ぷーさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2017年02月18日 19:18
やったー
 ( ぷーさんのプロフィール)
下書きのままやったwついに卒業が確定しました。長かった国試より数倍難しいテストを作りやがって・・・受かれば何でもええわw国試まであと1週間頑張ります。ブログで全文を読む
2017年01月17日 14:14
あけましておめでとうございます!
 ( ぷーさんのプロフィール)
年も明けてかなりの日数が立ちましたね年末は腎臓がおかしくなったり痛みがぶり返してきたり体調不良が続いておりました。腎臓は前から引っかかってて気をつけろと言われておりましたが(何を気を付けるねん)病気につながってしましました。どんだけー冗談はこのくらいにしておいて、精密検査を受けないといけないみたいなんですが今は保留。腎臓は2つあるから気合でどうにかする。ではまたブログで全文を読む
2016年09月18日 22:59
特になし笑
 ( ぷーさんのプロフィール)
検査結果は全然わからないんだけど、芳しくなかった感は検査を受けていて実感しました。薬の増量か最悪再手術の可能性もある・・・今は体力が全く戻らなくてすぐにヘロヘロになりますねしんどいけどやりきるぞー!ブログで全文を読む
2016年09月06日 17:05
ずいぶん空いてしまいました
 ( ぷーさんのプロフィール)
お久しぶりです8月を勉強しながら過ごしたのち、2年前のオペの結果が芳しくないみたいで先日まで少し検査入院をしておりました。結果が分かるのは来月なので落ち着かない日々が続きそうです。どんな結果になっても大学は卒業したいので勉強は続けたいと思います。がんばろうではまたブログで全文を読む
2016年07月13日 10:43
久しぶりの更新
 ( ぷーさんのプロフィール)
アカウントのID忘れてログインできへんかった笑お久しぶりですあれから多くの会社から内定をいただき選択できる喜びをかみしめております。勉強もやっと本格的に着手することができましたしかし梅雨特有の高温多湿により体の痛みが増強しております毎年この時期と寒い時期は大変です。1年の約半分が苦手な季節ってこの国に住むのに適してへんな笑ほかの病気もあんまり調子よくないし何個抱えたら気が済むねん。発作が出ると命にかブログで全文を読む
2016年06月14日 23:39
風向きが・・・
 ( ぷーさんのプロフィール)
いい方向へ変わってきてるのかな最終面接がいっきに3つ増えた!本命も残っているし非常に素晴らしいことです。勉強も実験もやることたくさん明日は久しぶりの病院で検査脳出血部位の確認とかも含めて長くかかりそうですではまたブログで全文を読む
2016年06月10日 00:35
報道を見て
 ( ぷーさんのプロフィール)
小林麻央さんの容体が非常に深刻みたいですねこういう話題を取り上げることに対して賛否両論あると思います。ただ私も将来的に癌になるウイルスに感染していることが分かっているのでなんとなくスルーできませんでした早期発見のために検査機器の精度が向上したり、医療技術や薬剤の進歩などポジティブな面も多いですがやはり難しい病気の一つであることにはかわりないです化学療法より外科的治療のほうが圧倒的な効果を示しているブログで全文を読む
2016年05月31日 22:27
久しぶりです・・・
 ( ぷーさんのプロフィール)
一応内定はゲットしました本命に向けて前進中移動時間に勉強去年と同じことをすると同じ事になるので焦らずこつこつと体調はジェットコースターのような感じですではまたブログで全文を読む
2016年04月22日 10:26
つかの間の休日
 ( ぷーさんのプロフィール)
最近は割と痛みは落ち着いているからましやな~とか思っていたら左足首が痛んだり左腕が痛んだりと今までと異なる痛みに襲われ始めました。痛みから解放される日はいつになるのか自分がこんなになった時に近くで話を聞いてくれる人がほしい友達就職したのがつらいぜ・・・彼女作る元気もないので今年もこんな感じですね就活がんばろではまたブログで全文を読む
2016年04月12日 09:41
ほっこり
 ( ぷーさんのプロフィール)
今、就活で地方にいるのですが、高速バスに乗るとき寒そうにしてた同乗者に上着を貸しました。降り際に返してもらった上着のポケットにコーヒーと就活頑張ってねのメッセージが朝からほっこりしてます笑今週も頑張ろうではまたブログで全文を読む
2016年04月08日 15:56
気付けば7年目
 ( ぷーさんのプロフィール)
大学に入学してから始めたこのブログももう7年目に突入。続くかなと思ってたけど、続いてますね笑無理せず気の向いた時にやるってのがポイントみたいです。カウンターを見たらのべ3000人を超える方たちがこのブログを見てくださったみたいでうれしい限りです。次は5000人を目指してのんびりやっていこうかなではまたブログで全文を読む
2016年04月05日 15:30
きました!
 ( ぷーさんのプロフィール)
再発しました右手が赤黒く腫れてるし灼熱痛と痺れがやる気を追いやってしまう薬も効かないしどうしようかまた耐え忍ぶ生活が始まるみたいですではまたブログで全文を読む
2016年04月04日 20:58
風邪
 ( ぷーさんのプロフィール)
風邪ひいたみたいですくしゃみも鼻水も止まらない。花粉症と違って体がしんどいし疲労が消えない…右腕も痛いし痺れるまた再発してるみたいリハビリしても変わらんやんけ心がしんどいではまたブログで全文を読む
2016年03月21日 12:06
つかの間の休日
 ( ぷーさんのプロフィール)
3連休といってもやることはたくさん先週と今週はほぼ東京にいるので体が休まらないホテルは高いのでなるべく使わない車中泊とか喫茶店とか便利になったねこれで体を壊したら意味がないので中休みにでもカプセルホテルに泊まろうテストたくさんたまってるからそれもこなそう今日の夜にまた出発するので忘れ物をしないようにではまたブログで全文を読む
2016年03月16日 09:35
気付いた事
 ( ぷーさんのプロフィール)
リハビリしてても良くなってる感じがしない指も痛むしレントゲン撮ってもらったら関節腔消えてた�リハビリ続けないとダメだけど負荷をかけすぎると折れるよって自分のさじ加減でやってくれとは言われているがこうなってくるとどうすればええんや・・・痛み消えなかったら疲労骨折してる可能性あるからって言われてます(これを言われたのは2週間前)痛みが消えてないので骨折してるんかなぁ肘も痛いしまた昔に戻りそうほんまにポッブログで全文を読む
2016年03月13日 23:12
就活(2年連続2回目)
 ( ぷーさんのプロフィール)
去年の経験があるから落ち着いて話を聞けるけど違和感しかないかなり吹っ切れたかなって思ったけどまだまだしこりはあるみたいで・・・自分のやりたいことは決まってるから勇気をもって前へ進むだけ。ダメなことばかりではないので考え方ひとつで見え方も変わるはずや!とにかくポジティブな言葉をたくさん発信できるようにではまたブログで全文を読む
2016年03月10日 21:32
ご報告
 ( ぷーさんのプロフィール)
えーっと・・・卒業留年してしまいましたしばらく自分の中で飲み込むのに時間がかかり報告が遅れましたがもう一年勉強することになりました。内定も取り消しと家族だけでなく社会など多方面に迷惑をかけることになりました。体調が整わなかったりと色々言い訳はありますが勉強不足に尽きるそれだけですねではまたブログで全文を読む
2015年12月08日 22:04
ようやく
 ( ぷーさんのプロフィール)
少しですが1週間経過して症状がましになってきた気がする。やっぱり力は入れにくいけど先日診察を受けた時に言われたことは来週になっても進行がゆっくりであればそれ以上進行しない可能性が高いと!その言葉を胸に秘めて頑張ろう!ではまたブログで全文を読む
2015年12月06日 11:16
切羽詰っておりいます・・・
 ( ぷーさんのプロフィール)
模試の結果はこの時期ではありえない点数・・・風邪をひき治ったと思ったらギランバレー症候群かも知れないと言われ再検査・・・踏んだり蹴ったりです手足のしびれが消えないので非常に生活しにくいそれ以上に勉強しないといけない。こんな状況まで放置してた天罰かな一通りはやったからあとはひたすら時間の許す限り問題演習して復習それしか道はない大変勝手なお願いではありますが激励のコメントお待ちしております笑管理者が非ブログで全文を読む
2015年10月15日 22:22
まいったね
 ( ぷーさんのプロフィール)
最近痛みも引いていて非常に順調やったのにまた右ひじの灼熱痛が復活おーまいがーなんでやねん違和感は前から感じていたけどこの時期・・・前を向いていきましょう緩解したということは元に戻ることもあるまた緩解することもあるでしょうということで強気で行きましょうではまたブログで全文を読む
2015年09月13日 20:39
ピンチ!
 ( ぷーさんのプロフィール)
勉強がまずいこんなことしてる間にやりなさいって話なんだけど笑なんか進まない焦りが焦りを呼ぶ・・・気張っていこう!ブログで全文を読む
2015年09月07日 23:57
ご無沙汰しております
 ( ぷーさんのプロフィール)
お久しぶりです。就職先が決まりました。今年は景気も良く運に恵まれたところがありましたが、希望していた研究開発職から内々定を頂きました。大手や中小と幅広く受けて多くの会社から内々定をいただけことで今までの自分の考え方は間違っていなかったのだと思うことができて自信になりました。病気のこととかほかの人がしない経験をたくさんしてきたことで引き出しが増えたのかもしれないですねこれからもこのことにおごらず頑張ブログで全文を読む
2015年05月07日 21:18
何カ月ぶりなんやらw
 ( ぷーさんのプロフィール)
なんと!前回更新から3カ月たっていた3月は就活解禁と学会4月は面接とエントリーシートラッシュ今は面接ラッシュ忙しいんですが、充実しております頑張っていれば誰かが見ていてくれるものそのチャンスを逃さないように・・・ではまたブログで全文を読む
2015年02月01日 19:56
来月から就活
 ( ぷーさんのプロフィール)
なんだかんだで卒業まで1年ちょい学生生活もあと少しって考えるといろいろあったなあ病気で楽しめないこともあったけど周りの友人関係に非常に恵まれていたなと思う人付き合いの大切さを感じながら本格的に就活にシフトしていけたらなと考えてるけど実際どうなることやら下手したら就職浪人もありうるわけで背伸びしすぎず頑張ろうではまたブログで全文を読む
2015年01月24日 23:51
1発目かな
 ( ぷーさんのプロフィール)
生きてました!笑体調が悪かったわけではないんですが書く気も起こらず今に至る感じです。割と忙しく過ごさせていただいております術前より体力がついた気がして多少の無茶をしてもダメージが残りにくくなりましたね勉強しないとまずいなと付かんする日々です・・・ではまたブログで全文を読む
2014年12月21日 18:38
くそ実習を振り返って
 ( ぷーさんのプロフィール)
体調は結構7落ち着いてきております実習が何も得られないくそ病院だったおかげでほんまに無駄な2ヵ月半を過ごした。社会の汚さを垣間見ましたね。実力もないのに偉そうに口だけは達者給料安くて文句ばっか言うなら早く辞めればいいのに表向きは改革に奔走してるとか言ってて面白かったですあんな病院には絶対就職しないブログで全文を読む
2014年11月18日 11:49
お久しぶりです
 ( ぷーさんのプロフィール)
本当にお久しぶりですね笑実習やら大学のことやらやることが多すぎて更新する元気がありませんでした今はダウンし実習は一日休みをもらいました書きたいことは山ほどあるけど規則に抵触すると後々めんどくさいので小出しにしていけたらいいですね笑皆様もお体に気をつけてくださいではまたブログで全文を読む
2014年10月27日 22:58
結構いらいらする
 ( ぷーさんのプロフィール)
実習がもうね・・・ネット上では何も言いません病院がどうこうていうよりもなんかねあと2カ月ほどがんばりますわ早くおわらへんかなーブログで全文を読む
2014年10月05日 20:35
明日からまた
 ( ぷーさんのプロフィール)
実習2週目がまた始まる台風来ると休みになるかもしれないんよねそしたら振替になりますわ・・・めんどくさいしそれは勘弁実習は楽しいからねー薬局とは視点が全然違う当たり前か笑具体的に書けないのでなんとなく察してください笑一つ言えるのは病院薬剤師はものすごく忙しくて人手が足りてない!ではまたブログで全文を読む
2014年09月28日 23:31
また明日から!
 ( ぷーさんのプロフィール)
実習再開!謎の筋肉痛で歩きたくない笑運動してないのにおかしな話だなんの筋肉痛や筋トレしてもこんなことなんないのにではまたブログで全文を読む
2014年09月23日 17:06
改めて思ったこと
 ( ぷーさんのプロフィール)
退院してから手術を振り返ることがなかったけど当たり前のように終えられたのってすごいこと生きているって実感した自分一人の命ではないし支えてくれている周りの人がいたから乗り越えられたものなんだとやりたいこともまだまだあるので負けないように頑張ろうではまたブログで全文を読む
2014年09月22日 22:04
うむ
 ( ぷーさんのプロフィール)
ほぼ全快といえるところまで来た!もう少しで実習が始まるのでまたのんびり生きていこう笑でも模試もあるし勉強もしないと実験もしないと・・・やることいっぱい移動中の時間を使って勉強をするか最近本気で勉強しないとやばいではまたブログで全文を読む
2014年09月08日 18:05
まだこれから
 ( ぷーさんのプロフィール)
体力が戻らない少し体を動かすと疲労感がひどい動かさないともっとひどいんだろうけどとりあえず休息は今日までで明日からは学校に復帰!すこしずつ昔の生活に体を戻していこう月末からまた実習も始まるし焦らずに・・・ブログで全文を読む
2014年09月04日 20:12
退院しました!
 ( ぷーさんのプロフィール)
先程退院!手術時間も予定より多くかかって大変やったみたい血管腫に関してはこれで決着次は新しく見つかった病気の経過観察次から次へと湧いて出てくるね呪われてるわwブログで全文を読む
2014年08月19日 10:54
明日がオペ
 ( ぷーさんのプロフィール)
検査したりオペの準備したりで段々実感が湧いてきたもうすぐなんやなーオペ後はしばらく動けないみたい果たして回復はいつになるのか…ではまたブログで全文を読む
2014年08月14日 00:12
明日!
 ( ぷーさんのプロフィール)
しばらく入院することになったのでブログはお休み!退院が9月上旬予定なので約3週間は病室から看護師の目を盗みながら携帯で更新を・・・笑無事に退院できますようにあんまり気張っても仕方がないのでバカンス気分で行ってきます!ではまたブログで全文を読む
2014年08月10日 14:25
そういえば
 ( ぷーさんのプロフィール)
先週病院に行って定期診断を受けたら医師に右腕の体温が上がってると言われた。これが意味するのは血流が改善されているということである。文句言ったり叫んだりと痛みに耐えながら運動療法を続けた結果なんかも痛み止めで投薬はしているけど去年の同じ時期に比べると上向いてはいるただ血流が良くなっただけで痛みはあまり改善されていない・・・1stステップクリアといったところかではまたブログで全文を読む
2014年08月03日 14:27
ひと段落
 ( ぷーさんのプロフィール)
実習が終わってすぐにインターンへ行きやっと戻ってきた。企業ってすごい!利益優先ってのはもちろんなんだがそこに至るまでのプロセスに細心の注意を払い市場にのせる過程が素晴らしかった。機密事項保持の契約があるのでこれ以上は話せないが新しく引き出しが増えて就活に向けていい経験ができたではまたブログで全文を読む
2014年07月23日 22:33
あと2日!
 ( ぷーさんのプロフィール)
もうあとわずかもう終るけど事務員として雇ってもらうからお別れですねといった感じではないんよねw色々学ばせていただいた実際の現場に立たないとわからないことってたくさんあるからなんだかんだでいい経験になった。薬剤師の仕事も少し見えてきたし・・・将来のことももっと考えようではまたブログで全文を読む
2014年07月19日 16:45
あと1週間!
 ( ぷーさんのプロフィール)
で実習も終わる!長かったなと思う気持ちとアッという間やったなという気持ちが半々。学んだことは多かった。これが給料をもらうといううこと実習に行くとはこういうことなんだと行ってみて実感ただバイトに行く時間はあまりとれなかったからほとんど給料がない・・・もうすぐ夏休み・・・ではまたブログで全文を読む
2014年07月16日 00:12
決まりましたー
 ( ぷーさんのプロフィール)
ついに決まった!手術日!詳細はまだ聞いてないけどそわそわしてきたwまだピンと来てないけど近くなると気持ちが変わってくるんやろな実習は頑張る!夏休みなんで少し息抜きしつつ、実験に努めたいと思うではまたブログで全文を読む
2014年07月06日 23:12
あと3週間!
 ( ぷーさんのプロフィール)
あと3週間で最初の実習が終わる!長いなと思っていたけどあと少しで終わってしまう仕事を覚えてきたときに終わってしまうのはなんかもったいない気もするw昔学んだ知識を用いて実践するのは楽しい!残りの期間もできる限り学んで多くを吸収していきたい明日は病院に電話せねばならんではまたブログで全文を読む
2014年06月30日 02:39
最近始めたこと!
 ( ぷーさんのプロフィール)
筋トレ始めましたwというのも近々手術を受けるので体力をつけたいなので無理のない範囲でジョギングもしようかなとできるうちに色々やっておこうできなくなってから後悔しても遅いこれで元気になればもうけもんではまたブログで全文を読む
2014年06月26日 00:16
久しぶりに来よった
 ( ぷーさんのプロフィール)
朝起きたら全身痛数か月ぶりにきた動けないってこのことだと再認識させられた過労も入っているみたいだけど無理しないと自分のキャパを広げられないのも事実匙加減が難しいなんてこった話は変わるが説得できたので手術を受ける!将来的なリスクを考えたらやっぱり早いうちにやっておきたいではまたブログで全文を読む
2014年06月15日 22:42
また始まる
 ( ぷーさんのプロフィール)
明日から月曜日仕事ではないけど仕事みたいなもんやから社会人ってこんな感じなんかなとも思う笑学生ってほんま守られているんやなあと実感する社会人の人に話を聞いていると将来を本当に悩んでしまう薬剤師として生きるのか、企業に行くのか、自分が一番頑張れるものは何なのかと自問自答する日々病院薬剤師の学会があるというし一度乗り込んでみようかと思う就活にもなるみたいだし顔を売るには一番か足を使うのは大切ではまたブログで全文を読む
2014年06月13日 01:08
久しぶりに触れた!
 ( ぷーさんのプロフィール)
もうパソコンに触ることが難しくて笑なんちゅう忙しさや実習以外に手を出すとこんなにも忙しくなるのね左半身のしびれや痛みは相変わらずそれでも気にすることなくやっておりますそろそろ針に手を出してみるか・・・なりふり構ってられないではまたブログで全文を読む
2014年06月07日 10:45
病院行きましたよ
 ( ぷーさんのプロフィール)
診察受けたは良いけど父親が烈火のごとく怒り話にならなかった・・・あれだけ好きにすればいいと言っていたのに手のひらをかえ感情論をぶつけるのみなぜだめなのか理由を尋ねてもわけのわからんことを述べるのみ自分のことを理論的に説明できるだとかよういえたわ自分の言い分が通らなかったらただ高圧的に、大きな声で喚くとかまるで・・・ですねwwwあんな風にならないように気をつけようではまたブログで全文を読む
2014年05月31日 21:45
気分一新!
 ( ぷーさんのプロフィール)
髪を切った!実習中ってこともありいつもより短くしてたら幼くなってしまった・・・また年齢より下に見られるではないか高校卒業から顔があんまり変わってない良いことなのか悪いことなのかw爽やかってことでいいかwww明日は何も予定がないので写真を撮りに行こうかなではまたブログで全文を読む
2014年05月24日 21:22
昨日は飲み会!
 ( ぷーさんのプロフィール)
部活の飲み会に行ってきた!色々な後輩と話して楽しかった1回生は若いなと思った笑そのあとに先輩と宅飲み!朝の4時まで飲んで話して久しぶりの感覚がよみがえってきていつまでたっても先輩と後輩は変わらないもんなんやなと思った。自分もこんな感じで後輩にしたってもらえるようになろう実習はつつがなくこなしております。睡眠もとれているのでこの調子でこなせそう!ではまた!ブログで全文を読む
2014年05月18日 00:44
振りかえり!
 ( ぷーさんのプロフィール)
左腕のしびれは相変わらず足もおかしいしどうなってんだか・・・今日の本題はサッカーの話最終節まで優勝争いがもつれ込み、CLの決勝はマドリードダービーリーガの一人勝ちです・・・セリエAとは何だったのか世界最強と言われていた時代が懐かしいバルセロナなんか優勝争いしてるのに去年までのような美しさがないというだけで批判のあらしたしかにメッシが守備しないとかネイマールがチームで浮いてるとか色々問題がありそうだブログで全文を読む
スポンサーリンク