яさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2009年04月19日 15:47
治療方法
 ( яさんのプロフィール)
前回病院行った時にこのまま薬減らせないようならアイソトープも視野にいれましょうね。みたいなことを言われて前回病院いってもうすぐ2か月。色々考えてみてはいるけどなかなか決心できず(-ε・`)実際すっかり忘れてて考え出したのつい最近ですが・・・。笑低下症になる可能性も低くないわけですし。色々調べてみたけれども低下症のほうが楽!なんて口が裂けても言えませんし思いませんし。それにずっと薬を飲み続けなくてはいけブログで全文を読む
2009年04月15日 22:49
蕁麻疹
 ( яさんのプロフィール)
蕁麻疹画像みつけたので貼り付けます★見たくない方もいるかもなので隠しときました。見たいかたは【More・・・】をクリックしてください♪これに大分なやまされました。バセドウって分かる前です。毎晩でるようになって、病院いっても原因不明。寝ないで仕事行く日々。本当かゆかったです・゚・(ノ∀`;)・゚・ きつめのアレルギーの薬飲んでも全然きかない。バセドウ発覚して治療初めて少したったら綺麗さっぱり(*´ー`)精神的にはあたしが一番きつブログで全文を読む
2009年04月14日 23:47
むくみやイライラ
 ( яさんのプロフィール)
ここ最近むくみがひどくて足が痛いんです。会社内がうちわ使うほど暑いので水分取りすぎっていうだけなのですが・・。症状でむくみ酷かった頃もあったなぁなんて思い出しました。そう考えると本当すっきり色んな症状が徐々になくなっていったんだなぁと思います。そう。イライラも。元々気が長くないのにもっとイライラするのです。何にもなくても暴れたいくらい本当イライラするのであんまし人に会いたくなかったです。イライラして攻撃的になってブログで全文を読む
2009年04月13日 22:11
完治と寛解
 ( яさんのプロフィール)
バセドウ病で使われるのは完治じゃなくて寛解という言葉です。辞書より抜粋させてもらいました○寛解○病気の症状が落ち着いて安定した状態のこと。症状が一時的に軽くなったり、なくなったりした状態で、完全に治った状態を意味するのではない。このまま完全に治る可能性もあるが、再発する可能性もある。病気が完全に治ることは治癒(ちゆ)という。私はバセドウ病にかかるまでこの言葉をしりませんでした・・・。寛解って何!?みブログで全文を読む
2009年04月12日 21:21
アレルギー性鼻炎とバセドウ病の関係
 ( яさんのプロフィール)
面白い(?)物があったので書きますっ。アレルギー性鼻炎が引き金でバセドウ病が発症した例があるというのを見つけました。そういえば、何か私の持ってるバセドウ病の本にも書いてあったような・・・と思い見てみました。○アレルギー性鼻炎を合併してないバセドウ病患者の再発率が41%○アレルギー性鼻炎を合併しているバセドウ患者の再発率が82%まだはっきりしていないようですが、何か関係があるのですかね・・。私は元々アレルギブログで全文を読む
スポンサーリンク