キン骨スグルさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2018年07月11日 15:00
頭痛が。。。。
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
旦那さんの風邪からの頭痛?が2週間も治らずでした。ロキソニンを飲むと治るので、お医者さんへは行かず。。。。帰宅しては寝込むの毎日でした。梅雨明けと共に、かなりの暑さで身体がついて行ってません。はぁ・・・・・・・・暑いなぁ・・・・・・・・6月に2泊3日でパパさん2回目のバルーンしてきました。お腹の方は、食後のトイレ回数は多いけれど好きな辛い物も食しております。ブログで全文を読む
2018年04月29日 23:30
GWの前に診察
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
金曜日パパさんは午後から診察でした。いつものように血液検査 WBC・3600 ALC・3.9 CRP・0.4という結果でした。少しずつではありますが、数値が上向きになってきました。食生活は、ここでは書きとめておけないほど((笑))の不良患者ぶりクローンNG食品の香辛料、唐辛子、脂もの食しています。。。。。。パパさんなりには、量を彼なりに調整しているようです。平日はエレンタールを2包は飲んでおりますよ!!!休日は私や娘ブログで全文を読む
2018年04月10日 17:30
旦那さんの場合・・・・春は・・・・・・
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
昨日は娘の誕生日と始業式でした!お友達と誕生会ができて嬉しい日、新しいクラスにドキドキな日でした。春生まれの娘ちゃん、1歳の誕生日にはパパさんクローンで入院中でした。ヨーグルトで生クリームに仕立て娘ちゃんの為にイチゴケーキを作ったのも良い思い出(^_-)-☆春。。。。。。。旦那さん季節の変わり目要注意!!!よくよく体調崩してしまう季節です。ここのところ、2回ほど腸閉塞に陥りました。。。。。何を食べて、何ブログで全文を読む
2018年02月04日 16:41
効いた!!!
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
2月3日 WBC5300・ALB3.7・CRP0,2なんとCRPの数値が0,2!!!この数値が出たのは何年ぶりのことでしょうか主治医の先生もステラーラやっと効いているのかもと食事の量・食事の質考えられるようになったかなぁ。。。。。。。トイレの回数は減ってはきているような気もします。昨日からイムラン錠も飲み始めました。副作用出ませんようにインフルエンザも風邪も今のところセーフです。これからも手洗い。ブログで全文を読む
2018年02月04日 16:32
あれから・・・・・
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
11月4日血液検査の数値はWBC5200・ALB3.2・CRP1.5ステラーラをやりました。体調回復はなかなかせず、ついに12月にバルーンをやることになりました。(バルーンで狭窄部を広げて通過できるようにします)旦那さんの場合は2泊3日の入院が必要でした。入院するとたっぷりの全粥が出されたものの完食できず前処置の腸洗浄液ニフレックスに苦しんだとか・・・・・バルーン術は以前この処置をした際に1名処置ブログで全文を読む
2017年11月21日 22:35
絶食
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
今日の旦那さんは、絶食3日目?かしら身体の調子が良くなり1食ちょいと少なめに食べてみるとまた詰まってしまう・・・・・・の繰り返しでした。明日からはりんごのすりおろしから挑戦してみます!!!思えば、10月くらいから食事の回数や量が減っていっていたかもしれません体重が現在6キロ減・・・・・・ガッチリ体系の旦那さんですが、お腹もぺったんこになりました。会社で健康診断がありました。主治医に確認したところ、ブログで全文を読む
2017年11月15日 21:55
狭窄
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
ここ最近の旦那さんの状態はかなり悪いです。。。。。。入院も頭によぎっております。。。。。10月20日過ぎからお腹の張りと痛みから始まり嘔吐、下痢の繰り返しとてもしんどそうです。。。。。診察ではCT造影検査を受けて、狭窄箇所が長いようなので食べ物に気を付けるようにともちろん、食欲はなくエレンタールで乗り切っております。体重も落ちて、気力のみで毎日出社してくれています。休まずに仕事に行ってくれる旦那さんブログで全文を読む
2017年11月15日 10:08
ピカチュウ
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
やはり、これかわいいね‼︎ブログで全文を読む
2017年10月24日 18:53
シキジカ
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
かなりの時間がかかった様子です。。。。折り紙9枚使用パパさんの力作ブログで全文を読む
2017年10月12日 16:50
家族でドはまり
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
アイロンビーズ!!!楽しすぎる!!!娘とパパと3人で仕上げました。ブログで全文を読む
2017年10月12日 16:35
診察
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
先週の診察は経過観察でした。相変わらずの胃の不調と下痢の繰り返し主治医のアドバイスも変わらずにタンタンと診察終えました。ツムラの漢方と消化を助ける薬を処方されました。胃の不調が出ているときの便の状態は悪くはないらしくその翌々日ぐらいに下痢が始まるパターンが多いらしいです。。。。。今週はかなり寒暖差のある毎日です。気を付けよう!!!栗ご飯を作りましたが、娘さんは普通の白いご飯が好きだとさ残念!!!ブログで全文を読む
2017年10月12日 16:23
タブンネ
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
不器用な私に代わり、もっぱら娘さんと折り紙をするのはパパさんポケモンにドはまり中なのでタブンネ作りました。ノーマルタイプの妖精さんブログで全文を読む
2017年09月30日 19:55
最近の旦那さん
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
あれからの旦那さんは、調子の良い時と悪い時が交互にきている感じ実家から娘ちゃん大好物のとうもろこしが届いたので旦那さんもちょいと食べたところ、翌日から吐き気と腹痛と下痢・・・・・・3日日間の絶食期を過ごしました。とうもろこしの前日には、ひき肉、鶏肉などのお肉が続いていたし・・・・・・NG食品だとわかっていても、旬のものを食べたいよな。。。季節の変わり目朝晩は涼しくて、昼間は暑い季節旦那さんと娘は元ブログで全文を読む
2017年09月16日 16:48
特定疾患の更新
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
先日、保健所へクローン病の特定疾患の更新に行ってきました。来年から治療費が倍になるということは、わかっていたのでびくびくで係の方に確かめるために聞いてみました。うちの旦那さんの場合は自己管理票の自己負担額?医療費負担額?だったけ?6万円以上が年5回以上あると高額とみなされ負担額倍増にはならないと・・・・・・その言葉だけで・・・・・安心して説明が頭に入りませんでした。ブログで全文を読む
2017年09月16日 16:35
ステラーラに挑戦してます!
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
このころは体の中にレミケードも残っていないので次のお薬やってみる???と提案がありました。旦那さんが通院している大学病院では2例目で、まだ1例目の方の結果は出ていないとのことでした。どうにもこうにも、どうしたらよいかわからずに悩んだ時期でした。悩んだ末にステラーラに挑戦することにしました。副作用が出やすい旦那さんは初回点滴を1泊入院して治療しました。点滴中は何事もなく過ごしていたようです。ステラーブログで全文を読む
2017年09月16日 16:09
最近の旦那さん
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
またまた、更新が空いてしまいました。。。。しかもログインパスワードも忘れてしまったという状況です。覚えている限りまとめてみます!5月の診察でレミケードが効かなくなっていたので、ステロイドの内服に切り替えました。 ゼンタコートカプセル1日1回3カプセル5月20日 WBC・5300 ALB・3.3 CRP・1.26月9日  WBC・5700 ALB・3.5 CRP・1.17月13日 WBC・5000 ALB・3.0 CRP・3ブログで全文を読む
2017年06月06日 21:37
最近の旦那さん
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
今日も旦那さんは軽く夕食を済ませた後、バレーボールへ体を動かせる良い趣味を持っていてうらやましいな!更新も間が空いてしまった。。。。。。。4月から娘ちゃんも小学校へ通いだし、少しばかり不安定な状況で私自身も娘ちゃんのことで余裕がなくなってしまい旦那さんのクローンの把握があまりできていないのですぅ。という言い訳はここまで!!先月の旦那さんの診察血液検査(WBC 60.アルブミン 3.3 CRP 2.ブログで全文を読む
2017年05月19日 23:42
ロンゲ!!!
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
旦那さん去年の秋から美容室?髭も整えたいから理容室?かな行ってません・・・・・・・冬は寒いってなことで時期が延ばし延ばしに必ずといってよいほど、冬の時期に髪を短くすると翌日風邪をひきます。頭から風邪ひきます。(笑)行きたい。と言ってはいるもののクローンさんが再燃中の旦那さんにはカット中突然にトイレ行きたくなる心配があるので、なかなか腹をくくって行けません。最近、私がショートにしたので友人からは旦那ブログで全文を読む
2017年05月10日 17:59
発散!!
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
パパさん、トイレ頻回に行きますが大好きなバレーボールをしている時は不思議とトイレ止まります。。。。(*^-^*) 週1ペースで楽しんでいます。絶食中でも行きますが、パワーが出ないようです。ストレス発散ですよね!!!ブログで全文を読む
2017年05月08日 22:21
体調は。。。。
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
旦那さんの体調は悪いです。何度もトイレに駆け込んでは、トイレでため息をついてます。食べなくても出るし、食べても出るしの繰り返しお尻も悲鳴をあげている様子です。倦怠感もありましたが、抗生剤が効いているのか寒気はなくなったかもしれませんトイレに間に合わないこともしばしば辛いところです。次のレミケードまで10日なんとか乗り切りますように!明日は娘ちゃんの小学校初の遠足です。(#^.^#)ブログで全文を読む
2017年05月07日 21:37
日記を続けること
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
2017年のGWも終わりました。気がつけばこのブログもまたまたかなりのご無沙汰でした。この半年の旦那さんの体調はあまり良くなくて、文章にするのも嫌でした。年が明けてからは娘の卒園、小学校入学やら我が家の生活環境も変わりました。ようやく落ち着いてきたもののまだまだ余裕がない毎日です。去年に引き続き今年も旦那さんのGWは楽しめません現在の治療は、レミケードからヒュミラに変わり、再度レミケードへ7週間に1度ブログで全文を読む
2016年10月04日 22:16
最近の旦那さんの体調は
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
またまた久しぶりの更新になります。前回は咳に悩まされていましたが、今回は口内炎の悩みです。。。。。6月の診察 CRP1.6  アルブミン3.47月の診察 CRP1.6  アルブミン3.28月の診察 CRP1.6  アルブミン3.2夏の暑さに負けて食欲も激減し栄耀状態も悪かったです。もちろん下痢も止まりませんでした。夏のせいにしたくはないのですが7月に入ってから喉が痛いと頻繁にいうようになりました。7月に耳鼻科へ3回、肛門科ブログで全文を読む
2016年06月18日 16:50
5月の診察
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
主治医との2か月ぶりの診察でした。覚えている限り話してみました。やはりレミケの副作用か・・・・・・とレミケ延期・・・・・・・・・・・・・・・・レントゲンの結果、まだ白い影が残っていました。。。。。。。。(5400・3.3・1.9)3か月以上もクローン的な治療もしてません旦那さんのトイレ回数すごいです・・・・・・・エレンタールだけの日もありますが咳はだいぶ落ち着いてきました。ブログで全文を読む
2016年06月17日 07:28
5月になっても咳が続く・・・・
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
4月28日かかりつけの大学病院の主治医から連絡がありました。16日救急外来へ行った時のレントゲンを診たらしくその結果・・・・・肺炎・・・・・だと・・・・・・・えっ・・・・・・・・・・・・・・・・まさかの肺炎・・・・・・・・・・・眠れない咳と高熱が8日間も続いていたし、あり得るよな近所の呼吸器内科・耳鼻科も何回も行ったのに・・・・・肺炎の診断はなかったし・・・・・・・まさかの診断でした。。。。。。。ブログで全文を読む
2016年06月16日 12:44
2年ぶりの2回目のレミケードを終えてから・・・・・4月まで
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
だいぶブログ更新が滞ってしまいました。自分たちの為にも書き留めておこうと思います。2月の話2週間後2回目レミケをうけました。(WBC4700 アルブ3,7 CRP0.7)ここまではなんとか無事に終えていました。3月に入り旦那さんに風邪?と思わせる症状が出始めました。ダルさと軽い咳が始まりました。3月の診察で咳が出ていたのでレミはやらずに咳止めを処方されました。(4700・3.3・0.8)レミが翌週に延期ブログで全文を読む
2016年02月08日 21:56
レミケードの効果
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
はい(^◇^)!レミケの効果実感できてます!!!やはり旦那さんの場合はヒュミュラよりもレミケードが身体に染みついていたのかもしれません。木曜日 2年ぶりのレミ1回目・・・・・ダルさと眠気と吐き気 トイレ2回?金曜日 レミ2日経過・・・・・ダルダルで出社し帰宅後そのまま朝まで爆睡 トイレ4回?土曜日 レミ3日経過・・・・・ダルさは抜けずに幼稚園の行事へ参加 トイレ2回        この日の夕方に突然ブログで全文を読む
2016年02月05日 22:58
ダルさと眠気
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
昨日は朝9時前に旦那さんは家を出て病院へむかいました。9時半には到着したのですが血液検査の採血に1時間待ち・・・・・10時半予約の診察が11時半になり診察受け、レントゲン受けまた診察血液検査の結果はWBC6300 ALB3,3 CRP3.4なんと旦那さんの場合の白血球の値もCRPの数値も高くてびっくりです。化学療法室に辿り着いたのは12時過ぎ・・・・・もちろん、エレンタール水筒持参していったようでブログで全文を読む
2016年02月03日 21:50
効き目があるといいのですが
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
明日は旦那さんのレミケの日久しぶりのレミケード・・・・・振り返ると2014年2月まで行っていました。そして2016年2月再開します。副反応の高い熱が出なければいいなぁ。下痢が止まってくれるといいなぁ。腸の潰瘍の進行が治まってくれるといいなぁ。願うばかりです。それにしても、ここのところ結構な頻度で旦那さんのトイレ間に合ってません。精神的にもへこみますがクローン病進行しているんだ。と不安になります。前ブログで全文を読む
2016年01月31日 16:30
治療方針
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
先日の大腸カメラの検査結果を聞いてきました。やはり、約術後1年半で大腸、小腸ともに白い潰瘍ができていました。術後、ヒュミュラを続けていましたが効果がなかったのようです。来週から、レミケードもしくはバイオシミラーの投与を始めます。またまたレミケード生活に戻ります・・・・・・ヒュミュラで改善してほしかったです。ヒュミュラの方が自己注射で調整できるし旦那さんの体の負担や会社の有給休暇をあまり使うことなくブログで全文を読む
2016年01月20日 19:02
久しぶりに更新しました。
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
気が付けばブログも未更新のまま、クリスマス、お正月が過ぎてしまいました。私自身昨年の夏からパートにでるようになり毎日時間があっという間に過ぎてます。最近の旦那さんの状況はさほど変わりないです。トイレの回数も減ることはなく「トイレトイレ~」と駆け込んでいます。昨日は2016年1回目の診察が大腸内視鏡検査でした。カメラが細いサイズのものだったらしく麻酔なしでうけたようです。下痢が1年以上も続いているのブログで全文を読む
2015年10月06日 19:03
病院へ
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
ヒュミュラをやめて8週間が経ちました・・・・・・ヒュミュラをしている時はトイレの回数は日に5,6回ヒュミュラをやめても5,6回先週末ぐらいから急激にトイレの回数が増えました。10回~15回ぐらい(トイレに間に合わないこともしばしば)仕事に行く体力も気力もなく昨日、今日お休みしました。お腹は空くけれどもエレンタールを飲むと吐き気が・・・・・悪循環になってきたので、担当医師にメールをして今朝病院へ行っブログで全文を読む
2015年09月26日 22:52
9月の診察
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
大腸カメラの詳しい結果を聞いてきました。特に悪いところはない。。。。という見解でした。。。。今後の治療方針は、ヒュミラを一時お休みします。36回注射をしてきましたが、下痢は治まらず。ヒュミラをやめて4週間、回数は5~6回、食事の回数も増えて、エレンさぼり気味ヒュミラをしている時とあまり変化はありません。そうそう、エロモナス菌が出ました。抗生剤2週間飲み続けました。多分、多分、退治したかと思います。ブログで全文を読む
2015年08月13日 14:24
大腸カメラ
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
旦那さんの夏休み1日目は病院へかれこれ2年ぶりの大腸カメラ検査です。2日前から検査食でちゃんと食事管理をしました。お粥さんを食べていましたが、終始お腹すいた~とつぶやいていました。当日、8時には病院に入り受付をして血液検査(この結果聞くのを忘れてしまいました)今回ニフレックスではなく、モビプレップに挑戦飲みやすくはなったというものの、かなりの酸っぱさだったようです。11時ごろにはすっかりと綺麗になブログで全文を読む
2015年06月28日 10:28
娘ちゃんの初!!!
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
頑張っているスイミングで初!!!金メダル!!!優勝しました!!!ビート板25メートルのタイムを競争しました。まさかまさかの個人金メダル~~\(^o^)/嬉しかったね。初マクドアドベンチャーに参加しました。6月は親子で体験できたので、私も参加制服を着てモグモグセットを作りました!店内には多くのお客さんがいて楽しく盛り上がりました♪ブログで全文を読む
2015年06月28日 10:25
下痢止め
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
旦那さんの診察日でした。手術して半年以上は経ちましたがトイレの回数も5.6回から減ってはくれません・・・・・朝2回、昼1回、夜2回と旦那さんは言っていますが夜中も合わせとそれ以上ではないかなぁ?と思います。今まで、イリボー。ロペミン。と飲んできました。そして、先日、医療麻薬系のドーフル散(かなり苦いらしい)を飲みましたが効かない・・・・・・止まらない・・・・・・・手術で回盲部を切ってもいないので、ブログで全文を読む
2015年06月16日 21:45
リフレッシュ!!!
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
心と頭のリフレッシュをしてきました (*^_^*)淡路島への小旅行です。午前中に旦那さんが神戸へバレーボールをするということで午後から初淡路島へ家族で1泊して来ました!大阪から神戸まで1時間、神戸から淡路島まで1時間とても近くてびっくり!!!淡路島公園で長い滑り台で遊んだり淡路島SAで観覧車に乗ったり、激うまうまのプレミアムソフトを食べたり生しらす丼、淡路島牛を食べたり貸切状態の温泉に入ったりとっても楽しブログで全文を読む
2015年06月03日 15:45
体調不良
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
旦那さんではなく娘ちゃん先週の1週間幼稚園お休みでした。なかなか高い熱が下がらず、薬も水分も飲まずでした。3日間39度が続き、小児科、耳鼻科へと行ったり看病する私もぐったりでした。熱が落ち着くと咳が始まったので長期戦でした。娘がよくなってくると。。。。。。。。やはり旦那さんが発熱・・・・・・・仕事は休まずになんとか乗り越えてくれました。いや・・・・・・毎日毎日暑いです。。。。。。(・_・;)朝晩の温度差ブログで全文を読む
2015年05月21日 13:50
パパさんのリクエスト
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
先日の日曜日は久しぶりに充実した一日でした。朝から広場で外遊びをしていると、友人たちが次々と集まり大人だけで円陣を組みバレーボール!ランチは、パパさんの誕生日も近いのでリクエストの焼肉3年ぶりの焼肉屋さんに行ってきました。しかも、食べ放題・・・・・はい。。。。。チャレンジャーです。炭火でジュージューと焼いて食べるお肉はとっても美味しかった。パパさんも控え目???ながらもたらふく食べました。そして、ブログで全文を読む
2015年05月16日 16:24
カプセル内視鏡の結果
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
術後6カ月の旦那さんのお腹は・・・・・回盲部までのカメラの速度が2時間と早かったようで飲み物をゆっくり飲むようにと指導されました。そして、回盲部の手前に潰瘍一つがありました。その手前にアフターが2箇所先生は縫合部からの潰瘍か・・・・・と言っていましたが手術した兵庫医大では回盲部は綺麗で処置はしなかったと言われているので新たな潰瘍なのかもしれません。。。。。それを確かめるためにも、大腸カメラで確認すブログで全文を読む
2015年05月12日 21:17
我が家のGW
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
旦那さんの有休がまだ残っているので長いGWでした。初日はパパさんバレーボールに参加翌日からは旦那さんの実家に帰省しました。気温の変化?環境の変化?パパさんの体調が・・・・・風邪をひいてしまったようです。。。。葛根湯とトローチと睡眠でなんとか乗り越えました。帰省中はトイレの回数も落ち着いていたようでしたが、やはり夜中2,3回は行っていたようです。新幹線の移動、電車移動もトイレを探すことなく無事でした。ブログで全文を読む
2015年05月01日 15:12
無事に終わりました
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
当日の朝からは絶飲食でした。8時半に病院に着き、発泡剤を飲んで、カメラを飲んで機械をつけて、会計をして順調に終わったようです。11時からは水が飲めるようになり、13時には食事もできました。17時まで自由時間もちろん、会社はお休みをしました。前の日は休日参観だった為、娘はお休みお友達とシンデレラの映画を観てきました!アナ雪も見られて大興奮でした。映画を観た後はパパさんと合流その後はちょっとしたトラブルブログで全文を読む
2015年04月29日 21:37
効いているかも
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
今日の午前中は娘の参観日でした。こいのぼりをパパさんと一緒に作り(*^_^*)娘はご機嫌!午後からはパパさんを誘い梅田の百貨店まで行ってきました。その間、トイレを探すこともなく帰宅できました。あれ・・・・・効いているかも・・・・・・食事にもまだまだ気を付けなければなりませんがちょっと嬉しかったなぁ。。。。。先週の血液検査 WBC 5000  ALB3.6  CRP1.05えっ?CRP高いじゃん~今朝起きた時からずっブログで全文を読む
2015年04月27日 12:17
診察
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
先週診察を受けてきました。いろいろと質問を投げかけましたがまだまだ謎の病気・・・・・すっきりとしませんでした。あまりにもトイレの回数が減らないのでロペミン倍増になりました。食後に2カプセル・・・・・調整しながら服用します。今週は小腸カメラの本番術後の腸の暴れている原因が明らかになればいいな。。。。。振り返ってみると昨年の夏から家族3人でお出かけしてないな。休日は公園かスーパーで過ごしています。天気ブログで全文を読む
2015年04月22日 11:10
パテンシーカプセル
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
あまりにも下痢が続いているので、小腸カプセル検査になりました。以前は消化管を通過しなかったパテンシーカプセル今回は無事に通過したようです。昨夜は19時まで夕食を済ませ21時に飲みました。そして12時間後に出てきたようです!明日は診察!しっかり相談してきます。ブログで全文を読む
2015年04月17日 21:41
不調
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
この2日間旦那さんは絶不調でした。食事面から思い返してみると、カレーやタケノコを食べていました。寒暖の差が大きかった。坊主にした。寒気や頭痛から始まり、微熱が出て葛根湯を飲んでからお腹が暴れだしました。。。。。。手術前に戻ってしまったかのように、トイレの回数は多かったです。夜中も眠れないほどで、会社もお休みしました。薬も効かないし何もしてあげられず・・・・・今は食事の量をかなり減らして調整していまブログで全文を読む
2015年04月10日 10:43
最近の旦那さん
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
手術をしてそろそろ半年が経とうとしています。ここのところ旦那さんのお腹の状態は・・・・・・う~ん。。。。。。あまり変わらないです。。。。。。お腹痛みはなくなっているのですがトイレの回数が減りません・・・・・夜中にお腹が暴れだすと、睡眠不足のままで仕事へそれの繰り返し・・・・・もうどうしたらいいものか。。。。。。今月の診察で小腸カプセル内視鏡をする予定です。その結果次第でヒュミラを中止するそうです。ブログで全文を読む
2015年01月22日 11:48
診察
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
手術後3か月が経ちました。旦那さんの最近の症状は腹痛もなし、風邪もひかずに過ごしています。トイレの状態は4~5回です。先生からは、まだまだ回数が多いので引き続き薬を飲むようにとWBC 3100   ALB 3.9白血球の値もアルブミンも低めですが、エレンタールと食事で調整しています。お会計の方は、今まで薬代がかかっていなかったのですがヒュミラを使うので限度額での支払いでした。毎月毎月だと年間に換算するとブログで全文を読む
2015年01月05日 23:57
お正月
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
例年旦那さんの実家に帰省していましたが今年のお正月はこの大阪でゆっくりと過ごしました。食べたものを見返してみると天ぷらそば、カズノコ、ハム、伊達巻、煮物、おせちお餅は一つのみ(もち米がNGだったため)ごくごく一般的に旦那さんは食事をしていました。が。。。。。CMに影響されてケンタッキーのお重を購入・・・・・・久しぶりのスパイシーな味に、美味しい~連発~お肉。ポテト。ナゲット。油ものばかりトイレが間に合ブログで全文を読む
2014年12月31日 00:15
最近の旦那さん
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
今日からパパさんお休みです。(=^・^=)ゆっくりと昼まで爆睡・・・・・娘に何度も起こされながらも寝ていました。疲れているときは睡眠大事ですよね。昼からは娘ちゃんに懇願されてひらぱーに出かけてきました。3人でのお出かけは夏休みぶり、娘ちゃんは終始パパにべったりでしたよ。外出すると食事が心配なのですが今日はパパさんかなり冒険しちゃいました!!!店長おすすめのビーフカレー大盛りをペロリと食べていました。クロブログで全文を読む
2014年12月27日 23:28
届きました。。。。
 ( キン骨スグルさんのプロフィール)
我が家にもついに特定医療費受給者証が・・・・・開けてみて・・・・・びっくりでした。えっ・・・・・・自己負担額がほぼ10倍アップになりました。来年は我が家の家計も改革が必要です。今年もあと4日、今年のうちにやり残したことはないか考えま~す。ブログで全文を読む
スポンサーリンク