天マリさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2015年09月18日 15:41
今までありがとうございました。
 ( 天マリさんのプロフィール)
ブログをはじめてからとれだけの方に支えられたことか、本当に感謝しかないです。
本当にありがとうございました。
特にいつもペタやいいね!やコメントを下さった方々には沢山の感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。ブログで全文を読む
2015年09月18日 07:18
私にできること
 ( 天マリさんのプロフィール)

ブログで全文を読む
2015年09月18日 07:00
クラムチャウダー
 ( 天マリさんのプロフィール)

今日の天マリ朝ごはん↓

クラムチャウダーです。
朝がだいぶ涼しくなり温かい飲み物が飲みたくなる季節になりましたね
エネルギー94kcal、カーボ13g
食前血糖値84
ボーラス1
最近は朝の血糖値も落ち着いてます

それにしても…

にゃんこカップ可愛すぎ

今日も1日元気にファイト

ブログで全文を読む
2015年09月18日 05:00
なめんなよ
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/2ykxP-E--bE


ブログで全文を読む
2015年09月18日 00:15
Social Inequalities in Health
 ( 天マリさんのプロフィール)

http://plaza.umin.ac.jp/~naoki_kondo/kenkyu/kenkyu_04.html

私のオススメのサイトです。


ブログで全文を読む
2015年09月18日 00:12

 ( 天マリさんのプロフィール)

世の中銭や銭やグヘヘヘヘッ


諭吉さん、ベロでちゃってるやん
あとマル一個多いし

お金をドブに捨てるほどお金があれば世界中で困ってる人たちを沢山助けられます。
口ばっかの人は結局行動すらも起こさず、ただいつも綺麗な言葉で綺麗事を並べてるだけ。

ブログで全文を読む
2015年09月17日 19:26
本当の音
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/khMq_qnwY8g

Some people call the world a sea of pain.
What really makes them feel that way is their own hearts.
They do not know how to turn their eyes toward this beautiful world with its white clouds, where the river flows, the flower blooms, and the bird sings.
Source:Winnie the Pooh works

ブログで全文を読む
2015年09月16日 22:11
憧れ
 ( 天マリさんのプロフィール)

http://www.goo.ne.jp/green/life/lohas/soc/0701.html

私の憧れの人です。


ブログで全文を読む
2015年09月16日 14:30
懐メロ
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/bMRPgXN-zDA
ともちゃん、懐かしい
最近は一皮むけて、更に綺麗になったよね

ブログで全文を読む
2015年09月16日 07:17
ゆめちから
 ( 天マリさんのプロフィール)

天マリ朝ごはん↓

写真左エネルギー359kcal/個、カーボ50,9g
写真右エネルギー355kcal/個、カーボ36.4g

私はそれぞれ1/3とコーヒー
朝血糖値82
ボーラス3
今朝の血糖値は久しぶりに二桁
やっぱり晩御飯の内容にも朝血糖値関係してるのかも

朝が涼しくなりましたね。
目覚めが気持ち良いです
今日も1日ファイト

ブログで全文を読む
2015年09月15日 20:52
買い占め
 ( 天マリさんのプロフィール)

買い占めました↓

とてもお得なお値段で
ラッキー

少しアレンジしました↓

昼血糖値167
補正含めてボーラス4
夕血糖値92
食前血糖値125
麺25kcal・糖質0g/食、スープ35kcal・糖質5.7g/食、トータル60kcal/食
補正含めてボーラス1

旦那にはハンバーグを焼きましたよ


ブログで全文を読む
2015年09月15日 18:54
讃美歌
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/9frdIeybKzg


ブログで全文を読む
2015年09月15日 07:19
野菜サンド
 ( 天マリさんのプロフィール)

天マリ朝ごはん↓

キャベツとゆで卵と70%カロリーオフのマヨネーズで天マリ野菜たまごサンドです
私は1/3個とコーヒー
食前血糖値145
補正含めてボーラス4.5
やっぱり朝が高い…
もうこれ以上ベーサル上げたくないよ

ちなみに今日使用しているお皿やカップは京都のおじ様から頂きました。
奥様を亡くされてお一人になられて、遺品等を整理されているみたいです。
とても物を大事にされるおじ様なので他にも沢山頂きました。
とても感謝です

今日も快晴です
今日も1日ファイト

ブログで全文を読む
2015年09月15日 05:00
安心の中
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/IC9CUIUAjoY



ブログで全文を読む
2015年09月14日 23:02
I believe
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/F1cLL2ndPCs



ブログで全文を読む
2015年09月14日 22:28
癒し
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/kLpmacE_UeE



スペクトの誤差で申し訳ない…

ブログで全文を読む
2015年09月14日 20:41
善ちゃん
 ( 天マリさんのプロフィール)
餃子↓

先日、豚インスリン直リンク
で頂いた餃子を焼きました

写真は旦那分です
私の出来栄えはイマイチですが、とても美味しかったです

食前血糖値140
ボーラス2

またベーサルをあげたほうがいいのかな
もういやや
なんで??ちゃんと四六時中インスリンを入れてるのに高いの??
ちゃんと血糖コントロールしてるはずなのに高いの??
記録して次にいかそう

ブログで全文を読む
2015年09月14日 14:28
う~ん(-_-;)
 ( 天マリさんのプロフィール)
なう血糖値209
全然ボーラスが足りてなかったのか?
補正ボーラス2.5
夢の途中

ブログで全文を読む
2015年09月14日 13:02
豆腐サラダ
 ( 天マリさんのプロフィール)

豆腐サラダ↓

食前血糖値207
補正含めてボーラス3.5
ほとんど豆腐サラダは考慮してません

朝のボーラス足りなかったみたい

ブログで全文を読む
2015年09月14日 07:04
ハートパン
 ( 天マリさんのプロフィール)

ハートパンI↓

エネルギー389kcal/個、カーボ63.6g/個
食前血糖値144
補正含めてボーラス4.5
1/3ぐらい食べました

今日は快晴ですI
だいぶ涼しくなってきたので、衣替えをはじめようかなI

ブログで全文を読む
2015年09月13日 19:44
フラ
 ( 天マリさんのプロフィール)


またフラを習いたいなぁ~
気持ちも和むねブログで全文を読む
2015年09月13日 19:31
カパオライス
 ( 天マリさんのプロフィール)

カパオライス↓

ライス少なめでオーダー
食前血糖値111
ボーラス6

夕血糖値154
補正1.5

ブログで全文を読む
2015年09月13日 06:04
抹茶ビールとトマトバジルうどん
 ( 天マリさんのプロフィール)

抹茶ビール↓

当たり前ですが、抹茶のお味でした(笑)

トマトバジルうどん↓

とてもお洒落なおうどんですね
食前血糖値121
ボーラス6
約5時間後血糖値232
補正3


今日も皆さんが笑顔で元気に過ごせますように
アーメン

ブログで全文を読む
2015年09月12日 18:26
癒し
 ( 天マリさんのプロフィール)

水色ガールフレンド

今までブログをしていて思っていたことを沢山吠えてしまいました。
不快で嫌な気持ちをされた方、本当に申し訳ありませんでした。

ただ、これからはネット社会です。
ネットは、メリットデメリットが同じぐらい両方沢山あります。
それを良い方向、良い使い方、ネットの怖さを知ってほしくて本当の自分をさらけだしました。

あなた方の愛情や優しさはちゃんと伝わって、とても優しい方々ばかりで本当に感謝しています。

ブログで全文を読む
2015年09月12日 18:23
補足
 ( 天マリさんのプロフィール)

まだ言いたりてなかったみたいで吠えます(笑)

あと、医療関係で1型で働いている人たち!

あんたらさぁ~そんなに自分のことを知られたくなかったら、最初から自分の職業とかばらすなよ(笑)

患者の気持ち?(笑える)

本当に患者の気持ちが分かってるなら、最新の情報を発信しろや。
結局は自分自分(笑)

ふぅ~スッキリした

発狂しすぎですね…すみません…

ブログで全文を読む
2015年09月12日 18:13
自己満
 ( 天マリさんのプロフィール)

私のブログは所詮、自己満ブログなので気にしないで下さいね。

今日はブログをはじめてから感じたこと思ったこと矛盾ばかりだと思ったことを書きます。

最初に一言吠えます(笑)

あなた方、何をきっかけでブログをはじめましたか?(笑)

私は家族に、
ちゃんと毎日血糖コントロール頑張ってるよ!
沢山旅行を楽しんでるよ!
とか、とにかく自分を心配しなくても大丈夫だよ☆

と言う気持ちではじめました。

長くブログを続けると名前も知らない他人に依存はしてしまうものですね…
私もそうでしたから…

正直、他人のことなんてどーでもいいです。
勝手に仲良し同士綺麗事ばかり並べてやってくれと思いますね。
おまえら、何を目的でブログはじめたの?(笑)

なかなかPCに向かえなくてやっとブログ更新です

とか(笑える)、意味わかんねーし。
こっちはお前らよりどんだけ1分1秒を大事にしてるか分かってんのか?
少しは学べよ。
今の日本はどこでもいつでもネットできてるやん(笑)
電車とか街中でもみんなスマホいじってるやん(笑)
ちなみに私のブログはスマホにしてから全てスマホからです(笑)

はぁ~スッキリした

やっぱりストレスを溜めると良くないですね!!
それでは皆さん、ごきげんよう



ブログで全文を読む
2015年09月11日 15:46
旅祈願
 ( 天マリさんのプロフィール)

今日は久しぶりにおてんと様も顔を出し、良いお天気です@Kyoto

Sanjyo大橋にあるここにある↓

撫で石↓を沢山撫でて

旅を楽しむ沢山の人達の旅の安全を沢山祈願しました


以下リンク、ご興味があれば是非ご覧下さい。
プロジェクトに参加されたらお得なことがいっぱいありますよ→豚インスリン直リンクポチっとお願いします


現在、大雨による堤防決壊による被害の一刻も早い復興を心からお祈りしています。

ブログで全文を読む
2015年09月11日 15:45
Wyse
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/j9nkQ7eEeCk

沢山深呼吸をして、沢山笑いのある人生にしたい

ブログで全文を読む
2015年09月11日 15:45
メランコリック
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/mGwRU_Kzsu0

メランコリックって何やねん??
調べよー(笑)
それにしても、やっぱ竜ちゃんLOVE

ブログで全文を読む
2015年09月11日 15:44
Yokan
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/d7v6HL_H3Qc
肌が艶々してて若さはいいね
若い時にしかできないorできなかったことがあったと、昔の私みたい(わがまま自己中極まりない)にならないように、今を一生懸命生きなきゃね
それにしても、京様竜ちゃん、やっぱLOVE

ブログで全文を読む
2015年09月10日 23:32
餃子
 ( 天マリさんのプロフィール)
先日、豚インスリンプロジェクトに参加したら、早速お礼のお品が届きました

ありがとうございます

ご興味があれば→豚インスリン
→直リンクブログで全文を読む
2015年09月10日 23:23
37℃
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/QHnnLz7EfMs

竜ちゃんLOVE

ビュアな人は美しい
私もそんな魅力ある人になりたい

ブログで全文を読む
2015年09月10日 12:54
首痛い
 ( 天マリさんのプロフィール)
昨夜は学生の頃みたいに、ディルを聴いて首振って振りも真似て、身体のあちこちがなんだか痛いです
プラは優しい感じなのですが、ディルは過激すぎる曲やシーンが多すぎて…ブログに載せるのにも考えてからちゃんと載せてます。

私は女子校卒ですが、ジョシならではの派閥がありました。
私はどちらかと言うと、何処にも属さない女子でした(笑)
適当で面倒くさがりやでしたから…
大学は共学でしたが、女子の付き合いはやっぱり面倒臭かったです(笑)

社会人になってから男子が多い職場でしたが、女子同士の付き合いは本当に面倒くさかったです
女子友達は今でもいっぱい?(笑)いてるし、親友も全員女子ですが…

正直言って、女子めんどくせーです。

ブログで全文を読む
2015年09月10日 06:40
天マリ朝御飯
 ( 天マリさんのプロフィール)

久しぶりに天マリ朝御飯↓

写真は旦那分です。
普段はパンのほうが多いのですが、今日は朝からはりきって和食にしてみました
食前血糖値141
ボーラス4

今日も1日元気に頑張りましょう

ご興味があれば→豚インスリン

ブログで全文を読む
2015年09月09日 18:07
雨二唄エバ
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/kwCKtn5S8WY






ご興味があれば→豚インスリン

ブログで全文を読む
2015年09月09日 18:00
ゆらめき
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/GnYoX0xx81Q

ブログで全文を読む
2015年09月09日 17:49
I´ll
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/rTpGKSsQ_FM

ブログで全文を読む
2015年09月09日 06:43
family
 ( 天マリさんのプロフィール)

If you walk barefoot on the grass to wherever your feet may take you, the birds of the field will follow behind.
If you sit and watch the flower petals falling down from the trees, even the white clouds will stop and look too.
Source:Winnie the Pooh works


Please see If you are interested→pork insulin blog written by tenmari

I have been given lots of deeply warmth and love and gratitude whom from my family and you, with lots of my respect.
So, I keep living.

ブログで全文を読む
2015年09月08日 21:42
癒し
 ( 天マリさんのプロフィール)






ブログで全文を読む
2015年09月08日 17:06
MAIKOと秋の気配
 ( 天マリさんのプロフィール)

会席料理MAIKO@Kyoto↓


食前血糖値101
ボーラス8
夕血糖値165
補正1.5
全てお上品なお味でとても美味しかったです
会席料理の名前ってどうやって決められれのかなぁ?と今日はふと思ってしまいました。
コンセプトを先に決めてから料理を創作しているのか?、それともただ思いつきのままつけているのか?
まぁ美味しければどうでもいい話ですね。

今日はあいにくの雨でした



もう秋もすぐそこに感じられるそんな1日でした

ブログで全文を読む
2015年09月07日 20:28
コアラ
 ( 天マリさんのプロフィール)
コアラ↓

night zoo in Australia by tenmari photo

また竜ちゃんLOVE復活してます(笑)
https://youtu.be/7dbFpEEIC2o
あんなに学生の頃好きだったのが懐かしいです。
ポスターも部屋中に貼っててCDも全部持ってて新曲も事前に予約しゲットして、とにかく竜ちゃんが載ってる雑誌は全てチェックしてました(笑)
社会人になって興味が薄れて、結局全部ネットオークションで売ったけどブログで全文を読む
2015年09月07日 06:25
quiet and pure
 ( 天マリさんのプロフィール)

On a still night, take some time alone for a good look at what your heart wants to show you.
There you will find your true feelings, quiet and pure.
Source:Winnie the Pooh works

by tenmari photo

Please see if you are interested→pork insulin blog written by tenmari

Please do your best at any moment.
I always wish your happiness in your side.

ブログで全文を読む
2015年09月06日 11:38
恩返し
 ( 天マリさんのプロフィール)

猫の恩返し
DVDやTVで何度か観ましたが、さすが!!何度も観たくなる作品でした
ジプリの魅力はまた観たいと惹き付けるところが最大の魅力だと思います。

それにしても・・・


このシーン、どっかの神々どもとかぶって一回猫パンチしたくてしゃーないわ…


ご興味があれは→豚インスリン

ブログで全文を読む
2015年09月06日 07:18
Be myself
 ( 天マリさんのプロフィール)
Some people hear the cry of the nightingale and find it lovely,  or feel the cry of the frog to be off-putting.
But if you open your eyes to see more deeply, you will know that everything alive is living according to its own song.
Source;Winnie the Pooh works

by tenmari photo

Please see If you are interested →pork insulin blog written by tenmari

ブログで全文を読む
2015年09月05日 20:52
豚インスリン
 ( 天マリさんのプロフィール)
難病の1型糖尿病の子どもたちを″治す″研究のために

希望はips細胞だけではなかった!

以下一部抜粋
″バイオ人工膵島移植は、糖尿病の根本的治療の本丸であるにも関わらず、日本では全く予算がつきません。
再生医療の日本の予算はほとんどがIPS細胞に流れるからです″

私はこのプロジェクトに参加しました。

ご興味がある方も是非!!ブログで全文を読む
2015年09月05日 16:57
雪蛍
 ( 天マリさんのプロフィール)

https://youtu.be/0pu9k0qXJ5I

やっぱ竜ちゃんかっこええわ~

ブログで全文を読む
2015年09月05日 16:57
復活!?
 ( 天マリさんのプロフィール)
https://youtu.be/TetjuxZ0BPM
ヤバい
また竜ちゃんLOVE復活してもーたかも…
あおむしドロップ売らなければ良かった
ちなみに定価の8倍の値段でネットオークションで売れました(笑)ブログで全文を読む
2015年09月05日 14:56
ありのままの私
 ( 天マリさんのプロフィール)

ありのままの私↓



今までもありのままの私でしたが(でも少し無理してた部分もあったかな…)、これからもありのままの私でブログを続けます。
自分をちゃんと持ってて正直で素直な方は魅力的だと思います

あと、私のブログの写真や文章は99%、私が撮影したもの書いた文章です。(よそから引用してる場合はきちんと明記しています)
もし、無断で盗用した場合は法的措置をとらせて頂きますのて(類似も含む)、悪しからずm(_ _ )m
(写真は盗用した場合すぐに分かるように設定してあります)

目くそ鼻くそ程度のアクセス数でお前何様やねんと思っている方も大勢いるかもしれませんが、これからのネット社会には重要なことだと思いました

ブログで全文を読む
2015年09月05日 08:23
今後
 ( 天マリさんのプロフィール)

せやな…
今後きぃつけるわ…
ブログで全文を読む
2015年09月05日 01:20
懐メロ
 ( 天マリさんのプロフィール)

学生の頃はビジュアル系バンドが好きでした。
特にプラスティックツリーの有村竜ちゃんとDir en greyの京様好きでした
懐かしくて夜中に暴走してます

ブログで全文を読む
スポンサーリンク