applemint178さんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2011年06月01日 17:32
体調不良中
 ( applemint178さんのプロフィール)

梅雨入りと共に何故か体調が良くない・・・・


ん・・・まあ微妙な年頃なこともあり・・・


ホルモン乱れが出てきました~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日は義兄が通院日なので、大分寝ていましたが、あまり体調変わらずです


PC画面見ているだけで、何故かめまいがする始末です


まいったな~


ブログで全文を読む
2011年05月17日 21:57
サイクリング
 ( applemint178さんのプロフィール)

ここのところ体力作りに励んでいます


夫から数年前に勧められた・・・押し切られたが正解か~(^^;)サイクリング


暫くぶりに本格的に復帰



前に買ってもらったロードレーサーも早7年を越え、放置しすぎてボロボロです

実は、私もうすぐ誕生日なので、どうやら新車をプレゼントしてくれるらしい(^.^)


以前は身体が小さい人向けが余り無かったロードレーサーですが、最近は出てきているんだそうです


本気で乗らないと大変なことになりそうですが・・・・



先週末は茨城の霞ヶ浦のサイクリングロードに行ってきました





震災の影響で補修箇所が多くてほとんど走れませんでした


街も液状化の名残ですごいことになっていました


こんな状態のところでのんきにサイクリングも正直気が引けましたが・・・


復興のお手伝いと思って、温泉施設を利用してりしてきました


本当に一日も早く日本が元気になれますように

心から願うばかりです


(シーダブリューエックス)CW-X women スタビライクスモデル ロング HZY149/CW-X(シーダブリューエックス)
¥価格不明 Amazon.co.jp


↑これお気に入りブログで全文を読む
2011年05月12日 20:36
副作用
 ( applemint178さんのプロフィール)

昨日7回目の抗がん剤治療


雨の中・・・ひとりの時間も欲しいののではと、今回はひとりで病院に行ってもらいました



鬼なんて思わないでね


時にはひとりの時間も無いと窒息しちゃうからね



今回も、アバスチンは抜きだった。。。


相変わらず血小板の数値が低いままなのです

血小板減少って重篤な副作用にあたる


鼻血やあざなら見てわかるけど。。。もしも、見えない部位から出血したら怖いよね


降圧剤も服用しているから、血小板増えないのかしら?

とも思うけれど・・・高血圧も心配だし・・・


やっぱり副作用はいずれは来てしまうんだな~と実感です

まだ半年しか経ってないのにな~




癌診療Q&A(大腸癌)
¥3,360 楽天









ブログで全文を読む
2011年05月09日 18:49
終わりましたね
 ( applemint178さんのプロフィール)
ゴールデンウィーク
長かった様なあっという間だった様な(^^)

兄の副作用のため遠出は控えたものの、近場の観光に行きまし
兄のリクエストで九十九里浜へGO行きに銚子に寄って昼食を取り、その後犬吠埼灯台へ






この日はあいにくの雨でした
その後九十九里浜へでも、九十九里浜って海水浴場なんだよね~
ただ見ただけになったけど、まあ良いか(*^^*)
帰りは立ち寄り温泉

翌日は打って変わって良い天気
飽きもせずにサイクリングです。江戸川の河川敷

6日の金曜日はナイターへ
横浜vs阪神戦


兄は何故か横浜ファン、私と夫は阪神ファンなかなかチケット取れない阪神タイガースなんだけど、前日に取れたけど…負けたわ

終ったと言えば、近所のスーパーもゴールデンウィークと共に閉店に1番近くて5km先買い出しに時間が係る千葉に来て運転免許取って良かった





iPhoneからの投稿ブログで全文を読む
2011年05月01日 14:42
サイクリング
 ( applemint178さんのプロフィール)
ゴールデンウィークに突入しましたね

我が家の予定は、夫の実家に帰省する事だったのですが、兄の病状を考慮して、今回は見送りです。万が一事故に巻き込まれたりしたら取り返しが付かないからね(-。-;

私の夫の趣味は、サイクリング(^^)
結婚してすぐに私もスポーツサイクルを買い与えられましたが・・・
入院したり、手術したりと自転車に乗る機会も遠ざかり・・・
しかも、このロードレーサーってタイプの自転車は身体中が痛くなるのね(-。-;
前傾姿勢のまま前を見るから首から肩が凝るし、お尻も激痛(; ̄O ̄)
慣れれば痛みも無くなると言われてるけど…慣れるまで耐えらず(´Д` )
自転車の事となると大抵OKの夫にホールディングバイクをねだったら、見事にOK
このところ、週末はサイクリングです



相棒



茨城県の元線路跡

iPhoneからの投稿ブログで全文を読む
2011年05月01日 12:47
治療中断
 ( applemint178さんのプロフィール)

前回から、担当医も治療日も変更になった兄が、七回目の抗がん剤治療に出かけたのが今週水曜日


最近行きは電車で行ってくれるので、居ない間に兄の部屋の掃除やら布団干しやらシーツ交換やらバタバタ始めます


治療が終わった頃車でお迎えに~


そろそろかな?と思った矢先に電話が・・・


『今回抗がん剤中止になったんや・・・』


え?

いよいよ抗がん剤の副作用が出始めしまったようです


前回はアバスチンのみの中断でしたが、今回は全部の中断です


副作用の種類は、血小板減少!!


血小板減少の主な症状は出血傾向です


つまり、特に外傷も無いのに自然に出血してしまい、凝固しずらい

最近鼻血が出やすくなっていたので気になっていたのですが、どうやら原因はここにあったのかもしれません


折角のゴールデンウィークですが、しばらく家で安静です





ブログで全文を読む
2011年04月21日 22:54
またまた(^^;)
 ( applemint178さんのプロフィール)

大きな余震です


ブログのカスタムもスタイルシートにエラーを発見したので



断念・・・

ブログで全文を読む
2011年04月21日 22:23
ブログカスタム中
 ( applemint178さんのプロフィール)

ブログカスタムしています


なかなか進まないけど。。。


まあ・・・ボチボチ頑張ります(^^;)



アメブロをカスタマイズ魅せるブログデザインを作ろう!
¥1,764 楽天
アメブロアメーバブログ基本&便利技
¥945 楽天
Twitter×アメブロでビジネスを加速する方法
¥1,554 楽天
アメブロだからできるパワ-ブロガ-になって夢を叶える方法
¥1,554 楽天


実は買ってしまったものがある。。。


まだ届かないけど~~~



ブログで全文を読む
2011年04月20日 20:31
発熱
 ( applemint178さんのプロフィール)

週末はだいぶ暖かった関東です


今週は、地元で有名な一本桜






とチューリップ畑を見に行きました



歩きすぎたのか・・・・ 今日は発熱してしまった兄(^^;)


本人は熱以外の症状も無く何ら気にしていない様子



でもでも・・・それでは余計に発熱の原因を突き止めなくては・・・



焦って病院に連れて行くと。。。

のどが真っ赤だそうで



疲れたのかな~


あんまり無理させちゃだめなのね


深く反省です



病院のあと近所に一軒しかないスーパーにお買い物に行くと、なにやら張り紙が


先月の東日本大震災とそれに続く余震のため、地盤がゆがんだため来月初めで閉店だって~



え~~~


そんな~~それでなくても買い物難民と市内でも言われている地域なのに・・・


ショックすぎる


ブログで全文を読む
2011年04月18日 16:34
(^.^)
 ( applemint178さんのプロフィール)
→アメーバピグで遊ぶ


ディズニータウン なう


ブログで全文を読む
スポンサーリンク