pandaさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2016年04月30日 16:31
ごめんなさい!4月も終わり。
 ( pandaさんのプロフィール)
最近は、あっという間に一日が終わり・・・ブログの更新おろそかになっても遊びに来てくださる方本当にごめんなさい。ラッキーさんと共にジュゴンさんもぱんださんも元気です。4月は、とても有意義なイベントに参加させていただきました。思っていた以上に収穫のあるイベントとなりラッキーさんを忙しくさせてしまい反省。世界自閉症啓発週間・発達障害啓発週間のイベントでした。ラッキーはたくさんの子供たちの心に癒しをお届けブログで全文を読む
2016年03月23日 21:21
今年度の締めのおしごとは・・・・
 ( pandaさんのプロフィール)
2015年の3月医療機関に初のセラピー犬導入でニュースにまでなったラッキーさん!福井大学医学部看護学科共催の<がん体験者の会>みのり会から始まりました。一年間皆さんといろんなイベントに参加させていただきました。お陰様でラッキーさんは皆さんとうちとけていつのまにかリラックスして毎回参加しています。今回は、2頭目のセラピー犬のあを連れての参加です。ラッキーは、先輩風ふかせて余裕でした。一年前と随分変わブログで全文を読む
2016年03月13日 14:43
第2号のセラピー犬の誕生の日
 ( pandaさんのプロフィール)
毎月第三土曜日に訪問させて頂く福井市にあるアオッサ五階の子育て支援室今回は、第三に他のイベントが先に入っていたため第二土曜日に開催。セラピー犬ラッキーとあそぼう!沢山の子供たちが待っていてくれます。お問い合わせも頂き毎回大盛況です。今回は、セラピー犬の試験を実施。試験内容は、たくさんの方のいる中で30分間の試験。試験管は、先日名古屋まで行き任命を受けてきたので私、ラッキーママです。セラピー犬候補 ブログで全文を読む
2016年03月11日 21:25
あの日を・・・・
 ( pandaさんのプロフィール)
今日という日は・・・・・日本中が忘れてはいけない・・・・沢山の犠牲者が・・・・波がさらっていった・・・・・ほんの一瞬の悪夢・・・・もしも・・・私があの場所にいたら…・生き延びただろうか?今日は、夫の44歳の誕生日。忘れられない日になりました。思えば・・・5年前は福井県立病院に入院中でした・・・・十万人に一人の割合で発病する難病何度の高い難病<重症筋無力症>・・・ほとんどの人は知らない病名・・・専門ブログで全文を読む
2016年03月10日 16:21
ラッキーとのお仕事
 ( pandaさんのプロフィール)
一日があっという間に終わるこの頃・・・・・充実しているからだと思ってはいますが・・・・最近は、体が行動と伴わずしんどいです・・・・でも、ハンドラーのセラピー犬ラッキーはいつも私を気遣います。優しいラッキーのまなざしは私の癒しです。先日、福井済生会病院のメディカルカフェを訪問しアニマルセラピーのミニ講座をさせていただきました。動物が介する道の世界・道の力には益々興味がわきます。ラッキーの優しいまなざブログで全文を読む
2016年02月24日 23:14
ラッキー初めて温泉に行く
 ( pandaさんのプロフィール)
新年早々お仕事してきたラッキーにお疲れさんのご褒美!わんこの泊まれる宿<季がさね>に宿泊。お隣石川県片山津温泉。柴山潟を一望できてすてきなくつろぎの宿でした・・・・・温泉に行く前の20日の土曜日は、ラッキー沢山の人に囲まれラッキーの人気を改めて確信しました。ラッキー凄い!来月も忙しいよ!がんばろう!ブログで全文を読む
2016年01月29日 00:29
新年会
 ( pandaさんのプロフィール)
いつも、ラッキーさんを呼んでいただいているツクイ森田様より新年会の招致。今回は、夫の母様とのコラボで呼ばれました。母の三味線にあわせみなさん楽しく踊ったり・歌ったりととてもいい笑顔でしたよ。ラッキーさんに会いたいとキャンセル待ちが出るほど好評でした。一躍ラッキーすたーになりましたよ!お陰様で本当に最近は、ラッキーに会いたいといってくださる方が増えとても喜んでいます。今回もたくさんの笑顔いただいてきブログで全文を読む
2016年01月09日 09:49
ラッキーさん!初仕事してきました。
 ( pandaさんのプロフィール)
明けましておめでとうございます!昨日、ラッキーさんと初仕事してきました。当初FBにアップデートをさせて頂きました。しかし、患者さんの顔がモザイクをかけても誰かわかってしまうかものご指摘があり一度削除しました。配慮が足りなく反省です。(。>дブログで全文を読む
2016年01月02日 15:09
あけましておめでとうございます
 ( pandaさんのプロフィール)
長い間放置のブログに遊びに来てくださった方々大変失礼いたしました。FBをしだしてから中々両立って難しいものだと・・・・今年もアップできる限りしていきますのでよろしくお願いいたします。昨年は、アニマルセラピスト上級資格後駆け足でラッキーとセラピー活動してきました・・・・たくさんの方に必要とされる大切さを教えていただいた一年でした。福井大学医学部看護学科の繁田准教授のお力を借りて医療機関に参戦させて頂ブログで全文を読む
2015年09月16日 00:59
お知らせ
 ( pandaさんのプロフィール)
日本列島台風被害に遭われた被災地の皆様お見舞い申上げます。私の住む日本海側北陸もいつそうなるかわかりません。ニュース報道を見て胸が痛みます。先日、行われた(リレー・フォー・ライフ・ジャパン2015ふくい)大盛況でした。セラピー犬を知って頂くいい機会を頂きました。お陰さまで、ラッキーの知名度も上がり今回民間病院様からご依頼頂きました。今月末に福井済生会病院フェァが行われます。そこに民間病院ではアニマルブログで全文を読む
2015年08月30日 14:42
気がつけば
 ( pandaさんのプロフィール)
気がつけば、8月ももう終わりですね。最近、PCが上手く作動しなくてそろそろか買い替えの時期に来ているようです。スマホを持ち歩くようになると、PCも使わなくなりますね。4月から始めた資格向上の試験。メンタル心理カウンセラーの資格は無事合格いたしました。私も晴れてカウンセラーの仲間入りです。とっ云っても・・・・本業にはまだまだ初心者!これからですが・・・・認めてくださる企業や学校などあれば出向いていきたブログで全文を読む
2015年07月20日 08:15
贈り物・・・・
 ( pandaさんのプロフィール)
朝から気温上昇!いいお天気ですね!今日も暑くなりそうですね。今日から、羽水高校の放送部の皆さんが、NHK杯の全国高校放送大会で東京に上京してます。精一杯発表してきて欲しいです。そんな彼らから贈り物が届きました。今月末の全高総文祭滋賀大会に選出する映像の一部です。心温まる映像を届けてくれました。ありがとう!最高の思い出になります。ブログで全文を読む
2015年07月20日 00:13
いい顔!
 ( pandaさんのプロフィール)
台風が去った後の北陸は、良い天気に恵まれました・・・・今日は、朝早くからラッキーさんは、とても元気です。朝のお散歩は、暑くてラッキーさん!バテバテでした。しかし10時過ぎた頃・・・・外へ行こうコール・・・・はい!今からですか・・・・森田にあるアクアへお出かけ・・・・好きなところを散歩しながら休んで散歩して・・・・途中疲れちゃいましたね。それでも可愛いこの笑顔は最高の癒しです。お昼からは・・・・シアンブログで全文を読む
2015年07月04日 14:01
願いこめて
 ( pandaさんのプロフィール)
こんにちわ!長い間放置したままのブログに遊びに来てくださった方々・・・・大変申し訳ございませんでした。6月中頃から、パパは講習試験で立て込んでいました。ママも資格試験の真っ最中でして・・・・中々パソコンに向かうことができませんでした・・・・本当に遊びに来てくれてありがとうございます。ラッキーは、とても元気です。七夕に願いを込めて先日、柴田神社にお参りに行きました。翌日、パパはお陰さまで難関突破してブログで全文を読む
2015年06月18日 23:35
サッカーホール大好き!
 ( pandaさんのプロフィール)
最近は、とてもサッカーボールがお気に入り!ママは、この笑顔が大好き!庭のドッグラン!ラッキー専用です。家の中の先日買ったのは、一回り小さいおもちゃ!このサッカーボールは本物よ!上手だね!日中は暑いから・・午前中の涼しい時間を選んで遊んでます。お決まりの伏せのポーズ上手にできるね!おりこうさん!明日も元気で遊ぼうね!ブログで全文を読む
2015年06月11日 23:01
お留守番の後のご褒美!!
 ( pandaさんのプロフィール)
昨日の朝の出来事から・・・・朝早くパパを仕事に送り出し・・・・ラッキーとお散歩すること1時間。ぐるぐる廻るけど・・・・うんち君がでなくてラッキー不機嫌!!お散歩から帰り・・・ママは掃除して洗濯して・・・午前中に美容室予約してあるので出かける用意し始めました。すると!ラッキーさん!一緒に出かけられると勘違い・・・ごめんね!ラッキーお留守番なの!と云ったとたん!コタツの下に入り込み・・・ごらんのとおりブログで全文を読む
2015年06月08日 13:59
梅雨入りですね
 ( pandaさんのプロフィール)
6月に入りました。とうとう苦手な梅雨です。北陸は、湿気が多くジメッとしています。特に梅雨はね!だから・・・・初夏から梅雨に向かうときはとても愈鬱になります・・・・最近・・・笑うことありますか?・・・・テレビを観ていても・・・・余り笑うことが少ない私です。が・・・・・吉本お笑いライブが・・・福井にきました。行って来ましたよ!吉本in福井・・・・今話題の・・・・ラッスンゴレライ・・・観て来ました・・・ブログで全文を読む
2015年05月30日 23:35
ラッキーのあれこれ一週間!
 ( pandaさんのプロフィール)
新緑の5月も明日で終わりです。そして!北陸特有のジメッとした梅雨入りの6月になります・・・・ラッキーの嫌いな雨の時期です。今日は、シアンカでシャンプーしてもらいました。とても艶々で綺麗な自慢の毛並みは、輝いてますよ!朝のお散歩も早く家を出ないと太陽の日差しがきつくなり暑いです。寒さに弱く暑さにも弱いラッキーです。それだけにやめれない朝の至福の一杯!それがこだわりあってワンダの特選カフェオレしか飲みブログで全文を読む
2015年05月23日 22:03
再びの<みのり会>へ
 ( pandaさんのプロフィール)
とてもよいお天気に恵まれた今日は、3月にお世話になった・・・・福井大学医学部看護学科=がん体験者の会<みのり会>に参加してきました。今回は、前回のお礼を兼ねて出かけてきました。最初のゴスペルコンサートのときはとてもおとなしくおりこうさん!ラッキーが参加したのは、今回も交流会。沢山の方が待ってたよ!と快く出迎えてくれました。ママも交流会に参加しました。皆さんとお話しする中で涙して聞いてくださる方もいブログで全文を読む
2015年05月20日 18:31
お祭りに出かけました
 ( pandaさんのプロフィール)
北陸三大祭のひとつ三国祭りの開催です。本日は、中日で沢山の山車が町内を練り歩きました。今年は8年に一度しかお披露目が無い桜山車が出陣。山車は全部で6つです。今日は穏やかな天候に恵まれました。 今日は、2時で仕事を切り上げてラッキーも連れてお出かけ!おとなしくわんこカートに入っています。人ごみに疲れたのでしょう!その後は・・・・スヤスヤ眠りについています。ブログで全文を読む
2015年05月11日 23:55
休日あれこれ!
 ( pandaさんのプロフィール)
長いゴールデンウィークも終わりましたね。今年は、とても休みが充実していました。前半はパパが5連休から始まり....その後すぐにママの5連休・・・そして・・・後半のパパの5連休で終わりです。埼玉から姉夫婦が車で福井まで来てくれました。丁度休みに入っていたので・・・姉妹で充実した休みを楽しみました。海の見えるカフェ マレー素敵なところです。わんこも入れます。外のテラスのみですけど充分です。姉もワンコ連れてきブログで全文を読む
2015年05月07日 00:02
ハッピーバースデー!ラッキー
 ( pandaさんのプロフィール)
中々ブログ更新できず・・・・本日、5月6日無事4歳の誕生日迎えたラッキーです。毎日、沢山の癒しをラッキーからいただきます。とても幸せなラッキー家族です。朝からパパの車の助手席に座り<主役は僕だよ>と準備万端!目的地は、お隣石川県にある<ドッグ・カフェシッポカフェさん>・・・途中迷いながらも到着!屋内ドッグ・ラン完備のカフェです。この鯉のぼりが撮りたくて.....久しぶりのお出かけでご満悦のラッキーでした。ブログで全文を読む
2015年04月29日 17:36
ゴールデンウィークですね
 ( pandaさんのプロフィール)
始まりましたね!ゴールデンウィーク!!我が家の連休は、前半後半と分かれます。パパは4月27日月曜日から5連休です。ママは、5月2日土曜日から5連休です。特別出かけることは無く近場で過ごす予定です。今日は、前回お世話になりました、リバーフォレストさんにお邪魔させていただきました。専用ドックラン独り占めで遊ばしていただきました。その後、シアンカにお出かけしました。沢山遊んでお疲れなのかスヤスヤ眠ってしまいまブログで全文を読む
2015年04月25日 19:32
メディカルチャックしてきましたが・・・・
 ( pandaさんのプロフィール)
今日は朝早くから順番を取りに・・・・何の順番かと言うと・・・動物病院の診察順番です。病院に着いたときは、すでに10番目でした。あぁ~~~午前中はつぶれますな!病院に着くなり・・・・頭隠して尻隠さず・・・とはこのことですな!椅子の下から出で着ません。途中何度も外に逃亡しました。おかぁしゃん!帰りたいよぉ~~~~~!!ようやく終わったのは・・・午後1時でした。。。その後は、ご褒美にシアンカにお出かけ!沢ブログで全文を読む
2015年04月24日 23:54
やめられましぇ~~~ん!
 ( pandaさんのプロフィール)
初夏の気配がするこの頃です。季節が感じる初夏は、新緑の香りがします。ラッキーも草木の新緑の葉っぱを見つけてはパクパクと・・・・初夏を楽しんでいる様子も伺えます。最近は、朝早くお散歩に出かけないと・・・・段々日差しがきつくなります・・・・毎年のことですが・・・この時期からラッキーの大好きな場所があります。長年このブログの読者さんは、もうお気づきですかね!ラッキーお気に入りの自販機の前・・・・そうなんブログで全文を読む
2015年04月21日 00:11
大変ご無沙汰です
 ( pandaさんのプロフィール)
気がつけば・・・・4月も後半です。桜の花も散ってしまい待ちどうし初夏!私はこの季節が一番季節を感じられます・・・・4月18日の土曜日はとても天候に恵まれて・・・・勝山市の弁天桜並木に出かけてきました。桜も水仙もチューリップも一緒に咲いてました。とても綺麗な後景にうっとり・・・・気温も上昇していて暑くて・・・・ラッキーも暑いらしく土の上で一休み・・・・ラッキーさんお腹が汚れますが・・・・全然無視だわ!とブログで全文を読む
2015年04月04日 15:55
ポカポカ大好き!綺麗♪綺麗♪
 ( pandaさんのプロフィール)
桜も今日が満開の福井です。少しだけ甲子園春の優勝で知名度が上がった北陸福井です。今日は、お天気にも恵まれポカポカだよ!ラッキーは、ポカポカ大好きです。今日は朝から沢山お散歩です。九頭竜川の堤防・・・ラッキーのお気に入りちょっとまぶしいなぁ~~~~でもこの場所が大好きなラッキー!車が通行しないからね。お散歩した後は・・・・シアンカに出かけました。久しぶりに綺麗♪綺麗♪だよ!大好きな知佳ちゃんに会う為にブログで全文を読む
2015年03月30日 09:40
ラッキー箱根へ行く
 ( pandaさんのプロフィール)
3月28日・3月29日の1泊2日で神奈川県にある内閣府認証NPO法人日本アニマルセラピー協会本部に、セラピーードックの活動報告を兼ね講演に出かけました。今回の目的は、ママが上級アニマルセラピストを取得したので認定書を授与しに出かけたのと先日、個人所有のセラピー犬が初の医療現場に入れたことの活動報告も兼ねての講演会と成りラッキーに逢いに来てくださった方は、本当に沢山で会場は満席でした。本当にありがとうございブログで全文を読む
2015年03月18日 13:00
あったかいんだから~~~♪
 ( pandaさんのプロフィール)
ようやく暖かい日差しの中でお散歩ができるようになりました。まだまだ朝晩は冷えますが・・・・昼間は、ポカポカ陽気の中お散歩日和です。冬の間ずっと家の中で過ごすことが多いので・・・・お天気が良いとお外に出たがります・・・・今日も朝から・・・ルンルン♪お散歩日和!だって!あったかいんだから・・・♪沢山お散歩した後は・・・・疲れて・・・眠ってしまいました・ラッキーお気に入りのキりんさんベッドで・・・・この寝ブログで全文を読む
2015年03月07日 20:33
アニマルセラピー初の医療現場
 ( pandaさんのプロフィール)
本日、アニマルセラピーとして初の医療現場に入らせていただきました。先月、アニマルセラピピスト上級取得後の初仕事です。国立福井大学医学部看護学科主催の<がん患者さんの会>に訪問とても素晴らしいところに入らせていただきました。もちろん動物介在教育でコラボ学生も一緒に参加し7月末に行われる高校総体文化祭の出品の作品のリメイクです。私も少しだけ講演させていただきました・・・・いつものようにラッキーのなり染ブログで全文を読む
2015年03月05日 00:08
ラッキーと日々成長
 ( pandaさんのプロフィール)
ここ最近だけど・・・・とても大人になった気がするラッキーです。まぁ~今年4歳ですから。。。。人間では28歳だから落ち着いてきたのかもしれません。そんな日々の成長と共にママも忙しくなります。この度、認定セラピストから協会公認セラピストになりました。名詞も届き嬉しさ倍増!!ルンルン♪なんかとても嬉しいです。昨日、アニマルセラピーの打ち合わせに出かけました。いよいよ!病院デビューです。ラッキーも綺麗にシブログで全文を読む
2015年03月01日 16:40
夢の実現へ
 ( pandaさんのプロフィール)
3月に入りましたね。でも寒いです。凄く寒いです。まだまだ春来ないです。いよいよ夢の実現に近づきます。お陰さまで上級アニマルセラピスト認定試験合格後初仕事です。どうしてもここに入りたかったのです。老人ホームの活動も教育現場の活動もこなすことができ・・・・残す砦は・・・・医療現場の進みます。三月七日土曜日に・・・国立福井大学医学部看護学科主催のがん患者さんの会に参加させていただきます。痛みで苦しむ患者ブログで全文を読む
2015年02月21日 18:44
ラッキーご満悦
 ( pandaさんのプロフィール)
とてもよい天候になりました。昨夜遅く・・・パパが出張から戻りました。駅にラッキーと迎えに行きました。大興奮のラッキーです。パパはどこ?どこなの?======と探します。まだよ!今列車到着して降りてくるよ!あっ!ママ!パパだよパパだ!もう!ママはいりません。ラッキーは一目散にパパです。全然離れません!パパに忠実なラッキーです。今日は・・・とても転機がいいので三人でお散歩です。シアンカで少しのんびりしブログで全文を読む
2015年02月19日 20:33
ラッキーの長い一日
 ( pandaさんのプロフィール)
連日の寒さにとうとうラッキーもダウンです。昨夜から何度も下痢の状態が続き・・・・結局、ラッキーと寝床に入ったのは朝方6時でした。2時間おきにお腹がキュ~~~って痛むのでしょう・・・何度も私を起こし外に行きます。ラッキーは、外で史は排泄をしないため・・・・家では絶対しません。どんなに辛くとも外に行くまで我慢します。昨夜は、そんな状態がずっと続きました。パパがいないストレスもあるんでしょうね。いつもは、ブログで全文を読む
2015年02月18日 13:42
見回り奉行してます。
 ( pandaさんのプロフィール)
まだまだ寒い・・・・春は遠い・・・でもお外に行きたい・・・でも寒いの繰り返し・・・パパが出張中は、わりとおとなしいラッキーです。実は最近、近所の猫や野良猫がやたら家の周りにおしっこをするので・・・・ラッキーは、自分の小屋の周りに被害がないか見回りします。小屋と云っても全然入らない犬小屋なんですけどね。見回り奉行になりました。今日は、雨が降ったり時々お天気になったりの不安定な天気。それでも大好きな九ブログで全文を読む
2015年02月15日 22:18
パパの出張
 ( pandaさんのプロフィール)
まだまだ寒い北陸福井です。連日の雪でもうくたくた========おまけに久しぶりの風邪を引きました。寝込んでしまいましたが・・・今は回復しました。風邪辛いですね・・・・そんな中・・・・今日からパパが不在です。今週いっぱい出張です。横須賀に・・・・・病気なる前は出張で家を空けることもしばしば・・・研修で行きだすとやはり一週間は帰らないのがほとんど・・・・長いときは10日間というときもあったしね・・・病ブログで全文を読む
2015年02月07日 18:38
ご報告
 ( pandaさんのプロフィール)
今日もとても寒いけど外はとてもよい天候です。朝から、グイグイラッキーは引っ張ります。お家の中に入ろうとしません。午前中何度外に出たことだろう!家に入り・・・ブログを更新しようとパソコンを開いた。メールが届いていました。協会からの試験の結果!一週間後と聞いていたので・・・早すぎる!不合格か!?恐る恐るメールを開く!!結果は、100点満点中96点の合格でした・・・・やりました!これで医療機関に出向けまブログで全文を読む
2015年02月05日 18:23
無事終了!
 ( pandaさんのプロフィール)
 暦の上では春を迎えた北陸福井。今日に続きお天気は小春日和だよ!風は冷たいけど・・・・今までに比べたら全然平気。でも・・・今晩から雪だって!また冬に逆戻りだよ!寒いのは嫌いだねそれでも、昼間はとてもお天気良かったね。パパと三人で九頭竜川の堤防にお散歩に出かけましたよ!とても嬉しそうに散歩を楽しんでいました。ところで!ご報告!!本日、アニマルセラピスト上級試験無事終わりました。いやぁ~~~~今回は難ブログで全文を読む
2015年02月04日 00:00
節分
 ( pandaさんのプロフィール)
2月に入り節分を迎えました。明日から暦の上では立春で春を迎えます・・・・春はまだまだ遠い北陸地方です。今日は、関西ならではの恵方巻きを食べました。海鮮巻きのとても美味しいのを頂きました。午前中にパパと福井大仏にお参りしに出かけて今年一年の家内安全を御祈願しました。ラッキーは・・・スヤスヤ眠っていました。いつに無く寝顔が可愛いラッキーです。ママは、この寝顔が一番好き!夜になると・・・ママの布団の上でブログで全文を読む
2015年01月31日 21:08
また雪です
 ( pandaさんのプロフィール)
毎日とても寒い北陸福井です。ラッキーも寒さに弱くて・・・・コタツ虫です。ラッキーのお気に入りアイテムは・・・・ママの暖かい毛布独り占め!コタツ・電気カーペット・ファン・ヒーターです。なんとまぁ~~~~寒がりさんです・・・・こんなところまで似るとは・・・外は雪です。明日の朝は積る様子.... 2月だという云うのにね・・・春はまだまだ先だね。試験も正念場を迎えています。いよいよ今週に挑みます。めざせ!アニブログで全文を読む
2015年01月25日 17:35
お散歩はドライブ
 ( pandaさんのプロフィール)
久しぶりに朝からいいお天気です。ラッキーの目ざめは、スコブル元気です!お散歩行きたいコールが始まります。パパが起きてきたらお出かけね!と言うとおりこうさんに待ちます。時計を見ながら待つラッキーです。まだかな~~~まだかな~~~!!すると二階から足音が・・・・ママパパが起きたよ!行くよ!お散歩・・・・はいはい!じゃあ車に乗って!!えっ!車なの・・・・今日はお短気がとてもいいから・・・・海岸線をドライブログで全文を読む
2015年01月19日 14:15
洗車機体験しました。
 ( pandaさんのプロフィール)
昨日は久しぶりに一日とてもよい天候に恵まれました。もちろん!ラッキーさん!お家に入ろうとしません。お外行こうコールです。土曜日は一日お家で休息しましたからね・・・・元気ですわ!ママの愛車も久しぶりに綺麗にしてあげようと・・・・洗車機に入れることにしました・・・・ところが・・・ラッキーさん!固まりました。全然・・・動かない!次の瞬間!・・・まだ、終わらないの?ラッキーが振り返ります。洗車機怖かったんブログで全文を読む
2015年01月16日 17:50
想いこと
 ( pandaさんのプロフィール)
先日、仕事から帰ってきたパパが見つけた記事の話をしてくれた。それは、六甲山で迷い犬が発見され保護されていること。よくある話なんだけど・・・・記事をよくよく読んで見て驚いた。ラッキーにそっくり!もしかしてラッキー兄弟かも・・・・ラッキーは徳島県生まれ、柴犬とキャバリア犬のミックス犬です。生後1ヶ月でわが家にきました。とても愛くるしい可愛い顔です。それゆえに・・・いつも兄弟がどこかにいるんだよね!といブログで全文を読む
2015年01月14日 22:45
久しぶりの晴れの日
 ( pandaさんのプロフィール)
朝は冷え込んだけど・・・・昼間はとてもお天気がよく気持ちよかったワン!風は冷たいけどね!ラッキーは嬉しそうでした。ラッキーの茶色の毛並みが光があたって艶々だわ!道路に湯kが残っていてもラッキーは平気!雪大好きだもん!お散歩の後は、車の助手席でくつろぐラッキーです。今日はとても凛々しい顔のラッキーです。ラッキーも今年で4歳。大人の顔になってきたけど・・・・ママにはまだまだ子どもです。可愛い子どものラブログで全文を読む
2015年01月12日 12:01
気がつけば・・・・・
 ( pandaさんのプロフィール)
ブログで全文を読む
2015年01月03日 23:59
あけましておめでとう!
 ( pandaさんのプロフィール)
あけましておめでとうございます。今年もまた一年よろしくお願いします。今年も沢山ラッキーに癒されてください。 今にも眠そうなラッキー・・・パパの腕の上にあごおき・・・その瞬間! 眠りについたラッキーでした・・・・余りの可愛さに癒されました。皆さんも・・・この可愛さに癒されてください。ブログで全文を読む
2014年12月31日 22:20
大晦日
 ( pandaさんのプロフィール)
昨夜、仕事を終えて眠りについたのが夜中の3時過ぎでした。一日中立ち仕事で膝がガクガク・・・・もう若くないわ!夜は疲れがピークで眠れなかったわ!朝、目が覚めたときはすでにパパ帰宅!ありゃ~~~~~~~美容室予約してたわ!大急ぎで着替えて・・・・美容室から戻り大掃除!その前に・・・・・昨日、届いたの!ラッキーのカートパパの両親ジジとババからのお年玉です。この中に入っているともの凄くおとなしいラッキーでブログで全文を読む
2014年12月30日 12:41
今年の御用納め
 ( pandaさんのプロフィール)
ようやく今日で仕事も御用納め。朝、パパも今年最後の勤務に出かけました。明日の朝帰宅して、新年を迎えたらまた2日から仕事ですがね。新年を一緒に迎えることが何よりの幸せですね。ラッキーも昨日、高校生とのお仕事の御用納めしました。 クリックすると大きくなるよ!北信越大会の作品のリメイクの為の取材です。年末までご苦労様!ご褒美にこのままシアンカに出かけました。  みんなで食べたシアンカでのデザート!美味しブログで全文を読む
2014年12月28日 13:25
ほのぼのラッキー
 ( pandaさんのプロフィール)
今週末、年の瀬、ようやくお天気になりました。27日土曜日は、家の台所、お風呂場、トイレなどの水周りの大掃除に・・・夜は、職場の忘年会に出かけました。何十年ぶりにはしゃいだワン!若い子達に混ざって楽しいひと時・・・28日日曜日は、ホームセンターに玄関などの飾り物の買出しに出かけ・・・ラッキーと三人で近くのアクアトムをお散歩の出来事!お散歩して喉が渇いたので・・・パパがお水を・・・はい!ッてあげようとブログで全文を読む
2014年12月24日 22:10
ラッキーもクリスマス会
 ( pandaさんのプロフィール)
ドッグカフェ・シアンカのクリスマス会に参加しました。何十年ぶりのクリスマス会・・・・とても楽しかったです。美味しいお料理に満腹です。沢山あって食べ切れませんでした。ラッキーはトナカイさんの被り物を着ておとなしくおりこうさんです。  なんとも!びびりやさんのラッキーなので・・・人が沢山でびびってしまった様子。それでも・・・最後の方はようやくなれた感じでしたけど・・・・ママもパパもデザートのスゥーツ食ブログで全文を読む
スポンサーリンク