だるまーさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2011年06月27日 17:17
だるま~の妹です
 ( だるまーさんのプロフィール)
どうも!はじめまして、わたくし だるま~の妹のナナです。この度お知らせがあり、筆を取らせていただきました。6月10日午前に、だるま~は天国へ旅立ちました。。5月の半ばごろ脳に転移していることがわかり、脳に放射線を当てるのに10日くらい入院していました。その治療は上手くいったようなのですが、治療後の肺の検査でものすごい勢いで肺への転移が進んでいることがわかり、そのまま入院続行を余儀なくされました。そブログで全文を読む
2011年04月28日 23:06
ウォーキングと遅いホワイトデー
 ( だるまーさんのプロフィール)
そろそろステロイドのせいとごまかしていられないほど体のボリュームが気になり始めたので、体力作りも兼ねて近所の公園(外周1040m)へウォーキングに行ってきました。  午前中だったこともあり、これ以上ないという位爽やかな気候でした。これは花しょうぶ?あやめ?かきつばた?よくわからないのですがたくさん咲きそろっていました。花壇のボランティアを募集しているという看板が立っていて、ちょっと興味を惹かれますブログで全文を読む
2011年04月27日 15:03
ナベルビン中止と心のう穿刺
 ( だるまーさんのプロフィール)
CTを撮った結果、肝臓の転移が少し大きくなっており、心臓に水が溜まっているのがはっきりしました。これにてナベルビンの効果は頭打ち、とのことにしても効かなくなるの早すぎじゃなかろうか・・。こんなもんなんでしょうか。この調子だと使える薬なんてあっという間になくなってしまいそうです。とりあえず、今後はTS-1という飲み薬の抗がん剤を使っていくことになりました。飲み薬というと、効かなかったゼローダの思い出があブログで全文を読む
2011年04月21日 12:20
咳悪化中
 ( だるまーさんのプロフィール)
横になるとげっほんげっほん咳が出るので、仕方なく昨日からソファで座って寝ています。血痰も出始めてしまいました。ただ、週明けの通院の時には酸素飽和度も悪くなかったし(97%)、息苦しさも呼吸困難というほどではないので、咳さえ出なければ大体いつも通りの体調です。ドクターによると現状、ナベルビンは心臓に効いてなさそうとのこと。ちぇー。心臓だけに効かないとかってあるんですかねぇ。肺や肝臓がどうなってるのかブログで全文を読む
2011年04月06日 18:36
心のう水再び・・
 ( だるまーさんのプロフィール)
母の手をかじるモンロー。ヒナ換羽も大体終わり、まだ少しグレーな部分は残っていますがだいぶ白文鳥らしくなりました。今日は心臓の超音波検査(心エコー)に行ってきました。病院の最寄り駅の最寄り階段にはエスカレーター&エレベーターがなく、結構きつめで段数の多い階段なので上りきった時の息切れ具合が体調のバロメーターになっていたりします。道幅が狭く片側一車線状態なので、混雑時等にとろとろ上っていて気づくと後ろブログで全文を読む
スポンサーリンク