ココペリさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年12月11日 02:40
花も恥じらうラーメン(小)
 ( ココペリさんのプロフィール)
お久しぶりです。元気に生存しております。


どうしたってお金がいるので、学費を貯めるべくゴリゴリ働いております。
しかし生来要領が悪い上に、特技が「仕事をしてるフリ」な私のことなので、労働にはかなり苦戦しております。

謎に忙しい私の職場。ご飯を食べ損ねることもしばしば。

終業後、くたくたになって電車を降りると、小汚い町の中華屋からなにやらいい匂いが・・・してきたら、戦いの始まりです。


入りたい!!!!


でも入れない!!!!


だって私、お1人様だし!女子(?)だし!

私の心の中の「オッサン」と「オネーサン」がグーパンで殴り合います。

いっつもそんなアホな精神的泥沼内戦を繰り広げておりましたが、この度、ついに私の中の「オネーサン」が陥落しました。


人生で初めて、一人で中華屋。
人生で初めて、「あ、生中と餃子一人前。あと、から揚げ」って注文しました。


やってしまえば、周囲の目なんて気にならない。

なーんだ、大したことないやん。ちょっと大人になったってことかなあ、私・・・。
なんてことを思いながら、熱々の餃子をビールで流し込み、ふとインスタを見ると元同級生がスタバの新作とお洒落なランチの画像をアップしていたので思わずスマホを握り潰しました。

液晶ガラスの刺さった手の血を止めるために体力がいるので、〆のラーメンはチャーシュー麺にしました。

嘘です。見栄張ってラーメン小にしました。
まだまだ修行が足りないようです。



おいしかったです。まる。
ブログで全文を読む
2015年12月11日 02:40
花も恥じらうラーメン(小)
 ( ココペリさんのプロフィール)
お久しぶりです。元気に生存しております。


どうしたってお金がいるので、学費を貯めるべくゴリゴリ働いております。
しかし生来要領が悪い上に特技が「仕事をしてるフリ」な私のことなので、労働にはかなり苦戦しております。

謎に忙しい私の職場。ご飯を食べ損ねることもしばしば。

終業後、くたくたになって電車を降りると、小汚い町の中華屋からなにやらいい匂いが・・・・・・してきたら、戦いの始まりです。


入りたい!!!!


でも入れない!!!!


だって私、お1人様だし!女子(?)だし!

私の心の中の「オッサン」と「オネーサン」がグーパンで殴り合います。

いっつもそんなアホな精神的泥沼内戦を繰り広げておりましたが、この度、ついに私の中の「オネーサン」が陥落しました。


人生で初めて、一人で中華屋。
人生で初めて、「あ、生中と餃子一人前。あと、から揚げ」って注文しました。


やってしまえば、周囲の目なんて気にならない。

なーんだ、大したことないやん。ちょっと大人になったってことかなあ、私・・・。
なんてことを思いながら、熱々の餃子をビールで流し込み、ふとインスタを見ると元同級生がスタバの新作とお洒落なランチの画像をアップしていたので思わずスマホを握り潰しました。

液晶ガラスの刺さった手の血を止めるために体力がいるので、〆のラーメンはチャーシュー麺にしました。

嘘です。見栄張ってラーメン小にしました。
まだまだ修行が足りないようです。



おいしかったです。まる。
ブログで全文を読む
2015年10月25日 23:43
旅する遺伝子
 ( ココペリさんのプロフィール)
秋。



澄んだ空気。



ひんやりした風の匂い。



散りゆく落ち葉を眺めて湧く、




「私はどこからやってきて、どこへ向かうのだろう」





という、答えの出ない疑問。







…的な、なんか淡いセンチメンタルな疑問……



を、



解明しようじゃないですか。






科学と金で。









じゃーん!わたくしAISであるここぺりは、XとYの性染色体を持っております。

そもそも染色体とは、ヒトの体をつくるための設計図のようなもので、その中でも性別を決める分野の設計図の事を性染色体と呼ぶそうです。
男性ではXとYと呼ばれる性染色体をそれぞれ一本ずつ、
女性ではXのみを2本、自分の両親から受け継ぐことで、男女差が生まれます。
つまり、自分の父親から『Y』染色体を受け継げば男性に生まれ、父親から『X』を受け継げば、女性に生まれます。




図のように『X』は男女とも持っているため、自分のX染色体が祖母由来のものを受け継いでいるのやら、はたまた祖父由来のものなのか、とんと見当がつきません。

しかし、Y染色体はちょっとちがいます。
先祖代々々々々々ずーーーーっと父方(男性)から受け継がれてるわけです。
なので、タイプや癖(分裂する際にできた傷なんかに、先祖の系統ごとの違いが生まれるらしい)の特徴を調べれば、原始のY染色体の持ち主、つまりまだ人類がウホウホしてた時まで遡ることができるのだそうな・・・・・・!!


なんか小難しくてシャラクサイですね。

要はY染色体を持ってる人は、めっちゃ前のひいひいひい爺さんがどのへんの人か分かります。


と、いうのを調べるプロジェクトが、敬愛してやまないナショナルジオグラフィックから出ておりまして、300ドルあればだれでも参加できるんです。




で。



300ドルぶち込んでみましたああああ!!!!
ひゃっほおおおおおおう!!!!!!!

送られてくる「遺伝子採取キット」を使い、頬の粘膜を試験管に入れて郵送すればあら不思議、解析結果が送られてくるのです。
ちなみに検査は全くの無痛ですが、私は間違えて出血しました!!


それは置いといて、キットはこちら!!!!!




うひょひょひょ。実はもう結果が出てまして、私の祖先がアフリカからどのような経路をたどって日本に着いたのかバッチリ判明しました。なんというロマン!


実はこのプロジェクト、私がAISだと発覚する何年か前に見つけ、その時からやってみたくて堪らなかったものなのです。

中学生だった当時は、(あーあ、私にもY染色体があったらいいのに・・・)
なんて思っていのですが、なんという皮肉でござーましょうか。

本当に人生ってのは不思議なもんだなーと、しみじみ。
どこでどんな喜びに巡り合えるか、わかりません。


ってことで、Y染色体をお持ちの皆さま、ぜひご一緒に300ドルをブチ込んで、ヒューストンに遺伝子を送りませう。あ!XXの方も、母方のルーツは調べられるみたいですよ!ぜひに!!!!




ブログで全文を読む
2015年10月25日 23:43
旅する遺伝子
 ( ココペリさんのプロフィール)
秋。



澄んだ空気。



ひんやりした風の匂い。



散りゆく落ち葉を眺めて湧く、




「私はどこからやってきて、どこへ向かうのだろう」





という、答えの出ない疑問。







…的な、その淡いセンチメンタルな疑問、解明しようじゃないですか。






科学と金で。









ハイっ、わたくしAISであるここぺりは、XとYの性染色体を持っておりまっす。

そもそも染色体とは、ヒトの体をつくるための設計図のようなもので、その中でも性別を決める分野の設計図の事を性染色体と呼ぶそうです。
男性ではXとYと呼ばれる性染色体をそれぞれ一本ずつ、
女性ではXのみを2本、自分の両親から受け継ぐことで、男女差が生まれます。
つまり、自分の父親から『Y』染色体を受け継げば、それは即ち男性に生まれ、父親から『X』を受け継げば、女性に生まれます。




図のように、『X』は、男女とも持っているため、自分のX染色体が祖母のものを受けついでいるのやら、はたまた曾祖父由来のものなのか、とんと見当がつきません。

しかし、Y染色体はちょっとちがいます。
先祖代々々々々々ずーーーーっと父方(男性)から受け継がれてるわけです。
なので、タイプや癖(分裂する際にできた傷なんかに、ルーツごとの違いが生まれるらしい)の特徴を調べれば、原始のY染色体の持ち主、つまりまだ人類がウホウホしてた時まで遡ることができるのだそうな・・・・・・!!


と、いうのを調べるプロジェクトが、敬愛してやまないナショナルジオグラフィックから出ておりまして、300ドルあればだれでも参加できるんです。




で。



300ドルぶち込んでみましたああああ!!!!
ひゃっほおおおおおおう!!!!!!!

送られてくる「遺伝子採取キット」を使い、頬の粘膜を試験管に入れて郵送すればあら不思議、解析結果が送られてくるのであります。
それがこちら!!!!!




うひょひょひょ。実はもう結果が出てまして、私の祖先がアフリカからどのような経路をたどって日本に着いたのかバッチリ判明しました。なんというロマン!


実はこのプロジェクト、私がAISだと発覚する何年か前に見つけ、その時からやってみたくて堪らなかったものなのです。

中学生だった当時は、(あーあ、私にもY染色体があったらいいのに・・・)
なんて思っていのですが、まぁなんという皮肉でござーましょうか。

本当に人生ってのは不思議なもんだなーと、しみじみ。どこでどんな喜びに巡り合えるか、わかりません。


ってことで、Y染色体をお持ちの皆さま、ぜひご一緒に300ドルをブチ込んで、ヒューストンに遺伝子を送りませう。




ブログで全文を読む
2015年10月11日 00:07
爪爪爪
 ( ココペリさんのプロフィール)
婦人科の検診って、苦手な方も多いんじゃないでしょうか。

女性の方ならお分かりかと思いますが、なんてったって、あの例の

すんごい格好になる椅子!!!!
私はあの椅子が大の天敵でして・・・。

お察しかもしれませんが、今回のブログはナマナマしいです。そして些か荒れてます。
ですので苦手な方はこの記事を飛ばして下さいと言いたいですがせっかくなんで読んで私と一緒に何とも言えない嫌な気分を味わってくださいチクショウコンニャロウッ




・・・あれに初めて乗ったのは中学生の時で、リアルに「あばばば」って声が出ました。マジです。もんのすごい衝撃だったです。

だって、下すっぽんぽんでウィーーンでパッカーンなんですよ!!!!
分からない方はどうか一度、Googleで『内診 椅子』って調べてみてください。
スリルとサスペンスに富んだ新しい扉が開けるはずです。


しかしあの椅子を発明した人は実際にアレに座ったんだろうか。最初に商品化した会社に乗り込んで、社長椅子をアレに交換して差し上げたい。

話は戻り、最初の検診の時ですが、その時点では1分も診察せず。
中学生だったからでしょう、「見る」だけの本当に軽い診察で、触りもしませんでした。

でもそのすぐあと、高校1年の時にした検診ったら・・・。



あの椅子に座らされ、ウィーーーーーン。

で、ハイ、入れますねーって。




な、なにを!?



しかしその時、(確かこの前看護師さんに、次回『内診』ですって言われたぞ)と思い出し、『内診』の『内』がつまりはなんたるかを察した私。

今だから言う、当時の私よ。

「内診」が何か分からなくても
(ああ、前と一緒ですんごい格好にされるだけか)
と流してググりもしなかった当時の私よ、お前はこの数分後に事前確認の大切さを学ぶのだ・・・・。



さて、お腹の上にカーテンが掛けられているので、向こう側で何が行われているのか私には分かりません。私は網にかかったアジのように、か弱くビクビクしながら先生の動きを伺うしかないのです。

そこへ、たぶん気遣いのつもりだったのでしょう、心底すまなそうな表情の看護師さんが
「子供用のこういう器具があるんで、診るために、その・・・入れますね」
と言って見せてくれた訳の分からん変な器具。


な、なにそれ?!

ど、どどどどどどどう入れるの!?

今や、釣り上げられたサンマくらいにビクビクしてる私に向かって、今度は器具を「ぱかぱか」して実演する看護師さん。

ひ、ひ、ひええええええええええ(鮭くらいビクビク)


まさか、こんな検査があるなんて・・・・。

この日、てっきり普段通りの月一検診だと思ってた私は、いつも通り一人で病院に来ていたんです。
どーりで問診の時に、看護師さんの「え、一人なの?」って確認があったわけです。
こういう時は、母親を連れてくるもんなのだと判明。

その時パニクった頭の中で
「あ、今日の夕飯が赤飯だったらママをぶん殴らなきゃ」
と考えていたことだけは鮮明に覚えています。
うちのママなら「はい、お祝いのお赤飯」をやりかねない気がします。


話は戻り検診内容ですが、さすがに子供用というだけあって・・・というか先生の技術が良かったのでしょう、痛みもありませんでした。
しかし放心状態と言う名の大宇宙を延々と漂った私は、心身共に満身創痍で椅子から降りたのでした・・・。うううっ



その日の夜、私は荒れに荒れました。

夕飯の前にたらふくお菓子を食べ、夕食をほぼ残し(さすがにお赤飯ではなかったです)、入浴剤を一気に2個使い、宿題を放棄し、そしてyoutubeでひたすらにマキシマムザホルモンの「爪爪爪」を大音量で流し、ベッドの上でヘドバンを一時間程つづけました。
おかけで家族に違うタイプの病院へ連れていかれそうになりました。







ふう・・・・。

実は、YouTubeを見てると『あなたにおススメ!』というポップと共に、『爪爪爪』がピックアップされる時があるのです。年に一回くらい。そんでもって昨日がその時でした。



『爪爪爪』を聴くと、私はあの日の記憶が蘇ってくるのですが・・・・・。


こういうのをほろ苦い青春の思い出って言うんでしょうか。













私は言わないと思います。


ブログで全文を読む
2015年10月11日 00:07
爪爪爪
 ( ココペリさんのプロフィール)
婦人科の検診って、苦手な方も多いんじゃないでしょうか。

女性の方ならお分かりかと思いますが、なんてったって、あの例の

すんごい格好になる椅子!!!!
私はあの椅子が大の天敵でして・・・。

お察しかもしれませんが、今回のブログはナマナマしいです。そして些か荒れてます。
ですので苦手な方はこの記事を飛ばして下さいと言いたいですがせっかくなんで読んで私と一緒に何とも言えない嫌な気分を味わってくださいチクショウコンニャロウッ




・・・あれに初めて乗ったのは中学生の時で、リアルに「あばばば」って声が出ました。マジです。もんのすごい衝撃だったです。

だって、下すっぽんぽんでウィーーンでパッカーンなんですよ!!!!
分からない方はどうか一度、Googleで『内診 椅子』って調べてみてください。
スリルとサスペンスに富んだ新しい扉が開けるはずです。


しかしあの椅子を発明した人は実際にアレに座ったんだろうか。最初に商品化した会社に乗り込んで、社長椅子をアレに交換して差し上げたい。

話は戻り、最初の検診の時ですが、その時点では1分も診察せず。
中学生だったからでしょう、「見る」だけの本当に軽い診察で、触りもしませんでした。

でもそのすぐあと、高校1年の時にした検診ったら・・・。



あの椅子に座らされ、ウィーーーーーン。

で、ハイ、入れますねーって。




な、なにを!?



しかしその時、
(確か前回病院行った時、次回『内診』ですって言われたぞ)と思い出し、『内診』の『内』がつまりはなんたるかを察した私。

今だから言う、当時の私よ。

内診が何か分からなくても(ああ、前と一緒ですんごい格好にされるだけか)と流してググりもしなかった当時の私よ、お前はこの数分後に事前確認の大切さを学ぶのだ・・・・。



さて、お腹の上からカーテンが掛けられているので、向こう側で何が行われているのか私には分かりません。私は網にかかったアジのようにか弱くビクビクしながら先生の動きを伺うしかないのです。

そこへ、たぶん気遣いのつもりだったのでしょう、心底すまなそうな表情のナースさんが
「子供用のこういう器具があるんで、診るために、その・・・入れますね」
と言って見せてくれた訳の分からん変な器具。


な、なにそれ?!

ど、どどどどどどどう入れるの!?

今や、釣り上げられたサンマくらいにビクビクしてる私に向かって、今度は器具を「ぱかぱか」して実演するナースさん。

ひ、ひ、ひええええええええええ(鮭くらいビクビク)


まさか、こんな検査があるなんて・・・・。てっきり普段通りの月一検診だと思ってた私は、いつも通り一人で病院に来ていたんです。どーりで問診時に、看護師さんの「え、一人なの?」って確認があったわけです。


その時パニクった頭の中で
「あ、今日の夕飯が赤飯だったらママをぶん殴らなきゃ」
と考えていたことだけは鮮明に覚えています。
うちのママなら「はい、お祝いのお赤飯(ハート)」をやりかねません。


話は戻り検診内容ですが、さすがに子供用というだけあって・・・というか先生の技術が良かったのでしょう、ほとんど痛みもありませんでした。
しかし放心状態と言う名の大宇宙を延々と漂った私は、結局心身共に満身創痍で椅子から降りたのでした・・・。うううっ



その日の夜、私は荒れに荒れました。

夕飯の前にたらふくお菓子を食べ、夕食をほぼ残し(さすがにお赤飯ではなかったです)、入浴剤を一気に2個使い、宿題を放棄し、そしてyoutubeでひたすらにマキシマムザホルモンの「爪爪爪」を大音量で流し、家族に違うタイプの病院へ連れていかれそうになりました。







ふう・・・・。

実は、YouTubeを見てると『あなたにおススメ!』というポップと共に、『爪爪爪』がピックアップされる時があるのです。年に一回くらい。そんでもって昨日がその時でした。



『爪爪爪』を聴くと、私はあの日の記憶が蘇ってくるのですが・・・・・。


こういうのをほろ苦い青春の思い出って言うんでしょうか。













私は言わないと思います。


ブログで全文を読む
2015年09月18日 01:55
定期健診
 ( ココペリさんのプロフィール)
干し梅にハマってかっぱえびせんみたくバリバリ食ってたら
なんだか歯がしみるようになったココペリです。
クエン酸?

ていうか干し梅って塩分もすごいんですね。
お徳用をペロッと食いきっちゃったあたりから
心臓バクバクしっちゃって、何だったら頭も痛いんですが
これって割とマズいんじゃあ・・・・・・。

こんな感じでアホな健康の害し方をしております故、
定期健診にも一抹の不安を感じておりましたが
有難いことに、マジに有難いことに、今年一年も
異常なし、まったくの健康との診断を頂きました~~~!!!

やー、よかったです。

私は年に一回、MRIと血液検査をして停留性腺に
癌化の兆しがないか調べてもらってます。

普通、アンドロゲン不応症では体が成長しきる20歳前後で
癌化を防ぐために性腺の摘出手術を勧められます。

私も勧められましたが、経過さえ見ていれば手術なしでも
元気な方の存在を知ったり、術後飲み続ける薬の負担を
考えたりと色々思案しまして、できるだけ温存でいきたいなーと
思ってるんです。
・・・ぶ、ぶっちゃけ手術が怖いからってのも。

プレマリンも飲み始めたことだし今回はどーなるかと
思ってましたが、ふぅ、よかったよかった・・・。
これでまた一年、温存続行できそうです。

ちなみにこの病院、前に書いた遊園地病院です。

診察前に担当の看護師さんと個室で話をする時間があったり
検査結果をすべてプリントアウトしてくれたり(な、なんとMRIの画像から、骨密度の全身骨写真まで!)
参考になる資料をなにも言わずにくれたり。

なんじゃここは。天竺?


まあ一つ難点を言うとするなら、何せ小児病院なんで
院内のトイレが3分の1くらいの確率で子供用の
ちっさいやつなんです。



テンパって使っちゃった私の心象を「羞恥心・これじゃない感」
という語を文中に用い、140字以内で記述してください。
(扉の高さは1.9メートルあったものとします)
ブログで全文を読む
2015年09月18日 01:55
定期健診
 ( ココペリさんのプロフィール)
干し梅にハマってかっぱえびせんみたくバリバリ食ってたら
なんだか歯がしみるようになったココペリです。
クエン酸?

ていうか干し梅って塩分もすごいんですね。
お徳用をペロッと食いきっちゃったあたりから
心臓バクバクしっちゃって、何だったら頭も痛いんですが
これって割とマズいんじゃあ・・・・・・。

こんな感じでアホな健康の害し方をしております故、
定期健診にも一抹の不安を感じておりましたが
有難いことに、マジに有難いことに、今年一年も
異常なし、まったくの健康との診断を頂きました~~~!!!

やー、よかったです。

私は年に一回、MRIと血液検査をして停留性腺に
癌化の兆しがないか調べてもらってます。

普通、アンドロゲン不応症では体が成長しきる20歳前後で
癌化を防ぐために性腺の摘出手術を勧められます。

私も勧められましたが、経過さえ見ていれば手術なしでも
元気な方の存在を知ったり、術後飲み続ける薬の負担を
考えたりと色々思案しまして、できるだけ温存でいきたいなーと
思ってるんです。

プレマリンも飲み始めたことだし今回はどーなるかと
思ってましたが、ふぅ、よかったよかった・・・。
これでまた一年、温存続行できそうです。

ちなみにこの病院、前に書いた遊園地病院です。

診察前に担当の看護師さんと個室で話をする時間があったり
検査結果をすべてプリントアウトしてくれたり
参考になる資料を向こうから見せてくれたり。

なんじゃここは。天竺?


まあ一つ難点を言うとするなら、何せ小児病院なんで
院内のトイレが3分の1くらいの確率で子供用の
ちっさいやつなんです。



テンパって使っちゃった私の心象を「羞恥心・これじゃない感」
という語を文中に用い、140字以内で記述してください。
(扉の高さは1.9メートルあったものとします)
ブログで全文を読む
2015年09月06日 00:46
贈答用アンモナイト
 ( ココペリさんのプロフィール)
今までで一番貰ってうれしかったプレゼントって何ですか?

私はアンモナイトの化石です。

高校の時友達に貰ったもので、今もデスクの一番目立つ
場所にアンモちゃんが鎮座しております。

あの愛らしいフォルム・・・・。
君は貝なの?カタツムリなの?
そして遥か昔に居なくなった切ない感じ・・・。

私の熱い(暑い?)化石愛はさておき
プレゼントのことなのですが・・・・。

贈り物のセンスって、ピカイチに高い人が居る一方で
ずんどこに残念な人もいますよね。







私ですか?






後者です。




プ、プレゼントって何贈れば喜ばれるんですか!?
マジでわっかんないんです!!!!

実はもうすぐ親友の大事なお祝いがあるので、今度の贈り物は
絶対ハズせないんですが・・・・・。


でも私には前科がたくさんあるんです。


妹の卒業記念にチューリップの球根あげたり、
「海が好き」って言ってた女の子の誕生日に
シュノーケリング用の足ヒレ贈ったり、
クリスマスのプレゼント交換に南米の爆裂に辛い
香辛料(1キロ)持ってったり・・・・・

挙げればキリがないんですが、とにかくこんな感じです。
その時は『我ながら、なんていいプレゼントだッ!』
って思うんですけど、実際のみんなからの評判は
壊滅的に悪いです。

特に妹からは冗談抜きに本気でぶん殴られました。



誰かセンスの磨き方教えてください。

もしくは安全パイを教えてください。


いや、やはり相手の事を想像して選ぶべきでしょうか。


うーん、彼女はおっとりして見えるけど、たまに見える
ピリっとした毒舌が最高にクールで素敵な子だし・・・・・・。






あ、サボテンにしよう。

ブログで全文を読む
2015年09月06日 00:46
贈答用アンモナイト
 ( ココペリさんのプロフィール)
今までで一番貰ってうれしかったプレゼントって何ですか?

私はアンモナイトの化石です。

高校の時の友達に貰って、今もデスクの一番目立つ
場所にアンモちゃんが鎮座しております。

あの愛らしいフォルム・・・・。
君は貝なの?カタツムリなの?
そして遥か昔に居なくなった切ない感じ・・・。

私の熱い(暑い?)化石愛はさておき
プレゼントのことなのですが・・・・。

贈り物のセンスって、ピカイチに高い人が居る一方で
ずんどこに残念な人もいるみたいですね。







私ですか?






後者です。




プ、プレゼントって何贈れば喜ばれるんですか!?
マジでわっかんないんです!!!!

実は、今度親友の大事なお祝いがあるので、贈り物は
絶対ハズせないんですが・・・・・。


でも私には前科がたくさんあるんです。


妹の卒業記念にチューリップの球根あげたり、
「海が好き」って言ってた女の子の誕生日に
シュノーケリング用の足ヒレ贈ったり、
クリスマスのプレゼント交換に南米の爆裂に辛い
香辛料(1キロ)持ってったり・・・・・

挙げればキリがないんですが、とにかくこんな感じです。
その時は『我ながら、なんていいプレゼントだッ!』
って思うんですけど、実際のみんなからの評判は
壊滅的に悪いです。

特に妹からは冗談抜きに本気でぶん殴られました。



誰かセンスの磨き方教えてください。

もしくは安全パイを教えてください。


いや、やはり相手の事を想像して選ぶべきでしょうか。


うーん、彼女はおっとりして見えるけど、たまに見える
ピリっとした毒舌が最高にクールで素敵な子だし・・・・・・。






あ、サボテンにしよう。

ブログで全文を読む
2015年09月02日 23:19
病院を探せ!
 ( ココペリさんのプロフィール)
AISだと診断されて一番困ったもの・・・
私にとってそれは病院探しです。

始めはすっごく順調でした。
中学生の時に行った初診の病院から大きな大学病院を紹介されたのですが
ドンピシャにいい先生と出会えたんです。
DSD(性分化疾患)についてもんのすごく詳しい方で(専門の先生って
本当に少ないんです!!DSDを一切知らない先生だって居るくらい!)
そして何より、中学生だった私にも全て隠さず、優しく話をしてくれました。

切除ではなく温存の治療方針を提案してもらったのも
この先生で、心底安心したのを覚えています。

この先生が主治医でよかった!!

・・・・と思ったのも束の間、なんと、先生が病気でお亡くなりに・・・。
ほんっっとうにショックでした。

そして振り出しに戻ったわたし。

その後、あまりいい病院に巡り合えず行く病院行く病院で
散々な経験をすることになり、最後には
「もう病院なんてくそくらえーー!!!」
とヤケッパチにまでなってました。


しかし、そんな時突然ミラクルが!!

な、なんと、現役看護師さんで、しかもAISの方から
いい病院を紹介して貰ったんです・・・・・!!!

ほんまにミラクルな出来事でした。
その日の夜はヨロコビで眠れんかったとです。

そうして紹介してもらった病院。
とある小児総合病院なのですが、もう感動。


こんなに柔軟な病院があるなんて!
科ごとの派閥の巻き添え食らうことなどなく、
泌尿器科から心理科まで、みーんなでタッグを組んでくれ
ぴったり合った治療を考えてもらえます。

「診察する科が違うんで、予約取って行ってください。じゃ。」
なんて言われない。

しかも、みんな笑顔で親切。ビビるのは掃除のおばさんまで
親切で、この前は泣いてる赤ちゃんをモップを使って笑わせてるのを目撃。
ディ、ディズニーランドかよ・・・・・。

もちろんDSDも診てくれます。

頻繁に勉強会や学会に参加されてるそうで、初診の時から
「当事者の意見や指摘が欲しい」
なんて話まであって。

今、やっと安心地帯を見つけられた感じがしています。
治療方針も「温存」を前向きに考えてもらえ
頻繁に検査をすることで経過をみています。

ただ、面白いことに、小児病院なので院内全てが
遊園地みたいになってるんです。

ロビーには巨大な機関車の遊具。
待合にはアニメ上映とピアノ生演奏(童謡)。
内科は「リスさん室」、消化器は「わんちゃん室」って
具合に、それぞれ可愛い呼び名が付いてます。
体重計はアンパンマン、身長計はキリンさんのデザイン。
もちろん私もそれで測ってます。

それはさすがに苦痛じゃないかって?

いいえ、毎回ちびっこに紛れて楽しく検査させて頂いております。
精神年齢の検査を受けさせられないことを祈るばかりです。


ブログで全文を読む
2015年09月02日 23:19
病院を探せ!
 ( ココペリさんのプロフィール)
AISだと診断されて一番困ったもの・・・
私にとってそれは病院探しです。

始めはすっごく順調でした。
中学生の時に行った初診の病院から大きな大学病院を紹介されたのですが
ドンピシャにいい先生と出会えたんです。
DSD(性分化疾患)についてもんのすごく詳しい方で(専門の先生って
本当に少ないんです!!DSDを一切知らない先生だって居るくらい!)
そして何より、中学生だった私にも全て隠さず、優しく話をしてくれました。

切除ではなく温存の治療方針を提案してもらったのも
この先生で、心底安心したのを覚えています。

この先生が主治医でよかった!!

・・・・と思ったのも束の間、なんと、先生が病気でお亡くなりに・・・。
ほんっっとうにショックでした。

そして振り出しに戻ったわたし。

その後、あまりいい病院に巡り合えず行く病院行く病院で
散々な経験をすることになり、最後には
「もう病院なんてくそくらえーー!!!」
とヤケッパチにまでなってました。


しかし、そんな時突然ミラクルが!!

な、なんと、現役看護師さんで、しかもAISの方から
いい病院を紹介して貰ったんです・・・・・!!!

ほんまにミラクルな出来事でした。
その日の夜はヨロコビで眠れんかったとです。

そうして紹介してもらった病院。
とある小児総合病院なのですが、もう、神。

すっばらしい病院です。
こんなに柔軟な病院があるなんて!
科ごとの派閥の巻き添え食らうことなど一切なく、
眼科から心理科まで、みーんなでタッグを組んでくれ
1人1人にぴったり合った治療を考えてもらえます。
しかも、みんな笑顔で親切。ビビるのは掃除のおばさんまで
親切で、この前は泣いてる赤ちゃんをモップを使って笑わせてるのを目撃。
ディ、ディズニーランドかよ・・・・・。

もちろんDSDもドンとこい!!
頻繁に勉強会や学会に参加されてるそうで、初診の時から
「当事者の意見や指摘が欲しい」
なんて話までしていただいて。もう、びっくりです。

今、やっと安心地帯に住みつけた感じがしています。
治療方針も「温存」を前向きに考えてもらえ
頻繁に検査をすることで経過をみています。

ただ、面白いことに、小児病院なので院内全てが
巨大な遊園地みたいになってるんです。
ロビーには巨大な機関車の遊具。
待合にはアニメ上映とピアノ生演奏(童謡)。
内科は「リスさん室」、消化器は「わんちゃん室」って
具合に、それぞれ可愛い呼び名が付いてます。
体重計はアンパンマン、身長計はキリンさんのデザイン。
もちろん私もそれで測ってます。

苦痛じゃないかって?

いいえ、毎回ちびっこに紛れて楽しく検査させて頂いております。
精神年齢の検査を受けさせられないことを祈るばかりです。
ブログで全文を読む
2015年08月31日 01:33
変態長女
 ( ココペリさんのプロフィール)
家族そろっての団欒。
リビングで映画を観ています。
するといきなりラブシーンが・・・・!!!


・・・・・・・と、いう時、皆様のご家庭はどんな感じでしょうか。

いきなりすみません。

でも本日は、ココペリ家長女である私の苦労話を
聞いていただきたく、こんな書き出しに・・・。

上のようなシチュエーションの時、昔のココペリ家は
黙って全員うつむくか、もしくはDVDを止めちゃうような
おカタい家でした。

ま、どの家も大体こんなもんか~と思っていた私ですが、
ちょっとヤンチャな高校へ進学したことで、衝撃を受けることに・・・。


クラスメイト(半ヤンキー)の家へ遊びに行った時のことです。
深夜リビングでテレビをつけると、ピンク系の番組が流れました。
そこのお家のパパもママもいる前で、です。
あぎゃぎゃぎゃぎゃ状態の私。
が、予想に反して、みんなで非常に朗らかに見るのです。
気恥ずかしさは多少あったかもしれませんが、妙に健全な感じ。

その時は「へえ~~~~」と感心して終わったのですが、
その後、他のクラスメイトをこっそり観察してみると
『性にカタい』家の子ほど、予想外の妊娠をして退学したり、
彼氏と行方不明になったり、防げたはずの性感染症を罹患する子が
目に見えて多いことに気付きまして。
対して『オープン』な家庭の子達は、性への正しい知識を得れていたり
トラブルに巻き込まれた時に親がスムーズに介入できたりしてました。

で、冒頭の我が家です。

下の兄弟はどう見ても「やんちゃしそうな」タイプ。
しかも私はアンドロゲン不応症。
生理用品のコマーシャルでさえタブーな今の現状では、
今後カラダの事もきちんと親と話し合いたい私はどーすりゃいいってんだ!



こ、このままじゃアカン・・・・・!!!!

と思った私はですね。
家に、今までタブーだった下ネタをガンガン持ち込みました。

なぜ下ネタかといいますと、大阪人の鉄則である

慣れない分野はまず笑いから

ってのを参考にしまして。
幸いなことに、「うちの高校、今日こんな珍事があって~・・・」
ってな具合に話せばネタは尽きぬわが母校です。

・・・荒療治もいいとこです。

始めの頃は言ってる自分が恥ずかしくて死にそうだったし
案の定反応も最悪でしたが、結果的にこれが功を奏したようで
1,2年の間にずいぶんと風通しのいい家庭になりました。


まぁ、おかげで今ではAISの話も何の気兼ねなくできますし
嬉しいことに兄弟もトラブルに遭うことなく過ごしています。









・・・・・・が。

この努力(?)のせいで、私は家族から
「下ネタ好きの変人」というレッテルを見事に貼られてしまいました。



今日なんて、今日なんてッ

母親と、自分と似てる芸能人の話をしていたら

「あんたって、岡本夏生と高田純次と江頭と中村うさぎのカテゴリーだよね」
「恥ずかしくないって、メンタル強いね」

っなんて言われてッッッッ!!!!!!

ひ、人の苦労も知らんとぉぉ~~~




あああ。出汁とった後の煮干しみたいな気分。
ブログで全文を読む
2015年08月31日 01:33
変態長女
 ( ココペリさんのプロフィール)
家族そろっての団欒。
リビングで映画を観ています。
するといきなりラブシーンが・・・・!!!


・・・・・・・と、いう時、皆様のご家庭はどんな感じでしょうか。

いきなりすみません。

でも本日は、ココペリ家長女である私の苦労話を
聞いていただきたく、こんな書き出しに・・・。

上のようなシチュエーションの時、昔のココペリ家は
黙って全員うつむくか、もしくはDVDを止めちゃうような
おカタい家でした。

ま、どの家も大体こんなもんか~と思っていた私ですが、
ちょっとヤンチャな高校へ進学したことで、衝撃を受けることに・・・。


クラスメイト(半ヤンキー)の家へ遊びに行った時のことです。
深夜リビングでテレビをつけると、ピンク系の番組が流れました。
そこのお家のパパもママもいる前で、です。
あぎゃぎゃぎゃぎゃ状態の私。
が、予想に反して、みんなで非常に朗らかに見るのです。
気恥ずかしさは多少あったかもしれませんが、妙に健全な感じ。

その時は「へえ~~~~」と感心して終わったのですが、
その後、他のクラスメイトをこっそり観察してみると
『性にカタい』家の子ほど、予想外の妊娠をして退学したり、
彼氏と行方不明になったり、防げたはずの性感染症を罹患する子が
目に見えて多いことに気付きまして。
対して『オープン』な家庭の子達は、性への正しい知識を得れていたり
トラブルに巻き込まれた時に親がスムーズに介入できたりしてました。

で、冒頭の我が家です。

下の兄弟はどう見ても「活発な」タイプ。
しかも私はアンドロゲン不応症。今後はカラダの事だって
きちんと親と話し合いたいし、アドバイスを貰えなきゃ困る・・・。



こ、このままじゃアカン・・・・・!!!!

と思った私はですね。
家に、今までタブーだった下ネタをガンガン持ち込みました。

なぜ下ネタかといいますと、大阪人の鉄則である

慣れない分野はまず笑いから

ってのを参考にしまして。
幸いなことに、「うちの高校、今日こんな珍事があって~・・・」
ってな具合に話せばネタは尽きぬわが母校です。

・・・荒療治もいいとこです。

始めの頃は言ってる自分が恥ずかしくて死にそうだったし
案の定反応も最悪でしたが、結果的にこれが功を奏したようで
1,2年の間にずいぶんと風通しのいい家庭になりました。


まぁ、おかげで今ではAISの話も何の気兼ねなくできますし
嬉しいことに兄弟もトラブルに遭うことなく過ごしています。









・・・・・・が。

この努力(?)のせいで、私は家族から
「下ネタ好きの変人」というレッテルを見事に貼られてしまいました。



今日なんて、今日なんてッ

母親と、自分と似てる芸能人の話をしていたら

「あんたって、岡本夏生と高田純次と江頭と中村うさぎのカテゴリーだよね」
「恥ずかしくないって、メンタル強いね」

っなんて言われてッッッッ!!!!!!

ひ、人の苦労も知らんとぉぉ~~~




あああ。出汁とった後の煮干しみたいな気分。
ブログで全文を読む
2015年07月14日 23:53
ホルモン補充日記。3
 ( ココペリさんのプロフィール)
つづきでーす(*^^*)

(5-7月)

5/2  超順調。でも耳に発疹ができて痒い。虫刺され?

5/5  痒みが広がって頬・首がエライことに。
    病院へ行こうにも連休で開いておらず・・・。

5/6  更に悪化。顔と首全体がぶっつぶつ。会う人全員から
   「うわあ・・・」と言われる始末。本気で泣きそうに痒い。

5/8  やっと病院へ。が、薬を塗るも引かず・・・。   

5/13  もしかしてプレマリンのせいかも?と思い始める。  
    レディスクリニックの先生に相談したところ、少し
    様子を見てもいいかもしれないと言われ一週間止めてみる。

5/20  何も変わらず。つまりプレマリンちゃんは無罪放免!!
    あーよかった。

6/3  ぶつぶつは引き、カサカサに。そういえば最近
    日傘を使うようになった・・・。

6/20  ぶつぶつ?何のこと?くらいに回復。調子よし。

7/1  ダイエット成功。元より1kg落とした上に
    しっくすぱっくも育成開始。
    乳は諦めた。これからは筋肉だ。       

7/14  順調ー。これといって変化なし。


プレマリン自体の影響は4月を過ぎた頃から
めっちゃ安定しはじめました(*'▽')
当初ビビッていた副作用も産むが易しって感じですね(笑)
おかげでこの記事、皮膚炎の治療記みたくなっちゃったし。
それも今は何ともないし(いい日焼け止めをGETできたのも
あるのかも?)肌に関して言えば、現在絶好調に
つるっつるです。うひゃひゃひゃひゃ。

あ、精神的にはちょっとテンション高めになった
気がします(プラシーボ効果説が濃厚)。

私の場合、先生の判断ですごく少量の投与スタートでした。
なので浮腫み等の目立った副作用がなくて済んだのかもしれません。
今も変わらず、かなり少量ですしね。

ですが恐らく、これからも長期で服用していくはずです。
薬品を体に入れる以上、やっぱりリスクはありそうですね。
こまめな通院は欠かさないでおこう。



ブログで全文を読む
2015年07月14日 23:53
ホルモン補充日記。3
 ( ココペリさんのプロフィール)
つづきでーす(*^^*)

(5-7月)

5/2  超順調。でも耳に発疹ができて痒い。虫刺され?

5/5  痒みが広がって頬・首がエライことに。
    病院へ行こうにも連休で開いておらず・・・。

5/6  更に悪化。顔と首全体がぶっつぶつ。会う人全員から
   「うわあ・・・」と言われる始末。本気で泣きそうに痒い。

5/8  やっと病院へ。が、薬を塗るも引かず・・・。   

5/13  もしかしてプレマリンのせいかも?と思い始める。  
    レディスクリニックの先生に相談したところ、少し
    様子を見てもいいかもしれないと言われ一週間止めてみる。

5/20  何も変わらず。つまりプレマリンちゃんは無罪放免!!
    あーよかった。

6/3  ぶつぶつは引き、カサカサに。そういえば最近
    日傘を使うようになった・・・。

6/20  ぶつぶつ?何のこと?くらいに回復。調子よし。

7/1  ダイエット成功。元より1kg落とした上に
    しっくすぱっくも育成開始。
    乳は諦めた。これからは筋肉だ。       

7/14  順調ー。これといって変化なし。


プレマリン自体の影響は4月を過ぎた頃から
めっちゃ安定しはじめました(*'▽')
当初ビビッていた副作用も産むが易しって感じですね(笑)
おかげでこの記事、皮膚炎の治療記みたくなっちゃったし。
それも今は何ともないし(いい日焼け止めをGETできたのも
あるのかも?)肌に関して言えば、現在絶好調に
つるっつるです。うひゃひゃひゃひゃ。

あ、精神的にはちょっとテンション高めになった
気がします(プラシーボ効果説が濃厚)。

私の場合、先生の判断ですごく少量の投与スタートでした。
なので浮腫み等の目立った副作用がなくて済んだのかもしれません。
今も変わらず、かなり少量ですしね。

ですが恐らく、これからも長期で服用していくはずです。
薬品を体に入れる以上、やっぱりリスクはありそうですね。
こまめな通院は欠かさないでおこう。



ブログで全文を読む
2015年07月11日 22:27
ホルモン補充日記。2
 ( ココペリさんのプロフィール)
飲み始めからの経過を当時の日記をもとに書いてみます。

-----------------------------------------------
◎飲んでるもの
 プレマリン0.625mm錠を、一日おきに一錠

◎身長/体重
 166センチの51キロ(1/29 )
----------------------------------------------

(2015)1-4月

1/29  初日!実家にて母親に観察されながら飲む(謎)

2/2  親不知を抜く。先生にプレマリン飲んでると伝えたら
   「な、なんの為に!?」と驚かれる。

2/5  まーったく変化なし。

2/15  さっそく飲み忘れ発生。

2/20  胸がイタイ。これが乳腺か!!って感じにゴリゴリ張ってる。
    でもそんなに酷くはない。サイズに変化は無し。怒。 

3/3  24時間耐久飲み会に参加(5か月ぶり3度目)。
   が、思いもよらぬ副作用が判明。
   めっっちゃ酔いやすくなってる。
   うええええ。ビール一杯で気持ち悪い。散々な24時間に。
   話によると、プレマリンは肝臓でろ過されるらしく
   お酒に弱くなるのだとか。そのうち慣れることを祈る・・・。

3/18 ブラを買いに行く。店員さんに測定してもらうと
   なんと、ワンサイズUP!!!しかし喜びも束の間
   家で体重を量ると2キロ増。つまり53kg・・・。
   明らかに不摂生が原因ですね。

3/20 そういえば甘いものが好きになってるのに気付く。
   今日なんて不二家のケーキ食べ放題で6個もペロリ。
   ・・・・・・や、やっべ。
   でも味覚の変化なんてプレマリンと関係あるんだろうか。 

4/1  な、なぜか今年は花粉症が軽い。
   これもプレマリンとは無関係?

4/11 検診。ホルモンの数値はかなり順調とのこと。

4/20 最近体が軽い。いや、実際は2キロ増えたけど。

4/22 ダイエットを敢行すべく、サッカー部の弟から
   筋トレ指導を受ける。過去最高の体調。わっほい!
   が、翌日過去最高の筋肉痛。



ブログで全文を読む
2015年07月11日 22:27
ホルモン補充日記。2
 ( ココペリさんのプロフィール)
飲み始めからの経過を当時の日記をもとに書いてみます。

-----------------------------------------------
◎飲んでるもの
 プレマリン0.625mm錠を、一日おきに一錠

◎身長/体重
 166センチの51キロ(1/29 )
----------------------------------------------

(2015)1-4月

1/29  初日!実家にて母親に観察されながら飲む(謎)

2/2  親不知を抜く。先生にプレマリン飲んでると伝えたら
   「な、なんの為に!?」と驚かれる。

2/5  まーったく変化なし。

2/15  さっそく飲み忘れ発生。

2/20  胸がイタイ。これが乳腺か!!って感じにゴリゴリ張ってる。
    でもそんなに酷くはない。サイズに変化は無し。怒。 

3/3  24時間耐久飲み会に参加(5か月ぶり3度目)。
   が、思いもよらぬ副作用が判明。
   めっっちゃ酔いやすくなってる。
   うええええ。ビール一杯で気持ち悪い。散々な24時間に。
   話によると、プレマリンは肝臓でろ過されるらしく
   お酒に弱くなるのだとか。そのうち慣れることを祈る・・・。

3/18 ブラを買いに行く。店員さんに測定してもらうと
   なんと、ワンサイズUP!!!しかし喜びも束の間
   家で体重を量ると2キロ増。明らかに不摂生が原因。

3/20 そういえば甘いものが好きになってるのに気付く。
   今日なんて不二家のケーキ食べ放題で6個もペロリ。
   ・・・・・・や、やっべ。
   でも味覚の変化なんてプレマリンと関係あるんだろうか。 

4/1  な、なぜか今年は花粉症が軽い。
   これもプレマリンとは無関係?

4/11 検診。ホルモンの数値はかなり順調とのこと。

4/20 最近体が軽い。いや、実際は2キロ増えたけど。

4/22 ダイエットを敢行すべく、サッカー部の弟から
   筋トレ指導を受ける。過去最高の体調。わっほい!
   が、翌日過去最高の筋肉痛。



ブログで全文を読む
2015年07月09日 18:50
ホルモン補充日記。1
 ( ココペリさんのプロフィール)
今まで敬遠してた女性ホルモン補充(エストロゲン)療法。
というのも、以前ほかの先生からホルモン剤の
デメリットを教えてもらったことがあって。

太りやすくなったり、長期の使用で乳がんの危険性が若干
増えるなど完全にノーリスクな訳ではないよ、とのこと。

なので、今回の処方にはかなりビクビクでした。

こりゃ一度、定期健診をお願いしてるマザーの病院へ
ご意見を伺わねば!!と思って問い合わせてみると
確かに数値のデータ的に、少量の投与は良いことだろうとの
お墨付きを頂きまして・・・!!

2015年1月29日、投与スタートでーーす∖(・∇・)ノ
プレマリン0.625㎎ってのを、隔日で一錠ずつ。

プレマリン(エストロゲン錠)について




こっからは当時の日記(紙のん。素晴らしい女子力じゃろ?)
から箇条書きで抜粋。


◎心配になったこと
・浮腫んだり、太るんじゃないだろうか
・今までニキビとは無縁だったけど維持できる?
・ヒステリックな性格になったりする?
・これからずっと飲んでいくことになるのか・・・

   クチコミによると、上3つのような症状の出る人も
   いるとかで結構不安になってました。

◎期待したこと
・肌や髪が綺麗になればいいなぁ
・身体のダルイのが無くなればいいなぁ
・もちろん骨が丈夫になって欲しい
・んでもって乳。切実に育ってほしい・・・

   「女性っぽさ」の元となるエストロゲン。
    なんとゆーか、若干ヨコシマな願望が見え隠れ・・・。



兎にも角にも、こんなちっこい粒に沢山のことが左右されそうな
気がしてかなり恐ろしかったのを覚えてます。
ブログで全文を読む
2015年07月09日 18:50
ホルモン補充日記。1
 ( ココペリさんのプロフィール)
今まで敬遠してた女性ホルモン補充(エストロゲン)療法。
というのも、以前ほかの先生からホルモン剤の
デメリットを教えてもらったことがあって。

太りやすくなったり、長期の使用で乳がんの危険性が若干
増えるなど完全にノーリスクな訳ではないよ、とのこと。

で、今回の処方にはかなーり慎重になった私。

こりゃ一度、定期健診をお願いしてるマザーの病院へ
ご意見を伺わねば!!と思って問い合わせてみると
確かに数値のデータ的に、少量の投与は良いことだろうとの
お墨付きを頂きまして・・・!!

2015年1月29日、投与スタートでーーす∖(・∇・)ノ
プレマリン0.625㎎ってのを、隔日で一錠ずつ。

プレマリン(エストロゲン錠)について




こっからは当時の日記(紙のん。素晴らしい女子力じゃろ?)
から箇条書きで抜粋(うっわ私今まで抜粋のこと「すいばつ」って読んでたわ)。


◎心配になったこと
・浮腫んだり、太るんじゃないだろうか
・今までニキビとは無縁だったけど、維持できる?
・ヒステリックな性格になったりする?
・これからずっと飲んでいくことになるのか・・・

   クチコミによると、上3つのような症状の出る人も
   いるとかで結構不安になってました。

◎期待したこと
・肌や髪が綺麗になればいいなぁ
・身体のダルイのが無くなればいいなぁ
・もちろん骨が丈夫になって欲しい
・んでもって乳。不器用でもいい、逞しく育ってほしい・・・

   「女性っぽさ」の元となるエストロゲン。
    なんとゆーか、若干ヨコシマな願望が否めない。

とにかく、こんなちっこい粒に沢山のことが左右される
気がしてかなり恐ろしかったのを覚えてます。
ブログで全文を読む
2015年07月07日 23:18
ホルモン補充日記。きっかけ
 ( ココペリさんのプロフィール)
アウトドア部の先輩に誘われて鴨川で寒中水泳しました。
そしたら熱が出ました。2015年、年明けすぐのことでした・・・・。


それで一週間ずっと抗生物質漬けだったのですが
それが原因か、なんだか帯下の様子がオカシイ・・・・。
(帯下なんてコトバ使ったのは初めてです)

普通なら近所のレディスクリニックに行けばいいんですが
そこの先生がDSD(性分化疾患)について知ってる方でないと
色々と実験台にされてエライ目に遭います。
ついでに検査費もエライことになります。

かといって、いつも定期検査をお願いしてる
大きな病院へは気軽に行けるものじゃないし。

もんのすごく憂鬱な気分の中、近くのクリニックを調べてると

『○○クリニック 先日DSDの勉強会に参加しました』

の文字が!!!
ここなら大丈夫っぽいかも!!!!


恐る恐る行ってみると、そこには博士っぽいオジサマ先生が。
先生は私がAISだと言っても一切動揺することもなく

『異常はやはり抗生物質によるものでしょう。
しかし、ホルモン値の低さが気になるなぁ・・・』

と仰るではないですか。

話によると、女性ホルモンが低下すると
粘膜が弱くなったり、骨粗鬆症にも影響があるのだとか。


そして一言、
『では、ホルモン剤を少量処方しましょうか』

・・・・・・・・・・・・・・。

ええええええええええええ!?

い、いいの?
飲んで?!
怖くないの?!


そしてこの日から、私のホルモン補充療法が
スタートしたのでした・・・。





-------------------------------------------------------------

不妊治療や性転換以外でホルモン補充をしたという話が
あんまりなかったので、せっかくだし遡って書いてみます。
ほとんど自分の記録用みたいな感じですが・・・(笑)

何回かに分けて書く予定



ブログで全文を読む
2015年07月07日 17:13
コメントのお返し(2)
 ( ココペリさんのプロフィール)
酷い方では半年以上、コメントをお返ししていないままでした・・・。
せっかく書き込んでいただいたのに、毎回毎回申し訳ありません。




ひさのさん 「コメントのお返し」  [2014-11-16 20:03:29]

べさん 「私、トチ狂ってる?」 [2014-11-28 21:54:22]

式さん 「コメントのお返し」  [2014-12-10 10:09:12]

kawaさん 「私、トチ狂ってる?」 [2015-03-03 10:34:11]

みおさん 「78年前の本」    [2015-06-13 09:41:52]







長い間「AISのこと考えるの億劫だよ~」モードでしたが
最近少し復活してきました。


以前にも増してのんびり更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。ブログで全文を読む
2014年11月05日 02:05
コメントのお返し
 ( ココペリさんのプロフィール)
ものすごく遅くなってしまいましたが、
頂いたコメントのお返事を書かせていただきました~;
遅くなって申し訳ありません!!


「エア生理マスターへの道」

2014-03-14 牧羊犬さん

2014-04-15カエルコさん

2014-04-18 ひさのさん



ブログで全文を読む
2014年11月03日 20:17
私、トチ狂ってる?
 ( ココペリさんのプロフィール)
お久しぶりです。

みなさま、お元気にされて居られますでしょうか。

忙しさにかまけ、ずいぶんご無沙汰してしまいまいました。
その間もブログへ訪問していただいたり、コメントまで書いて
いただいたり・・・!!本当に感謝感激です(;;)


前回の記事からいろんな事がありました。


難しい授業を友達と四苦八苦しながらこなし、
体調の悪さも乗り越えアウトドア活動に出かけ、
大学の部活仲間に感化され自転車にハマり、
憧れのセンパイとちょっといい感じになり、
そして夢もでき・・・・・・・・







・・・以上、見栄と自尊心に任せてキラキラ大学生風に書いてみました。

こんなキャッキャウフフなわけ、ねぇぇぇぇえ!!!




はい、正直にゲロります。


復学したものの、再履修組はお約束のお馬鹿ズ。
教授に目の敵にされるわ勉強楽しくないわで大撃沈っすよ。
が、心の支えはアウトドア部(全員頭おかしい)の活動。
前人未到の地に泥まみれになって入ってゆく痛快さに酔いしれ、
部員に勧められるがままアレとアレよと十数万のチャリンコを買い・・・。
買った日にゃ京都までエクストリーム自転車通学もしました。
1限目に間に合うように早朝4時から60kmの道を漕いだの。
辞書やら教科書背負って。
しかもその日は終電逃し大学内でテント泊。
で、次の日から山キャンプ。その次の日は沢登り。翌日徹夜で試験勉強。
・・・とかいうハチャメチャな生活してたらですね、倒れました。



脳梗塞一歩手前。

寝ず、飲まず、食わずでね、

毎週末尋常じゃない運動をね、うん、しちゃ、ダメ。

ほんで入院しちゃったんですが、なーんかこの病棟老人しか居ないなぁ、
これが高齢化かなぁとか思ってたら老年病棟ってとこにブチ込まれてました。

わて、高齢者の病気なりかけてるってことか!!!?
と気付いた入院3日目深夜。流石に今後のライフスタイルを考えました。

が、考えても10日で忘れんのが私ですなぁ。

退院祝いってことで、部活主催「台風追いかけ日本縦断旅」に参加。
北上する台風を追いかけレンタカーで延々走るだけ。
もちろん野宿。ただただアホ。

そして暴風雨の中、憧れの先輩と身を寄せ合って
(寒いから部員全員でペンギンみたく固まってただけ。
しかも全員非常に不潔で険悪)野宿していた時、思ったのです。

ああ、気象現象って素晴らしいなぁ・・・・・
昔から「解説 台風」みたいな本、読み漁ってたなぁ・・・・
やっぱり気象学の勉強がしたいなぁ・・・・・と。


それでチャレンジしようと決めたのです。
今から勉強しなおして、気象の勉強できる大学に入りなおそうと。



ってことで、辞めちゃいました。





大学を。




一昨日。


ブログで全文を読む
2014年02月18日 18:41
エア生理マスター
 ( ココペリさんのプロフィール)
こんばんは、免許を教習と合宿のどっちで取りに行くか迷っているココペリです。

個人的には中免を取りたいんですが、各方面から
「50cc超えに乗った瞬間、お前は絶対に事故る」
と脅しに脅されているのでしばらく大人しくしてようと思います。


免許合宿だとあまりありませんが、これが友達との温泉旅行や夏場の海キャンプ
だったりする際に付き物な、女性特有の話題というのがあります。
生理についての話題です(笑)

実はこういう時、月経現象の無いことを誰にも言っていない私にとっては
バレるかバレないかの一大事だったりします。
なにせ実体験として月経を経験したことがありませんから、
トチ狂った発言をしないよう細心の注意を払って会話に参加しなくてはなりません。

知識としては一時「女性の医学」的な本を読み漁ったので(変態の域)
割とバッチリなんですが、なんせ机上論と実戦談は別物です。

例えば友達と海へ泳ぎに行く、という計画を練るとします。そんな時はだいたい

「海行くの、○日じゃ無い方がいいなぁ。その辺り生理と被りそう」
というような話が出たりします。それで、
「じゃあ全員セーフな日にしよう、みんな大体いつぐらい?」
という話に流れていくわけです。さあ出ました、これがおっかない。

この時に必要なものが「エア生理」です。

即座に記憶の引き出しの『平均女性の生理』の段をこじ開け、
平均女性の生理周期、生理期間、症状の重い軽いという情報をつなぎ合わせます。そして
「私は×日〜×日の5日間の予定だよ、そんなに重くないし△日でもOK」
という模範的なエア生理を瞬時に作り出すのです。
生来こういう工作が下手な私ですから、我ながらよくやってるもんだと思います。

しかし、これだけでは不十分なんです。もし学校で友人が
「ごめん、夜ナプ持ってない?二日目なんだけど無くなっちゃって。
保健室で借りるのもねぇ・・・それにしても今回痛いわ〜」
と言ったとします。この時必要な知識は

・夜ナプとは大きいサイズのナプキンだ
・二日目というのは生理のヤマ場である
・保健室は躾に厳しく、ナプキンを一枚借りると1パックごと返すという「マナー」が徹底されている
・「痛み」はおなかと腰が出やすく、温める・マッサージが効果的

などなど、ほんとに多様です。
しかしこれらを知っておかないと
「生理痛ひどい?ここ暖房効いてるしね、涼しいところに出てみる?」
と口走ってあんぐりされたり、生理用品の製品名が2つしか出てこなくて
疑念の目を向けられたりする羽目になります。


性的な話題だってオープンに堂々と話される昨今、生理のあるフリって意外と大変です。
『知っていて当然』の知識をかなり覚えなくては不自然になっちゃうんです。
多少、潜入スパイ気分に浸って楽しめないこともないですが・・・。


うーん、エア生理マスターへの道は険しいですね。
ブログで全文を読む
2014年02月10日 19:00
窯出しプリンさえあれば
 ( ココペリさんのプロフィール)
ほんっとうにお久しぶりです。

メリークリスマスとハッピーニューイヤーをブッ飛ばしてバレンタインおめでとうございます。
11月から一切更新してないという・・・(ω)
ご心配おかけして申し訳ございません、ここぺりは生きております。

生きてはおりますが、サンクスの“窯出しとろけるプリン”で命を繋いでいる状態です。
あれほんと美味しいんです。たぶん世界中の銃を窯プリンが出る仕様にすれば一瞬で平和になるね。
そういうのはさておき、私、実は最近かなりクタクタです。

というのも、年末からバイトをしてるんですが、そのバイトというのが
アルコール飲料のPRスタッフというやつでして。
ハイ、PRスタッフと聞いてピチピチ衣装の美女キャンギャルを想像したそこのあなた。
私がそんなバイト受かるはずないでしょうが。
ふざけてるんですか。罰として窯プリン2ダース送ってください。

そんなわけでまあ、私にもできるPR業務というと・・・。
そうです、あの、スーパーで『お味見なさってくださぁああああああいっ』
と声を張り上げる、あの例のPRです。俗に言う“試食のおばちゃん”ですね。
私は某“モーニング・サン・ビール”社のノンアルコールビールの試飲キャンペーンで
至る所の大型スーパーに派遣されるんですが、あれ、ほんんっとにしんどいです。

まず第一に例外なく寒いです。
お酒売り場自体が冷蔵庫まみれで寒い上、お酒売り場は大抵冷凍食品売り場の横だし、
搬入の関係で倉庫に近い隙間風びゅーびゅーゾーンが売り場だったりするんです。
マジで、マッチ売りの少女みたいな心境になれますぜ。

あともう一つ、ずーーっと、エンドレスに商品を褒め称えるキツさったら・・・。

でっかい店舗でも声が渉るように、更にでっかい声で
『美味しくなった○○、ただ今試飲キャンペーン中でええええええええすっ』
みたいな事を一日8時間、叫ぶわけです。
たまに社員さんがチェックしに来るんで声のボリュームは下げられないし、
臨機応変に商品を褒めなきゃいけない。

もうね、4時間越えた辺りで「ジャパネット高田の霊」が憑依してきますね。
『あれも付けてこれも付けてなんとっ!ただ今1ケースのお値段××円っ』
『喉越し最高なこのビール、本日だけっ!スペシャル価格の××円でご提供っ』
みたいになってくるんですよね。
もうプラス5000円で下取りしそうな勢いです。なんなら10年保障も付けちゃう。


こんな風にですね、スーパーの試食のヒトは日々、がんばっております。
ですからどうか、街で試食のヒトが居たら一個貰ってあげてくださいませ。
買わんでいいので、試食数のノルマを一個、助けてください〜〜〜(´□`)

     

ブログで全文を読む
2014年02月10日 18:57
コメントのお返し
 ( ココペリさんのプロフィール)
ブログ、かなり長いこと放置していました(ノД`)・゜・。
コメントも頂いていたのに、返事すらお返しできておらず・・・

本当にごめんなさい!!それから、コメントありがとうございます!!!
かなり遅いですが、

2013年09月30日投稿“赤ちゃんの夢”
にコメントをくださいました、momokoさん、みあさん

2013年11月11日投稿“修羅場”
にコメントをくださいました、ココアさん、いるかさん


へ、今更ながらお返事を書かせていただきました(T-T )
ほんとにほんとに、遅くなってすみません


こんなブログですが、これからもよろしくお願いします!ブログで全文を読む
2013年11月11日 17:59
修羅場
 ( ココペリさんのプロフィール)
お久しぶりです。
本っ当にお久しぶりです。

前の更新からかなり色んな事がありました。
まあ現在進行形で色んな事に大童なんですが・・・・。

まず一つ、私にとって、すごく大きなイベントがありました!
AISのみんなで集まる会に参加したんです!!!
会といっても堅いものでなく、お一人のお宅に6程でお邪魔して
作っていただいたご飯(これがもう美味しいのなんのって・・・!!)や
持ち寄りのお菓子を食べながらワイワイするっていう、お茶会のような
感じの会です。いや、女子会と申しましょうか・・・!!笑
この日の思い出はタカラです。家宝にします。

本当はこの日のことをむちゃくちゃ書きたいんですが、
えっと、次のブログに書くことにしようと思います・・・。

というのも、現在進行形で大童な原因の一つに・・・・・
「再試」という大敵が立ちはだかっていまして・・・・・・

ええ、落ちましたとも。

見事に落ちぬきまたとも、学期試験。


今、再講・再レポート・再試の真っ最中ですうはははははははは


いえ、私とて勉強しなかったワケではありません。
いつもつるんでるグループで組んで、テスト対策ばっちしカマしたんです。
周りの子らよりも私たちは沢山勉強したんです。完璧だったんです。

・・・「グループ全員アホ」という致命的な欠陥を除いては・・・・・。

いやあ、爽快感すらありましたね。誰一人レジェメが完璧に揃ってる奴が
居らず、全員のノートがゴミ屑以下だと発覚したときの衝撃は・・・・。

それで、ここからが間違いでした。先輩に情報を貰おうとしたんです。
周りの子はそれで成功してましたからね。
「先輩っ!プリン奢るんで去年の問題下さいっ!」てな感じで、去年の問題もらうんです。

私たちも、それである程度カバーできると踏んでました。


・・・結果、我々はハーゲンダッツ5個、ボトルガム、水樹奈々のプレミア付き写真集を
先輩の去年のゴミ屑ノートとゴミ屑ヤマ、そして単位不認定のメールへの練成に成功しました。
等価交換は容易ではありませんね。左足持ってかれました。
所詮、アホの先輩はアホでした。気付けよ私たち。


しかし、蜘蛛の糸ではありませんが、唯一の救いは私の大学が
「落ちこぼれ救済キャンペーン」を実施していることでした。
要は学校を挙げて、アホ共に救済試験を施してやろうというものです。
が、「落ちた教科全て合格しなきゃ、単位は一個だってやらん」
という鬼ルールつきです。

今、その鬼ルールと格闘中です・・・・・。
当然テスト期間と違って通常の授業あり、課題あり。
その上、本テストより明らかに難しいテストやらレポートやらに追われ・・・。

もうすぐ最後のテストがあります。
それが終わるまで、たぶんブログも更新しないと思います・・・。
うう・・・。本当に死にそう。ハワイに行きたい。



それでは皆様、だんだんと寒くなって参りましたが
「タバスコ風呂には冷え予防と痩身効果がある」などというホラを
真に受けて夜間病院へ担ぎ込まれないよう、充分注意してお過ごしください。




かしこ
ブログで全文を読む
2013年10月02日 23:40
関西、たっぷり。
 ( ココペリさんのプロフィール)
どうも、先日寝言が「ツモやゆーとるやんッ」だったココペリです。
一緒に寝た友人がそう申しておりました。でも私麻雀は知らないんです。ほんとです。
どこでこんな言葉覚えてきたんでしょうか。恐らく西原理恵子の影響だと思います。
寝る前に「まーじゃん放浪記」を読む生活は止した方がいいですね。
お陰で私は雀荘に入り浸っているという言われもない風評被害に苦しんでおります。



さて、他地域でもあるのか分からないですが、大阪を中心とした関西には
「たこパ」と呼ばれる格式高い伝統行事があります。
これはもはや神事と言っても過言ではありません。

そう、「たこ焼きパーティー」です。品位に溢れていますね。

過言です。
冗談はさておき、このたこパは学生の力強い味方です。
だってワイワイがやがや食べるのにもってこいだし、必要な材料も
すぐ手に入る上、結構安上がり。
なんたって、タコ焼き器があればOKな手軽さ。

関西の一人暮らし学生は高確率でタコ焼き器持ってます。
一家に一台は誇張でも何でもありません。私たちのジャスティスです。

そんなたこパに付き物なのが、いかに上手に、素早くたこ焼きを回転させられるか
を競う暗黙の勝負。普段はゆるふわのしっとり系女子が屋台顔負けの技術を
見せたとき、彼女はその日「女前」の称号を手に入れます。
反対にオラオラ系男子、いつもお洒落な男前君が下手糞だった場合。

普段はちょっとした失敗ぐらいだと、女子は
「やーだっ、以外に不器用でか〜わい〜☆」
とフォローを入れてくれますが、この場合はちょっと違います。


「おまえぇ、こんなんもでけんのかッ」

そう、罵倒されるのです。

い  ち  だ  い  じ  な  の  で  す

男前の剥奪です。この日ばかりは弄られキャラに徹しなくてはなりません。



こんな勝負をしているのはお前の周りだけであるという突っ込みはスルーします。

しかし何でこんなことを書いたのかと言いますと、この春名古屋に旅立った
友達の専門学生のAくんから、非常に可愛らしいSOSを受け取ったからでして。

『至急〜〜!たこ焼きってどう作ったらいいね〜〜〜ん!回されへんねやけど!』


そういえば彼は、いっつも卓から逃げ回っていました。
大方、名古屋で新しくできた友達に作れとせっつかれておるのでしょう。
私も一人暮らしをする前に、レシピを完璧に覚えておかないとなぁ、と
思った秋の長夜でございました。ブログで全文を読む
2013年10月02日 19:56
グルメ
 ( ココペリさんのプロフィール)
さっきふと自分のブログを見てみたらば、カテゴリー欄に

「グルメ」
「旅行」

っていうのが追加されているのを発見。

どうやら、ブログ開設の際に自動で追加される仕様だったようですが、それにしても


グルメて。



食事について書いたのって、セミくらいしかないですよ。うはは。

ていうか、今更気付くのか。

もちろん消しましたが。
だってごはんの写真をアップする予定とかこの先なさそうだし。


何だか衝撃だったのでブログ更新。



ブログで全文を読む
2013年09月30日 02:23
赤ちゃんの夢
 ( ココペリさんのプロフィール)
母親願望というのが、私には小さい頃から結構ありました。
うちは両親の仲があまりよくないので、毎日家族揃ってごはんの食べられる
家庭に憧れていたんだと思います。昔から『私が家庭をもったら〜』って空想するのが
好きでした。(犬を9頭飼うのがお決まりの空想でした。アホなんですね。)

なので、この病気を知ってから一等に滅入ったのは、やっぱり子供ができないこと。

告知当初の中学生時代は、あんまり実感が湧かなかったから、辛いって感覚も
おぼろ気でしたが、やっぱり周囲の人が結婚や妊娠を経験しだすと
急にガクンと辛くなるもんなんですね。

ベビーカーの赤ちゃんを見ることの苦しいことといったら・・・!!
でも可愛いし、赤ちゃんを見るお母さんの眼差しがあったかくてすっごく好き。
が、しかし余計に辛くなるし、妬む自分に気付いて自己嫌悪で苦しくなる・・・
のループです。これは非常に疲れます。

最近になって、大好きな従姉妹のお姉ちゃんの妊娠の知らせや
高校時代の友達の妊娠と堕胎、自分に好きな人の子供がもてないことの実感、
私は「不妊症」じゃなくて「男性不妊症」に当てはまるのか・・・!!
っていうショック(今頃ですね!やっぱアホなんですね!)なんかがダダダーッと来ちゃって、

『もう病気の事なんか知らねぇー!わっかんねぇー!考えたくねぇー!うあああああ』

という頭吹っ飛び状態だったんです。

で、極めつけの痛恨の一撃もありました。

この病気の事を話したら別れを切り出してきた元彼ちゃん、今でも友達としては
SNSで繋がる程度の交友がある彼ですが、新しく彼女ができたそうで。
で、こういうの見ないほうがいいよなぁ、と思いつつ二人の共営ブログをタップしちゃった
んですよね。そしたら記事の中に

『二人とも、子供は沢っ山ほしいねって言ってるよー(笑)親を孫まみれにしてやる(笑)』

ってな一文がありまして。
そーいやあいつ、小学校の先生になりたいんだっけか。彼女さんは保母さんのタマゴかぁ。
そっか、子供好きなわけだよなぁ。
なんて思ってたら、もう頭グワァ〜〜〜〜〜ン。


嫉妬するわ、そんな自分に自己嫌悪だわ、親に申し訳ないわ、もうとにかく泣けて泣けて。

その後よせばいいのに、妹が借りてきたDVD『おおかみこどもの雨と雪』(母子感動モノ)
を観て一人号泣。夜中も夢見で子供ができる夢なんか見て更に号泣。

私はなんだ、安い昼ドラの女か。


でも決めました。
私、いーっぱいお金儲けして、将来アフリカかどっかに移住なんかして、
の少年兵や孤児をたっぷし引き取って、みーんなまとめて育てます。
そんで、ガハガハ笑いながら、みんなでごはん食べます。
うん、この夢があったら頑張っていけそうな気がします。
アフリカなら、犬も6頭くらいなら飼えそうな気もしますし。

ふう。とはいっても、やっぱ辛いですね。時期的なもんかなぁ。
ブログで全文を読む
2013年09月12日 22:44
親知らず抜歯レポ
 ( ココペリさんのプロフィール)
せっかくなんで、親知らず抜いたレポート(?)書いときます。
ブログをメモ代わりに使うってどうかとも思うけど・・・。


完全に歯茎の下に埋まってて、真横に生えてた私の親知らず。
しかも神経にがっつりぶつかってて抜き難いらしく、大学病院で
入院した後、全身麻酔をかけて手術という方法も勧められました。
もうその話聞いた時点でガクブル。

でも入院はさすがにいやなので、痛いのを覚悟での日帰り抜歯にしました。
ガクガクブルブル


やっぱり不安なのでいろんなサイトを読み漁り、抜歯する前に

・術後は温め厳禁なので先にお風呂に入っておく
・流し込みやすいウィダーゼリー類をあらかじめ用意しておく
・気を紛らわせれるもの(DVDとか)を用意しておく
・よーーく歯を磨く
・術後は食べるに食べれないのでご飯をたべておく
・リラックスできる衣類で行く(ブラもきついのはしんどいらしい)

等をしておくと楽だとの情報をGET。

そのほか、

・メイクは落としやすいように薄く
・大口を開けるので唇が切れないようにリップクリームを塗っておく
・もらったらすぐ痛み止めを飲む
・自宅までの道中、口元を隠せるようにマスクを持っていく
・麻酔が効いて痛くないうちに寝ちゃってやり過ごす
・血でべっとり・・・が無いように枕にはタオルをひいておく

なんかも負担軽減(?)の小技なのだとか。

チキンなのでぜーんぶやりまいした。
なかなか理に適っていると思います。だって、歯医者さんの口ぶりからして
私の場合、よっぽど酷い有様になると踏んでいましたから・・・

が、名医に当たったのと歯の根っこがまっすぐで素直だったのが
幸いし、思っていたほど酷くならないですみました。

今が一番腫れやすいと言われる二日目ですが、頬もちょっとふっくら
しているだけだし、痛み止めも半量で済んでいます。
さっきはハンバーグを食べましたし(笑)

まあ、結構深くえぐった(オエッ)らしいので、まだまだ油断せずに
びくびくしてないといけないですが(笑)



ブログで全文を読む
2013年09月11日 19:59
親知らず
 ( ココペリさんのプロフィール)
お医者様の予言道り、身長が伸びたら自然に体調戻りました。

・・・・・・。

ごめんなさい、大変お騒がせいたしました。


それにしても、この夏にきっかり1cm伸びたらピタッとだるさが抜けました。
あの苦しみはなんだったんでしょうか・・・。

伸びたといえば、親知らずも伸びました。

平行に。

わたし、親知らずが歯茎の下で真横に伸びてるんです。
なので口の中では一切親知らずの気配がありません。
でも着実に歯茎の下で成長(?)しているらしく、親知らずに圧迫された
普通の歯達が歪んでるんだとか。

放っておくと歯並びガタガタになったり、肩こりや頭痛の原因になるらしい。
というか今まさにその状態・・・。
こりゃ莫大な歯科矯正代がかかる前に抜いとくが吉だと
歯科医に勧められ・・・・



はい、抜いて来ましたとも、昨日。

CT取ったら、神経には引っ付いてるわ、真横になってるわの
難抜歯とのことで、歯医者さんに散々脅かされての抜歯でした。

でもこれが、もう、最強の名医に当たってですね、1時間くらい
かかる見積もりだった処置が結局15分足らずで終了。
術前に先生は「ふっふっふ、腫れるから覚悟しとけ〜」
と不適に笑いメスをギラギラさせていましたが、そういう割りには
痛みもほぼなし、腫れもなし!!

これが現代医学ってやつでしょうか・・・!!!

しかし、歯茎の下で20年近く待機しといて邪魔者扱い、挙句砕いて抜かれる、
っていう悲しい境遇の親知らずはさぞ無念だったことでしょうね・・・。

今までありがとう!親知らず!!



ブログで全文を読む
2013年08月31日 01:52
貞子!!
 ( ココペリさんのプロフィール)
リングの貞子ってアンドロゲン不応症やったんですね( ゚Д゚ )

今日リングが放映されてたらしくて、Twitterでちょっと
話題になってるんだとか!!!


「アンドロゲン不応症」って単語が世間様に
クローズアップされる数少ない機会...!!!!


ホ、ホラー映画やけど....

原作ではまだ「睾丸性女性化症」って名前やけど...

まあ、いいか....( ゚Д゚ )

ブログで全文を読む
2013年08月30日 17:03
人騒がせな成長期
 ( ココペリさんのプロフィール)
ご無沙汰しています。だんだん復活してきました。

この前また違う病院行ってきたんですが、これといって異常は見当たらないとのこと。
しかし、若干精巣から出ているホルモン量が若干ではあるものの上下しているみたいです。
ホルモン量が平均よりちょっと多いくらいの時はそう何も感じないのですが、
そこから平均より少しだけ少ない程度にまで下がると、高低差に体がヘバってしまうらしいんです。
ちょうど、ジェットコースターとかエレベーターの「ヒュンッ」に当たる感覚が
体の中で起こるのだとか。

なんでそんなにホルモンの高低差が出来るのかというと、
今考えられる原因の一つに体の成長によるものだそうな。
・・・・通りで成長痛がヒドイわけですな。

実はワタシ、大学いちねんせいではありますがまだ身長伸びておるのです。
お医者さんは
「伸ばします?伸びないようにする方法もありますよ〜!」
って訊いてくれましたが、まあ伸びたって170cmまでだろうし
「一応伸びるとこまで伸ばしますぅ〜」
と言っときました。



話逸れますがこの会話、どこかで聞いたと思ったら美容院の会話でした。


『あ〜☆だいぶ伸びましたね〜、今日はカラーの後カットどうしますぅ〜?』
『今髪伸ばしててぇ〜、段が入ってる所落ち着いたらショートにしよっかなぁってぇ〜』

うん、似てる。


うーん、この調子だと167,8位まで伸びるかなぁ。
アンドロゲン不応症の人って高身長になりやすいらしいんですけど、関係あるのかも。
まあ、脚が伸びるんなら170でも全然いいや。むしろ伸びろ。脚。
細く長く伸びろ。蕎麦のように。



ブログで全文を読む
2013年08月26日 15:06
まあ、こういう時もあるさ。
 ( ココペリさんのプロフィール)
セミを食べたことが体に悪影響を及ぼしたんでないかと真剣に恐怖しているココペリです。

でも、しっかりお酒に漬けたし、加熱しまくったし...
違う場所でセミを食べた友人たちはかなりの量を食べたにも関わらずピンピンしてるし...

というか、セミ食べる前からしんどかったんだ。そういえばそうだった。
あ、体調不良の時にセミなんか食べたのが悪かったのでせうか。
風邪の時に刺身がNGなのと同様に。

美味しかったんだけどなー。



昨日の夜中、なーんか気持ち悪いなと思って起きたら急に貧血?みたいになって、
動悸バクバクー、耳ぽわーーーー、ぐわんぐわーーーん、おええええええってなりました。

どうしてもアホな説明の仕方になる自分がいたたまれない。

でもすごくビックリしました。
な、なにこれ?!って軽くパニック。


うーん、何なのでしょうか。
病院では全くの健康体と言われましたが....( ;´Д`)
普通に元気にはなりつつあるんですけどね。
とにかくひたすら眠い。

ブログで全文を読む
2013年08月23日 01:20
結局セルフでセミを揚げて食べた。
 ( ココペリさんのプロフィール)
食べても食べても一向に減らないコロッケを完食しようと、
泣きながらコロッケを食べ続けるという夢を見たココペリです。
・・・・起きたら胸焼けしていました。
前日の夜食べたのはヘルシーな和食だったのに・・・・・。

でもなんでコロッケなんだ。
どうせならさぁ〜飛騨BEEFとか名古屋コーCHICKENとかさぁ〜〜〜。
夢なんだからもうちょっと美味しいものを食べたかった。
カロリーと値段を気にせずドカ食いできるなんてそうそう無いのに・・・・。

冗談はさておき、この胸焼けっぽいの、今はやりの逆流性食道炎とかそんなノリかもですね。
最近異の辺りがムカムカすることも多いし、ちょっと胃腸を労わらんと。


胃腸だけならいいんですが、実はまだ体調が回復しないんですよね(;;)
前にも書いたセミの試食会にも参戦できなかったし・・・。
(おもっきり仮病を疑われたので、これじゃいかんとセルフでセミを捕ってきて揚げました。
ええ、そんで食いましたとも。ぱっくんしてるシーンをシャメって送りましたとも。
おかげで私の現在のあだ名はアマゾネスです。)



あ、胃腸不良の原因がセミだと思ったあなた、違うんですねぇ〜、
不良はセミ食す前からなんですねぇ〜〜。
何でそんな時にキワドイもの食べたかって??退いたら女が廃るからですぅ〜。



話戻りまして体調不良の件ですが、相変わらす更年期障害まんまです。
やっぱりホルモン関係でしょうか。ちょっと怖いですね。
こういう時、ささっと掛かれる病院もなければ情報もないのが
私達の疾患のちょっと不便なところですね。
大きな病院に予約なしで飛び込んで診察って、かなり疲れます。
あのどよーんとした雰囲気の中2時間3時間待つ辛さときたら。
同じ待ち時間でもディズニーランドと病院とでは違うものですね。
ディズニーのあの活き活きキラキラの雰囲気は見事です。

文句言っても仕方ないので病院行ってきますが。


まあこんな感じで、不調とは言いながらも元気にやってます。

ブログで全文を読む
2013年08月18日 02:31
キャンプと成長痛
 ( ココペリさんのプロフィール)
ご無沙汰しておりました。

しばらく電波の全く無い田舎に行っておりました。
富士山の山頂でもケータイがガンガン使えるこのご時勢にも関わらず
そこはあろうことか圏外。
「低山いっこ隔てただけじゃねぇか、おい何サボってんだ4G仕事しろ」
と喚きたくなりましたが、喚いたところで私の短気とアホが露呈するだけですからね。

まあね、そう解っていつつも私は喚き散らしましたが。

またひとつ私の株が下がりました。


なんでそんな山奥に行ってたのかと申しますとですね、はい、家族キャンプ
してました。お盆休みのテッパン行事過ぎますね。非常にベタです。

そもそもこのキャンプ、
「兄弟全員、だんだん大きくなってきて、これからは予定も合わないだろうし
この夏で家族キャンプも最後だろうなぁ・・・」
という話を盆前に家族としたのが発端で、母が起案者兼実行委員の強制参加キャンプでした。
母は強し。
まあ自然大好きなんでいいですけど。
しかもすっごく楽しかったですし。

大阪の熱気がアホに思えるほど涼しい場所にテントを貼り・・・
冷たい川に足を突っ込み・・・・
広場に寝っころがり、満点の星を眺め流れ星を探し・・・・
尋常じゃない火柱が上がるまで薪を燃やし・・・・
ひたすらぼーーーーーーっとし・・・・

ケータイの無い環境も気分のいいものでしたしね。
LINEもtwitterも無い。誰からの着信も気にすること無し。

・・・・・昨日の夜電波が届く範囲に帰って来たとたん絶句でしたけどね。
ひぇっ!って声出ましたもん。鼻水が飛び出る程の着信・LINE通知・メール。

大半がしょうもないモノなんですが、中には至急返さなくちゃならないものも
あり、体中から変な汗が出まくりました。WiFiくらい持ってけばよかった・・・。

でも楽しかったです。また次の機会があるのかはわかりませんが
また家族で行ければいいのになぁ。



こんだけ満喫しといてなんですが、実は今結構しんどかったりします。

ホルモンバランスがまーた狂っちゃったんですね、
まず寝ても寝ても眠い。自分でもおかしいだろ!眠いはずないだろ!
って思うのに眠い。
そしてだる〜い。貧血のよーな。ものすごい倦怠感。
何もしてないのにのぼせるわ、眩暈でフラフラだわ。頭もいたぁーい。
気力もなっしんぐ。張本さんに渇ッってしてもらいたいです。

それから、成長痛。(これは関係無いかも。)
いったいどれ位大きくなるんでしょうか。
最近計ったら166cmでしたが、もう170くらい行っちゃうんでしょうか。
あの独特の『ぅぬあぁぁ〜〜〜〜〜』って痛みが堪らん。
しかし痛い箇所が足なので我慢します。これで胴が痛かった日にゃ
憤死ものですが、ねえ、足ならまぁ。うん。頑張ろう。

でも一番しんどいのが精神面。いらいら、投げやり、攻撃的、悲観的。
今はなんっにもしたくない〜〜〜〜(;;)の気分です。

今までもこういうの結構ありましたが、何だか今回はすっごく酷いです。
なんだろう、キャンプ張り切りすぎたのかな??
知らぬ間にはしゃいでたんでしょうか。

先生には「あんまり酷いときは安静に、楽になってから体を動かす」
と言い遣っておりまして、薬類はいっさいゼロ。薬嫌いなので嬉しいっちゃ嬉しいが。


しかし、こう書くとまるで女性の生理の辛さのようですね。
世の女性達は毎月毎月エンドレスで辛い状態を繰り返すと聞きますが・・・。
普段どおり普通に過ごしてる女性には、本当に頭が下がります。


これを書いてる今も成長痛です。そしてどんより。辛んこす。辛たーーん。

ふんぬぅうううううぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。
ブログで全文を読む
2013年08月08日 13:23
78年前の本
 ( ココペリさんのプロフィール)
どうも、昭和十年(1935)発行の本を買って尋常じゃないヨロコビに浸っているココペリです。
買ったのは「文字は踊る」という、主に当時の新聞記者が『全く、近頃の新聞ときたら・・・』
って愚痴る(?)という、今も昔も変わらない感が満載な本です。

「当て字なんか多様しやがって、馬鹿げてるったらありゃしない」
という項があったり、「自殺記事の書き方心得」とか
「外国語が乱れ飛んでて、甚だ不愉快だ」と辛辣に書き込んでいたり・・・(笑)
辛辣なことを書いていても、何と言うのでしょうか、背広の風格というか、
どうも「あなたの背中について行きます」的な威厳が心地よい文体です。


中でも外国語化の批判の中で、

――――スポオツ記事に 

ゲームの進むにつれて、大曾氣分はいよゝエキサイトして、市民融和の勧樂境を出現

とあつた。「大曾氣分はいよゝ高潮して」の意味で、「エキサイト」といふ英語を
つかつたものであらうが、すこしをかしい。こんなふうに、自動詞と他動詞を
ごつちゃにした、外國語のつかひかたも、往々見受ける。
しかし日本語であらはし得る限りは、日本語で用ひたい。さうでなくとも、混乱しやすい
國語の純正をたもちたいものである。――――

というのがあり、ごもっとも!と頷くと共に思わず苦笑いをしました。
もし今、著者である平野岑一さんが、私達若者の「マジ、バイトのシフト辛たんなうだわ〜」
という言葉を耳にしたらどうなっただろう・・・と思うとひやりとします。

そしてまた、ことさらこの本で取り上げられているのが誤字脱字への不安。
キーボードを打てばぺぺぺ〜っと文字変換されるこのご時勢。
パソコンもケータイも無く、手書きの原稿と校正さん、出版社の努力だけが
記事の動力だった時代はさぞ戦いの日々だったことでしょう・・・。いやはや頭が下がります。


読めば読むほど、今は消えかけてしまった日本固有の素敵なコトバがでてきて
気持ちいいですし、何より昭和十年のタイムカプセルを掘り当てたような、
楽しい気分で読んでいます。

お会いできるのなら、平野さんに会ってみたいです。
また古本屋めぐりが再開しそう・・・。ブログで全文を読む
2013年08月05日 00:09
8月16日、セミを食う。
 ( ココペリさんのプロフィール)
林檎電話5、無事回復しましたーーー。
保険効いて4400円で全復活。二度とこのような事が起きないためにも
カバーを頑丈なのに変えました。花より団子、審美よりも機能でございます。


私には騒ぎ仲間といいますか、普段あまり会うことは無いのに
ひとたび会うと一瞬でハイテンションがシンクロする、という
音害甚だしい仲間がおります。

ちょっと前、音害仲間のうちの一人であるA子が失恋。
慰めるため集結してきました。
私らが集まるととにかく騒々しいのでオサレな場所には行けません。
白木屋・ワタミ・笑笑がデフォルトです。


私たちには合言葉がありまして、

『「お肉食べらんなぁ〜い☆ミ」
「虫さん触れなぁ〜い☆ミ」
「かわぃい小物が無いと生きてけなぁ〜い☆ミ」
なぞとブログやらツイッターやらに書き込む女は総じて地雷』

というものなんですが、今回A子ちゃんの失恋というのが彼氏に
「虫さん触れなぁ〜い☆ミって言えないような女は女失格だ!」
と選手外通告をされた事が発端という、何とも癪に障る失恋だったのです。

まぁもともと、A子の彼氏さんは初対面の私に向かい
「ショパンはボクのフィーリングとマッチするところがあってネ・・・」
と自己紹介して下さる程のゲロげぇげぇ男だったので(恋って盲目っ☆ミ)
A子遅かれ早かれドエライ別れ方をするのは目に見えていましたが・・・

そんなこんなでその日荒れに荒れた私達。
A子は泣き狂い、隣の卓の仲良くなったオジサンにタクシー代を握らされるという
よく分からない事案も発生。その優しさに貰い泣きをする私。(謎)

そして翌日、正気になった私は、昨日なぜかスケジュール帳に「8月16日、セミ捕り」
と記入したことを思い出しました。しかし何で書いたのかはさっぱり不明。

そして今日、騒ぎ仲間のLINEに書き込まれた衝撃のメッセージ。

A子「セミ捕りの日、やっぱ京都まで電車でタモ運ぶ〜?、現地で買えんかな〜?」
B子「あ〜、でもホームセンターあったし大丈夫ちゃう〜?」


・・・・・・そういえば、ノリでセミ捕りしたいとか言った気がするなぁ、私。

まさかこれは、リアルにセミ捕りしちゃう系ですか。
そうですか、真夏の京都で蝉捕りですか。
ああ、油で揚げればセミって食べられるらしいですね。
あ、A子さんそれやるんですか。
へえ、京都のご自宅で調理する、あ、私も招待してくださると。
え、セミ捕りも試食会も発案者が私??あなた嘘はいけません。

ん、でも何か思い出してきました。


泥酔私「タガメって食べれるらしーじゃん!セミも食べれるってぇ〜〜〜〜
ほら!!ググったらレシピでてきたしぃ〜〜〜〜〜セミ狩りといこうやぁ〜〜〜うへへへへへへ」



・・・・そうですね。私でしたね、セミ食おうって言い出したの。
でもまさか本当に実行すると思わないじゃないの。あーた。







・・・・・・・・・・。




「こ、ここぺり、セミさんとかさわれなぁ〜〜〜〜〜い☆ミ」





ブログで全文を読む
2013年08月03日 22:45
林檎で吉兆
 ( ココペリさんのプロフィール)
今日はとっても素敵なねえさんに会ってきました。
初対面だったけれどそんな風には一切感じさせない気さくさと
なぜか感じずにはいられない人生経験たっぷりオーラ・・・・!!
ほんとの姉妹のようなねえさんです。
居るだけで元気になる人とはこういう人なのかと実感。


さて、そのねえさんと別れ、ひとりるんるんで帰路についた矢先・・・


るんるん過ぎたんでしょうか、足どりと手の振り幅がいつもの
2割増しだったのがいけなかったのでしょうね・・・・・。

調子乗り&加減知らずで知られるわたしです。

例にも漏れず・・・・・

手に持っていたIphoneを・・・・・

ボーリングよろしく・・・・・・

放り投げてしまいました・・・・・。

ずしゃーーーーーっと地面をすべるIphoneの愉快なこと愉快なこと・・・・・。


ええ、割れましたとも。割れましたともさ。画面。

その影響でしょうか、電波の調子がおかしいです。
基本圏外。たまーに電波が通じるその瞬間に色々と大量受信。
今時は富士山にでも常に電波が届いているというのに・・・・・ッ

しかし、嘆くだけかと思いきやそうでもありません。
私には『人生の良い転機に差し掛かると必ずAPPLE製品が壊れる』
というジンクスがあるのです。
これまでは高校合格直前のIpod一号、大親友に出会う直前のIpod二号etcが
自らの機械生命をもって吉兆を知らせてくれました。
なのでそろそろ来る頃かと思っていたので若干のしめしめ感が否めません。

ただですね、保険が適応しないと修理費2万超えらしくですね、その恐怖におびえてもおります。

どうなることやら、私のあいぽん5ちゃん。

あした林檎ストアに持って行きます。ブログで全文を読む
2013年08月03日 02:07
お願い、分かって!!
 ( ココペリさんのプロフィール)
バルスっ!!!

流行に乗ってみました。

いやぁね、Twitterの恒例行事(?)で、アニメの『天空の城ラピュタ』が
金曜ロードショーで放映される際、物語中に登場するバルスという呪文を
みんなで一斉につぶやく、という遊びがありまして。
でもギネスに載ったみたいですね。「一分間に最も多い投稿数」的な何かで。(違うかも)

でもこいうのって賛否わかれますよね〜〜
私は大好きなんですが、鬱陶しい人には堪らないんだろうなー(・・;)
うーん、相居慣れぬもんですね。


生きてりゃ数あるこの『相居慣れぬ』という経験。
その中でも、私には理解されなくて無茶苦茶に歯がゆい思いをしていることがあります・・・・




み、みなさま、大島弓子って漫画家さんご存知ですか・・・・・??




何が歯がゆいって、そりゃもう、大好きな大島弓子マンガのヨロコビを
誰とも共有出来ないことですよぉぉぉ〜〜〜〜〜(;;)




友人にマンガを貸せば、やれ絵が昔風だの、純愛すぎるだのと不評で不評で。
最近じゃ「ぐーぐーだって猫である」が映画化したんですが・・・。

若者受けしないのかも知れませんが、私にとってはバイブルに等しいものです。
は、はがゆい・・・・・ッ!!
せめて、「その人知ってる!」という人に出会いたい。

友達からの好きなマンガは〜??という質問の際、いつも「頼む!分かって!」
と心で叫びながら「大島弓子」と応えるここぺりです。
今度のお給料で大島弓子全集を買うか悩み中。

ブログで全文を読む
2013年08月01日 01:34
うまい伝え方
 ( ココペリさんのプロフィール)
こんばんは、8月ですね。
毎年、夏になるとノスタルジックな気持ちと共に沸き起こる感情があります。

・・・・戻りたい、小学生だったあの頃に・・・・

今、めっちゃ泥遊びがしたいです。テッカテカになるまで泥団子を
磨きたい衝動に駆られています。
が、深夜の公園でひとり、笑顔で泥団子作って職質食らう女子大学生(19)とか
シャレにならないので我慢しますが。



目下のナヤミですが、とうとう、友人にアンドロゲン不応症のことを
隠してるのが辛くなってきました・・・(;;)

たとえば、最近のように病気の事で何か悩んじゃった時、気軽に相談できる
相手が居なくてツライんです。別に相談ってモノじゃなくても気軽に
愚痴りたい時があるじゃないですか。恋愛相談や家庭相談みたいに。
そういうのができないのが、結構ツライんです。
私には親友と呼べる友達が居ますが、その子らにはぜんぜん言ってない。
ただ、「おなかにできものがある」とだけ、伝えています。
これが孤独だのなんのってッ。
落ち込んだ時に応援してもらったり、叱ってもらったりできない。
案外、友人からの「おまえ、何ゆーてんねん!」ってコトバだけで
ふっきれたりするもんでしょう。その類が無いのは・・・いやはや。

きっと、本当のことを言っても受け入れてくれるんだろうけどなぁー。
けどいつもどうやって伝えれば良いのか分からなくて保留にしてしまう(^^;)

『深刻な風に伝わらない・ラフに・理解しやすく』

っていう伝え方なんて、どーすりゃいいのさ。
きっと、『上手なカミングアウト』って本があれば売れると思うよ。
ブログで全文を読む
2013年07月31日 01:00
はてさて、如何なものでせう。
 ( ココペリさんのプロフィール)
どうもこんばんは、夏バテでしょうか、食欲が無くなって
ガッツポーズを決め込んでるここぺりです。
消費されよ体脂肪♪ 貧血なのも乙女っぽくてすてきッ♪

とはいえ軽くグロッキーでしんどくもあります。
クーラーがいけないんでしょうかね。基本クーラー嫌いなので
一人で居るときは極力切っているのですが、家族と居るとずーっと
かかりっぱなしなので・・・。
・・・あ!もうみんな寝たっぽいので消しちまいます。ピッ

まあ若干の夏特有体調不良ではありますが元気です。
体は元気なんですが、ぶっちゃけ精神的に超不健康なうです。

人生設計がこんがらがってるぅぅぅぅぅ〜〜〜
私って何したいんだっけぇぇぇぇぇぇ〜〜〜


えっと、笑わずに聞いてくださいね。

私、子供産めない体ですが、実は近頃まで未来予想図(古っ)に

『出産して子育てがしたい〜☆ もしかして産めるんぢゃないかな〜☆』
的な事書き込みまくってたんですね。もう頭お花畑。

・・・・・スペイン語を勉強して、南米で働き口見つけて、
出産・子育てができたらもぉ最高ぉーーーーー・・・・・

ってのを必死に必死に現実から目を逸らし、妄想してた訳ですね。
ほんっと、ちょっと現実見ろやってな感じですわね。
頭じゃ無理なんだって分かりつつ、心ここにあらず的な。


で、大学生になってフと我に返ってパニックですよ。ええ。
『わ、私これでいいのかぁーーーー!?これ実現すんのかぁーーーーー!?』
って、する訳ないだろ!!


今思うと、高校の時の脳内も『大自然で子育て願望』モードでしたからね。

「将来!?そんなん、いつまで生きてるかわかんねーから考えたくねーや!
そんなんより不可能な願望の妄想してた方が楽やぁ!」みたいな。

んでスペイン語学科選んじゃった。
スペイン語は確かに好きです。教授はまぁ、アレな人も居たけど。
そんで大学も好き。友達も好き。大学さいこう。


でもなぁー、スペイン語が本当にしたかったことかなぁー。
結婚して養子もらって日本から逃げるのがほんとに自分の夢なのかなぁー。
もっといっぱい、好きなこと山盛りあったのになぁー。
やりたいことから、病気を理由にガン逃げしてたよなぁー。



うーーーーーーん、どうすんだ??

大学、どうすんだ??
てか何がしたいんだ??
このままじゃダメだぞ??
いかがなもんだ??




どうする!?どうする俺!?!

ライフカード、続くぅ!






ブログで全文を読む
2013年07月25日 21:47
アホは社会に放しちゃダメ。
 ( ココペリさんのプロフィール)
この前ブログに書きました『長崎は新潟のすぐ下にある県』だと思っていた彼女。

昨日、もうすぐパスポートを申請しに行くと言う彼女に

「あー、うちパスポート紺色やー(;;)早く赤にしたいー(;;)」

という話をしましたところ、彼女は



「エッ何て紺色!?あっ・・・ごめん、あんた、外国人だっ・・・け・・・??」


という爆弾発言をなさいました。
もうね、真剣だっともんね、彼女の顔。

5年用と10年用の話をしましたが、理解してくれるどころか
「パスポートって、もっとカラーバリエーションあると可愛いのにね!☆」
と追加をブチ込んで頂きました。

更に、スマフォで検索して二色ある事を確認させましたところ、
妙に画面をじーーっと見るものですから、どうしたのか聞きますと


「真ん中のマーク、お花みたぁーいっ!☆」






     菊だよ!!!!!!!!!!






えっとね、もうね、あはは。

皆々様、あと数年後には彼女のようなオナゴ達が山の様に社会進出致します。
ゆめゆめ、油断なされるな・・・・・・







ブログで全文を読む
2013年07月23日 01:07
ピクミンに土葬される
 ( ココペリさんのプロフィール)
夜飲んだバファリンが効いたのか、朝には結構スッキリ痛みが引きました。

寝不足の目を擦りまくりながら、大きい病院特有の待ち時間と格闘すること約2時間。

・・・・・・・・・・・。

異常なしとのことでした!
何も無かったっぽいです!
よかったです!


でも何で痛くなったのかなー。
やっぱし筋痛めたのが原因かなー。



それはそうと、妹が今更ピクミンにハマってます。(急な話題転換)
私はゲームの類が一切出来ないので妹のプレーをromるだけですが
いやあ、ピクミンって何であんなに可愛らしいんでしょうね。
ついつい見入ります。

しかし、さっきうたた寝した夢の中で


『数多の赤ピクミンに嘲笑われながら埋められる』


という悪夢を見て汗びっしょりで起きました。


ものの本によると深層心理上、
「埋める」夢は隠したい願望を表し
「赤色の生き物」が出る夢は栄養バランスの偏りを表す、そうです。



・・・・・・・意味不明。ブログで全文を読む
2013年07月22日 03:15
いッだい!!!こ、これが生理痛!?(違)
 ( ココペリさんのプロフィール)
こんばんは。お深夜ですね。

・・・・・眠れません、痛くて。

停留精巣といいまして、医学っぽく言うとtestis,シャレるとBOYS、
ニッポン的庶民派単語でいうとまぁキン○マですが、
おなかの下のほう、足の付け根のちょっと上にある『らしい』(外からは全く見えない)
その謎の器官が、こう、何とも言えない痛みを放っております。

ぅぬおおおおおおおーーー、ぅぐおおおおおーーーーー

と悶えるしかありませんが、何でまた急に痛み出したのかorz
腫れてる感じは無いのですが・・・・・

そういえば一週間ほど前、友人の自転車を借りて買い物をした際
慣れない自転車だったからかペダルを踏み外し、カックンと
股関節に衝撃を与えたことがありました。
筋が延びちゃったのか、その時もしばらく筋痛と共に今と同じような痛みがありましたが
それは2,3日で治まっちゃったし・・・・。

うーーん、明日にでも病院へ行こうかしら。
うあああ、なんかクラクラしてきた。
この場合バファリンなんて飲んでいいんだろうか。





話変わりまくりますが、今度バットマンとスーパーマンが共演する映画が
出るらしいですよ。きゃっほう!!アメコミ大好きです。
こんな痛痛モードでしんどい時でも、ベッドの中でぐふふふと歓びを噛締めるここぺりです。
ばっとまーーーーん!hshs

ブログで全文を読む
2013年07月21日 02:39
これがゆとり。
 ( ココペリさんのプロフィール)
ハウステンボス・・・・・




っていう国があるんだと思ってました。東欧かどっかに。

昨日skypをしていたら友達が
「長崎のハウステンボスいこうよ!」
と言ってきたので

「えwwww何言うてんやwwwハウステンボスはヨーロッパやろwwwwゆとりめwww」
とドヤ顔で突っ込みましたが私がゆとりでした本当に有難うございます。

でもその友達は長崎が新潟の下らへんにあると思っていたそうなので
まだマシだということにして下さい。

また、その時もう一人の友達は

「にいがたって何?」

と言っていましたがゆとり的にもグレーゾーンですよね。
さすがに冗談だと思いたい。
新潟は「あらがた」だと思っていたようです。
ちゃんと県だと認識しているかは怖くて聞けませんでした。
たぶん四国あたりにある町だと思ってたんじゃないでしょうか。


さて、私たち94年出生組は小学一年生から義務教育終了まで
ずーーーーーーーーーっとゆとり教育の中育った
所謂『MAX究極完全体ゆとり組』だそうです。

土曜に学校があったなんて冗談だと思ってましたし
円周率は3でいいと思っていますが今日も元気に生きています。



ブログで全文を読む
2013年07月18日 18:39
本日、ゲテゲテ日記につきご注意
 ( ココペリさんのプロフィール)
いやあ、セミの季節になってきましたね。
この時期のここぺりは、夕方に土から出てくるセミの幼虫ちゃん達を木にくっつけてあげて
孵化のお手伝いをするのが密かな楽しみです。
友人には悲鳴をあげて拒絶されるこの行為ですが、「これだから都会っこは・・・」と
とめげずに続けておりました。が、先日群馬出身の筋金入りの田舎っこの友人からも
「何で触れるの!?キモい死ね!」と吐き捨てられたため、現在は自粛している次第です。
もう、激おこ通り越して激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリームです。死。



さて、病み期MAXだったとき、高校時代の友人が
「最近元気ないんじゃない??」
とメールをくれました。何も言っていないけど、なぜか察っするところがあったようで、
とにかくご飯行こう!と外に連れ出してくれたのです。
「せっかくあんたスペイン語学科行ってることだし、スペインバルで飲もう!」
という名目だったのですが、ホイホイ付いて行きますと・・・・

うん、お前が真面目に傷心を慰めてくれるのは変だと思ったさ。
ホイホイ付いて行くのが私の悪いところでございます。

大阪お住まいの方ならご存知やもしれません、連れられた先は「宝雪酒坊」


・・・・・・・・。

・・・・・・ゲテ物が有名なお店です。

入店直前までスペインバルだと思ってルンルンだった私。
含み笑いが堪えられずゲラゲラ爆笑しながら入店した友人。

あ!しまったやられたッと思ったときにはもう遅い。


ええ、大変美味しかったです。ウーパールーパーの姿揚げ。
ワニ肉とカンガルー肉も美味しかったです。
お店の方もめっちゃ楽しい方で、自然と笑顔になる店内。

一応書いておきますが、挑戦メニュー以外もお料理、すごく美味しかったですよ!



なんやかんや、自分は恵まれてるなぁと痛感した出来事でした。
問題山積みの苦しい時でも、一緒に泣いて一緒に酔ってくれる友達が居るんですから。

が、しかしウーパーちゃんの目玉を私の皿に入れてきた友人は一生許しません。
しかも気付かず食べた私に
「あ、今食べたそれ、目玉だよ^^」
と言った事も許しません。

斯くなる上はタイかどっかに引っ張り出してタガメかなんかを口に放り込んでやらねば
気がすみません。


また行きたいです。ブログで全文を読む
2013年07月17日 22:34
オープンか、単位か
 ( ココペリさんのプロフィール)
こんばんは、マグロ解体面白かったです。
個人的には新鮮マグロよりも熟成塩辛(ウニ)の方が好みでした。




さて、今日は何を書こうか・・・。
最近私がニートしていることでも書けばいいでしょうか。
いやですね、昨日も書きましたが、現在進行形で大学を休んでいます。
授業料のこと等を考えると死にたくなってきますなぁ。
ガラスの精神、いえ飴細工以下の精神耐久力な私をどうぞシバいて頂きたいのですが
せっかくですし事の顛末をば書かせてください。

外国語学部の忙しさを舐めていたせいでしょうか、遠距離通学も祟ったようで、
食事の代用品としてカロリーメイトを過信し過ぎたことも相成って、体調が
むっちゃ悪になってしまった6月末。
折りしも手術のための検査やら診断やらも重なり、ジジババのごとく病院通いの
日々となってしまいました。しかしアンドロゲン不応症をはじめ、
性分化疾患者のかかりつけ医はたいてい大学病院の先生です。
ド平日の時間指定、しかも毎週同じ曜日、同じ時間しか診てもらえないということはザラでして、
当然毎週同じ教授の講義を欠席することになってしまいました。
そして運の悪いことに、ぶつかっちゃった講義は厳しいことで知られるスペイン語の男性教授のもの。
通院の旨を話すと
『診断書を持って来い、病名を言えないなんておかしいだろう!』
と、かなーーーり至極当然なお言葉を頂いたのですが、またも運の悪いことに、
その教授はオシャベリ&ちょっと差別主義的なところのある先生で、
『オカマの人は本当、相当気持ち悪いよねぇ、まさかこのクラスには居ないでしょ!?
でもま、スペイン語では男性名詞と女性名詞だけしか無いから安心してねーーーww』
というようなジョーク(?)を平気でおっしゃる方でございまして。

・・・・い、言えない・・・・っ!!
診断書なんて渡した日にゃ、歩くオープンリーになってしまう・・・・・っ!!
と苦心しまして、信頼できるスペイン語学科の科長先生にのみ診断書を提出しましたところ、
件の男性教授にあっちゅう間に目を付けられてしまいました。
そりゃあ、先生からしたら気悪いですよね。

・・・でも一人だけ違うテスト範囲を教えられたときの傷つくことといったら・・・



というワケでございまして、別件も何やかんや起こりましたところ、
精神的に病み病みモード突入となったわけですね。
ここへきて性分化疾患の重みといいましょうか、避けて通れぬものと
ストリートファイトがおっぱじまった次第です。

こども・・・
彼氏・・・
手術・・・
社会・・・
将来・・・


うがああああああああああああああああ状態なう。


しかし人間どんなに辛くても、一度波風が立てば後は収束の為に動くしか無い様で、
この機に親と話し合い、自分のことを整理することが出来ました。
自分が持っていないもの、そして持っているもの・・・


とりま、修正期間なうなここぺりです。









ブログで全文を読む
スポンサーリンク