boo-koroさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2013年03月25日 23:55
代筆 boo-koroについて
 ( boo-koroさんのプロフィール)
boo-koroの夫です。 本人に代わりましていままで多くの方に励ましのお言葉や勇気をいただいたことをお礼 申し上げます。 すでに多くの方からもコメントいただいておりますがboo-koroは3月9日の24時40分 に永眠いたしました。 最後は本人の希望により在宅看護となり、数日間ではありましたが騒がしい子供達と ともに自宅で過ごし、苦しむことなく息を引き取りました。 ...ブログで全文を読む
2013年01月08日 08:59
お詫びと心からの感謝を
 ( boo-koroさんのプロフィール)
いつものぞいて下さる方、 いい加減に更新しやがれこんちくしょー! とお怒りの方、 あたたかい言葉をかけて下さる方、 心配してくださる方、 一緒に戦っている皆さん、 友だち達、 ついででなんですが、親戚の方々、 リコメ・更新どころか全くblogに寄り付かず ごめんなさい。 私は生きてます。 入院した時もあったし、 痛みに悶絶たり嘔吐に苦しめられたり、 うつ気味...ブログで全文を読む
2012年10月23日 23:59
再開後2クール終わって
 ( boo-koroさんのプロフィール)
先週の火曜日に投薬(再ジェムザール)が出来て、 久々に2週連続の抗がん剤副作用を満喫してました。 とは言え、私はジェムザールと相性が良いのか、 ジェムザールの副作用が軽いのか、 そんなに苦労せず、です。 一応まとめておこうと思います。 ・味覚障害(投薬2~3日目くらいに軽く) ・皮膚痛(投薬2~3日目にガッツリと) 気のせいだと思いたいのが、 ・動悸、息...ブログで全文を読む
2012年10月19日 13:12
ひたすらに感謝を
 ( boo-koroさんのプロフィール)
日曜日に退院し、 月曜日は大人しく会社休みました。 火曜日は午前中出社し、午後は病院へ。 本来なら、休薬の週なんですが、 なんせ、1回休んだだけで、あれだけ痛んだのを考えると、 白血球の数値さえ安定していれば、やっておきたい! という主治医と私の意見が合致し、投薬となりました。 前回、あれだけ好中球が下がったのであまり期待をしていない私。 が、今回は2000台。 ...ブログで全文を読む
2012年10月15日 01:45
退院してきました!
 ( boo-koroさんのプロフィール)
日曜日、無事に退院となりました! ご心配や応援、ありがとうございました。 本来なら、次の投薬予定だった火曜日まで 様子をみるのが病院としては安心なのでしょうが、 どうも私の「退院させてくれ!」の 無言の圧力(いや、全然無言じゃないかも) が届いたようです。 会う看護師さん・主治医や病棟のお医者さん、 みんな 「早く帰りたいよね~」 と口を揃えておっしゃってました。 ...ブログで全文を読む
2012年10月14日 07:27
5回目の入院生活
 ( boo-koroさんのプロフィール)
乳ガン告知を受けてから 今回で5回目の入院です。(確か) 出産・全摘出手術・リンパ節郭清手術 痛みコントロール&発熱が2回。 何が必要かすっかり頭の中に入ってます。 入院セットもすぐに用意出来ます。 病室の内装の違いもすぐ気付きました。 しかし!そんなに豪語している私でも 今回無くて困ったモノがありました。 そう、今までは必要なかったんです。 それは何かと...ブログで全文を読む
2012年10月13日 11:35
やっぱり入院です
 ( boo-koroさんのプロフィール)
ただいま病院です。 入院とあいなりました。 木曜日、痛みは取れずそれでも気晴らし 兼ねて会社へ。 会社で禁断のオキノーム5.0g に手を出してしまった! 服用してまず出てきたのが「眠気」。 ものすごい即効性。 ただ肝心の痛みは取りきれない(T_T) なるべく避けたいオキシコンチンへが 見え隠れする状況・・・ (前回オキシコンチンを自己判断でやめて 禁断症状で苦労し...ブログで全文を読む
2012年10月11日 07:16
入院は免れた!
 ( boo-koroさんのプロフィール)
火曜日、病院へ行ってきました。 もともと、午後に投薬予約を入れてましたが、 痛みに耐えられず、 オキノームの副作用に耐えられず 朝から会社を休んで病院へ。 火曜日まで痛みはどうなっていたのか? 運動会早退後、帰ってすぐにオキノームを飲み 次男坊と一緒に横になりました。 その辺りまでは、痛みもとれて良かったのですが、 同時に副作用も出てきました。 まずは頭痛。 そ...ブログで全文を読む
2012年10月08日 09:41
医療麻薬に手を出して運動会
 ( boo-koroさんのプロフィール)
木曜日のTDL、実は朝から僅かながら痛みを感じてました。 でも、せっかくの機会を潰したくなくて 夫に告げず強行。 楽しかったから後悔はなし。 で、問題が土曜日。 この日は保育園の運動会でした。 朝起きたら、立ちあがれません。 どうにか下に降りてトイレに行くが、 トイレでも立ち上がれず。 転移発覚後、余命宣告された時と同じ痛みが襲ってきました。 今日は運動会。 ...ブログで全文を読む
2012年10月07日 11:43
薬が効いた!? ← 一時的でしたが。。
 ( boo-koroさんのプロフィール)
コメントを残して下さる皆さん、 応援して下さる皆さん、 いつもありがとうございます。 共感してもらい、励ましてもらい、 とても嬉しいです。 ジェムザールを、9/25に投薬して 9/30位から腹痛が弱まってきました! ちょうど、前の記事をUPする位に 「ん? もしかして?」 って感じ。 あー薬が効いたんだ! これで小康状態に入れるかも!? 仕事ももっと出来るかも...ブログで全文を読む
2012年10月01日 00:19
なぜ悲観したのか
 ( boo-koroさんのプロフィール)
暗い記事をUPしてしまいました。 たまにぼやかせて下さいね。 応援して下さる方が、友人が、家族が、 能天気に「おかあさ~ん、抱っこ~、アイス~」と言ってくる息子が 1才4ヵ月にもなるのに歩こうとせず、ハイハイ頭突きする息子が いることが、力になります。 本当にいつもありがとうございます。 感謝してもしつくせません。 なぜ、私はあんな記事を書いたのか、 理由は3つあり...ブログで全文を読む
2012年09月28日 21:14
余命3カ月はダテじゃなかった
 ( boo-koroさんのプロフィール)
残された薬が3~4つしかないという現実。 どんどん薬が効かなくなっている現実。 加えて、同じケースの人がみんな早々に 逝っているという事実。 2月に薬が合わなければ余命3ヶ月と言われたのは ダテじゃなかった。 10年位はいけるかと思ったけど、ちょっと甘かったのかも。 (いや、大分甘いのか) 再発してから息詰まると思い返すコト 「未来を思って不安にかられるのは...ブログで全文を読む
2012年09月26日 18:25
2クール終了+ゼローダ終了になってしまった
 ( boo-koroさんのプロフィール)
先週金曜日に病院へ行き、ゼローダ3クール分を処方されました。 数日前から、僅かながら肝臓部位に痛みがあったので、 主治医代理の(また主治医休み)医師に相談し 診察室でエコーでみてもらうが 「少し大きいようにもみえるがエコー特有の 誤差とも言える。ゼローダをやめるほどではないでしょう。」との見解。 いわれるがままにゼローダ処方され帰宅。 で、同時に風邪の咽頭痛・咳も悪化。 ...ブログで全文を読む
2012年09月11日 08:59
初秋刀魚
 ( boo-koroさんのプロフィール)
たまには病気に関係のない話でも。 昨日はバタバタでした~ 週末に熱を出した次男坊、 全身に湿疹が出たらしいのです。 (週末は夫&チビ2人は夫実家でした) 水ぼうそう等の感染症だと登園させられないので まずは病院へ。 念のための病児保育の申請も行ないながらで 病院と保育園を行ったり来たり。 診察結果、単なる風邪で湿疹とか そんなウィルスもあるんだとか。 足から顔まで全身隈なくなので ちょっと...ブログで全文を読む
2012年09月10日 00:18
1クール終了+2クール開始診察
 ( boo-koroさんのプロフィール)
間があいてしまいましたが、 1クールまとめと、診察について書いてみたいと思います。 1クール副作用  ・手足のピリピリ感  ・手足のシミ くらいでした。 いずれも、1クール休薬となった3週目にでました。 ただいま、2クール2週目。 どうなることやら~ 2クール開始時の診察で、 副作用の様子と、お腹の様子を話しました。 痛みは大分無くなってきたこと、 副作用...ブログで全文を読む
スポンサーリンク