TFRhiさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年12月09日 02:11
何年ぶりなんだか…
 ( TFRhiさんのプロフィール)
久しぶりなのでテストです(^_^;) 何故かPCビューで見ると、一瞬みえて あとは怪しげな広告が画面一杯に広がります… どうすることも出来ませんね… … おお、直りました! 広告が原因のようですね…乗っ取り?! また、チマチマと書いていきます。とりあえず病気もいまいち調子よくないですが、 なんとなく生きてます(*^^*) 因みに最近は膝の皿を割ってしまって、 不自由してますよ~(^_^;)ブログで全文を読む
2014年06月02日 00:09
R12CとRM-01
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 今晩は(^_^)v またまた久しぶりに書いちゃうっ( ´艸`) 最近僕の中でラジコンといえば、1/12… 所謂、トゥエルブ。 取りあえずメインはヨコモのR12Cなんですが、サブでRM-01で遊んでいます。 よく、RM-01はトゥエルブじゃない…みたいなことを言う人がいますけど、コレのどこがトゥエルブではないのか…?! 僕は普通(?)のトゥエルブを持ったことがないから分からないのかも知れませんね(^.^; R12Cはフロントがダブルウィブログで全文を読む
2014年05月05日 10:33
長い沈黙.。。
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 やあ( ̄▽ ̄)/   ずいぶん長い間放置(か、もしくは適当な更新・・・)してましたが華麗に復帰です♪  なんで放置プレーしてたかといいますと、PCの不調とかね・・・ スマホでの更新はどうもレイアウトとかわかりづらくて好きになれなくって・・・ で、このたびウィンドウズXPのサポート終了とそれによる嫁さんの脅迫観念からPCの買い替えをしていだきまして、ブログ再開となったわけです。  まあ、更新サボってる間に色ブログで全文を読む
2014年04月06日 15:17
ステーキの飛賀屋…最悪(/_;)
 ( TFRhiさんのプロフィール)
久しぶりにイオンキリオ…一宮店ですね(^_^)明日の娘の入学式に付ける頭飾りを探しにきましたよ!ですが、僕の寝坊で出発がお昼過ぎになり、ついてすぐにお昼ご飯を食べることに…(^_^;)嫁さんと娘が選んだのは「ステーキの飛賀屋」さん。どうも、お得なセットが魅力のステーキ&ハンバーグ屋さんのようです♬で、時間が時間的だったので店内は空席ばかりでしたがとりあえず名前を書いて待つこと30分…途中何度も店員と目が合ったりしブログで全文を読む
2013年11月15日 10:49
ho slotracing!
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 お久しぶりっ(/_;) いろいろと楽しい事がふえると更新が滞りますなぁ(^-^;) ところで、スロットカーってご存知? 数年前に少し流行りかけましたね。 決められたコースの溝に沿ってミニカーを走らせる遊びです。 コントロール出来るのはアクセルのみ。 しかしながら、ホントのモータースポーツにおいても加減速は基本であって、単純ながら非常に面白い遊びなんです。 で、そのスロットカーですが、ラジコンと同じようにカブログで全文を読む
2013年09月01日 21:27
痛み止めの代償?!
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 前回の診察で新たに処方されたトラムセット配合錠。 まー良く効きますよ♬ 飲み始めて2~3日は感動モンでしたわヽ(゚Д゚)ノ ただ、朝と夕方の痛みが立ち上がれない程ではなくなった… それだけのことで、四六時中続く痛みは変わらず…(/_;) それと、副作用だと思うんですが、四六時中気持ち悪い… なんだかフラフラするし、頭もぼーっとして、異常に眠い… そう、入院中に使っていたセサボン?とか言う痛み止めの副作用ににてますブログで全文を読む
2013年08月19日 22:27
痛みに対する薬を変更っヽ(゚Д゚)ノ
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 今日は受診日でして、お盆休み明け一発目から欠勤という、なんとも僕らしい(?)月曜日( ̄○ ̄)/ とりあえず血圧は落ち着いていて、尿蛋白も少し減少。  潜血も一時なくなり、経過は順調です…多分。 気になる症状を聞かれて、ヒュミラを注射した直後以外はやっぱり下痢だということと、朝が酷くその後も一日中続く体の痛みを訴えると、治療を変えようということになりました。 痛み…に対してだけですが… SLEもクローン病ブログで全文を読む
2013年08月17日 00:22
タミヤ rm-01 ここだけは…( ̄○ ̄)
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 トムス買ったって…言いましたっけ?! 買ったんですよ! R12C持て余し気味でてね…(^_^;) で、ボディの塗装も完了して、せっかくのトムスボディをこんなにしちゃいました… まあ、目立つし… で、せっかくボディも出来たことだし近所の比較的綺麗なアスファルト路面でシェイクダウンしてみましたよっ♬ ちなみに… ESCはタミヤのTBLE-02Sとか言うブラシレスとブラシモーター兼用のやつ。 サーボはフタバのS9405っていう、アナブログで全文を読む
2013年08月14日 22:58
血圧…下がるもんですねっヽ(゚Д゚)ノ
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 定期受診で相変わらず尿からタンパク質だだ漏れで、血尿なのはいつもどうり。 それよりも、血圧が上160下120ってどうよ?…てなったとこまでは話しましたっけ? あぁ、それでビビって血圧計を買ったとこまでは話ましたね(^_^;) 来週の月曜日が次の受診日なんですが、とりあえず現状をばご報告。 前回の受診から血圧を下げる薬を処方されて飲み始めた訳ですが、一週間後の血圧は上150下120… 大して効果ないやんっヽ(゚Д゚)ノ びブログで全文を読む
2013年08月14日 22:33
夏休みなので♬
 ( TFRhiさんのプロフィール)
…とはいえ、日光過敏症な上にSLEなので海水浴に行く気にはなれず、以前から娘が見たがっていた映画を見に行ってきましたよ♬ 見てきたのはモンスターズユニバーシティ…ではなくて、ポケモンっす(^_^;) モンス…は嫁さんと娘だけですでに見てきたそうですよ(^。^;) まあ、いつもの事ですが… ポケモン… その間嫁さんはひとりで銀魂を見るそうで… 銀魂って知ってますか? どんなの?って聞かれると困っちゃうんですが…(^_^;) まブログで全文を読む
2013年08月13日 13:13
めだかって簡単なのね(^^)
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 まあ、家庭菜園のカテに書くのもどうかと思いますが… 我が家のめだかちゃん、すくすく育ってますよ♬ 日に日に目に見えて大きくなってます。 で、やっぱり力関係が有るのか、おっきい子とちっちゃいままの子差が広がってますな(^_^;) 餌の取り合い…なんてしてる様子は無いんですけどね。 嫁さんが育てる自信がないから返してこいと言っていためだかちゃんですが、ググってみるとそうでもないみたいです。 特別な設備も必要ブログで全文を読む
2013年08月11日 09:21
めだか~の学校は~…
 ( TFRhiさんのプロフィール)
新しい家族…一気に10人増えまったヽ(゚Д゚)ノ育て方がよーわからん(^_^;)卵産まないかな~っても、まだまだ子供ですけどねっ♬   ブログで全文を読む
2013年07月14日 21:51
3DSソフト クマトモ
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 なんか、体験版をダウンロードしてお気に召したらしく、欲しいと… 嫁さんと娘がね。 僕は3DS持ってませんし、ゲームよりラジコンですからね。 で、仕方ないから探してたんですがどこも売り切れ(^_^;) どうも、大人気みたいでネット通販では定価の1.5倍近い価格で販売している所にしか在庫なし… 次の入荷は7月中旬ってことでした。 で、昨日からまた捜索してたんですが、本日ゲオで発見! …と思ったら、店員のミスで在庫ブログで全文を読む
2013年07月07日 22:17
子供の知育に良いかも♬アプリ
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 いや、暑いっすね(^。^;) 名古屋らしいまとわりつくような暑さになってまいりましたよ! 病人にはこたえますなぁ… ま、どーにもならんことに愚痴言っててもしゃーないので置いといて… 最近またアンドロイドのアプリを物色してるんですが、面白いのを見つけました♬ 「Color Zen」…色 禅 …? コレね、色を扱うパズルなんですが、幼児知育にもってこい。 …多分…  ゲーム中はこんな感じなんですが、 周りが点滅しているオブログで全文を読む
2013年07月04日 23:26
もでーん…カピバラさん弁当♬
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 なんかしらん… いや、管理人ですが、今更キャラ弁のオファーがありましてヽ(゚Д゚)ノ 僕の両親にぬいぐるみを買ってもらって以来お気に入りのカピバラさんですわ。 因みに僕は今更ながらパズドラやってるんですが、最初はスマホではなくiPodtouchでやってたんですよね。 で、イベントか何かでカピバラさんコラボってのをやっていて、その時にカピバラさんみたいなのを何匹かゲットしたんです。 そしたら娘に奪われまして… 今ブログで全文を読む
2013年06月30日 23:53
今度は血圧ですか?! ほう、そうですか( ̄o ̄)/
 ( TFRhiさんのプロフィール)
  更新・・・いい感じに滞ってますな(^^;) 言い訳ですけど、打ちのパソコンがしょぼくって・・・ 起動に時間がかかるものですから、どうしてもスマホがあると起動する機会が減るんですよね・・・ んで、スマホで更新・・・ってなるんですけど、やっぱし画面がでかかろうが不便であることには変わりなく、更新しなくなっちゃう・・・テヘっ♪ ま、それと、スマホ持つとパズドラやっちゃって眠くなるパターンが多いかブログで全文を読む
2013年06月17日 22:38
父の日ギフトヾ(^v^)k
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 先週の週末なんですが、貰っちゃいました♬ 小物入れ…なのかなぁ(^^) 大好きって…素直に嬉しいっ♬ けど、最近はクサいくさいと娘が言うんですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。 なにをって? 僕のことですよ… 中学生になるまでくらいは大丈夫と思ってたんですけどね… まあ、幼稚園で友達がそんなことを言っていて真似してるか、嫁さんが僕の居ないときにそんなこと言ってんでしょうね( ̄○ ̄)/ それにしても、娘がお父さんだといって描ブログで全文を読む
2013年06月11日 22:50
大人のミニ四駆?
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 またしても更新サボって… 大人になると、ミニ四駆に求めるものが微妙にズレてきまして… 箱絵を無視するようになります。 まあ、頑張った割には… まあ、ありがちな色ですが… フロントのパイプ(?)部分には申し訳程度の汚し塗装も… コレぐらいなら子供でも出来ますね(>_ブログで全文を読む
2013年05月28日 23:16
ミニ四駆のベルクカイザーを作ってみました♪ 
 ( TFRhiさんのプロフィール)
  まあ、久しぶりの更新・・・サボりだすと止まらない管理人です。 てか、少年の心を忘れない為にミニ四駆と戯れていたり、体調が酷く落ち込んだりで、なかなかねぇ・・・ ちなみに、体調が中々上向きにならないので当然出勤率も芳しくなく、ケジメの為に本日係長職を辞任してまいりました。 周りからは自分から言わなくても・・・とも言われましたし、上の方たちからはなんもクレームなどあったわけではないのですが、同ブログで全文を読む
2013年05月11日 22:59
一畳ちょっと…?
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 また更新サボってこーなりました。 ミニ四駆サーキット。 一番小さくて安いヤツ。 一畳ちょっとがどーたら書いてあったので安心して購入したらこのザマだよ…(/_;)  全体的に華奢な造りで、噂どーりレーンチェンジはカタパルト! というより、レーンチェンジの出口の着地で跳ねてコースアウトってかんじです。 ただし、ノーマルでは物足りない感じ… スーパー1にアトミックチューンモーターで、フロント9ミリベアリングとブログで全文を読む
2013年05月03日 10:06
ゆくもの来る物
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 5月だってーのに肌寒い日が続きますね! 日射しは強くなってんですけどね。 風が冷たくて、暑がりの僕にはいい感じ♬ さて、いくら風が冷たいと言ってもそろそろブーツもないだろうってことで、このコ とは暫くサヨナラですね。 冬の間コレ一足で過ごしてましたが、お気に入りなんですよ☆ なんだか寂しいけど、仕方無いですね。 んで、僕は服飾関係は物持ちがいいっていうかあんまり買わないので、これ以外に靴と言えばフブログで全文を読む
2013年05月01日 08:48
母の日ギフト
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 我が家の娘ちんが通っている幼稚園は自転車で行けるくらいのご近所さん。 さらに、家から歩いて五分くらいの所には今年創業75周年になるスーパーがあるんですね。 先日、幼稚園で母の日だということでお母さんの似顔絵を描いたらしいんですが、それがそのスーパーに飾ってあるんですって( ´艸`) そりゃ、見に行かなきゃっ(≧▽≦) ってことで、買い物ついでに… いつの間にか上手になったなぁ!(^^)! 嫁さんも大喜び♬  これブログで全文を読む
2013年04月29日 20:55
潮干狩り初体験♪
 ( TFRhiさんのプロフィール)
  やあ( ̄o ̄)/ 久しぶりに地球に観光に来たよ♪ 折角なんで、母なる海ってヤツを見に行ったら、里ザル(人間)の子供がいたよ!  他にも、知恵の実を食べた里ザル達が鉄の台車を操って、続々と海辺に押し寄せていたよ! どうも、彼らのお目当ては海ザル(伊藤英明じゃないョ)達が里ザルをおびき寄せる為にばら撒いたアサリという貝らしい・・・ ・・・ つーことで、里ザルこと僕ら家族も潮干狩りに行ってまいブログで全文を読む
2013年04月22日 00:39
サスマシン
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 更新さぼって、こんなモン作ってました。  布団の上なのは入院してるわけじゃなく、寝転がってるからっすよ(^.^; いわゆる内蔵型のサスマシン。 ミニ四駆にサスペンションを付けたもの…ですが、作っておいてなんですがコレは意味なさそうですね。 テーブルトップからの着地のときなんかに跳ねないようにってことなんですが、コレはその意味ではダメでしょうね。 もう少しストロークが欲しいけど、これ以上やると小径タイヤブログで全文を読む
2013年04月16日 08:34
噂のスーパーFMシャーシ!
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 まだ、ミニ四駆、やってます。 んで、コイツに手ぇ出しました♬ わかります? 普通のミニ四駆と違ってモーターが前にある。 スーパーFMシャーシってやつです。 これがうわさどーりのデキの悪さっ(´д`;)! 剛性がないとか重心が高いとか以前に、駆動系のデキが悪すぎるっ! 僕のような素人でも組み立ててる最中?がいっぱいですよ(^.^; ペラシャはグイグイ押さえつけてるわ、ギアのクリアランス滅茶苦茶で噛み合わせ悪いブログで全文を読む
2013年04月15日 00:48
ジブリがいっぱい!
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 飾ってありましたよ♬ …? あぁ、ラグーナ蒲郡のことです。 テレビCMでやってますよね? 一昨日は体調が最悪になって…まあ、会社休んで治療受けたんですが、何とか回復しましてね(*^_^*) んで、約束だったので昨日決死の覚悟でラグーナ蒲郡までいって参りました。 まあ、高速使えば一時間ちょっとでいけますし、ついたら呆けていれば良いんですからね(^.^; … … ま、呆けていたのでほとんど書くこともないのですが、ジブブログで全文を読む
2013年04月12日 08:24
TTのために…
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 ミニ四駆のコースには大きく三種類あります。 2レーンの一番規模も価格も小さいオーバルホームサーキット。 3レーンのジャパンカップジュニアサーキット(JCJC) そして5レーンの公式ジャパンカップサーキット。 たいていショップに常設のコースはJCJCがベースとなっていて、平面か立体のどちらかの構成になっています。 この間走らせに行ったラジコンデパートfunfunのコースは立体コース。 けっこう落差のあるテーブルトッブログで全文を読む
2013年04月08日 08:47
おっそいのっ(´д`;)
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 なにがって? 娘のご飯食べるスピードですよ。 特に朝食がね~… 放っておくと二時間くらいかかるんですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。 食パン一枚にココア、ヨーグルトだけでですよ。 テレビ消しても変わんないし、なんでだろ? 今はいいけど、今年中に何とかしないと小学校には遅刻しますな(/_;) 量が多いのかとも思ったんですが、食べるときはもっとたくさん食べますしね。 やっぱりテレビかなぁ… 最近の子は我が家のような貧乏ブログで全文を読む
2013年04月07日 00:33
スーパー1シャーシ
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 またミニ四駆ネタですが、なんとなく買ってみた往年の名シャーシ、S1。 ついでなんで当時はやっていたものの実は役に立たないパーツ…通称「夢パーツ」も付けてみました。 とりあえず素組に中空プロペラシャフトと六角穴ベアリング。 フロントにFRPのローラーマウントステー。 リアにスライドダンパー・ブレーキセット。 サイドにスタビライザーポール。 まあ、どーしょーもない仕様です(^.^; ただし、カウンターギアにはブログで全文を読む
2013年04月06日 01:34
これどうなの(・д・)?
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 なんかYoutubeが4/1でサイトを閉鎖したんですってね! なんでも、これまでの八年間はコンテストだったとか。 んで、審査のために閉鎖… ハッハ… そりゃ始めた頃にそんなことも考えたのかも知れないけれど、後付けっぽいなぁ…(´д`) ま、閉鎖といっても動画の閲覧は出来るようで、今後何がそのポジションに取って代わるのか?だけが気になりますね。 さてさて、ラジコン走らす金も時間もないってことで返り咲いたミニ四駆。ブログで全文を読む
2013年04月04日 21:22
腹が…(>。
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 激痛! なんでしょね…? 歩くと響くし、それ以前に寝返りをうつとズッキーンって…(>_ブログで全文を読む
2013年04月03日 00:21
騒音対策(・д・)/
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 ミニ四駆のギア慣らし。 まあ、空回ししてギア同士を馴染ませる訳ですが、なんといっても慣らしなのでやかましい(^.^; タイヤが接地しないようにスプレー缶なんかに乗せて、振動で落ちないようにテープなんかで固定しておいて使い古しの電池で回すんですが、振動が缶に伝わり床に伝わりとにかくやかましい(>。ブログで全文を読む
2013年04月02日 00:49
収穫なし(/_;)
 ( TFRhiさんのプロフィール)
 今日は通院の日でしたが、いつもの先生がおらへん… 代わりの先生は前の入院中にお世話になった先生で、覚えていてくれましたがやはり麻痺のことなどを相談しても、とりあえず様子を見ていつもの先生に…って。 まあ、まだ慌てるような時間じゃないってことでしょうね。 …って感じで入院になるのがいつものパターンなので、少し心配ッス(^-^;  てなわけで、薬も変わらずなんの収穫もありませんでしたよ。 ただ、今日は色々とブログで全文を読む
スポンサーリンク