葉月さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年05月31日 23:38
トーワチーム
 ( 葉月さんのプロフィール)
今日はお休みだったので、グランドピアノを2時間借りてみっちり弾き込んできたんですが、スタジオを出てからなんだか寒気が(-ε-)いつも、集中してピアノ弾いてると汗をかくのでそれが強い風で冷えたのかな?なんて思ってましたが、くしゃみ連発。鼻ズビズビ。風邪みたいです。認めたくないけど(笑)ドラッグストアで風邪薬買おうかなーと寄ってみたもののちょっと前に貰った風邪の処方薬が残ってるのを思い出して、何も買わずに帰ブログで全文を読む
2016年05月04日 02:00
グランドピアノ
 ( 葉月さんのプロフィール)
自宅で電子ピアノで練習しているんですがレッスンの時は先生の家のグランドピアノで弾くわけです。…全然、上手く弾けなくて。なんか悔しい。家ではもうちょっと弾けたのになぁって凹んだりするんです。勿論、電子ピアノの音色もタッチも、出来る限り先生のグランドピアノに似た感じにしているんですがそのとおり再現はできない。弾いてない弦が共鳴して響く感じとか、ペダルの響きなんかも微妙に違う。鍵盤の跳ね返りの感触もやっブログで全文を読む
2016年05月01日 23:37
暑くなってきて
 ( 葉月さんのプロフィール)
ここ数日暑くなってきて、じわっと汗かいたりして寒い季節が好きな私にはちょっと憂鬱な今日この頃。バセのときに比べたら、心拍数も普通だし気持ちものんびりしてるけど甲状腺取っても暑がりは暑がりのまま(爆)拍手コメントのお返事が漏れている気がしてここで体調について近況を踏まえてご報告しますね。(Mさますみませんっ!!)甲状腺全摘してからは、半年に1回伊藤病院に薬を貰いに行っています。貰える薬の量が半年分が最ブログで全文を読む
2016年04月26日 00:14
ピアノ初心者
 ( 葉月さんのプロフィール)
2015/09からピアノを習い始めて7ヶ月。今一番ハマっていることなので、せっかくだから書いていこうと思います。まず、記録がてらここまでの流れ。幼い頃。やりたい習い事は割りと何でもやらせてくれたのにピアノだけは断固NGでした。(今思えば父の具合が悪かったので金銭的に…だと思います)その頃から「私は絶対にピアノを弾く。だから気に入った楽譜は買っておく」と心に決め実家には今も大量の楽譜が(笑)いろんな病気が治っブログで全文を読む
2016年04月06日 00:42
耳と指と
 ( 葉月さんのプロフィール)
右耳の難聴、前回の聴力検査からほんのちょびっとしか改善せず。。。聞こえていない感覚がなく、治ったつもりでいるイタイ葉月です。なんと、今度は右手中指つき指( p_q)エ-ン「なーんか、曲げにくいなぁ」とチラ見したら中指だけパンパン(涙)毎日ピアノを2時間くらい練習しているというのにっ!!冬の発表会の曲、嬉しくてバカみたいに練習してるのに!!きっかけは、ピアノではなく漫画を買いに私の運転で夫と近所の有隣堂へ行っブログで全文を読む
2016年03月31日 12:59
あてにならない
 ( 葉月さんのプロフィール)
突発性難聴の経過を診せに耳鼻科へ。薬が効いているのか、ボーーーっというモーター音が無くなった為「治りました!」と意気揚々と言ってみたんですが。。。聴力検査の結果、前回よりは改善したものの低音が左耳より全然聞こえていない。てなわけで、継続して薬を貰いました。ボーーー音も、ある時とない時があって波があるような気がする(-ε-)自分では聞こえているつもりでも、検査すると全然で。。。いかに自己判断があてにならブログで全文を読む
2016年03月17日 08:49
突発性低音障害型感音難聴
 ( 葉月さんのプロフィール)
安心してください、元気ですよっ(笑)タイトルが漢字だらけですが、文字通り突発性低音障害型感音難聴になりました。右耳は50dBくらいまで上げないと低音が聞き取れてません。耳元でボォォォーーーーーという低音のモーター音が鳴ってる感じ。うるさい(ぇ)詳しく書くと思い出して症状が悪化しかねないのでざっくり言うとちょっと前に職場で精神が不安定な女性に「アンタねぇ!この野郎!」と怒鳴り散らされまして(苦笑)内容はブログで全文を読む
2016年02月26日 18:41
管理者として
 ( 葉月さんのプロフィール)
もう2月も終わりだなんて、信じられないわっ。的な葉月です。2月から、管理者として仕事をしていて、時間の感覚がほぼオカシイ(笑)始業から終業まで9時間以上あるのに数時間の感覚です。午前中なんて、自分としては1時間くらいの感じ。忙しいですが、今まで頼られても権限がないから断っていたことをこれからは自分の判断でその人の助けになってあげられることが嬉しいです。私自身がどう思われようと、自分に助けを求めてくれたブログで全文を読む
2016年01月29日 20:09
腰痛で腹巻
 ( 葉月さんのプロフィール)
安心してください、元気ですよっ!(はいてますよ的に)ああ、もう今日はなんですか、限りなく雪のように冷たい雨で家から一歩も出たくない寒さ。。。うう、寒いっ(´△`)バセの時は、こんな日でもコートを脱げばキャミ一枚にカーディガンのみでギラギラして仕事してたなぁ(遠い目)それは病気による異常な状態なんですけどね(汗)甲状腺全摘して4年。人並みに寒さを感じられるようになりましたが腰痛が酷くて、寒いのとかちょっブログで全文を読む
2016年01月02日 16:55
年賀状
 ( 葉月さんのプロフィール)
私は小さい頃、親の躾の一環で年賀状と暑中見舞いを必ず出してました。暑中見舞いは流石に出さなくなりましたが今でも年賀状を出すのは見に染み付いています。年末にバタバタと(笑)でも、最近はLINEとかデコメとかあるから、年賀状出す人減ってるんですよね。年賀状だけの付き合いなんて不要だ、とか相手が不快にならないような内容にしないといけない、とか色々言われてますよね。。。意見はみんな違って、みんな良い。それが当ブログで全文を読む
2016年01月02日 06:14
あけちゃいました
 ( 葉月さんのプロフィール)
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。といっても、バセのネタは出尽くした感があるので、日々のことを日記がてら書いていくと思います。何だかまだ11月くらいな気分ですが、年明けたんですね(汗)クリスマスも年越しもよく分からないうちに通り抜けていった感じです。で、入籍して4年経ってますが、今更ながら新婚旅行に行ってきました。実は夫と結婚してから一度も泊まりの旅行に行ったことがなくブログで全文を読む
2015年12月22日 03:51
ノロじゃなかった
 ( 葉月さんのプロフィール)
先日、キラキラ頭痛で悶えた話を書きましたがあの日の社食で食べたあるおかずにあたり(と思っている)偏頭痛の翌日は午後から激しい吐き気と下痢。。。しかも生理二日目。。。そりゃもう、身体の水分バランスおかしくなってさらに貧血でどうにかなりそうでしたが、仕事は何とか定時まで粘り帰宅。でも明らかにおかしいので、夜間診療に駆け込み(自力で運転)診断の結果、胃腸炎…でしょうねっ(´△`)夫の職場では、同居家族がノロブログで全文を読む
2015年12月18日 01:57
はい、マクサルト
 ( 葉月さんのプロフィール)
仕事から帰宅後、キラキラ偏頭痛発生。(21:30頃)視界があるうちに、猫にカリカリ→マクサルトを口に放り込む。夕飯の食材買ってきたけど、視界が左側見えなくなり作る自信なく夫にLine発射。「きらきら出た。いま半分みえない。」唸りながらとりあえず寝て、やや回復したので起きました(1:30ですけど)今は横になって頭の位置が低いほうが痛むので、このまま朝までコースかなぁ(汗)起きたとき、夫が手を握ったまま横で爆睡しブログで全文を読む
2015年12月17日 00:02
携帯電話の料金
 ( 葉月さんのプロフィール)
今、携帯の更新月なんです。これを機に、格安スマホのSIMフリーに乗り換えようと思ったんです。で、ソフトバンクに転出番号貰いに行ったら、綺麗なおねいさんに…「2GBのプランにすれば通話料込みで、今より3000円お安くなります」はぁぁぁぁっ??初耳ですけどっΣ( ̄□ ̄lll) 今年、もう何度も何度も料金を安くしたいって色んなソフトバンクショップに行ったけど、誰も言ってくれなかったけどっ!?葉 「ちなみに、そのプランは最ブログで全文を読む
2015年12月15日 01:37
価値観が変わるような
 ( 葉月さんのプロフィール)
先日、ピアノの発表会がありました。開演時間まで、一人10分ずつリハーサルの時間が与えられていて本番で弾くスタインウェイのグランドピアノの感触を試しておきなさい、といわれ触ってみたわけですが……何コレ、ピアノってこんなに違うの( ̄□ ̄lll) 私のような超初心者でも何かの違いが分かりました。ええ。完全非公開とは言え、舞台に立つのは数年ぶりで(芝居を昔やってたので)でもきっと立ってしまえば気持ちいいんだろうなぁブログで全文を読む
2015年12月07日 20:41
ピアノの発表会
 ( 葉月さんのプロフィール)
実は今度の日曜にピアノの発表会があります。私は10月入会なので皆さんの演奏が楽しみだーと客として参加するはずが「葉月さん上手だから出なさいね^^」と…。一番下手っぴなのに、出ることになっています。レベル順に演奏する為、子供→子供→私→大人の方々 (爆)花は咲くの超超初心者アレンジを、スタインウェイのグランドピアノで弾かせていただきます。。第一回目の発表会なので、観客は入れずに身内のみなんですが「演奏終わブログで全文を読む
2015年12月04日 23:10
アナフィラキシー
 ( 葉月さんのプロフィール)
叶美香さんがアナフィラキシーショックで入院された、というニュースを見て他人事じゃないなぁと思ったり。私は処方薬も市販薬も、服用する機会がきっと普通の人より多いし腎臓が片方正常ではないので、何かおかしいと感じたら自己判断を過信しないようにしようと思いました。アナフィラキシーショック。私は生トマトでなります。あまり知られていないんですが、両親がひどいスギ花粉症だとその子供が生トマト(ナス科の他の野菜もブログで全文を読む
2015年11月30日 02:46
必要とされること
 ( 葉月さんのプロフィール)
あああ、11月も終わりですね。だらだらっとしてますがちゃんと生きてます。ちょっと仕事の話を。3ヶ月前、私の直属の上司を飛び越え別チームの上司(以前同じ部署の上司だった)から、とあるオファーが。『管理者にならないか』うちの上司を飛び越えて直接言ってくるなんてビックリしましたがこの時はやんわりお断りしたんですが、先週また同じオファーが。やはり、うちのチームの上司をすっ飛ばして私に直接話を持ってきて…。色々ブログで全文を読む
2015年10月24日 11:34
犬に
 ( 葉月さんのプロフィール)
うーん、ちょっと愚痴をこぼしてみる。最近、散歩中の犬のトイレをうちの車の周りでされていて悩んでます。両隣は空いていて、アスファルトではなく砂利なんですが、何故ここに…という感じ。しかも、仕事から帰宅するとき、よく鉢合わせするんです。「その車、うちのなんだけどなぁ」と思うんですが通勤は原付なので勿論、向こうは素知らぬ顔。てっきりご近所の方かと思いきや、先日、私が車で帰ってきたときに同じマンションの住ブログで全文を読む
2015年10月05日 20:41
ピアノ
 ( 葉月さんのプロフィール)
もう10月!?早いっ…今年も終わりですね。私の中ではそんな感覚です。暑い時期は昔から体調が悪くなるので、嫌いで嫌いで。学生時代の夏休みは入院→手術→回復にあてられることもあって暑いのが嫌い&良い思い出がない(笑)昔より抱えている病気も減って、大好きな寒い季節に向かう秋。ピアノ、本格的に習い始めましたヾ(*´∀`*)ノ゛↑去年買ったローランドの電子ピアノです。防音マットが欲しいこの頃。小さい頃、習わせてもらえなブログで全文を読む
2015年08月25日 00:32
マクサルト
 ( 葉月さんのプロフィール)
また偏頭痛の話です。ちょっとメモがわりに残しておきたいのでまた書いてみる。前回、8/15、8/18とキラキラ偏頭痛(閃輝暗点の前兆あり偏頭痛)があったと書きましたが、昨日8/23もありました(ノω=;)。。。【いつキラキラが起こったか】・5年前 離婚前に実家でくつろいでテレビ見てるとき・8/15 料理中・8/18 シャワーから出た後・8/23 ネトゲ中全部家なんですよね。この中では5年前のが最強でした。キラキラもこの時が初でしブログで全文を読む
2015年08月20日 18:03
ついてない…
 ( 葉月さんのプロフィール)
暑いですね。はい、ちゃんと会社行ってます(聞いてない)最近ついてなくて。ちょっと吐き出してみます(笑)・夫の夏休みが、私の休みとひとつもかぶらない。・大戸○で、私が頼んだ和食ご飯のチキンがコゲコゲで夫が店員に怒る。 付属の味噌汁も上澄みで味なし。生トマトアレルギーって言ったのに入ってる始末。 夫は童顔なので学生と思われたのか、店員に舐められ半笑いで対応される。・以前ちょっとやってたバドミントンを再開ブログで全文を読む
2015年07月03日 01:54
甥っ子
 ( 葉月さんのプロフィール)
先日、お義母さんが仕事休みなのと甥っ子が歩くようになったから見においでというので弟さんの家に夫実家ファミリー集合することになりました。結婚式の写真(お見合い写真みたいな大きなやつ)が出来上がって届いたところだったので、それをお義母さんに渡したりDVDに収められた写真を、TVの大画面で見たり(嫌だったけど)しました。下の甥っ子(1歳)は爆睡中だったんですが上の甥っ子が学校から帰ってきたので皆で夕食に。上のブログで全文を読む
2015年06月18日 14:13
ブライダルネイル
 ( 葉月さんのプロフィール)
結婚式日記です。ブライダルネイルのお話。仕事でキーボードを打ちまくる仕事が長かったのと自分の爪がフニャフニャで、二枚爪になったりめくれたり(割れたり?)するのでマニキュアとかは持ってますが、そんなにしなかったんです。せいぜいOPIの繊維入りベースコートくらい。ジェルネイルもやったことないし、ネイルサロンて女子力高めのお姉さんが行くとこで、自分には縁がないと思っていました。でも母の「一生に一度なんだかブログで全文を読む
2015年06月16日 01:10
外より暑い
 ( 葉月さんのプロフィール)
お疲れ様です。葉月です。仕事から帰ると、家の中の不快指数の高さにグッタリ気味(´△`)↓にゃんずも若干だれてきてるような(汗)室温32℃、湿度60%…。食べ物が腐るスコアです。夫は職場が相当暑いらしく(料理場なので当たり前ですが)汗だくで帰ってきて、さらにこの自宅の蒸し暑さ。汗疹もひどい。夕飯後は、必ず夜寝してます(笑)ってことで、エアコン始動!!うわぁぁぁ、快適~~~~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚イライラして暴ブログで全文を読む
2015年06月12日 01:45
命日
 ( 葉月さんのプロフィール)
父の命日。亡くなって16年も経つのかぁ。16年という時間を「あっという間」と感じられるのは幸せなことかも知れない。でも…やっぱり、子供が大人になる前に親が死ぬのは不幸と思う。妻も子供も親戚も友人も。私は長生きして、沢山の孫や玄孫に「まだ生きてる(笑)」って言われながら皆一人前になったなぁ、もういいかなぁと思ったらポックリ逝きたい。介護も延命もなしで。それが夢です。てか、まだ子供も作ってないけど(爆)そブログで全文を読む
2015年06月11日 02:17
日帰り温泉
 ( 葉月さんのプロフィール)
夫と久しぶりに休みが合ったので、日帰り温泉に行ってきました!場所は箱根の仙石原温泉。…ええ、立ち入り禁止の大涌谷が源泉の仙石原温泉です。大きなホテルよりも、こじんまりした旅館でまったりしたいなーと思ったら仙石原になりました。憧れのにごり湯~(*´∀`*)山の中なので窓からの新緑がキレイでした~。他にお客さんがいなかったので、お風呂も一人で貸切!!小さい旅館を平日に狙う理由はそこだったり(笑)大涌谷からの源ブログで全文を読む
2015年06月02日 02:51
ブライダルエステ
 ( 葉月さんのプロフィール)
ブライダルエステは当初はしないつもりでした。サロンで提示された見積もりも高いし、ゼク○ィなどで相場をみても同じ金額をかけるなら、料理や引出物にかけたいなぁって思って。でも、エステはしなくてもシェービングは専門店でやってもらいたい。そろそろお試しでトライしないとなぁ…となんとなーく検索し始めたのが、挙式一ヶ月前頃。で、地元のこじんまりしたシェービングできるお店を見つけました!エステナビとホットペッパーブログで全文を読む
2015年05月29日 02:40
結婚式後
 ( 葉月さんのプロフィール)
結婚式と前日は有給。公休も併せて連休でしたが、翌日から出勤した私…。ええ、しみじみ思いました。翌日は絶対に休むべき!ってね。会食披露宴が終わった後の流れ。・新郎新婦着替えて、義家族お見送り・持ち込んだグッズが持ち帰れないので、一旦バスで帰宅 (次の挙式の方々の荷物がどんどん届くので置いておけないらしい)・車でサロンへ向かい、荷物受け取る・そのまま実家へ。預かってもらっていた荷物受け取る・すき家で牛ブログで全文を読む
2015年05月26日 02:37
結婚式おわったーー!
 ( 葉月さんのプロフィール)
結婚式、先日無事に終えることが出来ました!来てくれた人でこのブログを知っている人はほとんどいないけど皆様、本当にありがとうございました!!感謝感謝~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚2時間半くらいの睡眠で臨みましたが、まず、サロンの入り時間に20分遅刻(ぇ)メイクの間も「ええと、今日はこれからなんだっけ?」みたいな気持ちでまったく実感がわかず…。仕事しながら家事しながらって日常が3年以上続いているのでテンションが上ブログで全文を読む
2015年05月13日 02:28
火傷
 ( 葉月さんのプロフィール)
夫が仕事で、蒸し器の熱湯を捨てるときに靴の中に熱湯が入り火傷を負いまして…。夜間診療に連れてったり、翌日も皮膚科に連れてったり毎日ガーゼ交換したり、とちょっと大変な日々です(ノω=;)。。。Ⅱ度熱傷で一部深い火傷になっているかもしれないとのこと。全治4週間。火傷の場所と大きさから、しばらく靴が履けない状態です。受傷後、24時間は冷やしたほうが良いと言われましたが数日経った今も保冷剤が手放せず、冷やしていないブログで全文を読む
2015年04月24日 01:53
ひよこ豆
 ( 葉月さんのプロフィール)
挙式まで一ヶ月。ちっとも痩せない葉月です。。。ダイエットのために、夕飯をお粥にしたり筋トレに励んだりしてますが年度初めの飲み会や外食であんまり意味が…ない(笑)お粥は好きなので今後も続けると思いますがおかずが脂っこいものだと、お粥と合わなくて困ってまして。できれば魚か、しっかりだしを含んだ煮物が良いんですがうーんめんどくさいっ。そんなある日、スーパーの缶詰コーナーで、ひよこ豆の缶詰を発見。え、ひよブログで全文を読む
2015年04月12日 02:30
結婚指輪と打ち合わせ
 ( 葉月さんのプロフィール)
結婚指輪が出来上がったので、カフェリングへ受け取りに行ってきました!うううーーー、待ちに待った結婚指輪!テンション上がるーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚…接客してくれたお姉さんは退職したそうで会えず。お話できると思っていたので、ちょっと残念。。でも、お姉さんの見立てどおり、指輪はピッタリでした。「指輪をつけて行かれますか?」と店員さんに聞かれましたが断固拒否(笑)すぐにでもつけて会社に行きたいけど、せっかブログで全文を読む
2015年04月03日 02:25
眠くて
 ( 葉月さんのプロフィール)
普段から夜行性で、ダラダラ夜更かししてしまうのが昔からの癖。でも、昼間眠くて仕方ないってことはないのにここ数日、本当にほんっとーーーーに眠いっ(ノω=;)。。。生理前だからかなぁと思うんですが、運転中もご飯中も寝ちゃうくらい。。会社にいるときは、緊張感もストレスもあるので、寝オチすることはないんですが家に帰ると瞼が開かなくなります。で、そのまま気絶(爆)例えるなら、全身麻酔かかる寸前の強制的な眠気。あブログで全文を読む
2015年03月28日 03:18
滑り納め
 ( 葉月さんのプロフィール)
今シーズン最後のスノボ行って来ました!滑り納め~!夫はお休み取れたんだけど、今回は体調不良と諸事情でパス。なので、家族+友人で日帰りGALA♪とにかく天気が良かった~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚パンフで見るような遠くの山々まで見えました~~。前回は強風で石内丸山に振り替え&激混みの1コースしか滑れなかったけど今回は風もほとんどなく穏やかな天気でよかったーー!北エリア山小屋前からパチリ。ひたすらスワンを滑ってまブログで全文を読む
2015年03月24日 02:43
悪戦苦闘
 ( 葉月さんのプロフィール)
結婚式のヘアスタイルは夜会巻きのアップの予定ですが行き付けの美容室で、前髪を伸ばすように言われました。アップで前髪あるといつもと同じ雰囲気だし、斜めに流す方がシンプルで良い、と。人生のほとんど前髪ありで過ごしてきたので、ちょっと不安ですが私の髪を私よりも知っている美容師さんが言うので、今頑張って伸ばし中です。でも、直毛でパーマもかかりづらい剛毛なので目にバシバシ髪が入ってどうにも鬱陶しい(ノω=;)。ブログで全文を読む
2015年03月21日 02:52
ボケてるでは済まない
 ( 葉月さんのプロフィール)
ちょっと愚痴ります。。。先日、夫の職場の社長に夫婦で呼び出され、面談のようなものがありました。景気の良い話ではないだろうとは思っていたけど、私の前でひたすら「○○(夫)君は料理やったことないでしょ」「刺身、ひいたことないでしょ」「君は何も出来ない分、これから伸びしろは十分にある」「奥さんの会社は社保あるの?ないでしょ?」「うちは利益がほぼないので4月から減給だから。奥さんと前向きに相談してください」ブログで全文を読む
2015年03月18日 03:03
効果あるかな
 ( 葉月さんのプロフィール)
今まであまり健康食品とか興味なかったんですが結婚式までに痩せてキレイになるため、色々やってみてることをメモがてら残しておきます。■白湯を飲む朝起きたら40度くらいの白湯をゆっくり飲む。体温に近い白湯が内蔵を活性化し、代謝が上がるらしい。私、目覚めが非常に悪いんですが、体の内側から起してくれる感じ(笑)代謝が上がったかは不明だけど、甲状腺全摘してるし代謝低いのでずっと続ける予定。■ローズヒップティーとりブログで全文を読む
2015年03月05日 03:57
結婚指輪
 ( 葉月さんのプロフィール)
入籍して3年以上経ちますが、実は結婚指輪なくって(笑)いま左の薬指には、交際中に買ってもらったファッションリングをそれらしくしてますが華奢なデザインで傷や歪みが…しかも購入店閉店しちゃったし(涙)これはこれで気に入っているけど、挙式するなら結婚交換したいっ!てなわけで、横浜に探しに行って来ました。予算とよさげなお店を事前にチェックした結果、『絶対見たい』のが →カフェリング、ヴァンドーム青山『時間あブログで全文を読む
2015年02月25日 20:21
非日常へ現実逃避
 ( 葉月さんのプロフィール)
相変わらずウェディングブルーの葉月です。しばらく連勤で、今日から連休なので昨日は、残業と連休中の引き継ぎでグッタリ…夕飯はほっともっと。。。もーーほんと、ダメ主婦全開です(泣)でも、今日は久しぶりに『何もしない&どこにも行かない』日でしたーーー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚あ、プランナーさんに質問と現在の状況の確認メールを送ったかなたまった家事(主に洗濯)を片付けて、家で体力温存してました。何故かと言うと、ブログで全文を読む
2015年02月19日 01:57
美容院でアドバイス
 ( 葉月さんのプロフィール)
ウェディングブルー中の葉月です。前回のかつら事件後、挙式中と会食時のヘアスタイルについてさんざんネットで検索しまくり、もう夢にまで出る始末です(笑)結局、行きつけの美容院にヘアカタログを持ち込んでプロの意見を聞きました。そしたら…ぶっちゃけ話なども含め、色々教えて下さいました。・ヘアカタログはモデルの顔や身体を隠して見るべし・低い位置でアップにするのが流行りだが、若い人がすると大人っぽくきまるが ブログで全文を読む
2015年02月02日 01:16
まるでコント
 ( 葉月さんのプロフィール)
結婚式計画が動き出してから、口の中に口内炎や血豆みたいのが出来て痛みでまともな食事と会話ができない葉月です。このまま5~6キロ痩せればいいのに(´_`。)挙式は神前式、白無垢と綿帽子が私の夢です。夫の仕事の休みがほぼないので、結婚式の打ち合わせは私ひとりで行っています。先日、衣装合わせ&おかつら合わせに行ってきました。ええ、ひとりで(苦笑)なんとなく、予感はしていたんですが…。かつらの似合わなさに、我なブログで全文を読む
2015年01月23日 02:24
やります
 ( 葉月さんのプロフィール)
やるやるやるって言いながらずっとやっていなかった結婚式。『いつでも出来るだろう』なんて思ってたら、入籍してから3年が経っていました( p_q)エ-ン今年こそ、やります!!もう、ほぼやるやる詐欺みたいな感じだったんですが親しい友人達は気にしていたようで、連絡したら喜んでくれて良かったです☆(ここを知ってる人はほとんどいないけど)皆、ありがとーーー!!!神前挙式と会食だけど、決めること、作るもの、買うもの、山ほブログで全文を読む
2014年12月25日 00:06
出勤停止かーらーのイヴ
 ( 葉月さんのプロフィール)
メリークリスマス+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚私はずーーっと、こういうイベントの日でも平日は普通に仕事だったんですが気を遣ってくれる上司で、なんと連休にしてもらえました。ま、予定ないんですけどねっ。というのも、23日が夫の今年最後の休みだったんですが(私は出勤)出勤準備中に「体中が痛い」「熱が38.9℃」などの申告がありまして…。それ聞いた時点で私の中でインフル確定。そして、「嗚呼、出勤停止だ( ̄ー ̄)ニヤリ」みたいブログで全文を読む
2014年12月17日 01:22
もしかして
 ( 葉月さんのプロフィール)
前回、上野動物園に行ったことを書きましたがその数日後、ホッキョクグマのユキオくんが虹の橋を渡ったということをニュースで知りました。撮った写メを何度も見直して、ネット上でもう一頭のデアちゃんの画像とも見比べてみたけど私が見たのはユキオくんだったのだと思います。のんびりしてるのかなぁなんて思ってたけど、体調が悪かったんだね…。ホッキョクグマプールゾーンが出来て、前回初めて行ったのだけどユキオくんに会えブログで全文を読む
2014年11月25日 15:04
上野動物園!
 ( 葉月さんのプロフィール)
先日、久しぶりに上野動物園へ行ってきました!!ベビちゃんのいる友人ファミリーと一緒に、動物に癒されてきました~~(゚▽゚*)ニパッ♪↑私史上一番のアングルでパシャリ。いつも背中しか見えなかったので感無量(笑)パンダ堪能したらそのままゾウさんコーナーへ流れるのがパターン。↑ゾウって大きいけど優しい感じがして好きです。包容力があると勝手に思ってます。確か前回来たときはすごい暑くって、動物たちもお疲れな感じだったブログで全文を読む
2014年11月19日 02:00
柔軟剤
 ( 葉月さんのプロフィール)
私はアロマオイルとか、ハーブの匂いとか、植物の匂いは好きです。香水はつけませんが、人のシャンプーの香りとかでドキっとすることもあります(ぇ)でも…最近の柔軟剤の匂いは…きつすぎる…(´△`)↓今までソフラ○とかハミ○グとかのベーシックなものを使っていたんですがドラッグストアで安かったレ○アを初めて買いまして…。フレグランス系ではないと思って買ったんですが、匂いがきつすぎて困ってます。ツンとくる匂いが嫌で、規定ブログで全文を読む
2014年11月09日 02:25
熱っぽいのは
 ( 葉月さんのプロフィール)
婦人科系のお話です。夏ごろから生理開始日から3日目くらいまで微熱が出て仕事中しんどいなぁと思うようになりました。熱っぽいときに測っていないので勘ですが、37.5℃くらい。今までは、生理始まると急に体温が低下してお腹壊したりしてたのに…。おなかの張りもすごくて、「何がこんなに入ってるの!?」というくらい膨らみます(汗)水分が急にパンパンに入りましたよ!みたいな感じ…。生理3日目あたりから、徐々に戻りますがとブログで全文を読む
2014年10月01日 02:40
御嶽山
 ( 葉月さんのプロフィール)
御嶽山の噴火のニュースが毎日報道されていますね。大変な災害です。まだとり残されている方々が、一刻も早くご家族の元へ帰れるよう心からお祈り申し上げます。今日、洗濯しようとベランダのフェンスを見たら、ザラザラの細かい砂のようなものが…。雑巾で拭きとったものを指で触ってみると真っ黒のパウダー状…。…火山灰なのかな、と思いました。他の階のベランダを見ると、誰もフェンスに干していないのでフェンスは拭くだけにしブログで全文を読む
2014年09月12日 16:47
なんだか急に
 ( 葉月さんのプロフィール)
涼しくなると毛糸で何か編みたい気持ちが沸いてくる体質なんですがここ数日、ハンドメイドで何か作りたい!となりまして…。猫トイレ掃除用のちっちゃいレジ袋を入れるための、レジ袋ストッカーを作ってみました。といってもコレ、100均のティッシュケースにちょっと手を加えただけ(爆)真ん中のティッシュが出る部分を縫いとめて、下の部分をレジ袋が出せるようにほどき少し縫って補強して、リネン素材なのでほつれないようピケでブログで全文を読む
スポンサーリンク