ララさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2014年08月05日 22:33
久々の更新・・身体の調子・・・
 ( ララさんのプロフィール)
外で仕事をはじめてから約9か月になるでしょうか?もうそろそろ限界かな~やっぱりフルタイムは無理がありますね。最近は腰痛が悪化(重たいカバンを持つせいかと)し、黙ってても痛くなるようになりました。それから一番ひどいのが、関節のこわばりです朝が一番ひどいのですが、むくんでるせいでしょうか、今もこわばってて手の指も関節が動きにくいです。腰は・・・少し長く歩くこともあるので、そうすると当然しびれがあり、そブログで全文を読む
2014年04月30日 11:57
めまいから脱出?
 ( ララさんのプロフィール)
昨日、ようやく布団から脱出しました。2日間寝込みました。腰は痛いし(お腹?)首は痛いし、肩も頭も痛くって、とっても辛かったです脳梗塞か・・・とも思いましたら、口もちゃんと利けるし、手のしびれもないし、ひどい頭痛でもなかったのでいつもの耳鼻科へ息子の車にのせてもらって行ってきました。吐き気を我慢して病院へ行けただけでも良かったです。二日間は水かアクエリアスだけ飲んで、全く何も食べれませんでした。そのブログで全文を読む
2014年04月27日 07:45
めまいが悪化!
 ( ララさんのプロフィール)
今、布団の中です。さっき目が覚めてトイレに行こうと起き上がりかけたら、ぐらっときました(;゚д゚)起き上がったら、フラフラで物につかまらないと歩けません。:゚(;´∩`;)゚:。今日の夜、以前同じ職場だった仲間数人と久々に会う約束をしてるのに、行けそうにありますん、残念です(v_v)本当はこんな事もしないほうがいいと思うのですが、眠れません…鼻がつまってるし、歯も浮いた感じでちょっと痛いので、風邪もひいてるようです。やっブログで全文を読む
2014年04月26日 22:27
めまいです!
 ( ララさんのプロフィール)
2~3週間くらいから、もしかしてめまいかな??と思いつつ、よくわからないままほおっておいたのですが、今日になって、やっぱりめまいだったことに気が付きました慌てて耳鼻科からもらった薬が余っていたので飲みましたが、ちょっとまずいかな~という状態です。明日は日曜で病院が休みなので、月曜日の午前中に仕事を半休して病院に行ってきます。多分金曜日はとっても忙しく、ものすごく疲れていたので悪化したと思います。スブログで全文を読む
2014年04月25日 13:38
やっぱり疲れが取れない
 ( ララさんのプロフィール)
久々になってしまいました仕事をしてるとやっぱり時間もあまりなく、体調も悪くなるので仕方がないですけどね・・精神的に辛い仕事なので、ちょっとでも食べ過ぎるとすぐお腹痛くなるので困ります。そんな時は足がつるときに飲む薬・・芍薬甘草湯を飲んでおります。元々主人がよく足がつるので(ものすごい痛みらしい・・)いつも買い置きしてるんですけどその薬を飲んでみたところ、けっこう効いたんですよね。薬のおかげで、痛みブログで全文を読む
2014年03月24日 23:20
生活に変化!
 ( ララさんのプロフィール)
しばらく更新しないうちにいろいろ状況が変わりました。主人は独立し、私は転職しましたこんな身体でどんな仕事に転職したのかって・・以前のブログに書いたかどうか忘れてしまいましたが保険会社です親戚が働いてて去年から誘われていたのですが、ず~と断ってました。なぜって、もちろん仕事の内容が内容なだけに、それに昔経験したことがあって内容は良くわかっているので・・当然昔の同僚には早く辞めなさいと言われ、かと思っブログで全文を読む
2013年10月10日 23:06
仕事を辞める決意
 ( ララさんのプロフィール)
職場での上司のパワハラにストレスがたまって、家でもちょっとイライラしていました。普段の私は温厚なので、自分がイラついている時は自分でよくわかります。原因もわかっていたので、これはまずいと思い、いつ仕事を辞めるといいだそうかと毎日悩んでおりました。辞めるといったらいったいどんな事を言われるかびくびくしてたんです。仕事を辞めるとなると、次を探さなくてはならないし、仕事があるのかどうかもわからない・・・ブログで全文を読む
2013年10月06日 09:38
足首が痛い
 ( ララさんのプロフィール)
座骨神経痛の治療を毎日してます。鍼とお灸。今は膝から下だけ鍼を打ってます。ブログで全文を読む
2013年10月06日 08:35
自分の身体がわかりません
 ( ララさんのプロフィール)
ここ一週間くらいの間に2キロ痩せましたいいような悪いような・・食べると胃腸が痛くなるからあまり食べないで我慢してるんだから、あまり良いとは言えないか・・今日も手のこわばりがあります。右手のほうが少し気になります。むくんで指がパンパンのなって時のような感じで指を動かしにくいです。あと2キロくらい痩せてもこの感じが続くようなら、やっぱり少し変だと思います。(あと2キロ・・痩せられるかどうかはちょっと疑ブログで全文を読む
2013年10月04日 21:33
リウマチの検査の結果
 ( ララさんのプロフィール)
先日検査の結果を聞きに行ってきました。結論から・・・数字で言うと6以上がリウマチと診断。私の場合は5だそうです。それでも薬を出す先生もいるそうですが、私が行ったリウマチ専門の病院の院長はちゃんと診断出来ないと薬は出せない、と言うことでした。エコーで確認した炎症反応では一箇所だけ反応が出てました。異常のない人は全く何も出ないとの事です。先生の診察では関節所見が見られる、レントゲンでは軽度の変形性関節ブログで全文を読む
2013年09月19日 10:46
検査の結果が待ち遠しい・・
 ( ララさんのプロフィール)
検査の結果が早く聞きたい・・相変わらず朝起きた時のむくみ(こわばり)が続いてます。しかも1時間も2時間も続いてることに気がつきました。ただのむくみなら、きっと少し痩せると元も戻ると思います。普段からむくみやすいので区別がつきませんそういえば、最近あまり微熱が出なくなりました。仕事を始めて4ヶ月、そろそろ疲れが出てきてるのでどうなることやら・・と思ってますが熱があまり出ないのは助かります。その代り、ブログで全文を読む
2013年09月16日 12:18
手のむくみ?
 ( ララさんのプロフィール)
朝の手のこわばり?むくみ?がひどいです最近特にひどくて、朝起きるとまず手の指がむくんでいるというか、太くなってるというか・・なので指がちゃんと曲がらない・・。いつものように肩もとても痛い、肩こりもあると思うのですが、今すぐマッサージに行きたいくらいです首も回すと痛いんですが、時間がたつと少し治ります。でも肩はずっと痛くて辛い今日はとても体調が悪く、身体がいつも以上にだるくてひどい疲労感です。天気がブログで全文を読む
2013年09月12日 18:41
リウマチの検査
 ( ララさんのプロフィール)
仕事を始めて早3ヶ月が過ぎました。そろそろ疲れがたまってくる時期だと思ってはいたのですが、やっぱり・・数日前から晩の食事の支度をした後、ダウン状態でした。昨日も同じ感じで今日も、もう横になりたくて、黙って座っていると、知らないうちにそのまま寝てますこれから食事の支度なので、もう少し頑張ります・・先日、知り合いに教えてもらったリウマチの病院に行って検査をしてもらいました。なんでリウマチかと言うと、前ブログで全文を読む
2013年08月27日 07:51
病院をよやく
 ( ララさんのプロフィール)
最近、関節の痛みがひどくて、いよいよ我慢出来なくなりました。以前からシェーグレンの専門の病院を探してはいたものの、大きな病院にしかなくて、検査検査でけっこう時間もかかると思うので、知り合いの人にリュウマチの病院を紹介してもらいました   どうしてリュウマチの病院かと言うと、歩くのも大変な大きな病院じゃないと言うと事と、症状がリュウマチに似てる?事。各関節が痛くて朝起きた時はむくみのせいか指の動きがブログで全文を読む
2013年08月19日 10:48
身体痛い!
 ( ララさんのプロフィール)
実は最近、とても身体が痛いんです関節の痛みが少しずつ増してきてて、夜中も肩などの痛みで目が覚めます。朝起きる時は一番辛いかな~!あまり気にしないようにしてたんですけど、そんな事も言ってられなくなってきたかも知れません指、手首、ひじ、ひざ足首…腰…痛いです。濡れた布(布巾)をしぼる時も痛いので、静かにあまり力を入れないようにしてます。朝だけ職場のお掃除を少しだけ手伝っているので、雑巾をしぼるのも気をつブログで全文を読む
2013年08月19日 09:55
スマホから
 ( ララさんのプロフィール)
スマホのアプリをとって、書いてみましたパソコンより書きやすいと言うか、絵文字が見やすいし、探しやすいのでいいですお盆はいつものように、主人の田舎へ…ちょっと食べ過ぎして太ったので、ダイエットしなくては体重が重いと足、腰に負担がかかるのでだめですよね~田舎に行く途中で花火もみましたブログで全文を読む
2013年07月31日 07:05
http://riri2600.blog.fc2.com/blog-entry-132.html
 ( ララさんのプロフィール)
今朝、4時半に目が覚めてしまいましたついでにトイレに行ったらそれから眠れなくなってしまったのですが、起きてしまうと疲れるので横になったまま暑い暑いと一人事を言いながら、結局起きる時間に・・。それに最近関節が痛くて朝はけっこう辛いです。しばらく病院に行ってないので、漢方薬も切れてるし、時間を作って病院に行かなくては仕事をはじめてからやっぱり疲れがたまってきて、身体の調子が悪いです。ブログで全文を読む
2013年07月17日 10:53
自分の成長度合い?
 ( ララさんのプロフィール)
今、仕事中ですが・・自宅待機中なんですふと今日も考えてしまいました。人がこの世に生まれてきた理由は、人として(魂)を成長させるためだと聞いていますそう考えると自分はどれだけ成長したのかって。50代半ばにして、これくらいか~とちょっと自分にがっかり。。よくよく考えて見ると、大人だとだと思っていた自分が案外そうでなかったりして・・他人の言動を見ていて気がつく今日この頃・・一日一日、何かひとつでもいいかブログで全文を読む
2013年07月15日 13:55
またかぶれ?
 ( ララさんのプロフィール)
また背中がかぶれ?てきました。まだ前にもらった薬が残っているので、それをつけてます。暑くなってきたので、多分汗をかくせいだと思いますが・・・左腰の部分まるく直径8センチ程度と、同じ左側上の背中の部分縦長にとっても痒いんです。たぶん薬は効いてくれると思ってますけど仕事をしてるとすぐにシャワーを浴びる事もできないし、仕事が終わってから針治療もしてるので、早く帰れないし。。薬に頼るしかありませんそれに脇ブログで全文を読む
2013年07月13日 18:47
パソコン壊れた!
 ( ララさんのプロフィール)
6月から仕事はじめてます。1時半までですが、そのあと針治療をしてるのでとても疲れます。だんだん疲れがたまってきたせいか、それとも風邪気味だからか、また微熱が出るようになってきました。目がしょぼしょぼで、頭がボーとするようになって4日くらい・・。明日と明後日は休みなのでよかったです。お昼に頭痛薬を飲んだのですが、ちょっとしか効いてません、また頭がボーとして目がしょぼしょぼしてきて身体もいつも以上にだブログで全文を読む
2013年06月29日 16:39
人生いろいろ
 ( ララさんのプロフィール)
今、バイトしてます体調は相変わらずですが、ご縁があって朝から昼過ぎまで。いろいろな事情があって仕事してる訳ですが、仕事が終わってからまだ坐骨神経痛の治療も続けてます。少しよくなってきましたが、まだ長い時間歩けませんただ、だんだん疲れがたまってきてるのが気になります。出来ることなら長く働けると有難いのでが、先の事はわかりません今、イルカのなごり雪がTVで・・・とても懐かしい、昔よく聞いていた曲です今日ブログで全文を読む
2013年04月18日 08:54
坐骨神経痛の状態は。
 ( ララさんのプロフィール)
坐骨神経痛は現状維持っ・・・て感じです。昨日ちょっと歩いたんです。どうしても買うものがあって、自分でしか選べないものだったので家族に頼むことが出来ませんでした(°_°;) 30分くらいだったでしょうか、時間を計ってなかったのでわかりませんが、帰る途中に痛くて我慢できなくなって2度しゃがみました昨日歩いたせいか、今日はあまり調子よくありません朝から立ってると、けっこう痛みが・・やっぱり安静が大事なのでしょうブログで全文を読む
2013年04月18日 08:42
総理がスッキリ出演!
 ( ララさんのプロフィール)
安倍総理がスッキリに出てますね~~ちょっとビックリです~少しでも景気回復してもらって、収入が増えてくれると嬉しいですとっても期待してるのですが・・どんなもんでしょうか。自分でも努力しないとね~。私は自分の身の回りから変えていくことが必要です。総理がスッキリポーズやってましたブログで全文を読む
2013年04月14日 13:14
坐骨神経痛が治りつつあります!
 ( ララさんのプロフィール)
今日はちょっとお腹の調子がよくありません、でも痛みはそれほどではありませんそれより坐骨神経痛が治りつつあります。ちょっと痛い針を我慢して毎日通って2週間たたないくらでしょうか?あれほどひどかった痛みがだいぶ和らいできました痛いところがちょっとでもあると、やっぱり健康っていいな~と思いますよね。病気になるのは何か原因がある時と、持って生まれたものとかいろいろあると思います。年齢を重ねると自分を大切にブログで全文を読む
2013年04月07日 21:37
坐骨神経痛です
 ( ララさんのプロフィール)
先週から母の勧めで針に通ってます。坐骨神経痛が治らず、けっこう痛いです。先生の話によると絶対治るって言うのですが、まだ立ち上がって数分するとだんだん痛くなってきます。でも坐骨神経痛が痛くて腹筋ができなかったのができるようなりました最近針に通って疲れてるせいか、ものすごく疲れてて毎日2時間くらい昼寝してます。それでも身体中が痛い・・肩の関節がとても痛い、ひざもけっこう痛いんです。身体中が痛い感じと疲ブログで全文を読む
2013年03月19日 18:32
春ちかし?
 ( ララさんのプロフィール)
我が家の地域は、雪がまだまだ積もったままです。でもだいぶ暖かいので、車を止めてあるところに積んであった雪が今朝、どっと崩れました最近更年期真っ只中のせいか??今まで以上に体調が悪くて眠くて困ります昨年の11月から歯医者にも通っていて、差し歯を入れたり、虫歯を治してもらったり、先日は以前ブリッジしてあった歯が中のほうで炎症をおこしてたみたいで、いろいろやってもらったのですが、結局はずしてもらいましたブログで全文を読む
2013年02月24日 00:59
突然の腰痛?ぎっくり腰か?
 ( ララさんのプロフィール)
いつものように久々の書き込みですどこまで書いたでしょうか…(..)最近は坐骨神経痛でけっこう大変です雪かきの最中に腰がぎく!っとなってから、その日は腰をあまり動かせない状態でした。2日くらいで腰の痛みはあまりなくなったものの、今度はお尻からふくらはぎまでの痛みとしびれが・・多分坐骨神経痛です。以前はけっこう有名な病院?・・に行き、レントゲンをとってもらい診断してもらったのですが、腰はヘルニアではないとブログで全文を読む
2012年12月09日 00:21
寒いです!
 ( ララさんのプロフィール)
久々の更新です(いつもですが)今日はとっても寒くて、夕方になってもあまり家全体が暖かくないです数ヶ月まえから自分に出来る仕事があればやろうと探しておりましたでもなかなかなくて・・そりゃーそうですよね~体力がないので座って出来る仕事を探しているのだからしかも不景気だから仕事も少ないし、年齢的にも・・まずは短期の仕事を探そうとバイト情報を見ると、派遣会社の仕事しか見つからず、コールセンターの仕事だったブログで全文を読む
スポンサーリンク