スミさんの最新Blog

*メンバー様のプロフィールを詳しく見るには、ログインする必要があります。   ブログ登録の説明
*ブログのタイトルに[PR]と表記されたものは、ブログシステム提供会社が表示しているPR広告です。
2012年02月26日 19:45
性生活
 ( スミさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2012年02月26日 19:45
性生活
 ( スミさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2012年02月26日 19:45
性生活
 ( スミさんのプロフィール)
アメンバー限定公開記事です。ブログで全文を読む
2012年02月26日 19:41
ひとまずOK
 ( スミさんのプロフィール)

もう1週間も前のことですが、

「子宮体がん」

「子宮頚がん」

の検査はどちらもシロでした。


良かった。


1ヶ月以上もだらだらと不正出血を

続けていたのにも関わらず、

生理らしきものがその間にちゃんと

ありました。

それでそれが終わってからは

不正出血も止まり、正常に戻りました。


検査直後より、基礎体温も測っていますが

綺麗なラインを描いているので

排卵もちゃんとしてるっぽいです。


結局、あの不正出血は

単なるストレスなんじゃない?

分かんないってことでうやむやに。

ブログで全文を読む
2012年02月26日 19:41
ひとまずOK
 ( スミさんのプロフィール)

もう1週間も前のことですが、

「子宮体がん」

「子宮頚がん」

の検査はどちらもシロでした。


良かった。


1ヶ月以上もだらだらと不正出血を

続けていたのにも関わらず、

生理らしきものがその間にちゃんと

ありました。

それでそれが終わってからは

不正出血も止まり、正常に戻りました。


検査直後より、基礎体温も測っていますが

綺麗なラインを描いているので

排卵もちゃんとしてるっぽいです。


結局、あの不正出血は

単なるストレスなんじゃない?

分かんないってことでうやむやに。

ブログで全文を読む
2012年02月16日 21:47
不正出血止まった?
 ( スミさんのプロフィール)

不正出血がだらだら続いてるくせに、

先週からちゃんとした生理が来ました。


そして、おおよそ10日ほどの期間で

生理は止まりました。


どうやら不正出血も止まったようです。

(昨晩、ビデを使いましたし。)


やれやれ。


前回、婦人科へ行ってから

ちゃんと基礎体温を測っています。

自身の状況を把握するのに

改めて大切だなと思いました。



ブログで全文を読む
2012年02月16日 21:47
不正出血止まった?
 ( スミさんのプロフィール)

不正出血がだらだら続いてるくせに、

先週からちゃんとした生理が来ました。


そして、おおよそ10日ほどの期間で

生理は止まりました。


どうやら不正出血も止まったようです。

(昨晩、ビデを使いましたし。)


やれやれ。


前回、婦人科へ行ってから

ちゃんと基礎体温を測っています。

自身の状況を把握するのに

改めて大切だなと思いました。



ブログで全文を読む
2012年02月08日 21:17
生理始まりました
 ( スミさんのプロフィール)

ダラダラと微量の不正出血が

2ヶ月も続いているので、

前の生理がいつだったのか?

そもそも生理の血が分割で

流れてるのか?も不明。


しかし、先週はほとんど

パンティライナーで事足りるほどの

出血で出ない日もちらほら。


先日、本格的な生理が始まったようです。


基礎体温を測り始めて間もないものの

ちゃんとグラフは体温が落ちてますから

おそらく本物の生理。


今度は1週間後にちゃんと止まってくれると

いいんですけどね~~。

ブログで全文を読む
2012年02月08日 21:17
生理始まりました
 ( スミさんのプロフィール)

ダラダラと微量の不正出血が

2ヶ月も続いているので、

前の生理がいつだったのか?

そもそも生理の血が分割で

流れてるのか?も不明。


しかし、先週はほとんど

パンティライナーで事足りるほどの

出血で出ない日もちらほら。


先日、本格的な生理が始まったようです。


基礎体温を測り始めて間もないものの

ちゃんとグラフは体温が落ちてますから

おそらく本物の生理。


今度は1週間後にちゃんと止まってくれると

いいんですけどね~~。

ブログで全文を読む
2012年01月28日 16:57
子宮体がん検査
 ( スミさんのプロフィール)

行ってきました婦人科の病院。


子宮頚がんの経過観察のため、

また不正出血の状況もあるので

子宮体がんの検査も受けました。


(検査中に痛みは感じなかったけど、

その後はしばし下腹部に違和感有り。)


卵巣OK、子宮の大きさOK。


でも、基礎体温を測ってないので

正常に排卵があるか定かでないのと

不正出血と術創治療のステロイド注射が

関連あるかも分からないので、

しばらく様子見ということになりました。


薬はありません。


転居先の近所にあるクリニックは、

婦人科専門のため、妊婦さんの姿無し。

心地悪い思いもしなくていいので○。


面倒だけど、

明日からちゃんと基礎体温測ります。

ブログで全文を読む
2012年01月28日 16:57
子宮体がん検査
 ( スミさんのプロフィール)

行ってきました婦人科の病院。


子宮頚がんの経過観察のため、

また不正出血の状況もあるので

子宮体がんの検査も受けました。


(検査中に痛みは感じなかったけど、

その後はしばし下腹部に違和感有り。)


卵巣OK、子宮の大きさOK。


でも、基礎体温を測ってないので

正常に排卵があるか定かでないのと

不正出血と術創治療のステロイド注射が

関連あるかも分からないので、

しばらく様子見ということになりました。


薬はありません。


転居先の近所にあるクリニックは、

婦人科専門のため、妊婦さんの姿無し。

心地悪い思いもしなくていいので○。


面倒だけど、

明日からちゃんと基礎体温測ります。

ブログで全文を読む
2012年01月22日 17:56
続く不正出血
 ( スミさんのプロフィール)

病気のことなんて、すでに過去状態なため

ブログの更新が滞っています。


婚活ブログにチェンジしようと思いつつ、

実に気ままな毎日のため・・・何も。


ところで、


術後1年経過したところ、術創ケアのために

形成外科にてステロイド注射を8月~12月まで

月1で受けていました。

その間、リザベンを服用して膀胱に異変を感じたため

後半2ヶ月はストップ。注射のみの治療。

11月頃から、生理の周期や期間が著しく乱れ始めました。

注射は、生理の量が増えるという副作用付きだとか。

でも、とくに量に影響を感じなかったので気にしてませんでした。


が、年末から今日まで実に1ヶ月ほど生理(不正出血というのか?)が

ずっと続いています。


怖い病気だったら、どうしよう?


1日の出血量は、ナプキン1枚ぐらいで、たまにドロッとした塊

がでるから、おそろく血じゃなくて、月経血なんだと思うんだけど。

だから、注射の影響でそうなてるだけと信じたい。


婦人科の定期健診が昨年12月にあったのですが、

引越しなどでバタバタしていて・・・受診を忘れちゃったし。


新しい病院にかかりたいものの・・出血が続いていると・・・

なんだか行きにくい。しかし、元の病院は遠いので通うのは無理。


とりあえず、ご近所に気になる産婦人科を見つけたので

そちらに問合せをしてみようと思います。

ブログで全文を読む
2012年01月22日 17:56
続く不正出血
 ( スミさんのプロフィール)

病気のことなんて、すでに過去状態なため

ブログの更新が滞っています。


婚活ブログにチェンジしようと思いつつ、

実に気ままな毎日のため・・・何も。


ところで、


術後1年経過したところ、術創ケアのために

形成外科にてステロイド注射を8月~12月まで

月1で受けていました。

その間、リザベンを服用して膀胱に異変を感じたため

後半2ヶ月はストップ。注射のみの治療。

11月頃から、生理の周期や期間が著しく乱れ始めました。

注射は、生理の量が増えるという副作用付きだとか。

でも、とくに量に影響を感じなかったので気にしてませんでした。


が、年末から今日まで実に1ヶ月ほど生理(不正出血というのか?)が

ずっと続いています。


怖い病気だったら、どうしよう?


1日の出血量は、ナプキン1枚ぐらいで、たまにドロッとした塊

がでるから、おそろく血じゃなくて、月経血なんだと思うんだけど。

だから、注射の影響でそうなてるだけと信じたい。


婦人科の定期健診が昨年12月にあったのですが、

引越しなどでバタバタしていて・・・受診を忘れちゃったし。


新しい病院にかかりたいものの・・出血が続いていると・・・

なんだか行きにくい。しかし、元の病院は遠いので通うのは無理。


とりあえず、ご近所に気になる産婦人科を見つけたので

そちらに問合せをしてみようと思います。

ブログで全文を読む
2011年11月21日 18:18
ケロイド治療2
 ( スミさんのプロフィール)

ケロイド化してしまった術創の治療を開始して3ヶ月。


主に1ヶ月に1度、ステロイド注射+リザベン服用(毎日、食後2回)

膀胱炎っぽい症状がでだしたので薬の服用はやめて注射のみ。


注射(すごく痛い)も3回目。傷跡も軟らかくなってきました。

ただ、ちょっぴり赤黒く伸びてしまった部分が肌色に戻るものなのか、

あとどれぐらい注射を打たないといけないのか分かりませんが・・・


これまでお薬&注射で4、5千円ぐらいだったような。

しばらくお薬を中止することにしました。

そして、お会計をしてびっくり。490円。

保険診療なのもあるけど、かなりリーズナブル。

(そうすると薬は効目が?な割りに高めかもね。)


ネットで色々な病院のケロイド治療にかかる料金を下調べ

してた時には数万円かかりそうな印象を持ちましたが、

病院によって治療名目が違うからなんでしょうか?

とにかく、お手頃値段で大助かりです。

ブログで全文を読む
2011年11月21日 18:18
ケロイド治療2
 ( スミさんのプロフィール)

ケロイド化してしまった術創の治療を開始して3ヶ月。


主に1ヶ月に1度、ステロイド注射+リザベン服用(毎日、食後2回)

膀胱炎っぽい症状がでだしたので薬の服用はやめて注射のみ。


注射(すごく痛い)も3回目。傷跡も軟らかくなってきました。

ただ、ちょっぴり赤黒く伸びてしまった部分が肌色に戻るものなのか、

あとどれぐらい注射を打たないといけないのか分かりませんが・・・


これまでお薬&注射で4、5千円ぐらいだったような。

しばらくお薬を中止することにしました。

そして、お会計をしてびっくり。490円。

保険診療なのもあるけど、かなりリーズナブル。

(そうすると薬は効目が?な割りに高めかもね。)


ネットで色々な病院のケロイド治療にかかる料金を下調べ

してた時には数万円かかりそうな印象を持ちましたが、

病院によって治療名目が違うからなんでしょうか?

とにかく、お手頃値段で大助かりです。

ブログで全文を読む
2011年10月13日 20:07
プエラリア・ミフィリカ
 ( スミさんのプロフィール)

女性フォルモンに作用し、

お肌ぷるぷる・色っぽさぶりが

増すとの触れ込み有りで

摂取していたサプリメントがありました。


タイから輸入の「プエラリア・ミフィリカ」


5年前のことですが、

服用し始めてから・・・生理の量がドバっと

増えだすなど、おかしくなったので

飲むのをやめたのでした。


で、昨年はゴロゴロとよく実った

子宮筋腫を取り出す手術をしたのでした。


どうも

私の体にプエラリアは危険のようです。


「プエラリア・ミフィリカ」を使った

美容液をもらいました。

還暦すぎて尚もお肌びかぴか、

ピンク色のオーラを身にまとっている

女性から薦められたので・・・


ちょっと怖いけど、試してみようかな~と。


スキンケア製品なら大丈夫だよね?




ブログで全文を読む
2011年10月13日 20:07
プエラリア・ミフィリカ
 ( スミさんのプロフィール)

女性フォルモンに作用し、

お肌ぷるぷる・色っぽさぶりが

増すとの触れ込み有りで

摂取していたサプリメントがありました。


タイから輸入の「プエラリア・ミフィリカ」


5年前のことですが、

服用し始めてから・・・生理の量がドバっと

増えだすなど、おかしくなったので

飲むのをやめたのでした。


で、昨年はゴロゴロとよく実った

子宮筋腫を取り出す手術をしたのでした。


どうも

私の体にプエラリアは危険のようです。


「プエラリア・ミフィリカ」を使った

美容液をもらいました。

還暦すぎて尚もお肌びかぴか、

ピンク色のオーラを身にまとっている

女性から薦められたので・・・


ちょっと怖いけど、試してみようかな~と。


スキンケア製品なら大丈夫だよね?




ブログで全文を読む
2011年09月22日 20:18
ケロイド治療開始しました
 ( スミさんのプロフィール)

ちょうど1年前に開腹手術。


タテ切りのため、術創がケロイド化しちゃうかな~と

心配だったので、術後はそれなりに手入れしてました。


4ヶ月ぐらい頑張って、もういいか~と今日まで

ほっておいたら、創口にミミズの屍骸がはりついた

みたいになっちゃっいました。

(切ったのが分からないぐらい綺麗な部分もところどころ)


今日、形成外科に行きました。


「これ、注射だけできれいに直るね~。」


だったので、ポチっ、ポチっ、ポチっと患部に

すごく痛い注射を打ってもらいました。


「リザベンも服用しておいてね~。」


簡単に終了でホッとしたものの、これから15回ぐらい・・・

月1回の注射を我慢しなくちゃいかないみたい。


美容のためとはいえ、痛い注射を何十回も打つの辛い・・・


ブログで全文を読む
2011年09月22日 20:18
ケロイド治療開始しました
 ( スミさんのプロフィール)

ちょうど1年前に開腹手術。


タテ切りのため、術創がケロイド化しちゃうかな~と

心配だったので、術後はそれなりに手入れしてました。


4ヶ月ぐらい頑張って、もういいか~と今日まで

ほっておいたら、創口にミミズの屍骸がはりついた

みたいになっちゃっいました。

(切ったのが分からないぐらい綺麗な部分もところどころ)


今日、形成外科に行きました。


「これ、注射だけできれいに直るね~。」


だったので、ポチっ、ポチっ、ポチっと患部に

すごく痛い注射を打ってもらいました。


「リザベンも服用しておいてね~。」


簡単に終了でホッとしたものの、これから15回ぐらい・・・

月1回の注射を我慢しなくちゃいかないみたい。


美容のためとはいえ、痛い注射を何十回も打つの辛い・・・


ブログで全文を読む
2011年08月19日 16:38
子宮筋腫、再発。(消えてくださいませ)
 ( スミさんのプロフィール)

今日は病院で検査の日。

昨年秋に、子宮筋腫と子宮頚がんの手術を受け、

その後の定期的検査のためです。


バタバタとしていたせいで、

3ヶ月ほど検査をサボってしまいました。

その間に、子宮筋腫がまたポコッとできたらしいです。


ショック・・・1年もたたずに再発。は~。


でも、今はとくに問題にもなる程度、場所でもなく

子宮は妊娠するのにすこぶる良い状態だそうです。


すぐに子作りできないのが残念。


膣エコーで見せてもうと子宮の壁が術後の

だらんだらんから、ぷくぷくふわふわに

回復してるのがハッキリ分かりました。

(なんと愛おしい姿。頑張ってます、わたしの。)



ブログで全文を読む
2011年08月19日 16:38
子宮筋腫、再発。(消えてくださいませ)
 ( スミさんのプロフィール)

今日は病院で検査の日。

昨年秋に、子宮筋腫と子宮頚がんの手術を受け、

その後の定期的検査のためです。


バタバタとしていたせいで、

3ヶ月ほど検査をサボってしまいました。

その間に、子宮筋腫がまたポコッとできたらしいです。


ショック・・・1年もたたずに再発。は~。


でも、今はとくに問題にもなる程度、場所でもなく

子宮は妊娠するのにすこぶる良い状態だそうです。


すぐに子作りできないのが残念。


膣エコーで見せてもうと子宮の壁が術後の

だらんだらんから、ぷくぷくふわふわに

回復してるのがハッキリ分かりました。

(なんと愛おしい姿。頑張ってます、わたしの。)



ブログで全文を読む
スポンサーリンク