なんですが





現段階の体調報告




前回の同じ区間と比べて




今回のレミケード後5週間から6週間目は比較的体調のいい日が続いています




しかしその分レミケード後1から4週の前半区間の体調があまり良くない状態と今回は特殊な



体調です




おそらくお盆の仕事が影響をしていると予想プラス



レミケードのエンジンのかかりがいつもより遅かったのかなというのが感想





だがあとは血液検査次第だね




CRPが陰性または0・3以下で収まることを祈ります




検査入院の計画も少しずつ立てているのでwとりあえず10月からは本格的にいつでも行けるようにしていこう!!!!






そして

PCも絶好調なのでこれからたくさんの作業をしよう



(仕事ではなくプライベートの作業)ブログで全文を読む
2013年08月27日 19:55
虎火人造繊維海女振動化繊飛除去
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも




ただいま(ともちん)こと



板野友美の特別卒業公演をアメーバとDMMの生中継配信を見ている僕です






こういうときしか生中継を無料にしてくれないから本当にうれしいです




卒業は個人的には残念と感じますけどね・・・





明日は確か秋元才加の特別卒業公演も無料配信されるはず




個人的にはともちんより秋元才加のほうを推していたよぉ(;・∀・)





秋元才加はAKBINGOでの活躍が個人的には強い印象が






おもしろかったなぁ




残念だよもう見れないのが・・・





ということで秋元才加に代わるバラエティができておもしろいAKBメンバーは代わりに出てくれないかなぁ





指原と峰岸のバラエティ定番組でなく新世代組でね




ブログで全文を読む
2013年08月25日 19:23
たまには遊びな遊びなぁ~!!
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも





僕ですヾ(@°▽°@)ノ





本日は同じ病気の人たちと集まっての交流会に参加してきました





いままではなかなか仕事の都合や体調の関係や精神面で参加を見合わせていましたが




今回からは参加してみようと思い




思い切って気分を変えていってきました





正直気分がすごくよくなった気がします




今の心境を話し合ったり




どんな治療をしてどんなふうにすごしていたり




いろいろ参考になりました





体調のほうはやはり今は軽く腹痛はあるのですが





やはり精神的なものや疲れなどのこともあり




たまには遊びや休まないと!!!



やっぱり



AKB48のたかみなこと




高橋みなみが言っていた




遊びな遊びなぁ~はいい言葉たと感じてしまう…








ブログで全文を読む
2013年08月24日 21:13
不調
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも




外は急に雨が降ったり暑かったりなんかはっきりしない天気に




体調があまり良くならない僕です





最近やはりお腹が痛くなる現象が再発




おそらく痛みの場所は




小腸の癒着部分プラスオペをしたところの炎症ではと思う





確かに少しは楽になった間隔はあるが





炎症が起きやすい部分らしいので




完璧にはならない





何年この修復部分が良い状態を維持できるかがポイントになりそうだぁ






そして



最近眠れない現象も起きていまして




今はかかりつけの医師から睡眠導入剤の処方を受けている





まぁそのおかげで何とか寝ることはできているが




途中で何度か起きてしまうので





睡眠が不十分化も





きっと最近いろいろな悩みや考え事をしているのでそのせいの可能性も少なくはない




9月の外来の調整して10月には体調のリセットを込めての検査入院





年末は仕事も忙しいので




とにかく前回の年末の打撃のこともあるので警戒しながら生活をしていきます





ただいま白血球が以上に少ない結果


ヘモグロビン値もlaw



安定していないのでその安定しない中でも安定できるように気を付けます

ブログで全文を読む
2013年08月21日 19:56
旭川通院8月号
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも





僕です!!!!




8/19に旭川の通院に行ってきました



まずは結果から




血液検査



WBC(白血球)2.58 (L)

HGB(ヘモグロビン) 11.0 (L)

CRP(Cタンパク反応) マイナス(陰性)



ちょっとやばいです・・・



CRPが陰性でもそれ以外がやばいので・・





とりあえず貧血治療の注射をして帰宅




したし帰宅も大変でした



この日は上川地方でゲリラ豪雨に雷でものすごい雷鳴




検査結果もびっくりでしたが




雷鳴のほうにもびっくり





もうテンテコマイでした。



ということで今回の通院日記は以上

ブログで全文を読む
2013年08月17日 20:09
PC復旧!!!!(^^)!
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも





修理からパソコンが戻ってきて



さっそく使用しています僕です!!!





いやぁ




修理期間長かったぁ





7月1日に預けて




本日帰還



実に1か月半以上です




でも動きがおかげさまで早くなったような気がします。




そして今日はある友達からケータイの問い合わせで連絡をいただいたが、、、




どうやら友達の友達のケータイの話




友達はいつもお世話になっているので気分よく問い合わせに答えてあげるが・・・



なんかその友達の話し方正直個人的に好きではない



初めてなのになれなれしい喋りだし


もう少し質問するなら質問する態度で話してほしい



正直答えるのもめんどくさくなるパターンだよ・・・



そして正直今のケータイの話なんてよく分からない



触ったこともないし



もう僕はケータイ業界にいるわけでもないし




ギャラクシーS2以上の最新機種なんて正直未知の世界・・・



そしてそのおかげで少し僕も不機嫌というか不愉快…



ということで




AKBのライブ映像を見て機嫌を直そう!!!




ブログで全文を読む
2013年06月10日 15:30
検査結果
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも



再びぼくです





今日の診察・点滴終了!!!




後は帰宅するだけ!





結果



白血球4210

CRP 0.13




異常はないみたいですが・・・





自己症状はあり




腹痛・下痢・等症状はあるので慎重に経過観察




検査入院時期も9・10・11月のいずれかで行う方針も固めていく。



次回外来は7月8日に行う予定(通常診察)



ブログで全文を読む
2013年06月10日 10:37
旭川通院6月号
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも





僕です!!!






今日はレミケード点滴診察の日





天気が良くてよかったですが







今日の最高気温が30度らしく厳しい暑さ




今めちゃくちゃ暑いです。。。




まぁ病院の中は涼しいですが




ただいま採血が終わって診察待ちです。



結果は



また手の空いたときに書きます。

ブログで全文を読む
2013年06月06日 22:12
大喜利面白い
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも



最近アメーバ大喜利にハマっている僕です





いゃあ




自分がボケを投稿も面白いのですがやっぱり




他のユーザーさんのボケを見るのも面白い





爆笑ボケや綺麗に決まっている投稿



両方いい



大喜利自体ボケもいいが




綺麗にかっこよく決めるのも




ひとつの面白さ




奥が深いです



iPhoneからの投稿ブログで全文を読む
2013年06月01日 19:38
暑さが・・・
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも






暑い






暑い






激熱です!!!!













最近暑いのでバテバテの僕です。




しかし




気温も一日おきに大幅に差があって






体調も崩し気味で





病気の安定も今一つだあが




基礎的コンディションが今一つです。







最低でもあと9日持たさないと・・・






レミケードが



あと9日後に待っている!!!





ブログで全文を読む
2013年05月27日 21:40
夏を通り越して真夏になるなんて・・・
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも






激熱!!!!!
































で部屋が暑すぎて扇風機全開の僕です!!!





地元は




真夏日になり30度越え





ひゃーーーーー








激熱でした











でも今夜も部屋の熱風との戦いになりそうです








ブログで全文を読む
2013年05月26日 22:34
桜流しは悲しく聞こえる
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも!





僕です




エヴァの新劇Q



テーマ曲が今回悲しく聞こえる僕です

今回のエヴァの曲

桜流し



今更ながら



DVDを見ています




でも



宇多田ヒカルの曲は



当たりハズレが全くない




どの曲もいい






エヴァQ





よく見ると面白い





あれフォースインパクト




だと思ったが


サードインパクトの続きだったんだ




そして阻止して



次回ファイナルインパクト起きるか起きないかの話になるのかな



最後ぐらいは映画館でみたいなぁ



次回が



新劇最後のはずだから












iPhoneからの投稿ブログで全文を読む
2013年05月25日 22:04
牙狼(GARO)が面白い!!!
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも




ガロがめちゃくちゃ面白いと思う僕です





いやぁ





黄金騎士かっこいい!!!





ガロは特撮って言っていいのかなぁ???




一応ジャンルはあるレンタルショップは特撮コーナーに



あるレンタルショップはホラージャンルにおいてある



どっちなんだろう??




まぁいいや





おすすめなので見てない方はぜひ探してみてみたらいいと思う。



ブログで全文を読む
2013年05月22日 22:09
第5回AKB48選抜総選挙速報!!完全に予想外です!!
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも


僕です




今日はAKB48選抜総選挙の速報日です




いやぁ予想外!!!



まさかの世代交代でないでしょうか!!!




これは最終結果が楽しみです




個人的にはセンターバカの


あっ川栄




に期待してます!!!




それでは第5回選抜総選挙の中間速報結果はこちら!!!



ちなみに僕はまだシングルを手に入れていないので(予約はしてるけど取りに行っていない)投票はしていません。




入手後即投票します!!!





さて誰に入れようかなぁ




















1位 指原莉乃(HKT48チームH/HKT48劇場支配人

2位 渡辺麻友(AKB48チームA)

3位 大島優子(AKB48チームK)

4位 松井珠理奈(SKE48チームS/AKB48チームK)

5位 柏木由紀(AKB48チームB)

6位 松井玲奈(SKE48チームE)

7位 島崎遥香(AKB48チームB)

8位 柴田亜弥(SKE48チームKII)

9位 横山由依(AKB48チームA)

10位 渡辺美優紀(NMB48チームN/AKB48チームB)

11位 須田亜香里(SKE48チームKII)

12位 宮澤佐江(SNH48/AKB48チームK)

13位 山本彩(NMB48チームN)

14位 板野友美(AKB48チームK)

15位 篠田麻里子(AKB48チームA)

16位 木崎ゆりあ(SKE48チームS)

17位 松村香織(SKE48研究生)

18位 高橋みなみ(AKB48チームA)

19位 小林亜実(SKE48チームKII)

20位 小嶋陽菜(AKB48チームB)

21位 梅本まどか(SKE48チームE)

22位 梅田彩佳(AKB48チームB)

23位 藪下柊(NMB48チームBII)

24位 兒玉遥(HKT48チームH/AKB48チームA)

25位 斉藤真木子(SKE48チームS)

26位 峯岸みなみ(AKB48研究生)

27位 入山杏奈(AKB48チームA)

28位 高柳明音(SKE48チームKII)

29位 大矢真那(SKE48チームS)

30位 中西優香(SKE48チームS)

31位 上西恵(NMB48チームN)

32位 松本梨奈(SKE48チームKII)

33位 川栄李奈(AKB48チームA)

34位 古川愛李(SKE48チームKII)

35位 武藤十夢(AKB48チームK)

36位 片山陽加(AKB48チームB)

37位 高城亜樹(JKT48チームJ/AKB48チームB)

38位 北原里英(SKE48チームK)

39位 矢方美紀(SKE48チームS)

40位 磯原杏華(SKE48チームS)

41位 多田愛佳(HKT48チームH)

42位 田島芽瑠(HKT48研究生)

43位 木下有希子(SKE48チームE)

44位 市川美織(AKB48チームB/NMB48チームN)

45位 山田菜々(NMB48チームM)

46位 大場美奈(AKB48チームB/SKE48チームKII)

47位 山下ゆかり(SKE48チームKII)

48位 金子栞(SKE48チームE)

49位 森保まどか(HKT48チームH)

50位 前田亜美(AKB48チームK)

51位 朝長美桜(HKT48研究生)

52位 藤江れいな(AKB48チームB)

53位 菊地あやか(AKB48チームA)

54位 倉持明日香(AKB48チームK)

55位 岩立沙穂(AKB48研究生)

56位 石田晴香(AKB48チームB)

57位 岡本尚子(HKT48研究生)

58位 阿部マリア(AKB48チームK)

59位 矢倉楓子(NMB48チームM/AKB48チームA)

60位 鈴木紫帆里(AKB48チームK)

61位 宮脇咲良(HKT48チームH)

62位 岩佐美咲(AKB48チームB)

63位 田野優花(AKB48チームA)

64位 木本花音(SKE48チームE)




ちなみに最終発表は6月8日


日産スタジアムでの発表です!!!

ブログで全文を読む
2013年05月22日 15:43
持病クローン病とは??難病患者の願い
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも





僕です。




そういえば通院日記って書いているのですが・・・




よく考えたら






なんで通院してるのと思っている方もいると思うので改めてというか




初めてだと思いますが





僕の持病クローン病の説明をします。


知っている方は知っている、同じ病気の方はもっとお分かりだと思いますが、


クローン病


消化器系の病気で炎症性腸疾患(IBD)とも言われている

症状は個人にもよるが



主に腹痛・発熱・下痢(僕は便秘も起きます)・血便・体重減少・嘔吐・免疫力低下等数えきれない症状があります。



僕の現れる症状は、腹痛・便秘下痢の繰り返し・血便・低血圧・極度の疲労感・貧血・体重減少(微量の)・吐き気・微熱・痔が主にくる症状





現在は絶対的治療法はないので



各個人によって治療法や注意点が違うのです。


基礎処方薬剤の治療
食事制限療法
栄養剤療法(経口・経鼻)
レミケード点滴療法
ヒュミラー皮下注射療法
白血球除去療法
内科的手術(内視鏡バルーン拡張)
最悪は外科的治療(外科手術)
と治療法があります。


もちろん人それぞれ効果が全然違うので

レミケードが効かない方

径腸栄養ができない


バルーン拡張してもすぐ悪くなる

など本当にいろいろとあり・・・


僕の場合
径腸栄養療法を在宅でやり
基礎処方薬剤
食事療法
レミケード療法で今維持を目指しています


過去にはバルーン拡張を一度やりましたが効果が薄く

外科治療を一回やりました



ただ自覚症状が外科治療後のほうが悪く感じています。




僕の場合

疲労により体調悪化と狭窄(腸管が狭くなり食べ物の通過障害)疑い(癒着により軽い狭窄が起きている)が起こるため便秘と腸閉塞(イレウス)に注意が必要。

免疫抑制剤服用のため免疫が低いため感染症や風邪・ウイルスに警戒が必要


食事に注意


腸閉塞を起こしそうな食物繊維や高脂質な食品に警戒(もちろん我慢してストレスで体を壊すこともあるので体調のいい日はある一定条件内で脂質の摂取はOK)ただしこの話は絶対というわけでないので食べて体調を壊してしまうかたもいるのであくまでも仮説として


僕は我慢でストレスがすごくたまりやすいので本当に体調のいい時だけ常食をほどほどにとっています。



まぁ月1~上限3回まで


ただし僕の場合径腸栄養療法は毎日絶対するのが条件




嗜好品について



辛いものなど刺激物は極力(原則)避けて食べる。

アルコールは禁止

タバコも基本禁止

ココアやコーヒーも腸を刺激するので基本は避ける

しかしコーヒーは飲まれる方もいますし

中にはわざと飲んで腸の動きをよくさせる(腸閉塞防止のため)方(僕も飲みます)もいます。


僕の場合通過障害で腸閉塞が起きやすいのでわざとコーヒーを調子のいい日に飲んで排便を起こしています。


詰まって腸閉塞で緊急入院するより少々体調悪いほうがまだマシなので





消化器系疾患ですがその他部位にも症状も現れたりもします。




腸は約6~8割免疫があるので腸内環境が悪いと体全体が悪くなる病気なんです。



免疫がないということは風邪が引きやすい・ウイルスに感染しやすい等があるのでクローン病患者は(もちろんそれ以外の疾患の方もいますが)人一倍健康管理を警戒しながら生活をしないといけないのです。


ある意味合併症が一番怖いと思っています。




クローン病は特定疾患に登録されていまして




国の難病指定になっています。




国の難病指定になると




治療費が一部負担だけになり薬代などは基本かかりません



一部負担金はその人の所得により変動され




患者自身が家計中心者(社会保険の被保険者(扶養は対象外)や世帯主本人)であれば一部負担金が通常より半額になります。


たとえば


扶養ですと


確か最少の金額で外来が1か月の医療費が1医療機関あたり2250円 入院が1医療機関あたり4500円だっはずこれがクローン病の診察に限り医療費が上限になりそれ以上の金額は保険(特定疾患事業)が負担になる



これが家計中心者が患者本人だと外来1120円 入院2250円




ちなみに住民税と所得税が非課税の家計中心者本人患者の場合は医療費が外来入院かかわらず上限0円で治療が受けれる。



私たち難病患者にはありがたい制度です。



まともに治療費と薬代を払うと1診療で数万単位で医療費がかかるのでかなりの負担



レミケードなんて使うとまともの3割負担だと1診療あたり推定十数万円の医療費がかかる。



そんな世界で生活をしています。



また小腸機能障害でや直腸障害で障害者手帳の公布を受けれたり(現状の症状によります発行できない方も中にはいるはず)


就労不可や短時間就労しかできなく一定条件をクリアしている方は障害者年金も受給することも一応可能です







腸は敏感なのでやはり一日一日コンディションに波があり




よいときは通常通り健常者みたいに就労が可能



私生活で悪いときは就労不可能基本安静にしてないといけないぐらい悪くなることもあります。



もっと悪い方は入院して絶食生活です。




だから健常者や職場など方には(すべての企業)理解してもらいたい



我々障害者は好きで具合が悪くなっているわけでない



たとえばクローン病でたとえると



好きでトイレに何度も駆け込んでいるわけでない




僕は理解あるところに働けているのでいいのですが




まだ理解ないところで必死で働いている患者さんもいる。



だから何度もトイレに駆け込んでも・具合悪くて休憩や休暇をしてもサボっているとは思ってほしくない。



現実そう思いたくなる方もいると思うが、もし仮に自分がそうなったらということでも考えてほしい。


世の中健常者になりたくてもなれない方がたくさんいるし、



働きたいと思う患者さんが働けないという現実もある。




完全に理解をしてくれとは言わない、少しでもこんな病気があるということだけでも健常者や企業の雇用主には覚えてもらいたい。



長くなったがこれがクローン病のことや今僕が思う願い。




ブログで全文を読む
2013年05月20日 13:45
旭川通院5月号
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも






僕です!!!!






今日は旭川の定期通院の日です


いつも通り旭川について




採血をして




外来で待ちただいま会計待ちです。





診察結果は





今のところデータ上では異常はなさそうです。




CRP陰性ヘモグロビンも正常





しかしデータでは問題ありませんが自覚症状はあるので




レミケードは計画通り7週おき



次回は6月10日予定です。






検査入院も下半期になってから行う予定





今のうちに計画だけ立てて置いています。




今日は残りの時間は旭川の街を探索して




帰宅予定です。









ブログで全文を読む
2013年05月17日 22:26
あんな早口に喋れれば・・・
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)
どぉも



最近DVDレンタルでいろいろ見ている僕です




今日は



某レンタルショップで



ドラマ リーガル・ハイをかりてきました




堺雅人みたいに早口でしゃべってみたいなぁと思いました



僕早口でしゃべると絶対かんでしまうので・・・




いやぁこのドラマはめちゃ面白い



見ていない方はぜひ一度見てみたらいいと思います



ブログで全文を読む
2013年05月16日 23:55
なんか調子くるうなぁ
 ( 特急スーパーとかちつくちてさんのプロフィール)

どぉも





やっぱり調子がくるっている僕です





なんかやっぱり体調がよくならない




これは次回外来で何か策を立てないと




ただ仕事ができなくなるほどのひどい狂いではなさそう


だが




ちょっとまた警戒しよう



1月の悲劇を起こさないように




といっても1月の悲劇は僕のせいでなく術後のリスクで発生したもの





でも今年の秋口にはまた安全のため検査入院の計画立てておかないと




冬は検査入院は仕事の関係で厳しいかも



結果的に9~11月の間に時間をもらって



体の検査と治療でリフレッシュをして




よくしていこう





そしてPCも不調でwebカメが作動しなくなり




リカバリーを決行!!(PCのリフレッシュという簡易リカバリー)






その結果よくなってきちんと作動しました



ということで今日は以上!!

ブログで全文を読む
スポンサーリンク